chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 必ずやるべき!ブログの見直し

    こんにちは!お久しぶりです。 SEAでございます。 今回私はブログの見直しをしてみようと思い色々なブログの先人の方達の知恵を 結集して作成をさせて頂いております。 まだまだ発展途上中でありますので少しづつ変化を加えていこうと思っていますので変化をお楽しみにして頂ければと思います。 私が他のブロガーさんの記事を閲覧させて頂いて学んだことや私のブログの欠点や悪いポイントや改善点を交えて紹介します。 それでは現在までに加えた変化を詳しく書いていこうと思います。 pixabay から引用 今までのブログの改善が必要な点 ブログページの迷路化で分かりにくい 文章構成のまとまりが無い 文章のみの記事でスト…

  • おすすめダイエット!足の運動で全身痩せ

    皆様こんばんはSEAです。 今回は色々なサイトを回っていた時に見つけた効果的なダイエット方法を見つけたので書いて行きます。 ダイエットってひとことで言っても沢山の方法があります。 例えば、炭水化物ダイエットと呼ばれる炭水化物に含まれる糖質をoffする事でダイエットに繋げる方法だったり、お肉を食べないようにして代用で豆腐をステーキのように焼いて食べる方法なんかもありますがどれも難しいと私は思います。 なんと言っても炭水化物と言えば日本人の主食の米が入っていますのでそれを抜くというのは中々出来ることではありませんし外食でお店に入って食べるとなっても、おイモやお米、パンにうどんなども炭水化物であり一…

  • ps4のシェア機能!

    こんばんはSEAです。 PS4のシェア機能は中々便利ですね! 色々実況機材を用意しなくてもPS4を1台用意するだけで実況で来てしまうのです。 ーシェアボタンー シェアボタンをぽんぽんと2回押すだけでゲームの録画をしてくれますとても便利。 シェアボタンを1回押すとシェアする目次が出てきて簡単に動画撮ったり、スクリーンショットとったり出来て便利です。 ー動画編集ー 動画編集もシェアファクトリーというソフトがPS4の中に入っているのでとっても簡単に動画に楽しいテロップや動画のカッティングを出来ます。 ーヘッドセットー 実況といえばヘッドセットは欠かせませんね。 ヘッドセットをコントローラーや本体に差…

  • イラストを描くならボード一択

    皆様こんばんは! SEAです。 本日はイラストを前回書いていたんですけど紙に書いてそれを写真で取って編集して色塗ってと中々手間だったので最近はもうPIXABAYさんの方にご厄介になっておりますw いやアーそこで思いました。 何か楽なものがないのかなと思いまして。 見つけたのがイラスト用のボードなんですけどこれがとてもいいんですよ、簡易版のペンタブみたいな感じでスラスラ書けるしシャーペン折れないし粉になって手のひらつかないしで万能じゃない?なんて思っています。 子供用の遊ぶお絵かきのボードに似ているというか多分考え的には子供のボードの上位互換バージョンみたいに考えておけばいいかもしれませんね。 …

  • 爽快ゲーム!バイオハザーズ!

    どうもこんばんは! SEAです。 今回私はアプリゲームで課金要素無く楽しく爽快でサクサク出来るゲームを探していました所、バイオハザーズというアプリに出会いました。 こちらのゲームは縦スクロール型のシューティングゲームです。 世界設定や戦う理由もあるので世界観にのめり込む事が出来ます。 サクサク進めるのでドンドンと進んでいけます! 装備も数多く取り揃えてますのでコンプリートを目指すのもいいですね。 ー概要についてー ーまず初めにー ー戦闘方法ー ー兵器強化ー ー兵器のガチャー ー広告についてー ーBOSSウイルスー ー進み具合ー ーステージの説明ー ーリセマラ要素ー ー終わりにー ー概要について…

  • 日常生活を冒険に!ドラクエウォーク!

