chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅するようにシンプルライフ https://happyteatimelife.hatenablog.com

旅するようなシンプルで楽しい生活を目指すブログです。アジア旅行が好きで、お気楽な服と気軽なメイクで日々楽しく生きてます。

ゆう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/20

arrow_drop_down
  • LINEモバイル SIMカードが届いたので設定してみた!でも繋がらない?!対処法!

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 SIMカードですが、注文した2日後に届きましたよー。 さすが早いね〜! このあとやる事は2つ。 APN設定と開通手続き。 (実は開通手続きをしなきゃいけないって知らなくて、APN設定しても開通しなくて焦った〜。皆さまはサクッと開通手続きしてくださいね) では説明しますね。 【APN設定】 1・SIMカードをスマホに挿入する 2・「APN構成プロファイル」をダウンロードし、設定するだけ。 LINEモバイルではSIMカード購入時に、 小さなマニュアルを一緒に送ってくれるので、 それに沿って設定すれば、 アラフォーの私でもすぐに設定できました。 iP…

  • 買い物以外のストレス解消法を見つけることが大切だという事

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日は、 買い物以外のストレス解消法を見つけることが大切だというお話です。 時間がある時、 大きな仕事が終わった時、 疲れたとき、 ついつい買い物に行っちゃいませんか? 自分へのご褒美に♪とか 言い訳して。 仕事帰りに必ずコンビニに寄って なにか買っちゃったり。 まあ、私の事なんですけど。 そういう「ストレス解消買い」をやめるだけで 相当節約になりますね。 私もこれから心がけていこうと思ってます! 一緒にがんばりませんか? ちょっと買い物したくなった時には、 コーヒーを飲んだり 部屋の中のいらない物を捨てたり 洗濯や掃除など家事をしたりして 乗…

  • やっぱり無印のネイビーの半袖Tシャツは最強だと思ったお話

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日は無印のネイビーの半袖Tシャツが最強だと思ったお話です。 この夏はずーーーーっとコレ着てました。 今も着てます。 カジュアルでも、 多少フォーマルな場面でも、 スポーツシーンでも、 部屋着にも、 パジャマにも、 どんな時と場所でもオッケーでした! こんな万能な服ないんじゃないかっていうくらいで、 すっかり気に入ってしまいました。 シンプルで簡単ミニマルな服装しかしない、私のネイビーTシャツの着方をさらっとご紹介しますと、 【カジュアル】 デニムに合わせてもいいし、 柄物スカートでも 無地パンツでも、 なんに合わせてもOK! 基本失敗がありま…

  • アラフォー ついに格安SIMに乗り換える!LINEモバイルに決定した5つの理由!

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 格安SIMに乗り換える決定をしました! ドコモからLINEモバイルへ乗り換えです。 ドコモ回線がどうとか、 データSIMがなんだとか、 さっぱりちんぷんかんぷんだったのですが、 なんとか乗り換え中です。 乗り換え終わったら、 乗り換え方法のまとめ記事を書こうと思うのですが、 事前に準備しておくとおトクな事などありますので、 それらを含め、途中経過もお伝えしていきたいと思います。 乗り換えるにあたって、 格安SIMを使っている友人にリサーチしたり、 自分でもネットで色々と調べたりした結果、 LINEモバイルに決めました。 なぜLINEモバイルに決…

  • シンプルライフだけど欠かせないもの ネットサーフィンの時間

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 シンプルライフだけど欠かせないもの それは ネットサーフィン。 .....時間泥棒なんですけどね〜 ただ、やめられない。 休日の何にも予定のない午後、 アイスティーとか飲みながら、 徒然なるままにネットサーフィンとか 最高です。 (最近ネットサーフィンっていうんですかね...ちょっと不安) 時間を無駄遣いしないために、 だらだらネットっていうのはやめた方がいいのはわかってるんです。 でも、私のささやかなストレス解消法だから。 たまにはいいんじゃないかな〜って 今日のこの貴重な、大好きな日曜日の午後、 絶賛ネットサーフィン中です。

  • シンプルライフだけど欠かせないもの スマホ この際格安SIMに乗り換えよう!でもどの会社がいいの?

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 現代人にとって必須アイテム、 それは、 スマホ。 格安SIMについに乗り換える決心をしました! 無事乗り換えが済みましたら、 また報告したいと思います!

  • 時には趣味を捨てるのも大切だという事

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 本日は趣味を捨てる事についてのお話。 以前、洋裁が好き(だと思っていました)でした。 お高いミシンを数台購入し、 専門家の方に特注でパターンを作って頂いたりもしていました。 でも。 ふと気づきました。 どれだけ時間を浪費しているか。 しかも、 私は洋裁が好きではなかったのです… 我ながらなんで続けていたのか本当に意味不明です。 よーくよく考えてみると、 洋裁をやっていた動機は ・自分サイズの洋服を作りたい ということでした。 でも、 私はそんなにファッションにこだわるタイプではなく、 市販の洋服で満足できることに気づきました。 しかも、 最近洋…

  • 定番スキンケア やっぱりニベアは万能!

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 定番スキンケアといえば、 やっぱりニベアですよね。 ワセリンもいいんですけど、 ニベアも常備してます。 あの香りがいいんですよね..... 懐かしい。 フェイスやボディにはもちろん、 ヘアケアにも使ってます。 まとめ髪をするとき、 ヘアワックス変わりに使えます。 お出かけ時にも バッグの中にチューブタイプを入れておくと、 何かと安心です。 無くなりそうなので、 近いうちに買いに行こうと思います。

  • シンプルライフだけど欠かせないもの 夜のビール たまにはワイン

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 シンプルライフだけど欠かせないもの それはビールです。 気のおけない友人達と楽しむビールタイム 最高ですよね。 まあビールそのものというより おしゃべりが楽しいんですけども。 週に何度か休肝日を挟みながら、 美味しいビール(たまにはワイン)を楽しみたいと思います。

