chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Chaos Corp.の楽しいPC生活 https://chaos-melt-down.hatenablog.com/

主にマイクラでサバイバル生活をしていきます。色々初心者な『いそぺん』が頑張っていきます。 たまに自作音楽、太鼓の達人なども投稿します。

マイクラと太鼓の達人を楽しむ人間です。 最近チュウニズムも始めました。 主にマイクラの記事を投稿します。

いそぺん
フォロー
住所
左京区
出身
与謝野町
ブログ村参加

2019/07/17

arrow_drop_down
  • 【お知らせ】作曲用のYouTubeチャンネル開設しました

    どうも、いそぺんです。 前回の記事からまた1ヶ月空いてますが、書くことがなかったので...(´・_・`) 今回は、告知です。タイトル通り、作った曲をあげるためのYouTubeチャンネルを新しく開設しました。こちらです↓ www.youtube.com これからは、今までのチャンネルとは別に曲を上げていくことになります。また、Garagebandでお気に入りの音や使い方などの動画も上げていくかもしれません。今後ともよろしくお願いします🙏 今回も告知なので直ぐに終わってしまいますが、そのうちまたでかい記事あげると思うのでその時もぜひ読んでみてください!それでは👋

  • 作曲初心者が作曲を頑張っています

    どうも、いそぺんです。 今日は動画の宣伝をしたかったのでかなり短い記事ですが書くことにしました。 何年か前にYouTubeで作曲の動画上げてたりしてたのを覚えてる方もいるかもしれませんが、正直あの時の作品は聞くに絶えないものとなっていました...(まあソフトがソフトなので仕方なくもありますが、単純にメロディーの質も低かったです) そして、実は今も作曲をしています。相変わらず初心者ではあるのですが、あの時と比べるとだいぶ成長したかなと思います。 youtu.be 一部のみですが、ぜひ聞いてみて欲しいです!今日はそれだけです! それではまた👍

  • Hero Warsってどんなげーむ?

    こんにちは。いそぺんです👍 前回の記事から早3ヶ月、もうブログを書くのを辞めたのではないかと勘違いされそうな期間が経ちました(実際やめかけてました) そんな僕が今回記事を書こうと思ったのは、あるゲームを紹介したかったから。それはタイトルにもある『Hero Wars』というゲームです。 『え?!Hero Warsって、よく広告で出てくるアレ?』と思った方、そうです。 一見よくある詐欺広告に見えますよね。まあ、このミニゲームは実際には遊べません() では広告で謳われている『パズルRPG』というのも嘘?と思っていましたが、遊んでみると別の意味で『パズルRPG』なのだと気付かされました。 前置きはこの…

  • 生存報告と書く予定の記事

    すみません、また1ヶ月以上時が流れてしまいました。 いそぺんです。 最近はWebのゲームにハマりすぎて記事を書く時間がなかったりばいくのげーむのモチベが少し下がったりしたのが主な原因ですが、まあさすがにもうそろそろ書こうと思います。とりあえず今日は手短に、今後書く予定の記事について描きます。 あとネタは全てiPadにあるので画像なしになります、すみません 1.MotoX3mについて これはまえからもいっているのですが、全ステージの攻略を出そうと思います。 一応参考になるよう全てのステージの自己タイム計測をしたので、準備は整ってます。簡単なところは5ステージごとに、難しいところは1ステージずつ記…

  • 真の全星3達成。【moto x3m】

    こんばんは。 すみません、どうしても報告したいことがあったので。 Moto x3m、真の全星3達成です。 後半部分しか写ってないですが最初の方のコースもしっかりやりました。あと星の数が149とひとつ足りてないですが、これは表示バグです。まあここばっかりは信じてもらうしかないのですが、仮にひとつ星3が撮れてなかったとしてもそれは過去にとったことのあるコースなので全星3に変わりはないです。 というわけで、現状ではもうこれ以上は自分でおだいを決めるなどしてプレイしていくしかないわけなので、このゲームに関する攻略を作ることを優先できます。とりあえず、今書きたい内容をいくつかピックアップしておきます。 …

  • リングフィットアドベンチャー 経過報告 #4 ドラゴ撃破!!

    どうも、いそぺんです。 リングフィットを初めてから30日とちょっとが経ちました。色々あったリングフィットアドベンチャーですが、ついに今日。 最終戦のドラゴに勝つことが出来ました!! 本当に長かったですが、レベルアップの喜びがあったので全然苦ではありませんでした。むしろ楽しくて辞められないくらいでした() さて、という訳でこのように微妙な日に経過報告をしてみようと思います。まずはドラゴ戦の時にいくつか撮ったのでそれを見てもらいます。 闇のオーラに飲み込まれたドラゴです。メタリックな感じがしますね。ちょっと気持ち悪いかも これはドラゴン倒した時の運動です。リングコン押し込み999回もしてたっけ、、…

  • moto x3mにアップデート?!内容を纏めてみました!

    どうも、いそぺんです。 前回の記事で紹介したMOTO X3Mなんですが、なんと記事を書いた数日後の9/24にアップデートが入ってコースが追加されました。前まではなかったコースなのでアップデートだと思ってますが、もし間違ってたらご指摘お願いします。 ということで、今回はアップデート内容についてまとめて、さらに追加されたコースの中でも特に難しい41〜50のコースの感想を話そうかなと思います! アップデート内容 コースの感想 まとめ アップデート内容 まずは前述の通り、コースが新たに追加されました。無印の方です。 前まで無印にはコースが25個ありましたが、さらに25個追加されて全部で50ステージとい…

  • Webゲーム『MOTO X3M』が楽しい

    どうも、いそぺんです。 最近、Web上で遊べる『webゲーム』が流行っています。(流行っているのは僕の周りだけかもしれないですが) その中で、僕がハマっているゲームが「MOTO X3M」というゲーム。バイクを操作してアクションゲームみたいな感じでステージを進めていくゲームです。もしかしたら見たことある人もいるかも↓ これはおそらく初代のmotox3m(以下無印)。実はこのゲーム、他にも三つほど種類があるのです。(それぞれwinter、pool party、spooky landというサブタイトルがついています。) ステージ数は画像の無印とwinterは25、残り二つは22となっています。 そし…

  • リングフィットアドベンチャー経過報告 #3

    こんにちは、いそぺんです。 夏休みに始めたリングフィットアドベンチャーももう四週間もやっていました。学校と塾がある日はできない日が多かったですが、極力毎日やるよう努力はしました。運動嫌いな僕がここまで続けられるのはやっぱりゲーム性がすごくいいからでしょうか。 というわけで、一週間に一回の経過報告です。今回は果たしてどれほど進んだのでしょうか、、、 少し見にくいですがこんな感じです。リングコン押し込みは50000回、リングアローは500かいが近づいています。 やはり最近どうしても楽なスキルを選んでしまうことが多く、スワイショウだけ回数がおかしいですね() まあ、きついスキルはその分強いのでスクワ…

  • リングフィットアドベンチャー経過報告 #2

    どうも、いそぺんです。 平日はリングフィットができない日もありますが、その分土日にやっているのでかなり進んできましたよ_(:3」∠)_ それでは今日も早速見ていきましょう!! 本日もリングコン押し込みは2000回達成出来ました。総回数も40000回を超えているのでかなり順調ですね٩( 'ω' )و フィットスキルは見ての通りいつも同じようなものを使っています。特にスワイショウ☆3やアゲサゲコンボ☆2は楽なので回数もかなり多くなってますね、、 ただ、結構負荷の高いスクワットも最近は回数が多くなっています。スクワット☆3を手に入れたのでスクワットのモチベが上がってます(?) それでは現在の進行状況…

  • 【ウマ娘】アオハル杯が想像以上にぶっ壊れだった

    どうも、いそぺんです。 この前の記事で『アオハル杯は上振れ要素が多い分トレーニング効率が悪いのでURAと同じ感じになるようバランス調整されている』的なことを言っていましたが、そんな事はありませんでした。 アオハル杯、どうやら想像以上にやばい新シナリオかもしれません。 今日の記事はそんなに長々と語るようなものでもないので、早速アオハル杯によってできたやべーステータスのウマ娘を見て見ましょう。 この二人はどちらもアオハル杯でA+を達成したウマ娘です。というか、下に関しては初育成です() まあ上手い人からしたら当たり前のことなのかもしれませんが、僕の中ではかなり出来がいい方です。 それぞれ評価点順に…

