chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Burasutの日記 https://burasutdiary.hatenablog.com/

クイズやゲームプレイ日記、ドット絵等を公開しています! たまに日常の出来事や面白い知識も紹介しています(*`・ω・´)

Twitter ・MHF_Z専用垢 https://twitter.com/BurasutMHFZ?s=06 ・メイン垢 https://twitter.com/BurasutFurase?s=06 お店 https://suzuri.jp/BurasutMHFZ:embed:cite

ぶらちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
岐阜県
ブログ村参加

2019/07/22

arrow_drop_down
  • モンハンNOWの無料キャンペーンでDiscord鯖ブーストしてみたよ

    モンハンNOWとDiscordニトロのコラボで無料キャンペーンが実施されました!モンハンNOWで使えるシリアルコードも貰えるお久しぶりです、Burasutです( ˘ω˘)スヤァ というわけで、ディスコードのサーバーを持っている私のぶら鯖でも早速ニトロを導入後、二段階のブーストをしてみました!サーバーのブーストでは画像のような特典がレベル1で貰えます! 他にも、ニトロ特典で自分のアイコンを動くようにカスタムしたり、プロフィールのデザインを色々弄ることが出来るので無料で色々やってみたいですね! モンハン関連の交流で特にMHF要素が強いうちのサーバーにも是非ニトロしたアカウントを早速試してみてはいか…

  • 【ポケモンSV】ガオガエン育成論

    色違いガオガエンのブームくん ガオガエン育成論 チョッキ型 HP 164 攻撃 92 特防 252 性格 ひかえめ 持ち物 とつげきチョッキ オボンのみ 特殊受けが少なかったので耐久高めで受けつつ攻撃できそうなガオガエンを採用しました。 命名【ブームくん】 しんちょうな性格で特殊受けに特化しています。 さらにチョッキを来て体力は16n-1調整です。 威嚇で相手の攻撃を下げて様子を見たり特殊でやりあえそうならドレインパンチやきゅうけつで回復しながら戦います。【攻め】 余りAに振っていますがフレアドライブならH252の防御↑ハバタクカミもイチコロです。 DDラリアットはH252B100無補正なら確…

  • MHXX】大アキンドングリや豪アキンドングリの高速回収方法まとめ

    沼地でドングリ高速回収です。 【概要】アキンドングリや大、豪アキンドングリを高速回収する方法を紹介! 広告少ないのでストレスなく読めるよ。

  • 【MHF】モンハンフロンティアで多くのハンターが過ごした自由区の様子を紹介

    こんにちは。Burasutです。交流区、我らがホームのカインド5MHFは今年で5回忌ということですが、未だF民からはMHFの思い出は消えていない様子です。 自分たちのいたホームの様子は今でも鮮明に覚えているハンターも少なくないことでしょう。最近私はYoutubeにてMHFの様々なワールド区分を紹介していますので、 今回はその中でも特に多くのハンターが過ごした自由区についてもう少し深く紹介します。 自由区とは? チュートリアルを終えたすべてのハンターが交流可能な総合的機能を備えた広場です。 まだまだMHFを初めて間もないハンターからエンドコンテンツを延々と回す廃人まで、さまざまなユーザー層が交わ…

  • 2023年がもうすぐ終わるので

    久しぶりの投稿です( ˘ω˘ )スヤァ 最近はモンハンNOWに飽きつつポケモンに浮気しています。 正月からは黒ディア復活なので少しだけ素材を集めようか検討しているところです。2025年はモンハンワイルズが発売予定ということもあり、2024年はモンハン作品を復習しながらMHF解説動画も作っていこうと思います。そんな感じですのでまた来年もよろしくね Twitterやってます! https://twitter.com/BurasutFrase?s=09 良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、イラストを投稿するアカウントと繋がりませんか(*`・ω・´)! 一声かけていただければこちらもフォローさ…

  • モンハンLIVEとか始めました。

    お忍び配信サムネ最近はモンハンNOWが始まったり、身内がバタバタしていたりと、落ち着いて動画投稿できていないBurasutです。 会社のメール対応等の影響か、言いまわし方が変わったと言われました。あひるで大討伐こんな私ですが今年の秋は【ゆっくり大討伐シリーズ】の動画制作をぼちぼちと進めています。 そんな中モンハンNOWのサービスが開始し、プレイ動画の撮影と並行してやっているので体がもちません... HRは10月半ば時点で60を超え、☆7モンスターは大体狩れるまでに成長しました。 スマートフォンはGalaxy S9なので少々古い方ですが動作は問題ない様子 でも、高グラフィックにするとかなりカクつ…

  • ざきんぽすの奇妙な冒険

    AIざきんぽす今日もざきんぽすの一日が始まる。朝、起きて顔を洗って歯を磨く。 「おはよう」 「おはようございます」 いつも通りお手伝いさんに挨拶して朝食の準備をする。 テレビをつけてニュースを見ながらご飯を食べる。 『続いてはお天気です』 天気予報が終わり、次のニュースに移る。『本日のゲストは今話題沸騰中のアイドルグループ、【CRE8】のみなさんでーす!』 画面に映ったのは見覚えのある5人の男女だった。男性2人女性3人で組まれたアイドルグループだ。 『よろしくお願いしま~す!』 らいとちゃんねると呼ばれる動画配信サイトにて、登録者数100万人超えの人気グループでもある彼らは、この世界において最…

  • ドラゴンビレッジM4月のイベントで追加された起源の古代神竜をGET!

    最近はドラゴンビレッジMをやりこんでいますBurasutです( ˘ω˘ )スヤァ4月のイベントではエピックの出現率が極めて高く、 イベントドラゴンを引くまでに数回エピックを引いてしまいました。 不具合なのか表記ミスなのかは分かりませんが、 エピックを引いてもガチャの確定排出までの回数が リセットすることはなかったので安心して回すことができました。 イベントガチャは一回1枚の召喚券が必要ですが、その召喚券の交換レートが 毎日10回限定1枚100ポイント 通常レートが1枚200ポイント 毎日10連1000ポイント で回せるということなのですが、 最もポイントの回収効率の良いダンジョンで25ポイント…

  • 新作アプリ【ぐーくらん】を紹介!