  • お肌を美しくしたい!表面だけではなく、体内からキレイになる方法

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 お肌をキレイにできたら、 メイクの時短もできるし、 理想的ですよね。 お肌をキレイにするためには、 まず水分をしっかり取ることが必要なようです。 毎日1.5リットル前後の水を飲みましょう。 コーヒーや紅茶などカフェインが含まれる飲料ではなく、 純粋な水が良いようです。 また、身体を冷やさないため、 冷水ではなく、 お湯を冷ました白湯がよいようです。 また睡眠も重要です。 毎日8時間ほどは眠りましょう。 よく眠った朝は ほんっとうに顔色が良くなりますよ。 さらに基本的なことですが、 やはり毎回の食事で しっかり栄養をとることが1番大切なようです。…

  • シンプルライフのお食事 朝ごはん その2 バナナとヨーグルト それとブラックコーヒーも

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日は朝ごはんのお話。 朝は時間がないので、 さっと食べられるものしか食べません。 ズボラなんでしょうね.....w という事で、 何かお腹に入れておきたい時は、 バナナとヨーグルトを食べます。 準備時間ほぼゼロで しっかりと栄養学とれます(たぶん) それプラス、 豆から入れたコーヒーでしっかりリラックスして完璧。 私的には。 がんばりすぎず、 シンプル美味しい朝ごはんライフを楽しみましょう!

  • シンプルライフだけど欠かせないもの 色とりどりの肌触りの良いストール

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 本日はファッションのお話。 一年中、シンプルな無地Tシャツを着る事が多いので、 ストールは手放せません。 ストールを首元に巻いているだけで なんだかオシャレに見えるし、 カラフルなファッションを楽しめるし、 防寒にもなるし、 日焼け対策にもなるし。 何か買い物したい! って時、 ストールなら買ってもいいことにしてるので、 そういう時のストレス解消や気分転換にもなるし。 クルクルっと巻いて収納できるので 場所もとらないですしね。 薄手のガーゼタイプが好きです。 色柄はいろいろ。 チェックもあるし、 小花柄も、 幾何学模様なども。 冬用に 雑貨屋さ…

  • シンプルライフのお食事にはフルーツをたくさん食べるのが最適というお話

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 シンプルライフをおくるにあたって、 食事の準備の時間を減らすことも意識したいですよね。 毎日のことだから。 でも栄養のあるものを食べたい。 という事で、 シンプルライフをおくる上で、フルーツをよく食べるようにするのが最適だと思います。 調理時間ほぼゼロで食べられるし、 お菓子などより栄養豊かですよね。 朝食にもいいし、 間食にもいいし、 夜遅くなった時の夜食としても◎ バナナは皮をむいたらすぐ食べられるし、 価格も安定しているのでよく購入します。 あとはりんご。 1日1個のりんごで医者いらずって言いますもんね。 意識して摂ろうと思います。 とい…

  • 上海で買うべきお土産 きゅうり味のポテトチップス

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日は上海で買うべきお土産のご紹介をしたいと思います。 日本にない面白い味のお菓子などは、 お土産にすると話しも弾みますよね。 かつ、スーパーやコンビニで購入できる物だと 便利だし、費用の節約にもなります。 という事で、 スーパーならわりとどこでも購入できる きゅうり味のポテトチップスがおススメです。 (すみません、後で画像追加しますね) 食べてみると、 なんだかほのかに甘く、 きゅうりっぽいのかどうなのかはよくわかりませんw まあ、話題作りにいいんじゃないでしょうか? よろしければお試し下さい!

  • シンプルライフの靴下事情 スポーツ用が最強だと思う件

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 シンプルライフの皆さまは靴下はどんなものを選んでいらっしゃるのでしょうか? 毎日履くものだし、気になります。 できるだけ デザインがシンプルで、 機能性がよく、 肌に心地よく、 コスパが良ければ最高ですよね。 私はユニクロが最強だと思っていたのですが、 スポーツ用品店で購入した靴下が予想以上に良かったので、 今後スポーツ用靴下を定番にしようかなあと考え中です。 グレーの スニーカー用靴下で 多分テニス用なのかな? 3足セットで お安く購入できました。 補強も効いてていい感じです。 また使用後レポートもしたいと思います。

  • 簡単!卵料理をふわふわに仕上げるコツ

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日は卵料理をプロっぽく仕上げるコツのご紹介です。 ずばり 「油をたっぷり使う」 ことです。 オムレツや薄焼き卵を焼くとき、 いつもよりたっぷり油を使ってみてください。 大さじ1-3杯くらいかな。 驚くほど上手にできますよ。 ぜひお試し下さいませ〜

  • 失敗知らず!簡単ホワイトソースの作り方

    いつもご訪問頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日は簡単で美味しいホワイトソースの作り方のご紹介です。 本当に簡単に作れるのでお試し下さい! 【材料】 バター 1人大さじ一杯 小麦粉 1人大さじ一杯 玉ねぎ 半個(薄くスライスする) 牛乳 お好みで 【作り方】 1:バターをフライパンに入れ、弱火で溶かす 2:バターが溶けたら、スライスした玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める 3:玉ねぎがしんなりしたら、小麦粉を入れる (ここでは、だまになっていても大丈夫) 4:少し牛乳を入れ、なじませる→なじんだら、さらに牛乳を少し入れ、なじませる。 好みのかたさのホワイトソースになるまで牛乳を加える。…

  • 1回作ったら7種類の料理に変身させることのできる肉そぼろ

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 昨日で登録者数200人を超えました。 これもいつもご訪問くださる皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 これからもお役に立てるブログにしていきますので、よろしくお願い致します。 さて、登録者数200人突破記念と致しまして(?) 「1回作ったら7種類の料理に変身させることのできる肉そぼろ」 のご紹介をしたいと思います。 週の初めに作れば、 その週はその肉そぼろの活用でなんとかできますよ。 【肉そぼろの作り方】 材料: 合挽きミンチ( 家族に合わせて必要な量だけ) 玉ねぎ (面倒だったらなくてもOK) 作り方: 1:玉ねぎをみじん切りにす…