  • 新育成シナリオ『アオハル杯』感想

    いそぺんです〜 多分ほかのメンバーはもう記事を書かない気がするのでこの名乗りなくてもいいかなと思っています() 今回は、ウマ娘に新たに実装されたシナリオ『アオハル杯〜輝けチームの絆〜』をやった感想や個人的な意見を書いていこうと思います。先に言っておくと、否定的な意見は一切ないので安心してみてください(ง ˙-˙ )ง 大まかな流れ 育てやすさ まとめ 大まかな流れ アオハル杯は簡単に言うとURA決勝を目指すまでの道のりに追加でアオハル杯のシナリオが乗っかっている感じです。 アオハル杯は目標レースとは別に設定されていて、半年に1回行われます。 アオハル杯に勝つためには、育成ウマ娘だけではなくチー…

  • リングフィットアドベンチャー経過報告 #1

    みなさんこんにちは!いそぺんです。 前々回の記事でリングフィットアドベンチャーを始めたと言っていました。(正確には記事を書いた2日前ですが) そこから一週間が経ったので、経過報告をしたいと思います。果たして一週間で、どれぐらいすすんだのか、、?! 今日はこんな感じでした。運動の種類も増えてきています。 そして、括弧内のすうじをみてもらったらわかるんですが、リングコン押し込みは13000回を超えました。一日に2000回ぐらい平均してできていますね( ¨̮ ) リングコン押し込みをする理由は経験値稼ぎで、うろ覚えですが1回の押し込みで2~3ほど経験値が貰えていた気がするので、一日2000回で500…

  • うわわぁああぁぁあぁあファル子

    うわーーーーーーー!!!やひまし!!れ! ファル子A+です!バクシンオーでやってたスピード3賢さ3のカード(完凸SSRスピードゴルシ、1凸SRスイープトウショウ、フレ枠3凸キタサンブラック、完凸SRマーベラスサンデー、3凸SRメジロドーベル、1凸SSRファインモーション)と同じ編成でてきとうにやったらできてしまいました!!! ステータスはこんな感じです!!ぱわーもそれなりにあげられたのはよかったて!! 競技場で試しになんかいか使ってみたけど普通に強かったです!!!A+2体目!!うれしい!!! これからもウマ娘の記事を定期的に上げていくのでよろしくお願いします。

  • リングフィット始めました。

    どうも、いそぺんです。 学生の皆さんは夏休みがもうすぐ終わると思います。いかがお過ごしでしょうか? 僕は最近、頻度は少し落ちましたがウマ娘をしています。これは何日か前のライアンAランクです\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 実は夏休み中、ほとんど外に出なかったので全然運動してませんでした。 これはまずいと言うことで、タイトルの通りリングフィットアドベンチャーを始めることに。 リングフィットアドベンチャーはSwitch向けに発売されているソフトで、輪っかの形状をしているリングコンと足につけるやつ(名前忘れた)で屋内でも気軽に運動が楽しめます。 名前を知っている人はかなり多いと思いますし、RTAなどで…

  • いそぺん生誕祭2021

    おめでとうございます!!! ありがとうございます!!!!!!

  • ウマ娘が楽しすぎるというお話

    どうも、いそぺんです。かれこれ3ヶ月以上記事を書いてませんでした( ´ ཫ ` ) 音ゲーのある曲で全国ランキングに乗った!とか、モンストのモチベ無くなった!とか、ネタになりそうなものはいくつかあったんですがどれも形にするのが面倒くさくてやってませんでした🙇‍♂️ ということで今回は、僕が今更ハマり始めたウマ娘の進捗状況と、推しキャラを紹介して行こうと思います!! 遂に達成。初A+ランク おまけ(本命) 推しキャラ紹介 1.トウカイテイオー 2.マチカネフクキタル 3.マヤノトップガン 4.ハルウララ 5.タマモクロス まだまだいる推しウマ娘&人 まとめ 遂に達成。初A+ランク まずは一番最初…

  • 色んな「エイプリルフールイベント」楽しんできた

    どうも!いそぺんです。 さて、昨日は四月一日、エイプリルフールですね。エイプリルフールは、様々なコンテンツが暴れ回る日として有名です。昨日はゲーセンに行ったり、Twitterに張り付いたりして様々なコンテンツのエイプリルフールイベントを楽しんできました。(なんで今日この記事をあげるかと言うと、昨日は疲れてやる気が出なかったからです( ꒪⌓꒪)) 今日は、その中でも特に楽しかった、面白かったものを記事にしたいと思います。次遊べるのは一年後だったり、中にはもう二度と遊べないものもありますが....! その前に少し宣伝です。またまた創作譜面を作ったのでよければ見てください↓ youtu.be 今回の…

  • モンストのコラボの進捗状況

    どうも、いそぺんです!約2週間ぶりの記事ですね( ˙-˙ ) さて、今回は、今モンストで行われている仮面ライダーコラボの進捗状況について記事を書こうと思います。運極はどのくらい作れた?とか、ガチャはどんな感じ?という事ですね。 本題に入る前に、宣伝です。 また新しい創作譜面を作ったので良ければ是非見てください⤵︎ ︎ youtu.be 最近出してる譜面、結構自信作なんですけどあまり伸びてないので見てもらえるとすごい嬉しいです‪( ;ᯅ; )‬ それでは、ほんだいにはいりましょう。 とりあえず今のキャラクター入手状況 オーズ周回の時のデッキ ガチャはどれぐらいすり抜けた? とりあえず今のキャラク…

  • 日常の中の小さな楽しみ

    どうも、いそぺんです。早速お詫びですが、前回の記事において、「パワーポイントのアニメーションの動作について次回動画で解説する」としていましたしが、PCを触る機会がありませんでした。 何故かと言うと、テスト中だからですね。今も絶賛テスト中です(おい) さて、今回の記事はタイトルの通り、日常の中の小さな楽しみをお送りしたいと思います。と言っても、そんな文化的なものではなく、ゲーム内での話です。ゲーム内で嬉しいことがあったので記事に残そうと思ったわけですね_(:3」 ∠ )_ さて、僕は今スマホで「きららファンタジア」というゲームをプレイしています。きらら系列の作品のキャラクターが登場するソシャゲで…

  • パワーポイントの間違った使い方。

    どうも、テスト4日前のいそぺんです。勉強もしっかりしてますよ!!! さて、実は学校でパワーポイントを使う機会があったんですね。パワーポイントは皆さんご存知の通りスライドを使ってプレゼンテーションに必要な資料などを作成することができます。 僕はいつもパワーポイントをする時、どこかひとつにこだわりポイントを入れているので、今回も少しこだわったスライドを作成しようと頑張ったわけですよ。 その結果が、こちら。 ※アイスマンとは、プレゼンテーションの課題のテーマに登場するものです。 まあ、これだけでは何が何だか全く分かりませんね。見た目上は文章もぐちゃぐちゃです。しかし、アニメーションを駆使することでち…

  • 新動画投稿!久しぶりの創作譜面

    どうも、いそぺんです。信じられないことに2日連続投稿です。 今日は、めっちゃ久しぶりに創作譜面を作ったので動画にしたよ、というお知らせの記事です。 youtu.be 今回の選曲は、「なかよし!○!なかよし!」。ご注文はうさぎですか?BLOOMのエンディング曲です。 相変わらずチマメ隊の可愛さが最高です。みんなごちうさを見ようね ということで、お知らせなので終わりです。最近記事を書かなくても何故かアクセス数が安定してますが、なるべく頑張って記事を書こうと思います(*'ω') それでは!

