chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ちょっとずつ前進する日゜〇

    (栄養がどうとかじゃなく、単純に好き◎) 先日から暑苦しい感じのアレ。 がんばることに半比例して、よかったのはYouTubeを見る時間がちょっと減ったこと。 いつもは長いこと観ていたので、 観るものがなくて、自分がチャンネル登録していないものもついつい観る ↓ 一覧で出てくるショッキングなタイトルに勝手にショックを受ける みたいな悪循環があったんですよね。勝手にダメージを喰らうみたいな… 此処のところ少しそれが減ったことに気付いたので、これはいいかもしれない。 それから、占いとかスピリチュアルとかそういうものを見るのはやめようと思います。 注意したいのはインスタの検索だな~ 前は良いところだけ…

  • 暑苦しい発言の次の日゜〇

    (なんとなくいい感じの雲⛅) 今日は寒いですね゜〇 昨日は宣言(?)どおり頑張りどころを始めて、半分くらい粘れました。 半分かよ!と思うけど、でも何となく気分がいいです。 やっぱり、自分との約束をちょっとでも守れるといいなあ。 何もなくても「自分最高!」っていうタイプだったらほんとによかったけど(心からそう思っています)私は違うみたいなので… 「あの人はあんなにがんばっている」「みんな頑張っているけど私は何も頑張ってこなかった」っていう思いがこのところ強くて… なにも頑張ってこなかったってことは流石にないんですが、死に物狂いでやり遂げた!みたいなことはやっぱりないんですよね。 好きなことはやっ…

  • 自分を好きになりたい日゜〇

    (飛行機雲✈) ここのところ、何となく浮き沈みがあるなーと思ってみたり。 やらなければならないことは分かっていて、その為の手段も知っている。 今やらないと後がないことも。 自分を好きになりたくて、いつも不安なのをなくしたいのです。 その為には、夜だらだらと何もせずにYouTubeを見ていたり、漫画を読んでいたりしてはならない。(私の中では) それが本当に楽しくて、癒されるならいいのですが。 「ああまた無為に時間を過ごしてしまった…」と思いながら、暇ゆえに浮かぶ不安をぐずぐずと捏ね繰り回して、結局何も進まずに一日が終わる。 こういうのは、もう止めにしたい。というか止める! 例えば資格の勉強をする…

  • 余所見しないようになりたい日゜〇

    (オートミールと同化する卯の花) 今日も無事に一日終わりました゜〇 仕事をしつつ思うのは、私色んな所に意識が飛んでるなあということです💦 勿論真面目に(※当社比)仕事はしてるんですが、大きい話し声とか聞こえるとどうしてもそっちに引っ張られるんですよね…皆そうなのかな… でも一緒に仕事してる人たちは全然気にしてないみたいだし。 気にしたところでどうにもならないので、気にならないようになりたいです。 でも人は心配する生き物らしいので、仕方のないことなのか… にほんブログ村

  • なんだかぐったりくたびれる日゜〇

    (お休みの日に食べたパン🥖お芋とか書かれると引っかかりがち) 月曜日ですね゜〇 土日お休みだと、月曜日嫌い!っていうのもよく見かけますが、私はわりと月曜日が好きです。 シフト制だし、あと決まった業務があってそれが好きだからかな。 今日はこれといって大きなショック案件(?)もなかったんですが、やっぱり私は大きい声とか強い言葉が苦手だな~としみじみ。 あと好きな人(尊敬とか)の言葉にすごい引き摺られちゃうのもなんとかしたい。 その人は大したつもりで云ってないのに、勝手に傷ついたりその科白について深く深く深ーーーく深読みしてしまう…(恐らく裏はない) 前どこかのサイトで、「人間を連想してください」っ…

  • 突然の蜜柑🍊にびっくりした日゜〇

    (テクテク歩いてたらいただいた、蜜柑山盛り🍊) 本屋の帰り道をテクテク歩いていたら、船着き場の水兵さんみたいなポージング(段差に片足かけた感じのアレ)でキメている年配の女性と目があいました。(笑) 特に他意もなく会釈すると、「こんにちは」って声をかけて下さったので、「こんにちはー」とお返事。 するといきなり、 「手提げ持ってるねぇ」 「へぁ?」(間の抜けた返事をする私) 「手提げ袋持ってるね。」 「あっこの袋ですか?ええまあそうです…ね?」 「蜜柑持ってく?」 「へ??」 「蜜柑たくさんあるから持っていきな。」 「へ?いやいやいいです、だいじょうb…」 私の言葉半ばに、玄関を開けるおばあちゃま…

  • 甘えてもいいのかな…と思ったりする日゜〇

    (朝は暗かったけど、段々明るくなった午後) 今日はお休みでした゜〇 いつもお世話になっているところへお参りに行き、御守とお札をお返しして、またお祓いもしていただいて一安心。 わりと頻繁に伺うので、新年の前に… 去年は一月の中旬に行ったんですが、そしたら年始早々あいぽんが壊れ、挙句帯状疱疹になってしまってもう阿鼻叫喚だったのです…こわい…! 今年はなのでもう縋る勢いで、年始前にお邪魔してきました。 御守袋も扱ってるのですが、すごくときめいた柄があって、それを購入。 応対してくださった方もやさしくて、なんかうれしかったな。 後はちょっと珍しいものも見れて…フフフ… (収める金額が何種類かあるのです…

  • 予定があるのもないのも、ヒキコモゴモな日゜〇

    (南瓜🎃の煮物+オートミール。やさしい甘さでおいしい◎) 今日はお仕事でした゜〇 此処のところシフトでお休みが多めだったんですが、予定がなさすぎてもよくないということがわかりました… いや、元は予定があったんですが、相手の都合でなくなってしまって。 基本的にはひとりが好きだけど、完全にひとりも辛いという…(ワガママ) 時々お喋りできるお茶飲み友達みたいなのが、同じマンションに住んでるとかいいのにな~ そう考えると大学の近くのアパートってすごい環境だったんだな… 友達も遊びに来てたし、遊びにも行ったし。 若気の至りで何日も連泊したりして、親に怒られたなあ。(携帯がまだそれほどなかったので) ちな…

  • クヨリスト、最後にしたい日゜〇

    (青空寒空✨) こんばんは゜〇 今日は自分が原因で、ちょっと色々崩れてしまった日でした。 見なくていいもの、聞かなくていいものをどうして入れてしまうのか… ただでさえキャパが狭いのに、必要のないものは避けたらいいんだよ。 そうでなくても、いろんなものは勝手に入ってきますから!(ノД`)・゜・。 あと最近、急に寒くなったからか、つい食後に席を立つのが遅くなりがち。 あったかいものが飲みたくてダラダラ飲みがち… そうすると苦しくなっちゃって、また席を立ちたくなくなる悪循環です。 動けばあったかくなるのわかってるのになあ。 明日はよい日らしいので、なんとか流れをいい方に持っていきたいところです。 ダ…

  • 完璧を目指さないようにしたい日゜〇

    (ぴかぴかリンゴ🍎) こんばんは゜〇 昨日今日と、ちょっと作業しないといけないことがありまして。 けどなんていうか…悪い癖で、ちょっとうまく行かないと厭になるっていう(´・ω・`) 何事も、完成させなければ意味がないんですよー! 例えばなにか描くにしたって、細部に拘りすぎて作品自体か完成しないんじゃ意味がない。(勿論拘りは大事ですが、それは完成するという前提で) 私が気に入らない部分があったとしても、それを皆が同じに気にするかはわからないし。 とにかく締め切りは4日なので、どうにもこうにもやるしかないのですよ。 がんばれ私! 手を動かすんだ!!(セルフ鼓舞) これは私規模案件ですぞ!(一昨日の…

  • ちょっとした気付きを拾った日゜〇

    (きらきら銀杏。きんいろ🍂) こんばんは゜〇 今日は晴れたり降ったり色々な日。 私の心模様も上がったり下がったり(関係あるのか?) いや、下がったのはまた見なくていい情報をウッカリ拾ってしまっただけです。 基本的にはとってもいい一日でした。 んもう!(´・ω・`)← でもそれだって10年後とかの話で、しかも起こるか分からず、よく考えたらそれが起こるまで何も対策が打たれないとも考えにくい。 (要するに将来起こりそうなアレコレとかです。) 誰かが何とかしてくれるよ!大丈夫! そうやって書くとなにそれ!って響きですが、そうじゃなくて、自分のできることをやったなら、それ以上のことは無理だよって意味です…

  • たっぷり睡眠を心掛けてみたい日゜〇

    (変わらぬロングセラー◎) こんばんは゜〇 今日も今日とて寒さに震えつつ。 動き始めたらそれなりにあったかいのに、ついだらだらしてしまいます。 次から次へとサクサク動ければいいんですが、寒さについ動きが止まる→余計寒くて動かなくなる のループに嵌りがち。いかんな…!! いや、いけなくはないんですが結局それで転寝するんだったら、もうちゃんと布団に入ってあったかくして寝た方が体にもいいし。 でも転寝って気持ちいいんだよなあ… 高校生とかの頃はお昼までグースカ眠れていたんだけど。 明日はお休みなので、ちょっと長めに寝る を試してみたいと思います。 にほんブログ村

  • 「当たり前」を疑ってみる日゜〇【♯21日チャレンジ 14day◎】

    (鯖のトマトと味噌煮+オートミール。腹持ち◎) こんばんは゜〇 今日も寒いな~ 寒いと身体も縮こまっちゃうし、考え方も固くなっちゃう気がする💦 何度か書いてるんですが、寒いのと暗いのとお腹が空いているのは良くない… もうずっと、自然と早起きになってるんですが、冬の休みの日ってもしかしてあんまり早起きしない方がいいんじゃないかと思ったり(私の場合) やることがたくさんあるとか忙しいんだったら、時間がたっぷりあっていいんですが、そうでもないので← 1時間とか2時間くらい遅めに起きてみようかな。 7時くらいにならないと明るくならないし、ご近所のご迷惑もあるので洗濯とかもできないし。 今まで「寝る」っ…