  • シンプルライフのお食事 簡単で栄養満点!とろとろチーズオムレツ

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日はよく作る簡単メニューのご紹介をしたいと思います。 うちの冷蔵庫には大体 ・卵 ・とろけるチーズ はありますので、 ささっと食事を完成させたい時や たんぱく質をしっかり取りたい時に、 よく作るメニューです。 では作り方。 材料: 卵 1人2個 とろけるチーズ 1人ひとつかみ 塩コショウ 作り方 1:卵を器に割り入れ、チーズも入れて、塩コショウし、よくかき混ぜる 2:いい感じに焼く できあがり♡ コツは、熱したフライパンに油を多めに入れ、卵液を流し入れたら、 大胆に底からざっくりとかき混ぜる事。 そうする事で熱が均等に通ります。 美味しくて簡…

  • 簡単便利!自家製冷凍野菜の作り方 冷凍納豆

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 本日は冷凍納豆の作り方です。 冷凍納豆があると、 家に何にもない!ってなった時にも 栄養のある食事が取れるので、 本当に便利ですよ。 では作り方です。 1:納豆を買ってくる 2:パックごと、冷凍庫に入れる 出来上がり♡ パックごと冷凍庫に入れるだけです。 解凍は、 数時間前に冷蔵庫に移しておけばOK。 安売りの納豆を つい買いすぎた時の保存にもいいですよ。 ぜひお試し下さい!

  • 簡単便利!自家製冷凍野菜の作り方 ミックスきのこ

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 本日も私がよく作る自家製冷凍野菜の作り方のご紹介です。 よく作る冷凍野菜その2はミックスきのこです。 きのこも いろんな栄養たっぷりだし、 少し料理に足すと味が深まるので 作っておくと重宝しますよ。 スープやお味噌汁、 炒め物にも、 炊き込みご飯やピラフに入れたりできます。 では作り方です。 材料:お好みのきのこ数種類 (えのき、しめじ、マッシュルーム、エリンギなど) 1:食べやすい大きさに切る 2:ビニール袋に入れる (中身が均等になるように上下に振る) 3:冷凍する きのこは洗うと味が落ちるので 洗わない方が良いようです。 清潔な環境で育て…

  • シンプルライフのお食事 簡単便利!自家製冷凍野菜の作り方 冷凍キャベツ編

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 本日は私がよく作る自家製冷凍野菜の作り方のご紹介です。 よく作るのは冷凍キャベツです。 キャベツは和風にも 洋風にも 中華にも合う食材だし、 スープにしたり、 サラダにしたり、 ラーメンに入れたりできるので 便利ですよ。 では作り方です 1:洗う 2:いい大きさにちぎりながら、ビニール袋に入れていく 3:冷凍する ポイントはちぎることですかね。 早くできるので。 料理に使う時は、 凍ったまま袋の上から押すと バリバリって割れてくれるので、 (このように上から押します) そうやって割ってから、 そのまま直接お鍋に入れる事ができます。 時間がない時…

  • シンプルライフのお食事 毎日のご飯に簡単に栄養をプラスする方法

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 毎回の食事でなるべく栄養を取りたいですよね。 できるだけ簡単に。 その方法のひとつは、 お米を炊く時豆を混ぜること です。 私が好きなのは黒豆や小豆です。 豆は一晩水につけて 朝お米を炊く時、 といだお米に混ぜ、 普通の水加減で炊くだけ。 お豆は1種類でもいいし、 何種類か混ぜても美味しいです。 毎回のご飯に簡単に栄養プラスできますよ。 良かったらお試しくださいませ!

  • シンプルライフのお食事 超手抜き簡単お昼ご飯 ふりかけご飯とインスタント味噌汁

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日はいつも食べているお昼ご飯についてのお話です。 いつも麺類を食べる事が多いですが、 ご飯の気分の時もあります。 で、家に何もない時 ありますよね? そんな時は ふりかけご飯とインスタント味噌汁というのが 定番のお昼ご飯です。 ....栄養なさそうですか? でも、私としては カップラーメンを食べたり ファーストフードで済ませるより、 ずっと健康的だと思っています。 カップラーメンも美味しいですけどね。 たまに無性に食べたくなって食べることはありますが、 しょっちゅう食べるのは、やっぱりちょっとね。 ということで 私の超手抜き お昼ご飯のお話で…

  • シンプルライフのお食事 ひと手間省ける簡単なトンカツの作り方

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日は簡単なトンカツの作り方のご紹介です。 トンカツじゃなくても、チキンカツでもハムカツでもお魚フライでも、なんでもいいんですけどね。 やり方は 塩コショウしたお肉に 小麦粉→卵→パン粉 と衣をつけるところを 水でといた小麦粉→パン粉 にするだけです。 ひと手間省ける、これがウレシイ。 味もね、 全然普通ですよ。 普通のと全く変わらない。 コツとか特にないですが、あえて言うなら ・お肉に下味の塩コショウはしっかりする。 ・水溶き小麦粉は、ホットケーキのたねよりちょっとゆるめ。 (わかりにくいですが、パン粉がくっつくくらいでOKです。適当です。だ…

  • シンプルライフのお食事 よく購入するお肉

    いつもご覧頂きありがとうございます。 ゆうです。 お肉もまとめて購入して、 小分けにして冷凍保存してます。 よく買うお肉は ・合挽きミンチ ・鶏ささみ ・鶏もも肉 ・豚ヒレブロック こんなとこです。 大体月に1回か2回お肉を買って、 それをちょこちょこ使って料理する感じです。 簡単美味しいレシピは クックパッドやクラシルを見るのが1番な気がしますが笑 またここでもご紹介したいと思います。

