chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Eden Hazard
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/18

arrow_drop_down
  • レジェンドがチェルシーの新星に脱帽 オーウェン 『彼は特別な才能を持ち合わせている』

    MFギルモアはリヴァプール戦に続いて2試合連続MOMを受賞した。 日本時間、昨夜行われたプレミアリーグ第29節チェルシーはスタンフォードブリッジにエヴァートンを迎えた。 ここ最近、好調を維持している名将アンチェロッティのチーム。かたや怪我人続出でピンチが続いている若手監督のチーム。アンチェロッティのチームが優位に試合を進めると思われたが、試合は意外な展開で進むことになる。 前半、メイソンマウントが素晴らしいスキルを披露しゴールネットを揺らすと、その後素晴らしいパスワークからペドロが2点目記録する。 前半を2-0で折り返すと、後半立ち上がりウィリアンがエリア外からの強烈なミドルを叩き込み、その後…

  • チェルシーvsエヴァートン 試合直前プレビュー 怪我人情報・予想スタメンなど

    本日、プレミアリーグ第29節エヴァートン戦が行われる。 今季、クディソンパークで行われたエヴァートンvsチェルシーでは3-1でエヴァートンが勝利を収めている。 チェルシーとしてはエヴァートン相手にシーズンダブルを許すことは到底許されない。 今節、アーセナルが勝利を収め、スパーズは引き分けている。ユナイテッドはシティとの一戦を控えている。 この一戦で勝利を収めライバルとの差を広げていきたい。 ◎チェルシーvsエヴァートン事前情報 ◎怪我人 1.エンゴロ・カンテ (×) ランパード 『エンゴロはエヴァートン戦には間に合わない。彼はまだ筋肉系のトラブルを抱えている。全てがうまくいけば、3週間後に彼は…

  • チェルシーに朗報!"キャプテンアメリカ" 間も無く戦列復帰か? プリシッチ 『復帰はもう間も無くだろうね。本当にもうすぐだ。』

    チェルシーFCに所属するアメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチがもう間も無く戦列に復帰するようだ。 プリシッチは怪我の影響によって年明けから長期間戦列を離れていた。 彼が戦列を離れた以降、チェルシーは12試合中5勝しか出来ていない。さらにCL突破の望みも薄くなってしまった。 フランク・ランパードのチームはバイエルンミュンヘンに完敗し、プレミアリーグのトップ4フィニッシュにも予断を許さない状況が続いている。 その中でプリシッチの復帰は好材料である事は間違いない。 プリシッチはここまで23試合に出場し、6ゴール6アシストを記録しており、12ゴールに関与している。バーンリー戦ではハットトリックも…

  • 【チェルシー】リヴァプールOBキャラガー 『昨晩のギルモアは傑出していた。称賛に値する。』

    南野拓実を翻弄するビリーギルモア チェルシーFCは昨夜、リヴァプールFCとFA杯5回戦を本拠地スタンフォードブリッジで行った。チェルシーはケパ・リュディガー・コバチッチ・ジルーらが先発メンバーに名を連ね、対するリヴァプールはロバートソン・ファンダイク・マネ・南野拓実らが先発に名を連ねた。 圧倒的な力でプレミアリーグを独走しているレッズが主導権を握る内容になる事が予想されたが内容は違った。 前半ウィリアンの得点でリードを奪ったチェルシーは後半にはロス・バークリーの特典で追加点を奪った。チェルシーはこのリードを守りきり、FA杯6回戦に駒を進めた。 試合後に元リヴァプールのジェイミーキャラガーはTw…

  • 【チェルシー】レジェンドが警告。シアラー 『ディフェンスを改善しなければトップ4は厳しいだろう。』

    チェルシーについて言及したシアラー 先日行われたプレミアリーグ28節でチェルシーはマルコスアロンソの活躍により辛うじて16位AFCボーンマスと引き分けた。 トップ4を争う、マンチェスターユナイテッドはエヴァートンと引き分け、トッテナムはウルブズに敗北した。 トップ4を争うライバルが勝ち点を伸ばせなかった事によって、助かった格好になった訳だが、元イングランド代表のレジェンド アランシアラーは英国のポッドキャストにてチェルシーについて言及した。 崩壊寸前のディフェンス陣 アランシアラー 『チェルシーは多くの怪我人を抱えて苦しい状況が続いているね。でも忘れちゃいけない。彼らは11月終了時点では5位に…

  • 【チェルシー】フィカヨ・トモリや若手選手について語ったフランク・ランパード

    トモリはここ最近出場機会を得ることが出来ていない フィカヨ・トモリはシーズンの序盤戦、チェルシーの中で最も脚光を浴びた選手の一人だ。 アンドレアスクリステンセン、アントニオリュディガーの負傷によって出場機会を手にし、序盤戦は不安定なところを披露したが、徐々にパフォーマンスをあげていき、身体能力の高さポテンシャルの高さを見せつけファンの心を掴んだ。シーズン途中にはイングランド代表に初召集され、飛躍のシーズンを送っていた。 しかし、アントニオリュディガー・アンドレアスクリステンセンの復帰後、出場機会は目に見えるように減っていった。さらにはここ最近ベンチに入ることも少なくなっている。 アントニオリュ…

