chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南国好きのタイ不動産投資と旅行記 https://www.zion-pattaya.com/

年6回以上は訪タイするイタイイタイ病のGOBYがアーリーリタイヤを目指し現地にコンドミニアムを購入しました。 部屋の引き渡しから客付け迄、今後どのようにすれば良いか手探りで奮闘する日記です。 ※半分は訪タイ時の旅行記です。

GOBY
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/22

arrow_drop_down
  • 2020年1月フィリピン旅行記 キレキレダンスのぽっちゃりレディと出会う

    まいど、GOBYです。 昼間の活動でアンヘレス初級者なりに友人のアテンド内容を考えた末に辿り着いた答えは「夜遊びは足で稼ぐ!」 出した結論に自己満足したので気持ち良く昼寝できました。 www.zion-pattaya.com ロマンチストだと言われるかもしれませんが、私は音楽を聴くと、人との出会いを思い出す事が有ります。 海外旅行で出合う人なんて、ほとんどの場合連絡を取り合う事も無ければ再会する事も稀。 ましては中国に住んでいる私はLINEもFACEBOOKも使えないので連絡を取る手段すら限られます。 だからこそ、私は毎回の海外旅行を全力で楽しむよう心がけています。 「Call Me Mayb…

  • 2020年1月フィリピン旅行記⑦ 翌日のアテンドを意識し出した結論「夜遊びは足で稼ぐ!」

    まいど、GOBYです。 強烈に可愛いマッサージ嬢に出合ったものの酔った後のお楽しみに後回しにした結果、酒に酔う事も出来ず、マッサージ嬢を召喚する事も出来ず地団太踏んだ翌日です。 www.zion-pattaya.com 明日は朝から友人が来るのでアテンドに徹しようと思うと完全な自由時間は本日が最後。 今日の目的は ①ウォーキングストリート~プリメタ迄の昼間オープンのバー完破! ②やる事やる! ですので朝一から活動開始です。 幸い前日の不完全燃焼のおかげで体力有り余ってます! 昼間のアンヘレスのバーは10:00開店が何店舗か有るので9:30にはウォーキングストリートのココモス(ウォーキングストリ…

  • 2020年1月フィリピン旅行記⑥ 期待のマッサージ嬢が呼べずに地団太を踏む

    まいど、GOBYです。 XANADUのあまりに豪勢なショータイムに酔いが醒めてしまった私は日付が変わるくらいの時間にも関わらず早々にホテルに帰りました。 そう、マッサージ嬢のNATTYちゃんを召喚する為に(ー_ー)!! www.zion-pattaya.com 小話ですが、この日XANADUでショータイムを見てから立ち寄った「Flamingo(バーの名前)」で私の小話に付き合ってくれたレディがいたのですが、翌日の昼間ホテルのロビーでカスタマー付きで遭遇しました。アンヘレスは狭いですね(@_@;) 本編 NATTYちゃん。今思い返してもエキゾチックな雰囲気と華奢な手足から想像できるモデル体型がド…

  • 2020年1月フィリピン旅行記⑤ XANADUのショータイムに圧倒されて酔いが醒める

    ショー まいど、GOBYです。 3月7日にタイのパタヤでは今年のソンクラーン及びワンライの中止が発表されましたね。 ソンクラーン時期には3度訪タイしておりますが、どれも記憶に擦りついており、非常に残念でなりません。早く新型コロナウイルスが収束する事を願います。 本編です。 アンヘレスのAPPLE(バーの店舗名)でオカマとその仲間達(女性)にハイエナのようにたかられた後の話しです。 www.zion-pattaya.com オカマと仲間達によるハイエナ行為に全く発情せず、どちらかと言うと捕食されるのではないかと言う身の危険を覚え、早々APPLEを後にしました。 旅の初日ともなると何も考えずに毎回…

  • 今度はジャンプSQが長期春休み応援で過去1年分を無料開放!HEROは「H」と「エロ(ERO)」から出来ている!

    まいど、GOBYです。 以前、少年ジャンプがコロナウイルスの影響により学校関係が休校になった事に対して長期春休み応援イベントとして直近11号分を無料開放している事を記事にさせて頂きました。 www.zion-pattaya.com 今回は少年ジャンプに続いてジャンプSQも同様のキャンペーンとして過去1年分を無料開放しているようなのでこれについて追記致します。 ジャンプSQ 無料開放の内容 1年分の量 総括 ジャンプSQ ジャンプSQは月刊誌として発行されている少年誌です。 現在連載している代表的な漫画(私の好きな漫画)としては ・この音とまれ! ・双星の陰陽師 ・青の祓魔師 ・ワールドトリガー…

  • 2020年1月フィリピン旅行記④ APPLEのオカマと再開。メシをたかられる。

    まいど、GOBYです。 無事軍資金(ペソ)を調達したタイミングで遭遇したでらべっぴんな第二の刺客が気になってしょうがない私ですが何とか旅の目的を思い出し「酔っ払ってウェーイ!フィリピン最高!」をする為にようやくウォーキングストリートにたどり着いたのでした。 www.zion-pattaya.com 時刻は19:00。 昼勤が有るアンヘレスでは昼勤と夜勤が後退する18:00~19:00がレディの数が最も多くなり活気が有る時間帯のはずなのですが、この日は平日だからなのか、それほど人気が有りません。 同じ名前を冠するパタヤのウォーキングストリートとは似ても似つかない寂れた雰囲気ですが、実は私はこんな…

  • 2020年1月フィリピン旅行記③ アンヘレスの両替所では人民元の両替は厳しい!日本円の信用を改めて感じる。

    まいど、GOBYです。 遂に聖地アンヘレスへ降り立った私は、サンミゲルを流し込む事でフィリピンモードのスイッチを入れて夜の街へ繰り出すのでした。 www.zion-pattaya.com まずは軍資金の調達、両替です。 最近はブログの諸先輩方の情報でクラーク空港内の両替所が高レートだと伺っていたのですが、今回は空港内に偶々スタッフがいなかったのでまだ両替していません。 ホテルの近くには多くの両替所が有るので一通りレートを確認してから一番レートが良い場所を選び両替しました。 アンヘレスの両替所は円とドルの両替レートは表示していますが、それ以外のレート表示をしていない店がほとんどです。 私は中国元…

  • 2020年1月フィリピン旅行記② クラーク空港から魅惑の地アンヘレスへ到着!

    まいど、GOBYです。 関空での搭乗口からクラーク空港のイミグレ迄、非常に多くの時間を共にした「クレームおじさん」とまさかジプニーの中ですぐに再開する事になるとは。 やはり初見で感じたクレームおじさんとの縁は間違いじゃ無かったと思ったのですが、これを最後にクレームおじさんと再会する事は有りませんでした。 www.zion-pattaya.com 私は最後の乗客としてジプニーに乗り込みましたが、以外と奥側(運転手側)の席が空いていました。 理由は直ぐにわかります。空港発着なので荷物を持っている人が多く運転席付近への移動が非常に面倒なのです。 他の乗客と膝をぶつけ合いながら奥まで進みやっとの事で席…

  • 2020年1月フィリピン旅行記① 関空で出合った運命のクレームオジサン

    まいど、GOBYです。 友人からの誘いにそそのかされる形で決定した年明けのフィリピン旅行。 結局旅行の半分以上を一人で過ごす日程となってしまい、行く前から残念ムードが漂っておりますが、果たして今回も「フィリピン最高~!」と調子良く酔う事が出来るのでしょうか? www.zion-pattaya.com 今回は日本出張から直接フィリピンはアンヘレスへ向かいます。 客先の訪問順も調整し、初めて関空発のクラーク便(ジェットスター)に乗ってみました。 関空は使用頻度が少ないので知らなかったのですが、ジェットスターのカウンターはターミナル1に有るんですね(*^_^*) 私はプライオリティパスを持っているの…

  • 少年ジャンプ長期春休み応援として直近11号分をアプリで無料開放!

    まいど、GOBYです。 3月3日現在、発症地である中国での感染が収束しつつある中、残念な事に韓国、イタリア、イラン等の感染拡大を筆頭に世界各地に感染が拡大しております。 日本も例に漏れず、274人の感染者数は世界でも5番目に多い国として政府も対応に躍起になっています。 そんな中、先週の話題をかっさらったのが3月2日からの学校関係への「臨時休校要請」です。 これによって多くの学生がいきなり通学できなくなり時間を持て余し、親は子供の世話をどうするかという宿題を投げつけられた形になりました。 「親」に対する対策は政府が給与保証関係の検討に入っているようですが、「子供」に対してはどうするのか? 暗い話…

  • 2020年1月フィリピン旅行記 プロローグ

    まいど、GOBYです。 2020年1月のフィリピン旅行記を始める前に時間は約1ヶ月遡ります。 突然では有りますが、海外駐在員のコミュニティは非常に狭く限られています。 そして海外で働くというストレスと共に戦う仲間として基本的に皆仲良くさせて頂いております。 今回は旅行へ同行した駐在の友人TOMYともう一人の友人TAZYが登場します。 12月某日 私達はとある日本料理店でいつものように日本のファミレス等の公共の場では決して大きな声で喋れないような内容を「海外だから日本語わからないし大丈夫」という免罪符の元、大いに盛り上がっておりました。 GOBY「この前行ったフィリピン旅行、すごい楽しかったんだ…

  • 2019年12月タイ旅行記 まとめ アイコンをパンツにすると掴みが良い!

