chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
札幌在住資産家の卵の資産家になるまで https://www.capitalist-sapporo.com/

札幌在住20代師匠は資産家!まだまだひよっこの資産家の卵の僕が資産家で学ぶ 「資産運用」「資産形成」「投資」「人間形成」などを書いていくブログです♪

moneyplus1227
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/19

arrow_drop_down
  • トップ営業マンになるための3STEP(やり方編)

    題名にもあるようにトップ営業マンになるための3つのステップを紹介します。 これをやれば僕の経験上はほぼほぼの確率でトップ営業マンになれます。 なんで自信を持って言えるかというと僕がこれからお伝えする3STEPでトップ営業マンになれてそのやり方を教えて実践した人はトップ営業マンになったからです。 ちなみにここでは考え方じゃなくてやり方を説明します。 是非最後まで見ていってください。 トップ営業マンの初動 まずここが全然違います。 トップ営業マンは初動が普通の人と尋常じゃなく違います。 てか結局受験もスポーツもビジネスも上手くいく人はわけわからないくらい寝る間を惜しむんじゃなくて寝る間も忘れて行動…

  • 『Z世代が「古いと思う仕事の価値観」』を読んだが古いのはZ世代の人たちだ。そして対策も教える

    Z世代が「古いと思う仕事の価値観」 3位「飲みにケーション」、2位「プライベートより仕事優先」|まいどなニュース ゆとり世代の僕がこの記事を読んで驚愕したこと。それは「おれらの時代と何も変わっていない」 ということ。 逆にそのイメージを持ってることが古いよ。。。 おれも10年前同じこと思ってたよお。 時代は繰り返すんですなあ。 10年後こうなると思う1位上司がいうことは絶対→仕事に慣れて上司も口出ししなくなる2位プライベートより仕事優先→良い塩梅に仕事を調整できるようになる3位飲みニケーション→断れるようになる4位定時に帰る人より残業時間が長い人の方が頑張っている→「頑張ってください」と思うよ…

  • 新人営業マンはこれだけ意識していれば必ずうまくいくたった一つのこと

    新人営業マンにしてほしいことというといろんなことがある。例えばあいさつとか朝早く会社に行くだの。 正直いろんなところ、媒体でいろんな人がいろんなことを言っているけど 僕はただ一つしかないと思う。逆にこれが欠けているとどんなに数字を取ってきて、どんなに優秀でもうまくいかない。 それは「可愛がられること」である。 マジで重要なのでもう一回お伝えします。 可愛がられることです。 新人営業マンの中にはもちろん元々培ってきたものがあり、新人でもすぐに結果を出す人もいます。 でもほとんどがプロ野球の高卒ドラフトルーキーみたいなもんです。 要するに「育成」が必要になります。 新人営業マンは育成される中で「可…

  • 新人営業マンの時にスーパー営業マンの上司に言われた金言

    人の記憶力は歳を取るごとに衰えていき、人の記憶は歳を取るごとになくなっていくというが、30代台に入った今それをつくづく感じる。 体感というのはすごいもので聞いてただけだと対したことなかったが、実際に感じると危機感と虚無感を覚える。 そんな私だが20代前半、社会人になって営業マンになってスーパー営業マンの上司に言われた一言がずっと記憶に残っており、今ではそれが金言となっている。 10年前にスーパー営業マンの上司に言われた金言 それは「価値」だ。 「それじゃあただの御用聞きだ!おまえじゃなくても誰でもいい。おまえなんていらない。」「なんでこの価格なんだ。この価値がわからないなら値引くな!」「おまえ…

  • 飲みニケーションが嫌いな20代に見て気づいてほしい3つのこと

    この記事を書く理由、それはこの前取引先の50代の管理職の人と飲みに行ったときに気付いたからだ。 その方のお酒がなくなりそうだったので「お代わりビールで宜しいですか?」と聞いたときの一言「君みたいに積極的に酒を飲ませるのは久しぶりだよ。どんと来いだ」 この時僕は確信した。 飲みニケーションはなくなったんじゃない。なくさざるを得なかったんだと 飲みニケーションという文化はなぜなくなったのか 数字的なデータは他の記事をみてほしい。ここでは私の「経験」から話したい。なので確実な情報ではない。そして年代で決めつけるのは良くないし中には違う人もいると思うのでそこを考慮した上でみてほしい。 私は現在30代前…

  • スーパー営業マンと凡人営業マンのたった一つの大きな違い

    みんなスーパー営業マンってどんな人をイメージしますか? 売上を常に取り続ける人、誰からも好かれる人、わけわからない大口案件を取ってくる人。 いろんなスーパー営業マンがいますが、いろんな営業マン、ビジネスマンに会ってきた中でスーパー営業マン、スーパービジネスマンに共通していること凡人営業マンとは違うたった一つのことをお伝えします。 「確信を得ているやつ」は強い 凡人営業マンとスーパー営業マンとでの差は間違いなく「確信を得ているか」です。 では何に対しての確信かというと3つあります。 1つ目は商品に対する確信、 2つ目は会社に対する確信、 そして3つ目は自分に対する確信です。 この3つのうち1つで…