    皆様お疲れ様です。 SEAでございます。 今回御紹介するのはドラクエファンには堪らないドラゴンクエストウォークについてです。 ドラゴンクエストウォークとはGPSと連動して画面内のキャラクターも移動していくポケモンGOのような連動操作型のアプリです。 ドラゴンクエストの世界を日常に投影することで毎日が冒険へと切り替わります! 冒険だけではなく戦闘システムやマイホームの機能もありますので詳しく書かせて頂こうと思います。 ーウォークの概要ー ー配信までの流れー ーリリース日ー ーリリース後の反応ー ー基本的なゲームの進め方ー ーモンスターについてー ーメガモンスターについてー ーマップに関してー ー…

  • 持ち運び可能!Bluetoothスピーカー

    皆様こんばんは! SEAです。 私が今回御紹介する商品は前回私が御紹介しましたBluetoothイヤホンの派生でBluetoothスピーカーについてを紹介していきたいと思います。 スピーカーといえば種類は豊富にあります。 例えばイメージとしては家や車の中でCDや音楽データを送って音楽を流してくれる気分転換に最適な優れものというイメージがあります。 そんな優れものでも出来ないことがありました。 それは有線であり場所を選ぶという所です…… こんな時音楽があればと感じる場面も出てくるのでは無いでしょうか。 そこで無線で音楽を受けて流してくれる優れものがBluetoothスピーカーとなります。 電源が…

  • 精神面を強化してゲームを上達させる方法!

    皆様おはようございます。 SEAです。 今回はゲームに活用出来る心理学的な物がないか調べていたのですが、気になるお話を見つけました。 それが「プラシーボ効果」つまり思い込みの力です。 これをゲームに活用する事でモチベーションを落とさずにプレイが出来るのではないかと考えました。 プラシーボ効果の内容やどのようにゲームプレイに活用できるのかを考えていこうと思っています。 ープラシーボ効果能力ー ープラシーボ効果の利用ー ー効果を100パーセント出す過程ー ー1000回アファメーションー ーゲームに応用するー ー繰り返し作業よりもワンランク上のプレイへー ーゲームプレイに関してのモチベーションー ー…

  • 新たな特殊個体その名は!「シライサン」

    皆様おはようございます。 SEAです。 すっかり外の気温も冬に近づき肌寒くなってきました。 そんな寒空に近づいた今日この頃デスガ、 新たな伝説が始まろうとしています。 ホラー映画で有名所と言えばリングの貞子さんや呪怨の伽椰子さんです。 伝説のホラー個体と言っても過言ではありません。 そんなホラー映画界隈で新たな個体が発生し伝説に名を刻むかもしれない存在が現れました。 その名も「シライサン」となります。 独特の姿をしており、見た目だけでも相当な衝撃を受けますが、定番の見せ方で振り向けばいると言う状況で終わらずシライサンから目を離しては行けないという鬼のようなルール付きとなっております。 まさしく…

  • モンハンコラボ新企画に注目!大人気ホラーバイオハザードとのコラボ発表!!

    こんにちはSEAです。 今回ご紹介する情報ですが皆様はほぼご存じであると思いますが、なんと… モンスターハンターアイスボーンとバイオハザードRE2がこの度コラボすることが決定され発表されました。 それに伴いコラボをしますという動画もYOUTUBEにて配信されています。 これはまさしく革新的でありビッグタイトル同士のコラボですのでどちらか片方のゲームのファンの方にとってはやったことのないゲームを知る良い機会になるのではないかと思います。 また動画を見る限りハンターの皆様がゾンビの様になっていたり、モンスターハンターの世界でレオンとクレアがバイオの服装でモンスターと戦っていたりして面白い状況になり…

  • 怖いけど見てみたくなる恐怖映画!死霊のはらわた

    皆様おはようございます。 SEAでございます。 今回ご紹介させていただくのはサムライミ監督の死霊のはらわたです。 映画のジャンルはスプラッターホラーになります。 気持ち悪くて怖気が走るのに慣れていらっしゃる方にはあっている映画ではないかなと思います。 多分、この手の映画が好きな方は一度は見ておられるのではないかなと思いますが再度見たくなるように紹介できればいいなと思っています。 pixabay から引用 ー死霊のはらわたの概要ー ー物語についてー ーキャストー ー制作とその背景ー ー制作時の配役と現場の選定ー ー音響効果についてー ー終わりにー ー死霊のはらわたの概要ー 原題はThe Evil…