    スタート画面ダウンロードはコチラ!【Android限定】 www.dropbox.comAPKファイルをダウンロードしたらフォルダから探してアプリのダウンロードを開始 色々警告とか出てきますがストアに申請などしていないので全部キャンセルで進めて下さい。 遊び方 長押しでグークが上に上がるよ! グークに触れるとポイントが入ってボーナスポイントも加算されます。 レアグークは連続ボーナスの1.2倍 超レアグークは1.5倍のポイントが追加で加算されます。連続で取ることで一気にポイントが増えるので連続ポイントを狙おう!ポイントが上がると少しづつ敵の出現頻度とスピードが上がるよ!ゲームのスコアはTwitt…

  • エスピナス2分台で討伐した装備とか紹介【サンブレイク】

    お久しぶりです! 最近は動画投稿やモンハンライズ:サンブレイクに夢中なBurasutです。 エスピナスが本家にも復活したということで、私も早速討伐してきました! 氷貫通ヘビィ装備 お手軽貫通ライト装備 エスピナスソロ討伐2:32秒やっぱり氷貫通ヘビィが強い! 猫火事場を発動させて閃光ハメをするのですが、単発160が何回も出るのは剣士もびっくりの高DPSでした。初見ソロ討伐初見ライトで8分台を出せたので、何回か周回してましたが結局ヘビィが一番早かったですね( ˘ω˘ ) ライトだと火力不足で早くても3分~4分でした。 基本的に閃光や罠で動かないので立ち回りより相性とDPSを重視した方が良さそうで…

  • エスピナス復活でF民歓喜!エスピナス大好きハンターが考察する【モンハンサンブレイク】

    なんとMHRise:サンブレイクにて待望のエスピナスが復活しました! MHFがサービス終了して3年になろうとしていますが、まさかここでエスピナスが復活するとは誰が思ったでしょうか... 最新のグラフィックで生まれ変わったエスピナスにMHF復活の期待も高まっています。エスピナス復活嬉しすぎる( ˘ω˘ )スヤァ pic.twitter.com/rrmylxayZP— ぶらぴ@Burasut (@BurasutFrase) 2022年6月13日 SNSの反応 エスピナスに関する考察 エスピナス装備考察 装備の見た目 その他の情報 おまけ SNSの反応 Twitterでは早速MHFをプレイしていたハ…

  • チャンネル登録者数が500人を突破しました!

    チャンネル登録者数500人突破!YouTube活動を再開して1か月となりましたBurasutです。 最初はMHFの思い出を自分の為に残そうとして始めた動画投稿でしたが、私の動画にある一定の需要があり、それがゆっくり実況によって更に広められるということに気が付いて始めましたが、もう500人を突破し、その爆発力に驚いています。 burasutdiary.hatenablog.comチャンネル登録者数500人突破しました! pic.twitter.com/lYtM98D6av— ぶらぴ@Burasut【ゆっくり茶番劇】 (@BurasutFrase) 2022年5月22日 2022年5月現在、チャン…

  • 色違いガラルファイヤーを育てよう!

    公式トーナメントが終わり、色違いガラル三鳥の配布が全て終了しましたね! 私は無事三体確保することが出来たので、すべて実戦用に育成していこうと思います。色違いのガラル三鳥burasutdiary.hatenablog.com もくじ ガラルファイヤー育成論 ダイマエース型 スカーフ型 変態型 イベルタルの育成 あくタイプの使い手として、ガラルファイヤーは特に欲しかったポケモンので大切に育てたいところでありますが、貰った個体の能力値を見ると驚くことに攻撃個体値が最低という超理想個体なのでした! 攻撃個体値が最低だと、イカサマ対策等に使えるので割と便利ですね! そんな貴重なファイヤーの性格は攻撃↓特…

  • Youtube の動画が勝手に使われた件について

    承諾はもちろん、クレジット表記に名前すら記載がなかった動画に削除申請をしてきました。 イライラしていたので忠告猶予の7日は設けず、即日設定にしたので本人はもう気付いてるのでしょうか…こんな感じで、私の動画を無断使用したYouTuber(動画投稿者)と、以前プチ炎上した経緯とか書いていきます。 もしあなたがこれから動画投稿をする人もしくはMHF経験者だとしたら是非最後まで読んでいただけると嬉しいです。そこまで重い内容では無いので、それ以外の方も気軽に読んでくださいね( ˘ω˘ )目次 事の発端 今後の対応 なんで怒ってるの? なんでYoutube 始めたの? 動画投稿が楽しい 最近Youtube…

  • もしも(異世界で)英語が使えたら

    貿易商のカルロスは、子供に英語の重要性を教えようとする。 しかしこの世界に英語は存在せず、普段使っている共通語一つでどこでも通用してしまうのだ。 英語の無い世界で過ごしていくうちにカルロスは前の世界には無いものと、失われた物の存在に気付き始めるのだった。

  • みんなの知らない抗がん剤の思わぬ副作用

    抗がん剤の副作用って髪の毛が抜けるくらいだと思っていませんか? 実は抜けない抗がん剤もあったり、髪の毛が抜けるだけじゃない場合もあるものだってあるのです。 そんな実体験を基にした抗がん剤、その副作用の実態をいくつか紹介していきます。 (´・ω・`)また髪の話してる...。 抗がん剤のリスクリターン はじめに、抗がん剤といえば髪の毛が抜けるという副作用が結構有名ですが、本当にそうなのかと言われると抜ける薬と抜けない薬があると答えます。 実際、私も毛が抜けないほうの薬を投与しましたが、毛は抜けませんでした。 しかし、それだけだと効果が薄いので、健全な細胞にまで影響を及ぼす強めの薬も併用して投与して…

  • カラーボックスと収納スツールの組み合わせでスッキリしたお部屋になったよ!

    今週のお題「わたしの部屋」 4月になり、社会人や学生として多くの人が新生活を始められたと思います。 ぬいぐるみだらけのカラーボックス 私も何回か引っ越しをし、その度に新生活として新たに部屋のレイアウトを考えたりしていました。 今回はそんな私の部屋ので、特におすすめのポイントを紹介します。我が家の収納棚 pic.twitter.com/P75Pehd8Ic— ぶらぴ@Burasut (@BurasutFrase) 2022年4月8日 マイクラ収納スツール マインクラフト 収納スツール TNTしまむらAmazonこちら、しまむら×マインクラフトのコラボ商品で、相場2500円程の収納スツールになりま…

  • 初見でタイプが分からないポケモンまとめ【上級者も間違える】

    クチートって初見ではがねタイプ最終的にはがね・フェアリーって分からないじゃないですか? 私も、初見であくかくさタイプかなと思っていました。 そんな感じで初見では絶対タイプが分からないようなポケモンをまとめましたので参考にして下さい。もくじ ルリリ ガルーラ ウソッキー ドラピオン ウツロイド マーイーカ オトスパス ヒスイハリーセン・ハリーマン ルリリ タイプ:ノーマル・フェアリー なんとみずタイプではない 進化するとみずタイプが付くのだが、進化前ではノーマルだったのだ。 みずたまポケモンであるというのにみずタイプではない為初見どころか未だ分からないトレーナーもいるかも知れない。 ガルーラ ガ…