  • もうすぐ春ですね。

    という記事のリクエストがあったため、もうすぐ春ですね。ということをお伝えします。 さて、このブログをまた活動再開させていきたいので、リハビリがてら最近気になっていることや色々日常のことを書いていこうかと。 ということで、今回は3つほどありまーす!! 1.春にピッタリのキチツイ サッカーをする人 2.楽しい言葉遊び 3.俺俺俺俺‼️‼️‼️‼️ 東北の方で地震があったと聞いて もうすぐ終わる中学校生活 まとめ 1.春にピッタリのキチツイ キチツイ、と聞くと、皆さんが咄嗟に思い浮かべるのはおそらく└(՞ةڼ◔)」ヌベジョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwwwwwwwwwwイヒー…

  • モンストで最大ヒット更新したって話

    お久しぶりです、いそぺんです(`・ω・´) さて、かなーり久しぶりの記事になりますが、今日記事を書こうと思ったのは、ある動画を見てのことでした。 だれでも簡単に1万ヒットする方法! この動画では、ヴィーラ(究極)のボス2ステージでシュリ(神化)のSS「敵に触れる毎に貫通弾を周囲に放つ」というものを使ってブロックの間を縦カンすることで、貫通弾を放ちまくって1万ヒットを超えるという方法をとっていました。 ここでシュリを持っていることに気づいた僕は、早速やって見ることに。 縦カンが少しズレてしまったのと、スピードをアップさせるSSを打ち忘れた影響で一万ヒットは行きませんでしたが、一応ヒット数を更新す…

  • 【フォートナイト】Switch勢でもできる!回線が重いときの対処法!

    どうも、Mです。今日は誰でも簡単にできる、フォートナイトのラグを解消する方法を解説します!簡単でSwitchでもPS4でも使える方法になっているので、ぜひご覧ください! WiFiルーターに近づこう! WiFiルーターってなに? やりながらYoutubeを見るのはやめましょう まとめ WiFiルーターに近づこう! Switchなどでフォートナイトをプレイしている人は自分の部屋で遊んだりする人も多いと思います。 実はそれ、ラグくなる行為なんです! なぜなら、WiFiルーターから離れれば離れるほど、pingが上がってしまうからです。「は?こいつ何いってんの?」って思う方もいると思うので実際に計測して…

  • 【フォートナイト】シーズン5のショットガンを比較解説!

    どうもMです。あけおめです(しばらく何も記事がなかったため)ここ2ヶ月ほどブログを放置したことを深くお詫びします。すみませんでした。 さて、今シーズンのフォートナイトでは、帰ってきたタクティカルショットガンを筆頭に、チャージショットガン、レバーアクションショットガン、はたまたドラゴンブレスショットガンなど…そしてダブというエキゾチックまでさまざまなものがあります。ですが、皆さんの中にはこの様々なショットガンの強さや弱さを知りきれていない人も多いのではないでしょうか。 そんな人たちのために今回はフォートナイトのショットガンについて解説していきたいと思います! タクティカルショットガン チャージシ…

  • ついに完成!スピード全振りの〇〇〇〇

    どうも!いそぺんです( ºωº ) さて、今回は、初のモンストについての記事です。 実は修学旅行の影響で、日月に続いて火曜日もおやすみだったので、この時間を使ってずっと英雄の神殿を周回していました。 モンストをやりこんでいる人なら誰もがやった事のあると思われるこの英雄の神殿ですが、ここではわくわくの実という実を手に入れることが出来、これを使ってモンスターを強化することができるんです。 実にはたくさんの種類があり、ステータスを強化するものの他にも経験値やスコアなど、クエストの結果に関わってくるものもあります。 さて、今回強化したのはこのキャラ。 猿飛佐助です。最近獣神化が実装されましたが、見ての…

  • 最近ハマっていること。

    ご無沙汰しております、いそぺんです() さて、かれこれ二ヶ月近くこのブログを放置していたわけですが、別に死んでいた訳ではなく、ただ単に忙しかっただけなのです...。 まあそれ以外にも理由はあるんですが。マイクラでモンスター恐怖症を発症してサバイバルができなくなったりなどなど(?) さすがにもうそろそろなにか書かないと、ということなので、低頻度にはなりますが今後書きたいな〜っていうのをいくつかかいていきまふ。 1.モンスト 実は僕、最近モンストにハマっているんですね。ガチャ運がなくてまだそんなに強いキャラは持ってないんですが、毎日楽しくやってます(っ ॑꒳ ॑c) ガチャの結果とかを記事にするの…

  • お詫び(n回目)

    このブログの存在を完全に忘れていました。助けてくれ。記事はまたあげようと思うけど……ネタが……ない……(´;ω;`) なんか案があればコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。_(┐「ε:)_バタ

  • フォトナのアリーナのかいせつやる

    どうもどうも、Mです。 なんか、このブログにやってくるのも久しぶりですね。 まあ…私が記事を上げていない間、コロナがあったり念願のPCを手に入れたりとかいろいろあったんですけど、とりあえずリハビリとして記事を作りました。クオリティーはお察し(では、なんとなーくアリーナの解説をしていこうと思います。 そもそもアリーナってなんぞや アリーナ限定の仕様 ハイプについて 武器評価一覧(私式) おわりに そもそもアリーナってなんぞや アリーナとは、フォートナイトの競技モードの一つのことですね!好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌い……そんなモードです。僕は好きです() アリーナ限定の仕様 キル回復がある 敵…

  • 新動画投稿!侵食されていくいそぺんの目

    どうも、ご無沙汰しております、いそぺんぎんです。 ( ºωº )チーン… さいきんパソコンをしすぎて目も腰も限界を迎えています。休みたいけど休めない( ºωº ) ということで、新着動画のお知らせ。 目を犠牲にして産んだ動画 4分超という長い曲で作ったので後半グダグダですが、面白い感じの譜面を作ってみました。ぜひみてください( ゚∀゚):∵グハッ!! それでは!

  • 新動画投稿!久しぶりの譜面制作!

    どうも、いそぺんです( ºωº )チーン… 最近、いそぺんって名前よりいそぺんぎんの方がきにいってるので、ぺんぎんに改名してもいいですかね(?)ちなみに、カタカナではなく平仮名です。(どうでもいい) さて、タイトルの通り、実に約1ヶ月ぶりに、Seaurchinで譜面制作を行いました。 χ談 今回は、スライドの形に力を入れました。でもその変わり、音取りがおかしくなりました() 今後も不定期で動画を上げていくので、良ければぜひ。 それでは!

  • ついに完成。月鈴那知推しの本気

    どうも、いそぺんです。 みなさん、夏をどのようにお過ごしですか? 僕は、ゲーセンに行く時以外は基本家で休んでます( ˘ω˘ ) まあずっと寝ている訳にも行かないので、宿題をしたり、音ゲーをやったり、ピアノを弾いたり、パソコンをしたりなど...まあまあ充実はしてるかな?と思います(当社比) さて、前回の記事で言っていたピクセルアート。 長くは語りません、それではご覧ください。 無事完成しました。初めての大規模なピクセルアートという事で、サイトを使ってそれを置いていっただけなのですが、やはり完成した時の達成感は物凄かったです...! 作業中には辛いこともありましたが(主にズレていたり)、こうして無…

  • お久しぶりです!最近やっている事

    どうも、1ヶ月以上更新をサボっていたいそぺんです。 テスト勉強などでなかなか時間が取れていなかったんですが、夏休みに入ったのでそろそろ記事を書こうかと。 余談だけど、記事書かないせいでブログのアクセス数が20とかなのにたまに150超えてるis何? はい、私が今挑戦していることはこちら。とは言っても、これだけだとなにか分かりませんよね。 はい、ここまで見せればわかるかと思います。 僕が挑戦していることは、ピクセルアートです。 ピクセルアート自体は前々からやってたんですが、記事にしたのはサンズだけでしたね。サンズは白黒なのでかなり楽だったんですが、今回はカラーで、その上大きさも前より格段に大きくな…

  • 聞き取り歌詞「なるがちゃんなぎにいよいよえれー目に合わされる話」

    長らくお待たせしていました、いそぺんです。 リアルの方がなかなか多忙でしばらく記事を書いていませんでしたが、遂に!!完成しました!! ラジオドラマ第101話、なるがちゃんなぎにいよいよえれー目に合わされる話。 歌詞を頑張って聞き取ってみたので、ぜひみてください!(1部ききとれてないとこもあります。) それでは、どうぞ! イロドリミドリ なるがちゃんなぎに、いよいよ えれー目に合わされる話 白奈「あ、皆さんお久しぶりです〜イロドリミドリのしろにゃです! 早速ですけど、、大変なんです なるちゃんとなぎちゃんが、もうバッチバチでぇ⤴︎ あぁ〜、このままでは、、アーーーーーーッ!」 いよいよ迎えた第2…

  • ブログ、更新しようね

    どうも、いそぺんです。 約10日間ブログを更新できないでいました、、(´・_・`) これにはまあ、理由があります。ひとつは学校が本格的に始まった、ということ。 7時間+部活で、帰るのが7時前くらいになるのでブログ書く時間が無いです。゚(゚^ω^゚)゚。 そしてもうひとつは、マイクラを最近していないということ。 最近譜面制作に打ち込んでいて全くできていませんでした、、 ただ、もうそろそろマイクラ復帰すると思うので、そのうち記事も上がります!お楽しみに。 それでは!