  • シンプルライフのお食事 お昼ご飯 その1 納豆蕎麦

    いつもご訪問頂きありがとうございます。 ゆうです。 今日はお昼ご飯のお話です。 お昼は簡単に麺類で済ませることが多いです。 乾麵は日持ちするので、 数種類家に常備しており、 気分によって、いろいろ食べてます。 本日はしょっちゅう食べている「納豆蕎麦」の作り方のご紹介です。 1・蕎麦をゆでて、水でしめる。 2・納豆に付属のタレを入れ、混ぜる 3・蕎麦を器に盛り、納豆をかける。だし醤油やそばつゆをお好みでかける。 できあがり! あれば、すりおろした山芋とか、小口切りにした細ねぎとか、生卵の卵黄とか、もみのりをのせるともっと美味しいです。 が、納豆のみでも十分美味しいです。 蕎麦じゃなくても、 そう…

  • シンプルライフのお食事 常備食材 冷凍庫編

    ※画像は無関係です。 お刺身が好きなだけです。 いつもご覧頂きありがとうございます。 読者登録100人達成しました! こんなつたないブログを購読して下さる皆様には、感謝しかありません。 少しでも皆様のお役に立つ情報をお届けしたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。 今回は冷凍庫の常備食材をご紹介したいと思います。 ・パン ・バター(10グラムくらいずつに切って) ・とろけるチーズ ・ベーコン ・小口切り小ねぎ ・洗って一口大にちぎったキャベツ ・納豆 ・ミックスきのこ(スーパーでその日安かったきのこを2-3種類買ってきて、食べやすい大きさに切って、ミックスして冷凍) このくら…

  • シンプルライフのお食事 常備食材

    ※画像は無関係です。 お寿司好きなだけです。 いつもご覧頂きありがとうございます! ゆうです。 シンプルに暮らすために、買い物の回数も減らしています。 そのため、常備食材をまとめ買いをしています。 家に食材があると、ささっと自炊できるので。 家に何にもないと、つい外食しちゃったり、コンビニに寄っちゃったりしますもんね。 では私のささやかな常備食材のご紹介です。 ・お米 ・乾麵(パスタ、蕎麦、うどん、ラーメン等) ・納豆 ・ツナ缶 ・味付け海苔 ・卵 ・とろけるチーズ ・じゃがいも ・玉ねぎ ・人参 ・ヨーグルト 調味料系は ・味塩コショウ、乾燥バジル、乾燥パセリ、醤油、だし醤油、ポン酢、とんか…

  • 購入したもの GUの半袖ボーダーTシャツ 2枚

    GUの半袖ボーダーTシャツ 2枚購入しました。 ボーダー愛が止まりません。 カジュアルにも着れるし、 会社でも許される程度の多少のフォーマル感はあるし、 一枚でも着れるし、 ジャケットやカーディガンはおってもキレイにまとまるし、 私的にボーダーTシャツは無敵Tシャツです。 今の時期、セール価格で購入できるのでおススメですよー。

  • シンプルライフのお食事 朝ごはん その1 ヨーグルトとコーヒー (たまにパン)

    その1 ヨーグルトとコーヒー (たまにパン) 普段は、家で仕事をすることが多いため、 あまりカロリーを必要としません。 なので、あまり朝からキチンとは食べません。 でも、コーヒーが飲みたいから先に何か胃に入れたいし、 朝にタンパク質を取るのが必要って聞いたので、 ヨーグルトを食べて、コーヒーを飲むことが多いです。 朝から頭を使う仕事をして疲れた時は、 たまに10時くらいに小さなパンを食べることもあります。 クロワッサンが好きです。 まとめて買って冷凍しておいて、 食べる前には、トースターで温めます。 本当は朝からガッツリ食べる方が健康にいいんでしょうけどね..... 朝型人間になるべく、早起き…

  • 定番アクセサリー 3点 パールのピアス パールのネックレス シルバーのオリーブモチーフピアス

    あ、もちろんフェイクパールです。 惜しげなく使えていい感じ。 アクセサリーたくさんあっても、使わないんですよね... なので、この3つになりました。 ピアスは毎日このどっちかをつけて、 ネックレスが必要だなーと思ったら、パールのこれをつけて。 終わり。 かんたーん。 もう一本、ロングタイプのネックレスがあったら便利かなーとは密かに思ってるんですけどね、 プレーンなTシャツな時とかあったらいいかなって。 もしいいのが見つかったら、購入するかもしれません。 とりあえずは、この3点で!

  • 購入したもの 無印のネイビーの半袖Tシャツ 3枚

    無印のネイビーの半袖Tシャツを3枚購入しました。 以前の記事で、半袖Tシャツは、白と黒とグレーの各1枚と書いたと思うのですが、 これらのTシャツはきっちりジャストサイズの、きれいめなTシャツのため、 着ててキレイではあるのですが、着心地が楽じゃないんですよね。 よそ行きっぽいというか。 で、もっとリラックスした感じのTシャツが欲しいなと思い、今回の購入に至りました。 カラーをネイビーにした理由は ・夏に黒Tシャツも素敵だけど、少し涼しげな色が欲しい。 →かつ手持ちの服に合わせやすい色がいい →紺色だと、少しは涼やかだし、手持ちの服なんでも合いそう! って事で、ネイビーに決定しました。 お出かけ…

  • お金をかけずに楽しむ方法 その5 家にある材料で美味しいものを作って食べる

    休日に 冷蔵庫のお掃除もかねて、 家にあるもので 美味しいものを作って食べると すーーーーごく幸せです。 理由は ・冷蔵庫の食材を無駄にせずにすんだ喜び ・美味しいものを食べることができた喜び ・自分の料理の腕もまんざらじゃないなという喜び などなど。 ポイントは手間を惜しまないことかと思います。 例えば ・レシピをネットで検索する ・何か家にない物が必要な場合、家にあるもので代用できないか、考える ・余りがちな小麦粉を使って、何か作ってみる (手間は完全にかかるが、きっと美味しいはず!) とかです。 頑張って作って、美味しくなかったら凹んでしまいそうですが、 お金はかけてないわけですし、 友…

  • 本日捨てたもの 買ってから一度も着ていないジャケット

    買ったけど、失敗したなー.... 肩が張りすぎてて、 昭和感がすごい..... 一回も着てない................... ネットで服を買うのは難しいですね。 上手にネットショッピングできる方、 コツを教えてください!