  • ぽきぽき折れずに細く長く続けたい日゜〇【♯21日チャレンジ 13day◎】

    (チロルチョコ新作🍫) こんばんは゜〇 今日もお仕事でした~お疲れお疲れ。 最近うれしいことに、ちょっと興味を持てることが見つかって、大事にしていきたいなあと思っているところです。 危険なのは、すぐ結果を求めがちなのと、人と較べるところだな~ 結果なんてすぐ出るもんじゃないし、別に誰かに褒められなくたっていいんだよ! インスタとかでキラキラしてる人たちだって、ずーっとやってきてその結果があるわけなんだし。 わかってはいるのに~♪うまくいかない~♪ このクセで、いったい幾つ途中放棄したのやら… 慌てずに焦らずに、失敗して材料が無駄になってもいいから、自分が楽しいなあ、いいなあと思うことを細く長く…

  • 冷ご飯からの壮大(?)な考察をする日゜〇【♯21日チャレンジ 12day◎】

    (お休みによく出てくる白和え+オートミール。もったり感が最高◎) こんばんは゜〇 今日はお休みで、色々たくさんできました。 恒例のごはんつつみもしたし、これで向こう3週間は安泰だ。 炊き立てごはんを大体決まった大きさでラップに包むんですが、最後に一口分くらいあまったごはんをつまみ食いするのがひそかな楽しみ(笑) ごはんは玄米とふつうの白米を1:2で混ぜています。 ものぐさの極みなので、どちらも無洗米一択で。(`・ω・´) ごはんはぱらぱら硬めが好き。 あつあつより冷えた方が好き。(お弁当で食べるからかな?) ちなみにこの話すると、職場でぜーーーったい「私冷凍したごはんダメだからあ~」って云うお…

  • 久し振りにミニマリスト的なことを考えてみる日゜〇【♯21日チャレンジ 11day◎】

    (昨日ついつい食べてしまったもの…でもおいしい◎食感が好き) こんばんは゜〇 急な冷え込みで動揺してしまう…冬が来てるんだなあ。 なんだか、昼間はあれもこれも書こうと思うのに、パソコンを開くとぽかんとしてしまいます。 何故だ… そういえば、ミニマリスト関係のことってあんまり書いてないなと思いまして。 定義は色々あると思うんですが、やっぱりご家族がいる人と、いない人では違いますよね。 私の場合はひとりなので、棄てようが買おうが何も云われないんですが、ちょっと気になるのはやっぱり実家の父とか母ですよね~… どっちかというと母が棄てないタイプなので、たまに実家に寄るとこう…嗚呼…みたいな… 使ってる…

  • 腸活についての思いを馳せる日゜〇【♯21日チャレンジ 10day◎】

    (黒豆+オリゴ糖+プロテインココアのオートミール。おやつみたいな甘さ◎) こんばんは゜〇 今日は久しぶりに雨がよく降った日でした。 なーんか今日は空振りが多かったような気がするな~ 絶対売ってると思ったものが売ってなかったり、そのついで(?)に、おなかもすいてないのに余分なものたべちゃったり~… 食べること自体は別に悪くないんですが、おなかが重苦しいのは厭ですね(´・ω・`) 最近ちょっとお通じも良くないしなー (あるにはあるんですが)(そんな情報はいらない) 無性に大根おろしが食べたくなって、今日ずーっと大根おろしが作れるフードプロセッサーのページ見てました(笑) 今は随分お安くあるんですね…

  • あれこれ設定にもだもだする日゜〇【♯21日チャレンジ 0day◎】

    (時々無性に食べたくなる伊達巻。コーヒーにあいそう☕) こんばんは゜〇 今日はお仕事だったのですが、ちょっと忙しくて草臥れました。 でも時間が経つのが早いのはうれしい… 帰ってきて、電気の料金表をペーパーレスにする申し込みを今してたのですが、なんかその先の設定がうまいこと行かなくてモヤッとします。 こういうのは簡単にしておいてくれないと! みんなやってくれないんじゃないのだろうか!(八つ当たり) ホントは書きたいことが色々あったような気がするんですが、寒いところでじっとしてたら冷えてきてしまった… また明日、のんびり書くことにします…(すごく時間の無駄!) にほんブログ村

  • コドモゴコロとヒキコモゴモな日゜〇【♯21日チャレンジ 08day◎】

    (ふわふわ雲🌥) こんばんは゜〇 今日は朝から波乱万丈(大袈裟な)で草臥れました…(´・ω・`) まず楽しみにしていたことがあって、それは勿論相手がいるわけなんですが、他のひとりの予定ぶっこみにあって危うく中止になりかけるという。 まあ云うて母と妹なんですけどね… 妹はなんていうか、昔からワガマm…いや自由奔放…? お父さんに怒られてもケロッとしているし、やりたくないことはわりとやらない方だったし、駄々も捏ねまくっていたこどもでした。 妹が何かしでかすと父が不機嫌になる ↓ 私が気を揉む ↓ (ただしあまり効果はない)(なんなら逆効果) 切な!! でもですね、結局それで妹の株が下がるかって云う…

  • 満月🌕の夜にあれこれと思う日゜〇【♯21日チャレンジ 07day◎】

    (ブログの画像に、ハンペン貼るのって私くらいなんじゃないだろうか…練り物ラブ。) こんばんは゜〇 昨日はテンションが上がりきらず、前日がんばったこともあって(?)かダラダラしてしまいました… ダラダラするのはまあ時にはいいんですが、なんか食に走り気味で。 ふと思うに、何を食べるかということも大事なんですが、「量」を気にするのって大事なんじゃないかしら… おなかが空いている=グーグー鳴っている って、その時はちょっとつらいけど。 そういうときにこそ、胃腸とか内臓が休まっていると聞きますし… 考えてみたらずっとおなかが空いていないなんて、ブラック企業だよね… 別に常に食べてるわけじゃないんですが、…

  • ほかほかお昼寝と、いろいろうれしかった日゜〇【♯21日チャレンジ 06day◎】

    (オートミール+トマトと味噌で煮た鯖🐟おいしい◎) こんばんは゜〇 今日はオートミールに鯖のお惣菜を乗せたもの。おいしかった~◎ (この後ぐっちゃぐちゃに混ぜられる丼) やらなきゃいけないこともできたし、うれしい言葉ももらったしいい日です。 ありがたや~✨ 色んなことがすぐグサッと来るけど、うれしいことも過剰に受け取れる(?)そんなところはちょっといいかもしれない。 あと今日はお昼あったかくて、ポカポカしてて最高でした。 出掛けなきゃいけないのに、うっかりがっつりお昼寝してしまったよ…間に合ってよかった! 床にモノがないので、お休みの昼はずるっと敷物(ちったいカーペット)を引き摺ってきてそこで…

  • 自分の面倒な思考グセに辟易な日゜〇【♯21日チャレンジ 05day◎】

    (ちっちゃい四つ葉🍀) こんばんは゜〇 今日も安定に失言したかな~とクヨリスト、わたしです。(日本語が迷子) いや、さっきまで平気だった。 一通りルーティンが終わってぼーっとした瞬間、何かを脳が探し始め、他にきっとなかったのでこの案件を捏ねているんだと思います。(笑) だってそもそもお相手は、そんなこと気にするひとじゃないし。 こうやって書き出してみると、くだらないこと心配してるなあ…(´・ω・`) とても!時間の!無駄です!(自分へ) それでもここ数日は、ちょっとしないとならない作業があって、夜はわりと充実していたと思います。 なんとか間に合いそうだし、よかった~ 明日は予定もあるし、おいし…

  • わかっちゃいるけどやめられない?な日゜〇【♯21日チャレンジ 04day◎】

    (いただきもののお菓子◎ちょっと萩の月に似てておいしい) こんばんは゜〇 今日も今日とてちょっと湿気気味、わたしです。(湿気気味とは) なんていうか…夜を安心しきって過ごしたい。 それには何が必要なのかと考えてみると、一緒にいてくれる誰かなのか、打ち込める趣味なのか、おいしいものなのか… おいしいものはちょっとコンビニにでもお邪魔すれば簡単に実現しますが、やりすぎると後がつらい。 一緒にいてくれる誰かっていうのは、今の私にはちょっと難しそう… お茶のみ友達くらいの軽さならほしいけど、それ以上となると負担が…(わがまま!) 今はシェアハウスとかも流行っているから、そういうところなら喋る相手がいた…

  • いつもの癖でそわそわし始める日゜〇【♯21日チャレンジ 03day◎】

    (お休みに食べたやつ。日陰感がすごい…ざくざくのパールっぽいお砂糖がおいしかった◎) こんばんは゜〇 今日は色々イレギュラーがあって、特に自分が深く関わる内容でもなかったのですが、つい色んなモウソウを始めています… 大体いつも困ったことにはならないのに、今から心配しても仕方ないのになあ。 ストレスは体によくないので、あまり引っ張りたくないところです(´・ω・`) でもそんな感じでクヨクヨしつつも、いつものルーティンをこなしてここまでできているので、まずはその辺で自分を褒めたい。えらい! 付け加えて洗濯とゆで卵も作ったし←? 私のお弁当にゆで卵🥚は欠かせない存在なのです。 マグカップとアルミホイ…

  • ラクに楽しく生きるコツについて、もんにょり考察した日゜〇【♯21日チャレンジ 02day◎】

    (オートミール+納豆とキムチにネギたっぷり◎) こんばんは゜〇 今日はお天気もよくて昼間は暖かったです。 そのぶん日が暮れると急に寒くなりますね💦 今日のオートミールは、基本的に仕事の日は食べているパターン。 休みの日はアレコレトッピング(?)を変えてみたりしています。 でもやっぱり納豆とキムチは外れない~ ネギを切らしていたのでしばらくなかったのですが、たっぷり乗せるとなんだか贅沢感(*´ω`) そういえば今日ふと思ったのですが、何事も「ひとつ」しかないのは危ういなあと思いました。 仕事でも、趣味でも、好きな人(というと語弊がある)でもなんですが。 例えば生活で仕事に全てをかけていて、それが…