  • 【悲報】ついに...13の鳥寸

    どうも、、いそぺんです、、( ・᷄ὢ・᷅ )はぁ💢 さて、今日はゲーセンニイッテキタワケナンデスガ、、 ついにでてしまいました。 きゅうりバーにダイブ、鳥寸 最後の4ノーツほどでミスが出たのが許せないです(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🔪ブォンヘ( ´Д`)ノ この後数十回やりましたが全くダメでした、、鳥寸は害悪(╬`▽´*)ハァ?! このこともあってウニのモチベが💩になったので、しばらくはオンゲキ、そしてmaimaiを中心にやると思います。もちろん太鼓も。 そのうち動画とかもあげるかもなので。その時はよろしくお願いしますm(*_ _)m それでは!

  • 【Sparebeat】本日の成果!動画付き

    どうも!いそぺんです! 今日はsparebeatでかなりいい成果が出たので、動画をアップロードしました! 個人用 Calamity階段がかなり綺麗にハマったので満足です!ということで、今日はここまで(短すぎ)それでは!

  • フライングマシーンの作り方&仕組みを徹底解説!!応用例もあるよ

    どうも、fです。 今回、前書いたレッドストーンの質問を募集するという内容の記事↓ chaos-melt-down.hatenablog.com に、スロさんがコメントを下さいました。 自走装置の作り方を教えてほしいとのことだったので、早速作ってきました。 まずわからない人のために、自走装置の解説を少し。 自走装置(フライングマシーン)とは、何もしなければ永遠に一方向に動き続けるというものです。 言葉で説明されてもわかりづらいと思うので、さっそく作り方を解説していきます。 〇横向きのフライングマシーン まず、スライムブロックを浮かせて設置し、横に隣接するように粘着ピストンをくっつけます。 スライ…

  • 5月の集計!

    どうも!いそぺんです。今日は5月最後の日なので、5月30日までのデータで集計を行いたいと思います! それでは早速行きましょう( *˙ω˙*)و グッ! PV これからの方針 PV 累計:21741 五月合計:1851 一日最高:137 ゴールデンウィーク辺りから落ちたPV数を結局終盤まで引きずってしまいました。 正直記事の質は充分だと思いますし、(お知らせ記事は除いて)これ以上どうしようもないんですよね...少しでも多くの人の目に止まることを祈るしかないです。 とりあえず、7セグの記事が検索に乗ることが分かったので、Fさんにレッドストーン解説も頑張ってもらいたいところです。 Fさんへのリクエ…

  • マインクラフト新生活#8 家づくりにチャレンジ!

    どうも!いそぺんです!(サムネ雑!) さて、久しくマイクラ記事を書いていませんでしたが、ようやく記事にできる程のスクショが集まりました、、 マイクラやってると記事のネタはどんどんでてくるんですが、1日で記事にできるほど内容が濃い生活を送るのは難しいんです。()今回の記事も、実際は数日かけたものを1つにまとめています。 さて、それでは早速行きましょう! 家の形決め!土台を立てよう! 一回の外を形づくろう! 1階の内装 2階建てに必須!階段 2階の形作り 2階の内装 家の形決め!土台を立てよう! さて、今回は、自分が安心して暮らせる家を作っていきたいと思います。(ここで色々紹介しているのはあくまで…

  • 新動画投稿!&譜面制作裏話

    どうも!いそぺんです( ˘ω˘ ) 本日は、新しい動画を投稿したのでそれについて記事にしました。 【Seaurchin創作譜面】懐中庭園を持つ少女 こちらが新しい動画になります!太鼓の達人に収録されている曲「懐中庭園を持つ少女」で創作譜面を作りました。ぜひみてください!! 譜面制作小話 これは譜面制作をしているときの画像。 この配置、とっても複雑そうに見えますよね。 しかし、実際は左右交互に押すだけで繋がります。 こういった、少し工夫した配置も出来るようになってきたので、前と比べて成長したなぁ、、と思います。 近々譜面作成の解説記事もあげる予定なのでそちらもぜひ! それでは!

  • 【日常】スマホがお亡くなりになられました

    どうも、いそぺんです。 アーケア、アップデート来ましたね!新しいパック、Black Fateのほか、新曲「Altale」、新機能「World Extend」の他、難易度修正や定数調整、そしてアノマリー曲。今回のは今までと比べてかなりやばいらしいです、、 まあ、僕はお金ないので関係ないですがね(´・ω・`) ということで、今回はかなり大変なお知らせがあります。 ご覧の通りですね。 スマホが割れました\(^o^)/ 今まで何十回も落としてたので、今回も大丈夫かと思いきや、なんと割れてしまいました。まあわれたのは保護フィルムみたいなやつなので、問題なく使えるんですけどね。 いちおうこのわれたものだけ…

  • 初心者用赤石完全解説其の一!簡単な論理回路編

    どうも、fです。 最近友人にforgeを使わない影モッドの入れ方を教わりました。 グラフィックかっこいい~!! まあ、今日書くこととは関係ないんですけどねwww 実は今回、googleで「マインクラフト 7セグ」などと検索すると、私が書いた7セグメントの記事がヒットすることがわかりました。 chaos-melt-down.hatenablog.com ↑これです。 それをいそぺんさんから教えてもらってとてもうれしかったので、一度赤石について一から解説しようと思い立ちました。 で、今回いくつか紹介するのですが、正直何を書けばいいのかあまりわかりません。 そのため、これからはコメント欄でリクエスト…

  • G.o.D. 討伐 5/24の成果

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、きょうは5/25なんですが、先日弟と母が髪を切りに行きにイオンに行ったので、僕もついて行って音ゲーをやることにしました() 8クレしかできませんでしたが、少しだけ成果が出たので記事にします。 昨日僕がずっとやっていた曲は、Gate of Doom。通称GoDです。 定数は13.8、ノーツ数は2800。譜面は体力も使いますが、指押し要素なども含まれます。 この曲、初見で991000でたので、SS(1000000以上)狙えるかも、と思ってずっとやってたんですよね。 上のように、何回もやってました、、 俺の勝ち。(✌🏻️'ω'✌🏻️) …

  • 5/23 音ゲーのせいか!

    どうも!いそぺんです ω-`) 今日はですね、、もう我慢できなかったのでゲーセンに行きました_:( _ ́ཫ`):_ 久しぶりだったにもかかわらずやばい成果が出たので、今日はそれについて書いていきたいと思います! まず、最初の一曲。 久しぶりすぎて、最初はエアーの感覚が全く掴めませんでした。 ミスも沢山出てるし...() でも、アタックは少なかった(当社比)ので、次リベンジしたら伸びるかも! そして、割譜面でS! 割譜面というのは通常の譜面のノーツを16分割の音符に置き換えたもので、手があまり大きくない僕はノーツが抜ける抜ける... \(^o^)/他の割譜面にもそのうち挑戦してみたいと思います…

  • 【チュウニズム】雪月花AJが教える!「回レ!雪月花」攻略

    どうも!いそぺんです( ˘ω˘ ) さて、今回は、久しぶりに音ゲーのことを書きたいと思います。 空間を切り裂く新感覚音ゲー、チュウニズム。 上手い人の手元動画や、解説動画など、いろいろな動画が出ていて、やっても見ていても楽しめます。 しかしそんな中、低難易度の解説動画は上級者には需要がないため、あまりないんですよね。(手元ならありますが) ということで今回は、僕のMASTER初AJ曲「回レ!雪月花」で、注意点や難所を画像付きで解説していきたいと思います! (注・僕は上級者では無いので解説が間違っているかもしれません。あくまで意見のひとつとしてとらえて貰えるとありがたいですm(*_ _)m) そ…

  • マインクラフト新生活#7 30分整地チャレンジ!

