chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
shun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/23

arrow_drop_down
  • 5分6倍

    左手の腫れはだいぶひいてきたけれど、まだ動かすと痛いし力を入れることができない。内出血の紫色が目立ってきた。ブレーキがまともにできないと実走は危険と判断して今朝はZwift。4日ぶりのローラーで脚の疲労は抜けている様子。Bペーサーと走っていると周りにリーダージャージを来た選手が数名いたので、私もKOMを狙って脚試し。無事リーダージャージを獲得。4分ほどだったので6倍目安。左手の怪我がなければ5分6倍が出ると思われる。 週末は天気がいいので、それまでに左手の痛みがひけばいいのだけれど…。

  • 朝ラン

    先日のレースで転んだ時に左手の親指を強打したらしく、手の親指側がパンパンに腫れている。骨は無事らしい。動かすこともままならない程腫れ上がっているので数日は練習をおやすみしようと思う。と言いつつ、早速翌日は朝にランニングをしてみた。久しぶりのラン。15分ですでに脚が痛い(笑)。やっぱり体への負荷が大きいな。これに慣れていると自転車なんてなんてことないんだろう。 しかし、やはり早朝に外で運動するのは気持ちがいい。最高だ。

  • ツールドひたちなか 1時間エンデューロ DNF

    結果は落車DNF。本当に残念でならないがさっさと気持ちを切り替えることにする。誰も巻き込まなかったのが不幸中の幸い。参加者の皆様、ご迷惑をおかけしました。 5:10に自宅を出発、6:40分に会場着。準備をしてチームメイト達と合流しトイレへ。7:20から試走開始。もう少し余裕を見て出発したほうがよかった。コースは8割がウェット。スタートライン後の2, 3, 4, 5コーナーが水たまり・落葉・枝があって危険。特に左複合コーナーは注意。しかしこういうコーナーは元オートバイレーサーには得意。コツはクリッピングポイントを奥にとること。しかしとても滑る。試走の段階で一回後輪が滑った。寒いので長袖ジャージを…

  • 皇居朝練、のちカフェ

    皇居で朝練したあとに、時間がある日はカフェに行く。個人的には麹町にあるNo.4が好き。朝食メニューはどれも美味しいし、パンもたくさんの種類がある。 開店直後ならわりと空いている。オシャレなカフェだけれど、ランナーやサイクリストもたまにいるので、そういう格好でもわりと入りやすい。店によっては入りづらいところもあるから、そのポイントは結構重要だったりする。 サイクリストでも入りやすい都内のカフェ情報をまとめようかな。

  • 平日早朝荒サイ

    GW終わりまではL2~L3をひたすら積んだ。おかげで心肺機能のキャパは上がったように感じる。実際呼吸に余裕ができた。こういうメニューは飽きやすいので荒川で実走にて行った。朝5時から朝日を浴びながらサイクリングは良い気分転換になる。セロトニンドバドバ。仕事がテレワーク基本であることも相まって、平日朝の練習が捗る。実は先月に職場のオフィスが引っ越した。面積は従来の1/3。社員全員がテレワークを基本とするスタイルなので小さくていいだろうということで。 GW終わりから新たな練習メニューとなった。まだ始まったばかりだけれど、きつい。きついけれど、やり遂げなければならない。やる気だけはある。

  • オイルスリックチェーン

    ひょんなことから、オイルスリックカラーのチェーンが手に入ったので交換してみた。 ゴールドチェーンに飽きてきたので、ちょうどよかった。 たまたまツツジの前に停めたら、似たようなカラー。 日が当たると結構目立ってかっこいい。

  • 房総トレーニングライド

    超久しぶりの房総。いつもの君津BTを起点に鹿野山、もみじロード、しいたけ村を経由してあとは脚を相談してルートを決めるスタイル。気温も高くて、半袖ワンピ1枚で気持ちよく走れる。最高だ。やっと冬が終わった。 鹿野山福岡口は様子見で、自分が先頭でペースを刻む。途中から余裕ある人に前に出てもらう。 16:16 271W 今朝体重が60kgだったのでちょうど4.5w/kgという具合。もうちょっと頑張ってコンスタントに15分台で上れればOKかな。 もみじロードのアップダウンでは地形を使ったアタックの仕方などを教えてもらう。 しいたけ村へ行ったが周回はせず、海岸線へ移動して休憩、そこからは流して帰る。駐車場…

  • 公園でピクニックなど

    仕事も少し忙しくて、いつのまにかGWに突入。 土日の自転車活動は、恒例になりつつある土曜朝皇居、日曜朝大井という流れだけれど、やはり家族との時間優先なので1時間か2時間で切り上げる。その後は家族でピクニックランチなど。 もう少し子供との時間を作りたいと思って平日に有給休暇をとって過ごした。暖かくなってきたので、気持ちよく外で過ごすことができる。早く夏にならないかな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shunさん
ブログタイトル
アラフォーロードバイクトレーニング
フォロー
アラフォーロードバイクトレーニング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用