chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オーストラリア大学留学 https://saraustralia.hatenablog.com

2018年6月からゴールドコーストにあるGriffith Universityへ通い、現在はTourismをメジャーとして勉強しています。日々の生活での学びや、オーストラリアの生活情報など更新していきます!

さら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/23

arrow_drop_down
  • ただの今の気持ち 意味わからないくらいにこんがらがって、むしゃくしゃして、大学なんか戻りたくないし、心に穴が空いた感覚、寒い冬の風が余計に痛く刺さってて、自分のダメさ加減に本当に呆れるけれど自分を理解できるのは自分でなくちゃダメなんだよな。自分を大事にしてあげられるのは自分なんだよな。自分をダメにするのも自分なんだよな。去年の今と今年の今何か成長したと言えるだろうか?きっと自分を守ることが上手になりすぎてしまったこと位だろう。ダメにならない。少しずつこんがらがった糸を解いていこう。 何かを語れる人間でなくてはいけないと思っていたが、そんなことどうでもいいのかもしれない。何も持っていない私は沢山…

  • 日本帰国1日目に考えること

    長いことブログを書いていませんでした。 一晩家を失い野宿したり、友人に家に泊めて欲しいと頼まれて1週間一緒に過ごしたり、ファイナルを終えたり、引っ越しをして家の契約が終わったりと色々ありすぎて頭の整理ができていません。 気がついたら昨日の夜日本に帰国していました笑 毎回彼氏が空港までお迎えに来てくれるのですが(本当に申し訳ない)、今回は手に花束を持ってお迎えに来てくれました。人からこんなに大きな花束をいただくのは初めてで感動しました。 昨日日本に帰ってきたのでまだ24時間も経っていないのですが、なんだかモヤモヤするものがあるので書き留めます。 よく海外留学から帰ってくるとひたすら日本のことを馬…

  • 何も考えていない記事

    毎日投稿できてないなぁ〜。課題がとか言って甘えてます、ごめんなさい自分。 昨日今学期(今年)最後の課題が終わった。ファイナンスの授業で周りの子が「このクラス本当に難しいらしいから怖いよー」と言っていたのだけれど、いつものことの様に私は「へぇーそうなんだぁー。でも頑張ればどうにかなるでしょ」くらいの気持ちで授業を取ったら案の定難しくてファイナルの勉強が怖くて未だに手を付けられずにいる。 昨日まで毎日朝から晩まで図書館にこもって、夜はバイトっていう生活続きだったから1日くらい何も勉強しない日を与えてみた。実は明日(12/7)は私の20歳の誕生日。19歳最後の日は何もしない穏やかな日で終わりそうです…

  • 自分らしく生きる

    私の高校時代の友人たちは皆んな本当に優秀で何か社会問題を解決したい!とか将来は「こんな役立つビジネスを作りたい!」とか同い年なのに本当に人としてかっこいい人たちが沢山います。 それに対して私は社会問題のこれを解決したいとかいう熱いパッションはないし、社会に役立つビジネスを立ち上げたいとかいう夢もありません。今日はそんな自分でもいいじゃないかって話をします。 人と比べる 周りの子と違って何にも興味が無いような、社会の役に立たない自分が好きではなかったし、優秀な子と比べてばかりで自分が本当に惨めに思える時期がありました。 誰もがケータイ、パソコンは必ず持っている時代だから人からの情報を100%とシ…

  • 大学生でブログを始めて良かったことって何か考えてみた

    12月になりましたね。これからクリスマスや彼の誕生日、自分の誕生日だったり一年記念日ももあったりするので昨日何しようかなぁって色々見てたら理想のことをするにはお金がいくらあっても足りませんね笑 彼と私の誕生日は一ヶ月差くらいなので個人的にはクリスマスにまとめて2人でお祝いしてもいいかなと最近考えているところです。そうじゃないと1週間に一回何かサプライズみたいになって楽しみ減っちゃいそうだし。 前置きはこれくらいにして今日は大学生でブログを初めて良かったことってなんだろうな〜ということについて考えました。 大学生って高校の時とは違って規則や時間にあまり縛られない本当に自由な身なので、止まっている…