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// 今回は、30分間ひたすら整地をしたいと思います!なぜ30分間かは、、時間がないからですね() また、記事の最後でお知らせもしたいと思います。最後まで読んでくれると嬉しいですm(*_ _)m それでは早速参りましょう! 整地前の村付近の様子 整地中のあれこれ 掘るだけが整地ではない 劇的!ビフォーアフター おしらせ 整地前の村付近の様子 今回整地するのは、この範囲。 また、下の写真はもう少し高いところから撮影した全体像です。 前々から少し整地はしていましたが、今回はさらにやっていこうと思います。 それでは、早速スタート! 整地中のあれこれ…

  • マインクラフト新生活#6 エンチャントで生活を便利に!

    どうも!いそぺんです。 久しぶりにマイクラ記事を書きたいと思います! 今回は、前回作成したエンチャントテーブルを最大限に活用するために、本棚、ラピスラズリ、経験値を集めたいと思います。 本棚、ラピスラズリ、経験値をそれぞれ集める複数の方法を書いているので、結構大ボリュームですが、ぜひ最後まで読んでください! それでは早速参りましょうd(˙꒳​˙* ) 目次 1.エンチャントテーブルを使うための準備 2.エンチャントのグレードをあげる「本棚」 サトウキビ集め 皮集め 別の入手方法 3.エンチャントに必須!経験値 4.ついにエンチャント! まとめ 1.エンチャントテーブルを使うための準備 エンチャ…

  • 【お知らせとまとめ】ブログのリニューアルについて

    どうも!いそぺんです。 実は、このブログのリニューアルを考えております。今回はその理由、そして内容、そして余談として僕のTwitterやYoutubeなどを貼っていこうと思います。 また、このブログの読者の皆様にも意見を頂きたいですm(*_ _)m 目次 1.リニューアルの理由 2.具体的な方策 Twitter Youtube 1.リニューアルの理由 まず、このブログをリニューアルしようとした理由。 それは、最近PV数が落ち込んできているからです。 ゴールデンウィーク辺りから急に伸びなくなり、記事を書いたにもかかわらず50を切る日もありました。 前までは、記事を書けば80前後は安定していたんで…

  • 新動画投稿!毎週投稿本格スタート、、?

    どうも!いそぺんです。今日は日曜日。という事で、また新しい創作譜面を作りました。 こうやってずっと作業するのも楽しいんですが、やっぱり目が疲れてきます、、でも頑張るしかないですね( ˙-˙ ) ということで、動画の方はこちら↓ 【Seaurchin創作譜面】ULTRA B+K 急いで作ったので変なところがところどころあります()あと、スライドが変な形になってるところもありますが、、そこは目をつぶってください() これからもていきてきにあげていくのでぜひみてくださいね!それでは!

  • 【悲報】セーブ機能を忘れていた者の末路

    どうも...いそぺんです...(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. 最近お知らせばかりなので少しくらいは記事のネタを。新しいPMです(PRESENTですが)この曲、PRESENTはFuture以上にアークノーツが複雑な動きをしていて、とってもlostがでやすいんですよ。通常のタップは少ないので精度はいいですが_:( _ ́ཫ`):_ さて、それでは本題に。 先日の記事で、今後マリオのゲームを扱うかも、と言ってましたね。 最近のゲームは、定期的に勝手にセーブされたりしますよね。JAVAのマイクラでも定期的にセーブされるので急にフリーズしても安…

  • 【お知らせ】今後記事のネタになるかもしれないやつ

    どうも!いそぺんです( ˘ω˘ ) マイクラはあと少し待ってください( ˙-˙ )ということで、今日はお知らせ。ブログで新たに取り上げるかもしれないやつの紹介です。 ゲームを知っている人ならほとんどの人が知っている、国民的ゲームに最近ハマりまして。マリオです。 このブログでは太鼓の達人を初めとした音ゲー、マイクラなどを取り上げてきましたが、今度ハマったのは2Dマリオ、原点回帰(?)です。現在は「New SUPER MARIO BROS. U」を遊んでいます。スターコイン制覇してスペシャルスターのコースを全てクリアするのが目標です。 今後もしかしたら記事で扱うかもしれません(攻略などは難しいです…

  • 【便乗】僕がよく使う顔文字一覧

    どうも!いそぺんです(*`・ω・*)ゞマイクラ記事かこうと思ってたんですが、まだ記事にするほど出来てない、、って事で、今日はある人に便乗してよく使う顔文字を紹介していきたいとおもいます! 例〉 ぐへへ~!!!!(^p^三^p^)←顔文字 ぐへへ←なんて打ったら出てくるか それでは早速行きましょう!(因みに、僕はSimejiというキーボードアプリを使用しています。皆さん是非ダウンロード(๑•̀ㅂ•́)و✧) 1.( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ あはは2.ヾノ・ω・`)イヤイヤ いやいや3.ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ いやいや4.Σ (ノД`) イタッ いた5.٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエ…

  • マインクラフト新生活#5 超レアな鉱石、ダイヤの使い方!

    どうも!いそぺんです( ˘ω˘ ) さて、前回の記事でも述べたように、平日にマイクラをする時間が取れたので、久しぶりのマイクラ記事を書いていきたいと思います! 前回は水色に輝く鉱石、ダイヤを発見したところで終わっていたので、今回はそのダイヤをどのように使うか、についてお話していきたいと思います! 目次 1.ダイヤを掘りだす時の注意! 2.ダイヤを手に入れてまず作りたいもの ダイヤのツルハシ エンチャントテーブル 1.ダイヤを掘りだす時の注意! ダイヤは滅多に見つからないレア鉱石。見つけたらつい慌てて掘ってしまいがちですが、気をつけなければいけないことがあります。 前回の記事では、掘る時はY:1…

  • 新動画投稿!&プチお知らせ

    どうも!いそぺんです。 さて、今回は、今日投稿した動画に関して話したいのと、ちょっとしたお知らせが。もしかしたらこれからのブログ運営にかかわるかもしれないので、記事にしました。それでは早速行ってみましょう! 新動画 https://t.co/DGKSJvUNxu新しい創作譜面です~BATTLE No.1MASTER13[13.6]ぜひ見てください、絶対この難易度はおかしい!って人は申し立ててくれるとありがたいです。— いそぺん@すこすこチラリズム (@ChaosCorp3) 2020年5月10日 ツイッターのほうでも告知しましたが、新しい動画が完成しました。 今回も創作譜面です。 【Seaur…

  • 名古屋に行ってきました。&お詫び(写真多め)

    お久しぶり、fです。 まず、皆さんに謝らなければならないことがあります。 chaos-melt-down.hatenablog.com 皆さんこの記事、覚えてますでしょうか。 私は1/5にはいそぺんが書いてくれるかな~という感じでこれを投稿したのですが、全然そんなことありませんでした。 というか、普通に書かなかった私が悪いんですけどね。 めんどくさいなーと思い続けて、5ヶ月ですよ。マジで。(マジで。) というわけで、楽しみにしてくれてた人すみませんでした。 ここからは、本来1/5に挙げてたであろう内容のものを書きます。 まず、7:25ぐらいに私といそぺんさんは集合場所だった大きな駅に一足先に着…

  • 【歌詞紹介】conflict

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// 今回は、書くネタが無くなったので久しぶりに歌詞紹介を書いてみたいと思います! さて、今日紹介したいのは、有名な音ゲー曲、conflict。 収録されている機種はArcaea、Cytus、CHUNITHM、DanceRail、Deemo、Dynamix、GROOVE COASTER、maimai、Muse Dash、osu!、Pump it Up、Rhythmsia、SEVEN'S CODE、SOUND VOLTEX、SUPERBEAT XONiC、TAPSONIC TOP、ToneSphere、TsumaMia!、WACCA、オンゲキ、…

  • 【sparebeat】公式ハード全S!