  • 新たにチャレンジを思いついて実行してみる日゜〇【♯21日チャレンジ 01day】

    (ちいさい頃からお世話になっている場所◎) こんばんは゜〇 21日チャレンジですが、続かなかったわけではなく、こっちをやってみたいなーというものが出来たので差し替えることにしました。 それは、「決まった時間に席を立つ」です。 私は大体いつも食事の時間が決まっているんですが、もうちょっと…のループに入る前に、さっと席を立つことにしました。 ちなみに今日もやってみたのですが、なかなかいい感じです。 立ち上がって片づけを始めてしまえば、自然と体が動くので(時々はもたもた他の事しますが💦)洗い物→寝る準備→トイレ掃除→歯磨きなどまで完了するんですね。 そうすれば、我に返ったときにはある程度のことが終わ…

  • 食欲?と行動の関係性について考える日゜〇【♯21日チャレンジ 02day】

    (エネルギー切れを起こして買ったプロテインバー。ちょっと久しぶり◎) こんばんは゜〇 今日はなんだかひんやりしますね。 チャレンジ2日目です。 ガムは確かに減ったんですが、なんとなくその分すこし上乗せして食べてしまったような…まあ、大した量ではないんですが… でも思うに、ぼんやり座って時間をつぶしてると、ついつい手が伸びて…みたいな傾向を感じます。 さっさと席を立っちゃえばいいものを、あと5分、あとこの動画を観たら…とか言い訳をつけて、お尻が重くなっちゃうんですよね。 5秒だか3秒だかのお話を前聞きまして(曖昧か)自分で5,4,3,2,1…ってカウントダウンして、エイヤ!と動き始めればいいそう…

  • うれしかったり、また新しく目標設定したりな日゜〇【♯21日チャレンジ 01day】

    (定期的に表れる黒豆+オリゴ糖。やさしい甘さがお気に入り◎) こんばんは゜〇 今日は昨日グズグズ捏ね繰り回していたことが、予想もせず解決に向かってうれしい日でした◎ 思ってもいない言葉をもらえた時って、なんかうれしいですよね… 私なんてちょろい←ので、たぶん一般の人以上に喜んじゃってるんだろうな。 同時になんでこんなに良くしてもらえたんだろうという気持ちもあるのですが、ここはありがたく受け取って、また日々粛々と過ごしたいと思います。(拝) そんなこんなでありがたい今日は、また新たに21日チャレンジを設定してみることにしました。 もう一日昨日やってみたのですが、「寝る直前によかったことを3つ書く…

  • 業務スーパーのカボチャに夢を見る日゜〇

    (ものっそビックリしたシリアルバー。詳しくは下で↓) こんばんは゜〇 今日はお休みだったんですが、朝からの雨… なんだかテンションが上がりきらなかったのですが、いいこともあり、私恵まれてるなーと思うこともあり、午後は晴れてきたので元気になりました(植物なの?) そして上の写真のシリアルバーなんですが。(唐突) これ業務スーパーのなんですけども、なんか…こう…ビックリしました。 まず、食い千切れない← いや、食い千切れるんですが、「かった!(硬)」てなるんです。 バラバラのシリアルを、飴みたいなもので固めてあるんですね。 で、その割には甘くないんですが、噛んでると「お、おお…」って感じで甘くなっ…

  • わかっちゃいるけどクヨクヨする日゜〇

    (車のキー🔑初めて自分で電池交換しました◎) こんばんは゜〇 今日も些細なことでクヨリスト、わたしです← だから、取り越し苦労とか心配事はほぼ起こらないと云っているのに…! 特に夜は考え事をしないようにしたいのですが、ついつい気付くとYouTubeを眺めながらぼんやりとモウソウ(最早考え事にすらなっていない)しています… 観るなら観るで集中すればいいのに。 どっちにもウワノソラなんて、もったいないよ~💦 でも今日は、母と電話することができたので少し気持ちが楽になりました。 明日はお休みなので、ガツンと自分に気合の入ることをしたいなあ。 にほんブログ村

  • お日様とバナナですべてを解決しようとする日゜〇

    (キラキラチロル🍫) こんばんは゜〇 今日は体調も無事に回復し、お仕事に行くことができました◎ お天気は今日も快晴というほどではなく…元気が出ない~ ちょうどYouTubeで、慢性疲労についてやっているので、ついつい観てしまいます。 なんかこういうの観ると、その時は安心して解決したような気になるんですよね(笑) せっかくインプットしたら実行しないと。(´・ω・`) やっぱり必要なのはセロトニンだそうです。 もう百回以上云われてる(誰に?)と思うのですが、太陽に当たる・リズム運動・セロトニンを含む食べ物を摂る などなど。 でもこれ見てたら、私結構セロトニン出てそうなもんなのになあ。 (毎朝結構歩…

  • ちょっとした違和感に怯えてプルプルする日゜〇

    (洋風のサバ🐡量が少ないかと思って、オートミールに乾燥野菜をプラスしたらボリューミーすぎた…) こんばんは゜〇 なんだか胃もたれ気味、私です。 サバか…もうあのくらいすらももたれるお年頃なのか…(それかシンプルに食べすぎ?) とりあえず、ガスター先生をのんでおきました。(トホホ) ひとり暮らしだと、ちょっとした体の違和感にも過敏になっちゃいませんか? ただでさえ心配性なので厄介です。(´・ω・`) 誰だってそんなときくらいあるよー! ちょっとアレな話なのですが、ちいさいとき色々ありまして、こう…もどす(🐸←)のが怖いんですよね。 車酔いもひどかったし、こどもの頃は食べるのとかホントに遅くて。 …

  • なんだかちょっとしょんぼりな日゜〇【♯21日チャレンジ 22day】

    (ざっくざくでとても好きなんだけど、ちょっと最近食べすぎてるね💦) こんばんは゜〇 今日はちょっとウッスラ凹み気味。 まだ確定していないけど、そうなのかな~的なことを聞いてしまってね… まあでもぐずぐずしていても仕方ない、ここから有意義にしたい気持ちです。 因みに今、流れているYouTubeでは「過去へ戻ってひとつだけ変えられるとしたらどうする?」っていう話をしています。 私はどうかな…今ぱっと思い浮かぶのは、中学で真剣に勉強せよ!みたいなことかな…(笑) なんだか楽な方楽な方へ流されてしまったような気がする… 例えば高校ももっと、専門みたいなことを習う学校へ行ったら、今と違っていたのかなあと…

  • 秋の味覚にうふうふする日🍠゜〇【♯21日チャレンジ 21day】

    (食べてみたかったおいもパン🍠) こんばんは゜〇 一日途絶えた21日チャレンジも無事に今日で完遂です。わー!🎉 でもテキストはまだ残っている…どうすべきか… はてさて。 今日はローソンにて、食べてみたかったパンを買いました◎ メロンパンみたいな構造で、上の皮部分がボロボロこぼれるのがちょっと厄介。 パンはちょっとぱさぱさめ。 中身はクリームと芋餡みたいなのが入っていておいしかった… 秋はやっぱり、芋栗南瓜ですなあ。 ちなみにカボチャと芋が同位くらいで好きです(世界一どうでもいい情報) そして今日は週に二回のもえるゴミの日でもありました。 なんか、ゴミの日って捨てるものないかなーって探しちゃいま…

  • 食べたいものを作って食べた日🥪゜〇【♯21日チャレンジ 20day】

    (もっとバエるお皿とかに載せればヨカッタ…でもしあわせいっぱいのお昼ごはん!) こんばんは゜〇 今日は昨日の私を慰めるべく、お昼はカボチャとカッテージチーズのサンドイッチを作りました🥪 前回やってあまりにもしあわせ感あふれたので、同じような絵面でなんだかすみません。 (でも今回は中身をチラ見せしようといういやらしさ(?)が垣間見えます) (しかしこの…中身を見せたのは正解だったのかどうか…) お世話になっておりますトップバリュの、カボチャのお惣菜に、カッテージチーズを練り混ぜただけなんですがこれが…おいしいのです… ちなみにめんどくさがりなので、ラップにカボチャとチーズをはんぶんずつ出して、い…

  • もだもだなんとか打破したい日゜〇【♯21日チャレンジ 19day】

    (いただきもののおやつ。中に栗が入っていておいしい🌰) こんばんは゜〇 今日も今日とておつかれさまです。 私はというと、なんだか低空飛行気味にふらふらしています。 なんとなーく原因はわかっているのですが(たぶん時間を無駄にしていることから来てる負のスパイラル)それをぶち抜くほどの気力も沸いていないという… さぼる?とも違うんですが、なにもしないならしないで潔くだらりとしきればいいものを、なんだか後悔してモソモソしてるんですよね…(笑) みんな、何もしてない時とかって何を考えてるんだろう。 瞑想とかしてみたらいいのかな。 (何回もチャレンジしようと思っただけでしていないパターン) SNSなんかを…

  • ゆらゆら揺れてねむたい日゜〇【♯21日チャレンジ 18day】

    (朝一番の飛行機雲◎) こんばんは゜〇 なんだか今日は眠たくて… 帰ってくるまではあれも!これも!とやる気に満ちているのに、なんなんでしょうか… ちょっと仮眠したらいいのかな~ 毎日これだと、ちょっと困ってしまいます(´・ω・`) 取り敢えず家事関係は終わらせたので、ちょっと試しに15分くらい寝てみようかな。 にほんブログ村

  • お気に入りを食べたりやさぐれたりイロイロな日゜〇【♯21日チャレンジ 17day】

    (すごーく地味だけどおいしい◎黒豆+オリゴ糖) こんばんは゜〇 今日は仕事でしたが、帰って諸々を済ませて滑り込みセーフで選挙へ行ってきました。 間に合ってよかったー 休憩時間になんかこう…テンペンチイとかナントカキキとか、そういう不安系を煽るSNS見ちゃって(見るなよ)(最後までは見なかった)なんかずーんとなってしまって。 まあ備えることは大事なんですが、それ以上は私にできることなんてないんですよ。 な い ん で す よ ! (自分へ) 幸い今日は仲良くしていただいている方とふたりだったので、少しお喋りなどしてだいぶ心は軽くなりました…ありがたや… で、ただずーんとしていてもどうしようもない…

  • 色々考えて軌道修正したりな日゜〇【♯21日チャレンジ 16day】

    (セブンのチーズケーキ🍰こってり濃厚!) こんばんは゜〇 昨日はついに寝落ちにより、連続更新が止まってしまいました… 途中で起きたんですが、もう何もする気力がなかった…(´・ω・`) 最近なんだか疲れ気味だなと思っていたので、今日は色々対策を考えようと思って、急にやめてしまったサプリからビタミンBだけを復活させ、糖質を少し多めに摂ったりしてみました。 まあたぶん、考えすぎが一番の原因だと思うけど💦 写真のチーズケーキは昨日食べたんですが、こってりしていて濃厚でした◎ いつもある定番で、クッキーなどと同じ常温の棚にあります。 齧り付くと、ぺたっと上顎に貼りつく感じ(誉め言葉?) でも甘すぎず、満…

  • なんだかぐったりお疲れ気味な日゜〇【♯21日チャレンジ 15day】

    (いろんなお豆とささみのお惣菜🐓さっぱりシソ風味◎) こんばんは゜〇 なんだか今日はぐったりお疲れ気味… そうなるとクヨクヨ、アレが原因かな、この栄養が足りてないのかも!とか色々考え始めてよくありませんね(´・ω・`) ちょっと風邪気味なのかもしれないので、さくっと風邪薬をキメてあったかくして休みたいと思います。 にんげんだもの、具合の悪いときもあるさー。 (もしやすると昨日張り切りすぎたのかもしれない…) にほんブログ村

  • いい日だからがんばっちゃった日゜〇【♯21日チャレンジ 14day】

    (今月ぶんのごはん貯金🍚これで安心◎) こんばんは゜〇 今日は朝からいろいろ動けて、自分でも充実した一日でした◎ ごはん貯金は三合を二回炊くんですが、その間に洗濯物を干したり踏み台したり、うまく時間がハマるとなんだかうれしい(笑) ズボラなので無洗米にこれまた無洗米の玄米を入れてるのですが、ぷちぷち食感がクセになります。 それから銀行の振込もしたし、買い出しも無事に済ませたし。 やらなきゃいけないところの掃除や片付けもして、ついでに髪の毛も切りに行っちゃいました✨ いつも行くところがあるんですが、買い出しの時通りがかったら空いてたので… ホントは来月行こうと思ってたんですが、まあ一週間くらい早…

  • 色々と仕切り直したい日゜〇【♯21日チャレンジ 13day】

    (さくさくクッキー🍪ホントは凍らせてたべたい) こんばんは゜〇 今日は昨日ほどうじうじせず、テキスト音読も済ませました◎ いやはや、昨日はぐじぐじと仕様もないことを調べた後、いつもやる踏み台昇降とか諸々をすっ飛ばして… 疲れてるからとか自分に言い訳して、朝起きたらちょっと重さが!増えてました!← まあここ最近、写真を見ても分かるようにおやつを食べすぎていたので… あとゆうべはいつもより遅くまでしょっぱいものを摂ったりしていたので… ものすごく増えてたわけでもないのですが、不摂生からくるアレはちょっと厭ですねー… 明日はお休みで、こなしたい用事がたくさんあるので、リストを作って楽しく片付けたいと…

  • うっかり余分なことをいろいろ考える日゜〇【♯21日チャレンジ 12day】

    (すぐこういうもので安心を得ようとする…でもおいしかった🐄) こんばんは゜〇 今日はお仕事関係は特に滞りなく進めることができました。 ところがどこでどう転んだやら、健康についてのアレコレを調べ始めてしまい… 最近キムチ納豆にハマって、朝おいしく食べてるんですが、ふとその食塩とかその辺を気にしてしまったところから始まり、 そういえば健康診断の結果が引っ掛からなかったけど、あんまりふるわなかったなあ→ 同じものばっかり食べてるからかなあ→ そういえばあの栄養素は… みたいな負の!ループに(んもう) もういいお年なんですから、オールAなんて無理なんですよ私… 再検査がこなかっただけいいじゃないの… …

  • 充電不足のパソコンに怯えながら日記を書く日゜〇【♯21日チャレンジ 11day】

    (豆乳仕立ての小松菜の白和え◎) こんばんは゜〇 今日もチャレンジは達成、正直読んでてなんのこっちゃかよくわからないけど、いいの、続けることに意味が…あるんだ…!(自己暗示) 写真の白和えはもったりとした食感が、オートミールとあわさるとボリュームアップになっておいしいです。 はてさて。 今日は比較的暖かい日になりました。 とはいえ朝晩は冷えるので、出勤時はオーバーを引っ張り出して着込んでいます。 因みにこれはもうずーっと続いてるんですが、車を停めている駐車場に行く前に、ちょっと遠回りして歩数を稼いでいます。 都会とかだと電車通勤で一駅歩くとか聞くんですが、この土地で一駅歩いてたら遅刻しちゃうか…

  • なにかと自分にご褒美しちゃいすぎな日゜〇【♯21日チャレンジ 10day】

    (ステキなコンビニスイーツのプリン!🍮) こんばんは゜〇 今日もチャレンジの音読終了です◎ そして本日はお休みでした(*´ω`) 私朝が早いのですが(おばあちゃん並みに)休みの日は、朝から割とせっせこ動いております。 大抵朝ごはん食べたくて起きるんですが←その後、掃除や洗濯を済ませて、がらーんとした部屋でダラダラするのがたのしみなんですよね。 買い出しに行くまでにちょっと時間があるので、その間ごろごろしたり、朝ごはんから時間が空いているのでちょっとおやつ食べたり。 ゆで卵やバナナ(冷凍)を食べる日もあるんですが、今日は数が余ってなかったので(お弁当用に茹でた分しかなかった…)今日は豪勢にコンビ…

  • おいしいモチモチに癒されたりな日゜〇【♯21日チャレンジ 09day】

    (心配事が解消されたので、祝杯ならぬお祝いおやつ◎) こんばんは゜〇 今日も無事、テキストの音読終了です。 そして今日はゆうべグズグズ云っていたことが杞憂に終わり、ほっとした一日でした。 お祝い(?)に気になったスイーツをいただきました(*´ω`) どらもっち、おいしかった! もっちもちの生地のなかに、たっぽり(たぽっとした口触り)のクリームと甘さ控えめの餡子。 私はこし餡が好きなので、こし餡だったらもっといいなーと思ったけど、これは好みですね。粒々感が口に残る感じがしたけど、それがいい人もいるだろうし。 食べ応えもあって大満足でした! ただ食べかけで呼び出しくらって、一時中断したのが残念だっ…

  • がんばったり気になったりアレコレな日゜〇【♯21日チャレンジ 08day】

    (雲が千切れてると、風が強いのかなと思う) こんばんは゜〇 今日は月の中でも比較的忙しい辺りで、でも静かだったので黙々と作業ができました。 やったぜ!って思ってたら、なんか気になることがひとつ。(マイガッ) そうなるともういけません。 話しかけられてもウワノソラ。(なんとかちょっとは取り繕ってたけど) 明日にはなんとか無事解決していることを願おう…(´・ω・`) こんな私ですが、これは大事だなって思うことがあります。 それはルーティンというか、毎日決まっているやること?というか… 毎日晩ごはんの後に片付けの流れがあるのですが、それはもう身についてるもので、なにも考えなくても身体がこなしていきま…

  • なんだかぼんやり眠たい日゜〇【♯21日チャレンジ 07day】

    (和傘くるくる🌂) こんばんは゜〇 今日は色々と慌しく、なんだかもう眠くて仕方がありません…(こどもか!) 明日から二日ほどはちょっとがんばりどころなので、今日は取り敢えず今からちょっとごろごろして体力回復に努めたいと思います。 急に寒くなったからな… 寒くて冷えると考えもだんだん薄暗ーくなりがちなので、気を付けよう… 今日もテキストはなんとか嗄れ声で音読できました◎ にほんブログ村

  • 出たり入ったり忙しなかった日゜〇【♯21日チャレンジ 06day】

    (ほくほく南瓜+オートミール。よく混ぜて◎) こんばんは゜〇 南瓜がおいしい季節ですね。 お好みで蜂蜜🍯とか入れるとスイーツ感が出そう。 私は薄味が好きなのでそのままもりもりといただきました◎ 今日は元からの予定が崩れてしまって残念でしたが、そのぶん色々と違うことをこなせました◎ 雨もすごく降られたりしなくてよかった。 あとチャレンジも音読済みました◎ そういえば昨日もちょっと書いたんですが、自分に余裕がないと、他人に対して厭な態度を取ってしまっていかんなあと思います。 (相手は然程気にしてないかもしれないけど、そこをクヨクヨするのが厄介な気質…) そんな気になるなら、誰に対しても最初からいい…

  • 最後の最後にしてやられた日゜〇【♯21日チャレンジ 05day】

    (なんだか朝から食べたかった日) こんばんは゜〇 今日は色々がんばってたと思うんですが、最後の最後にめっちゃ楽しみにしていた予定を引っ繰り返されるという… 暫くうじうじしていたんですが(幾つですか)でもなんとか本の音読もし、このブログも書けています。えらい!!めっちゃえらい! まあたぶん、自分の中でできてた予定がつぶれちゃったから動揺してるんだろうな… 相変わらず急展開にはよわいタイプです。 あとどうしようもないことなのに、自分が雑に扱われた気がしてちょっと悲しくなってるんだな… いやいやそんなことないよ!他の日にまた約束したし! こういうところ、ホントにこどもみたいで厭になる(´・ω・`) …

  • 諦めグセを身につけたい日゜〇【♯21日チャレンジ 04day】

    (いろんな色の雲🌥) こんばんは゜〇 今朝は急に冷え込みましたね。 とうとう秋が来るのか…あっという間に寒くなってしまいそうです。 あ、チャレンジ 今日はふと思ったことなど。 苦手な人っていうのは誰にでもいて、分かりやすいと思うんです。 出来るなら避ければいいし、ダメでも自分で苦手ってラベリングできる。 ただ私の場合、「好きな人」にも注意しないといけないなと思うことがあります。 例えば、信頼している人の言葉だと真に受けすぎてしまったり(相手は世間話程度のつもりかもしれないのに)深読みしすぎて心配してしまったり… あとは、その人だっていつも完璧なわけじゃないのに、たまの普段との落差を感じて勝手に…