  • 最近のラノベ小説は、タイトルが長すぎるので、タイトルからどんな作品なのか分かり辛いなと思うんですよ。でも、インパクトが強くて見る者の目を引く奇妙というかむず痒さからつい手に取っちゃうんですよ。これって一種のマーケティングとして使えるのでは無いかということで、今回はタイトルの長い短編小説を書いてみたいと思います。あれ、これって何文字入るんだろう...もしかしたら、本編よりタイトルの方が長いクソ小説が生まれちゃうんじゃないのぉぉぉぉぉぉぉお????!!!!!!ということで本編を...と、そう言えばタイトルまだ

    いつものように図書室で古い魔導書の解読に励んでいたせり男は、棚の上にあった白紙の日記帳を手に取った。 すると辺りが急にぼやけ、気が付くとそこは普段自分がいた覇王城とは似ているようで何か様子が違っていた。手に持っている日記には、今自分に必要な情報が記録されていくことに気付いたせり男。 日記を頼りに元の世界へと戻る為、奮闘するのであった。 まえがき タイトル切れてます。 タイトルが長い小説って大抵こうだという偏見と皮肉をこめて書こうと思っていましたが、それだと結局他のなろう小説みたいな作品と似たようなものになりそうな気がしたので、王道ファンタジーな世界観をそのまま普通に短編書いてみたくなっちゃった…

  • MHF新作【ぐーくっち】攻略情報!ダウンロードも可

    遂に正式サービス開始されたMHF派生作品の【ぐーくっち】皆さん遊んでいますか? 2022年4月1日現在ぐーくっちはWindows版が既に配信されており、Mac版、IOS版は製作中であるとのことです! また、腕時計のような形状で持ち運びも可能な携帯式も随時出荷予定らしく、店頭に並ぶのも時間の問題でしょう。 そんなぐーくっちをいち早くプレイさせて貰いましたBurasutです。 なので攻略情報を最速で書いていこうと思います。目次 戦闘 アイテム お金のため方 ダウンロードはこちら! 戦闘 先頭はいたってシンプルなターン性。 アニメーションは無いが、サクッと倒して攻略できる。 一度の出陣でモンスターを…

  • Youtubeでゆっくり実況始めてみたよ!

    www.youtube.com 投稿初日から50再生を超えるのは駆け出しYoutuberとしてはなかなかだと思います。 しかし、私は既に880本もの動画を馬鹿みたいに投稿していたのでそうでもないなと思っていました。 もくじ ゆっくり実況を始めるきっかけ これから発信者になる方へ まとめ ゆっくり実況を始めるきっかけ 最近Youtube上で私の作成した動画が国内のみならず、海外でもおすすめとして表示されるということが度々起こるようになったのですが、せっかくなので多くの人にMHFを知ってもらいたいなと思ったのと、いい広告になるんじゃないかという汚い考え方で初めて見たのがこのゆっくり実況です。 ww…

  • 狙った色違いを簡単に捕まえられるポケモンアルセウス

    色違いポケモンが簡単に手に入るゲームと言えば、最近まではポケモンGoが一番なのではないかと当記事では書いてきました。 しかしLEGENDアルセウスの大量発生では、最大で16/4096という遭遇率の高さで色違いに出会えます。 %に直すと0.39%といったところですね。 そう言えば、丁度今日は3月9日でミクの日だなぁとかそんなことを考えていましたぶらぴです。もくじ 大量発生の固定手順 アプデ後の厳選方法 厳選1 厳選2~大発生固定化 ポケモンGoでも特定のイベントやコミュニティ・デイなどでは0.4とかそれ以上の超高確率で色違いを乱獲できたりしますが、狙ったポケモンが色違いになりやすいという訳ではま…

  • ポケモン新作みんなの反応【スカーレット・バイオレット】

    遂に出ました!ポケモン新作スカーレット・バイオレット 27日のポケモンプレゼンツにて公式発表された、いわゆる第九世代の新作ですね! 早速公式が動画を公開したので見てみましょう!オープンワールドで自由な移動と開放的な世界観が想像できますね! パット見た感じLEGENDSアルセウスの操作性やグラフィックをシリーズ作品に一部もってきた感じでしょうか? 流石にアクション要素や襲ってくるポケモンはいないと思いますが、明らかに剣盾よりもグラフィックが向上しており、イルカの悲劇にはない期待が寄せられています。 ムービーで出てきた三体のポケモンは新しい御三家ですね! くさタイプのポケモンは猫なので超かわいいで…

  • 交換詐欺師を撃退してみた【ポケモンアルセウス】

    ポケットモンスターLEGENDSアルセウス皆さんやっていますか? 今作では現状育て屋さんが無く、同じ種類のポケモンは基本的に一回きりかもう一体野生で捕まえるしか手段がありません。 故にレアなポケモンは大変貴重なのでポケモン交換の条件としてはかなり重宝されるんですよね。当初、ミカルゲの入手方法がかなり困難だったため、今でも図鑑埋めの為にポケモン交換を申し出てくるトレーナーさんは数多くいます。 さらに、ミカルゲはサブミッションの一回きりではないか?という噂もあり、伝説ポケモン以上の価値があった時期がありましたね。そんな市場価値が高かったミカルゲを盗むといった交換詐欺が横行したのをご存じでしょうか?…

  • ヤカズキン

    ある日、森の中、ヤバい頭巾をかぶったヤカズキンは森の中のヤばあさんの家に向かったんですがwww

  • 色違いガラルフリーザーをGET!【ポケモン剣盾】

    原種と見分けがつかない配色以前入手不可能として紹介したガラル三鳥ですが、今回の剣盾公式大会の参加報酬として配布される話は知っていますか?ふうううううううう!!!! #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/aHnebnwrHU— ぶらぴ@Burasut (@BurasutFrase) 2022年2月22日 既に第一回を終え、画像のような色違いのガラルフリーザーが配布されたのですが、開催期間が三日と短い為、エントリーしたのに参加を忘れて貰えなかったという悲しい現実を突きつけられたトレーナーさんも多いようです。しかし、まだ色違いサンダーとファイヤーの配布はチャ…

  • バグだらけオフライン【ダイパリメイク】

    通常のプレイではまず起こらないようなありえないバグから、通常にプレイしていても起きてしまう明らかにデバッグ不足なバグまで… そんなバグだらけオフラインなダイパリメイクのバグを色々集めてきましたのでブログで紹介します( ˘ω˘ )スヤァ YouTubeの紹介動画って分かりやすいけど無駄に長いしデータ通信難民には厳しいよねもくじ シェイミバグ 試しに捕まえてみた なぞのばしょへの行き方 色違い合成バグ デメリット(注意点) ギミック無視バグ シェイミバグ 1.12バージョンではシェイミのイベントや配布があったわけでもないのにシェイミを遭遇、捕獲が出来てしまうというやばいバグがあるようです。 なんで…

  • えびにゃんぬいぐるみGET 【クレーンゲーム攻略】

    最近追加されたというクレーンゲーム限定のえびにゃんぬいぐるみをご存知ですか? www.taito.co.jp 私のラベルには全一種と書かれてましたが、ほかにもあと三種類もいるんですね。実家に帰った私の今日は、免許の更新ついでにデパートで服とか下着とか買って父上にゲーセンに置いていかれるというものでした。 そんな感じのBurasutです。久しぶりに日常から投稿ですね…朝から大雪で年明け渋滞もあるようなので都会なら移動は大変でしょうね( ˘ω˘ ) 雪だるま何個分だろう… クレーンゲームは確率機 ちょくちょく確率機だとか運ゲーだとかそういう言葉をゲーセンでも耳にしますが、事実クレーンゲームのアーム…

  • 2022年Happy New Year!