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、今日ついに、長年の目標を達成することが出来ました。 公式ハード全S 始めたばかりのころは、千本桜などの初心者向け楽曲をプレイしていました。ハードを見た時に「全押しで行けるじゃん!楽勝!」となっていた頃もありました。 ある日、最難関曲がサザンクロスであることを告げられ、いつものように全押しでプレイしました。 ━━結果はもちろん惨敗、ミスは1000を超えクリアラインにすら届きませんでした。ノーツ以外のところを押すとミスになるという、厄介な仕組み。このせいで譜面を正確に叩くことが必須なため、高い技術を必要としました。 まずは知っている曲…

  • いそぺんの日常〜バウムクーヘン〜

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、書くネタが無いので今回は僕の日常について書いていきたいと思います! 昨日は5月5日、こどもの日ですね。両親がこの日バーベキューをしようと言っていたのでしていたんですが、バウムクーヘンを作ることになりまして。 作り方は簡単。アルミ箔(?)で棒を作り、そこに材料を混ぜ合わせた記事を巻きながら付け、焼く。 これの繰り返しだけでできます。 材料は調べてください() こんな感じになりました。しっかりと層が出来ていますね(´ー`*)ウンウン これの大変なところは、時間がかかること。 今回は、3時間もかかりました。 時間がある時は是非挑戦してみ…

  • 祝!合計PV20000突破!

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、こんかいは久しぶりのお知らせ記事。 なんと... ブログの合計PVが二万を突破しました! ちょっと前まで記事をまったく書いていなくてPV数が凄いことになってましたが、最近少しずつ立て直せてきたかな?と思います。これからもこのブログをよろしくお願いしますm(*_ _)m sparebeatで下埋めが終わったらマイクラ記事も書いていくのでお楽しみに!それでは!

  • ついに成し遂げた、、!sparebeat成果

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、突然ですが、sparebeatって知ってますか? sparebeatは、Web上で遊べる音楽ゲームです。検索すると出てくるので、皆さん是非遊んでみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今回はそのsparebeatで、最初の頃からの目標を達成することが出来ました! それは... そう、sparebeat公式楽曲の最難関、Southern Cross。ハードの難易度は公式の中では2曲しかない15。 高い認識力が求められるこの譜面ですが、ついにハード譜面でSを出すことが出来ました!これにて公式13以上は全部S、あとは下位曲を埋めれば公式全S…

  • マインクラフト新生活#4 鉱石を求めて地下へ!

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、今回は久しぶりのマイクラ記事!ということで、前回とは打って変わって地下へ足を伸ばそうと思います。 マイクラである程度生活が整ってきたら、地下へ行くのがクラフターとしての基本。(?)地下でしか手に入らない貴重な鉱石もあります。今回は特に目的もなく地下を掘り進めていきたいと思います!() 目次 1.地下へ行くための準備 2.早速地下へいこう! 3.いきなりハプニング?! 4.ついに到達!仮拠点をつくる 5.とりあえず掘ってみた。 1.地下へ行くための準備 地下に行くためにはある程度の準備が必要です。ツルハシなどを補給するための木材、松…

  • 新動画投稿!Seaurchin合作譜面!

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、前回の記事の( ˙▿˙ )☝これ、ついに完成しました! ということで、動画にしました!かなりいい出来になったので皆さん是非見てください! youtu.be 実はこれ、合作譜面なんです。動画の詳細欄にパート分けが書いてあるので見てみてくださいね( ´ཫ` ) 時間が無いので雑になってしまいましたがm(*_ _)mそれでは!

  • ブログ管理人の日常紹介(1)

    どうも!いそぺんです( ˙-˙ ) さて、今回この記事を書こうと思った理由、それはズバリネタが無いからです!正直に言ったので皆さんこの記事見てください!れれ!レ!! とりあえず今回は第一弾、ということで、僕が平日に何をしているか、というのを解説したいと思います(誰得) 目次は無いです() まず、朝起きますね。平日の起床時間は大体7時頃。 朝ごはんを食べたあとはPC。創作譜面とかを作ってます。 果たしてこれはなんでしょう、、?完成をお楽しみに! そして、PCが終わると早速勉強タイム。これは親が決めた事なんですが、月~水は45×6、木、金は45×5で時間割を組んで勉強します。まあ僕はこっそりサボっ…

  • マインクラフト新生活#3 村を発展させよう!

    どうも!いそぺんです( ˘ω˘ ) さて、少し前からスタートしたサバイバル生活、今回は第3弾!前回の記事では、村を探す旅に出ました。そして、今回はついに村をみつけ! その村を、どのように発展させればいいのかを解説していきたいと思います!村の周りで見つけた景色などものせていきます(´-ω-) 目次 1.村を見つけて、まず最初にやること 2.村人を増殖させるために おまけ、村の周りのもの まとめ 1.村を見つけて、まず最初にやること 村を見つけたら、一先ず周りを探索してみましょう。 こういう洞窟はモンスターが沸いて危ないので、すぐに埋め立てるのがおすすめ。村人は自衛手段がゴーレムしかないので、やら…

  • 新動画投稿!初の合作譜面?!

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// 実は、今日、秘密裏(?)に進めてた譜面制作が終わりました。ある方との合作譜面(太鼓)をとうこうしましたので、ぜひみてください〜!⤵︎ ︎ youtu.be また、その他にも新着動画が!⤵︎ ︎ youtu.be どちらも太鼓の創作譜面です!ぜひ視聴、そして高評価とチャンネル登録お願いします〜! それでは!

  • 真・作業用BGM紹介 後半

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、今回は前回の記事のこうへんとなっています。前編をまだ見ていない方はぜひ↓ chaos-melt-down.hatenablog.com それでは、後編やって参りましょう!目次から各曲に飛べるようにしました、数字は前回からの続きで32からのスタートとなっています。 目次 32.Garakuta Doll Play 33.とーきょー全域★アキハバラ?(ver.にこる) 34.The wheel to the right 35.Nijirate Fanatics 36.Kattobi KEIKYU Rider 37.Trrrickste…

  • 真・作業用BGM紹介 全62曲 前半

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// 今回は前から度々やってきた作業用BGM紹介のパワーアップ版です!曲数が多い上に歌詞がない曲が多くてなかなか書くことに迷ったりしましたがついに完成しました(´-ω-) でも、計算したらまとめて書くと20000字を超えてしまいそうで、さすがにそんなにかくきりょくはない、、ということで、ひとまずぜんはん、半分の31曲紹介したいと思います!それでは行きましょう! 最後まで読んでくれたら嬉しいです! まだほかの紹介を読んてない方は、下のリンクの記事も見てほしいです(ノ)'ω'(ヾ)chaos-melt-down.hatenablog.com 何曲…

  • マインクラフト新生活#2 〇〇探しの冒険へ?!

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、前回のサバイバル生活に続いて、今回はあるものを求めて旅をしたいと思います! それでは早速れっつごー\\\ ٩( 'ω' )و //// 目次 1.何を探しに行くの? 2.旅に必須なもの 3.旅の見どころ! 花畑 渓谷 沈没船、海底遺跡 まとめ 1.何を探しに行くの? 今回探そうと思ったのは、村です(´-ω-)ウム 村にはたくさんの村人が住んでいて、取引によってレア物を沢山手に入れることができます。そして、僕は1人だと寂しい()ので、村人と一緒に過ごしたいんです!!!() ということで、村を探す旅に出ましょう!! 2.旅に必須なもの…

  • 【聞き取り歌詞】とーきょー全域☆アキハバラ?(ver.にこる)

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、マイクラ生活を楽しみにしてる人もいるかもしれませんが、今はクリエイティブで建築してるのでもう少しあとになりますm(*_ _)m 今回は、チュウニズムのチーム限定楽曲「とーきょー全域☆アキハバラ?(ver.にこ)」の聞き取り歌詞です!調べても出てこなかったので聞き取ってみることにしましたd('∀'*)(全部は聞き取れませんでしたが) それでは早速行ってみましょう!(「」で囲われているところはわからなかった箇所です) こんにちは〜!鬼蝮ゆりあちゃん大好き、観音寺にこるで〜す!制圧ながらいつものやつ、お願いしますわ〜! せーの! きゅき…

  • マインクラフト新生活#1 サバイバルスタート!