  • 南瓜の甘さに酔いしれる日゜〇【♯21日チャレンジ 03day】

    (南瓜+カッテージチーズをたっぷり!ぜんぶ食べても400㌔calちょっと◎) こんばんは゜〇 今日はちょっと前からやってみたかったお昼ごはんを作りました◎ 作るって云っても大したことやってませんが(笑) カッテージチーズに南瓜の似たのを練り混ぜて、イングリッシュマフィンに挟みました。 おいしかった~!そしてすごいボリュームでした。 あとコーン…?表面の粉がめっちゃ落ちますwww でも甘くてチーズの塩味もあって、大満足なお昼ごはんでした(*´ω`) カッテージチーズってちょっとお高いので、普段よりちょびっと豪華だったし← でもたまにはいいなあと思いました。 またやりたいけど、なにしろボリュームが…

  • 人の振り見て我が振り直せ…な、日゜〇【♯21日チャレンジ 02day】

    (明日と19日、晴れますように◎) こんばんは゜〇 今日も、15分テキスト読みできました◎ 周りに人のいない環境でよかった…しゃがれたひっくい声でブツブツ云ってる様ときたら恐怖以外の何物でもありません。 さて今日はお仕事だったんですが、苦手だなーと思ったことをつらつらと。 職場にいれば、もちろん他愛もない世間話とかすると思うんですが(既にそれが苦手)、話題を全部攫っていく人っていますよね… 私と誰かが喋っていて、「何何?」って入ってくるのはいいんですよ、別に。 そんな大した話をしてるわけでもないので← ただそこで、「あーそうなんだ、私はね~」って、ぜーんぶ自分の方向へ話を持っていく。 私は私は…

  • 新しいことをちょっとずつ始める日゜〇【♯21日チャレンジ 01day】

    (お仕事の日はもっぱら、納豆オートミール◎やっとこキムチをプラス!✨) こんばんは゜〇 今日はお仕事で、比較的静かだったので色々片付けることができました◎ お仕事の日の朝はいつも納豆+ネギ+オートミールだったのですが、なんだか物足りない… かけてるのがタレじゃなくて、やさしいお酢だからか…とか思っていたんですが、ついにキムチを導入致しました! すっごくおいしかった…もっと早くやればよかった… 匂いとか大丈夫なのかって話なんですが、朝ごはんの時間も早いしその後にコーヒーとか飲んでるし、歯磨きもがっつりしてるし、大丈夫でしょう…恐らくは。マスクもしてるし。 自分の食べたいものとか、そういうのを叶え…

  • 最後は逆転ホームラン勝ちした日゜〇【♯21日チャレンジ 07day】

    (鶏肉ごろごろ筑前煮+ネギたっぷり◎) こんばんは゜〇 今日はなんだか色んなタイミングがよくて、ちみうれしいことがたくさんありました◎ 例えば一件目のお店で買いたいものがなくて、取り扱い終わったって云われてしょんぼりしたんですが、散歩がてら幾つか他を当たったら、取り扱いを見つけたり! 最後に立ち寄ったお店だったからうれしかった~ 売り場でちいさくガッツポーズしちゃいましたwww 他には、売り場にないなーっていうものを店員さんに訊ねたら、気持ちよくすぐ出していただけたりしました(*´ω`) お昼ご飯もおいしかったし、涼しくて気持ち良かったし、いい日だなあ。 洗濯掃除も滞りなく済ませたし、後はこの…

  • やる気スイッチはどうやら無いらしいと悟った日゜〇【♯21日チャレンジ 06day】

    (朝からしっかり、ごはんも食べたというのに…こんな日もあるある) こんばんは゜〇 今日はなんだか朝ごはんの後物足りなくて、わざわざカロリーメイトの兄弟みたいなものを買ってたべました。 なにが食べたいのか真剣に考えたんですが(?)お菓子とかパンとかじゃなくてこれが食べたかったのです… ふつうのカロリーメイトよりちょっと固くて、ざくっとした感じがおいしい◎ 更に云うならちょっと冷凍庫で凍らせると最高なんですが、流石にそこまではできませんでした。 まあでも、よく考えて胡麻化さずに買ったので、朝からおいしかったです。 たぶんこれはあれだな… 夜ダラダラしてなにもしない→なんだか眠りが浅い→謎の食欲のル…

  • ばたばたあれこれ動いた日゜〇【♯21日チャレンジ 05day】

    (意味のありそうな形だと、テンションがあがります🌥) こんばんは゜〇 今日も、比較的心穏やかに過ごすことができました。 というか、私の仕事が月曜日は比較的身体を動かすので、それがいいのかもしれない… お休みもしあわせですが、やっぱり仕事に出るとシャキッとする気がします。 (いや、しなきゃいけないんですけど) 仕事行きたくない、ずーっと家にいたい~っていうひとを偶に見たり聞いたりしますが、私には無理かな… もしすんんんごくお金があったとして、でもなにかしら仕事してる気がする… その時は週四日くらいがいいかな!(笑) 二日仕事して休みみたいなのがいいなーって、今も偶にならできてるな…ありがたいこと…

  • まったりのんびりとろけた日゜〇【♯21日チャレンジ 04day】

    (もやもやしたりクヨクヨしたりしてるとき、こういう本読みがち。) こんばんは゜〇 今日はゆっくり本を読んだり、車検証をもらいに行ったりしてのんびりできました◎ 上に貼ってある本は何度か読んでいて、でも手放してしまって←図書館でまた借りてきました。 同じ著者の方の本を何冊か借りたので、また感想など書けたらいいな。覚書的な。 しかし私がこういう本を読みたくなる(むしろ買おうとする)時は、大体何か拠り所が欲しいときだったりします。 なので最近は、勢いに任せては買わなくなりました…(笑) その時はすごく納得するし安心するしでいいんですが、大体一回しか読まないので💦 何度も読む本なら手元に置いておきたい…

  • サンドイッチにうっとりした日゜〇【♯21日チャレンジ 03day】

    (ざくざく食感がたまらない!) こんばんは゜〇 今日はお休みで、朝からモリモリとカード関係のあれこれを片付け、ちょっと出かけて色々な用事を片付けてきました。 おいしいサンドイッチも食べられてしあわせだった…🥪(この絵文字かわいい) クリームチーズとささみハムは最高の相性! 休みの日はついつい欲張って動いてしまうので、今はのんびりめに過ごしています。 そしてちょっとアレな話なんですが、お休みの日ってめっちゃ快腸… 休みの日はヨーグルトを食べるっていうのがなんとなくルーティンで、まあそれもあるとは思うんですが、絶対これお休みだからだよなあ(笑) なんて素直なんだ私の腸。 あんまりないんですが、明日…

  • 遠い目で一日を振り返る日゜〇【♯21日チャレンジ 02day】

    (吹き散らす雲🌥) こんばんは゜〇 今日はなんだかぼんやりと調子が悪い…というほどでもないのですが、快調!とまでもいかない微妙な感じです。 たぶんあれだな、なんか将来変わりそうなことの話を職場でされたからかな… 別に自分にとって悪い話と決まったわけでもないのに、ドキドキしてしまいます。 変化は苦手… でも、何も変わらずにずっと行けるはずもないんですよね。(´・ω・`) 変化に強くなりたいなあ。 いや強くなくても、ふーんて受け流せるようになりたい… まだ起こってもないことを心配して、クヨクヨ考えて、なにも手につかずに寝落ちしたり、はたまたそのうちおなかも空いてないのに何か無駄に食べて苦しくなった…

  • おいしいものを食べたり、あれこれ仕事を片付けたりした日゜〇【♯21日チャレンジ 01day】

    (濃厚こってりでおいしかった!🍮) こんばんは゜〇 今日はお仕事だったのですが、静かで色々と片付けることが出来ました。 やっぱり、人の出入りが少ないと心が楽だな~ なかなか毎日そうも行かないんですが💦 写真のカボチャのプリンは、身体にやさしめなおやつをと思って買いました。 なんだか今まで、慌てて色んなものを択んでいた気がするので、のんびり食べたいものを探すのは楽しかったです。 そもそも一人暮らしで別に忙しいわけでもないのに、なにを焦っていたのか…? あと変な思い込みで、朝ごはんを固定にしていたんですが、別にそれだって好きなもの食べたらいいんですよね。 身体にいいもの!って思うともう一直線になっ…

  • ここのところのクヨクヨ癖、原因の一端を掴んだかもな日゜〇【♯21日チャレンジ 21day】

    (高野豆腐としめじの卵炒めとネギたっぷり) こんばんは゜〇 今日はお休みで、アレコレ活動できました◎ 身体にやさしそうなおやつを探してみたり、写真のオートミールも今まで食べたことのないお惣菜を択びました。 ワンパターンは楽だけど、色々新しいものをみるのもたのしくていいですね。 まだまだ食べてみたいものがたくさんあったので、お休みのたのしみのひとつになりそうです(*´ω`) それと今日ふと気づいたのですが、日が暮れるのが早くなりましたよね。 いやなに当たり前のこと云ってるんだって感じなんですが、ここのところ夜、いつにも増してクヨクヨしたり、変な食欲に駆られたりしたのって… もしかして、部屋が暗か…

  • またありもしないことをクヨクヨ心配した日゜〇【♯21日チャレンジ 20day】

    (きんいろの雲とふわふわ羽根雲) こんばんは゜〇 今日はうっかり地雷に引っかかり、どこも悪くないのに健康について不安になり、あれこれ調べて時間を消費しました←…。 わたし毎日大麦若葉を愛用してるんですが、なんかー、身体に害があるとかで~… でもよく考えれば、毎日一袋のみだし、それでどうかなってたらとっくに商品自体がなくなってますよねぇ。 まあただ、私食生活が固定されすぎてたので、ちょっといろいろ試してみることにして、大麦若葉も一日おきくらいにしようかなと思います。 ちょうどチャレンジも20日だし。明日で終わるし。 この21日で、よく噛むっていうことが徹底できてきたので、これは続けていきたい。 …

  • おなかはいっぱいなのに、無性に何かが食べたい日゜〇【♯21日チャレンジ 19day】

    (卯の花にネギたっぷり◎) こんばんは゜〇 今日は特に問題もなかったのですが、何だか無性に食べたい気分… 因みに夕ご飯はきっちり済んでいるので、おなかは空いていません!!← あーこれ明らかに気持ちで食べたいだけだなー… カロリーメイトとかチキンとか甘いものとか、普段食べないものをムシャムシャしたいだけだねえ私。 でも生憎、ウチにはお菓子の類が何もないので、たぶん食べないと思います。 ついさっきまで踏み台しながら、コンビニ行こうかなーとか考えていたけど、面倒くさいが競り勝った感じ。 買い置きがあったら絶対食べてたね…! 食べること自体はいいんですが、その後苦しかったり自己嫌悪になること間違いない…

  • 地味~だけど、充実してたお休みの日゜〇【♯21日チャレンジ 18day】

    (ココロの安定、ごはん貯金🍚) こんばんは゜〇 今日はいいお天気で、やることもたくさんこなせた一日でした。 やっぱり考え事してても、じっとしてるよりは動いてる方がいい! 朝からベランダ掃除して洗濯して、ごはん貯金つくって、ふつうの掃除もして買い出し。 午後はのんびりしてから、本屋さんに行ったりしました。 ごはん貯金はちょうど一ヶ月前にも書いてますね(笑) 私のお弁当を支えてくれるアイテムです。 これで18日分は安心だぜ…! 我ながら、毎日お弁当持っていけてるのはなかなかえらいと思うんです← 大学生とか実家にいた若かりし頃は、それこそ毎日コンビニとかだったよ… コンビニってちょっと買うだけでも5…

  • 休み前なので、テンション上げたい日゜〇【♯21日チャレンジ 17day】

    (台風一過🌬) こんばんは゜〇 今日はお仕事でしたが、明日はお休みです◎ そして特に何事もなく仕事も捗ったはずなのに、また起きてもいないことをクヨクヨと考え始めています…もったいない!! 折角のお休み前なのに! そして心配事が実現するわけでもないのに。 何かしら捜しては心配している気がする…やっぱり暇があるからか~… 寝食を忘れて(実際忘れ過ぎたら身体に悪いけど)のめり込むようなことを見つけたい! そしたら心にもいい気がします。 色々やりかけたことあるんだけど、ぜんぶ中途半端なんですよね… 続けることが一番難しいって、ホントにそうだと思います。 何年も画を描いてるとか、ずっと動画配信してるとか…

  • ビックリがっくり何ともはやな日゜〇【♯21日チャレンジ 16day】

    (お気に入りのクッキー🍪) こんばんは゜〇 きょ、今日はなんとクレジットカードの不正利用が…メールで連絡がありました… なんのこっちゃと思って連絡したら、リアル出来事だったよ(涙) も~勘弁してくれさい!(ノД`)・゜・。 でも気付いてもらえて、連絡すぐもらえてよかったな… カードは勿論差し替えになるので、各種変更しなきゃなんですが、これを機に整理していこうと思います。(無理くり前向き) あーまたモヤッとでちょっと食べちゃったし…いや今日はチョッピリだから平気… 今日も良く噛むのと、午前中間食は守れました◎ はー、まずはカード払いにしてるものの書き出ししなきゃな~ まあそんなにないし、固定費に…

  • 大波小波でキリキリ舞い舞いな日゜〇【♯21日チャレンジ 15day】

    (前に試した黒豆+今日はオリゴ糖も!) こんばんは゜〇 今日は写真にもある、黒豆+オリゴ糖のオートミールを朝ごはんに。 前にも食べて、おいしいけどちょっと甘みが足りないなと思っていたので、今日はすごくおいしかった! ステキな朝ごはんになりました🍚 一日の総括としては、朝から午前途中まで良くて、お昼前にべっこりして、その後また何とか盛り返した感じです(?) 自分が悪くなくても、上からワー!!って云われると委縮してしまう… そしてその件に関して、担当の人が何か云われるのかなとかいろいろモウソウしてしまっていけません。 これが所謂第二の矢…!! それでもここのところ、放ってる放ってる…と気付けるよう…

  • テンション爆上げからの、エンストしかけた日゜〇【♯21日チャレンジ 14day】

    (すえひろがり!) こんばんは゜〇 今日は必要なものを買ったり、楽しみなことが出来たりといい日でした。 ただ朝から張り切って動きすぎたのか、夕方にちょっと具合が悪くなって焦った… もう若くないんだね…と、こういう時に感じたりします(ノД`)・゜・。 あとずっと棄てたかったけれど、回収日が月2回くらいしかない不燃ごみを棄てられてよかった。 そういえば今でこそガラーンな部屋(5年以上住んでるのに、点検で来たお兄さんに「最近引っ越してきたんですか?」と訊かれるレベル)に住んでいる私ですが、ここに至るまでに色んなものを処分したなー。 中でも泣けたのは香水の瓶ですね。 後で無理くり分解しなくていいことを…

  • ばたばたしつつ、何とか泳ぎ切った日゜〇【♯21日チャレンジ 13day】

    (鱗雲🐡) こんばんは゜〇 今日は慌しく一日が過ぎてゆきました。 なかなかがんばれたんじゃないかしら。 今日も、咀嚼+午前中の間食はなしでした◎ ちょっとお通じが気になったので、急にやめてしまった色々を見直して、オリゴ糖だけ再開してみることにしました。 元々過剰に摂ってたわけでもないし、他のサプリはやめているのでいいかなと。 具合を見ながら調整していくのも、なかなか楽しいものですね。 後やっぱり、不安があったり他所事を考えたりしてると、同じ量を食べても満足感が違います。今日はちょびちょびつまみ食いしてしまった💦 そして明日は少し楽しみなことがあって、今からちょっとふわふわしています。 いつもこ…

  • 無理は禁物、赤ゲージな日゜〇【♯21日チャレンジ 12day】

    (すっかり秋の空) こんばんは゜〇 今日は仕事がなかなか忙しく、なんだか草臥れ気味です。 いろいろ片付けも終わったし、やりたいこともあるけど欲張らずに寝よう… こういうところで、「いや、やるって決めたのに!」とか云ってると、痛い目みるので…(精度も悪いしやりたくないのにぐずぐずしてて自己嫌悪に陥る) 今日も咀嚼+午前中の間食はなしでした◎ 午前中は特におなかグーグー鳴っててやばかった…(笑) にほんブログ村

  • 「はがねのつるぎをてにいれた!」な日゜〇【♯21日チャレンジ 11day】

    (オートミール+タマゴサラダ+クラッシュアーモンド!) こんばんは゜〇 今日は一日雨で、肌寒い日でした。 けど土砂降りというわけでもなく、普段しないところの掃除や、食べたいものを食べられたりしてなかなか充実したお休みでした◎ オートミール+タマゴサラダはやっぱりおいしかった~! お手軽ですけど、しみじみと噛み締めていただきました(*´ω`) 他にも乗っけてみたいお惣菜が色々あったので、次のお休みにやってみよう。 (あくまでお惣菜に頼りたい私) やっぱり自分で思ったことを自分で叶えられると、その瞬間だけでも満足感がありますね。 掃除も、思っていてもなかなか動けなかったり、ついだらだらしたり… そ…

  • オノレのモウソウに打ち震える日゜〇【♯21日チャレンジ 10day】

    (午後にいただいたすてきな🍪。この時はよかった…) こんばんは゜〇 今夜も今夜とて、心配しても仕方のないことに不安を覚えてクヨクヨしています! (もうホントなんなのでしょうね) ホントに無理だったら逃げちゃえばいいんだよー 大丈夫だよー心配しても今解決することじゃないんだよー 要するに暇なんでしょうね… 他に考える事がないから、心配しても仕方ないこと考えるんだよな。 過去にはとてもハマってたことがあり、その頃は他のことなんて全然考えなかったもんな…(それもどうかと思うけど、今思えば幸せであった(笑)) 後その時はバツイチじゃなかったしね! でも本当に、暇すぎるのはよくない… 忙しくなったからっ…

  • あれこれ片付けソイヤソイヤ!な日゜〇【♯21日チャレンジ 09day】

    (秋晴れの空✨) こんばんは゜〇 今日は前々から予定していたアレコレを一気に片付けました。 車検やら銀行の手続きやら諸々… でもぜんぶタイミングよく終わってよかったです。すっきり! (今見なくていいものを見ちゃってちょっとがっかりしたけど(笑)) でも今日は、よくがんばったよと自分を褒めてあげたいです。 後回し癖もだいぶなくなったなー。(やってもやらなくても、どっちでもいいことはだらけちゃうけど…) 書類ももう一か所にしかないので、探す必要がないのはいいですね。 私はふつうに出しただけだけど、車屋のお兄さんに「全部揃ってますね!オッケーです!」って云われてちょっとうれしかった(笑) 色々書類忘…

  • 珍しくふわふわ浮かれてる日゜〇【♯21日チャレンジ 08day】

    (ステラおばさんの🍪) こんばんは゜〇 今日は大きな案件をふたつも片付け、しかも明日はお休みなのでウキウキしています。 クヨクヨ星人でなくウキウキ星人です(よかったね) いつもこのくらい家でリラックスできたらいいのにな~ 気の持ちようでなれるんだろうか… 世間一般の皆様は、当たり前にこんな感じなんだろうか。 以前職場の尊敬する方に、「家に帰ったら仕事のことなんて考えないよー」って云われて、衝撃を受けた覚えがあります。 帰ってからクヨクヨ反省会なんて、私しか繰り広げていないのか… さてチャレンジの方ですが、今日も咀嚼+間食ゼロクリアできました! ひとりのときはたまに目をつぶってじっくり噛んでみた…