  • オーストラリアの脱毛事情

    毎日投稿せずに昨日は寝てしまいました。そんな日もありますよね〜 昨日はサボりにサボった脱毛へ6ヶ月ぶりに行ったのですが、想像していたよりはるかに痛くて照射される時に毎回ビクビク震えてました笑 日本では脱毛はしていなくてオーストラリアへ来て脱毛初心者の状態から始めたので、オーストラリアで脱毛を始めたいよって考えている人の役に立てればと思って今日はオーストラリアの脱毛はどんなものかについて書きます。 私が脱毛している場所はVIOラインと脇の下です(昨日は上唇もやった)。 脱毛の値段、期間、効果について 値段 期間 効果 施術前と施術中について 脱毛へ行く前にしなくてはいけない事 施術する時の様子 …

  • ブログの名前をまたまた変えてしまいました。最後です

    最近ギターの練習のしすぎで左手の弦を抑える指先達に感覚がなくてパソコンが打ちにくくなってきています、私です。こんばんは。 最近ブログの名前を変更したのですが、それについて記事を書こう書こうと思って忘れ続けていたことについて気が付きました💦ずっと私のブログを読んでくださっている方達にとっては今回で2回目のブログ名の変更なのですが今回が最後です(おそらく)。 一番最初は「Australia大学留学日記」、2回目は「My diary of life in Australia」という名前を付けていたのですが自分がブログに書きたいこととブログの名前がいまいちマッチしていないことがモヤモヤしていて今回の「…

  • 海外大学留学して分かったメリット・デメリット

    昨日はブログを更新せずに寝てしまいました笑 今日は朝8時から授業があってそれに参加してからワークショップまで2時間暇で勉強しようとしていたのですが眠すぎて図書館で1時間爆睡。どうにかして眠気を飛ばそうと今カフェでコーヒーとクロワッサンを買ってブログを書いています。 今日は題名にもある通り留学して良かったこと悪かったことについて書いていきます。 あくまでも私個人の経験に基づいた考えです。 メリット 思考回路が広がる ハングリー精神が強くなる 精神的にも金銭的にも自立した タイムマネジメントが上手くなったり、マルチタスキングが出来るようになった 将来の幅が広がった ポジティブになった(人と比べない…

  • オーストラリに生息する死ぬほど痒くなる蚊の正体....【オーストラリア大学留学】

    本日2回目の投稿になります。 オーストラリアに夏がやってきたので街で見かけるむしの量が圧倒的に増えてきました。虫が大嫌いなので一刻も早くこの暑い国から出て寒い国へ逃亡したいです。 夏が来たということは蚊の季節になったということです。 みなさん夏になると蚊に刺されますよね?私も日本に居た時は毎年蚊に刺されまくっていたのですが、痒いけど掻かずに我慢できる痒さでした。 オーストラリアで見かける蚊の正体 オーストラリアで見かける蚊は(NZもそうだった)日本で見かける様な可愛い蚊ではないこと知っていましたか?蚊に可愛さを求めてはいないのですが、見た目も日本のかの様にあんなひょろひょろしているのではなくて…

  • 2019年振り返りを始めました

    今年ももう11月の後半に入って年末感が増してきましたね。 ここ2年くらい寒いクリスマスや年末年始を経験していないのでオーストラリアにいると全く今年が終わる〜っていう感じがなかなかしないのですが笑 年末ということで毎年私は今年一年を振り返るのですが、皆さんはきちんと振り返っていますか? 一年ずつ振り返りをしていかないと今年の自分の何が良くて、何が悪かったのかを見つけられず成長できない気がするので私は毎年振り返ると次の年の目標を残すようにしています。11月位から振り返りをしていないと時間がと余裕がなくなって落ち着いて考えられないので早めに始めます。 ということなので、今日は私の一年間の振り返りをす…