    まいご、GOBYです。 タイ関係の記事を書こうと思っていたのですがあんまりネタが無かったのでまとめ記事を書いてとっとと「2020年1月フィリピン旅行記」へ移りたいなと思い始めてしまったので早速ですが2019年12月タイ旅行記のまとめ記事を更新させて頂きます。 今回は前年パタヤで年越し下にも関わらず風邪でコロナウイルス対策のようにマスクをしながらバービアでチビチビ飲んだ思い出を払拭する為に計画した訪タイでしたが、結果的にはしっかりと思いでを更新する事が出来たかと思います。 www.zion-pattaya.com 私は居住エリア的に上海の空港を利用する頻度が高いのですが、上海発バンコク行きの便は…

  • 中国の現状2020年3月1日 中国国内の新型コロナ対策状況

    まいど、GOBYです。 新型コロナウイルスが韓国、イタリア、イラン等で猛威を振るい始めました。 アメリカは昨日付けで中国に続いて上記3か国を入国禁止の対象に追加したようです。 現在の感染者数で言えば日本も次は我が身です。 これも「水際対策」と言い続けていた割に水際が正にザルだったので致し方なしかなと感じます。 と言うのも私、武漢からは少し距離が有りますが現地中国に住んでおりその対応状況を身を以って感じているからこそ日本や韓国の対応では不足なのではと感じておりました。 (ブログの読者様は御存知かと思いますが現在私は中国に在住しております。) ※日本の状況はネットと知人からの情報、韓国はフィリピン…

  • タイ女性にモテたい!タイレディが好きな性格は?

    まいど、GOBYです。 あー、モテたい! 私、日本人とか中国人とかにモテなくても良いからタイ人とかフィリピン人とか東南アジアのレディにモテたいと常々思っております。 何でかって?理由は色々ありますが、やっぱり顔と体系にタイプが多い事と基本的なコミュニケーションを英語で外国人と取るのって何か憧れませんか? これまでタイレディにモテる為に様々な事を考えてきましたが、今回はタイ人が好きな「性格」について検証したいと思います。あくまで私個人の見解が介入していますので御理解願います。 ※その他のタイ人にモテる為の考察は過去記事を参照ください。 www.zion-pattaya.com www.zion-…

  • 2019年12月タイ旅行記⑨ 延長戦で久しぶりにソイカウボーイをバーホップ

    まいど、GOBYです。 彼女と仲直りHをしてから時間に余裕を持ってバスで空港に移動するとまだ時刻が19:30! しまった、移動時間に余裕を見過ぎました! チェックイン迄4.5時間の余裕が有る事を確認して私はワンチャン求めてバンコクの夜の街に繰り出すのでした。 www.zion-pattaya.com 先ずは限られた時間の中で何処で遊ぶかを決めないといけません。 早く移動したいという焦りも有りますが、年始の夜はバンコク市内も混雑している可能性が高いかなと冷静に判断して、今回は空港から電車を使ってのアクセスも容易な場所、SOIカウボーイを目指す事にしました。 スワンナプーム空港は直接電車が乗り入れ…

  • 2019年12月タイ旅行記⑧ 喧嘩の後の仲直りHは気持ちが高まって良い

    まいど、GOBYです。 彼女のお尻がガティアム(爆竹)を鳴らすと、あら不思議、失くしたはずの鍵が彼女の尻ポケットに現れたのでした。正にアメージングタイランド。 明日は17:00のバスを予約しているので今日が実質パタヤ最後の夜と言う事になります。 本来なら無理してでも遊びたいところですが、年越しからのアメージングな出来事の連荘により若干お腹いっぱいだった事と、今回は彼女が一緒にいるので「オイタ」が出来ないという事でそれほどテンションが上がらず、軽く食事をしてマッサージを挟んで昨日と同じバービアに行きました。 バービアのスタッフは全員昨日の疲れでやる気が有りません。 この日は幸いにも是と言った出来…

  • 2019年12月タイ旅行記⑦ 無くしたはずの鍵を持っている??

    まいど、GOBYです。 ハイテンションで迎えたパタヤの年越し。彼女のするがままにバービアで鐘を鳴らされ寂しくなる私の財布とは裏腹にHappyな気持ちもMAX状態で彼女の部屋に帰ると彼女は言いました。 「鍵が無い・・・」 www.zion-pattaya.com 彼女の部屋はカードキーで集合玄関を開けて、各部屋はシリンダーキーで開ける仕様の為、鍵が2種類有ります。 今回彼女は玄関の鍵(カードキー)を無くしてしまったようです! 幸いにも共用の玄関口の為、誰かが出入りする際に入れてもらえば部屋に入る事は出来ます。 時刻は既に明け方です。私達は鍵を探すよりも部屋に帰って寝る事を優先し、誰かが来るのを待…

  • 2019年12月タイ旅行記⑥ 彼女の仕返しに泡吹く

    まいど、GOBYです。 彼女とゴゴ嬢のプレイを視姦するという衝撃的な展開も楽しめる新しい自分を発見したところからです。 www.zion-pattaya.com しかし、さすがに大晦日ですので人も多いですがレディも客もテンションが異様に高いように感じます。 小1時間程度PinUPに滞在したでしょうか、彼女が 「職場の近くで皆でパーティをしてるから行きましょう!」 というので私も御一緒させて頂きました。どうやら年越しの瞬間は職場の友人達と迎える計画になっていたようです。 私はパタヤの年末年始らしく、「糸状の何かが出るスプレー」と「ガティアム(タイ語でニンニクの意味)と呼ばれる衝撃を与えると破裂す…

  • 2019年12月タイ旅行記⑤大晦日 彼女の仕返しプレイに生唾を飲む

    まいど、GOBYです。 彼女の御機嫌取りをしてから帰りのバスチケットも購入してついに2019年最後の夜を迎えようというところです。 www.zion-pattaya.com 私はこの日を待っていたのです。 今年こそは、去年の苦い思い出(周囲が年越しをこれでもかというくらいにハイテンションで迎えているのを横目にバービアでマスクをしながらチビチビとジャックコークを飲んでいた哀愁漂う思い出)を払拭するのです! 手始めに晩飯! 12月31日18:30頃 安定のYIAMです。 それほど高く無くて財布に有り難いです。 慣らし運転にはちょうど良い! タレーパッポンカレーを頼みましたが、調べてみると以前も同じ…

  • 2020年2月22日 コロナウイルスに対する各国の入国管理状況

    過去14日以内に中国への渡航・滞在歴のある外国人への入国禁止 まいど、GOBYです。 2019年12月タイ旅行記も盛り上がってきているところですが一度現在に戻り、こちらも皆様が心配されている新型コロナウイルスについて記録させて頂きます。 私Twitterも使用しているのですが、やはり皆さんコロナウイルスに対する各国及び各航空会社の対応が気になるようで、よくそういった「つぶやき」を目にします。 かく言う私も今月の初旬にコロナウイルスから逃げるようにフィリピンに行ったのですが、行った翌々日にフィリピン-中国間の全ての便が欠航(渡航禁止)になったのを、とあるTwitterから知り難を逃れた経験も有り…

  • 2019年12月タイ旅行記④12月30日 機嫌の悪い彼女のケア

    まいど、GOBYです。 仕事に行った彼女に取り残された私はパタヤのA Go GoでChillしていましたが予定よりも早く彼女から連絡が来てしまったので後ろ髪を引かれながら部屋に戻りました。 www.zion-pattaya.com 帰ってみると予想通りではありますが、彼女は御機嫌斜めです。 中々理由を答えてくれませんでしたが、どうやら私が遊んでいると思うと仕事に集中できなかったとの事で、可愛いところ有るじゃないかと思いましたが、私は心を鬼にして 「仕事は仕事!頑張って仕事しような!」 と適当な事を言うとさらにへそを曲げて、今度は会話もしてくれなくなってしまいました。 やれやれです。 しかし、一…

  • 2019年12月タイ旅行記③12月30日 朝の営み~まさかの別行動

    まいど、GOBYです。 前日夜から連絡が着かなかった彼女とパタヤに着いてからようやく連絡が着き、無事彼女の部屋に入り込む事が出来ました。 実は彼女の部屋に入るのは初めてでは有りません。 パタヤのレディが住む部屋にしては珍しくエアコンが着いているので昼間も快適に過ごせます。 私はこの部屋を利用する際は日本人らしく経つ鳥跡を濁さずの精神で来た時よりも美しくして帰ります。(掃除します) タイのレディは自分に対して管理出来ない人が多い印象ですが、彼女も例に漏れず自己管理が苦手なタイプです。 いつも「私の事を待っているのかしら?」と思わせるくらいしっかりと掃除できる環境を整えてくれているので私としてもや…

  • 2019年12月タイ旅行記②中国からパタヤへの移動 彼女と連絡が着かない

    まいど、GOBYです。 昨年の体調不良による不完全燃焼な年越しの記憶を今年こそは払拭するぞ!と意気込んで今回の訪タイを迎えました。 www.zion-pattaya.com 中国 12月29日の移動。(タクシー) 日本人であればそんな年末に車で動くと絶対渋滞してるやん!と絶望するかと思いますが、現場は中国です。中国人は春節と国慶節以外の休暇はそれほど動きませんので今回の移動も例外無く順調に浦東空港へ到着しました。 空港内も静かなものです。 チェックインもイミグレもほとんど混んでおらず、結局フライト時刻の1.5時間前にはラウンジでゆったりとビールを飲み始めておりました。 ※私楽天プレミアム(クレ…

  • 2019年12月タイ旅行記① 去年のリベンジを誓い仕事を定時で終える

    まいど、GOBYです。 皆様コロナウイルスの関係でフライトが欠航になったり、自主的に海外旅行をキャンセルされる方が増えていますね。 私はそのコロナウイルスの発祥の国である中国在住ですので皆様の無念には血の涙が出るほど同調致します。 そして私自身もその被害者の一人で、既に仕事で1便とプライベートで3便が欠航となり、かなり甚大な精神的被害を受けております。 早く収束してくれれば良いのですが。。。 という暗い話しは置いといて、短期の更新になると思いますが、2019年12月30日~1月3日迄タイに行ってきましたのでその旅行記を更新させて頂きます。 今回のタイ旅行を事前に総括すると「喧嘩の後の仲直りって…

  • 2019年11月フィリピン旅行記まとめ

    まいど、GOBYです。 2019年11月のフィリピン旅行から既に3ヶ月。 この期間で1月の年明けに1回と2月に1回と順調にフィリピン国家に貢献しており、「タイとフィリピンの二刀使いも良いなぁ。ぐへへへ」と調子に乗り始めた矢先、2月の旅行中にコロナウイルスの影響でフィリピンー中国間の便が全便欠航になり、手元にあったはずのフィリピンを遥か彼方に感じております。※私は中国赴任中です。 とりあえず一区切りとして2019年11月の旅行記の振り返り(まとめ)をしてみます。 -①旅行準備、計画- www.zion-pattaya.com この3ヶ月はコロナウイルスが問題になるまで仕事も含めて本当に狂ったよう…