    どうも!いそぺんです\\\ ٩( 'ω' )و //// さて、前から言っていましたがもうそろそろブログを再開させよう!ということで、マイクラをプレイしていきたいと思います!前のマインクラフト記事は途中で終わってしまってたので今回はしっかり完結させたい!エンドラ討伐を目標に頑張りたいと思います(´-ω-) 装置の解説なども後々していくと思うので、皆さん是非見てください! 目次 早速ハプニング!!!() まず最初にすることは? 危険な夜から身を守るために 他にあると便利なもの まとめ 早速ハプニング!!!() はい!それでは、まずワールドの作り方から解説しようと思ったんですが、、、 画像が消えま…

  • 新動画投稿!いそぺんの音ゲーの腕とは、、?

    どうも( ˇωˇ )いそぺんです!今回は新しい動画のお知らせです(´-ω-) 普段から結構音ゲーの記事を書いたりしますが、実際に見て見ないと分からない!!って言う方もいますよね。そのために、手元動画を撮ってきました!↓ 🤔 XevelのEXPERT譜面の18-1-3手元です。変なところでattackやmissがでていますがYURUSHITE∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ チュウニズムはこんなゲームなんだ!と知ってもらえると嬉しいです!それでは!(近々マイクラの記事も書く予定です。お楽しみに)

  • いそぺん厳選!おすすめの音ゲー5選

    どうも!いそぺんです。 記事のネタがなかったので、今回は僕が5つの音ゲーをおすすめしたいと 思います!最後まで見てくれると嬉しいです_:( _ ́ཫ`):_ ※本当はもっと紹介したいですがあまりやった事ないのもあるので今回は5つだけ紹介します 目次 1,太鼓の達人 利点 欠点 2.チュウニズム 利点 欠点 3.オンゲキ 利点 欠点 4.Arcaea 利点 欠点 5.バンドリ 利点 欠点 まとめ 1,太鼓の達人 これは僕が初めてプレイした音ゲーです!これは2001年に稼働して今も尚人気を誇る音ゲーで、シンプルなので音ゲー初心者でも取っ付きやすいです(b・ω・)b 利点 1,操作性がシンプル 太鼓…

  • ブログ描いてなくて草

    どうも、ブログのモチベが終わってるいそぺんです💩 すみません、やることが多いので(´;ω;`)(Twitter(僕のTwitterはサイドバーに貼ってあります(多分))) 一応ネタはあるんですが、なかなか書く気になれなくてですね、、 最近取れたPMとかもあります。あとは音ゲーについて語ったりですかね( ˙-˙ ) 友人のサーバーで毎日マイクラしてたりもするんですが、もうかなり発展してて今更記事にするのもどうかなぁと悩んでおります_:( _ ́ཫ`):_ こんな記事書いてよ!っていう要望などがあればできる限り答えるつもりなのでぜひぜひ〜 それでは_:( _ ́ཫ`):_

  • 徹底解説?()チュウニズムのレーティングについて?

    どうも!いそぺんです。 本日は、タイトルの通りチュウニズムのレーティングのベスト枠をお見せしていきたいと思います。(金レ中盤が書いた記事なので少し間違ってるところもあるかもしれません) レーティングとは? まず、レーティングシステムについてなんですが、チュウニズムのレーティングはベスト枠とリーセント枠によって変動します。 ベスト枠には今まで遊んだ楽曲の中でレート値(後ほど解説します)が高い30曲が選ばれ、リーセント枠には最近遊んだ曲からレート値が高い10曲が選ばれます。 この2つの枠が重要となってきます。 ベスト枠やリーセント枠自体はチュウニズムネットで確認することができます。(課金が必要) …

  • チュウニズム成果

    どうも!いそぺんです。 今日も今日とてげ凸!というわけで今回の成果を貼っておきます_(:3」 ∠ )_ まずフラクチャー!久しぶりにやったから伸びると思いきやそこまででもなかった、、 まあレートは上がったので良しとしましょう。 フリック階段が全然できない、、誰か助けて、、それさえ出来れば多分SSいける! お次はインド人!デデッデデーデーデデデデーデデデwwwww 色々ミスりましたが、なんとか自己ベストは更新!この曲好きだからSSとりたいけどまだまだ遠い、、、 手が小さいので全押しできません、何とかならないものか。あと全押しでリズムを崩しやすいのでそこも気をつけないと 最…

  • 新しい動画投稿しました!

    どうも!いそぺんです。 しばらくYoutubeに動画を上げていませんでしたが、あげました! ぜひみてください⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ https://youtu.be/3d3Jzx5wuk8 それでは!(みじか!)

  • アーケア進歩

    どうも!いそぺんです!いい加減に記事かけ( ‘ᾥ’ )コラッ 今回は少ししかありませんが、前紹介した音ゲー「arcaea」の進歩です。かなり成長しました! まずこの曲。かなり精度が良くなってきました!PURE MEMORYだせるかも⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾ そして、三譜面目のFuture8、ランクEX!かなり苦労しました( ๑´࿀`๑)=3 フルコン出来そうだったのに変なところでミスった(´・ω・`) いつかフルコン狙いたいです! そしてこれ。せっかくPURE MEMORYだせそうだったのになにしとんじゃ( '-' )ノ)`-' )ボケ しかも最後の5個くらいで出たww でもPURE MEMO…

  • ご報告!チュウニズム、ついに、、?

    どうも!いそぺんです。記事掛け(((( 今回はチュウニズムに関するご報告があります。実は、1月21日、、 THE ACHIEVER/RATING 14.00... レーティング14.00、金レ達成です! ここまでよく頑張りました! 最後は「ハジマリノピアノ/ゆゆうた」であげました、、ゆゆうたで上げてしまった((())) 順調にレートも伸びて、今は14.05(Max 14.06)となっています。(ちょっとだけ落ちた) これからも金レを維持、そしてプラレ目指して頑張ります! それでは!

  • チュウニズムネット、スタンダードコース加入!

    どうも!いそぺんです。めっちゃどうでもいいけどお知らせ!! チュウニズムネットというサイト(チュウニズムのスコアなどが確認できる)では、課金しないと殆どの昨日が利用できません。 月330円の課金なんですが、ついに!課金することが出来ました!! これでチームなどにも入れます٩(*´︶`*)۶ それだけ!

  • Youtubeチャンネル本格始動しました!

    どうも!いそぺんです。 今日は、お知らせがあります。この度いそぺんは、Youtubeチャンネルを本格始動することにしました! これが動画です 編集ミスが目立ちますが、見てくれるとありがたいです。 そして、チャンネル登録も、、、() これからは動画もあげていきます!よろしくお願いしますm(*_ _)m それでは!

  • アプリ紹介、「Arcaea」

    どうも!いそぺんです。記事を書け!!スミません!名古屋の記事はまた次!時間かかるので、週末に書きます。 最近ブログのモチベが死ぬほどなくてね、、、 塾も沢山あって、なかなか書けない状態です。毎日更新はかなり途切れると思います。誠に申し訳ございません。 というわけで、今回は新しくスマホの音ゲー、Arcaeaについて解説したいと思います! 容量をあまり食わないので、おすすめですよ(バンドリは容量の限界のため消しました) まず、ゲームを開いてみましょう。 早速神秘的な画面になっていますね。 そう、僕がこのゲームに抱いた第一印象が「神秘的」です。 BGMも相まって、何が聖域のような場所に足を踏み入れて…

  • 名古屋いってきた

    どうも、fです。 突然ですが、Chaos Corpのメンバー3人で名古屋行ってきました。 詳細は明日の記事で!!

  • あけましておめでとう!新しい年、目標は!?

    どうも!いそぺんです。 ついに、2020年がスタートしました。皆さんは、今年の抱負は決めましたか?僕は新年最初の太鼓をパソコンでプレイしました! はい、 お 察 し 叩き納めもパソコンでしたんですが、見事不可1を2回連続で出しました。(曲は別です) 呪われていますね!!ということで、早速ですが、今年の(音ゲーの)目標を言いたいと思います! 太鼓の達人 今年、なので、少し大きめに目標を立てます!段位は7段、あわよくば9段くらい行きたい!そのために、精度を良くしたい! そして、★10のフルコンや、低難易度曲に関しては全良したい。 そして、双竜、幽玄、poxei DOONなど、まだノルマに乗っていな…

  • 叩き納め!!