  • サラリーマンから独立して生き続ける人のたった一つの共通点

    独立して生き続ける人はメンタルが強すぎ 結論からいうと独立して生き続ける人はメンタルが強すぎる。俗に言う「鋼のメンタル」ってやつだ。私自身は独立を1回、独立の話を頂いたことが3回ある。 しかし独立したが成功せず、話をもらっても正直「イケる!」という確信があってもその話には乗らなかった。 私は自分で言うのもなんだが能力はある。能力があるといえば簡単だがここではとりあえず能力があるという前提で話をさせてください。メンタルが強いというより考え方が違うという言い方のほうがいいかもしれない。 お金を「稼ぐ」と「頂く」の違い 大半の人はサラリーマンだ。 サラリーマンはお金を稼いでいるのではなくお金をもらっ…

  • 〜ネズミ講にハマり借金〜君は人生に何を求める

    あの時があったから今がある。 僕の人生はつくづくそんな人生だと思う。 今の自分を振り返った時に いろんな人や環境、経験が僕を形成してくれた。 遺伝もあるけど遺伝だけじゃない。 ただもちろん周りのおかげでもあるけど 自分で切り拓いた自負もある。 ただただ敷かれたレールを走るのではなく、 敷かれたレールをぶち壊して 砂利道を走ったり自らレールを作って そこを走ったりもした。 それは周りから見たら馬鹿みたいだし 遅いし、意味のわからないところに行っているのかもしれない。 でもゴールは僕が決める。 そんな風に人生が変わりはじめたのは ネズミ講、いわゆるネットワークビジネスのセミナーに参加してからだ。 …

  • 〜ブラック企業、ネズミ講〜君は人生に何を求める

    あの日、あの時、あの場所で あの決断をしなければ今の僕はないだろう。 そんな20代、社会人生活に僕は突入した。 今振り返るとこんな20代は想像していなかった。 想像以上に辛くて 想像以上に複雑で でも 想像以上に楽しくて 想像以上に成長できた。 もう二度と戻れない20代。 戻れないけど戻りたくない。 いや戻らなくていい。 もちろん反省点はあるけど、 僕の中で100点をあげられる。 後悔はない。 そんな20代、社会人生活を 赤裸々に話していきます。 僕はボチボチ大きい会社に就職した。 同じ大学のやつはみんな落ちて 「え?おまえが受かったの!?」 みたいな感じで僕はものすごく鼻が高かった。 しかし…

  • 〜自己紹介〜君は人生に何を求める

    僕は札幌市という 世界でも珍しい良質な雪が降る、 春夏秋冬を肌で感じられる地方都市で生まれました。 母が僕を産む1週間前、 定期検診で病院に行った帰りに、 転んでお尻から落ちて そのせいか僕は、その数日後に2700gという 未熟児手前の重さで産まれてきたそう。 あの時僕の母がお尻からではなく お腹から落ちたら、、、 僕はこの世にいなかったかもしれない。 母は咄嗟に僕のお腹を守る為に 自分のお尻から落ちて 自分の痛みと引き換えに 僕の命を守ってくれた。 だから今の僕がいる。 恥ずかしいけど母さん、ありがとう。 さてさて 僕の家は父、母、兄、妹2人の4人兄弟 6人家族。 今で言うと大家族の方に入る…

  • 君は人生に何を求める?〜はじめに〜

    『君は人生に何を求める?』 言い換えると 『君は何の為に生きてる?』 深く考えた時に答えられる人はほとんどいないのではないでしょうか。 いるのかもしれないけど。笑 今は◯◯の為に生きています! という人もいるかもしれませんが 人生という長いレールの上で 一生を通して◯◯の為に生きている。 と言えるのは難しいことだと感じます。 インターネットが発達し、 情報を取れる機会が大幅に増えました。 SNSが発達し、情報はもちろん、 住んでいる地域や国が違っても 様々な人とコミュニケーションが取れるようになりました。 いろんな情報が入り、いろいろな人とコミュニケーションを取れば取るほど 「自分とは何なのか…

  • 副業をする上でネットには書いていない本当に大事な6つのこと

    こんにちは。 資産家の卵です。 いつ孵化するのでしょうか。 自分でもわかりません。 今回は 「副業をする上でネットには書いていない本当に大事な6つのこと」 ということをテーマにお話していきます。 副業っていろいろありますよね。 ブログアフィリエイト、youtube、ネットワークビジネス、転売。 はたまたUberEatsやアルバイトなどなど 様々なものが存在します。 ネットやSNSを見ていても副業の記事が載っていたり副業の紹介や勧誘があります。 ◯◯が稼げるとか逆に◯◯はもう稼げない とかいろんなことが書かれています。 そうなったときに副業って何が稼げるの?ってなりますよね?? 今日はそれも含め…