    あけましておめでとうございます! Burasutです( ˘ω˘ )スヤァ早速ですが年賀状を2枚、モンハンとアッシュテイルのギルド「ぽめたん」のマスコットである虎ぽめたんを描いてきました。 可愛いですよね( ˘ω˘ )スヤァ今年はモンハンライズの大型アップデートや、ポケットモンスターLegendsアルセウスが発売されており、新型コロナ発生以来特にゲームでの盛り上がりが期待できそうです。ワクチンの普及や感染拡大が収まってきたらようやくコロナ禍の大変さから逃れられるのかも知れませんね〜。 現実ではみんなでワイワイが出来ませんが、アッシュテイルというMMOなら気にせずわいわいできるので、こういう時こそ…

  • ダイパリメイク殿堂入りしたよ!

    ダイパリメイク購入から7日が経ったBurasutです( ˘ω˘ )スヤァ バージョン1.00から更新をせずに終盤まできましたが、キッサキシティで謎の地面判定バグ以外これといったバグは見つかりませんでした。 それにしても2頭身やなぞのばしょバグまで再現してしまうのは令和のゲームとしてはどうなのか…そんな気持ちになりました。パワプロくんっぽいけどちょっと可愛いかも。 やりのはしらの無限捕獲バグの為にディアルガはそのまま倒して突破しました。 アカギはアブソルの敵ではなかったですね(`・ω・´) BGMもリメイクされて原曲リスペクトな何時でしたが、アカギ戦BGMは好きなのでちょっと嬉しいです。 そんな…

  • 買ってよかった便利グッズ(おすすめモバイルバッテリー)

    今週のお題「買ってよかった2021」 今回は使いやすいモバイルバッテリーを紹介するよ! 買ったものの充電が遅かったりすぐに無くなっちゃうようなバッテリーみたいなことが以前にあったのですが、いろいろ試してよさげなのを見つけてきましたBurasutです。私が中学生の頃はスマホはおろか、携帯電話を持っている学生なんて滅多にいませんでした。 最近は小学生や幼稚園児でも遊び道具や教材の一環でタブレットやスマートフォンを所持していたり、使っている様子を見かけて時代の変化を感じますね! リチウムイオンバッテリーで充電しながら使いまわせる利点があるのですが、充電がなくなったらバッテリーを交換して解決のような取…

  • ブリリアントダイアモンド買いました!

    そういえばダイパリメイク買いました。3世代から4世代へと進化ですね^^ pic.twitter.com/7wiba4KXu7— Burasut (@BurasutFrase) 2021年12月10日 という訳で、ダイパリメイク買いました!プレイしてぼちぼち一週間くらいになりそうですが、最初の感想はそのまんまのダイアモンドパールだなとおもいました。 なんというかドット絵じゃなくなっただけのダイアモンドパールみたいですね(笑) このままなら個人的には劣化版としか思えないのですが、かつてとは違い、登場するモンスターが増えたり、地下大空洞が出来たりなど若干のコンテンツが追加されているようです。 気にな…

  • MHFマウスカーソルを集めてみた!

    これまで、リオレウスやジンオウガからUNKNOWNやドゥレムディラまで、人気のモンスターをポケモン風の32×32のドット絵を制作してきました。 全て、マウスカーソルの規格に収まっているのでマウスカーソルとしてそのまま使える上、gifも作っているのでaniファイルとして動くマウスカーソルにもなります。動くドゥレムディラこんな感じに可愛く動くモンスターのアニメーションが出来るのですが、さすがにこれは大きいのでマウスカーソルとしては使いにくいかもしれませんね。 大きくするとこんな感じです。 32×32に収めるのは骨が折れますが、ポケモンのボックスで使われるドット絵を参考に何とか完成。 これを動くよう…

  • 新モンスターや新拠点情報 【モンハンRISE サンブレイク】

    ルナガロン『モンスターハンターライズ:サンブレイク』で新登場となるモンスター。牙竜種で別名は氷狼竜(ひょうろうりゅう)。詳細は、続報にご期待ください。https://t.co/SOKOtGlKIy#モンハンライズ #MHサンブレイク pic.twitter.com/GVHLXXl04E— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) 2021年12月10日 まずは、本日12月10日に突如紹介された新モンスターについてお伝えします。 氷属性を纏った牙竜種らしきモンスターが登場しました。 MHライズの新フィールドに登場するのでしょうか? アイスボーンや、公式情報からG級から解放される強…

  • 久々に金守護を捕獲!【アッシュテイル】

    今週のお題「最近あったちょっといいこと」皆さんアッシュテイル楽しんでますでしょうか? この間サーバー統合や追加コンテンツが盛り込まれたアップデートがされてましたが、相変わらずジール5はのんびりアシュテ創生期と変わらない感じです。 レベルキャップ70が解放され、天空に入れるようになったのでドラゴンを手に入れた方々は覚醒やら豪傑へと昇進していくのを眺めています。そんな感じで今回からスタートのクリスマスイベントやレベルアップボーナスなどを貰っていたら、捕獲網がいっぱいたまっていたので新たな守護をお迎えに行きました。流石に10個の捕獲網を自力でやるのは骨が折れるので、捕獲依頼をしてみた結果がこちら!な…

  • GBAのドット絵ポケモンに感動

    ドット絵のポケモンって良いですよね! 近頃、ポケットモンスターブリリアントダイアモンド・シャイニングパールの話題でポケモン界は賑やかですが、私はカントー地方をさまよっております。 ※画像は部屋を暗くして撮影しました。ようやくチャンピオンを撃破し、スイクンを始め、三犬と遭遇が可能になりましたので早速準備してきました。 各地を逃げ回る伝説のポケモンには簡単に遭遇できないのですが、 特性『はっこう』を持っているヒトデマンを先頭に、ゴールドスプレーを使って一番道路とマサラタウンを行き来するだけで10分程度やってれば遭遇できたりします。 そんなやり方でスイクンをゲットしました。剣盾ではダイマックスアドベ…