  • 【チェルシー】バイエルン戦後チームについて語ったジョルジーニョ

    チームを鼓舞するジョルジーニョ チェルシーFCはチャンピオンズリーグバイエルンミュンヘン戦でホームで3失点を許し完敗を喫した。 非常にショッキングな敗戦だったためチェルシーのイタリア代表MFジョルジーニョはこの敗戦をきっかけにチームが意気消沈してはいけないとメディアに語った。 ジョルジーニョ 『もちろん、試合後のドレッシングルームは重い雰囲気だったよ。でも僕らはこれからプレミアリーグを戦わなければいけないし、まだセカンドレグも残ってる。 フットボールの世界はなんでも起こり得るし、未来の事なんて誰も分からない。 僕たちは僕たち自身を信じ続けなければいけないし、決して下を向かず戦い続けなきゃいけな…

  • 【チェルシーFC】ブラジル代表ウィリアン今季終了後にチームを去る可能性が浮上。

    ウィリアン ブラジル人のドリブラーは今季終了後にチェルシーを出て行くことになるかもしれない。 英国では今朝、ウィリアンがチームを出て行く可能性について一斉に報じられた。 ウィリアン自身は3年の新契約を要求しているのに対して、チェルシーが提示した契約は2年。双方の折り合いが未だに付いていない。 元々チェルシーFCは30歳を過ぎた選手には単年契約しかしないクラブ体質がある。ウィリアンに提示された2年の契約もクラブとしては異例の待遇となっているようだが、このブラジル人は首を縦にふる気は無いようだ。 ウィリアンはブラジルのメディア"metro"でインタビューに答えている。 ウィリアン 「クラブは僕に2…

  • 【欧州CL】見せつけられた圧倒的な力の差 ~チェルシー VS FC バイエルンミュンヘン戦~

    チェルシーFC 0-3 FCバイエルンミュンヘン 現地時間2月25日20時、ロンドン・スタンフォードブリッジで欧州CLラウンド16 チェルシーFC vs FC バイエルンミュンヘンの一戦は行われた。 2012年のミュンヘンでの決勝以来の顔合わせとなった両者の戦いは、前評判はドイツ王者の圧倒的有利という見解だった。 しかし前半、チェルシーはドイツ王者に対して互角以上の戦いを見せた。 守備ではアスピリクエタを中心にソリットに守り、攻撃ではノイアーの城壁を崩す一歩手前までいっていた。 前半を0-0で折り返した両者だったが、後半ドイツ王者が圧倒的な力の差を見せつける。 後半開始早々のニャブリに得点を許…

  • (シーズンの行方を占う大一番) チェルシーVSトッテナムホットスパー

    日本時間2月22日21時30分、チェルシーはホームでトッテナムを迎え撃つ。 昨年の12月23日に行われた、トッテナムVSチェルシーはウィリアンの2ゴールによってチェルシーが勝利を奪った。 チェルシーは前節マンチェスターUに0-2で敗戦。一方トッテナムはアストン・ヴィラに3-2で勝利。 両者は勝点1差でこの戦いに挑む。 両者ともに来シーズンのCL出場権を獲得する上で是が非でも負けられない一戦になる。 チェルシーはこの試合に勝ってミッドウィークのCLバイエルンミュンヘン戦に弾みをつけたいところだ。 (直近の成績) チェルシー 5試合 1勝2分2敗 vs ニューカッスル 0-1 ⚫️ vs アーセナ…

  • (加入決定!) ハキム・ツィエクの魅力とチェルシーにもたらす効果とは?

    2月13日、チェルシーはアヤックスに所属するMFハキム・ツィエクが来シーズンからチームに加入することを正式発表した。 ツィエクはモロッコ代表の26歳だ。昨季のアヤックスの躍進をフレンキーデヨング・マテイスデリフト・ドニーファンデベークらと共に支えた。 昨夏にビッククラブへの移籍が確実視されていたが、アヤックスにとどまり今季ここまでリーグ戦では18試合6ゴール12アシストを記録している。 ツィエクの移籍にかかった費用は約48億円。アーセナルに移籍したニコラぺぺの約半額だ。 そんなハキムツィエクの魅力とチェルシーにもたらす効果を考えていきたい。 [:目次] ➀ハキムツィエクのプレースタイルと魅力 …