  • もだもだしつつも打破したい日゜〇【♯21日チャレンジ 07day】

    (ちょこっと前のチロル🍫) こんばんは゜〇 今日もくよくよ反省会しつつ夜を迎えていますー(決まり文句みたいな) でもこうして書くことによって、大したことないじゃん!って思える時もあるから… あ、昨日はあの後早く寝て、たっぷり眠れました◎ チャレンジは今日も、咀嚼と午前午後間食なし◎でした。 ちょっと思ったことは、心ここにあらずだと咀嚼がうまく行かないということです。 他所事考えて噛んでると、アレ、何回だっけ?ってなる。 下手すると咀嚼数えるどころか飲み込んでたりして(笑) しかもその余所見が暗いことだったりすると、食後の満足感もなくて→だらだら食べたくなる→苦しくて動きたくない→自己嫌悪 の無…

  • お口チャックを痛感する日゜〇【♯21日チャレンジ 06day】

    (もこもこ🐑雲) こんばんは゜〇 今日は「沈黙は金なり」をひしひしと実感した一日でした… 明日からは徹底するぞー!(ノД`)・゜・。 チャレンジの方は、咀嚼・午前の間食なし◎でした。 午後はおやつをいただいたので、食べてしまいましたが… まあカルシウムせんべい(薄)だったのでよしとしましょう。 カルシウム大事だしね!薄甘い味でおいしかったです。 今日はお通じイマイチだったなー。 それというのも、毎月ちょっとばたばたする業務があって、それが今日からなんです。 そしたら緊張したのか、眠りが浅いのなんのって… 今日がんばってだいぶ進んだので、今夜はぐっすり眠れるといいな… 睡眠がしっかりしてないと、…

  • オートミールにほくほくする日゜〇【♯21日チャレンジ 05day】

    (愛らぶガラーンなマイルーム◎) こんばんは゜〇 今日は秋らしいステキな青空でした。 そんな日に私はというと、概ねよかったけどちょっと余分なこと喋ったかなー案件と、なんか聞きたくなかったかなー案件がひとつずつって感じです。 いやこれはたぶん、夜になって反芻してるから大きくなった不安だな!! チャレンジの方は、今日も咀嚼と間食ナシ、どちらもできました◎ 夕方は特に、帰宅前にお腹が空いてぐうぐう鳴っていたので、これはいい感じ!とうれしくなりました。(なんの感想?) お通じはあったけど、ちょっと微妙だったかな? 食事の量自体は減らしていないし、休みの方が調子いいことを考えると、やっぱりゆとりがあると…

  • よく噛んだら尚且つ相乗効果!!な日゜〇【♯21日チャレンジ 04day】

    (飛行機雲✈大好き◎) こんばんは゜〇 今日はお休みでした。 途中雨も降ったんですが、なんとか晴れ間に色々できてよかったー。 あとチャレンジの方は、よく噛む・午前中の間食ナシもできました◎ 今日はちょっと久々にお肉を食べたんですが、お肉って消化に時間かかるっていうか腹持ちがいいんだな…! よく噛むのを心掛けたんですが、夕方になってもなかなかお腹が空かない! 以前もそうだったはずなのに、ここへ持ってきてアレコレつまみ食いしてたのかと思うと恐ろしい…(;゚Д゚) ホントは夕飯もちょっと考えたんですが、まだ抜いたりする段階じゃないなと思って軽めに済ませました。 寝る前まで時間があるから、ここでおなか…

  • よく噛んだら少し痩せた?かもな日゜〇【♯21日チャレンジ 03day】

    (台風一過🌬) こんばんは゜〇 今日は午前中の雨がすごかった… 今はすっかり止んで、涼しい風が吹いています。 今日も咀嚼と間食は無事クリア◎ 特に朝は、前の日よりもじっくり噛めた気がする。 一口ごとにお箸を置いて噛むといいってなにかで読んだけど、家でならまだしも、外とか職場だとちょっと難しいかな。 気付いた点は、ちょっと珍しい時間にお通じがあったことと、あとちょっぴり体重が減りました。 0.4kgなので誤差の範囲ですが(笑) それと「常におなかいっぱい」っていうのはやっぱり苦しいんだなーって実感したかも。 大して大物(?)は食べてないのに、なんかおなか空いてないっていうのはちょこちょこなんか口…

  • なかなかハッピーエンドになりきれない日゜〇【♯21日チャレンジ 02day】

    (ぽろぽろお花❀) こんばんは゜〇 今日は途中まで順調だったのですが、定時15分前にフギャー案件発生。 結果としてわたしの上司の方に対応していただいたのですが、定時になってもそれが終わる気配もなく…かといって、ただ待っているわけにもいかず… ご挨拶だけして帰ってきたのですが、なんだかモヤッとボールです。 まあ、私にどうにかなる件じゃないので、しょうがないんですけどもー!! というか、最近心に余裕がない人多くない…? そんな怒ることじゃなくない…? (´・ω・`) こんな顔になりつつ、今なわけでございます。(?) ちなみにチャレンジの方ですが、間食しない、咀嚼を意識はできました◎ 昨日から始めた…

  • 益々健康になるためのチャレンジを始める日゜〇【♯21日チャレンジ 01day】

    (夕焼け小焼け~♪) こんばんは゜〇 今日は職場に1人で、モリモリと仕事を片付けることができました! 予定より進むとうれしい~ 何かあっても、ゆとりが少しあると違いますからね◎ さて、少し前に21日チャレンジ第一回が完遂しまして、それはまずこの日記を何でもいいから続けるというものでした。 好き放題書き散らかしてるお陰でどうにかこうにか続いてよかった… なにもしていなかった時より、ほんの少し変わった気がします。 例えばすごく厭なことがあっても、「あ、これ日記に書けるかもしれない…」とか思うことで、ちょっとショックが和らいだり(実際書くかどうかは別として) なのでこの日記は続けつつ、他のチャレンジ…

  • もりもり予定をこなした日゜〇【♯21日チャレンジ 23day】

    (今日はタンパク質でなくカルシウムを意識。) こんばんは゜〇 今日は歯医者さんの定期健診に行ってきました。 予約が微妙な時間帯だったので、そこから引き算して買い物したり、銀行へ行ったり… 気になっていた手続きも済ませて一安心です◎ いつもと違う予定が入るとそわそわするけど、自分で組み立てられるものは結構好き。 健診とメンテナンスも無事終わり、また半年後まで行かずに済むようがんばろう~ 銀行では、定期の引き落とし一件解約&新規で申し込みをしたかったんですが、なんかシステムが変わったらしく、有料になっていたので新規は止めました。 前は同じ支店同士の引き落としは無料だったんですが、A銀行とB銀行が合…

  • 足るを知りたい日゜〇【♯21日チャレンジ 22day】

    (雪の宿はおいしいね~◎しかも黒糖ミルクとか!) こんばんは゜〇 今日は健康診断の結果が届きました。 結果は再検査もなく、でもオールAじゃなかったことにぐじぐじする私… なんで!? 心配なしって書いてあるしええやん! でもサプリとか種類呑みすぎかなって思ってたので、ちょっと控えようと思います。 そして項目について、さっそくあれこれ検索しようとしてるよ(というか既にしちゃった)…ノーーン!! こうやって書くとちょっと冷静になれるのに、数分前の私は一体なんだったんだ… もうホントややこしい(笑) 一粒呑めば、全栄養素が取れる錠剤とかあればいいのになぁ~ 悪いとこばっかり見つけてがっかりするクセ、な…

  • 気もそぞろでウワノソラ。な、日゜〇【♯21日チャレンジ 21day】

    (ふわふわ雲) こんばんは゜〇 今日でなんとか21日チャレンジの日記を続けることができました! わー!(パチパチ👏) もうとにかく小難しいことは考えずに書く!というので、なんとか続けられました… 途中で寝落ちしたりとかして危ない日もあったけど、続いてよかったなー。 折角なのでこのアウトプットはやめないようにして、次の21日をなにか始めたいと思います。 こないだ云ってた腹筋か…やっぱり… あと今日はいいやら悪いやらな気付きがありました。 まずは、私がざわざわする系の連絡(勝手に物事を決められそうになる、または突然の連絡など)があって。 あといつも尊敬してる人が、忙しすぎてイライラしていたりとか。…

  • 雨降りに寝転がって本を読む日゜〇【♯21日チャレンジ 20day】

    (今日読んだ本。万歩計は図書館のお名前隠し) こんばんは゜〇 今日は午前中にたくさん歩いたので、午後はゆっくり読書の日にしました。 思いの外集中して読めたので、よかったです(*´ω`) なんというか、本に関してもテレビに関しても、ハードなものがツライというか;; (そもそもテレビは今置いてないんですが) ぱらぱらっとめくって、最後は何となくハッピーエンドが予想できそうなものを借りるようにしてます。 あと漫画。 漫画は簡単に読めて楽なんですが、画でドカッと入ってくる分、注意が必要です。 なんかこう、思ってたのと違う路線(重いとか暗めとか)だったとき、 おおっふ!!(鳩尾にクリティカル喰らった声)…

  • ありがとうがいっぱいあってうれしかった日゜〇【♯21日チャレンジ 19day】

    (雲がきれいだと得した気分になります) こんばんは゜〇 今日は午前中にざーっと雨が降りましたが、その後はいいお天気でした。 照ると暑いし、なかなか服装とかも調整が難しいですね。 今日は楽しみな予定があって、ちゃんとそれが実現してすごくしあわせな時間でした。 ちょっと前までは予定はふつうに実現するものだと思っていたけど、例のアレが流行り始めてから、当たり前なんてことはないんだなと改めて思いました。 会いたい人に会えることや、行きたいところに行けるのはすごいことだったんだなあ。 出不精の私でさえそう思うんだから、旅行とかお出掛けがすきな人は大変だろうな… 早くワクチンだけじゃなくて、薬もできるとい…

  • なんとなく不安な気がした日゜〇【♯21日チャレンジ 18day】

    (クリームたぽたぽ…!至福のときでした) こんばんは゜〇 今日はなんだかしょんぼりディ。 でもやることはたくさんやれたし! がんばったよ!えらい!と自分を褒めたりなんかして。 こんなご時世、ふと不安が過ったり。夜はついつい、要らないことを考えがちです。 分かってるんですけどね~… ぐるぐる思考のスープを混ぜて煮詰めてるくらいなら、なんかすればいいのに! 思ったことぜんぶやってたら、今頃どんなステキな人生になってたことやら(笑) ってか! 今このブログぱちぱちしてたら、突然ドアのキーを打つ音が! (うちは鍵でも開けられますが、番号を打ち込んでも解除できます) え、なに怖! しかも何回も失敗してる…

