chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 関ケ原2

    いや-暑い。。。 今日は猛暑日で、朝から厳しい暑さになるでしょうって。 マジか!!!!!って感じです。 お子様やお年寄りは、外出を控えるようにって・・・こっちは外で仕事なんですけど。 毎年のことですけど。 車の窓ごしですが、関ケ原はこんな看板一杯です。 来たんですねーここに徳川家康が。 ちなみに、自分は、家康さんも大好きです。若干地味でかつ狸の異名のとおり クセが強いんじゃーって感じですけど。 我慢、我慢の典型的日本人の基礎作った人じゃないかなーって思います。 武士の考え方の原本を考えた人なんで当然と言えば当然でしょうけど。 ちなみに三成さんはうちの祖先筋だとか。。。 絶対嘘だと思いますけど。…

  • 関ケ原

    ここ最近は関ケ原で仕事してます。 現場監督業っていう名のパシリですが・・・。 関ケ原といえば、関ケ原の戦い。 地元のおじいさんが言うには、昔は田畑から、朽ちた槍の穂先とか、矢じりとか出てきたそうです。 今の現場は大谷吉継のお墓のあたり。 決戦地笹尾山とか近いです。 なにがあるって言われると、何もないんですけどね。でもここで家康や、三成が 自分の信念をかけて戦ったんやなって。 そういう話好きなんで車で走ってても感慨深いです。 町おこし的な、ものもあるんでしょうが、ありとあらゆるところに、 有名武将の旗印が立ってます。 戦国好きならなかなか面白いんじゃないでしょうか? 一緒に仕事してるメンバーは、…

  • はじめまして

    最近思うことも多く、仕事の関係で、出張なんかも多いことから。 なんとなくブログを始めてみようと思い・・・ ほんとに雑記で、ショーもない内容のことが多くなると思いますが、 皆様適当にお付き合い願えればいいかなーと思います。 とりあえず今週のお題に合わせた写真添付してみます。 きっと何年も前の、しかも冬の朝焼けの写真です。 中央の川が、岐阜の清流長良川。 中央左の小山が、信長命名の金華山です。 自分は実はもとは他県の人間なんですが、信長が大好きで岐阜にやってきて 岐阜の人の柔らかさに触れて土着してしまったてな感じです。 今後ともよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、reneverさんをフォローしませんか?

ハンドル名
reneverさん
ブログタイトル
reneverの日記
フォロー
reneverの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用