chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南国好きのタイ不動産投資と旅行記 https://www.zion-pattaya.com/

年6回以上は訪タイするイタイイタイ病のGOBYがアーリーリタイヤを目指し現地にコンドミニアムを購入しました。 部屋の引き渡しから客付け迄、今後どのようにすれば良いか手探りで奮闘する日記です。 ※半分は訪タイ時の旅行記です。

GOBY
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/22

arrow_drop_down
  • 2020年1月フィリピン旅行記 キレキレダンスのぽっちゃりレディと出会う

    まいど、GOBYです。 昼間の活動でアンヘレス初級者なりに友人のアテンド内容を考えた末に辿り着いた答えは「夜遊びは足で稼ぐ!」 出した結論に自己満足したので気持ち良く昼寝できました。 www.zion-pattaya.com ロマンチストだと言われるかもしれませんが、私は音楽を聴くと、人との出会いを思い出す事が有ります。 海外旅行で出合う人なんて、ほとんどの場合連絡を取り合う事も無ければ再会する事も稀。 ましては中国に住んでいる私はLINEもFACEBOOKも使えないので連絡を取る手段すら限られます。 だからこそ、私は毎回の海外旅行を全力で楽しむよう心がけています。 「Call Me Mayb…

  • 2020年1月フィリピン旅行記⑦ 翌日のアテンドを意識し出した結論「夜遊びは足で稼ぐ!」

    まいど、GOBYです。 強烈に可愛いマッサージ嬢に出合ったものの酔った後のお楽しみに後回しにした結果、酒に酔う事も出来ず、マッサージ嬢を召喚する事も出来ず地団太踏んだ翌日です。 www.zion-pattaya.com 明日は朝から友人が来るのでアテンドに徹しようと思うと完全な自由時間は本日が最後。 今日の目的は ①ウォーキングストリート~プリメタ迄の昼間オープンのバー完破! ②やる事やる! ですので朝一から活動開始です。 幸い前日の不完全燃焼のおかげで体力有り余ってます! 昼間のアンヘレスのバーは10:00開店が何店舗か有るので9:30にはウォーキングストリートのココモス(ウォーキングストリ…

  • 2020年1月フィリピン旅行記⑥ 期待のマッサージ嬢が呼べずに地団太を踏む

    まいど、GOBYです。 XANADUのあまりに豪勢なショータイムに酔いが醒めてしまった私は日付が変わるくらいの時間にも関わらず早々にホテルに帰りました。 そう、マッサージ嬢のNATTYちゃんを召喚する為に(ー_ー)!! www.zion-pattaya.com 小話ですが、この日XANADUでショータイムを見てから立ち寄った「Flamingo(バーの名前)」で私の小話に付き合ってくれたレディがいたのですが、翌日の昼間ホテルのロビーでカスタマー付きで遭遇しました。アンヘレスは狭いですね(@_@;) 本編 NATTYちゃん。今思い返してもエキゾチックな雰囲気と華奢な手足から想像できるモデル体型がド…

  • 2020年1月フィリピン旅行記⑤ XANADUのショータイムに圧倒されて酔いが醒める

    ショー まいど、GOBYです。 3月7日にタイのパタヤでは今年のソンクラーン及びワンライの中止が発表されましたね。 ソンクラーン時期には3度訪タイしておりますが、どれも記憶に擦りついており、非常に残念でなりません。早く新型コロナウイルスが収束する事を願います。 本編です。 アンヘレスのAPPLE(バーの店舗名)でオカマとその仲間達(女性)にハイエナのようにたかられた後の話しです。 www.zion-pattaya.com オカマと仲間達によるハイエナ行為に全く発情せず、どちらかと言うと捕食されるのではないかと言う身の危険を覚え、早々APPLEを後にしました。 旅の初日ともなると何も考えずに毎回…

  • 今度はジャンプSQが長期春休み応援で過去1年分を無料開放!HEROは「H」と「エロ(ERO)」から出来ている!

    まいど、GOBYです。 以前、少年ジャンプがコロナウイルスの影響により学校関係が休校になった事に対して長期春休み応援イベントとして直近11号分を無料開放している事を記事にさせて頂きました。 www.zion-pattaya.com 今回は少年ジャンプに続いてジャンプSQも同様のキャンペーンとして過去1年分を無料開放しているようなのでこれについて追記致します。 ジャンプSQ 無料開放の内容 1年分の量 総括 ジャンプSQ ジャンプSQは月刊誌として発行されている少年誌です。 現在連載している代表的な漫画(私の好きな漫画)としては ・この音とまれ! ・双星の陰陽師 ・青の祓魔師 ・ワールドトリガー…

  • 2020年1月フィリピン旅行記④ APPLEのオカマと再開。メシをたかられる。

    まいど、GOBYです。 無事軍資金(ペソ)を調達したタイミングで遭遇したでらべっぴんな第二の刺客が気になってしょうがない私ですが何とか旅の目的を思い出し「酔っ払ってウェーイ!フィリピン最高!」をする為にようやくウォーキングストリートにたどり着いたのでした。 www.zion-pattaya.com 時刻は19:00。 昼勤が有るアンヘレスでは昼勤と夜勤が後退する18:00~19:00がレディの数が最も多くなり活気が有る時間帯のはずなのですが、この日は平日だからなのか、それほど人気が有りません。 同じ名前を冠するパタヤのウォーキングストリートとは似ても似つかない寂れた雰囲気ですが、実は私はこんな…

  • 2020年1月フィリピン旅行記③ アンヘレスの両替所では人民元の両替は厳しい!日本円の信用を改めて感じる。

    まいど、GOBYです。 遂に聖地アンヘレスへ降り立った私は、サンミゲルを流し込む事でフィリピンモードのスイッチを入れて夜の街へ繰り出すのでした。 www.zion-pattaya.com まずは軍資金の調達、両替です。 最近はブログの諸先輩方の情報でクラーク空港内の両替所が高レートだと伺っていたのですが、今回は空港内に偶々スタッフがいなかったのでまだ両替していません。 ホテルの近くには多くの両替所が有るので一通りレートを確認してから一番レートが良い場所を選び両替しました。 アンヘレスの両替所は円とドルの両替レートは表示していますが、それ以外のレート表示をしていない店がほとんどです。 私は中国元…

  • 2020年1月フィリピン旅行記② クラーク空港から魅惑の地アンヘレスへ到着!