  • マニラ空港(ニノイアキノ)からアンヘレス迄の直行バス(P2P)の現状(2020年2月)

    まいど、GOBYです。 2018年にはジェットスターが関空ークラーク空港を就航させ、2019年にはセブパシフィックが東京ークラークを就航し、日本とアンヘレスが非常に近くなりました。 しかしまだまだ名古屋や福岡等、クラーク直行便が無い地区は多いのでこのニノイアキノ空港からアンヘレスへ直行で移動できるバスの需要も高いのかと思い、記録させて頂きます。 P2Pバス(ニノイアキノ空港-クラーク空港便) Point To Pointという言葉(直行バスみたいな意味ですね)をもじった物のようで、ニノイアキノ-クラーク間以外にも幾つか路線が有る用です。 ニノイアキノ空港からクラーク空港への直行便とは言っても、…

  • 中国の現状2020年2月15日 弊社は無事操業再開しました。

    まいど、GOBYです。 ※以前より申しておりますが、私中国在住ですのでそのつもりで本文をお読みください。 コロナウイルスによる感染者統計の不備により湖北省と武漢市のトップが更迭されました。 でもその代りにトップに就任したのが、今回のコロナの対応が中国の中で一番ザルだと言われている上海の市長との事です。 早く収束して欲しいのですが最近は毎日100人以上の死者報告が上がっており、まだ収束するような気配は有りません。※2月15日現在で死者統計1,524人。 日本でも死者が出たり、感染情報が上がったりと影響が出ている中で、私が住んでいる街の現状を御報告致します。 私は蘇州市という街に住んでいます。 武…

  • マニラ空港(ニノイアキノ)のラウンジ PACIFIC CLUB(プライオリティパスで使用可)

    まいど、GOBYです。 2019年11月のフィリピン旅行の際、マニラ空港(第3ターミナル)でプライオリティパスを使用してPACIFIC CLUBラウンジを使用しました。 フライトビューで充実した時間を過ごせましたので御紹介させて頂きます。 プライオリティパス 世界の1,000以上のラウンジを使用出来る有り難いパスです。 日本だと楽天プレミアムというクレジットカードの付帯サービスとして入手するのが最も安価(年間10,000円税抜き)に入手できる方法かと思います。 海外旅行、海外出張が多い方にとってはラウンジが使用出来るだけで移動の充実度が全然違いますので是非御利用検討下さい。 PACIFIC C…

  • アンヘレスのホテル リーシャンビレッジレジデンス 新しくて綺麗で安価なホテル

    まいど、GOBYです。 2019年11月のフィリピン旅行でアンヘレスで宿泊したリーシャンビレッジレジデンスを御紹介致します。 建物全体(室内含む)が新しく清潔感が有るホテルでAgodaで高評価(8.5)なのも納得です。 設備を最小限にする事で安価に抑えているところが人気の秘訣かなと思います。 リーシャンビレッジレジデンス 場所 クラーク空港からのエアコンジプニーの降車場所(メインゲート ジョリビー前)からGoogle MAPでは徒歩4分との事です。 安全な場所だと思うのですが、道を入ったホテル付近に店舗が無いので夜間は暗めです。 結構ローカル臭を感じますのでアンヘレスを初めて訪問するような方に…

  • アンヘレスのアポロニアロイヤルホテルを御紹介 屋上にプールとバーが有り雰囲気も良いです。

    まいど、GOBYです。 こちらのホテル「アポロニアロイヤルホテル」については2019年11月のフィリピン旅行の時に使用しました。 私のアンヘレス訪問歴はまだ初心者の域を出ませんが、値段と設備を考えると及第点なのではないかなと思うホテルです。 ※Agodaの評価は7.3と低いのですが私の評価は高いです。 アポロニアロイヤルホテル 場所 クラーク空港からのエアコンジプニーの降車場所であるジョリビーから徒歩5分程度です。ウォーキングストリート迄も徒歩7分も有れば着くかと思いますので立地は悪くはないです。 コンビニが近くに無いので少し歩く必要が有ります。※と言っても3分程度歩けば何でもあります。 個人…

  • アンヘレスのショートタイムホテル HILL TOP HOTEL 安くて過ごしやすい上に意外と清潔

    まいど、GOBYです。 今回はアンヘレスのペリメタ地区でショートタイムの為に利用したホテルを御紹介致します。 HILL TOP HOTEL(ヒルトップホテル) 場所 場所はペリメタ地区、レッドプラネットホテルやトモベホテルの裏側になります。 ちょうどレッドプラネットホテルの脇に有る砂利っぽい道を覗くとホテルっぽい建物が正面突き当りに有るのでそこがヒルトップホテルです。 右に行っても左に行ってもバーがすぐに有る立地なので利便性が良い立地と言えるかと思います。 値段 2時間300ペソでした。 ここらへんは週末料金と平日料金等の情報が色々有るようですがそんなに大きな差は無いと思います。 一通り調べま…

  • 2019年11月フィリピン旅行記⑧ 三日目夕方~帰国 バスに乗り遅れる

    まいど、GOBYです。 オレンジバーで最後の最後に本当に良い思い出を作り気持ち良くなったところで移動時間が迫っている事に気づいたところからです。 現在の時刻は15:30。 フライト時間は20:15。 クラーク空港発マニラ空港(NAIA)行きのバスはこの時間帯は一時間に一本です。 次の便は16:00のはず。 SMクラークに着くのは16:15頃。 2時間30分で移動したとしてマニラ空港に18:45。 と言う事はフライト迄の時間が1.5時間!! これは厳しい!と思いながらも一応SMクラークに行ってみました。 そこで私を待ち受けるのはスタッフからの 「次の便はもう満席だから地べたに座るしかないよ」 と…

  • 2019年11月フィリピン旅行記⑦ 三日目朝 ORANGEバーで運命の出会い!?

    まいど、GOBYです。 珍しく日本人に声をかけられて一緒にバーホッピングしてDiscoで御兄様型の肉食っぷりを堪能した翌日です。 www.zion-pattaya.com うんっ!良い朝だ! 先日は飲みを若干抑えた事も有り、最終日は元気を取り戻しました。 私のフライトは20:15マニラ発ですのでだいたい15:00くらいにはバスでアンヘレスを出発しようかなと考えておりました。 起きた時刻は8:30。 バーの開店は10:00。 私に残されたアンヘレスでのバーホッピング時間は5時間! これは黒い旋風カスケードばりの追い込みをかけねばなりません! まずはいつも通りウォーキングをぷらぷらと気持ち良く徘徊…

  • コロナウィルスの影響による中国の現状 2020年2月6日 上海空港から蘇州への移動

    まいど、GOBYです。 コロナウイルスの被害が日に日に拡大し、この記事を書いている2月8日現在で感染者34,640人、死亡者723人という統計になっております。 ※最新情報については下のホームページ情報を参照ください。(中国語ですが漢字ですので有る程度理解できると思います) news.qq.com この記事を更新する頃にはSARSの死亡者数774人をほぼ確実に超えていると思われます。 被害が広がるにつれ、中国への出入りや中国国内の交通がより一層厳しくなってきております。 フィリピンへの国外逃亡から2月6日に帰国した際の情報を今回は配信させて頂きます。 まず、背景として説明致しますが、私はコロナ…

  • 2019年11月フィリピン旅行記⑥ 二日目夜 バーで日本人に声を掛けられ・・・

    まいど、GOBYです。 2月2日からコロナウイルスから逃げる為にフィリピンへ逃亡していましたが、フィリピンのドゥテルテ大統領が中国⇔フィリピンの移動を禁止した事により私の予定していたクラーク➔香港便も欠航になり、最悪中国に戻れないと会社に私の愛の逃避行がばれてしまうのを恐れて既に韓国経由で中国に戻っております。 今回の旅行も含めて書きたい事が山ほどあるのですがとりあえず本編の2019年11月フィリピン旅行記に戻らせていただきます。 www.zion-pattaya.com 「パスポート無くしたかと思ったけどやっぱり部屋の中に有って良かった」から「やっぱり男の欲望には勝てなかった」の続きです。気…

  • コロナウィルスの影響による中国の現状 2020年2月2日 上海空港

    まいど、GOBYです。 私は数日前迄は中国に滞在していましたが、宣言通り中国を退避し今はフィリピンの天使のような名を持つ町に行きました。 今回中国国内の移動から上海空港及び帰国時の上海空港⇒家迄の移動の現状を目の当たりにした私から現状の上海市近郊(主に空港)について御報告させて頂きます。 今回の私の国外逃亡については音響機材に紛れてというわけでは無く、正式に上海浦東空港からマニラに向けての航空券を手配して蘇州市から上海市迄を高鉄(新幹線)、上海市内を高速バス、浦東➔マニラをセブパシを使用して移動しました。 ※2月4日にフィリピンの大統領より中国との直行便は全て欠航との連絡が入りましたので現状は…

  • 2019年11月フィリピン旅行記⑤ 二日目昼 パスポート紛失偽装容疑!