  • がんばったりもぐもぐした日゜〇【♯21日チャレンジ 17day】

    (なーつの終ーわーり~♪) こんばんは゜〇 今日はいろいろモリモリと仕事を片付けることができました。 やっぱりto do リストいいかも。📓 そういえば最近知らなかったことがあって、色々今までに粗大ごみ(お金を払って引き取ってもらうもの)を出してきたんですが、電気毛布もそうなんですね…! 棚とか鉄っぽいものはそうかなって思ってたけど、こんなちいさいひらひらも粗大ごみなんだ…(ちょっと驚いた)中に配線入ってるからかな。 これひとつだけ持っていくのも取りに来ていただくのも申し訳ないので、処分するときはマットレスも買い替えたい… 色も大きさも不便はないのですが、うっかり間違えて折り畳みじゃないのを買…

  • うっかりたっぷり昼寝た日゜〇【♯21日チャレンジ 16day】

    (愛ラブプロテインバー。でも味は前の方がすき…) こんばんは゜〇 今日はお休みだったので、あれこれ片付けたり掃除したり、午前中張り切りすぎて昼寝しすぎたり()な一日でした。 お陰で銀行へ行くはずが…!ま、まあいいや…まだ余裕があるので次のお休みに行こう。 最近はだいぶゆとりをもって色々できるようになったので、いいことだと思います。 探し物もなくなったしね! 最近5年くらい前の領収書を持ってきてね!って云われることがあったんですが、帰って5秒で取り出せたことに感動しました。(笑) さすがに取っといてたっけ…か…?ってちょっと不安になったんですが、お家関係のことだったのでまるっと取っておいたらしい…

  • あわててスケジュールを巻き返す日゜〇【♯21日チャレンジ 15day】

    (ステラなおばさんのクッキー🍪さくさく!) こんばんは゜〇 今日はあれやこれやとオロオロしていたら、危うくブログを忘れるところでした。 チャレンジまだ終わってないよ!あぶな! ルーティンは今日もなんとかこなし、パソコン引っ張り出してカタカタしています。 そういえばちょっとここ数日ハマっていることがあって、夜手帖に、明日することを書くんです。 to do リストっていうんですかね? で、それを写メしておいて、職場で時々見るんです。 その場で消し込みはできないけど、帰ってから好きな色のマーカーで印をつけるとちょっとうれしい。 なんで夜やるかっていうと、朝は早く起きてるけどなんとなく手帖に向かうノリ…

  • イレギュラーにぐんにゃりする日゜〇【♯21日チャレンジ 14day】

    (ふわふわ雲🌥) こんばんは゜〇 今日はいろいろがんばりつつも、イレギュラーにぐったりした日でした… しかも自分が最終的に解決したわけじゃなく、上の方に動いていただいたのですが💦 なんか、その人でなくて他の方に伝えるべきだったのかなーとかいろいろクヨクヨ考えています。考えても仕方ないのにね… それでも今日はいいこともあって、おいしいもの🥪をいただいたりとか、あと訊いてみたいなと思っていたことが、偶々知っている人に遇えて訊けたりとか。 そんなこともあったので、悪いばっかりじゃない日のはずです(?) そもそもそんな考え込んでいたって、私が解決できることなんて殆どなくて(特に自分のことじゃない場合)…

  • いろいろいっぱいがんばった日゜〇【♯21日チャレンジ 13day】

    (わたしの心の安定を支えてくれるごはん玉たち🍚) こんばんは゜〇 今日は朝から予定をモリモリで行動できました◎ まずこのいきなり貼ってる写真はなんなんだっていう話なんですが、私は月に1、2回ごはんをまとめて炊いて冷凍してます。 大体3合で9個できて、それを二回でひと月弱。 朝はオートミール(好き)が多いので、お昼のお弁当用です。 これがあることによって、お弁当生活のハードルがものすごく下がるのです…! 後は適当にゆでたまご🥚と、冷凍食品を詰めるだけ← かつて母が作ってくれたようなお弁当とは程遠いですが、持っていくことに意義があるので…! コンビニもだいすきなんですが、ついあれもこれも買いたくな…

  • 雨降りサンデーな日゜〇【♯21日チャレンジ 12day】

    (ふわっふわバームクーヘン!凍らせてもおいしい。) こんばんは゜〇 昨日書いた記事が図らずも現実となってしまい、やさぐれ気味の私です。 うおーん、キニシナーイ!!( ;∀;) そういうときって、なんかついぼーっと時間を過ごしたり、ついつい食べ過ぎたりして負のループに陥ります。 実際今日もちょっと余計(?)なものをもぐもぐと… 余計って云い方はよくないんですが、おなかもいっぱいなのに食べるのってもったいない気がする。でも食べちゃうんですよね~ まあそのぶん気を取り直して動くことにします。 ちなみに私はひとり暮らしなので、ほぼ家でのルーティンみたいなものが決まっています。 例えば洗濯機を回し始めた…

  • すきな人ほどご用心な日゜〇【♯21日チャレンジ 11day】

    (ぴすたっちおとゲコリーヌ🐸) こんばんは゜〇 今日は涼しくて過ごしやすかったです。 でも時々スコールみたいな雨が降っててちょっとこわかった… 今日はしみじみと自分の性質について考えたので(?)それを記録しておこうと思います。 まず私は声が大きいひとや、強い言葉(あいつはダメだな!とか)を使う人が苦手です。 自分が対象でなくても、なんかへこんだりびくびくしたりしてしまう。 で。(?) まあそれは、よくある?というか分かりやすい話だと思うんです。 でもそれ以上に気を付けた方がいいと感じたのは、自分は「すきな人にもそれ以上に気を付けた方がいい」ってことです。 どういう意味かというと、こわい相手が多…

  • 色々動いて現状打破と、ワクチンの話をする日゜〇【♯21日チャレンジ 10day】

    (今日は生憎の雨だったので、晴れた日の空をぺたり) こんばんは゜〇 今日はお仕事で色々細々をやっつけました。 ファイリングとか、ついつい後回しにしがちなものも片付いてよかったー。 そういえば、昔はいろんなものをそこら辺にぽいぽい置いてたけど、今はしなくなったなー。 ポストから出した郵便物も、玄関で眺めて、要らなければ住所を破ってポイ。 要るものは取っておくなら書類入れに突っ込み、中身(データ)がいるなら写メを取ってポイ。 要るものっていってもせいぜい保険の証明書とかそういうものだから、ほぼ溜まることもないし。 荷物が届くとそこで開けて、段ボールも潰して捨てます。 (小さくたためば燃えるゴミでよ…

  • 色々動いて現状打破と、ワクチンの話をする日゜〇【♯21日チャレンジ 09day】

    (ちょっと前にたべたおやつ。こってり!) こんばんは゜〇 昨日の宣言通り、アレコレ動いて現状打破を目指した日でした。 結果的にはなんだかいい方向へ向かっているっぽくてうれしいです。 そして曖昧なことばかりもなんなので、今やっぱり大事な話題であるワクチンのことでも記録しておこうかと思います。 唐突!いや、記録として残しておきたいなーとは思っていたのですが、場所がなかったので。 あくまで個人差が幅広いと思うので、こんな回もあるのねくらいでお願いします。 まず私は個人医ではなく、会場で打っていただきました。 接種券が届いたのもあまり早くなく、かかりつけ医もないので、すぐには無理だよねと職場の方と話し…

  • 今日も今日とてくよっとする日゜〇【♯21日チャレンジ 08day】

    (健康診断が終わってみた空。この時はよかった…) こんばんは゜〇 今日はなんとか健診を乗り越え、愛する我が家に辿り着こうというところで、どでかい地雷を踏ん付けた私です… 私にも原因があるけど!でも!あんな云い方しなくたって!! イケイケ系のおっs…いや、おじさまは苦手です!(云った!) 自分にもウッスラ非があると思うのに、明らかに相手を見て言い募る系のアレ…やだああああ!_(:3 」∠)_ つよい言葉と、優位から見下ろす物云いと態度に、ばっきばきに心が折れました… こわかった… ものっそいダメージでした… 危うくおなかもいっぱいなのに夜ご飯をたべすぎて→自己嫌悪という、また負のスパイラルに陥る…

  • どうにもならないことにプルプルする日゜〇【♯21日チャレンジ 07day】

    (だいすきプロテインバー。許されるならいっぺんに10本くらいたべたい。) こんばんは゜〇 一時期涼しくなったかと思いきや、灼熱地獄が続いております。 特に昨日今日は暑かったですね~… 色々家事を済ませたあと、ちょっと寝転がったら時間がワープしていたんですが(よくある)(ただの寝落ち)ハッと目覚めた時、少し頭が痛かったです;; これはやばいと慌てて水分を摂りましたが、皆様もお気を付けください。 室内で寝落ちですらも危険だなんて…トホホ。 そしてタイトルにあるどうにもならないことなんですが、明日は健康診断がありまして…心配性の私は、もう今から具合が悪くなりそうな勢いです← 普段健康オタク気味なくせ…

  • サヨナラホームランを打ってもらった日゜〇【♯21日チャレンジ 06day】

    (果物では梨が一番すきです🍐) こんばんは゜〇 昨日は侭ならない状況にしょんもりしていたのですが、今朝になってそれを引っ繰り返す連絡をもらいました。 慌てふためきつつもやるべき家事はこなしていたので、対応することができてよかった~ 朝はやっぱり余裕があるといいですね。 若いころ()はそれこそダラダラ寝ていられたのですが、最近はメッチャ朝早いです。 五時には起きてます…おばあちゃん並みだよ! 何なら昼過ぎまで寝ちゃった!っていうのをもう一度やってみたい。 朝ごはんがたのしみっていうのもあるんですが、目が醒めちゃうんですよね… まあ無理して寝ることもないので、さくっと起き出して色々準備をしたりして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はちつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はちつきさん
ブログタイトル
ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ
フォロー
ミニマリストっぽい、アラフォーばついちのいろいろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用