  • (冬の移籍市場も終盤戦! ) チェルシーの補強ポイントと獲得候補

    CASへの告訴が承認され今冬から補強解禁となったチェルシー。移籍市場開幕当初は、ジェイドンサンチョ・ハキムジエフ・ウィルフレッドザハ・ベンチルウェル・ネイサンアケ・ティモヴェルナー・デンベレなど数々のビックネーム達の名前が噂として挙がっていたが移籍が実現する気配は一向にない。 反対に現在チェルシー関連で取り沙汰されているのはオリヴィエジルー・マルコスアロンソ・エメルソンなどの放出の噂だ。 移籍市場の閉幕は1月31日だ。チェルシーの補強ポイントや獲得の噂などを踏まえつつ、今後の流れについて考えてみた。 [:目次] ➀ランパード監督の考え ➁チェルシーの補強ポイント ➂獲得が予想される選手 ➀ラン…

  • (マッチプレビュー) アヤックス vs チェルシーFC

    チェルシーはオランダに乗り込み敵地でアヤックスと戦う。 チェルシーは現在グループステージ1勝1敗。対するアヤックスは2勝0敗でグループ首位に立っている。 グループを通過するためには突破しなければならない壁である。 なんとしてでも勝ち点1以上は持って帰りたいところだ。 ◎直近成績(5試合) チェルシ 直近成績5勝0敗 vs グリムズビー 7-1 ○ vs ブライトン 2-0○ vs リール 2-1 ○ vs サウサンプトン 4-1 ○ vs ニューカッスル 1-0 ○ アヤックス 直近成績5勝0敗 フォルトゥナ 5-0 ○ フローニンヘン 2-0 ○ バレンシア 3-0 ○ デン・ハーグ 2-0…

  • (選手コラム) ウィリアンの物語 -家族との秘話、チャントの秘話-

    ウィリアンボルジェスダシルヴァ。ウィリアンは先日チェルシーで300試合出場の偉業を果たした。 今季エデンアザールからNo10を引き継ぎ、ベテランの域に達してきた彼はチェルシー愛が誰よりも強い選手の一人である。 今回はそんな彼のストーリーを見ていこう。 ☆ウィリアンの物語 ウィリアンは1988年8月9日にブラジルのサンパウロ州で誕生した。 平均的な家庭で生まれたウィリアンだったが、幼少期はドラム演奏などをしながら家計を助けていたそうだ。なので幼少期からサンバビートのドラムは一通り演奏できたそうだ。 このサンバビートがウィリアンの独特なドリブルのリズムを育んだ。 ウィリアンは幼少期、他のブラジルの…

  • (選手コラム) ゴミ拾いから世界的名手へ-愛すべきエンゴロカンテの物語

    元トッテナム指揮官ハリーレドナップはこう告げた。 "カンテは一人でマケレレ・キーン・ヴィエラ三人分の仕事をする。" チェルシーのエンゴロカンテは世界最高の守備的ミッドフィルダーの一人であり、チームメイトから最も愛される男の一人だ。 今回はそんなエンゴロカンテの物語を見ていこう。 ★エンゴロカンテの物語 トロフィーを見上げるカンテ エンゴロカンテは1991年5月29日、フランス・パリで誕生した。カンテの両親は1980年西アフリカからより良い環境を手に入れるためフランスに移住したそうだ。そこで彼は生を授かった。 カンテは五人兄弟の長男として誕生し、すくすくと成長していった。しかし、彼が11歳の時最…

  • (選手コラム) マテオ・コバチッチの物語

    かつて、バロンドーラーMFルカ・モドリッチはマドリーのペレス会長にこう告げた。 "会長、インテルのマテオ・コヴァチッチを今すぐ獲得してください。彼は近い将来、必ずバロンドールを獲得します" クロアチアの英雄に太鼓判を押されマドリーに加入したコヴァチッチは現在チェルシーFCでプレーしている。 今回はそんなマテオコヴァチッチのストーリーについて紹介しよう。 ★マテオ・コバチッチの物語 幼少期のコバチッチ コバチッチは1994年5月6日にオーストリアで誕生した。もともとコバチッチの家族はボスニアに住んでいたが、紛争から逃れるためにオーストリアに移住したそうだ。 そこで彼は誕生した。コバチッチは家族に…

  • チェルシーの歴史上で成功した補強TOP5

    チェルシーは今日に至るまで多くの選手を獲得してきた。 獲得してきた選手の中には大活躍した選手、期待に応えられずチームを去った選手など様々いる。 今回は活躍した選手にフォーカスし、筆者が考えるチェルシーの歴史の中で大成功した補強トップ5を勝手に選出した。 ◎チェルシーの補強において大成功した選手 第5位 エデン・アザール 名前:エデンアザール 在籍期間:2012-2019 経歴:リール→チェルシー→レアル・マドリード 移籍金:3200万ポンド 成績:245試合85得点 第5位はベルギーのテクニシャンだ。エデンアザールは2012年、チェルシーがCLで優勝した次のシーズンにチェルシーにやってきた。チ…

