chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めてのフリーマーケット

    フリーマーケットに参加しようと思い準備を始めました。初めてのフリーマーケットなので何をどうしたらいいいのか、どんなものが売れるのか手探り状態ですがやってみないとわからないということで、今回はハンドメイド作品、UFOキャッチャーの景品をメインに出してみようと思います。 商品を準備しよう!! ・UFOキャッチャーで仕入?? ・おつりを用意 ・持ち帰り用の袋を用意 ・売り場のレイアウトを考えよう ・POPを用意 商品を準備しよう!! プライズ品は細かなものが多いので、 かごにバラッと入れてすぐに品出しできるように準備しました。プライズ品とはいえ新品、未使用。白系のぬいぐるみが多いので、手に取って見て…

  • ディズニーランド シューティングギャラリー ラッキーを探そう!

    久しぶりにディズニーランドへ行ってきました♪ハロウィンイベント最終の土曜日、多くの人が仮装を楽しんでいました。 到着が遅くなってしまいアトラクションは混んでて乗れなさそうだったので、シューティングギャラリーでラッキーを狙って金バッジをもらおうとチャレンジしてきました。 200円で10発撃つことができ、10発すべて的に当てるとシルバーのバッジ(クリップタイプ)が、ラッキーの的に当たるとゴールドのバッジ(クリップタイプ)がもらえます。10発すべて命中させ、さらにラッキーも当たると両方のバッジがもらえます。 クリップタイプなので鞄や服につけても穴が開かないのがいいですね♪ 柄は期間によって違うようで…

  • お掃除ロボットエラー対処方法 エレクトロラクスPUREi9 E23

    2018年の9月に購入したエレクトロラクスのPUREi9(ピュアアイナイン)。スケジュール登録しておくことで、決まった曜日にお掃除してくれるので、引っ越してから自分で掃除することはほとんどありませんでした。たまにモップがけするくらい。本当に楽だったのに、充電ができなくなってしまいました。 先月くらいからバッテリーのもちが悪くなり、ホームに戻れていないことがしばしば。そしてついに充電ができなくなってしまいました。 ホームにセットしてもエラー「E23」と表示され、充電がされない😰 バッテリーを外してみてもダメ。どうしていいかわからず、サポートセンターに問い合わせしてみました。 対応策 バッテリーを…

  • 天気が悪いと腰が痛い??

    夜中に雷雨に見舞われた翌日、急激な腰痛に襲われました。数か月前坐骨神経痛を患ってしまい、 同じところの痛みが出てきてしまいました。 季節の変わり目に毎回この痛みと付き合うのかと思うとかなり滅入ります。 天気が悪くなると不調が出るとよく耳にしますが、天気が悪くなることで、 身体にはいったいどんな影響が出るのでしょうか?そこで天気と体調不良(腰痛、頭痛等々)の因果関係を調べてみました。 天候の変化で不調になる? 気象病の症状 「気象病」の対処法 天候の変化で不調になる? 雨が降ると古傷がうずいたり、体調が悪くなったりする方は多くいます。 このような天候の変化によって引き起こされる不調を「気象病」と…

  • ポケモンガオーレ きあいをあげて強いポケモンをゲット!!

    こんにちは。 今回はポケモンガオーレで強いポケモン(特に★5)をゲットするために大事になってくるきあいについて書いていこうと思います。 きあいは重要?? きあいを上げる方法1 きあいを上げる方法2 きあいを上げる方法3 きあいを上げる方法4 きあい600%以上でレアポケモンの出現率が格段にあがる きあいは重要?? きあいを上げることでレアポケモンの出現率が上がります。 400%~599%でも出現しやすい状態に。 600%以上でレアポケモンの出現率は格段に上がります。 1プレイごとにディスクを排出すればディスクゲットボーナスできあいをあげることはできます。ただ、ディスクはプレゼントでももらえます…