  • 何ごともうまくいく人のメンタルについて

    こんにちは。 絵に描いたように胡散臭い僕です。 今日はうまくいく人の「メンタル」について お伝えしようと思います。 メンタル、日本語でいうと精神。 これは僕ら人間にとって切っても切れないものですし 自分の心(メンタル)なのに 自分で知らない部分があったり 身体と密生した関係にあって 物凄く不思議だけど重要な部分です。 この自分のメンタルを自分でうまくコントロールすること、出来ることは ビジネスでもしかり、資産運用、資産形成、投資でもしかり、 はたまた恋愛や日常生活においても 重要です。 僕自身よく「メンタル強いね」とか 「鋼のメンタル」とか言われますが 僕はメンタルが弱い方で すぐ影響されてテ…

  • 保険屋さんに言われて共感した誰も気づいていない資産

    こんにちは資産家のピピです。 今日はある生命保険会社のトップセールスマンと対談した時の話をします。 まずそもそも保険って様々な保険があるんですけど 保険=生命保険とか自動車保険のイメージが強いですよね。 その他にも保険には ・弁護士保険 ・災害保険 ・ペット保険 などなど 「何かあったときの保険」 というように様々な事象において担保を作れる世の中になっています。 生命保険は20代で約60% 30代以降は80〜90%とほとんどの人が加入しています。 そして生命保険は一生涯でみると家の次に大きい支出と言われていて 平均は月約3万円(たぶん家族がいたり、死亡保証付きの運用とかそういう兼ね合いもあり)…

  • 仕事のやりがいって何か?辞めない組織とはこういうもの

    はい!こんにちは! 資産家の卵のピピです🥚 今日は仕事のやりがいについて多方面でお伝えしようと思います。 僕自身資産形成、資産運用をしていますが 元は普通のサラリーマンでした。 新卒で倍率500倍ほどの会社に入社しました。 名前も知られていて売り上げも1兆ほど、 非常に大きい会社で 年収もまあまあ良く期待を胸に社会人なりました。 しかし…… 朝の7時から深夜1時まで働く毎日、、、、 「おれのやりたかったことってこんなんじゃない」 そして膨大な業務量とやりたい仕事をしたいからというのを理由に 年収を100万落とし転職しました。 すると次はやりたい仕事と全然業務内容が違った…… また「おれのやりた…

  • 最近仮想通貨が暴騰してるからこそ絶対覚えといて欲しいこと

    はい、資産家の卵のピピです。 最近仮想通貨が暴騰してるからこそ思うことが一つ。 みんな買ってんなーしめしめふふふ。 何が言いたいかっていうと投資の原理原則を知らないと結局上がった下がったに左右される訳です。 ではその原理原則ですが 何個かあります。 1.当時の世界はお金もしくは権力のあるところにコントロールされている 2.世の中に必要なものであれば上がる 3.チャートではなく本質を見極める こんなところでしょうか。 1.当時の世界はお金もしくは権力のあるところにコントロールされている ここに関しては都市伝説っぽいですし 信じるか信じないかはあなた次第ってやつですが聞いたことがあるなら信じた上で…

  • てかなんで資産って必要か。ただ貯金や積立nisaやってる方にお伝えします。

    こんにちは。 資産家の卵ピピです🥚 資産家の卵っていっても資産価値1000万以上の 金融資産や不動産は所有しています。 で、今日はなんで資産って必要かって話をするんですけど 単純に大きく三つあって 一つ目は資産つくらず貯金で将来の金作れるのってことと 二つ目はなんかあった時その時金払えんの?ってだけです。 三つ目が最重要で最後に話します。 ちなみに一つ目と二つ目の話を約8000万人くらいのサラリーマン、主婦、OL達に言ったら 『は?それくらい知ってるしぃ。日本の首都は東京ってくらい知ってるしぃ。』って 言うと思うんですけど。 (厳密にいうと東京は首都ではないらしい。) 何が大事かって この二つ…

  • このコロナで資産家を目指していて良かったこと感じたこと

    資産家の卵ピピです。 お金増やしたい人は最後まで読んでください。 コロナから約1年ほど経ちましたが この1年で強く感じたこと3つお伝えします。 ・家族をもっと大事にしよう ・資産ってマジで大事 ・健康が第一だなあ これね、当たり前かもしれないけど、 当たり前を当たり前に想うやる出来るってかなり難しいことです。 ・家族をもっと大事にしよう 家族というのは僕でいうと両親、兄弟。 いる人は奥さん、子ども、孫。 芸能人でも亡くなる方がいました。 身近にも亡くなった方がいました。 コロナによって「死」というものを身近に感じたか、全く感じなかったかは人それぞれにして 僕は初めて実感しました。 祖父母は90…

  • 2020年お金を増やしたい人がやるべき3選!!