  • 海外の大学へ行ったからといって何も特別ではない世界。好きなことをする生き方 【オーストラリア大学留学】

    こんばんは。オーストラリアには夏が来て日中は暑くてキャミソールで過ごしてないと汗だくになってしまいそうなくらいです。それなのに夜は寒すぎて上着が欲しくなるので朝から大学へ行く時は必ず何か羽織れるものが必要です笑 毎回前置き書いてから本題に繋げるタイミングが難しいなと感じます。いきなり本題を書いてもいいと思うけどやっぱり読みやすいのは前置きが軽くある方なのかなと思ったり。まぁいいや。 今日は題名にある通り海外の大学へいったからといって別に凄い事ではないんだよって事です。海外へ進学する人は年々増えてきていますし、海外から日本へ来て日本で学歴を積む人も沢山います。 私たちの時代は正に競争の激しい時代…

  • 私が思うオーストラリアの人種差別について【オーストラリア大学留学】

    Good morning~ 今朝の4時半ですが昨夜からなぜかドキドキしてあまり眠れなかったので朝日を眺めた後にこうしてブログを書いているところです。 今はこうしてウキウキしているのですが、昨日は少しショックなことが起こりました。 以前どこかの記事で人種差別について話したことがあると思うのですが、物を投げられたり叩かれたりという差別は受けてきませんでした。 昨日は学校からの帰り道を歩いていたら通り過ぎていく車の中から水風船を投げられて自分の着ていた洋服が濡れるということが起きました。いやぁよく命中させてくるよなぁ〜。って関心するところはそこでは無いのですが、投げられた時は一瞬何が起きたのかわから…

  • 全面降伏してみた。【オーストラリア大学留学】

    今週ももう水曜日になりましたね。 最近タロット占いで「全面降伏」しなさいという結果が出ました。何事も食いしばって頑張りすぎてしまう私のやり方はこれ以上自分の能力を高めることはできないとのことです。そのためには全部捨ててもっと楽観的に自信を持ち、誰かに甘えて助けてもらうことを覚えてくださいと言われました。 確かに自分の性格上プライドが高くて負けず嫌いで、完璧主義者なので誰かに頼ることはなんだか悔しくて恥ずかしくて「助けてほしい」という言葉はあまり出してきたことはありませんでした。 ただ今回はもうこのやり方では通用しないよと言われたので言葉を鵜呑みにして生きることにしました。 全面降伏その1 丁度…

  • 感謝できない人。視野を広くすること

    こんばんは! また少し期間が空いてしまいましたが無事に二学期目の学期末試験が終わりました。 先週の木曜日に終了したのですが、その日以来廃人と化しています。 実は私ゲーム好きで特にバトルグラウンド系が大好きなのですが、毎日毎晩1人で楽しんでいます笑 バイトも人が足りず、毎日出勤なので1日オフになる日はありませんがバイトも楽しいので1週間の休みを目一杯楽しみたいと思います。 人はやることがなくなると時間と心に余裕ができます。そうすると今まで考えてこなかったことや目にも入らなかったものが自然と写り込んできます。 今日は試験後の日常の中で気になったことがるのでそれについて書きます。 感謝ができない、視…

  • ゴールドコーストの素敵な休日

    こんばんは。昨日に続き今夜も投稿します。 綺麗な写真でしょ! 今日はSurfers Paradiseで勉強をしていたのですが、どうしてもビーチへ行きたかったため、勉強が終わってからビーチ沿いへ歩きに行きました。 歩いているうちに海に足を入れたくなってしまって少し遊んでたのですが、大きな波がきているのに気づかず、履いていたズボンが半分くらい濡れてしまったのでこの際思う存分遊んで帰ろうと思ってビーチ沿いを歩き続けて家まで帰りました。 リトル・マーメイドの大ファンなのですが、毎回ビーチへ行く度にリトル・マーメイドの音楽を聴きながら歩いています笑 音楽に合わせて海を歩いているともうQOL爆上がりです。…

