chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬるっと中学受験〜2024年度受験組の備忘録〜 https://chuugakujuken.hatenablog.jp/

通塾なし・成績普通の小2娘がこれから経験する予定の、中学受験にまつわる話やそうでもない話をゆるゆるっと綴っております。

いづみ@小2女児ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/17

arrow_drop_down
  • 先生と面談してきたぜー。2年生にして課題を課せられた娘氏…

    2学期開始早々個人面談でした。 2学期早々に面談をしたところで1学期の事を覚えているわけない、ニワトリのような母ですこんばんわ。 今日は先生との面談でした。 学期末の保護者会の時は言いたいこと、聞きたい事も沢山ありましたが、すべてきれいに忘れました。後腐れない性格なんです(そういう事じゃない) でもニワトリ母を予想していたのか、先生は生徒本人の目標&振り返りシートを片手に話してくれましたよ。あー良かった… 先生曰く… ・勉強に対するやる気はめっちゃある ・授業以外の事でも興味持った事は深堀りして調べる …と、最初はいっぱいほめてくれました。 お、いいじゃん。やるじゃん娘氏。 と思ったのもつかの…

  • ダラダラする娘を叩き起こし頭が良くなりそうな場所に連れ出した話。

    夏休みという母業繁忙期終了のお知らせ 都内の小学校は夏休み終わりました…かね?神奈川県も今日までかな? とりあえず… お疲れっした!!!! ひゃっはー ヽ(^A^)ノやっと終わったぜー!ビールしこたま飲んでやるぜ――― …いやだ、誰?言葉が汚いって言ったの。だってしょうがないじゃない。魂から出た叫びですもの。 いやー本当に疲れた…全国のお父様・お母さまお疲れ様でした。 高学年のお子さんだと夏休み、重要ですよね。 低学年でも通塾していたら重要なのかな。 初っ端から中堅狙いの我が家は呑気な夏休みでした。なので連日プール、お祭り、イベント…いやー諭吉先生が飛んでく飛んでく( ;∀;) 諭吉先生には(…

  • 北鎌倉女学園の逆襲。

    誰も興味がないであろう私の中学受験の思い出を語らせろ。 元中受組、現中受親の皆さま!中学受験の時の事覚えていますか?もう概ね4半世紀くらいはたっている人が多いのではないかと勝手に推測しているのですが(もっと若いわよ、って人いたらごめんなさいねw)恐らく多くの人が多少なりとも覚えているんじゃないかと思います。志望校の事、試験当日の事、塾での出来事…色々な事が思い出されますよね。 photo by ぱくたそ そう、私の受験の思い出といえば、塾で怒りのあまり壁を殴って穴をあける先生の事や(今やったら大問題)、塾のクリスマス会でプチカジノのような事をやった事(まて、これってコンプラ大丈夫か?笑)、昇竜…

  • 「あゆみ」を考察する(→結論:やる気だけはある模様)

    控えめに言って恐怖の夏休みが来ました。 さぁ皆さん!!夏休みですね!な・つ・や・す・み!! 受験生にしてみたら頑張りどころですね!特に6年生の受験生の皆さんは悔いのないように頑張って下さい( `ー´)ノ 我が家はというと…2年生で野生児まっさかりなので今日も都市対抗野球2試合見に行って応援しまくったあとお祭りに行きましたよ(パパと2人で\(^o^)/)え、体力のバロメーター壊れた?え、元からない? 受験生にとって、夏休みの結果如何で志望校の変更を余儀なくされる事もあるだろうし、ある意味恐怖であったり、もちろん勝負であると思いますが、野生児…もとい7歳の女の子を抱える母にとっても恐怖です。もはや…

  • え?中学受験の戦いはもう始まっている…だと? (´・ω・`)知らんがな

    いきなりやる気なし宣言wだってまだ小2だもの♡ 初投稿で何この挑発的なタイトルwww こんにちは。頭の程度がしょっぱなでバレたいづみ@小2女児ママです。 アホ丸出しですが、これでも中学受験経験者です。中の下の学校でしたが。 キリスト教のお嬢様学校でごきげんようとか言ってました。お嬢様が聞いて呆れますねwwwイエズス様も嘆いていることでしょう。 お嬢様学校は全く肌に合いませんでしたが、母校は大好きです。受験して中高一貫校に行って本当に良かったと思っています。 なので娘も受験をさせるつもりです。(娘自身はイマイチ理解していないので絶賛洗脳中) トンビは鷹を産まないのはわかっているので娘に難関校を目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いづみ@小2女児ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いづみ@小2女児ママさん
ブログタイトル
ぬるっと中学受験〜2024年度受験組の備忘録〜
フォロー
ぬるっと中学受験〜2024年度受験組の備忘録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用