  • 今から始めるアッシュテイル

    お久しぶりですフィオラ1出身のエウナスもとい【ぽめたん団長】のぶらぴです( ˘ω˘ )スヤァ引退してからもアッシュテイル2年以上続き、新サーバー【ジール-5】が追加されていたのでそこから1から始めることにしました。 そんな感じで、これから始める方にも参考になるようなアッシュテイルの攻略や日記ブログを書きたいですね!以前書いたブログも残ってますので是非こちらもチェック!↓ burasutdiary.hatenablog.com 当時実装されたばかりのサモニャーをプレイしてきたよ! 多くのギルドメンバーに恵まれて、一時期はギルドランキング5位にまで上り詰め、現在はライバルギルドと接戦を繰り返してま…

  • 色違いザマゼンタとダークライをGET! 珍しい色違いポケモンを入手するなら配布やポケモンGO

    色違いザマゼンタ&ザシアンのチケットを貰った帰りに、なんと色違いのダークライを捕獲してしまいました…管理人のBurasutです。もくじ 色違いザシアン&ザマゼンタ 色違いダークライ捕獲 色違いの珍しいポケモンを手に入れるなら 流石大都会名古屋ですね… 以前投稿した記事にも追記しておきますが、どうやら既に配布チケットを配り終えてる店舗も出てきているようですね! 色違いザシアン&ザマゼンタ 私も実際の店舗で2店舗回ってチケットを2枚受け取ってきました。 なので、複数店舗で同じようにSwitchを見せれば複数枚貰う事は可能のようです。 Switch本体とアイコンを見せないと行けないから1店舗で複数枚…

  • 楽して色違いザシアンとザマゼンタを貰おう!

    皆さんポケモンの世界で冒険を楽しんでいますか? 今回はそんな皆さんの冒険に役立つお得なプレゼントキャンペーンの情報を見つけてきたのでざっくり紹介します! この間、ニコ生で乱入参加をしてきたぶらぴです。以前、色違いポケモンに関する記事をいくつか紹介してきましたが、今回のイベントでは今までゲットできなかった色違いのザシアンと色違いのザマゼンタが無料でプレゼントされるというのです! burasutdiary.hatenablog.com 貴重な伝説のポケモンの色違いを入手できる機会なので必見ですよ!もくじ 入手方法 やり方 貰えるザシアンとザマゼンタの状態 全国のポケモンセンター等対象店舗で剣盾が入…

  • 久しぶりにどうぶつの森を遊んだよ!

    久しぶりです( ˘ω˘ )スヤァ!最近は試験勉強やら別ゲーばかりでどうぶつの森を遊んでいる暇が無かったのですが、最近ポケ森に復帰したので、そのついでにあつ森まで復帰しました! ポケ森の方は、イベント周回が楽になってたり、お手伝いがワンタッチで終わるといったお手軽で利便性の高い昨日が増えてて楽しかったですね! また、家具の配置できる場所が増えていたので、キャンプのカスタマイズがより1層楽しくなったなと思いました。 何よりあつ森には無い特別な衣装が多いので、コレクトするのが楽しいなと思います。(オリジナル作れたり、似たようなのはあるけどね) とはいえあつ森が発売されるまでの繋ぎみたいな感じで遊んで…

  • モンハンRISE 追加モンスターまとめ

    爵銀龍メル・ゼナモンスターハンターRISE SUNBREAKにて追加される新モンスターであり、看板モンスターの古龍種が公開されましたね! メル・ゼナの見た目 爵銀龍の考察 ショウグンギザミ 爵銀龍 メル・ゼナ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』より新登場となる、本作を象徴するメインモンスター。古龍種のモンスターで、別名は爵銀龍(しゃくぎんりゅう)。https://t.co/SOKOtGCNKy#モンハンライズ #MHサンブレイク pic.twitter.com/4bwgP81Ro3— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) 2021年9月30日 モンスターハンターライズ…

  • モンハンRISE大型アプデ来るよ!

    本日9月24日午前7時に始まったNintendo Directにて公開されたモンハンRISEの大型アプデ情報がついに解禁しました! シュレイド城のような、カムラの里とはかけ離れたデザインのフィールドに佇む、龍属性のオーラのようなものを纏った古龍種とみられるモンスターが登場しました。 夜空には深紅に輝く満月がモンスターを照らす様子がまるでMHFのディスフィロアを連想させるのですが、果たしてその生態はどのようなものか… 1部では百鬼夜行の空亡(そらなき)に似た特徴があるのではとの声もあり、百竜夜行と重ねると、モンハンRISEのストーリーの真相に辿り着けそうな新作看板モンスターであると伺えます。 ま…

  • ファイザーワクチン接種したよ【1日目】

    コロナの感染拡大はまだまだ収まらないそうですが、ワクチン接種はどんどん進み、とうとう20代の私にも摂取権が回ってきました!隣町の山奥に摂取会場があるとの事で50分かけて運転し、11時から摂取会場入りしました。 山奥なだけにエアコン無しでも涼しかったので結構待ち時間は楽でした。私は11時45分から受けられるらしく、時間になったら1m間隔ほどの列に並ばされ、まるでアイドルの握手会のような厳重な間隔と敷居のもと書類手続きが進み、摂取会場へ案内されました。その間に何人か青い服のスタッフを見かけたので何人居るんですか?と聞いてみた所、32人ほど居ると答えてもらいました。 まるで大討伐クエストのような人数…

  • MHF14thアニバーサリー

    今から丁度14年前の2007年7月5日はモンスターハンターフロンティアのサービスが開始した日です。 そして、2019年12月18日にその物語は幕を閉じました。しかし、元メゼポルタのハンターである私達にとっては思い出であり、人生の1部となっていたあの場所をずっと忘れないでいようと言うことで毎年7月5日はMHFアニバーサリーというイベントをやっている訳ですね!目次 MHFハンターの'今' MHFを再現したい! 本家で遊ぶ 自作MHF MHFの思い出 始めたきっかけ 思い出に残った出来事 ブロガーさん達の思い出話 hana様 Collon様 鈴華雪様 斜めドラム様 zi-dabu様 at(落とし穴)…

  • 奇妙なコアラ図鑑

    皆さん何コアラか全部分かりますか…?もくじ 奇妙なコアラ クトゥルフのコアラ 現代チックなコアラたち コロナ対策コアラ 生ポコアラ 江南コアラスタイル 全裸自撮りコアラ スタンド系コアラ コアラスミス レクイエムコアラ 今年ももう半分になりましたね! 今月は、相変わらず忙しくて記事の更新どころではないBurasutです(; ・`д・´)ITの知識を学びに5年振りに復学してから勉強が楽しいのですが、学校生活で1番の楽しみはやっぱり弁当ですね! 私は一人暮らしなのですが、お弁当作りにハマってて毎回手作り弁当を持参してくるのです。 そして、おやつにコアラのマーチという事なんですよね。 奇妙なコアラ …