    こんにちは!!ピピです♪ 2020年に入りましたね^^! 2019年に年金2000万問題から資産運用をした方がいい、してみたいという人が増えたと思います。 では2020年から資産運用をしたい人がまず何をすべきか3つお伝えしようと思います。 これを読めば間違いなく資産運用の第一歩を踏めます! 是非参考にしてみてください♪

  • 【経営者やフリーランスは知っている】サラリーマンは知らない仕事ができる奴とできない奴の圧倒的違い5選

    【経営者やフリーランスは知っている】サラリーマンは知らない仕事ができる奴とできない奴の圧倒的違い5選 みなさんこんにちは! 今日は仕事ができる人とできない人の決定的な違いをご紹介します。 これを読んで『なるほど!』と思う人は是非トライしてみてください。 逆にいうとこの考え方を実践すれば必ず仕事ができるようになります。 そもそも『仕事』というものと向き合ったことはありますか? まず前提として仕事の対価をお給料だけだと考えているだけでは仕事なんてほとんどの人はできるようにならないし成長できないです。 前提として『仕事』とは何か?もっと『仕事』ができるようになりたい!という想いを持って読んでもらえた…

  • 資産家が暴露する資産運用の仕組み~この仕組みを知らないとあなたは一生損をする~

    資産家が暴露する資産運用の仕組み~この仕組みを知らないとあなたは一生損をする~ みなさんこんにちは! 今日は『資産運用の仕組み』と『そのカラクリ』を暴露します! 資産運用を既に行っている人もはじめたての人も これからはじめようとしている人も興味がある人も、全員が押さえておいて欲しい内容となっています。 この記事を読めばみなさんの資産を更に増やすヒントが手に入ります。 資産運用の仕組みとは 資産運用のカラクリ 最後に~ではどのような資産運用を行えば良いか 資産運用の仕組みとは 資産運用仕組み表@ピピ 上の表を見ればわかるかと思います。 資産運用とはあなたの金融資産を誰かが別の金融資産に投資し運用…

  • 資産運用をやる前に必ずやらなきゃいけないこと3選

    資産運用をやる前に必ずやらなきゃいけないこと3選 みなさんこんにちは^^! 今日は資産運用や資産形成をやるその前にやるべきことをご紹介します。 見切り発車ではないですがいきなり何かの運用案件に投資するのではなく、 しっかり計画をして無理のない健全な資産運用、資産形成をしましょう。 これからお伝えする3点をまずは実践して 資産運用、資産形成を確実に進めてみてください(^^♪ それではいってみましょう!! 目的確認と目標設定、手段の選択 現状把握(収入と支出の確認) マインドセット(考え方の落とし込み) 最後に 目的確認と目標設定、手段の選択 これは何をするにも重要ですがまず目的の確認と目標の設定…

  • アドセンスアカウント停止措置規制取締強化について

    アドセンスアカウント停止措置規制取締強化について こんにちは~。 今日は最近Twitterでみて「え!?」ってなった アドセンスのアカウント停止措置規制取締強化について書いていきます。 2019年7月25日前後からgoogle adsenceのアカウントの停止が相次ぎました。今日はそちらについて解説していきます。 事の経緯は7月25日前後、アカウント停止される人がいるという情報がTwitter界隈で回りに回ってきました。 調べてみたところ、アドセンスの方でアカウント停止措置規制を強化したそうです。 アカウント停止措置の対象アカウント アカウント停止内容 アカウント停止になりやすいトレンド系記事…

  • 資産家が教える資産運用初心者向けおすすめマニュアル

    資産家が教える資産運用初心者向けおすすめマニュアル みなさんこんにちは^^ 今日は資産運用を初めて間もない人やこれから資産運用をやっていこうとしている人、 興味はあるけど怖いな、大丈夫かなあという人に向けて書いています。 2019年に金融庁が100年時代を見据えて資産形成を促進する報告書で老後約2000万の金融資産が必要になってくると発表していました。 そこから働き盛りの30代、40代はもちろん20代の資産運用に関する興味が高まっています。 またそれと同時に僕の見解ではそういった方を狙った詐欺案件なども出回ると推測しています。 僕は『失われた30年』と言われている平成時代を生きてきた人間ですが…

  • はてなブログ初心者の方が収入あげるよりも先にやること

    はてなブログ初心者の方が収入あげるよりも先にやること こんばんは^^! 今回は僕がブログを本格的にはじめて約2か月経ちました。 一番しんどかったのが記事を書くよりもブログの設定でした。 ブログド初心者の僕は何から始めて何をやればいいか、わからないことがわからないポンコツブロガーでした。 記事を書きながらいろいろ調べながら、アドセンスに落ちたら 「何が足りないんだろう、うわっ!これやってなかったからだ。設定しなくちゃ。」 「うわっまた落ちた、何が足りないんだ、あっ!これか設定しなきゃ、でもどうやるんだ調べなきゃ。」 みたいな感じで試行錯誤を繰り返しやってきたのでめちゃくちゃ時間がかかりました。労…

  • 資産家が伝授する 資産運用する上で絶対してはいけないこと5選

    資産家が伝授する 資産運用する上で絶対してはいけないこと5選 みなさんこんばんは^^! 今日は資産運用する上で絶対してはいけないことを5つ紹介していきます。 これは僕の師匠から教えて頂いている内容です。 どんなに優秀な投資家、資産家もどんなにお金を持っている人でも この5つを破ると破産する恐れもあります。 逆にこの教え、考え方さえ守れば資産運用は必ずうまくいきます。 投資や資産運用、資産形成をすでに行っている方はもちろん資産運用に興味があったりこれからはじめる初心者の方も是非ご一読ください(^^♪ ①余剰金で資産運用すること ②単発の資金で資産運用すること ③借金をして資産運用すること ④わか…

