chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しあすさとくもちゃんの闘病日記 https://sg8yktrt.hatenablog.com/

しあすさとくもちゃんとの大腸がん(ステージ3)闘病日記です。漫画で描いています。 化学療法、放射線化学療法、本命手術、ストーマ閉鎖手術を経て、現在、経過観察中です。 よろしかったらご覧ください。

しあすさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/22

arrow_drop_down
  • スズメバチ騒動⑤ 予想外な展開…(176)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 「財務省、高額医療制度廃止」という記事をのタイトルを見て、卒倒しそうになるくらいびっくりしてショックを受けた しあすさです。💦 よく読むと財務省が国庫負担をなくし、国から都道府県に移管すべき、と言っているだけで制度そのものが廃止といっているわけではないみたいなんだけど、都道府県で全部をまかなえるのかな~。80万円という上限も上げるべきとか言っているし、都道府県でまかないきれなければ、保険料を大幅に上げたり、地方によってバラつきが出てくるのは必至ですよね。いずれ廃止のところも出てくるんじゃないかって懸念しています。 高額医療費制度がなけれ…

  • スズメバチ騒動④ なんだかモヤモヤする…もしかして?! (175)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 なんだか不安定な天気が続いて、雷にコノヤローって叫んでいる しあすさです。雷が鳴るとパソコンがつけられません。 それにしてもコロナの陽性者数が爆増して、またしても緊急事態宣言!?というような話まで出てきて、もう!何とかして~っていう気分です。 そこでこんな動画を見ちゃいました。ピコ次郎さんの動画です。必見です。 動画ではPCR検査会場はC国の人がやっているところが多くて、さらにC国人のバイトを一回1500円で雇って陽性者を増やしているってことですか?!紹介者にはさらに500円追加です。毎日検査して1ヶ月位やると3万円くらいになるそうです。…

  • スズメバチ騒動③ 業者さん、それ法外過ぎません? (174)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。 7月14日は満月、それもスーパームーンだったみたいですが、曇りで見られなかったので、ちょっとがっかりの しあすさです。 満月には不思議なことにいろいろな事件が起きやすいと言われていますが、本当なんでしょうか。でもウミガメやカニの産卵は満月に多いし、人間の出産も満月の日が多いみたいです。やっぱり何かあるのかなぁ。 ところでコろ○クの中でも一番の陰謀論と言われているのが、ワく○んの中に電磁波を発するような何らかの物質が仕込まれている!というものですよね。ワく○んでシェディング (打った人から打っていない人への伝播で、具合が悪くなること)が起…

  • スズメバチ騒動② 恐いのは人の方!? (173)

    こんにちは。毎回読んでくださってありがとうございます。 一時期の猛暑より少しだけ暑さが和らいで、ちょっぴりホッとしている しあすさです。 元首相の安倍さんが亡くなって、びっくりしてショックを受けています。アベノマスクも使わせてもらっていたので、これからマスクを見るたびに、この気持ちを思い出すのかと思うと、つらいです。 それにしても参議院選挙直前にこの事件。暗殺には何か裏があるのか、それとも犯人一人で考えて起こした犯罪なのか、一般人にはずっとわからないままなんでしょうか。 テレビで放映される襲撃時の映像は、肝心なところはカットされているので、よくわかりませんが、安倍さん、首の辺りを撃たれたわりに…

  • 異音から始まった…恐いこと (172)

    こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。暑すぎて力つきて、ぐったりとしている しあすさです。 そんな中でも汗だくになって自転車をこいで、期日前投票に行ってきました。期日前投票はムサシという機械にかけられて白紙になってしまって、不正選挙に使われやすいから選挙当日に投票した方がいいとあとになって聞いたので、次回からは選挙当日にいこうかなぁ。 ここにきてまた、コロ7陽性者が増えてきているという不安な状況になってきて、心配です。暑いから熱中症になる人が病院に行って、PCR検査受けて陽性になっているんじゃないかなぁ。PCR検査って果物の果汁とかでも陽性になったりするらしいです。 ところで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しあすささんをフォローしませんか?

ハンドル名
しあすささん
ブログタイトル
しあすさとくもちゃんの闘病日記
フォロー
しあすさとくもちゃんの闘病日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用