  • QOLをあげましょう

    こんばんは。今学期最後の課題を全て出し終えました。 全部自分のメジャーのコースだったので課題1つ1つが本当に大変でした。 特に最後の個人レポートは学期末にあったので他の課題に時間を費やしすぎたため、満足のいくクオリティで提出することは出来ませんでした。それでも提出しないとけないものは完成させないといけないので二日間寝ないで本当に頑張りました。 厳密に言えば二日間の間で1時間半の睡眠は取ったのですが、過去最大に追い込まれました。眠くてエナジードリンクを飲むのですが後半になると効かなくなってきたので最終手段は外で寒い中勉強をするという強行突破しました。

  • 英語を伸ばすために私がしたことと、思うこと

    こんにちは! 今日も素敵な日を過ごせているでしょうか? 私は今日は土曜日で天気が良くてバイトもないのでサーファーズパラダイスのスタバへ来て課題をしているところです。 今日は少し厳しいことを話します。私の思っていることを私主観で書いているので気分を害す内容になっていたら申し訳ないです。 こちらで出会う日本人のワーホリの方やインスタでよく聞かれることがあるので今日はそれについて話していこうと思います。 よく「英語をどうやったらそんなに上手に話せるようになったんですか?」と聞かれます。努力するしかありません。とにかく毎日英語漬けで日本語を忘れるほど英語を聞いて話して読んでとやらないとどの言語も習得で…

  • 今学期の大学の課題と最近の話。

    ブログの記事を一ヶ月以上も更新していませんでした。 というのもこの一ヶ月遊ぶ暇が全くないほど忙しくてSNS全般から自然と離れていました。今週はなんとweek11であと1週間で今学期の授業も終わります。そしたらFinal examが2週間あり、ホリデーになります。本当は夏休みを3ヶ月間取ろうと思ったのですが、3ヶ月間何もしないわけにはいかないので三学期目を6週間で終わらせるintensive courseというのを取って残りの日をホリデーに当てようと思っています。 2学期から3学期の間まで通常2週間の休みが1週間だけになるので厳しいところはありますがそれが終われば休みなので頑張れそうです。 と、…

  • 人と付き合うということ

    最近のお話をします。 記事の投稿頻度が減ってきました。書くことがまとまらなくて下書き行きの記事ばかり書いています笑 最近のハナシ 精神的に?心的に?やられています笑 人と付き合うということはお互い妥協をしなくてはいけないことだと思います。どちらかだけが変わるのには限界があります。 昨日「俺は変わることはできない」と今お付き合いしている人が私に伝えました。 人からそう言われたことは初めてのことだったので驚いてしまって頭が真っ白になって何を言えばいいのかわかりませんでした。 この話になった理由はまあ色々とあるのですが一番の理由は一つ一つの言葉に心が無くて私が傷ついてしまったということと私の優先順位…

  • オーストラリア大学生の1日の過ごし方

    気づいたら前回投稿したのが2週間前になっていることに気づきました..! 先週1週間は学校とバイトがモリモリ盛り沢山で寝る時間も遅くて毎日今日も1日やりきった感がすごくて個人的には充実した日々を過ごしていました。 今はカフェにいるのでご飯を食べながらブログを書きます。今日はオーストラリアへ通う私が1日をどのように過ごしているのかを平日と休日編でお話ししようかと思います。 平日編 平日は毎日学校へ行くのですが私の授業は9時か10時頃に始まるものばかりなので朝は7時半から8時半の間に起きます。お昼の時間帯は基本学校で授業を受けているか、図書館で勉強をしています。ですので、お昼ご飯は基本的に大学の中で…

  • オーストラリアシェアハウス / 見つけ方、借り方、気をつけること

    こんにちは!今日は私が実際にオーストラリアでアパートを借りて生活している経験をお話をしたいと思います。 今日はホームステイ先の探し方ではなく、自分でアパート借りる際の話なので別のことを知りたい人はごめんなさい。 アパートの見つけ方 まずは適当に自分が住んでいる地域の名前と希望家賃、部屋の数やお風呂の数などを入れてグーグルなどで検索すると不動産会社のサイトがトップで出てくるのでそこへアクセスして自分に合った家を探していきます。 ※探す際にはFurniched(家具が付いている)のかunfurnished(家具なし)なのかを見ておきましょう。Unfurnishedの場合自分で冷蔵庫、洗濯機、ベット…