  • 僕が資産家を目指すことになった波乱万丈な理由~公務員家系の星一徹家族の僕がネットワークビジネスでプチ成功し資産家になった背景~

    僕が資産家を目指すことになった波乱万丈な理由~公務員家系の星一徹家族の僕がネットワークビジネスでプチ成功し資産家になった背景~ みなさんこんにちは^^! 僕のブログにきて頂きありがとうございます。 これも何かのご縁かと思いますので是非最後までご一読くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 ザックリとした僕のプロフィールです。 札幌の資産家の卵🥚ネットワークで年300万獲得💰➡️自分の傲慢さのせいで組織崩壊🙅‍♂️🙅ご縁があり資産家の師匠に出逢う。有名ブロガーにインスタでDM送ったらボロクソ言われ謎にブログを勧められる。素直なのでブログ開始。35歳で世界一周。夢は自給自足生活。座右の銘は『天真…

  • 米国株配当での税金対策~二重課税の節税対策を学ぶべし~

    米国株配当での税金対策~二重課税の節税対策を学ぶべし~ みなさんこんにちは^^! 今日は米国株の税金対策について触れていきます。 お金が増えたあとに問題となるのが税金。 配当で生活しよう!配当をもらおう!と思ってもこの税金に苦しむ人が多いと思います。 そうなる前に税金について勉強ししっかりとした対策を打っていきましょう^^! 米国株で関わる税金はまず2つ 総合課税か申告分離課税か NISA講座も賢く活用しよう 二重課税対策は何かないのか?? 最後に 米国株で関わる税金はまず2つ まず米国株に関わる税金は大きく2つあります。 現地課税 国内課税 米国株は配当を受け取る際にまず現地課税10%がかか…

  • 誰でもわかる米国株投資の基礎伝授!これ読んで米国株投資スタート!!

    誰でもわかる米国株投資の基礎伝授!これ読んで米国株投資スタート!! みなさんこんばんは^^! 今日は米国株での株式投資をはじめたい人へ わかりやすく簡単に説明したいと思います。 アメリカの株なので英語が必要とか なんか難しいというイメージがあるかもしれませんがそんなことありません。 スマホでアプリゲームするくらい簡単です^^! 結論からいうとこの4点をやればバッチリです! ・楽天証券を選ぶべし・つみたてNISAの口座開設をすべし・楽天・全米株式インデックス・ファンドを選ぶべし・自動積立設定をすべし 理由はあとで述べますがまずは5分ほどで読み終わるこの記事を読んでみてください^^! ① 米国株っ…

  • 【徹底解剖!え?住民税でバレる?】副業がバレてしまうケース4選~確定申告しときゃいいってわけじゃない??~

    【徹底解剖!え?住民税でバレる?】副業がバレてしまうケース4選~確定申告しときゃいいってわけじゃない??~ みなさんこんばんは^^!ピピ 資産家の卵 (@moneyplus6)です。 今回は副業をしている会社員の人の一番の疑問!! 「副業ってバレるの??」をテーマにお話していきます♪ 副業をする上で、 みなさん「会社にバレたらまずい、どうしよう・・・」と思いますが、 まずはどんな理由で副業がバレてしまうかをひも解いていきます。 副業がバレる理由①~身内や会社の人に密告される~ 副業がバレる理由②~SNSなどを関係者がみてバレる~ 副業がバレる理由③~所得税でバレる~ 副業がバレる理由④~住民税…

  • パーキンソンの法則からみる投資・資産形成・資産運用の基本の考え方

    パーキンソンの法則からみる投資・資産形成・資産運用の基本の考え方 こんにちは^^! 今日はパーキンソンの法則からみる 投資・資産形成資産運用の基本の考え方をお伝えしていきます。 時間持ちの敵!?パーキンソンの法則とは?① お金持ちの敵!?パーキンソンの法則とは?② パーキンソンの法則からみた上での投資・資産形成・資産運用法とは? 最後に パーキンソンの法則の提唱者は イギリスの歴史・政治学者、シリル・ノースコート・パーキンソン氏です。 1958年に彼が『パーキンソンの法則:進歩の追求』という自身の本で、 この法則を提唱しました。 まずは、パーキンソンの法則の意味を理解することから始めましょう。…

  • 【投資家は絶対みてください!!】世界のメガファンド大注目ESG投資とは・・・??