    まいど、GOBYです。 先日は調子良く飲んで踊ってホテルに帰って秒で寝た翌朝です。 うん、胃腸の調子が悪いです(@_@;) やはり先日調子良く飲み過ぎました。 ちょっとブレイクファスト食べてもっかい寝ようと思い外に出かけようとすると、 「カバンが無い!」(正確には外出用のミニバッグ) いや、そんなはず無いよね。だってホテルの部屋に入ってるって事はカバンに入ってた部屋のカードキーで部屋開けてるわけだから。。。って 「どうやってホテルに帰ったか記憶が無い!」 もしかして何者かと同席してホテルに帰って盗まれたんじゃないか?('_') やばい、パスポートもカバンの中や!! っていうか俺を証明できる物全…

  • コロナウイルスによる影響 中国の現状 2020年2月1日 交通や街中の現状等

    まいど、GOBYです。 私は中国に赴任しておりますが、現在春節休暇中です。 ①春節休暇の延長 というのも、今年の本来の春節休暇(政府推奨)は1月24日~1月30日の7日間だったのですが、今回のコロナウイルスの影響(春節明けの人口大移動による感染拡大)を懸念し、春節休暇を急遽2月2日迄とする通達を出しました。 これに対し、多くの各省(日本の都道府県のようなもの)政府は春節休暇を2月9日迄とし、10日から出勤するよう推奨すると通達を出しております。 特に北京、上海、深圳等の沿岸部の工業地帯に関してはほぼ上記日程で統一され、私の春節休暇は1月24日~2月9日という17日間の超大型連休と相成ったわけで…

  • 2019年11月フィリピン旅行記④ 初日の夜はバーホッピングからのハマー(DISCO)

    まいど、GOBYです。 アンヘレス初日の昼からビールに溺れて昼寝した後です。 www.zion-pattaya.com 起きました。時間は既に19時を回っています。パタヤだったらちょうど良い時間ですがアンヘレスでは既に出遅れたも同然です。(基本18:00開店の店が多い印象) 急いで着替えを済ませ、貴重品を整理して身軽な服装で夜の街へ繰り出します! ここで貴重品を適当に扱った事を後々後悔する事になるとはこの時は微塵も感じておりませんでした。。。 夜のウォーキングストリートには既に多くの紳士が集っていました。 やはり出遅れた感が有ります(^_^;) 景気づけにまず一件目はレッドブルを注文しました。…

  • 2019年11月フィリピン旅行記③ 初日の昼からバーホッピング

    お久しぶりです、GOBYです。 世間では中国はコロナウィルスによりウォーキングデッドみたいになっていると思われているかもしれませんが、 何とか生きてます! フィリピン旅行記の更新が遅くなり申し訳ございません。 早速ですが本編に入りましょう。 前回迄の旅行記はこちらを参照ください。 www.zion-pattaya.com www.zion-pattaya.com フィリピン、アンヘレスに到着してそろそろ10:00です。チェックイン出来ないままですが早くもバーホッピングに出発です! 記憶を辿りつつBAD BOYというA GO GOがフィールズ(ウォーキングストリート)でも昼からオープンしていたは…

  • コロナウィルスの影響による中国の現状 2020年1月31日

    まいど、GOBYです。 以前からの読者様でしたら御存知かと思いますが、私は現状仕事の都合、中国に住んでおります。 1ヶ月前迄はまさかこんな事になるとは思っていませんでしたが約二週間前から新型コロナウィルスの影響が公になってからはあれよあれよと言う間に移動が厳しくなりました。 そんな状況で折角中国に滞在しているので中国の現状を幾つか御紹介致します。(私は武漢から離れた地域に住んでいますので生の武漢情報はお届けできませんので悪しからず) ①コロナウィルスの中国国内感染状況 これはリアルタイムで下記サイトに常に更新されています。※中国語ですが漢字なので有る程度は理解できるかと思います。 news.q…

  • ブログ再開のお知らせとお詫び

    まいど、GOBYです。 約2ヵ月にわたりブログの更新が滞っており申し訳ございません。 色々と理由が御座いまして、パソコンが故障したり、昨年12月の初旬に中国のVPN規制が強くなりはてなブログへのアクセスが出来なくなったり、カメラを無くしたり、仕事であっちへこっちへ飛ばされたりとしていたところ本日の再開となってしまいました。 とりあえずは現状コロナウィルス以外は落ち着いたところですので改めてブログを再開させて頂きます。 実はこの2ヵ月の間にタイ、フィリピン、日本、中国国内2ヵ所と飛行機に乗る機会が5回も有りネタも揃っていたのですが上述したカメラを無くしてしまった為、画像情報が宮迫氏のYouTub…

  • 2019年11月フィリピン旅行記② 上海⇒マニラ⇒そしてアンヘレスへ移動!

    まいど、GOBYです。 やってきました、アンヘレス!既に訪比しております! www.zion-pattaya.com 今回はセブパシフィックのプロモーションでチケットを購入したので上海浦東空港⇒マニラのフライトです。 虹橋空港と浦東空港の連絡バス(34元)を使用しての移動でしたが、夜間移動という事も有り道中は順調に進み、フライトの3時間前に浦東空港に到着しました。 人生二度目のセブパシフィック利用ですが、浦東空港のセブパシカウンターは長蛇の列!セブ島行きの便が遅延しているようでカウンターが共有されているのが原因のようです。セブ島行きのチェックインが優先される事もあり、チェックインに結局50分も…

  • 2019年11月フィリピン旅行記① フィリピン-アンヘレス旅行準備!

    まいど、GOBYです。 フィリピンへのフライトを本日の深夜に控えております! ちょっと忙しかった事も有り、全然旅行に行く気がしていませんでしたが、やっとテンションが上がってきたというか、もうすぐ行くんだなという覚悟が出来てきました(*^_^*) と、言う事で私もアンヘレス二泊三日で何するかを計画してみました。 www.zion-pattaya.com ホテル 観光 食事 夜活 まとめ ホテル 今回もAGODAで予約済みです。 アンヘレスのホテルには詳しく無いので偶に拝見させて頂いているアンヘレス関係のブログを参考に一泊ずつ別のホテルを予約しています。参考ブログはこちらです。アンヘレスのホテルや…

  • タイ人女性にモテたい! タイガールが大好きな「お金」の考え方を理解してタイガールに近づこう!

    まいど、GOBYです。 以前タイガールが好きな見た目の男性像を記事にしたら結構好評だったので第二弾と言う事でタイガールとの御付き合いでシリアスな内容「お金」についての考え方を記録致します。 www.zion-pattaya.com お金の背景 富む者が施す 金(ゴールド)が好き お金持ちは多くを施せる タンブンで徳を積む 白馬の王子を待っている 総括 お金の背景 皆さんが接するほとんどのタイガールにとってお金は非常に深刻な問題です。 バンコクやパタヤ、プーケット等の観光地にいるタイ人女性の多くはイサーン等の田舎からわざわざ出稼ぎに来ているので当然と言えば当然です。 さらに、タイの農村部では未だ…

  • いつも混んでなくて便利な AVENUEパタヤのフードコートを御紹介

    まいど、GOBYです。 タイの大型スーパーやショッピングモールには必ずと言っていいほど、フードコートが設置されています。 パタヤも例外無くほとんどのショッピングモールにフードコートが入っています。 今回はそんなパタヤの中でもアクセスも良好で値段も良心的、御客さんも少ないお勧めのAVENUEパタヤのフードコートを御紹介致します。 AVENUEパタヤ 以前、映画館を紹介した際にも御紹介しましたが、セントラルパタヤのセカンドロード沿いに有ります。 ソンテウ経路上に有るのでアクセスは非常に便利です。 フードコートと映画館の他に、不動産屋、服屋、各種レストラン、ジム、DIY用のホームセンター、タイ人向け…

  • タイ人女性にモテたい! タイガールが好きな見た目は?(体系、髪型等)

    まいど、GOBYです。 突然ですが、タイ女性可愛いですね(*^_^*) 私もタイ女性の小柄で浅黒くて可愛らしい雰囲気が大好きです。 そんなタイ女性目当てで訪タイを繰り返している方も多いかと思います。 私もそんなおじさんの中の一人です! 今回はそんな魅力たっぷりのタイ女性にモテる為の努力として、タイ女性が好きなタイプを見た目に関する面を個人主観で解析致します。 ※私の経験と私の周りのタイ女性の意見が色濃く出ている内容ですので意見に偏りが有る可能性が有りますので御了承下さい。 頭部-髪型- まずは髪型についてですが、男性の長髪はあまり好まれません。 タイのローカルテレビを見ていると気付くと思います…

  • フィリピン旅行迄残り1週間!アンヘレスで何する?アンヘレスとは?

    まいど、GOBYです。 先月いつものように訪タイの良い機会が無いかポチポチとチケット関係をネットサーフィンしていると上海発マニラ行きの便が片道200元(3,000円程度)で販売されており衝動買いしてしまいました! 今回は上海とマニラの往復で航空券が日本円で6,410円! 激安です(@_@;) そして、気づくとフライト一週間を切っています! そろそろフィリピンで何するか考える頃かと思い、旅行プランを検討します。 私のフィリピン歴 滞在予定はアンヘレス アンヘレスとは アンヘレスで何する? アンヘレスの何処に行く? アンヘレスの雰囲気 物価 韓国人メイン 結局予定は? 総括 私のフィリピン歴 正直…

  • タイでコンドミニアムを購入する際の注意事項 購入時の諸費用、維持管理費等

    まいど、GOBYです。 パタヤに購入したコンドミニアムも何とか客付けが完了し、やっと不動産物件としてお金を生み出す仕組みが出来ました。 www.zion-pattaya.com 今はバーツ高なので出来るだけ両替をしたくない事を考えると現地通貨を稼いでくれる仕組みは結構有り難いです(*^_^*) 今回はコンドミニアム購入に興味を持っていただけるよう、購入時にかかる諸費用について御説明致します。 日本の不動産も同様のケースが多いかと思いますが、提示される物件価格とは別に諸費用がかかる場合がほとんどですのでコンドミニアム購入時の参考にして頂ければ幸いです。 日本人が購入できるのはコンドミニアム物件が…

  • パタヤのコンドミニアムに客付け成立!空室期間27日で成立なら結構客付けは良い方かも。

    まいど、GOBYです。 賃貸募集していたパタヤのコンドミニアムに御客さんが付きました! www.zion-pattaya.com 私は不動産物件を賃貸に出した事が無かったので初めてのオーナー気分です。 空室期間のストレスと言うか、プレッシャーって結構きついですね(@_@;) 今回は賃貸成立迄の流れを振り返る私の忘備録ですので御了承下さい。 10月1日~9日 前回の訪タイ(賃貸物件として不動産屋さんに登録) 10月13日 最初の内見者 10月18日 二組の内見者 10月29日 1組内見者 10月31日 2組内見者 11月4日 年間契約で賃貸成立! 賃貸成立迄の空室期間は27日 部屋を借りる側の声…