  • (コラム) 新生チェルシーの "ファイナルピース" MF ルベン・ロフタスチーク

    カラムハドソンオドイ・リースジェームズが負傷から復帰を果たした今月、オドイはコンスタントに試合に出場し結果を残し、ジェームズはCLでスタメン出場を果たしている。 そんなチェルシーにおいてもう一人復帰を渇望される男がいる。その男はルベン・ロフタスチークだ。 昨シーズン、公式戦10ゴールを記録した英国人はEL決勝前の親善試合でアキレス腱を断裂し現在リハビリ中だ。 昨季、アザールの次に人気を集めた彼について今回は取り上げていく。 ➀プレースタイル ロフタスチークは中盤であればどこでもプレー可能だ。今季のチームならば主戦場はトップ下かウィングになるだろう。 191cmの身長のロフタスチークはフィジカル…

  • (第一弾) スタンフォードブリッジに行った時の話。

    チェルシーファンであれば誰もが恋い焦がれる場所がある。 そう。そこはチェルシーの本拠地スタンフォードブリッジだ。筆者はスタンフォードブリッジには2度行った経験があり、2試合を観戦した。 今回はスタンフォードブリッジに実際に行った時の話や行き方や観光について話をしようと思う。 [目次] ➀最寄駅、行き方 ➁スタンフォードブリッジの観光 ➂スタンフォードブリッジに行った時の話 ➀最寄駅・行き方 スタンフォードブリッジの最寄駅は地下鉄ディストリクト線のフルハムブロードウェイだ。ロンドンの中心地ビクトリアステーションから約20分で到着するので非常に交通の便は良い。 駅を出てる左に進むと様々な選手のフラ…

  • 補強禁止処分が解けた時にチェルシーが獲得すべき選手5選。

    チェルシーは夏と冬における2回の移籍市場でFIFAから補強禁止処分を受けた。 チェルシーはレンタルに出している若手の力を借りこの問題を乗り切るという方向に舵を切りフランク・ランパード監督にチームを委ねた。 その方針が正しかったと現在チームは証明しようとしている。メイソンマウント・タミーエイブラハム・フィカヨトモリなどユースからの生え抜き達が大活躍を見せておりサポーターも大満足だ。 チェルシーの補強は来年の夏に解禁される。早ければ今年の冬にも補強が解禁されるという報道も耳にしている。 ではチェルシーが補強を許された時に獲得すべきタレントは誰なのか?今回は筆者の見解で考えて見た。 [目次] ➀カイ…

  • (選手コラム) クリスティアン・プリシッチの現在地

    クリスティアンプリシッチ 2018年の夏・冬の移籍市場いずれで注目を集めていた男がいる。彼の名はクリスティアンプリシッチ。アメリカ代表の20歳だ。 彼は2019年の1月、突然チェルシーにやってきた。各メディアではクロップが率いるリヴァプール入りが濃厚とされていただけに、この青年が下した決断は多くの人を驚かせた。そしてチェルシーファンは彼の加入を熱烈に歓迎した。 80億近い移籍金で契約を結んだプリシッチはこのシーズンはレンタルという形でドルトムントに残り、新シーズンからチェルシーに加入することになった。 ➀ドルトムントでの実績 ドルトムント時代 プリシッチは3年間ドルトムントに在籍し81試合出場…

  • (選手特集) "ブルーズの至宝" 18歳WGカラムハドソンオドイって何者?

    カラムハドソンオドイ 昨季の1月、ある男が冬のメルカートを賑わせていた。その男はカラム・ハドソンオドイだ。昨冬、バイエルンミュンヘンはこの男に3度にわたってオファーをした。ロッベン、リベリーの後継者として当時18歳だったこの男の獲得を渇望していた。 最終的に提示された移籍金は50億程と言われており、バイエルンは10番を譲る事も視野に入れていた。しかしチェルシーはこのオファーに対して首を縦に振ることは無かった。チェルシーは "ブルーズの至宝"をドイツへ渡す事を考えようとはしなかった。 彼に対する期待の高さはこのエピソードから十分に伺える。 今回はそんなブルーズの至宝でもあり、イングランドの超新星…

  • (PL8)チェルシーに見えた決定的な変化とは? サウサンプトン vs チェルシー

    チェルシーは敵地で快勝を収めた。 ランチタイムキックオフとなったプレミアリーグ第8節、チェルシーはタミーエイブラハム・メイソンマウント・エンゴロカンテ・ミチバチュアイの得点によって敵地で4-1の快勝を収めた。 ➀スターティングメンバー サウサンプトン戦は4-2-3-1が採用された。長期離脱から復帰したハドソンオドイが復帰後プレミアリーグ初スタメンを飾った。 それ以外はあまりサプライズのない、いつも通りの人選だった。 ➁チェルシーに見えた決定的変化 チェルシーにはこの試合決定的な変化が見て取れた。それはセットプレーの守備戦術の変更だ。 ご存知の通り、チェルシーは今までゾーンディフェンスをセットプ…

  • (選手特集)"覚醒前夜" ブルーズの新9番FWタミーエイブラハムって何者?

