chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あきらめるな どん底社長 https://www.k-genri.com/

波乱万丈な経営体験から学んだ、会社が窮地になったときの対応、立ち上がる為に必要な事、心の持ちかたを発進しています

喜楽庵
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/20

  • どうしようもない怒りに対処する方法

    数年前でした。こらえにこらえていた時期どうしても許せないことが起こり怒りを爆発させてしまった。 その怒りは、周りの人まで巻き込んで、大きな迷惑に発展しました。 なによりも、当の自分がいつまでもいつまでも苦しんで、多くの犠牲を払うことになりました。 その怒りには大きなエネルギーが必要でした。 だから、毎日疲れてました。本当にやらねばならないことがおろそかになり、私の評価はがた落ちになりました。 それでも、その怒りは私の周りから立ち去るどころか日に日に大きくなっていったのです。 怒りの対処法 このままではいけない。そう思って解決策を探ることにしました。 怒りの原因追及 そもそもなんで怒るんだ?なん…

  • 不安に襲われた時の対処法

    数年前のどん底な時期の不安 数年前、会社が危機に瀕した時、 毎日が地獄のような日常でした。 電話が鳴るたびに、 銀行からか? 仕入先からか? はたまた弁護士からか? そう、びくついてました。 夜、寝付けないベットの中では、 明日起こるかもしれない不安を 何度も考えてました。 少し寝入ったと思ったら 何かに追われている夢を見ます。 やってもやってもうまく行かないことを 何度も何度もやり直しては ため息をついている夢です。 ふと目が覚めると 真冬だというのにびっしょりと汗をかいてます。 精神がやられていく そうやって見えない不安を自ら煽って 繰り返し繰り返し考え どんどん自分を苦しめてました。 そ…

ブログリーダー」を活用して、喜楽庵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
喜楽庵さん
ブログタイトル
あきらめるな どん底社長
フォロー
あきらめるな どん底社長

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用