    【投資家は絶対みてください!!】 世界のメガファンド大注目ESG投資とは・・・?? 僕のお世話になっている資産家さんからの情報です。 非常に価値のある記事だと思うので是非ご一読ください。 10年ほど前から、欧米のプロ投資家の間で、 新たな投資手法が大きな注目を集めてきている。 それは、短期的な企業業績や市況トレンドに着目するのではなく、 企業の中長期的な成長に注目し、10年以上のスパンで確実に高いリターンを狙いに行くというものだ。 従来重視されてきた四半期決算やアニュアルレポート等の財務情報よりも、企業の将来性やリスクマネジメント能力を測るため、 過去軽視されてきた情報から意味のあるデータを分…

  • 【資産家卵が物申す!】資産形成と資産運用の本当の違い

    【資産家卵が物申す!】資産形成と資産運用の本当の違い みなさんこんにちは!! 今日は「資産形成」と「資産運用」の違いについてお伝えしていきます。 インターネットで調べるとその違いは出てきますが、 ここではネットには載っていない、 資産形成と資産運用の本当の違いをお伝えしていきます。 え?なんで他と違うかって? 僕は資産家の卵だからです(笑) この言葉と本当の意味を知らない方は是非最後まで読んでください!! 「資産形成」と「資産運用」の違い 資産形成をする上で重要な考え方 資産形成をする上で重要な行動3選 最後に~資産形成で一番重要な考え方~ 「資産形成」と「資産運用」の違い 結論からいうと ・…

  • 【資産家の考え方】これであなたも億万長者!?

    【資産家の考え方】これであなたも億万長者!? みなさんこんにちは^^! 今日は資産家の考え方をお伝えしていきます。 この考え方を実践、習得し、やり方を学び行えば、誰でも資産家になれます!ではいってみましょう。 そもそも資産家ってどんな人? 資産家はどんな考え方を代々継承している? では何を実践すれば良いのか そもそも資産家ってどんな人? アメリカの経済誌「フォーブス」によれば、10億ドル以上、 日本円で1000億円以上で資産家と言われています。 ですが公的な『資産家』の定義は存在していません。 ネットで調べるとこういったことがほとんど書かれていますが、 あくまでネットです。 そもそも資産とは「…

  • 【対処法】Twitterで 「URLはマルウェアと見なされます。」

    【対処法】Twitterで 「URLはマルウェアと見なされます。」 Twitterでいきなり自分のブログURLを入れたら 「URLはマルウェアと見なされます。」 と表記された!え?なにこれ!? という方に解決方法をご紹介していきます!! 私もTwitter、ブログ初心者のある日、 TwitterからブログのURLへ飛ぼうとしたとき、え?「このリンクは安全ではないかもしれません・・・??」 そんなことはないと思い、リンクのURLを再度更新しましたが、「URLはマルウェアと見なされます。」の表示が出ました。 正直なんのこっちゃわからず・・・とりあえずネットでめちゃくちゃ調べました。 まずはじめに~…

  • 【最重要ニュース!】仮想通貨の現状を資産家の卵目線で解剖!!

    【最重要ニュース!】仮想通貨の現状を資産家卵目線で解剖!! みなさんこんばんは^^! 最近また値上がりしている仮想通貨ですが、 いろんなニュースが話題になり改めて値上がっています。 今日は仮想通貨の基本的な部分は割愛しますが、 重要な部分である「仮想通貨は資産になるのか」 最近のニュースと個人的な観点からお伝えしていきたいと思います。 JPモルガンが仮想通貨を認めた?? あのウォーレン・バフェットも仮想通貨に強い興味を示している?? 仮想通貨は資産と呼べるのか 最後に・・・ JPモルガンが仮想通貨を認めた?? JPモルガンは米国大手銀行です。 そのJPモルガンが 「2年前はただのバブルである。…

  • 【祝Twitterフォロワー100人!】資産運用垢をはじめて感じたこと

    ※Twitter画像引用 こんばんは^^! 資産運用アカウントのTwitterをはじめて2週間でフォロワーが100人いきました!! めっちゃ嬉しかったです。 たった2週間でしたがたくさんの学びがありましたので勝手ながら書きたいと思います。 率直に一番感じたこと 資産運用・資産形成inTwitter 今後に関して 率直に一番感じたこと この2週間で一番感じたのは「率直にいろんな人がいるなー」ということでした。 そしてそれがすごいのがたった2週間で100人と繋がりそれを実感したことです。 僕はネットワークビジネスを約2年半行い、約3000人の人に出会ってきました。 経営者、サラリーマン、主婦、OL…

  • 資産運用・投資初心者必見!!絶対やった方が良いオススメ運用案件!!~東京海上日動あんしん生命~

    資産運用・投資初心者必見!!絶対やった方が良いオススメ運用案件!!~東京海上日動あんしん生命~ みなさんこんにちは^^! 題名通りですが、 東京海上日動さんが2019年4月、今年の4月に出した資産運用・投資商品のご紹介です。 僕も加入しましたが、 この資産運用・投資商品良いです!! あ、別にここの会社の人間ではないです(笑)いちお客さんです(笑) この資産運用・投資商品いいなーと思ったのでシェアしたいと思います! 今回の資産運用・投資商品の内容は簡単にいうと 「死亡・高度障害保障付き資産形成商品」になるかと思います。 あくまで僕が東京海上の担当者さんからご説明頂いてパンフレットや僕の知識を踏ま…

  • 【徹底解剖!】「人生100年時代、2000万円が不足」もっと足りない?いくら必要?

