chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
marulog https://www.k-marupoco.com/

自由に生きたい女の仕事事情と、ゆるい日常(27歳♀女) 元アパレル販売員。 現在は、IT企業へ転職しカスタマー系の仕事をしています。 過去2回の転職活動のこと、日常のこと、時々マニアックなゆるーい感じで日常を綴ります。

まる子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/18

arrow_drop_down
  • 【頭皮の痒み・フケ】長年悩んでいる方。それ、すぐに解消できます。

    最近長年苦しんでいた悩みを解消しました それは、頭皮の『痒みとフケ』です。今までどんなシャンプーや薬品を試しても治らなかったのに。一瞬で改善。 この記事では、以下2点をお届けしたいと思います。 過去、やってみて効果があったこと、なかったこと 頭皮の乾燥・フケに一撃で効くシャンプー 最近長年苦しんでいた悩みを解消しました 頭皮の履歴書 一瞬で痒み・フケが解決!その方法とは。 頭皮の履歴書 ・前提として、基本は毎日風呂に入り洗髪してます。 ・中学生くらいから、頭皮の痒みが始まりフケが出始めた。ストレスが原因。・フケは清潔感の天敵。黒い服が着れない。常に肩回りが気になり鏡見過ぎ問題。・今、28歳にし…

  • 【超初心者】はてなブログProでGoogle Adsenseにサクッと合格。手順教えます。

    応募2回目で合格 軽い気持ちで始めた当ブログですが、応募2回目でGoogleアドセンスに合格しました。 合格したときの記事はたったの3つ。レビュー数は、自身のアクセス以外ほぼ0でした。 最初に応募して一度落ちてしまいましたが、ある箇所を修正し次の日に再度応募したら意外とあっさり合格しました。結果、Googleアドセンスの規約厳守とそれっぽい見た目のブログになっていれば、合格するのでは?という結論にいたりました。 応募2回目で合格 Google Adsenseに申請するまでに準備したこと はてなブログPROへ登録、独自ドメインの取得 プロフィールの作成 プライバシーポリシーの作成・設置 お問合わ…

  • テレワークでも洗練された綺麗を作る。在宅勤務の服装と身だしなみとは?

    3月下旬から完全リモート勤務になり、約3週間程経過しました。 ZOOMを使ったミーティングも多く、自分のモチベーションをコントロールするという意味でも最適な服装を模索してみました。 リモートワークに慣れるまで 身だしなみのポイント 快適な服装とは? おすすめアイテムは? メイクのポイントは? 自分のため、おしゃれをしましょう リモートワークに慣れるまで 前述通り在宅勤務開始から、約3週間程度経ちました自分のペースを掴むまで結構大変でした。中でも身だしなみについては、つい手を抜きがちに。 そこで一番思ったことは、仕事ができる人はどんな状況下にいても外見にも気を使い、自己管理能力が高いということで…

  • テレワーク生活を快適に過ごすために、明日からすぐ始められる簡単なこと。

    最近では、新型コロナウイルスの感染が広がるにつれて、テレワークを導入し始める企業が多くなってきました。通勤時間も無くなり利点もありますが、プライベートな空間で行う仕事は慣れるまでが大変です。効率よくタスクを進めるには? うまく気持ちを切り替えるには、いくつかのポイントがあり、それらを習慣化することが重要です。 朝起きてから始業まで 朝起きたら、着替える 外に出る 朝食を摂る 仕事が始まる前に 飲み物をセットして、仕事の定位置でスタンバイ 仕事の区切りはきちんと行う 効率的に時間を使うことで、自由時間を作る 朝起きてから始業まで 起床後からのルーティンを決めることで、ダラダラする時間を無くし脳を…

  • 頭皮の痒み・フケに長年悩んでいる方。それ、すぐに解消できます。

    こんにちは、まる子です。突然ですが、最近解消した悩みがあるので、ご報告です。毎年健康診断オールAの健康優良児のわたくしですが、長年悩み続けていたことがあります。 それは・・・・・・・・頭の痒みと『フケ』です! 中学生のときから、長年悩んでいたフケと痒みが・・一瞬で改善しました!今までどんなシャンプーや薬品を試しても治らなかったのに。。。。驚き。 この記事では、 過去、やってみて効果があったこと、なかったこと 頭皮の乾燥・フケに一撃で効くシャンプー の2点をお届けしたいと思います。 まる子の頭皮経歴 そして、実際試したあらゆる方法 一瞬で痒み・フケが解決!その方法とは・・・・ まる子の頭皮経歴…