  • 本日捨てたもの 白系のスニーカー

    ※使い古したスニーカーのため写真なしです。 いつも黒スニーカーばかり履いていて、 白スニーカーを全然履いていないので、 処分します。 靴って、 数ヶ月履かないと、 もう履きたくなくなりませんか? 私だけかな? なので、 履かない靴はさっさと処分! 持っている靴が少ないと 管理も楽ですしね。

  • 本日捨てたもの ロングブーツとショートブーツ

    ロングブーツは頂きもので、 皮製の良さそうなものだったのですが、 キツくて........ 今後も履くのは無理そうなので 残念ながら、処分します。 ショートブーツは 自分で購入したもので、 形も気に入ってるし、 履き心地も悪くないのですが。 ただ、中敷の質が良くないのか、 いつもタイツにゴミが付いて大変な事になるのがストレスなので、 こちらも処分します。 今日の教訓: 靴を譲ってもらうのは難しい

  • 本日捨てたもの Bluetoothスピーカー

    iPhone などからBluetoothを飛ばして使うスピーカーです。 全然使ってない...... イヤホンを使って聴いたり、 もしくは、 本体のスピーカーで聴いたりで充分でした。 そもそも家で大音量で聴く必要がなかった。 近所迷惑になるし。 残念ですが、処分します。 今日の教訓: 買うとき便利だと思っても、 使ってみて、 本当にいらない使わないと思うものはすぐ処分しよう

  • 本日捨てたもの その4 去年の夏購入したかごバッグ

    去年購入したのですが、 今年は全く使っていないので、 処分します。 なぜ出番がないのかというと、 上をマグネットボタンで留めるタイプだからだと思います。 私はファスナータイプのバッグが好きなんですよね。 万が一ひっくり返しても、中身がこぼれないし、 スリにもあいにくいし。 以前バスの中で、 スリにあってからか、 ファスナータイプのバッグにこだわるようになりました。 というわけで、 こちらバッグは処分します。

  • 本日捨てたもの 化粧水代わりに購入した保湿ジェル

    化粧品メーカーに申し訳無いので 商品名は伏せますが、 最近自分で購入した保湿ジェルを 捨てました。 (ネイチャーリパブリックのアロエジェルじゃないです。あれはお気に入りの商品です) 買ったばかりなのに、 なんだか腐ったようなニオイが...... いや、くさってはないんでしょうけど 無香料だから仕方ないのでしょうけど、 ....苦手なニオイでした。 ボディ用として使おうかなーとも思ったけど、 使ってて気分が沈むので、 処分します。

  • 定番スキンケア その2 ネイチャーリパブリック アロエベラ スムーシング ジェル

    化粧水にそんなにこだわりはないので、 手に入りやすいものを、 近くのドラッグストア等で購入して使うことが多いです。 いろんなメーカーのものを使用していますが、 最近はこのネイチャーリパブリックのアロエジェルを使っています。 こちらは、友人からの頂き物。 化粧水にこだわりなくて良かった。 夏に使うとさっぱりした使用感で 気持ちいいです。 ほのかな香りもいい感じ。 愛用のやわらかワセリンとの相性もいいので、 最近はこのジェルばかり使っています。 大容量なので、 フェイスにもボディにも惜しげなくたっぷり使えます。 私の夏の定番スキンケア用品のひとつに決定!

  • 定番スキンケア その1 近江兄弟社 やわらかワセリン

    ワセリンってなんだか硬くて、 苦手だった私。 でもこちらを購入して、 気持ちよく使えるようになりました! 名前の通り、 やわらかい、チューブ入りのワセリンです。 成分もワセリンのみ。 安心です。 化粧水の後、 少しだけ手にとって、 化粧水と乳化させて肌にのばしています。 気になるベトベト感も少なく、 さっぱり使用できます。 顔に伸ばす際、 唇にも塗って、 同時にスキンケア終了です。 ワセリンのベタベタ感が苦手な方、 良かったら使ってみてください。 お近くのドラッグストアにもきっとあるはず。 (なかったらすみません....)

  • 本日捨てたもの その3 ステンレスマグ

    二個もあったステンレスマグ。 まだ使えるから、 とっておいてましたが、 本当に使わないので 使わない方をひとつ処分します。 今日の教訓 長持ちするもののスペアはいらない。

  • 人生が変わるかもしれないシンプルスキンケア

    人生が変わるほど 簡単で 節約になって 時短になる事間違いなしの シンプルな スキンケア方法です。 使用するものは2つだけ。 ・化粧水(なんでもOK) ・ワセリン これだけ。 洗顔の後、化粧水つけて、ワセリン塗るだけ。 シンプルこの上ない。 某美容クリニックの先生が 「皮膚にいくら何を塗っても吸収しない。 女医は皆ワセリン塗るだけ」 っておっしゃっていて、 それを完全に信じてこのシンプルスキンケアになりました。 ものすごくお金の節約にもなるし、 時短にもなるし、 いいことづくめです。 気に入っているワセリンはこちら。 こちらのワセリンの良さについてはまた書きたいと思います。

  • 本日捨てたもの グレンチェックのトレンチコート

    トレンチコートが着たくて。 で、ベージュのトレンチコートが欲しかったのですが、 探してたけど見つけきれず。 妥協して購入したグレー系のトレンチコートです。 .........やっぱり着ないです。 妥協せずベージュのを買えば良かった。 このコートの素材もイマイチ好みじゃない...重いし。 安かったので、妥協して購入したのですが、 やっぱり妥協したらダメですね。 このコートに申し訳ないけど、処分します。 ........もったいない。 次回服を購入する時は、しっかり吟味して買おうと思います。