  • 追加アップデート第2弾まとめ【モンハンRISE】

    今月もアップデートがやって参りました! モンハンRISE、皆さん楽しんでますか?前回のアップデートでは、 オオナズチ クシャルダオラ テオ・テスカトル という、キリンやナナを除く定番のDOS古龍が登場しましたね! バゼルギウスの登場はドッキリというかおまけ程度でしたが…。さて、今回の公開されたアップデートの内容を見ていきましょう!目次 追加モンスター 追加コンテンツ 次回アップデート まとめ 追加モンスター 奇しき赫耀(くしきかくよう)のバルファルク ダブルクロスで初登場し、一躍人気になったあのバルファルクがモンハンRISEに登場しました! なんと、今回は怪しげな耀きを纏い、従来のバルファルク…

  • 料理失敗しました( ˙▿˙ )

    どうも、お料理ブログで有名なブラちゃんだよ( ˙▿˙ ) 今回は『焼け野原のような臭いがする揚げ納豆』を作りました!見て下さい! 一件美味しそうな油揚げですが、裏面は太陽の黒点を見事に体現した揚げの残骸が隠されています。作り方は簡単、少量の油とガスコンロ最大火力で5分するだけ! これで簡単にキッチンが焼け野原のにおいで満たされます。ええ、大失敗です。 実を言うとお料理ブログなんてやってませんし、何なら日常生活ブログと言うよりはゲームプレイ日記が主流の私の日記です。簡単にはいきません。とは言うものの、約1年調理学と栄養学をもう勉強した身でありながら、先生もテレビに出演し本を出版した凄腕なので合わ…

  • AmazonでSwitch購入は諦めよう

    AmazonでSwitchを正規価格で買えなくて困ってるBurasutです。 何故そうなったのかと言うと、Switchの人気というよりか、転売ヤーが影響していることが分かりました。もくじ 転売ヤーの性格 一般人では勝てない 転売ヤーの高速購入の仕組み まとめ 一時期、転売ヤーという言葉が流行したのを覚えていますか? Nintendo Switch トイレットペーパー カードゲーム マスク 正規のルートにて元値で仕入れた商品を通常より高額でフリマ等で売って、その差額で利益を得るというせどりを行う人種が最近急増してきました。 転売ヤーの性格 新型コロナウィルスが流行しだして、マスクの需要が高まりま…

  • 今年のGWは自粛しまたか?

    GW前の閑散とした熱田神宮の風景(GW中は結構混んでたっぽい。)ゴールデンウィーク最終日になりました! 今年は天気がバラついていて外出は減っているのかと思っていましたが、そこら中に車の行列がしっかり実現していて意外でした。 私は前の職場へお手伝いに行くという口実で地元に帰省しましたが、普通に皆さんも帰省ラッシュが発生するほど戻っている様なのでコロナ自粛する気はもう無いことを体感しました。 土日の2日間は仕事をし、月曜日は家族でBBQ!というやっぱりゴールデンウィークらしい過ごし方をしました。 しかし、私は田舎に住んでおり、通行人はもちろん、隣人も居なかったりするので出掛ける事無く家でキャンプ場…

  • ヤバすぎた国家ランキング

    世界にはユニークな国旗が数多く存在しますが、歴史を遡ればもっとヤバい国旗も見つかります。 そんな放送規制がかかりそうなヤバすぎる国旗を今回はしょうかいしていきます!

  • 最新アプデ内容とドス古龍追加の感想【モンハンRISE】

    遂に追加アップデートされ、オオナズチを始め、数種類のモンスターが追加されましたね!もくじ 復活のオオナズチ クシャルダオラが凄い! 要チェックな追加要素が盛りだくさん! ドス古龍復活という事で前日まで準備していた、カムラの里でハンターやってるBurasutです(*`・ω・´) 復活のオオナズチ という事で早速討伐してきました! 高いグラフィックからの消える演出などを考えるのは苦労したんだろうなぁ…と思いながら戦ってましたが、聞きなれた鳴き声や可愛いモーションが愛くるしいものとなっていました(*`・ω・´) 猛毒みたいな毒々しい液を吐き出したり、従来の作品には無かった動きが追加されていて、よりオ…

  • フライパンで揚げ物料理に挑戦

    こんばんは! 一人暮らしもそろそろ1ヶ月が経過し、ゴールデンウィークに突入しようとしていますね!思えば長かったです… 学校の事やら予習やら、奨学金の返済停止に新生活に関する手続き…。 療養中は本当に親に依存していたのだなと痛感しました:(´◦ω◦`):そんな私もコンビニ弁当用0生活を心掛けてやってる訳ですが、そろそろ油料理的なのを求めたくなり、和食さと等でどんなのが良いかなぁ…とチェックしてました! そして出来たのが和風照り焼きちゃんです。 鶏もも肉を油多めのフライパンでサラッと炒め、片面がいい色になったら甘だれを絡めて完成!以前作った鶏料理よりも美味しく大衆受けしそうな味に仕上がったので満足…

  • 良モンスターランキング 【神モンス五選】

    皆さんはどんなモンスターが好きですか? 多くのハンターが嫌いなモンスターを挙げるなか、良モンスターは○○だ!みたいな議論はあまりされていないという印象です。 そこで、今回はハンターの皆さんの意見を集めて良モンスターランキングを作成してみました! もくじ 良モンスランキング 第一位 第二位 第三位 第四位 第五位 まとめ その他、候補モンスター一覧 良モンスと言えば地上で戦い、理不尽判定が無く、戦って楽しいというモンスターが評価されやすいそうです。 もちろんハンターの好みにも左右され、議論の度に意見が分かれる事があるのですが、そんな中でも人気度の高い良モンスを順位付けてみました! 今回はエスピナ…

  • クソモンスランキング【最新版】

    こんばんは、クソモンスランキングの時間がやって参りました。 クソモンスハンターのBurasutです。MHW版ではクシャルダオラが堂々の第一位を記録しましたがモンハンRISEの登場で、癖の強いモンスターが数多く登場したので、ランキングが大きく荒れているだろうとちょっと期待しています。 それでは見ていきましょう!もくじ クソモンスランキング 第一位 第二位 第三位 第四位 第五位 その他、候補モンスター一覧 クソモンスランキング モンハンRISEのモンスターを含めた、MHF等を除くシリーズ作品に登場するモンスターでランキングを作りました。 第一位 クシャルダオラ 言わずもクソモンスな王道古龍クシャ…