  • セントラルパタヤ中心でジェントルマンクラブを徘徊するモデルコース

    まいど、GOBYです。 私、昼間からお酒を飲むのが大好きです! パタヤは昼間からオープンしているバービアが多くて本当に天国のようですが、そんなパタヤでもバービアを超えるジェントルマンが集まる場所を全力で駆け抜けた前回の訪タイを物語り形式で振り返りたいと思います。 ジェントルマンクラブとは 旅の始まり SOIブーメラン SOIブーメラン➔SOI エキサイト SOIエキサイト➔SOIチャイヤプーン SOIチャイヤプーン➔SOIボンコット SOIボンコット➔パタヤタイSOI16(Babylon pattaya) Babylon Pattaya➔PIRATES付近のジェントルマン並び ジェントルマンク…

  • パタヤ ウォーキングストリートの白熊の店 「ICE BAR V20」-20度で凍えながら酒を飲む。

    まいど、GOBYです。 ウォーキングストリートの中ほどに白熊が物欲しそうに絡んでくる店舗が有りますね。 常夏のパタヤに一区画だけ凍えそうな特殊な空間が有り、結構御客さんも良く入っています。 それほど頻度は高く有りませんが私も何度か足を運んだことが有りますので今回はこちらを紹介させて頂きます。 ICE BAR V20 店舗名はICE BAR V20ですがウォーキングストリートを歩いていれば目立つので店名を覚える必要は有りませんね。 その名の通り、店舗は外観、内装共に北国仕様で寒さ押しが強いです。 特にウォーキングストリート側からは白熊の着ぐるみがうろうろしている部屋が見え、この部屋はところどころ…

  • パタヤのディスコでVIPカードを作ってタイレディにモテよう! LUCIFERの例

    まいど、GOBYです。 前回の訪タイ時にパタヤのディスコLUCIFERでVIPカードを作ってきましたのでそちらを記録します。 タイのディスコ パタヤやタイには非常に多くの海外旅行者が訪れていますのでディスコは大きく分けて外国人向けとローカル向けに分けられます。 基本的に我々外国人は外国人向けのディスコに行く事になります。 外国人向けのディスコは男性の半分程度が外国人(タイ人以外)ですので居心地が悪いという事は無いかと思います。 逆にローカル向けのディスコはほとんどがタイ人の為、旅行者にはハードルが高いのでお勧めしません。※ローカル向けのディスコの多くは違法薬物の販売が横行していたりと、外国人向…

  • ブリラム ナンローンのホテル THE ROOM 田舎町に似つかわしく無いモダンなホテル

    まいど、GOBYです。 ナンローンで初日に宿泊したバスステーション近くのホテル「The Park Resort Nangrong」を非常に気に入ったものの、予約が詰まっているので延泊が出来なかったので次なるホテルを探しました。 繁忙期?ホテルが予約出来ない!? THE ROOM 近隣 受付 室内 バルコニー 水周り 費用 総括 繁忙期?ホテルが予約出来ない!? 今回は知り合いから紹介頂くホテルがことごとく満室で予約出来ません! と言うのも翌日にブリラムでMotoGPが開催されるという事で衛星都市のナンローンにも観光客が多く訪れるようです。 仕方なくAgodaで付近を検索してみると空きが有るホテ…

  • パタヤでカシコン銀行の口座開設 コンドミニアムの所有権で必要資料の代替え

    まいど、GOBYです。 先日パタヤでカシコン銀行の口座開設にトライし何とか成功しましたので体験談を記録します。 私はバンコク銀行の口座を既に持っていますが、今後コンドミニアムの家賃収入を管理する為にもう一つ口座を作りたいなと考え、今回はパタヤで銀行口座開設にトライしてみました。 ※バンコク銀行の口座はバンコク シーロム店で開設しました。こちらは日本語対応可能な窓口が有ったりと日本人に非常に親切に接してくれるのでお勧めです。 詳細はこちらの記事を参照ください。 www.zion-pattaya.com カシコン銀行 セントラルフェスティバル支店 口座開設の相談 パタヤアベニュー支店 実際に口座を…

  • ブリラム ナンローンのお勧めホテル THE PARK 綺麗なホテルで朝食付きで580THB

    まいど、GOBYです。 前回の訪タイ時にブリラム ナンローンへ訪問し使用したホテルが非常に良かったのでブログに更新させて頂きます。 The Park Nangrong Resort 場所 室内 水周り バルコニー Wifi 朝食 価格 総括 The Park Nangrong Resort Agodaで検索できます。 ビラタイプの部屋が6部屋程度と、2階建てのホテルが20室程度の小規模ホテルです。 小規模ホテルの割に建物は非常に清潔に保たれており、特徴的なのは庭です。 本当に丁寧に管理されており、この規模のホテルとは思えないほど妥協していません。 残念ながらプールやジム等の付属施設は有りません…

  • ブリラム県 ナンローンを御紹介 イサーン遺跡群(パノムルン遺跡等)観光の基点でガイヤーンが旨い!

    まいど、GOBYです。 今回は前回の訪タイで立ち寄ったブリラムのナンローンについて記録します。 ブリラム ブリラム県はサッカーチームのブリラムユナイテッドやMotoGPのサーキットコース(チャーン・インターナショナル・サーキット)が最近出来、タイの中でも知名度と経済、文化が発展してきている地域です。 バンコクから北東へ約400㎞に位置しており、ブリラム県自体はカンボジアの国境とも接しております。 イサーンの玄関口として有名なコラート(ナコーンラチャシーマ)と象祭りで有名なスリンに囲まれています。 ブリラム空港(国内線のみ)はバンコク(ドンムアン空港)とブリラム間を運航しており、今後は主要都市と…

  • パタヤで食事に困ったら何でもあってアクセス便利なレストラン Kiss Food & Drink を御紹介

    まいど、GOBYです。 今回はパタヤで有名なレストランKiss Food & Drink(以降 KISS)について記録致します。 パタヤに何度か訪問した方は御存知かと思いますが、セカンドロードやナクルアロード等に店舗を構える有名な総合レストランです。 個人的な見解になりますが、KISSがパタヤで確固たる地位を築いた理由としては、その「使い勝手の良さ」が挙げられるかと思います。 場所 先ず、立地が最高に良いです。 セカンドロード店はセカンドロード沿いのセカンドロードSOI13(通称SOIダイアナ)付近に有り、ソンテウで直接乗りつける事が出来ます。 正にパタヤのド真ん中と言える場所でアクセスは非常…

  • パタヤでレンタカー 1,300THB/日でピックアップタイプも借りれるよ サードロード沿いのSuper Star Car Rental

    まいど、GOBYです。 今回はパタヤでのレンタカーの借り方と価格等について記録します。 先ず、タイで車を運転するには国際免許或いはタイの運転免許証が必要になります。 国際免許は日本の運転免許が有れば各都道府県の免許交付施設で約2,350円で1年間の有効期限として発行して頂けます。 詳しくは過去の記事を参照ください。 www.zion-pattaya.com パタヤのレンタカー事情 店舗情報 Super Star Car Rental 価格(セダン) 価格(ピックアップとSUV) レンタル手順 注意事項①任意保険 注意事項②運転免許 注意事項③スモーク 総括 パタヤのレンタカー事情 余り馴染みが…

  • パタヤ居住の本命アパート ビーチロードSOI13/2で5,500THB/月 セキュリティもしっかりとしてます。Sabai Sabai House Pattaya

    まいど、GOBYです。 今回はパタヤに中長期滞在する事を想定し、パタヤのアパートを御紹介致します。 今回御紹介する物件は私がコンドミニアムの見学を含めて不動産物件を何件か回ったついでにアパートも同じように見学させて頂いた中で、総合的に一番お勧め出来る物件ですので是非一読ください。(あくまで個人的な意見です) Sabai Sabai House Pattaya 物件名はSabai Sabai House Pattayaと言い、場所はビーチロードのSOI13/2所謂ソイポストオフィスに有ります。 ウォーキングストリート迄徒歩10分かからない距離で、ビーチロードもセカンドロードもすぐにアクセス可能で…

  • パタヤの昼の時間稼ぎ アベニューの映画館 価格も120THBと低コスト

    まいど、GOBYです。 今回は訪タイ時にちょっと時間が空いたなと言う時のビールで乾杯以外の時間つぶしの一つに映画鑑賞を御紹介致します。 パタヤには映画館が幾つか有ります。 私が知っているだけでもセントラルフェスティバルとパタヤアベニュー、セントラルマリーナと3ヵ所の映画館が有ります。 タイの映画鑑賞は安価で上映の内容も日本の映画(アニメが多い)が多く上映されています。 利用者が少ないのが不思議なほど使い勝手が良いので使用記録を更新致します。 PATTYA AVENUE 価格 「つまみ」とジュース 館内 総括 PATTYA AVENUE 今回はパタヤアベニュー(以下アベニュー)に有る映画館 MA…

  • パタヤ ナクルアの安アパート U-SABAI 4,500THB/月と安価ですがそれなりに綺麗です。

    まいど、GOBYです。 仕事が忙しい事を言い訳にブログが更新出来ておらず申し訳ございません。 今回はパタヤに中~長期滞在を計画、若しくは目指している方にパタヤの安アパートを御紹介致します。 興味が無い方が多いと思うので先に重点だけ記録します。 物件名:U-SABAI(月借りアパート) 場所 :ナクルア地区SOI25 価格 :4,500THB/月 (デポジット1ヶ月分) 設備 :エアコン、テレビ、冷蔵庫、扇風機、ベッド、机、タンス、ホットシャワー、トイレ 其の他:バルコニー有り 物件名 U-SABAI 場所 物件外観 室内 浴室 価格 総括 場所 ナクルアのSOI25を200mくらい入ったところ…

  • プライオリティパスで入れるラウンジ ドンムアン空港のMIRACLEラウンジ(上階)使用記録

    まいど、GOBYです。 今回の訪タイ時にドンムアン空港でMIRACLEラウンジを使用しましたのでラウンジの情報を記録致します。 プライオリティパスは世界の約1,200空港のラウンジが使用出来る会員カードの事です。 通常、制限なくラウンジが利用できるプランで取得する際は399$必要で非常に高価なカードになりますが、一部のクレジットカードの付帯サービスとしても流通しているので海外へ出る頻度が高い方は海外旅行保険と合わせてクレジットカードを選定して取得する事をお勧めいたします。 現状は楽天プレミアムカード(クレジットカード)を発行すれば(10,800円/年(税込))プライオリティパスが無料で発行出来…