  • 箱根「天成園」宿泊記録。日帰り温泉にもかなりおすすめ。

    こんにちは。まる子です! 先日、箱根「天成園」へ宿泊してきました~! 普段は、日帰りでよく利用する旅館ですが、お値段も程よく手ごろで宿泊できるので、どちらもかなりおすすめです。 これから、利用を検討している方に是非、ご紹介したいと思います~ 箱根湯本「天成園」までの道のり いつも「成城学園前」からロマンスカーで行くので、大体1時間半くらいで到着です。新宿はもちろん、北千住/千代田線からもロマンスカーが出てるので、利用するとお菓子など食べながら、ゆったり行けるのでおすすめです。 ロマンスカー|小田急電鉄 箱根湯本駅からは、徒歩10分程度で到着します。 早川の上流を目指して歩く方角になるので、天気…

  • 超ブログ初心者でも簡単!Googleアドセンスに合格する方法教えます。

    こんにちは、まる子です! お小遣い稼ぎにでもなればと軽い気持ちで始めた「marulog」ですが ついに先日、応募2回目でGoogleアドセンスに合格しました! 合格したときの記事はたったの3つ。 レビュー数は、自身のアクセス以外ほぼ0でした。 Googleアドセンスについて、いろいろリサーチしていると、かなりハードルが高い感じ。。 これは合格まで、かなり長い道のりになるなーと覚悟していましたが、一度落ちてある箇所を修正したら、意外とあっさり合格! 結果、Googleアドセンスの規約厳守とそれっぽい見た目のブログになっていれば、合格するのでは?と思いました。 小難しいことは全くしてないので、アド…

  • 暇で時間を持て余してる方必見!お小遣い稼ぎ~暇つぶしまで、休日にやりたいこと6選!

    こんにちは、まる子です! 先日会社を退職しまして、毎日ダラダラ過ごしている私です。 次の仕事が始まるまであと一か月。 ニート期間が計3か月になりました。 せっかく「時間」があるのだから、少しでも有意義に過ごしたいですよね。 このニート期間で養った有効な時間の使い方をお届けしたいと思います。 フリマアプリで不用品を出品する ひたすら動画配信でアニメ、ドラマをあさりまくる はてなぶろぐでブログを作成してみる 気分転換に最適!昼間から闇風呂をする 美術館、博物館に出掛けてみる 日帰り温泉で身も心もリフレッシュする! フリマアプリで不用品を出品する みなさんお馴染みのメルカリやラクマなどですね! お洋…

  • マシン練習専用卓球場「卓トレ」に入会しました!やっと、ひとりで卓球ができる!

    こんにちは、まる子です! 卓球が趣味で、良い練習場所を探していたのですが ついに、見つけました……! ひとりでも卓球ができる「卓トレ」という練習場を! ブランクがあり、運動不足解消にと最近卓球を再開しましたが やはりぶち当たるのが、 れ、練習相手がいない……。 部活仲間たちと一緒にやることもありますが、 社会人になると時間を合わせるのも一苦労で、ちょっと面倒……。 その点、やりたいときに一人でサッと予約してサクッとできるのが最高。 しかも、無人管理なので誰とも顔を合わさず行けるのもかなり理想的。 入会しない理由が見つからないので、即入会しました。 簡単なシステムはこんな感じです↓ □年会費⇒6…

  • 話題の、「退職代行サービス」を使ってみてわかったこと。

    実は先日、今話題の退職代行サービスを利用して、会社を退職しました。 率直な感想としては、罪悪感と辞められた解放感が8:2くらいです。 ブログ名に派遣社員のゆるい日常とか言っといて、2記事目が、退職代行サービスってなんやねんですよね……。 ダメダメすぎて泣けてきます……。 今現在、退職を検討している方への参考になればと思うので時系列を追って 退職代行サービスの体験談をお話していきます。 辞めようと思ったきかっけ ついに退職代行サービスで辞めることを決意 退職代行サービスを使ってみて 辞めようと思ったきかっけ 3月でアパレル販売員を辞め、4月から心機一転! 派遣社員として事務職へ転職しました。 が…

  • 私がアパレル販売員を辞めた理由

    アパレル販売員を始めて約8年。 必死に続けてきましたが、ついに終止符を打ちました。 振り返れば、辞めるタイミングは何度かあったものの、続けてきたのは「服と、人と話すのが好き」というのが根底にありましたが、それを持ってしてもこのままやっていくには体力的にも精神的にも限界がきていました。 ここでは、辞めた理由とアパレル販売員のメリット、デメリットを書いていきます。 現職の方やこれからアパレル販売員をやってみたいという方たちへ参考になればと思います。 私がアパレル販売員を辞めた理由 拘束時間が長く、年間休日も少ない。 給与水準が低い+出費が多い やはり接客は精神的なダメージが多い アパレル販売員のメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まる子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まる子さん
ブログタイトル
marulog
フォロー
marulog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用