  • 今日のお弁当

    どうも、一人暮らしに慣れてるBurasutです。 今日はお急ぎで記事を書いてるので、ちょっとだけお弁当の具材を紹介していこうと思います。 タイトル『金星』 数学者も惚れ惚れするほどの綺麗な丸と、美味しそうな色合いが食欲をそそりますね! 金星 卵×1 醤油・・・小さじ1 みりん・・・小さじ1 砂糖・・・小さじ1 油(植物油) 油を入れて、加熱して伸ばし、卵、醤油、みりん、砂糖を混ぜたものを加え、中火で加熱。 焼けてきたらサッとひっくり返せば完成!食べやすい大きさにカットしてお弁当へ! 他にもウインナーやおにぎり等をタッパーに入れれば結構可愛い感じのお弁当に仕上がりますね(*`・ω・´)食材も上手…

  • 今年の抱負

    新生活が始まって、半月が立ちました。 癌が発覚してから今年で5年目になりますが、今年は『人生の再挑戦』をテーマに頑張っていこうと思います。 私は癌になる前、栄養士の専門学校の専門学校に在籍していましたが、その当時は勉強しまくって、大学に編入することを目標にしていました。残念ながら癌になって退学してしまいましたが、今でも独学という形で栄養学を始め、心理学やマーケティングといった様々な分野に挑戦しているのです。 そして今年の4月から私はIT分野に力を入れるため、専門学校に入学をしました。 専門学校では情報分野の基礎知識から、プログラミングの実習など豊富なカリキュラムが揃っています。もちろん家で事前…

  • 達成感の高いゲーム【興奮できる遊び方5選】

    皆さんゲームは楽しんでますか? ストーリーをクリアしてしまい、もう特にやる事が無い!なんてプレイヤーさんも少なくありません。中にはエンドコンテンツとしてアイテムをコンプリートしたり、縛りプレイをしてみた!なんてコアなプレイヤーも居るようです。もくじ UNDERTALE モンスターハンターフロンティアZ ポケットモンスター バトルロワイヤル系のFPS等 音ゲー ランキング 私も今までの人生でクリアしたゲームはパンの枚数ほど数え切れませんが、その中でも特に達成感が強かったゲームの遊び方を紹介していこうと思います。 UNDERTALE 日本国外でも人気のちょっと変わったレトロなRPG。 作者のTob…

  • モンハンRISEは未完成?評価をまとめてみた!

    モンハンRISEはストーリーが完結していないから未完成なのになんで発売してるの? みたいな疑念を抱くハンターさんが多い様ですね。もくじ ゲーム評価 ストーリーについて コンテンツについて 終わりに おまけ どうも、ジェイソン・ステイサムです! カムラの里にやってきて2日目を迎えました。 メインキャラクターが3日程度でストーリーを終え、現時点で弱点特効+2スロット◎○を所持してるのでハンター生活上がったりの状態になりました。 ゲーム評価 グラフィックがMHWと同じ感じなので、環境生物の撮影みたいなちょっとしたエンドコンテンツを楽しんでいますが、それにしてもストーリーが未完成過ぎると思っています。…

  • 手軽にササミ料理を作ったよ!

    こんばんは! 新生活にも慣れてきて、ようやく落ち着いてきたBurasutです。 食材不足に悩む時期ですが、買うなら安い鶏肉や豚肉が良い思っています。 健康面を考えると断然鶏肉なのですが、鶏肉というのは非常に足が早いと言われています。要するに痛みやすいんですよね… 冷凍するのも勿体ないし…と思う事もあるので、それなら先に料理してから保存しちゃえ!と考え、まとめて料理する事もあります。 よくお母さん方は夕飯の残りを冷凍して弁当用に電子レンジで解答して入れるみたいなマネをしてると思いますが、そんな感じですね(*`・ω・´) 前回作った鶏ササミと同じ食材ですが、残りを冷凍し、新しく作りました。 レシピ…

  • 玉ねぎの味噌汁を作ったよ

    こんばんは! 赤味噌と白味噌どちらかと言われたら赤味噌派なBurasutです。とは言え、合わせ味噌+赤味噌が至高の味だと思ってるのであまり赤味噌単体では使わないですね、旅館の味みたいなのはなかなか再現できません。一人暮らし9日目の昼ごはん 学校が昼に終わったりしてるので、家でご飯を作ってます。 きゅうりの漬物は朝にササッと仕込んでおけばお昼には美味しくなってるのでオススメです(*`・ω・´)今回のメインの味噌汁がこんな感じのレシピになってます。 玉ねぎ 赤味噌(だし入り) 合わせ味噌(だし入り) 塩コショウ ほんだし だし入り味噌なので、ほんだしを入れなくても美味しいのですが、入れると旨みが圧…

  • 【モンハンRISE】神おまランキング

    モンハンRISEの様々な神おまを調査し、基準を作ったので分かりやすい方ランキング表にまとめてみました!

  • ヘルシー?な新生活料理に挑戦!

    新生活はいかがお過ごしでしょうか? 私は以前付けたネイルを落とすのに1時間かかったので、足のネイルを落とす時に除光液を使ったら5分で全部落とせたのでビックリしてました(; ・`д・´) その後ちょっとだけ爪と皮膚がスースーする感覚に見舞われたBurasutです、新生活楽しんでます。今回は以前鶏ササミとかいう金銭的にも健康にも優しい食材を手に入れてきたのでそれを使った調理をしました! 一人暮らし2周目 7日目の料理!( ˘ω˘ )スヤァ ・白米 ・ささみの甘ダレ焼き ・シーザーサラダ推定700kcal 【備考】 砂糖を入れすぎたのですっごい甘かったです。 すっっっっっごい、甘かったです。 ささみ…

  • 名古屋で色違いツタージャをGET!