  • 2019年10月訪タイ⑪ パタヤの思い出を胸に中国へ戻ります

    まいど、GOBYです。 パタヤラストナイトはアベニューやら市場やらアイスクリームやらを食べてまた最後の夜はレディボーイバーで放置プレイ(@_@;)! www.zion-pattaya.com の翌日、本日帰国日です。 この日は帰国日という事と、コンドミニアムのオフィスと少し話す事が有ったので早起きして近所のカオマンガイを食べました。 通常の茹でた鶏肉と揚げた鶏肉のMIXを注文して50THBです。 味はそこそこですが朝8時頃から開店している点は正直有り難い。 米が他の店舗と違いそれほど脂っぽく無かったので熱々のスープと合わせて寝起きの身体にはちょうど良かったです。 御飯食べてコンビニでちょっと買…

  • 2019年10月訪タイ⑩ パタヤラストナイトは食い倒れ 呑み倒れ

    まいど、GOBYです。 予定が無い時のパタヤの生活もちょっとマンネリしてきたなと酔っ払いながらも珍しくドライな気持ちになった翌朝です。 www.zion-pattaya.com 睡眠時間が長かったからかお酒も残っておらず、目覚めは最高です! こういう時は無性にお腹が減ってしまうもので、米食べたいなと考えている内にフラフラとアベニューのフードコートへたどり着きました。 まぁここに来れば何か食べたい物が有るだろうと思っているといつもしまっている日本料理のコーナーが開いています! メニューは3コーナーくらい日本料理が揃っているのでメニューも豊富です。 米が食べたい私は日本料理屋で鯖と米のセットを注文…

  • 2019年10月訪タイ⑨ ブアカオのCheap Charlie'sは安くてお勧めのレストランでした!パタヤの生活もちょっとマンネリ化?

    まいど、GOBYです。 久し振りにパタヤで時間を持て余しても結局一日中呑兵衛で一日を終えました。 www.zion-pattaya.com ブリラム―パタヤ間の運転疲れも取れ、体力的にはばっちりです! 体力が戻るとなぜかブレイクファストが食べたくなり、ブアカオをふらつき始めます。 おっ、イングリッシュ ブレイクファストが89THBのお店を見つけました。 Cheap Charlie’sですか。この場所は以前CoinsやらQueen’s Armやらだった気がしますが、どんどん店舗が変わっていきますね(^_^;) 個人的にはCoinsもQueen’s Armもどちらも好きだったので「きっとこの店も当…

  • 2019年10月訪タイ⑧ パタヤでの休日 昼から夜まで飲んだくれ RIB SHACKとウォッきん横丁

    まいど、GOBYです。 ブリラムからパタヤに戻り酔っ払って泥のように眠りました。 www.zion-pattaya.com 8:00に起きたものの結局二度寝をして12:00に近所の食堂でブランチにガパオムーを食べて一休みしました。 この日はこれと言った予定も無いので昼間からビールを飲み、バーホッピングならぬ、レストランホッピングになりました。 初めてアベニューのピザ屋さんに入ってみたり、KISSをリピートしたりで最終的にたどり着いたのがRIB SHACKという御店。 名前の通り、BBQリブを売りにしており、それなりの値段ですが日本人好きな甘目の味付けがアロイです。 一人では食べきれないくらいの…

  • 2019年10月訪タイ⑦ ブリラムからパタヤへ移動

    まいど、GOBYです。 ブログ更新が途絶えており申し訳ございません。 PCの充電器を忘れてしまい、何とか携帯で頑張ろうと思ったのですが心が折れてしまいました。 本編です。 ブリラムからパタヤに帰る時間を御家族と交渉して昼間というか出発時間を朝に調整しました。 www.zion-pattaya.com ホテル(THE ROOM)には朝食等が無かったのでブリラム最後の朝食は屋台でまたまたガイヤーンとカオニャオを購入して出発前に病院で家族一緒に食べました。 御父さんの癌検査は一通り完了しているので本日より通常の食事を取る事が出来、御父さんも大満足です。 いやぁ、二度しか食べてませんがブリラム ナンロ…

  • 2019年10月訪タイ⑥ ブリラム ナンローンバスステーションとパノムルン遺跡を観光

    まいど、GOBYです。 狙っている奴の御父さんは検査入院が二泊三日になってしまったので時間を持て余す事になったのでどこかを観光しようといろいろ考えてみました。 www.zion-pattaya.com 色々と話しを聞いてとりあえずまずはナンローンのバス停に行く事になりました。 病院から車で5分程の距離なので非常に近かった事と、話に聞く限りではナンローンバスステーションのガイヤーン(焼き鳥肉)はFace Bookで拡散されるくらい美味しいとの事です! ガイヤーン大好きな私としては是非とも行っておきたいところ。 早朝9時に御家族を病院に送り届けてから付近に用事が有るという御姉さんに御案内頂き、バス…

  • 2019年10月訪タイ⑤ ブリラム・ナンローンの病院より、明日の予定を考える

    まいど、GOBYです。 狙っている奴の御父さんが癌の検査入院と言う事で付き添う事になり、ブリラムに来ましたが、何故か家族のほとんどが病院で検査を受けて私が泊まるホテルにシャワーを借りに来るという事態が発生しました。 www.zion-pattaya.com 私はホテルでゆったりしながら家族を病院とホテルを行ったり来たりさせながら小腹が空くと何かを食べに行ってみたりとなかなか充実した時間を過ごしていました。 御父さんは今日から御飯を食べれません。 御姉さんは看護師の話しを聞いていなかったみたいで、おやつの差し入れを用意して御父さんに渡そうとしますが、御父さんは何も食べる事が出来ないので御姉さんに…

  • 2019年10月訪タイ④ 三日目 ブリラムで御父さん(仮)の癌検査入院に立ち合い

    まいど、GOBYです。 表題からシリアスな内容ですが、御父さんとの関係は私の妄想が九割入っていますので御安心下さい。 タイの田舎で恐怖の夜間運転を何とかこなし、無事ブリラム郊外にたどり着き疲れ果ててやる事もやれずに翌朝を迎えました。 www.zion-pattaya.com 因みに320THBのブリラム郊外ホテルはこんな感じです。 テレビ(ブラウン管)、冷蔵庫、エアコン、扇風機、無料の水と、意外にアメニティは充実していますが田舎ですので虫が気になります。 私O型男子なので蚊に吸われるので蚊は大の苦手です。(血液型O型は蚊に吸われやすいそうです。B型は吸われにくいそうです) 戸の開け閉めを最小限…

  • 2019年10月訪タイ③ 二日目 二日酔いでレンタカーを借りてパタヤからブリラムへ

    まいど、GOBYです。 前日に飲み過ぎてどうやってコンドミニアムに帰ったか覚えていません(^_^;) www.zion-pattaya.com 財布の中身が記憶より1,000THBくらい少ないので多分どこかによって少し食べたかもうちょっと飲んだと思われます。 年を重ねる毎に記憶が無くなるリミッターが早くなり怖いです(+o+) さすがに朝起きるとまだ酔っ払っている気分です。 それでも何か食べないと酔いも醒めないと思い、SOIブアカオへ行きブレイクファストを頂きます。 今回は新規開拓で病院前のスポーツバーのENGLISH BREAKFASTを頂きました。 99THBスタートですが、これだと飲み物が…

  • 2019年10月 タイ旅行記 ②1日目午後 コンド賃貸の打合せとレンタカー予約とウォーキングと

    まいど、GOBYです。 パタヤのコンドミニアムに到着して賃貸用の写真を撮影する為に部屋を掃除します。 www.zion-pattaya.com 掃除道具は想定していなかったので色々とコンビニで取りそろえ、拭き掃除メインで掃除開始です。 他の部屋はまだ工事中という事も有ってか部屋の中は埃やらで結構汚れていました。 いざ掃除してみると施工に関して気になる部分が出てきますが後の祭りなのでマイペンライです(^_^;) 午後から日系の不動産屋さんとローカル(外国人向け)の不動産屋にアポイントを取って部屋の写真撮影をしてもらい、だいたいの賃貸条件、相場等を確認します。 どちらに対しても内装の感触は悪く無さ…

  • 2019年10月 タイ旅行記 ①1日目 上海⇒バンコク⇒パタヤへ移動

    まいど、GOBYです。 中国の国慶節に合わせて只今、訪タイしております。 今回で今年はなんと8回目の訪タイ! コンドミニアムが心配だったと言っても今年はかなり良いペースで訪タイしております(^_^;) でもコンドミニアムが有る程度完成した現在、今年中の訪タイ予定は今のところ有りませんので今年最後の訪タイになるかもしれません。※年末年始行きたいと思ってますが(^_^;) 今年最後になっても後悔しないくらい充実した時間を過ごせるよう全力で遊びます! 訪タイ期間はブログの内容が旅行記になるかと思いますので御了承下さい。 -地下鉄移動 家⇒浦東空港- フライトが深夜便ですので、初日は仕事を定時で片づけ…

  • タイのコンドミニアム購入時の注意点 コンドミニアム法の外国人購入枠、送金要件等の制限

    まいど、GOBYです。 私のパタヤのコンドミニアムも順調に賃貸に回せるところ迄こぎつけました。 正直、色々と苦労しましたが何とかここまでこれたのもブログの先輩方の豊富な情報によるところが大きいと感じております。 私のブログもいつか何かしらの形で皆様のお役に立てればと思い綴らせていただきます。 今回はタイでコンドミニアムを購入する際に注意する点シリーズとして「コンドミニアム法」を中心に記録させて頂きます。 -外国人の土地所有制限- -コンドミニアム法- -送金要件- -抜け道- -外国人枠- -総括- -外国人の土地所有制限- 先ず、タイでは原則的に外国人が「土地」を所有する事が法律上許されてい…

  • プライオリティパスで入れるラウンジ ドンムアン空港のMIRACLEラウンジ(下階)使用記録

    まいど、GOBYです。 前回の訪タイからの帰国時にドンムアン空港でプライオリティパスで使用出来るラウンジ「MIRACLEラウンジ(下階)」を使用しましたのでこちらをレポート致します。 -プライオリティパス- -MIRACLEラウンジ(下階)- -食べ物- -飲み物- -総括- -プライオリティパス- プライオリティパスは世界の約1,200空港のラウンジが使用出来る会員カードの事です。 通常、制限なくラウンジが利用できるプランで取得する際は399$必要で非常に高価なカードになりますが、一部のクレジットカードの付帯サービスとしても流通しているので海外へ出る頻度が高い方は海外旅行保険と合わせてクレジ…

  • タイ パタヤのコンドミニアム 内装、家電等の総費用

    まいど、GOBY です。 今回の訪タイでコンドミニアムの居住環境がほぼ整いましたので一度出費をまとめたいと思います。(コンドミニアムの購入費は除きます) 私の忘備録になりますが皆様も興味御座いましたらお付き合いください(#^.^#) 内装費用 これらは当然ですが最初に購入しました。 ベッドやローボード等、部屋のベースになる部分に対して初っ端から奮発し過ぎました(^_^;) INDEXというタイの大型家具屋さんに依頼しましたが、地元の家具屋さんに依頼すれば一番上の項目(ベッド、ローボード、下駄箱等)については半額くらいで出来たかもしれません。 施工後の状態と色々と無理を聞いていただけたので結果的…

  • パタヤで絶品の海鮮クイティアオ(タイ式ラーメン)マハーサムット 本当、お勧めです!