    どうも、fです。 今日は、2019年最後の太鼓をやってきました! まず、これが最初にやったやつです。 地味にゲーセン行って一発で決まったので嬉しかったです。 これで、2019年中に星10の曲を10個フルコンボするという目標が達成できました! あとは、ヒバナ裏をまたフルし、今年のラスクレラス曲はお世話になったD's Adventure Noteをフルで決めました! 以上です。 今年は成長したなあ(しみじみ) それでは、よいお年を!!

  • 音ゲーのプチ成果!目標は...?

    どうも!いそぺんです。 最近音ゲーやってばかりだな!!と思う人もいると思いますが、仕方ないです(?) 成果が沢山あったのですが、時間が無いので嬉しかったやつだけ乗せます。 まずはGarakuta Doll Playのエキスパート。 エキスパートとはいえ難易度は12なので、それなりに難しかったのですが、ようやくSSを出すことが出来ました!12初AJ(又はフルコン)はこれがいいな、と思ってたんですが、左手でリズムをとるホールド地帯が苦手すぎるのでそこが克服できるまでは無理ですね... 手を交差させるトンデモ運指も考えたんですが、無理でしたww こればっかりは慣れるしかないですよね、、金レ(14.0…

  • 音ゲーの成果!急成長?!

    どうも!いそぺんです。 今日は年内最後の音ゲーマーの集い! 過去最大の大散財と銘打っておきながら2600円しか使ってませんが、成果が沢山あったのでひとつずつ紹介していきたいと思います。 まずはWACCA。 ナイト・オブ・ナイツのEXPERT(12)、ミス5というそれなりに好成績を残せました、そしてWACCA初のSSS!! これ以外の12は一切出来ませんが嬉しいですwww フルコンをめざしてもいいかもしれませんね! ちなみに、WACCAは最近FREEDOM DiVEが追加されました。やってみましたがAAでした(´・ω・`) 譜面を確認してもう1回やって見たいと思います。 そして、次はチュウニズム…

  • バチ完成!

    ロール処理めっちゃ入りました これは私が使う用です 色が特に気に入ってます

  • 1日遅れのメリークリスマス!いかがお過ごし?

    どうも!いそぺんです。 今日は12月26日、クリスマスの1日後ですね! なんでこんな微妙な時にこんな記事を出すかと言うとですね... 昨日、忘れてた\(^o^)/ ということで、今日はしっかり書きます。 目次 プレゼント貰ったよ! おまけ プレゼント貰ったよ! 朝(約9時頃)に起床し、クリスマスツリーの元へ駆け寄ると、そこにはプレゼントが。 いったい、中には何が入っているのか... まず一つ目は、イヤホン!Mさんおすすめのやつにしてみました。早速これでインド人(The wheel to the right)を聞いてみましたが、音質がとても良く、はっきりと聞こえました! 素晴らしいです! 次から…

  • Calamity裏 クリア!!

    どうも!いそぺんです。 唐突ですが!、 Calamity Fortuneの裏譜面をクリアすることが出来ました!表譜面と違ってかなり難しくて、前クリアできなかったので... それに加え、疾風怒濤の裏譜面もクリアすることが出来ました! Fさんの作ったバチのお陰です!ありがとう!

  • 新しく作業用BGMを増やしました!楽曲紹介!

    どうも!いそぺんです。 最近チュウニズムの影響で、音ゲー曲がとても好きになってきました。 ということで、今日は新しくmp3プレイヤーに入れた作業用BGMを紹介します!! それでは、早速行きましょう! ※この中には、電子音(俗に言うピコピコ音又はピロピロ音)が苦手な方が不快に思う曲があるかもしれません...僕は神曲だと思っていますが、もし聞いて不快に思ったら無理して聞かずに直ぐに聞くのやめてね! 聞ける人はぜひ聞いてみてね! 目次 1.GOODTEK 2.Oshama Scramble 3.回レ!雪月花 4.宛城、炎上! 5.macrocosmos 6.Calamity Fortune 7.G …

  • 嬉しすぎるご報告&モノクロボイスやってきた

    どうも!いそぺんです。実はですね、今日ゲーセンに行ってきたんですよ....(Fさんとは別のとこです) そこで、いい記録がいっぱい出た!ので、紹介したいと思います。 まずは太鼓の方から! 人気曲、Hurtling Boysです。この曲大好き!昔の段位道場では達人などに入ってましたが、久しぶりにやって見たら大幅にスコアを更新しました! 凡ミスなどがそれなりに多かったので頑張ったら不可1桁も行けそうです(フルコンは無理)これから少しづつ詰めていきたいと思います。 そして、話題の新曲、モノクロボイス。先に譜面は見てたので初見ではなく、初プレイになります。 こっちが表。 初プレイなのにFさんとほとんど変…

  • モノクロボイスやってきた!

    どうも、fです。 午前中に書いていた通り、モノクロボイスをやってきました。 (アムピトはやったんですけど結局フルできませんでした...残念) これが表の初見、 こっちが裏の初見です。裏やばすぎるwww その後表は、不可3まで詰めましたが、初日フルはできませんでした。 あと、双竜ノ乱という曲をやっとクリアしました。 まあいそぺんさんにあげる予定のバチなんですけどね() あと、そのバチであなたとトゥラッタッタも不可3まで行けました。フルできそうですね。 あとは、外伝②を一発で金合格したことぐらいですかね。 以上です。 それでは。

  • 太鼓に新曲追加!!&アムピト詰めます

    どうも、fです。 今日、太鼓に新曲「モノクロボイス」が追加されたそうです。 アーティストはcosMo@暴走Pです。 以前、この人の「カラフルボイス」という書き下ろし楽曲が追加されたので、それと対になってる感じですかね。 今日ゲーセン行くので、やってみようと思います。 譜面はまだ見てないです。 あと、アムピト◇リーテーを詰めてきます。 その結果も含めて、午後にでも写真あげると思います。お楽しみに! それでは。 最近更新が途切れてしまいがちで、申し訳ありません。頑張ります。

  • はてなブログがバグってます。自分だけ??

    どうも!いそぺんです。 突然ですが、皆さんにお知らせがあります。最近、自分だけかもしれませんがはてなブログの調子がおかしいです。 そのため、ここ数日皆様にはご迷惑をおかけしています。具体的に何がおかしいかと言うと、 下書きが何故か自動生成される その結果、たまに何も文章を書いていない記事があがってしまう というものです。 さきほども、文章未記入の記事が上がっていたのを確認しました。 このようなことが最近続いていて、前も白紙の記事が勝手に上がっていました。その記事は削除するなどして対策は取っていますが、発見が遅れたり、このようなことが続いたりすると、読者様からの信頼を無くすことにも繋がります。 …

  • ◼️

    ◼️ - Chaos Corp.の楽しいPC・マイクラ生活

  • CHUNITHM、新たな進歩!

    どうも!いそぺんです。 日曜日にまたゲーセンに行って、チュウニズムをしてきました。結構いいリザルトもとれた?気がするので、記事にしました! それでは、早速見ていきましょう♪ まずは、新規S!難易度12+の、脳漿炸裂ガールです。 この曲は指押しと言われる技術が必要で、 ___ このように、階段のよう ___ な配置が多くあります。 ___ ___ (頑張って書いた) 腕を動かすだけでは追いつかないので、指で叩くところを分担するわけです。ピアノのようなものだと思ってもらえばわかりやすいかな? ピアノを八年習っていた私ですが、指押しは全くできません\(^o^)/ そのため、擦ったりいろいろしてたいお…

  • fのマイバチ作り!!

    4組です 疲れました()

  • 音ゲーやってきました

    どうも!fです。 いそぺんさんと太鼓やってきました。 リザルトの写真は1枚しか撮ってませんでした。 氷竜をクリアしました。危なかった... あとは、ヒバナを再フルしましたね。以上です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いそぺんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いそぺんさん
ブログタイトル
Chaos Corp.の楽しいPC生活
フォロー
Chaos Corp.の楽しいPC生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用