    金融庁のいうことはまだ優しい?「人生100年時代、2000万円が不足」を更にひも解いていく www.nikkei.com 2019年6月3日金融庁が人生100年時代に向けて、95歳まで生きた際、約2000万円が必要になることを公表しました。 公的年金制度だけでは資金不足に陥る可能性があり、長期・分散での資産運用の重要性を強調しました。 これに関して批判を浴び、「表現が不適切だった」と謝罪しました。 きっとこの話も来週にはもうほとんどの人が忘れていますが、 この騒動の重要性について個人的な見解も踏まえて掘り下げて話していきます。 これからお伝えする内容は賛否両論あるかと思いますが、あくまで僕の知…

  • 【100%負けない!!】世には出回らない資産家運用術!!!

    ヒントはこの人です!!(笑) こんばんわ^^ 今日は【100%負けない!!】 世には出回らない資産家運用術!!! をご紹介します。 内容としては まず何をすべきか 失敗をすべし!? やり方よりもあり方(考え方)を学ぶ 最後に です。 はじめに言いますが、ネットに書いている資産運用術のほとんどが 「参考にはなりますが、結果には繋がりません!!」 この記事を書くにあたって「資産運用」とキーワード検索していろいろみましたが、 ほとんどがiDeCoとNISAやれとか、ドルコスト平均法とかあたりまえのことしか書いていないです(笑) あげくの果てには1,000円からでも投資信託はすべきという人もいます。 …

  • ネットワークビジネスで400万稼いだ僕が物申す!ねずみ講?稼げる!?アムウェイ??サブウェイ??なんちゃらウェイ

    ネットワークビジネスで400万稼いだ僕が物申す!ねずみ講?稼げる!?アムウェイ??サブウェイ??なんちゃらウェイ これめっちゃ儲かんで~~ こいつチョローーーーーー!!!!!wwwww ちなみにこんな簡単に行きません(笑) 今日は世間でいうねずみ講、ネットワークビジネスに関して話していきたいと思います!! ネットワークビジネスはねずみ講なのか?? ネットワークビジネスは稼げるのか?? 他に何かないのか?? 質問・情報提供などは下のLINE@からお問い合わせください^^ 月利20%の案件やその他運用案件や情報など無料でご提供します^^

  • 【140万人が7年後ニート!?】2020年になくなる仕事大解剖!!!

    【あなたは将来ニート!?】2020年になくなる仕事大解剖!!! 現代ビジネスより 現代ビジネスより 現代ビジネスより 上記の写真は現代ビジネスより引用 現代ビジネスさん、勉強になります・・・ どうもこんにちわ^^! 今日は2020年なくなる仕事について書いていきます!! これは他人事ではなく「自分事」として是非読んでみてくださいね^^!! 質問・情報提供などは下のLINE@からお問い合わせください^^ 月利20%の案件やその他運用案件や情報など無料でご提供します^^ 2020年なくなる仕事について なくなる仕事の共通点 2020年生き抜くためには 最後に 2020年なくなる仕事について 「仕事…

  • ビットコインは資産になるのか??~ビットコインを資産運用するときの注意点~

    ビットコインは資産になるのか?? ~ビットコインを資産運用するときの注意点~ ビットコイン価格は2018年12月に2万ドル、日本円で200万円まで上昇しました。 あのときの感動は今でも忘れないです。 あのときの僕は 「うおおおぉぉぉ~~~!!!きたきたきた~~~!!!」 って感じでもうあがりっぱなしの期待しかなかったです(笑) この記事をみて共感する人は多いと思います。 ただ・・・・・・・(笑) その後価格は急落し、下降基調を続けましたね(笑) そこから今年の4月くらいから徐々にあがりはじめ、現在は日本円で約95万円となっています。 果たして・・・ ビットコインは資産となるのか・・・ 質問・情…

  • 【日本人必見!!】日本人の金融リテラシーについて・・・

    【日本人必見!!】日本人の金融リテラシーについて・・・ こんばんわ~ 今日はこの「金融リテラシー」について書いていきます!!! 金融リテラシーとは? なぜ金融リテラシーが必要なのか? 最低限身に付ける金融リテラシー ①家計管理 ②給与明細の内訳の把握 ③支出の把握 ④計画的な貯蓄 最後に 金融リテラシーとは? マネーリテラシーとも呼ばれていて 一言でいうとお金に関わる知識や判断力のことです( ^ω^ )!! 実は日本人はこの金融リテラシーが アジア14か国の中で・・・・・・・ 最下位なんです!!!Σ(´∀`;) ※マスターカード社調べ 日本では基本的な読み書きや知識は学びますが、 お金のことは…

  • 【副業求職者必見!!】これを見れば100%わかる!!副業大辞典!!

    【副業求職者必見!!】これを見れば100%わかる!!副業大辞典!! こんばんわ~!! 今日はお金を「増やす」ではなく「稼ぐ」というところにフォーカスをあてた記事をご紹介致します!! みなさんは「副業」というと何を連想されますか?? いろんな人に伺ったところ・・・ 第1位がなんと・・・ 「夜のサービス業」でした!! び・・・びっくり・・・Σ(´∀`;) ではなくて(笑) 誰でも長く続く副業をいろんなジャンル別に紹介します。 けっこう僕副業マニアなんです(笑) むしろ「副業」が「本業」になり、気づいたら「複業」になっていました!!(笑) 今日はいろんなジャンルの「副業」を僕なりに裏側も含めてお伝え…

  • 【1000万を作る!!】実はみんな見ていない誰でもできる簡単な改善方法!!