  • 本日捨てたもの 花柄のワイドパンツ

    スーツケース1つくらいの荷物で暮らせたら。 便利だろうなあ..... 私の人生の目標のひとつです。 急にスーツケース1つで暮らすのは無理としても、 なるべく、 出来るだけ、 身軽に暮らしたい。 と思います。 というわけで、 捨てた物を記録していきたいと思います。 本日処分したものは、ブルー系小花柄のワイドパンツです。 ワイドパンツ、3着持っていると思っていたら クローゼットからこの小花柄ワイドパンツが出てきました。 色合いが可愛くて 一目惚れして購入したのですが、 素材がポリエステルで、 通気性が悪いんですよね。 夏に履きたいのに、 夏に履くと暑すぎて。 最近ずっと着てません。 という事で、処…

  • 定番アイテム その5 ワイドパンツ

    定番アイテム その5は ワイドパンツ です。 夏は涼しいし、 体型カバーになるし、 手放せません。 色はネイビーが好きです。 白×黒のギンガムチェックのものも重宝してます。 今持っているのは、 ユニクロのネイビーのものと、 古着屋さんで購入したジーンズ生地のもの。 あと、今年白×黒のチェックのコットン生地のもの。 ジーンズのは普段着に、 チェックのはお出かけ時に着る事が多いです。 気づけば、ワイドパンツ3枚も持っていますね、 ちょっと多すぎるかな。 一枚処分しようかな.... ちょっと考えます。

  • 定番アイテム その4 ロングカーディガン

    定番アイテム その4 ロングカーディガン です。 春はコットン混 夏は麻 秋冬はアクリル のものが多いです。 色はライトグレーかベージュ、アイボリー。 インナーが黒の事が多いので、 明るめのトーンのカラーを選びます。 ジーンズの時も、 スカートの時も、 いつも羽織っている気がします。 夏の冷房対策にも最適なので、 薄手のものを持ち歩きます。 気になる下半身をカバーしてくれる 強い味方です。

  • 定番アイテム その3 黒タートルネック

    定番アイテム その3は 黒タートルネックセーターです。 春夏はTシャツですが、 秋冬は黒タートルネックセーターを着ています。 これもシンプリストやミニマリスト御用達ですよね。 私のこだわりは、 素材がアクリルのものを選ぶ ということです。 洗濯が簡単なんですよね。 ネットに入れて、洗濯機で洗っちゃいます。 どうしてもクタクタになってくるので、 一年で買い換えます。 色は黒に決めてるのは 合わせやすいから。 アップル創業者のかの有名なジョブスも 愛用していたと言われる黒タートルネックを 今後も活躍させたいと思います。

  • 定番アイテム その2 無地Tシャツ

    私のお気に入り定番アイテムをご紹介したいと思います。その1 ボーダーTシャツです。毎年買い足します。一年中着ている大好きなアイテムです。

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その10 歩きやすいスニーカー

    シンプルライフだけど欠かせないもの その10 歩きやすいスニーカー 毎日の移動はもっぱら徒歩です。 それか自転車か地下鉄かバスなのですが、 どちらにしても、歩きやすいスニーカーが必須です。 歩くのは、 身体にいいし、 エコだし、 お金もかからないし、 いいことづくめ。 これからも私の主な移動手段は「徒歩」でいきたいと思います。 そのためにも歩きやすいスニーカーは必須ですね。 ブランドには全然こだわらないので、 今の愛用しているスニーカーは 中国で購入した、80元の黒いスニーカーです。 これがだんだんくたびれてきたので、 今後また何か買わないとなあ・・・・ おすすめスニーカーがあったら、ぜひ教え…

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その9 中国語学習

    シンプルライフだけど欠かせないもの その9 中国語学習 これは私のライフワークで、 きっとずっと続けていくであろう趣味の一つです。 中国語を話せると どこの国へ行っても たいていの国には、中国語を話せる方がいらっしゃるもので とっても便利です。 これからもずっと中国語学習は続けていこうと思っています。

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その8美味しいパン

    シンプルライフだけど欠かせないもの その8美味しいパン 生活はなるべくシンプルにしたいと思っていますが、 食生活は過度にシンプルに質素にしたくはないと思っています。 毎日の楽しみだから。 なので、普通のスーパーで買う食パンもおいしいのですが、 なるべくなら焼き立てのパン屋さんで、おいしいパンを買いたいと思います。 焼き立てのパンを選ぶ瞬間・・・幸せですよね。 焼き立てパン屋さんで買う普通の食パンや普通のフランスパンって なんであんなに美味しいんでしょうね? 毎日パンを食べるという普通の行為が ちょっとうれしいものになるので、 美味しいパンを選びたいなと思う今日この頃です。 余談ですが。 先ほど…

  • 人生が変わるかもしれない旅メイク【アジアの大都市に行く方必見!】

    人生が変わるかもしれない旅メイクの紹介です。もっとリラックスしたストレスレスな日々を送りたい方にぜひお勧めします!

  • 定番アイテム その1 ボーダーTシャツ

    私のお気に入り定番アイテムをご紹介したいと思います。その1 ボーダーTシャツです。毎年買い足します。一年中着ている大好きなアイテムです。

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その7 アールグレイのティーバッグ

    シンプルライフだけど欠かせないもの その7 紅茶のティーバッグ コーヒーも好きなんですが、紅茶も大好きです。 なかでもアールグレイやレディグレイが最高。 ブランドにはこだわりませんが、トワイニングのものが好きです。 昔はリーフで紅茶を入れるのにはまっていましたが、 今はもっぱらティーバッグ。 手軽だし、おいしいですしね。 最近はまっているのは、水出しの紅茶。 作り方は簡単で、コップにお水を入れて、紅茶のティーバッグを入れるだけ。 最初は紅茶風味のお水っていう感じですが、わりとすぐにちゃんとした紅茶になりますよ。 紅茶好きの皆さんには怒られそうな、超テキトーな水出し紅茶の作り方ですが、 手軽なの…