    ポケモンブラックホワイトの御三家くさタイプのポケモンと言えばツタージャですね。 御三家最終進化のダイケンキやジャローダは結構人気だったと思いますが、私はジンオウガに似てるダイケンキがお気に入りでした。 そんなツタージャですが、今回ポケモンGOのイベントで大量発生するという情報が入ったので早速家を出て探す事にしました!なんと! 家を出て3分程でさっそく色違いツタージャが出てきました!!公園などのポケストップがある所では特に沢山ツタージャが湧いているので、1匹ずつ調べては色違いじゃなかったら逃げるを繰り返したのですが、4匹目でパッと出てきたのでビックリでした。 金のズリのみとハイパーボールを使って…

  • ステイサム、カムラの里に行く②

    本編↓ 今回のステイサムは、映画【MEG ザ・モンスター】というサメ映画のステイサム(ジョナス)の様です。あれですね、かつての失敗を咎められてキッパリ引退し、カムラの里でダラダラとお酒を飲んで暮らしてる方のステイサムなのでしょう。どれほどお金を積まれようが関係なく、お前が行けばいいと言うかもしれませんね。 4コマの2枚目 そもそもカムラの里長ことフゲンさんならマガイマガドくらいものの数秒で倒す事など容易いと思います。年老いて体力が衰えてるとは言え広範囲2500ダメージとか出せる化け物なのですから、マガイマガド所かラスボスだろうが余裕で倒せるレベルですよね。以上、今日のステイサムでした。おまけ …

  • ステイサム、カムラの里に行く。

    本編 カムラの里に来たステイサム。 しかし百竜夜行が近々始まるらしく、里は存亡の危機に陥っていた。 だが幸運にも里にはあの伝説の男、ジェイソン・ステイサムが立ち塞がるのだった。恒例のステイサムシリーズ第三弾が出来ました! モンハンの世界でもステイサムはクールにキメてくれることでしょう! もしモンハン映画の続編が出るのなら、ステイサムをハンター役に是非(*`・ω・´)前回のステイサムはコチラ!↓ burasutdiary.hatenablog.comTwitterやってます! https://twitter.com/BurasutFrase?s=09 良かったらポケモン関連やモンハン関連の呟き、…

  • 一人暮らしでも健康食を作りたい!

    こんばんは!Burasutです。 新生活を初めて4日目ですが、まだ最終手段のカップ麺を食べたりなんかしてません!4日目の料理 ・コンソメスープ ・納豆 ・コールスローサラダ ・香燻ウインナー ・きゅうりの醤油漬け ・牛イチボの蒸し焼き推定850kcal 【備考】 牛肉はラップにくるんでレンジで蒸す感じで加熱しました。油も使わない上に油分も落ちており、初日と比べるとヘルシーに仕上がりました。…………………………………………… 私がこの頃食生活日記を書いてるのにはかつての失敗が大きく影響しています。 前回の一人暮らしでは、半年で癌になりリタイアしてしまいましたが、その原因はバイト先での受動喫煙が大…

  • 神おまソロ周回の現状【モンハンRISE】

    来た!神おまが来た!!!連日ラスボスソロ周回をやってるBurasutです。 フレンドのパーティーで行くと平均で6分台討伐になって効率も上がるのですが、準備とか募集が面倒で結局ソロでやる事になりますね(; ・`д・´)もくじ 周回の環境 神おま色々 周回の環境 ラスボスソロは7分だったり9分だったりと実質5分針で回すことが出来ます。過去作品からしたらソロでこんなに早く多くの人に周回されるラスボスなんてそうそう居るもんじゃないですね! 防具の性能はかなり微妙ですが、素材のマカ錬金に使われるという事なのでラスボスで周回しなくても良いのですが、ポイントが高い上に高速周回が可能なのでみんなやってると言っ…

  • 新生活2日目の夕食を作ったよ

    前回は胃もたれしそうなたんぱく質盛りだくさん料理を作ってしまいましたが、またしても牛バラのともさんかくで焼肉を作りました(; ・`д・´) 今度は海鮮系として韓国海苔を採用 ……………………………………………一人暮らし2周目、 ・白米(バリ硬) ・韓国海苔 ・国産牛ともさんかくの焼肉 ・レタスのシーザーサラダ ・きゅうりの醤油漬け推定380kcal 【備考】 おまけのマヨネーズは土方スペシャルです。きゅうりに合うよ。…………………………………………… 前回紹介したきゅうりの漬物を夕食用に作りましたが、昼に醤油でつけておいたのでしっかり使っていて満足でした。祭りのきゅうりの味をそのまま再現出来て…

  • 2度目の新生活スタート!

    新生活初の夕食癌で一時は退学をし、地元で療養生活と社会復帰を果たした私もようやく新生活がこの4月からスタートしました!皆さんいかがお過ごしですか? 退院後は1度、神奈川や沖縄で少しだけ暮らしていましたが、1人ではなかったので一人暮らしの寂しさみたいなのはあまり無かったのを覚えています( ˘ω˘ ) ……………………………………………さて、新生活が始まる皆さんが必然的にやらねばならない事の1つに料理がありますね! 毎日コンビニ弁当ばかりでは体に悪いので、たまには自分で調理したものを食べ、栄養学や健康食を知ることも大切なのです。 今回私が作った料理が画像の物になります。 一人暮らし2週目、3回目の…

  • モンハンRISEをクリアした感想(ネタバレあり)

    狩猟解禁から3日目の朝に早くもラスボスをソロで討伐してきましたBurasutです。 里クエを全てクリアしたのですが、過去作のように称号が貰えることはありませんでした…。 もしかしたら追加アップデートでクエストが増えるかもしれませんね。仕事前のひと狩りは楽しいですね( ˙▿˙ )! 休憩時間にも2クエスト回しても睡眠時間20分含め充分休むことが出来るくらいさくっと遊べるので嬉しいです。 よく考えたら過去作はロードも長ければ1クエストあたりの時間も15分〜とかよくあったのに対して、今作は5分程度で倒せたりすることがよくありますね。 2ndGの頃と比較すると明らかにハンターの機動力や技の多さが増えて…

  • モンハンRISEをプレイした感想 (これからRISEを遊ぶ人向け)

    モンハンRISE、皆さん遊んでますでしょうか! 私も早速プレイして早くもラスボス討伐まで進めちゃいました! 中には当日で終わらせちゃった猛者も居ますが、今作は色々と便利になっており、MHWの悪かったとこが色々改善されててソロでもサクッとストーリーを進められるようなゲームだったと思います。※今回はまだRISEを遊んでいないハンターさん向けの記事という事で大きなネタバレとかは避けています。 今作のメインモンスターとなるマガイマガドはMH3rdで言うジンオウガのような枠で、同じ牙竜種であり今作品の雰囲気を体現しているモンスターだなと思いました。妖怪をモチーフにしたモンスターが多いモンハンRISEです…

  • モンハンRISE解禁まで待機!

    予約を既に済ませた方はもうモンハンRISEのダウンロードが可能なので、既にダウンロードされている方もいるかと思います!26日6時から解禁されるモンハン新作に備えて遊べるばっかにする人が多い中、私は明日仕事があるので仕事前に遊べるよう早寝に備えています(; ・`д・´)毎度恒例のMHFモンスター復活説は、イナガミとシャンティエンが候補に上がりましたが、両方とも厳しそうなのが現実です。 burasutdiary.hatenablog.com 謎の大型モンスター シャンティエン しかし謎の浮遊するモンスターはシャンティエンと酷似していますね(; ・`д・´) シャンティエンはモンスターが生息してない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶらちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶらちゃんさん
ブログタイトル
Burasutの日記
フォロー
Burasutの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用