  • 「ゼンリョクバトル ~ウルトラビーストに挑戦!」に参加して来ました

    こんにちは。 夏期休暇最後の日曜日、開催中の「ゼンリョクバトル ~ウルトラビーストに挑戦!」に参加して来ました。 参加する店舗は年齢制限なしで抽選で20名。 受付人数は28人だったので、当たる確率は約70%です。子供が多いなか申し訳なく思いながらも、今回ゲットできるポケモンはどれも持っていないので、ぜひ欲しいところです。 ドキドキのなか抽選スタート! スマホでの抽選なのですが、ゲームセンターの中で説明の声が聞こえず、訳もわからず、アイコンをポチッ...当たりました‼️ 今回のバトルは2パターン。 マッシブーン、デンジュモク、アクジキングの三体と戦うとマッシブーンかアクジキングをゲット! テッカ…

  • ロックミシンを探して

    こんにちは。 最近はハンドメイドにはまってしまい、ついにバッグ作りまで始めてしまいました。トートですが(*^-^*) 昨日はお買い物に付き合って、ロックミシンを探し回りましたが、店頭販売はネット価格に比べると高い...そして品揃えがどこもあまりよくない。 店頭販売の方が初期不良とかに対応してもらうのが楽かと思い探し回りましたが、なかなか見つからす、最初にほしいと思った型番のミシンは見つかりませんでした(T-T) ベビーロック ベビーロック衣縫人4本糸ロックミシン《衣縫人》 BL501 出版社/メーカー: ベビーロック メディア: この商品を含むブログを見る 私はまだまだハンドメイド初心者ですが…

  • 簿記2級取得を目指して:工業簿記

    こんにちは。 簿記の勉強を始めて、10日目。 日商簿記2級は100点満点中70点以上で合格。試験時間は2時間です。 第1問~第3問は商業簿記で、第4問~第5問は工業簿記です。通常は商業簿記60点、工業簿記は40点。工業簿記は出題内容が難しくはないので、工業簿記の点数は確実に押さえておきたいところです。 普通は商業簿記から勉強するかと思いますが、合格圏に確実に入るために、工業簿記から勉強し始めることとしました。 財務経理部に所属しているので、月の初めは決算処理で忙しく、残業続きのため、なかなか机に向かって勉強はできません。なので、まずは通勤時間中にテキストを読むことから始めました。 スッキリわか…

  • ソアリン乗ってきました♪

    こんにちは。 毎日ものすごい暑さで、すでに夏バテ気味です。 久しぶりにディズニーシーに行き、7月に新しくできたソアリンに乗ってきました。 はりきって6時30分に到達。すでにたくさんの人がきており、かなり後ろの方になってしまいました( ゜Д゜) 途中で列の幅が広がり前進できましたが、まだ、チケットブースより後ろ...アーリーの人が入ってさらに前進、なんとか荷物検査より前に行けました(*^-^*) 開園が5分早まり7時55分に。入園してしてすぐにアプリでファストパスを取りました。 アプリで取るのは🔰初めてでドキドキしましたが、無事取れました♪ 7時59分に取って乗れるのは15:20~16:20…

  • 川越散策 氷川神社へ行こう🎵

    こんにちは。 埼玉へ引っ越してきてからだいぶ立ちますが、近くなのに川越散策をしていないので、川越の熊野神社と氷川神社へ行ってきました。 最近作った御朱印帳ケースを持っていざ御朱印集めに!! どちらも縁結びの神様を祀っているので、カップルや女の子が多め、特に氷川神社はたくさん来ていました。 浴衣を着ている人が多く、川越の街並みとすごくあっていました。(о´∀`о) 灼熱の暑さのなかまずは、熊野神社から。 参拝をしてから御朱印をいただきに行きました。 今の季節は夏詣、春夏秋冬の四季詣をし、御朱印を揃えると「七福神財布」がもらえるそうです(pq゚∀゚*○) 境内の敷地内には銭洗い弁天も祀られています…

  • く結婚記念日❤️👫❤️ 肉の万世に行ってきました♪

    こんにちは。 昨日は結婚記念日だったので、肉の万世へ夕飯を食べに行ってきました♪ 去年は忘れられていたので😢今年は数日前からアピールしておきました。贈り物はお互いに悩んでしまうので、プレゼントはなし。美味しいものを食べに行こう(^∇^)ということで、今年は肉!! 肉の万世 川越店〒350-0032 埼玉県川越市大仙波町大字弁天前349-2 2,000円(平均)1,500円(ランチ平均)049-225-1029地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/k4wadyu…

  • 高気密、高断熱の家は電気代がかからない??

    こんにちは、 昨年、高気密、高断熱を売りにしている注文住宅を建てました。夏に建て終わり、9月の終わりに引っ越し、やっと1年。 ランニングコストが下がるとオススメされたのでどのくらい変わったのか比較してみます。 家を建てる際にあまりドアをつけない設計にしました。 夫婦共に部屋にこもるタイプではなく、何かするときにはリビングで行っているので、リビングを広く取り、ドアは将来部屋を増やすなら後付けできるようにしました。 一般的な廊下があり、部屋ごとにドアがある葡萄🍇型の家ではなく、 家全体が魔法瓶のようなリンゴ🍎型の家を設計。 では早速結果です。 オール電化にしたことでガス料金が無くなったので、その分…

  • 資格取得に向けての計画をたてる・・・プロローグ2

    こんにちは。 ついにプロローグ最終回です。いよいよ、次回から勉強編を書いていきますが、その前に。 何事もだと思いますが、「やるぞ!」と決めたときはモチベーションがピークでその後、だんだんと落ち着いてしまい、やらなかった日などがあると、もうやる気がなくなってしまうなんてことありませんか? 資格取得に向けて無計画ですすめると挫折しそうですし、ガチガチの計画を立てても、できなかったときの自己嫌悪でモチベーションが下がってしまいそうなので、まずは計画の立て方から考えていきます。 専門の学校に通っている場合は、多くの時間を勉強に割けますが、働きながらでは毎日時間を確保するのは難しいのではないでしょうか。…

  • 経理担当者としての資格取得・・・プロローグ1

    前回は、経理担当者にオススメしたい資格を紹介しました。 そこで、資格取得に向けての思いと、まずどこから勉強するのか決めていきます!! 何事も勉強して自分の知識を深めていくのはよいことだと思います。でも仕事をしながら、資格取得をしていくのは、想像するよりずっと大変です。 スッキリわかる日商簿記2級商業簿記 第11版 [ 滝澤 ななみ ] 楽天で購入 スッキリわかる日商簿記2級工業簿記 第8版 [ 滝澤 ななみ ] 楽天で購入 計画をしっかり立てても、残業や急な飲み会、体調不良など、どうしても計画通りにいかないことが多いです。 会社で採用面接に同席をしていますが、入社前は「資格勉強中で◯月に試験を…

  • ポケモンセンター限定 ガオーレパスステッカーをもらいに行こう!

    こんにちは。 今日はポケモンセンターにやって来ました。 朝からにはたくさんの人が来ていました(*゜Q゜*) 色々なイベントをやっていましたが、今日の目的はズバリ!ガオーレパスステッカー(ホウオウ/ルギア)をもらうためです(^∇^) 配布期間: 2019年7月20日(土)~ 2019年9月1日(日) 配布枚数:毎日先着50名 開催場所:ポケモンセンター 甥っ子のためにディスクゲットを手伝うつもりで始めましたが、すっかりはまってしまいました。 甥っ子の住まいの近くにはポケモンセンターはないので、今回もらったものはプレゼントしてあげるようかなーと思っています。 在庫がなくなり次第終了とありましたが、…

  • お魚を買いに大洗までドライブ♪

    梅雨が明けたのかな?と思うような、快晴の土曜日、茨城県の大洗漁港までドライブ兼ねて魚介類を買いにやって来ました。 半年に一回くらいの頻度できていて、毎回めんたいパークと大洗漁港、那珂湊おさかな市場をぐるりと巡ります。 今回はいつもと逆回りで那珂湊おさかな市場から行きました。 観光いばらきHPより いつも新鮮な魚介類がたくさん売っていますが、今回は貝類(その中でも特にしじみ)がたくさんありました。 しじみ、あさり、白はまぐり(ホンビノス)、やりイカとかなり安くしてもらいながら 大量に購入してしまいました。冷凍庫に入るか心配なほどに... 中でも母オススメのだしの素を購入しました。いろいろな種類が…

  • 経理担当者にオススメの資格・・・プロローグ0

    こんにちは。 私は現在、上場企業の財務経理部に所属しています。そんなに入れ替わりの早い部署ではありませんが、何人かが入ってきては退職していきました。 辞める人と話してみると、雑用ばかりでもっと決算に関わりたいと言う方がいます。経験も浅く、資格もない人に最初から業務の主の部分を担当させる会社はほぼないでしょう。雑用と言っても、経理の仕事は日次業務の積み重ねが大切です。簿記の基本がわかっていないとどうしても仕事の幅は広がっていきません。 経験があれば資格は必須ではないですが、資格を持っていない人は仕事をしていくうちにやはり勉強不足が顕著になってきます。貸借がわからない、科目を自分で判断できないでは…

  • 夏のディズニー持ってくべきもの!!

    今年もディズニーではずぶ濡れ必須の夏のイベントが始まりました。 これから行こうと思っている方、散水ショーに参加予定の方向けに持っていくべきオススメのグッズをまとめました。 お出かけの前に確認してみてください。 1.日傘、つばの広い帽子 これは言わずとも知れたという感じですが、OPEN時間~夕方まで陽が高いので、ショー待ちの間やアトラクション待ちの間、日向でずっと待つのは熱中症の危険も増しますし、とにかく暑いというか日差しが痛いです。 せっかく楽しく遊んで、次の日から日焼けで苦しむのも悲しいですよね。 日差し対策はこの時期必須です! 「さぁ、外へ出かけよう。」そんな気持ちになるキャスケットのよう…

  • 旅行にオススメ 飛行機代を押さえる方法

    夏の旅行を計画していますが、どこに行くにも高くて(゚Д゚;)行くこと事態悩んでしまいますね。ツアーはパッと見は安いのですが、出発時間を早くしたり、宿を少しいいのにしたり等々変更すると結構なお値段になってしまいます。帰省などで実家に泊まる場合とか宿泊先を予約しなくてもいいのであれば、航空会社の株主優待券を使って旅行代をかなり押さえることができます!仕事で経費削減の策がないかと、探し見つけたのですが、個人旅行にも使えると思いますので、旅行費用にお悩みのかた検討してみてはいかがでしょうか? 1.航空会社の株主優待とは、どのくらい安くなるの? 2.どこで買えるの? 3.いつでも使えるのか 4.どうやっ…

  • ポケモンガオーレ マスターボールの狙い方

    こんにちは(^-^) ポケモンガオーレのマスターボールって狙えるのだろうかと...運なのかと思っていましたが、こうげきルーレットもぼうぎょルーレットも狙えるのにゲットチャンスだけ運なのか(-ω- ?)狙えるんでは?ということで狙ってみることに‼️ タカラトミーアーツ TAKARA TOMY ARTS ポケットモンスター ポケモンガオーレ ガオーレボックス 楽天で購入 ルーレットの下半分が隠れているので、分かりにくいですが、約3秒くらいで一回転しているみたいです!ガオーレパスを使っている場合は、ガオーレパスボーナスで一番上のモンスターボールがマスターボールに変わるのでそこを狙ってポーン 必ずマス…

  • 御朱印帳袋のつくり方

    夏の寺社巡りに向けて、御朱印帳袋を作ろうと思います(o^-^o) ポシェットみたいにしてもいいしということで、がま口タイプを作ってみました♪ まずは型紙づくり 型紙に合わせて縫い代部分を取り少し大きめに生地をカット 表地には接着芯を貼り、袋になるよう縫います 今回は御朱印帳を入れたいので、マチを2cm作りました 表地は裏返しのまま、裏地は表に返す、 表地に裏地を入れ、返し口を残して縫い、表に返して返し口の縫い代を折り、ミシンで縫います。 がま口金型に手芸用ボンドを均一に伸ばします。 袋を真ん中から目打ちを使って、しっかり入れ込んでいきます。 金型内側に紐を押し込み隙間を埋めていきます。表にシワ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bianca98さんをフォローしませんか?

ハンドル名
bianca98さん
ブログタイトル
bianca98 ディズニー、ポケモンときどきご朱印ガールののんびりブログ
フォロー
bianca98 ディズニー、ポケモンときどきご朱印ガールののんびりブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用