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その6 海外旅行

    シンプルライフだけど欠かせないもの その6 海外旅行 国内旅行も大好きです。 ただ、格安航空に乗って海外に行くようになったら 国内旅行がなんだかすごく値段が高く思えてきてしまいました。 交通費も、ホテル代も、食費も、お土産代も。 あ、別にほんとに国内旅行を否定するわけじゃないんです。 日本も大好きです。 食べ物もなんでも美味しいし、安全だし、清潔だし。 ただ、アジア旅行が激安、かつ楽しいのでついついそちらに惹かれてしまうんです。 台湾とか、香港とか、韓国とか、中国とか、ベトナムとか。 私が行くのはだいたいこんな国なんですが、 もうどこも大好き!! 食べ物は美味しいし、交通費も安いし、最高です!…

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その5 iPad

    シンプルライフだけど欠かせないもの その5 iPad スマホも持っているんですけどね。 やはりiPadの大きさにはかないません。 kindleで本を読むときとか便利だし、 アプリを使うのも便利だし。 スマホよりは重いので、持ち運びがちょっと面倒だけど やはり欠かせませんね。 お金の管理とか、スケジュール確認とか、メールとか、友達との無料通話とか ないともう生きていけないかも。 パスコンほど大げさじゃなくて、目に優しい。 目が悪い私にはかかせないiPadです。

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その4 コンタクト

    シンプルライフだけど欠かせないもの その4 コンタクト 目が悪いんですよね… もちろん、めがねはもっているし、家ではメガネをかけているんですが、 ちゃんとメイクするときは、やっぱりコンタクトが欠かせません。 めがねかけると、目が小さく見えるんですよね... なので、めがねをかけるときはアイメイクを普段より濃くしたりして、がんばってはいますが、やはりコンタクト+アイメイクにはかなわない。 なので、今後もコンタクトとメガネを併用して、がんばって生きていこうと思います。

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その3 コーヒー豆で淹れるコーヒー

    シンプルライフだけど欠かせないもの その3 コーヒー豆で淹れるコーヒー いつからか、コーヒーは豆で入れるようになりました。 ペーパードリップで簡単に。 夏は夜の間に淹れておいて、冷蔵庫で冷やして、アイスコーヒーを作っておきます。 朝起きたとき、冷たいアイスコーヒーが飲める幸せ。 豆は業務用スーパーで売っているコーヒー豆を買っています。 十分美味しいコーヒーが飲めます。 インスタントコーヒーより、ドリップコーヒーのほうが、胃に負担が少ないと聞きました。 美味しいし、健康にもいいし、これからも自分でペーパードリップしたコーヒーを楽しみたいと思います。

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その2 香水

    シンプルライフだけど欠かせないもの その2 香水 これは韓国のドラッグストアで購入したフレグランスです。 香水っていうほど重くない、軽い香りのものです。 Life Fragrance Bloom Edition Garden Bloom life fragrance by MAISON DE PARFUM ってかいてあります。 どこのメーカーのだかぜんぜん知らないのですが、とてもいい香りで 買っちゃいました。 甘すぎない花の香りがいい感じ。 有名ブランドの香水も素敵だなと思うのですが、湿度の高い地域にいると、濃すぎる感じがして、軽い感じのフレグランスにひかれます。 いつか自分の定番の香水が決ま…

  • シンプルライフだけど欠かせないもの その1 ラベンダーオイル

    なるべくできるだけ物を減らして、ミニマリストまではいかなくても、 できるかぎりシンプルな生活を送りたいと思っています。 でも、それでも減らせないもの、必需品ってありますよね? 人それぞれだとは思うのですが、私の場合のシンプルライフだけど欠かせないものを書いていきたいと思います。 よろしければお付き合いくださいませ。 シンプルライフだけど欠かせないもの その1 ラベンダーオイル です。 眠れないときにも必要だし、ストレスがたまっているときにも必需品だし、来客時にも使うし、かかせません。 虫よけにもなるし、軽いやけどにも効くとか。(こわいので、私はやけどの時はつかいませんが。) 万能オイルですね。…

  • 海外旅行に最低限持って行くべきスキンケア・ボディケア用品10選

    旅行にいつものスキンケア用品を全部持って行ったら大変なことになりますよね。 重いし、かさばるし、しかも重量制限を超えちゃって、追加料金を払うなんてことになったら、目も当てられません。 そこで、海外旅行に最低限持って行くべきスキンケア・ボディケア用品10選をまとめてみました。 完全に私の個人的な意見も入っていますw なので、ぜひこれを参考にしながら、ご自分の最低限持っていくケア用品リストを作ってみてください。 皆様のご旅行が、楽しく快適なものになることを願っています! 海外旅行に最低限持って行くべきスキンケア・ボディケア用品10選 ワセリン ニベア ちふれ美容液 メンソレータムリップ 耳かき 綿…

  • 海外旅行に行く際スーツケースに入れておくべき旅の持ち物10選

    海外旅行 旅に出かける前に、旅の持ち物を準備するのも楽しい時間ですよね。 でも、何を持っていけばいいんだろう?みんなは何を持って行っているのかな?って悩むことはありませんか? それで今回は、私が旅行に持って行って役立ったものをご紹介したいと思います。 少しでも皆様の参考になれば幸いです。 海外旅行でスーツケースに入れておくべき旅の持ち物10選 大判のコットンの布 風呂敷など数枚 香水やエッセンシャルオイルなど好みのフレグランス サブバッグ コットントートなど (ファスナー付きがベスト) 好みのドリップコーヒーかティーバッグ 梅干し ガムテープ ビニール袋 キッチン用やごみ袋用の大き目サイズなど…

  • シンプルライフ計画 その1 アイシャドーを捨てる

    生活をシンプルに、もっとシンプルにしていきたいです。 そのためにやってみたことを記録していきたいと思います。 その1 アイシャドーを捨てる です。 アイシャドーは捨てたけど、でもアイメイクはしたい。 なので、ケイトのパウダーアイブロウ(3色入ってる、みんな持ってるアレ)でアイメイクしてます。 ペンシルアイライナーで少しだけアイライン引いて、パウダーアイブロウをアイシャドーのように使って、アイメイクする。 全然大丈夫ですよ。誰にもばれてないし。 メイクポーチが軽くなって、とってもいい気分です! 読んでくださってありがとうございます!