    No9 FWタミーエイブラハム チェルシーの背番号9は不思議な力を持っている。 チェルシーの背番号9は歴代、数々の名プレイヤーが背負ってきた。 エルナンクレスポ、フェルナンドトーレス、ラダメルファルカオ、アルバロ・モラタ、ゴンサロ・イグアイン。 これだけの名プレイヤーが背番号9を背負ってきたが、目覚ましい活躍を見せたものはいなかった。トーレスはサポーターから大きな愛を受けていたが、リヴァプール時代のような活躍を見せたとは言い難い。 こうして、チェルシーの9番は呪われているというジンクスが出来上がった。 そして今季その9番を背負うのが期待の若手タミーエイブラハムだ。今回は彼について深く取り上げて…

  • (CL) チェルシーvsリール 試合を決定づけたターニングポイントとは?

    チェルシーは敵地で勝利を収めた チェルシーは現地10月2日、フランスでチャンピオンズリーグ第2節を戦った。 エンゴロカンテが戦列に復帰し、リースジェームズのCLデビュー戦となったこの試合は苦戦を強いられれることになる。 前半22分タミーエイブラハムのゴールで幸先よくリードを奪ったブルーズだったが、10分後にまたしてもセットプレーから失点。前半を1-1で折り返す。 後半は長い時間均衡した状態が続いたが、フランク・ランパードの交代が流れを引き寄せる。 迎えた78分ゲームが動く。交代で入ったカラムハドソンオドイのクロスをウィリアンが華麗にボレーを叩き込み、これが決勝点となった。新10番の活躍によって…

  • (選手コラム)苦悩を乗り越えた男。不屈のメンタリティーMFジョルジーニョ

    昨季のサッリとジョルジーニョ 昨季中盤戦、スタンフォードブリッジは異様な雰囲気に包まれていた。理想を追い求めるサッリにファンが我慢の限界に達していたのは誰が見ても分かる状態だった。 そして、スタンフォードブリッジでは連日信じられないチャントが飛び交っていた。 "Fu○k sarri ball Fu○K sarri ball Fu○k sarri ball♫" サッリへの風向きが強くなっていくのと同時にファンは執拗なほどにMFジョルジーニョを攻撃した。 彼が試合に途中交代するとホームファンからブーイングが飛ぶこともあった。そんなジョルジーニョの歩みを見てみよう。 ◎ファンの度肝を抜いた昨季序盤戦…

  • (マッチプレビュー) LOSCリール vs チェルシーFC

    週末、スタンフォードブリッジで2-0の勝利を収めたブルーズは敵地フランスに乗り込みLOSCリールとチャンピオンズリーグ第二節を戦う。 前節バレンシアに痛恨の敗北を喫したブルーズにとっては落とす事のできない一戦となる。 チェルシー(直近5試合) リール(直近5試合) vs ウルブズ 5-2 ○ vs アンジェ 2-1 ○ vsバレンシア 0-1 × vs アヤックス 0-3 × vsリヴァプール 1-2 × vs レンヌ 1-1 △ vsグリムズビー 7-1○ vs ストラスブール 2-0 ○ vsブライトン 2-0 ○ vs ニース 1-1 △ 直近5試合ではチェルシーは3勝2敗、リールは2勝…

  • (選手特集) "圧倒的な才能を持つ男" 期待値No1 DFリースジェームズって何者?

    DFリースジェームズ ラガーマンのような屈強な肉体と愛すべきドレッドヘアー。彼の名はリースジェームズだ。 圧倒的なクオリティーの持つ彼は、今季開幕前サポーターからの期待と関心を最も集めた。 昨季、チェルシーはサイドバックの実力不足に嘆いた。マルコスアロンソは守備でのスピード不足を露呈し、アスピリクエタは連続出場により明らかに疲弊していた。唯一合格点が与えられたのはシーズン途中に信頼を掴んだエメルソンのみだった。しかしそのエメルソンもチェルシーというクラブの格にふさわしいサイドバックだったかと考えると多少の疑問が残るのも確かだった。 現地ではリヴァプールDFアーノルドの攻撃力とユナイテッドDFワ…

  • (選手特集) ついに現れたランパードの "正統後継者" 超新星MFメイソンマウントって何者?

    今スタンフォードブリッジではあるチャントが頻繁に歌われている。 " Mason Mount Mount Mount Mason Mount Mount Mount ole ole ole ole ♫ " そう。これはチェルシーMFメイソンマウントのチャントだ。メイソンマウントはここまでタミーエイブラハムらと並び最もサポーターの心を掴んだ選手の一人だ。 現在プレミアリーグの大舞台で脚光を浴びている彼がここまでどのようなキャリアを歩んできたのか?彼はどのような人物なのか?今回はMFメイソンマウントについて深く取り上げてみようと思う。 [目次] ➀プレースタイル ➁生い立ち ➂まとめ ➀プレースタイ…

  • EPL 7 チェルシー vs ブライトン

    プレミアリーグ第7節。チェルシーはホームにブライトンを迎えた。試合を終始支配したのはブルーズだった。しかし前半は0-0で折り返す。迎えた後半、ジョルジーニョとウィリアンのゴールによりブライトンを2-0で下す。ホームでの今季初勝利と今季初クリーンシートを達成した。この結果によりブルーズは暫定6位に浮上した。 [目次] ➀スタメン ➁収穫 ➂課題 ➀第7節スタメン 前節からはいくつか変更があった。ハムストリングを負傷したカンテに変わりバークリーが入り、コヴァチッチに変わりペドロが入った。代わりにマウントが中盤を務めた。 前節負傷交代し、出場が危ぶまれていたDFクリステンセンはスタートに名を連ねた。…

  • (PL7) チェルシー vs ブライトン マッチプレビュー

    プレミアリーグ第7節、チェルシーFCはスタンフォードブリッジでブライトンを迎え撃つ。チェルシーはここまで2勝2分2敗で11位につけている。対するブライトンは1勝3分2敗の15位だ。前節チェルシーは首位リヴァプールに1-2で破れた。対するブライトンは敵地でニューカッスルから勝点1を得ている。昨年の対戦ではチェルシーがシーズンダブルを達成している。 チェルシーはDFアントニオリュディガー,DFエメルソンが負傷により欠場予定。そして前節負傷交代したDFクリステンセンも出場できるか怪しい。 チェルシーは今シーズンのプレミアリーグで未だホームで勝利がなく是が非でも勝利を得たいところだ。 ◎注目ポイント …

  • 新生チェルシーの課題と収穫

    プレミアリーグも開幕してから約一ヶ月半経った。我らがチェルシーは2勝2分2敗で12位に付けている。リヴァプールは破竹の6連勝スタートを飾った。対するシティは第5節でまさかの敗北を喫したものの今季も好調だ。スパーズ、アーセナルは波のあるパフォーマンスを披露し、ユナイテッドは開幕戦で素晴らしいパフォーマンスを披露したものの以後、下降線をたどっている。サプライズはレスターだ。今季の彼らはビッグ6に割り込むのではないかと現地で囁かれるほど良い。ブレンダンロジャースがいい仕事をしている。序盤戦のプレミアリーグの展開はこの様なものだろう。今回は筆者が愛するチェルシーにフォーカスして書かせていただく。 ・ …

  • (チェルシー)川崎戦から見る収穫と課題

    7月19日、チェルシーFCは日本王者川崎フロンターレと親善試合を行った。前半は0-0で折り返し、後半の終盤に痛恨の失点。日本王者に惜しくも破れる形となった。 ➀布陣 4-2-3-1 GK カバジェロ DFアスピリクエタ DFダビド・ルイス DFズマ DFマルコスアロンソ MFジョルジーニョ MFコバチッチ MFペドロ MFメイソンマウント MFケネディ FWバチュアイ 基本布陣は4-2-3-1だった。ビルドアップ時に昨季は基本的にジョルジーニョのみが関わっていたが、ランパード政権下ではボランチの2枚がが関わるようだ。川崎戦では4バック+コバチッチ、ジョルジーニョで相手をいなすことはできていた。…

  • (必見)チェルシーvs川崎直前。この選手に注目せよ!!

    7月19日の19時に遂に日産スタジアムでイングランドの強豪チェルシーと日本の王者川崎フロンターレが激突する。今回の記事ではチェルシーのことを知らない人でも試合を楽しめるように注目選手を何名かピックアップする事にした。 [目次] ➀ジョルジーニョ ➁エンゴロ・カンテ ➂セサル・アスピリクエタ ➃クリスティアン・プリシッチ ➄ケパ ➀MF 5 ジョルジーニョ ジョルジーニョは昨シーズン、チェルシーに加わったイタリア代表のMFだ。彼のプレーの特徴は圧倒的なゲームメイク能力である。昨シーズン彼の出来不出来によってチームの調子は左右されていた。チェルシーにおいて替えの効かない絶対的な司令塔である。 是非…

  • (2019夏)プレミアBIG6のこれまでの動きと通信簿

    プレミアリーグの開幕まで一ヶ月を切った。昨シーズンはマンチェスターシティとリヴァプールが異次元の優勝争いを繰り広げ、マンチェスターシティが二連覇を果たした。リヴァプールが2位につけ、チェルシーとスパーズがCL権を獲得しユナイテッドとアーセナルがEL権を獲得した。昨シーズン、CLとELのファイナルをプレミア勢が独占し世界にプレミアの復権を見せつけた。 エキサイティングなシーズンがもうすぐ戻ってくる。そこで今回はBIG6の進捗状況を評価しシーズンの予想を立ててみようと思う。 [目次] ➀マンチェスターシティ ➁リヴァプール ➂チェルシー ➃トッテナム ➄アーセナル ➅マンチェスターユナイテッド ➀…

  • ランパードの就任でチェルシーはどう変わる?