    まいど、GOBYです。 今回御紹介するクイティアオマハーサムットは私がパタヤで食べてきた低価格帯のタイ料理(クイティアオがメインですが)の中では群を抜いて一番お勧めしたいお店です。 二年程前に初めて知ってから何度も訪問しておりますが、いつも安定のクオリティで毎回食べ終わってから、もう一杯食べたくなります。 そんな中毒性の有るクイティアオを御紹介致します。 クイティアオマハーサムット クイティアオトムヤムタレー 並盛 クイティアオトムヤムタレー 大盛り 総括 クイティアオマハーサムット 海鮮クイティアオがメインの店舗です。 ローカル店舗で、全席オープン席になっており、扇風機は有りますがエアコンは…

  • パタヤ サードロードで美味しいムーガタ(一人前159THB)のタイ料理屋バンチアン タイ料理も有るよ

    まいど、GOBYです。 前回の訪タイ時に、またまたムーガタを食べてきました。 ここ二年くらいはムーガタを食べずに帰国する事は有りません。 毎回の訪タイで一度は必ずムーガタを食べています。 だから知り合いに「ウアン」(タイ語でデブの意味)と呼ばれるんですかね(^_^;) 私はムーガタを嫌いなタイ人に会った事が無いくらいタイ人が好きな料理ですので是非訪タイ時にお試しください。 バンチアン ムーガタ クンチェンナンプラー お会計 総括 バンチアン 今回はサードロードのパタヤカン寄りに有るタイ料理屋「バンチアン」へ行きました。 サードロードとパタヤカンの交差点からサードロードをウォーキングストリート方…

  • 目指せパタヤにコンド保有!セントラルパタヤでリゾート感満載のCentara Avenue Residences 30㎡260万THB~

    まいど、GOBYです。 パタヤのコンドミニアム紹介シリーズです。 今回はパタヤに住むとしたらやっぱり中心部に近い立地が良い、ある程度リゾート感が欲しい、という方向けの物件です。 Centara Avenue Residences デベロッパー 立地 物件 設備 価格 客付き 個人的な評価 Centara Avenue Residences 2016年に一応施工完了した新し目の物件です。 4棟8階建てで、380部屋の中規模コンドミニアムです。 このコンドミニアムはホテルを併設しており、プールやジム等の設備を共有しています。 後述致しますが、非常に合成なプールが特徴のコンドミニアムです。 AGOD…

  • パタヤ ナクルアのタイ料理屋台 ガイヤーン(焼き鶏もも肉)が美味しいお店です

    まいど、GOBYです。 私はタイ料理が大好きですが、その中でもガイヤーンは大好物です。 ※ガイヤーンは鶏のもも肉をBBQスタイルで焼いた物です。 非常にポピュラーなタイ料理ですので多くの屋台店舗がタイの至る所で営業しています。 今回は知り合いのアパート探しを手伝った後、ガイヤーンが食べたくなったので知り合いにも御付き合いいただきました。 タイ料理屋台(店名不明) 場所 実食! その他メニュー 総括 タイ料理屋台(店名不明) 店名は不明です。 屋台に看板が出ているのでお店の名前だと思いますが、申し訳ございませんが確認していません。 まぁ、タイの屋台店舗なんてそんなもんですよね(^_^;) この店…

  • 目指せパタヤにコンド保有!Soiボンコットで24㎡140万THB~の物件City Center Residence

    まいど、GOBYです。 パタヤのコンドミニアム紹介シリーズです。 今回は前回御紹介したThe Urban Attitudeの近くに有るコンドミニアム City Center Residence を御紹介致します。 デベロッパー 場所 設備 室内 価格 客付け 個人的な評価 総括 City Center Residence 2017年に完成した比較的新しいコンドミニアムです。 合計688部屋、3棟、8階建ての大型コンドミニアムですが、小さ目の部屋が多い為か外観としてはそれほど大きく感じません。 外国人向けの物件は全て完売済みですのでこちらのコンドミニアムもThe Urban Attitudeと同…

  • パタヤ SOIブアカオの洋食屋 HUNGRY HIPPOでモーニング(ブレイクファスト)

    まいど、GOBYです。 今年の5月くらいでしょうか、SOIブアカオ沿いに気になるカバの看板が上がりました。中身は洋食屋のようです。 近くには去年CHUNKY MONKEYという洋食屋店舗が有り、絵の雰囲気が似ており気になっていましたが遂に入店致しました。 因みにCHUNKY MONKEYは太ったサルの看板です。 人気店でファラン客でいつも賑わっています。 最近はブログ等で紹介されている為か日本人も多く見かけます。 HUNGRY HIPPO BIG ENGLISH BREAK FAST その他のメニュー 総括 HUNGRY HIPPO 場所はSOIブアカオ沿いのマクドナルドの近くです。 ソンテウ…

  • タイ-パタヤの中価格帯コンドミニアム The Urban Attitude(SOIアルノタイ) 35㎡ 250万THB※25㎡170万THBも有り

    まいど、GOBYです。 2019年9月の訪タイ時に久し振りにコンドミニアムを何件か回ってみましたので情報共有します。 今回はパタヤのSOIアルノタイに有るコンドミニアム「The Urban Attitude 」を御紹介致します。 The Urban Attitude デベロッパー 場所 内装 設備 価格 客付き 個人的な評価 総括 The Urban Attitude 2016年に完成した比較的新しい物件です。 1棟8階建て(実際はコの字型になっているので2棟建てのような雰囲気です)、約150部屋の小~中規模コンドミニアムです。 部屋のサイズは25㎡~52㎡迄で、35㎡~45㎡の大きさがメイン…

  • パタヤ SOIレンキー入口付近のカオマンガイ屋台を御紹介

    まいど、GOBYです。 私が5年ほど前、初めて訪タイした時に食べた最初のタイ料理がカオマンガイでした。 当時はタイのローカル料理に対してお腹を壊すんじゃないかと心配していましたが、余りに美味しく、値段も安かったのでそんな心配もぶっ飛んだ思い入れ深いタイ料理の一つです。 カオマンガイとは カオマンガイは海南鶏飯とも呼ばれ、東南アジアの多くの国で食べられているローカル料理です。 カオは御飯、ガイは鶏肉の事です。 鶏肉を茹でた出汁で炊いた御飯に茹でた鶏肉をのせてタレをかけて食べます。 タレは国や地方によっていくつかの種類に分けられます。 タイではニンニクと生姜がベースの黒っぽいナムチム(タレ)が多い…

  • タイ パタヤのコンドミニアム INDEXとBigCで部屋のグレードアップに色々購入

    まいど、GOBYです。 訪タイ初日から動いた事も有り、予定よりも早くコンドミニアムの内装、居住環境が整ったので今回の訪タイで予定を早めて室内の快適さを上げるべく、またまたINDEXへ向かいました。 www.zion-pattaya.com INDEX ①セーフティボックス ②バルコニー用の机と椅子(セット) ③シャワーブース内のラック ④サイドデスク用の照明 ⑤洗濯物用のラック ⑥食器置き ⑦洗濯籠 ⑧室内用の椅子 BigC 出費 総括 INDEX コンドミニアムに一日泊まった事で購入忘れ、不便な点、不足している物等がわかってきました。 今回購入したのは ①セーフティボックス ②バルコニー用の…

  • タイ パタヤのコンドミニアム INDEXで居住必要品(テレビ、ソファー、マットレスetc.)を購入

    まいど、GOBYです。 急遽決定した今回の訪タイ目的は「コンドミニアムを住めるようにする!」そして私もコンドミニアムに宿泊する!としており、ホテルは予約しておりません。 いや、ホテルに泊まる気は有りません。必ずコンドミニアムに泊まるという確固たる意志を持っております! 現在のコンドミニアム 3週間ぶりにコンドミニアムに入ると以前よりも住人が多いように感じました。 良い感じですね。早く多くの人に住んでいただき、にぎやかになってもらいたいものです。 コンドミニアムの内装は既に報告しておりますが、カーテン、ベッド、ローボード等の家具、壁紙等が施工完了しております。 実際に見てみた感触としては良いです…

  • 早朝(3:00)ドンムアン着から節約してパタヤへ移動する方法(タクシーとバスの併用で266THB)

    まいど、GOBYです。 今回の訪タイは上海発のタイライオンエアSL927を使用したのでドンムアン空港着はAM03:05という中途半端な時間になります。 日本深夜発のLCCで移動された事が有る方は御存知かと思いますが、ドンムアンの空港バス(A1、A2等)の始発はAM07:00ですのでこの時間に空港に着くと何をするにも公共交通機関を使用するには不便な時間になります。 こんな事も有ろうかと、バンコクの交通網がネット検索できるアプリ(Via Bus)をインストールしていましたが、時間的にローカルバスも動いていないのか、アプリを開いても結局A1(空港バス)しか検索に引っかかりません。 ※Via Busは…