  • モチベーションの保ち方

    前回今夜中に投稿するって言ったのにしてなくてごめんなさい。 言い訳ですが、授業に付いていけずメンタル崩壊してモチベーションがありませんでした。ちょうど今週モチベーションと向き合う場面があったのでこの記事を書けて良かったです笑 モチベーションとは? 私が考えるモチベーションとは人が生きていく上で何かをする際の動機のようなものだと思っています。 例えば.... 私がこのブログを始めたきっかけはある海外の大学へ留学していてブログを書かれている人の影響です。その人はブログの中では大学での生活やインターンでの出来事などを細かく話していてくれて、インスタでは街中や食べ物、洋服などをおしゃれに撮って載せてく…

  • オススメのYoutuber

    大学2週間目になりました〜 ちなみに今日は朝9時からの2時間のworkshopがあったため、7時半に起きました。早起き苦手完璧夜型人間が(中国語みたい)朝7時半に起きて学校行けました。私だってやればできるんだということを再確認。 Lectureは16時スタートのため一旦家へ帰宅して洗濯と起きると夜ご飯を作って20分お昼寝をして再び大学へ向かいました。今日はeconomicのlectureだったんですが頭が痛すぎて途中から集中していませんでした... 直帰する予定だったんですが勉強してから帰ろうと思って夜ご飯を調達して大学の図書館にいます。色々思うことがあって先にブログを書きたかったので先にブロ…

  • お気に入りのケバブ屋さん と university生活1週間目の感想

    あと1日で1週間目乗り切る〜 ってことだし今日は夜バイトが無いので、、、学校帰りに最寄駅にあるケバブ屋さんへ行ってきました〜 ここのケバブ屋さん安くて美味しくて大好きなんですけれど少しボリュームがあるからご褒美の時とか家でご飯を作るのが面倒な時にしか行きません。 今日はお腹空いてたし、ご飯作る元気なかったし、大学での1週間終える頃だったのでケバブをお昼ご飯に買いました。 飲み物とポテトとケバブで$11!日本円だと950円くらいですかね。 お昼ご飯って言っても15時頃なんですけど結局お昼ご飯には多すぎて半分くらい残して夜ご飯にしています笑

  • New trimester has started! ブルー・オーシャン戦略

    昨日から待ち望んだuniversityでの生活が始まりました! 今回から初めて4教科を一気に勉強するので全部の科目で成績を取れるか心配ですがワクワクです。 元々hospitality有名な大学なのでhospitalityを専攻として大学一年目を終えたのですが、なんだかしっくり来ないと思いほんの少しですがメジャーを変えてTourismを専攻にしました。本当に沢山悩みました。Tourismにメジャーを変えた理由はHospitalityがしっくり来ないというのが大きな理由ですが、周りにいるアジア人の友達のほとんどがHospitalityをこのままメジャーとして勉強するということも理由の一つです。今ま…

  • 前セメの振り返りと日本帰国、おすすめの本、私の人生を変えたこと

    こんばんは! 長いことブログを更新していませんでした。 一つ書き上げた記事があったのですが面倒であげずに時間が過ぎていました..... 気がつけばもう1セメスター終わりました。そして今年も半分終わりましたね。 前セメはカレッジ最後のセメスターということもあって2クラスだけしか授業が取れませんでした。そのこともあって時間をかなり持て余して大分時間を無駄にした気がします。また、韓国人の友達も増えてバイトも韓国料理屋さんということもあり、英語よりも韓国語を話す機会の方が多かった気がします。新しいセメスターからはuniversiryへ通うことになるのでアジア人だけのクラスだけではなくオーストラリア人も…