    まいど、GOBYです。 関空での搭乗口からクラーク空港のイミグレ迄、非常に多くの時間を共にした「クレームおじさん」とまさかジプニーの中ですぐに再開する事になるとは。 やはり初見で感じたクレームおじさんとの縁は間違いじゃ無かったと思ったのですが、これを最後にクレームおじさんと再会する事は有りませんでした。 www.zion-pattaya.com 私は最後の乗客としてジプニーに乗り込みましたが、以外と奥側(運転手側)の席が空いていました。 理由は直ぐにわかります。空港発着なので荷物を持っている人が多く運転席付近への移動が非常に面倒なのです。 他の乗客と膝をぶつけ合いながら奥まで進みやっとの事で席…

  • 2020年1月フィリピン旅行記① 関空で出合った運命のクレームオジサン

    まいど、GOBYです。 友人からの誘いにそそのかされる形で決定した年明けのフィリピン旅行。 結局旅行の半分以上を一人で過ごす日程となってしまい、行く前から残念ムードが漂っておりますが、果たして今回も「フィリピン最高~!」と調子良く酔う事が出来るのでしょうか? www.zion-pattaya.com 今回は日本出張から直接フィリピンはアンヘレスへ向かいます。 客先の訪問順も調整し、初めて関空発のクラーク便(ジェットスター)に乗ってみました。 関空は使用頻度が少ないので知らなかったのですが、ジェットスターのカウンターはターミナル1に有るんですね(*^_^*) 私はプライオリティパスを持っているの…

  • 少年ジャンプ長期春休み応援として直近11号分をアプリで無料開放!

    まいど、GOBYです。 3月3日現在、発症地である中国での感染が収束しつつある中、残念な事に韓国、イタリア、イラン等の感染拡大を筆頭に世界各地に感染が拡大しております。 日本も例に漏れず、274人の感染者数は世界でも5番目に多い国として政府も対応に躍起になっています。 そんな中、先週の話題をかっさらったのが3月2日からの学校関係への「臨時休校要請」です。 これによって多くの学生がいきなり通学できなくなり時間を持て余し、親は子供の世話をどうするかという宿題を投げつけられた形になりました。 「親」に対する対策は政府が給与保証関係の検討に入っているようですが、「子供」に対してはどうするのか? 暗い話…

  • 2020年1月フィリピン旅行記 プロローグ

    まいど、GOBYです。 2020年1月のフィリピン旅行記を始める前に時間は約1ヶ月遡ります。 突然では有りますが、海外駐在員のコミュニティは非常に狭く限られています。 そして海外で働くというストレスと共に戦う仲間として基本的に皆仲良くさせて頂いております。 今回は旅行へ同行した駐在の友人TOMYともう一人の友人TAZYが登場します。 12月某日 私達はとある日本料理店でいつものように日本のファミレス等の公共の場では決して大きな声で喋れないような内容を「海外だから日本語わからないし大丈夫」という免罪符の元、大いに盛り上がっておりました。 GOBY「この前行ったフィリピン旅行、すごい楽しかったんだ…

  • 2019年12月タイ旅行記 まとめ アイコンをパンツにすると掴みが良い!

    まいご、GOBYです。 タイ関係の記事を書こうと思っていたのですがあんまりネタが無かったのでまとめ記事を書いてとっとと「2020年1月フィリピン旅行記」へ移りたいなと思い始めてしまったので早速ですが2019年12月タイ旅行記のまとめ記事を更新させて頂きます。 今回は前年パタヤで年越し下にも関わらず風邪でコロナウイルス対策のようにマスクをしながらバービアでチビチビ飲んだ思い出を払拭する為に計画した訪タイでしたが、結果的にはしっかりと思いでを更新する事が出来たかと思います。 www.zion-pattaya.com 私は居住エリア的に上海の空港を利用する頻度が高いのですが、上海発バンコク行きの便は…

  • 中国の現状2020年3月1日 中国国内の新型コロナ対策状況

    まいど、GOBYです。 新型コロナウイルスが韓国、イタリア、イラン等で猛威を振るい始めました。 アメリカは昨日付けで中国に続いて上記3か国を入国禁止の対象に追加したようです。 現在の感染者数で言えば日本も次は我が身です。 これも「水際対策」と言い続けていた割に水際が正にザルだったので致し方なしかなと感じます。 と言うのも私、武漢からは少し距離が有りますが現地中国に住んでおりその対応状況を身を以って感じているからこそ日本や韓国の対応では不足なのではと感じておりました。 (ブログの読者様は御存知かと思いますが現在私は中国に在住しております。) ※日本の状況はネットと知人からの情報、韓国はフィリピン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GOBYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GOBYさん
ブログタイトル
南国好きのタイ不動産投資と旅行記
フォロー
南国好きのタイ不動産投資と旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用