  • 2019年9月訪タイ3日目 パタヤラストナイトなのに日中で体力を使いすぎて…

    まいど、GOBYです。 訪タイ3日目の記録です。 1日目、2日目とふがいない結果になっていますので最後の夜くらいは弾けて帰国したいと考え、今日は昼間に昼寝をして充電しようと朝からどうでも良い事を考えていました。 朝食 SOIレンキー カオマンガイ屋台 朝食にカオマンガイを食べました。 この店は値段も常に40THBと安く、味も安定しているので好きです。 本当はカオヤムガイの方が好きなのですが早朝だったので辛い物を食べる気にならずカオマンガイにしておきました。 せっかくなのでコンドミニアムに持ち帰って食べました。 散歩(ブアカオ長期滞在費用確認) ブアカオ付近で長期滞在が出来そうな物件がどれくらい…

  • 2019年9月訪タイ2日目 今日もパタヤのコンドミニアムの為にINDEX(家具屋)へ

    まいど、GOBYです。 パタヤ二日目です。 先日はパタヤにいながらも23:00に寝て朝は07:00に目を覚まし、「やっちまったぁ」と反省しながらも朝一で何か出来る事はないかと外に出ます。 プールとジム そういえば今回は安ホテルではなく自前のコンドミニアムに宿泊しているので敷地内にプールやジムが有ります。 早速寝巻きのまま、コンドミニアムの敷地内を徘徊してみると既にジムもオープンしていますので朝から1時間ほどトレーニングをしました。 まだこのコンドミニアムには住んでいる人が少ないので住人とすれ違う事も少ないのですが、ジムでトレーニングしているとイギリス人、オーストラリア人が絡んできました。 見た…

  • 2019年9月訪タイ1日目 パタヤへ移動してINDEX(家具屋)にかなり頑張ってもらいました

    まいど、GOBYです。 まず、ブログ更新を怠っており申し訳ございません。 今現在訪タイしている事も有り、書きたいネタは山ほど有るのですが、後々書きますが今回の訪タイはある意味激務というくらいコンドミニアム関係の事を済ませて行ったのでブログを更新する時間と体力が有りませんでした。 本日から三日間はとり急ぎ訪タイ時の出来事を記録します。 後日写真等の詳細をブログ更新して情報共有させて頂きますのでブログ本文での気になる詳細はもう暫くお待ちください。 なんだかんだで現在既に帰国(赴任地の中国に帰るという意味です)目前でドンムアンのMiracle Loungeでブログを作成しているところです。 前回の訪…

  • 9月の訪タイ!プライオリティパスで入れる上海浦東空港T2(ターミナル2)のラウンジ China Eastern Plaza Premium Lounge を御紹介

    まいど、GOBYです。 ついにまたタイへ行く時が来ました!前回から1ヶ月経ってません(笑 タイへ向かう前に上海浦東空港でプライオリティパスで入れるラウンジ、China Eastern Plaza Premium Lounge を使用しましたのでラウンジの内容を記録します。 プライオリティパスは世界の約1,200空港のラウンジが使用出来る会員カードの事です。一部のクレジットカードの付帯サービスとしても流通しているので海外へ出る頻度が高い方は取得をお勧めいたします。これについては他のサイトを見て頂いた方が良いかと思いますので参考サイトを貼り付け致します。 dietmiler.com 現状は楽天プレ…

  • リタイヤそしてタイ移住に向けた資産運用状況 2019年9月

    まいど、GOBYです。 以前も御紹介しておりますが、リタイヤに向けた今月の私の資産運用状況をまとめて御報告致します。 現在中国に赴任している事も有り、海外で投資が出来る優位性を活かした投資を中心に資産運用しております。 私が投資をする上での最終目標と言いますか、一つの出口としては資産を5,000万円貯める事としています。(不動産価値を含めます) この5,000万円の意味としては5,000万円有れば手堅い投資の利息(4%程度を想定)だけでも節約すれば資産を減らさずに生活できるだろうという簡単な試算です。 不動産価値を含めるとした中で私が決めている事として、日本の不動産は購入しないという点です。 …

  • タイ語を覚えてタイ人と仲良くなろう!初心者向けのお勧めタイ語教本

    まいど、GOBYです。 私のブログを読んでいただいている方の中にも、タイが大好きでもっとタイの事を知りたい、もっとタイ人と仲良くなりたいと考えている人は多いのではないかと思います。 今回はそんな方に私が使用している(していた)タイ語教本を御紹介致します。 世界一わかりやすい!一夜漬けタイ語 まず一冊目は私が最初にタイ語を勉強した際に使用した教本です。 バンコクやパタヤ、日本にも何店舗か運営している有名なタイ語スクール「TLS(Thai Launguage Station)」の学長「藤崎ポンパン先生」が記した本です。 出版年が2007年と10年以上前の本ですが、タイ語教材は新しい物が少ないので充…

  • パタヤ随一の建造物サンクチュアリオブトゥルースを御紹介 ド迫力の大型建築物でインスタ映え必至です。

    まいど、GOBYです。 今回はパタヤで最も有名な建造物、サンクチュアリオブトゥルースについて御紹介致します。 サンクチュアリオブトゥルース(The Sanctuary of Truth) 場所 施設内アトラクション 入場方法 施設外観 施設内 総括 サンクチュアリオブトゥルース(The Sanctuary of Truth) 俗にタイのサグラダファミリアと呼ばれる巨大な宗教建造物です。 パタヤのホテル等に置いて有るフリーの観光情報カタログにはだいたいここが載っています。 この建物が他の寺院と一線を画す点としては、まだ未完成ながらも高さ約100mという大きさと、建物全体に装飾が施されており建物全…

  • パタヤの数少ない昼間の観光名所 ビッグブッダとビュースポット(展望台)を御紹介 入場料無料です

    まいど、GOBYです。 パタヤは本当に良い街では有りますがビーチ以外の昼間の観光資源はそれほど充実していません。 今回は、そんなパタヤの昼から行ける観光スポットとして有名な「パタヤのビッグブッダ」と「ビュースポット(展望台)」を御紹介致します。 どちらもパタヤの中心地から近く、入場料無料で気軽に観光できるので是非一度足を御運びください。 パタヤのビッグブッダ タイには至る所にビッグブッダが有ります。 今回御紹介するパタヤのビッグブッダはワットプラヤイと呼ばれる寺院の敷地内に有ります。 元々はこの寺院の中のブッダ像という位置づけですが、ビッグブッダが有名になり過ぎて現在はバイクタクシーやソンテウ…

  • プライオリティパスで入れる中部国際空港のラウンジ KALラウンジを御紹介 プレモル黒も有るよ

    まいど、GOBYです。 中部国際空港のタイ便は昨年よりLCCのエアアジア、今年はタイライオンエアが就航し、賑わいを見せています。少しずつLCCの便が充実してきております。 今回はそんな中部国際空港でプライオリティパスで入れるラウンジ「KALラウンジ」を御紹介致します。 (プライオリティパスは楽天プレミアムカード(10,800円)発行で無料取得できます。) 目次 KALラウンジ 場所 サービス 総括 KALラウンジ 今回は仕事の都合で中部国際空港を使用した際このラウンジを使用しました。 御存知かと思いますが、KALは大韓航空の略称です。大韓航空の運行状況に合わせてKALラウンジも提供されています…

  • パタヤ SOIニュープラザのファランフード(欧米料理)レストランTHE MARKET CAFEを御紹介

    まいど、GOBYです。 今回はパタヤのセカンドロードとSOIブアカオの間のソイ、SOIニュープラザに有る欧米料理屋のTHE MARKET CAFEを御紹介致します。 SOIニュープラザはブアカオとセカンドロードの往来が可能な便利な道の一つです。 バイクタクシーを使用してビーチロードからブアカオに行く場合はこの道を通る事が有りますね。 そんなSOIニュープラザで有名なレストランと言えば「FRYDAY」ですが、今回はあまり有名じゃない方、というより見た目では店名もわからないようなひっそりとした店舗を御紹介致します。 目次 THE MARKET CAFE ポークステーキ Paris Ham 場所 総…

  • 急遽9月訪タイを決意!今回の訪タイ計画はパタヤのコンドミニアムを住める状態にする事!

    まいど、GOBYです。 前回の訪タイからまだ1ヶ月経っていませんがコンドミニアムの内装進捗が気になる事も有り、中国の祝日(9月13日 中秋節)に合わせて私も訪タイを決意致しました! 決意してから航空券購入のポチッ迄は秒単位です(#^.^#) 意外と安かったのでラッキーでした。 www.zion-pattaya.com 現在コンドミニアムの内装は不動産屋さんの手助けも有り ☆壁紙貼り付け完了! ☆ベッド周り設置完了! ☆テレビ用のローボード設置完了! ☆下駄箱設置完了! に続き ★カーテン設置完了! の連絡が来ました! 依頼した内容が全て完了し、かなり順調に施工が進んでおります。 これを踏まえて…

  • 祝ブログ継続2ヵ月(60日) 読者の方々に感謝感謝! 訪タイ、コンドミニアム購入、ドメイン変更、初めてのバズ等色々あった今月のPV数は何と!

    ,まいど、GOBYです。 今回の記事でブログ継続2ヵ月(60日)を迎える事が出来ました。 先月に引き続き、まだまだ未熟な私のブログに御付き合い頂きました読者の方々に支えられ何とかブログを継続する事が出来ました。読者の皆様に感謝感謝です。 1ヶ月前に当ブログにて「ブログ継続1ヶ月御礼」の記事を書いたのが昨日のように思えます。 www.zion-pattaya.com これまで以上に読者の皆様に喜んで頂けるよう、また、一人でも多くの方にタイ好きになっていただけるよう今後も出来る限り記事を継続量産していこうと思いますので宜しくお願い致します。 今月は初めて読者の方にコメントを頂きました。 私、感激致…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GOBYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GOBYさん
ブログタイトル
南国好きのタイ不動産投資と旅行記
フォロー
南国好きのタイ不動産投資と旅行記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用