  • My happy thoughts 嬉しいことが盛りだくさんの1週間

    長いことブログ更新してませんでした。 今週はエッセイを提出したり、Air podsが届いたり、髪の毛を染めたりなんだか嬉しいこと楽しいことが沢山あってものすごい速さで過ぎ去っていった気がします。 今週の始めにやっとエッセイの提出が終わりました。いやぁ、提出1日前に私が出した問題点と解決策を無理やり合わせようとしたのですが、無理なものは無理で1日前に問題点を変えることに.....前々からきちんと準備しておけば良かったのですが...後悔です。 なのでその日は16:00にカフェへ入り、変える頃には23:30でした笑 こんなに集中して何かに取り組むことが久しぶりでなんだか気持ちよかったです。 提出した…

  • 【オーストラリア大学留学】私のアルバイトについて

    こんばんは!目が疲れたみたいですごい頭痛に悩まされています😭 今日でbreak weekは終了して明日からまた授業始まります。この1週間何もしていないので体がなまりまくっています。課題進めておけばよかったぁ。 そんななまった生活をしていた先週1週間の私の一番の楽しみはバイトへいって働いてお金を稼ぐことでした。前まではバイトへ行くのがストレスで本当にバイトがある日は憂鬱でした。 今回はオーストラリアでのバイト事情について書きたいと思います。 オーストラリアでバイト探しをする時に大きく分けて三つの方法があると思います。 1. 日豪プレスで探す 2. 直接お店まで足を運んで履歴書配りをする 3.知り…

  • 【オーストラリア大学留学】コンタクトをオーストラリアで買ってみました

    オーストラリアでコンタクトを購入してみました。 オーストラリアへ来てからコンタクトがなくなってしまったり、こちらへ来てからコンタクトが買いたくなってしまったっていうことってあると思います。 そんな方に今回私が使ったサイトを教えます! https://www.clearly.com.au/contact-lenses ここに載せたclearlyというサイトです。オーストラリアでインターネットで購入するのなんだか怖いなと私も思っていたのですが、やっぱり授業中にコンタクトがあると便利というか、生きるために目が見えないのって結構辛いので購入してみました。 ただ、私の場合はオーストラリアへ来てから初めて…

  • 【オーストラリア大学留学】街の中には韓国料理屋さんだらけな件

    まだ前回の記事の途中なのですが、友達と夜ご飯を食べに行ったので食レポでも書こうかと笑 これ、美味しそうですよね。 海鮮鍋的な名前だった気がします。(あやふや) この鍋私のお気に入りで毎セメスターに一回は食べに行ってるんです。1セメスターに1回だけの理由はちょっと値段が高いし、辛いので一回食べるとしばらく欲しくなくなる辛さだからです。 この記事では食レポをするために書いたのではなくて、韓国料理屋さんがとにかく沢山街の中にあるってことを伝えるために書きました。 韓国料理屋さんだけではなく、韓国人も沢山いらっしゃるんですよね。韓国料理も韓国も好きな私からしたら最高です。 これって私の住んでいるところ…

  • 【オーストラリア大学留学】高いくて良質なシャンプーを半額でゲットした件について

    先週の土曜日にAccountingの中間試験が終わりました。 結構自信があるので結果が出されるのが楽しみです。 今日はオーストラリアへきてからやっと見つけた最高のシャンプーについて紹介します。 オーストラリアは日本と違って硬水だからなのかこちらへ来てから髪の毛の質が悪くなり、ゴワゴワで毛先が痛んでいるのが丸見えでした。 今までは日本にもあるパンテーンや海外に売っている安いシャンプーを使用していたのですが、それらを使い続けて「髪の毛が痛んでいるのはもしかしたらシャンプーがこっちの水とあってないから結果的に髪にダメージを与えているのではないか?」と考え、ogxというブランドのシャンプーを購入しまし…

  • 最近の投稿はほとんど私の悩みや考えを書き出すだけのものになってしまっていたので、今回はもう少し大学生活について書きます。 最近私の生活は朝と夜が少し逆転しつつありますが、とても充実して過ごしています。 なぜ昼夜が逆転してきてしまっているかと言うと、朝に解けなかった問題が夜になると頭が働いてサクサク解けてしまい楽しいと感じるほどの夜型人間でして、最近は今週末にある、Accountingの中間試験に向けて勉強をしています。 勉強している科目はAccountingなのでもちろん計算ばかり。夜になると頭が冴える+計算をしているので中々頭が眠るモードに切れ変わることができなくなり、結果的に毎晩朝の3時く…