    ◎現地時間7月10日フランク・ランパードの就任が正式に発表された。ファンは英雄の復帰に心を躍らせ、アザールが去った悲しみを拭い去ろうとしている。ランパードのチャントは彼が去った後でもスタンフォードブリッジで頻繁に歌われ未だサポーターの心を掴んで止まない。ではフランク・ランパードの就任によりクラブはどう変わるのだろうか? ➀サッリボールの終焉。よりアグレッシブなフットボールへ ランパードはダービーでは4-2-3-1や4-3-3のフォーメーションを使用していた。4-3-3の場合は試合中、ウィンガーが10番の働きをし4-3-2-1に可変したりする。このようにランパードはサッリと違いいくつかのフォーメ…

  • (正式発表) フランク・ランパード チェルシー監督就任!

    チェルシーフットボールクラブはフランク・ランパードの正式就任をクラブの公式サイトで発表した。 ランパード 「私は監督としてこのクラブにこんなにも早く戻れた事を誇りに思っている。ファンは私がこのクラブをどれだけ愛しているか知っているし、歴史を共にしてきた。しかしながら私はシーズンに向けて直ちに準備に取り組まなくてはいけない。私はここで一生懸命働いてクラブにさらなる成功をもたらしたい。スタートが待ちきれないよ。」 チェルシーファンが待ちに待ったクラブレジェンドの正式発表。このタイミングでの監督就任に賛否両論はあるが、彼が監督就任した場合サポートしないファンはまずいないだろう。 昨シーズンは監督に対…

  • (チェルシー) MFロフタスチークと新契約締結間近。ランパードの公式発表は現地時間の水曜日か。

    チェルシーFCは近日中にロフタスチークとの5年の新契約を発表するだろう。そして、現地時間の水曜日にランパード監督の公式発表がされ、共にロフタスチークの発表もされる可能性が高い。 英国人のMFは現在負傷中だが、復帰後ランパード監督のもとで極めて重要な役割を担う可能性が高い。ロフタスチークは昨季、序盤はサッリ前監督の信頼を得ることが出来ず出場機会をえることが出来なかったが中盤以降オドイと共に頭角を現した。 長身に加えて推進力を持ち、足元のテクニックが高い。ワールドクラスのポテンシャルを持つことは確かだ。現地ではアザールの次に大きな歓声を受ける選手の一人であり、サポーターからの信頼は厚い。23際の英…

  • フランス代表MFヌドンベレ トッテナムへ移籍完了

    リヨンのMFヌドンベレはトッテナムへ完全移籍で加わることになった。契約期間は6年。移籍金はクラブレコードとなる78億円と見られている。 ヌドンベレは圧倒的なフィジカルに加え、足元も上手い。スパーズに完璧にフィットするだろう。 チェルシーファンの私から見ても本当に羨ましい補強である。 フランス代表MFヌドンベレ

  • (チェルシー公式) レアルマドリーからコバチッチを5年契約で獲得。

    チェルシーFCはレアル・マドリードからMFコバチッチ(25)を完全移籍で獲得したと発表した。契約期間は5年。移籍金は55億円とみられる。 コバチッチ 「昨シーズンはローンだったけどとても楽しんだ。クラブもロンドンの街もとても快適だ。このクラブにずっといられるという事は本当に幸せだ。私たちは昨シーズン、ヨーロッパリーグを獲っていいシーズンを過ごした。来シーズンはもっとクラブに貢献したい。」 グラノフスカヤ 「彼は昨シーズン既に自分の力を証明しました。そして確実に彼は大きな成功をチェルシーにもたらすでしょう。」 彼はまだ25歳だ。持ってるポテンシャルはワールドクラスであると昨シーズン私自身確信した…

  • (BBC SPORTS)フランク・ランパード チェルシー監督就任間近!!

    フランク・ランパードはチェルシーと話を進めるために月曜日と火曜日のトレーニングに参加しないだろう。というのも、チェルシーとダービーはできる限り早く決断をしたいようだ。 ダービーの幹部はチェルシーとランパードの交渉は進んでいる。チェルシーは新しい監督を連れてくるのに必死だ。語った。 さらにアシスタントマネージャーを務めるジョディーモリスもトレーニングを欠席するようだ。よってモリスもランパードとともにチェルシーに加わることになるだろう。 ダービーの選手たちは今後数日間はフィットネスのテストを行うようだ。彼らは現地時間の木曜日からフロリダ遠征を控えている。よって早く監督問題に決着をつけたいようだ。 …