  • お金をかけずにキレイになりたい その2 一日中いい香りでいるために朝できること

    【お金をかけずにキレイになりたい その2】 一日中いい香りでいるために朝できること 毎日シャワーを浴びて、出かけることができれば理想的なんだけど、そうもいきませんよね。 なので、朝起きて着替える前に、身体を除菌ウェットティッシュで拭いています。 そのあと制汗剤を使って、香水を少し。 で、朝のボディケアは終了です。 日中もウェットティッシュを持ち歩いて、必要なら汗を拭きとります。 その日の気分で、必要なら制汗剤や軽い香水も持ち歩きます。 清潔感のただよう女性でいるというのが目標なので、 香りには今後も気を付けたいと思います。

  • 格安航空機の機内に持ち込むと便利なもの10選

    私は時々、格安航空を使ってアジアに旅行に行きます。 国内旅行より交通費にかかる費用はだんぜん安いですし、食事もホテル代も安いし、慣れるととても楽しいです。 詳しくはまた別の機会にお話しするとして、本日は 「格安航空機の機内に持ち込むと便利なもの10選」 ご紹介したいと思います。 小さく折りたためるサブバッグ コットンの大判ストール お菓子やドライフルーツなどの簡単なスナック 水のペットボトル 頭痛薬等の常備薬 本(kindle) イヤホン 耳栓 マスク ウェットティッシュ 1・薄いコットンのサブバッグ 身の回りのお財布やパスポートを入れるために、持ち込み用のバッグを持っていくと思いますが、その…

  • お金をかけずに楽しむ方法・その4 シャンプー後、たっぷりトリートメントする

    【本日のお金をかけずに楽しむ方法・その4】 シャンプー後、たっぷりトリートメントする いつものようにシャンプーしたら、 普段と同じトリートメントを、 いつもよりたっぷり使って、髪をうるおしてみる。 時間もふだんより、少し多めにかけて。 きっといつもより髪がつやつやになるはず。 次の日の朝のスタイリングが楽しみになるね。

  • お金をかけずに楽しむ方法・その3 YouTubeで音楽をかけながら家事をする

    【本日のお金をかけずに楽しむ方法・その3】 YouTubeで音楽をかけながら家事をする いつもの家事をするときに、YouTubeでカフェミュージックをかけてみる。 じっくり聴くんじゃなくて、あくまでもバックグラウンドミュージックとして。 ふと手を止めたときに、ボサノバが聞こえてきたりすると、なんだかとってもいい感じ。 お掃除や洗濯の時間も、少しだけ、気持ちが軽くなる。 いい時代になったなー。って昔に思いをはせたりもして。 家事が全部終わったら、いつもの紅茶を。

  • お金をかけずに楽しむ方法・その2 公園へ行って、写真を撮る

    【本日のお金をかけずに楽しむ方法】 公園へ行って、写真を撮る。 だんだん暑くなってきたので、早朝か、涼しくなった夕方か、夕食後暗くなってからか、いつでもいいので、近くの公園へ歩いて行く。一番きれいに咲いている花の写真を撮る。一番すてきな形の葉っぱを写真に撮る。出会った猫の写真を撮る。空の写真を撮ってみる。 集中して写真に撮るものを探していたら、日頃のストレスが頭から消えていっているのに気づくはず。 帰り道で、コンビニに寄って、その日のご褒美アイスなんて買ってもいいですね。 家に帰りついたら、スマホのアプリで撮った写真を加工して、フォルダに整理して。 お気に入りの写真ができたら、スマホの壁紙にし…

  • お金をかけずにキレイになりたい その1 頭皮が臭くなりにくいシャンプー方法

    突然ですが、頭皮の臭いが気になることはありませんか? 恥ずかしながら、私はずっと頭皮の臭いに悩んでいました。 いろいろな方法を試した中で、一番効いた方法を本日シェアしたいと思います。 方法は簡単で、誰でも無料で、今日から実践できます。 その方法とは ・多めのシャンプーを使って、しっかり二度洗いする。 これだけです。簡単でしょ? そんなの当たり前、もうやってるって思う方もいらっしゃるかもしれませんね。 でも、これがとっても効果的なんです。 頭皮の臭いに悩んでいた私は、いろんなシャンプーなどをためしてみましたが、 結局、しっかりシャンプーするのが一番効きました。 今は、全く臭いを気にしなくてよくな…

  • お金をかけずに楽しむ方法・その1 早起きしてコーヒーを飲む

    お金をかけずに楽しむ方法が100個あったら、人生楽しくなると思いませんか? 今後このブログでは、お金がかからない楽しみ方を100個書いていきたいと思います。 ...とはいっても、まだ私自身100個も見つけることができるかどうか不安ですが。 節約のことばかり考えて生きるんじゃなくて、楽しみながら自然とお金が貯まっているのが理想ではないでしょうか? 今後の自分の人生のためにも、がんばって小さな楽しみをみつけて、シェアしていきたいと思います。 【本日のお金をかけずに楽しむ方法】 少しだけ早起きして、コーヒーを飲む コーヒーじゃなくても好きな飲み物なら、なんでもOKです。 15分くらい早起きして、大好…

  • はじめまして。旅するようなシンプルライフを目指しているゆうと申します。

    こんにちは。はじめまして。 旅するようなシンプルライフを目指しているゆうと申します。 たくさんのブログの中から、目をとめて下さり、ありがとうございます。 私の人生の小さな目標 お金をかけずに、衣食住を充実させ、おしゃれも趣味も楽しみ、家族や友達を大切にワイワイ楽しく、旅するように人生を楽しむのが目標です。 なぜブログを始めたか 本やネット上で、たくさんのことを教えていただきました。 それを忘れないように記録するためと、良い情報はぜひ皆さんと共有していきたいと思ったからです。 私が本当に良いと思う情報を書いていきたいと思います。 このブログで書いていきたいこと シンプルでストレスのない衣食住 お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさん
ブログタイトル
旅するようにシンプルライフ
フォロー
旅するようにシンプルライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用