  • 親友との会話

    こんばんは。現在オーストラリア時間にて朝の3時を過ぎております。 先ほど今週末にあるAccountingの勉強を終えました。(実際にこのブログを更新している時には既に午後3時...) 帰宅してからお昼寝をしたせいなのか、コーヒーを午前一時から3杯も飲んだせいなのかは分かりませんが全く眠くないです。 今日はAccountingの授業に参加した後に家へ直行したのですが、アメリカの大学に留学している親友から連絡が来たので帰宅途中に久々に電話で話しました。 今日はその会話の中の一部をお見せしますね。 今回も自分の考えについてがメインの話しになってしまうんですけど、読んでいただけたら嬉しいです。 親友は…

  • 【オーストラリア大学留学】将来の悩み。今後の目標について。

    先日高校の時からお世話になっている先生にブリズベンでお会いしてきました。 私の母校は今年からオーストラリア留学を始めたみたいで丁度生徒たちが留学しているのでオーストラリアに来て彼らのホストファミリーと現地校を訪問していたみたいです。 オーストラリアへ行くよという連絡が先週の今頃されて、ブリズベンに滞在されるとのことなので、私の住んでいる場所から片道電車で1時間半くらいかかるけれど行ってきました。 本当に夜ご飯を食べながら最近のことを話すだけだったのですが色々なことを考えさせられるとても蜜の濃い時間にすることができました。 先生方が夜しか時間が空いていなくて、時間的にも厳しかったのですがやはり会…

  • 【オーストラリア留学】ジムに通い始めました

    お久しぶりです! 前回記事を投稿してからすっかり達成感を感じて投稿する事を忘れていました。 今ではもうすでにWeek5が終わり、来週からはセメスターの折り返し地点のWeek6になります。 魔のweek6 私は魔のWeek6と呼んでいるのですが、この時期になると、mid-examだったり大きい課題の提出だったりと追われるプラス、勉強への意欲が段々と落ちかけて底辺に近いくらいのモチベーションとなっているので何もやる気が出なくなって生産性のない日々が続くシステムとなっております。 そんな魔のWeek6の話はさておき、最近韓国人のシェアメイトと一緒に近くにあるジムに通い始めました。 どうしても綺麗な体…

  • 【オーストラリア大学留学】 Collegeで最後のトライメスター、目標

    前の記事でも書いたのですが、新しいセメスターが始まりました。 私にとってはcollegeで生活する最後のセメスターです! 私の通っている大学では8科目の履修が終了すれば一年を終えることができます。 その仕組みは大学一年生だけではなく、大学卒業するまで変わらず同じです。 なので合計三年間で24教科の履修が終了すれば大学卒業なんです! そんな大学の軽い説明は別として、 私はCollegeを三学期かけてCollegeを終わらせるように授業を選択したので、一年してやっとUniversityに転入できる感じです。 そんな最後のセメスターのWeek2がもう終わりました。 だいたい最初の6週間くらいまでは今…

  • はじめまして。 現在オーストラリアの大学でホスピタリティを専攻に勉強している大学一年生です。 まずは自己紹介から始めます。 高校までは日本の学校に通い、2018年の6月からオーストラリアの大学に通い始めました。それまで留学経験が一度も無かった訳ではなく、高校時代に一年間ニュージーランドでの留学経験があります。 もともと英語が好きで将来も英語を使った仕事をしていきたいという考えは自分の中にあったので、高校の留学では海外の大学へ行ったらこういった生活が待っているんだろうなとなんとなく想像しやすかったです。 まだまだ将来は明確ではないですが大学留学中のことを自分のためにも、またこれから留学したり違う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さらさん
ブログタイトル
オーストラリア大学留学
フォロー
オーストラリア大学留学

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用