    【1000万を作る!!】意外に簡単な1000万円の作り方!! こんばんわ~^^♪ 今日は1000万を作る方法をお伝えします^^! この「作る」っていうのがみそです!!! 1000万なら間違いなく誰でも作れちゃいます!! しかも今回はより現実的にお伝えしようと思います^^! 現実的に1000万作る方法の考え方 1000万作っている人の共通点 1.給料日によける 2.家計簿をつける ではでは実践編!! 1.家賃 2.光熱費、通信料 3.飲み代 最後に・・・ 現実的に1000万作る方法の考え方 まず冒頭書いた「作る」のみそ! なにかというと 「稼ぐ」か「増やす」か「貯める(削る)」 のどれでもいいと…

  • 20代30代必見!!【未来の老後の資金大解剖!!!】

    20代30代必見!!【未来の老後の資金大解剖!!!】 みなさんこんばんわ^^! どうも僕です♪ おじいちゃん頑張ってますね~~~ でもこれ30年後、40年後の自分かもしれませんよ! 定年後も働きに出る可能性が十分にあります。 老後は自由に楽しく働きたいですよね~~~ であれば、今からお金の勉強と実践をやっていくべきだと思います!! 今の時代80年から100年時代と言われ、 定年も60から65、そして70、80になるでしょう。 ブラック企業に勤めている人、80まで死ぬほど働いて残りの20年は 施設暮らしの可能性もあります。 そうなりたくないので僕は今からお金の勉強と実践をしています。 今日は老後…

  • 勝率100%!!資産運用で必ず勝てる方法!!!

    勝率100%!! 資産運用で必ず勝てる方法!!! 暗号資産 こんばんわ~~~ 暗号資産の話もめっきり減ってきましたね・・・ 2年前いや3,4年前のICOとか投げたら当たる、投げたら当たるの繰り返しでしたよね~~~ ビットやイーサやリップルやエイダ長者が出ましたね~~~ おくりびともおくられびとになってしまった人が多数いるんじゃないでしょうか。 運用にも「考え方」がありますが、暗号資産はハイリスク、ハイリターンの方にあたります。 逆にNISAや海外積立などはローリスク、ローリターンに値します。 ですがこれに「複利」というものが加われば、ローリスク、ハイリターンになります。 ハイリスク、ハイリター…

  • ビジネスの決断はこれで100%解決!!【対価の法則!!】

    ビジネスの決断はこれで100%解決!! 【対価の法則!!】 ゲーテ(劇作家) 「真に優秀な人間とは、常に何事もただでは与えられず、すべては代償を払って築き上げなければならないことを、一番知っている者である。」 ※ゲーテの言葉より引用 食べ物を食べるとき、お金を払うことがほとんどですよね?? もしくは食材を購入して作る時間、器材があって初めて食材を調理し、 ご飯を食べますよね?? どうもこんばんわ^^ ビジネスを決断するときも同じです。 この「対価」というものが発生します。 よくビジネスの話をしたあと言われるのが・・・ え?お金かかるの?? wwwwwwwwwwwwwwwwww あとはセミナーに…

  • 稼ぐ上での最重要事項!!【キャッシュフロークワドラントとは???】

    稼ぐ上での最重要事項!!【キャッシュフロークワドラントとは???】 どうもこんばんわ~^^ 昼間寝すぎて寝れない僕です(笑) 今日はこの前の記事で言っていた 「キャッシュフロークワドラント」 について説明します!! いやーカタカナばかりでわけわからん。。。 ①キャッシュフロークワドラントとは ②労働収入(E,Sの世界) ③権利/資産収入(B,Iの世界) ④最後に ①キャッシュフロークワドラントとは 僕も最初聞いた時ほおーーーーー って感じでした。(笑) お金の収入口のステージ別表みたいな感じですね! かなり有名なビジネス本でもある ロバート・キヨサキさんの 「金持ち父さん貧乏父さん」 で紹介さ…

  • 【1億円作る!!】誰でも作れる方法をこのブログでご紹介していきます!!

    さあ1億円作りますかー!! 【1億円作る!!】誰でも作れる方法をこのブログでご紹介していきます!! いきなり突拍子もなくこんなこと言っちゃってすみません(笑) でも作れちゃうんです♪ え?おまえ1億持ってんのって??? 今は〇〇〇〇万しかないです。。。 ただのサラリーマンだった僕が資産〇〇〇〇万も作れた理由が いろんな情報、人脈、考え方、行動を駆使した結果こうなったわけで そのうち1億行きますwww 誰でも1億円作れるんです!! ホントかよ?って思う人は僕のブログみてください。 必ずこのブログを読んで100%実践すれば可能です。 ではでは行ってみましょう! ①1億円どう作るの?? ②昔はみんな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、moneyplus1227さんをフォローしませんか?

ハンドル名
moneyplus1227さん
ブログタイトル
札幌在住資産家の卵の資産家になるまで
フォロー
札幌在住資産家の卵の資産家になるまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用