  • 狩猟笛の楽しさ

    どうも皆様こんにちはSEAでございます。 さて、今回はモンスターハンターについて書いていきたいと思います。 前回にモンスターハンターについて書かせて頂きましたがプレイしている私の感想的な物が入っていないのでちょこっと感想を交えて今までモンスターハンターワールドをしてみて思ったことを書いていきます! ーモンスターハンターをしてみてー ー自分の武器ー ーモンスターを倒す時の笛ー ー狩猟笛スキルー ーモンスターを倒してみてー ー終わりにー ーモンスターハンターをしてみてー 私はモンスターハンターを片手で数えれる程しかプレイしたことがありません。 時間が縛られると思っていたのが第1の要因ともうひとつは…

  • 知っておきたい充電器の種類

    どうも皆様こんにちはSEAでございます。 本日ついに私の持っているスマホの充電器の差し口がおかしくなりました。 現在根元を指で下に押さえて充電していますw ということで早速買い替えのために調べておりましたところすごく便利なものからハイクオリティなものまでありましたので紹介と共に私の購入するものを決めていきたいと思います。 コンセントやUSBタイプのものまであるので注意していきたい所であります! ー充電器についてー ー電源アダプタについてー ー充電用ケーブル選定ー ー特殊なケースー ー充電器そのままー ー顔のバリーエーションー ー終わりにー ー充電器についてー 充電器と言っても沢山種類があります…

  • Assassin's Creed Unity

    どうも皆様おはようございます! SEAでございます! 今回はゲームの御紹介をさせていただきます。 その名前はアサシンクリードユニティとなります。 アサシンクリードとはUbisoftのゲームソフトになります。 アサシンクリードのナンバリングから外れてから初のソフトとなります。 アサシンクリード4の次に出たぐらいのソフトになります。 ちなみに私はUbisoftの信者であり数あるソフトの中でアサシンクリードシリーズは大好物です!! ーユニティの概要ー ーストーリーについてー ー不具合についてー ー戦闘システムの変更ー ーレベル制度ー ー過去作との繋がりー ーノートルダム大聖堂の火災ー -終わりにー …

  • ついに情報公開!アニメ ポケットモンスター

    皆様どうもおはようございます。 SEAです。 最近暑かったり、涼しかったりと寒暖差が激しいこの頃となってきましたがそろそろ寒い時期へと移り変わってきているんだなと肌で体感出来るようになってきましたね。 そんな移り変わりの時期ということですが、アニメ ポケットモンスターも新しいリニューアルの時期がやって参りました。 前回はサトシ氏がなんとポケモンリーグ初優勝というビックニュースでネット内が盛り上がりましたね。 ー今作の概要ー ー主人公ー ーストーリーについて ー ー放映ついてー ータイトルロゴー ー終わりにー ー今作の概要ー 新シリーズの物語は、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズ最新作『ポケッ…

  • Funny kingsman movie❕

    おはようございますSEAでございます。 今回は映画のご紹介をさせて頂きます。 なんとキングスマンから映画が発表されています。 今作はなんとキングスマンが何故設立されたのかを題目にしています。 つまり初代キングスマンが見れるわけでございます!! pixabay から引用 ーキングスマン 概要ー 第一作目 第二作目 第三作目 今作 キングスマンファーストエージェント ーあらすじー ー監 督ー 主な監督作品 ーキャストー ー公開予定ー ーキングスマン3- ー終わりにー ーキングスマン 概要ー 第一作目 2014年のイギリス・アメリカ合衆国のスパイ映画です。 原作はマーク・ミラーとデイヴ・ギボンズによ…

  • ラインナップが充実!遊戯王デュエルリンクスの楽しさ

    どうも皆様おはようございます。 SEAです。 今回は遊戯王デュエルリンクスというアプリについてご紹介していきたいと思います。 私が遊戯王にハマっていた時期もありますがその頃より数倍面白いデッキ構成やアプリだからこそ楽しめる有用性もありますのでご興味が湧いた方がいらっしゃいましたらどんどんプレイしてみてほしいなと思います。 いつもカードショップに向かわなくても手軽にいろんな方々と戦うことが出来ますのでまさにカードゲームという概念で革新的な状況です。 pixabay から引用 ーデュエルリンクスの概要についてー ーデュエルリンクスのