chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
外面良夫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/19

arrow_drop_down
  • 神様のスペック

    前回のつづき ケチなボクは、物欲神(職場のパイセン)に会った。 その神様は、ボクに ブツヨクのお裾分けをしてくださいました。 そうそう、簡単に神様のスペックを紹介します。 年齢 40代 き性別 男性 月の小遣い 8万円+不足分を奥さんから貰う!! ※ちなみにボクは3万(T_T) 趣味 ゴルフ (会員権保有、アベレージ80位でまわる?) 週1でラウンド ※私はゴルフしないので、よく分からないのですが、周りの人から 上手と言われている 車、バイク好き 女子はもっと好き 昔は逆輸入バージョンのフルカスタムバイクで遊んでいた 今は、日産スポーツカーを弄んでいる という感じの神様です。 この神様、カッコ…

  • 物欲神がくれたモノ

    前回のつづき ボクの前に現れたのは、物欲神様でした。 まあ、現れたというか。 ずっと傍にいたんです。 身近なところに 本名は言えませんが(笑) 物欲神の正体は・・・ 職場のパイセン(先輩)でした~(≧▽≦) 神様は、ウマいんです。 塊りのお裾分けが (笑) ブツヨクのお裾分け♡ 次回につづく

  • あれっ、染まってる?(´゚д゚`)

    ~前回のながれ~ ロードバイクが無駄に高いこと 本体の素材について コンポによくわからない名前を付けてグレード設定されていること を物欲の神様(簡単にいうと遊び好きの同僚のことを敬意をこめて物欲神と呼んでいます(≧▽≦))に教えてもらいました。 が、 ふ~ん、よく分からないけど、バカ高け~と思っただけ。(冷静) そんな前回のお店訪問から、物欲神と一緒に外回りすることが増え、というか、 そのころは物欲神ペアが常態化していまして(´_ゝ`) ことあることに、物欲神のレーダーが反応してしまい、 自転車ショップまわり が日常化し、1か月も経つと 地域にある自転車ショップの場所 は網羅していました(笑)…

  • ロードバイクってやつは┐(´д`)┌

    ロードバイクってやつは・・・高い( ゚Д゚) 果てしなく・・・高い べらぼうに・・・高い びっくり(;゚Д゚)だよ。 あんな細いフレームに輪っかが二つ、サドル、ハンドルがついてる それだけで ウン十万円 バイクだったら、けっこう良さげなやつが買えちゃいますよ❕❕ この前の物欲神とよった店で、イカレタ世界を垣間見た。 程なくして、2回目の自転車屋さんへ 前回見た光景。イカレタ値段設定に驚きは半減(笑) このときも物欲神と一緒。 物欲神いわく、 「自転車は、フレームとコンポで値段が決まるよ」 とのこと。 フレームは大きく別けて、 アルミ か カーボン で、通好みの クロモリ、チタン があると教えて…

  • 物欲神の囁き( ゚Д゚)

    前回でも書きましたが、私の同僚の物欲の神様(尊敬の念を込めて『物欲神』と呼んでます)から何気なく誘われて訪れた自転車屋さん。 そこで驚愕の値段のロードバイクを知った私。 数日した社内での会話 良夫「物欲神さん、自分は自転車はやらないと思います。あんな高い自転車買えませんよ。」 物欲神「そうだよね。ふつうはそう思うと思うよ」 良夫「物欲神さんは、なんでロードバイクを買ったんですか」 物欲神「理由?う~ん、高校生のときにクロモリの自転車に乗って通っていたんだけえ ど、パンクひどくて、つらい思い出しかなかったんだけどね。 雑誌見てたら、欲しくなって(笑) 今は、パンクもしにくくなっているだろうし、ま…

  • 物欲の神様 降臨❕

    突然現れた 物欲の神様❕❕ まあ、突然現れたと言いますか、潜んでいたというか、身近なところに ずっといたんです(´▽`) 職場の同じ部署にいる先輩なんですけど(笑) 物欲の神様のスペック 年齢 40代 性別 男性 月の小遣い 8万円+不足分を奥さんから貰う!! ※ちなみに私は3万(T_T) 趣味 ゴルフ (会員権保有、アベレージ80位でまわる?) 週1でラウンド ※私はゴルフしないので、よく分からないのですが、周りの人から上手と言われ ている 車、バイク好き(昔は逆輸入バージョンのフルカスタムバイクで遊んでいた) という感じの神様です。 私は、この物欲の神様のことを、尊敬の念を込めて 物欲神♡…

  • 変態か❕❕ロードバイクの第一印象♡

    ロードバイクを始める前の『ロードバイク』の印象は、 〇もっこりピチピチタイツで恥ずかしい人 〇車道を走る邪魔な自転車 という感じでした。 コンビニで、もっこりタイツのおじさんが買い物をしていて、目のやり場に困るというか、初めて見たときは 変態!!大丈夫か? と身構えた記憶があります(笑) 今となっては、私もピチピチもっこりタイツ着てます(笑) あと、車を運転していると、邪魔ですよね。 私も、自分が始める前は、 〇接触しそうで抜くに抜けない 〇信号待ちしていると横をすり抜けていく 危ない存在だったので、邪魔以外ないですよね。 でも、自転車に乗るようになると、自転車に対する意識が変わりました。 こ…

  • 趣味の話

    私の趣味は、 ロードバイク です‼ (∩´∀`)∩ かれこれ、3年ほど続いています(^。^) みなさん、自転車っていくら位するものか考えると、安いママチャリだと6980円とかですよね。 高くて2、3万円くらいかなと。 ケチな私なのに、踏み入れてはいけない世界に迷い込んでしまったのです。 そう、あの物欲の神様によって(笑) 私が物欲の神様に洗脳されて、のめり込んでいったお話しは、 次回に続く

  • ブログはじめます

    はじめまして。 外面だけは良いと皮肉られてる 良夫 と申します。 簡単な自己紹介をしますと 性格は、ケチです(笑) 他人に厳しく、自分に甘く、3年前に始めたロードバイクにハマっています。 副業にも興味があり、投資信託とFX歴は3年目‼ かろうじて生きのびているヘッポコトレーダーです。 FX専業で不労収入を夢見て、日々妄想してます。 このブログも、3年前にブログでアフェリエイト収入を目指して挫折失敗した過去をやり直そうと思い始めました。 趣味のこと、副業のこと等々、雑記を綴っていく予定です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、外面良夫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
外面良夫さん
ブログタイトル
ケチなパパが不労収入を夢みて~趣味とかFX とか~
フォロー
ケチなパパが不労収入を夢みて~趣味とかFX とか~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用