  • チェルシー FWゴンサロ イグアインの買い取りオプションは行使せず。同選手はクラブ退団へ。

    チェルシーFCはFWイグアインの買い取りオプションを行使しないとチェルシーの公式サイトが報じた。これによりイグアインは所属元のユヴェントスに帰還することになった。同選手は昨季の1月にレンタルでクラブに加入し大きな期待を背負っていたものの14試合5ゴールと大きなインパクトを残すことができなかった。 今季、補強禁止処分に陥っているチェルシーは絶対的なストライカーを保有しておらず、現段階でジルー、バチュアイ、エイブラハム、そしてモラタ(アトレティコにレンタル中)がいる。来季は誰がストライカーの椅子を勝ち取るのか楽しみである。 しかし来季はチェルシーファンにとって我慢が強いられる一年になることは覚悟し…

  • (公式)DFワンビサカ マンUへ移籍完了

    マンチェスターUはU21イングランド代表DFアーロン・ワンビサカをクリスタルパレスから約5000万£で獲得したと発表した。 ワンビサカはクリスタルパレスで昨シーズンブレイクしたサイドバックである。個人的な見解だが対人能力の高さはプレミアでトップレベルだ。 ユナイテッドはさらなる補強を示唆しており、ユナイテッドファンはエキサイティングな夏を過ごすことになるだろう。

  • (移籍) DFワンビサカ マンU移籍目前!!

    クリスタルパレスに所属するDFワンビサカは近日、マンUに移籍する事になるだろう。マンUの名物レポーターは「ワンビサカは明日、移籍が公式発表され正式にマンUの選手になるだろう」と述べた。さらに彼はマンチェスター市内で目撃されている。 ワンビサカは対人が滅法強いサイドバックである。今夏の移籍市場では激しい争奪戦が予想されていたが意外にも早い段階でマンUが彼を射止めた形となった。 今シーズンCL出場を逃し失望のシーズンを送ったマンUだがワンビサカを口火に積極的な補強を試みるだろう。マンUは来シーズン侮れない。 ※尚、チェルシーは補強禁止処分。

  • チェルシー コバチッチを完全移籍で獲得へ!

    チェルシーが今シーズンレンタルでレアル・マドリードから加入していた、MFマテオ・コバチッチを完全移籍で獲得する意向を強めたとBBCスポーツが報じた。移籍金は約€50mと言われている。 コバチッチは今シーズン50試合近くに出場しEL制覇に貢献した。決定的な仕事をすることは少ないがなんでも出来るイメージである。サッリ監督の頃は4-3-3の二列目で使われる事が多かったがランパード監督は3列目で使う可能性がある。 現地のサポーターの中では、「コバチッチはサッリの使い方が悪かった。使い方次第では大化けする可能性はある。」という意見も出ており期待するサポーターも少なくはない。 ロフタスチークが長期で離脱し…

  • (移籍)ベルギー代表FWルカク インテルミラノへ移籍か?

    ◎イギリスメディア「スカイスポーツ」はルカクの代理人がインテルとイタリアで交渉を開始したと報じた。また同代理人は「ルカクはインテルに移籍する事を望んでいる。彼はこの事実を公にしているし、強く望んでいることも確かだ。今後どうなるか見てみよう。」と発言している。 現在インテルの監督はアントニオコンテであり、彼はチェルシー時代にルカクを欲しがっていたという事実がある。当時はルカクをマンチェスターUに強奪されスペインからアルバロ・モラタを連れてきた。相思相愛の彼らは今度こそ一緒に働くことができるだろう。 基本的にコンテ監督はFWに1ポジションしか席は用意しない。ルカクが来た場合イカルディはどうなるのか…

  • (監督)フランク・ランパード、チェルシー監督に就任間近!!

    ◎就任間近?? ダービーの公式サイトにおいて、「チェルシーに対してランパードと話す事を許可しました。プレーシーズンが近く早期決着が望まれます。」と昨日、投稿された。 これによって現地では間も無くランパードはスタンフォードブリッジへ帰還すると噂されている。 ランパード監督は昨シーズン、英2部のダービーを率いてシーズンを6位で終え、昇格プレーオフで決勝を戦った手腕を持つ。監督経験はまだ少ないが腕は確かだろう。何よりもチェルシーのレジェンドである為ファンから熱烈な歓迎を受けるだろう。 ◎スタイル 昨季、ダービーでは4-2-3-1を採用していた。高い位置からプレスに行く事を好みチェルシーのフットボール…

  • チェルシーFCのブログを始めます。

    チェルシーのファンになったのは中学一年生の時でした。きっかけはビラスボアスが面白いことをやっているという些細なことでした。それからチェルシーのことを追いかけ始めファン一年目の時にCL制覇も経験しました。13才の時からチェルシーを追い続け、熱量だけは日本一な自信があります。 このブログではチェルシーの試合の情報、移籍市場の情報、実際に現地で観戦した時の経験など色々な事を書いていこうと思っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Eden Hazardさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Eden Hazardさん
ブログタイトル
チェルシー情報館-プレミアリーグ移籍市場-
フォロー
チェルシー情報館-プレミアリーグ移籍市場-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用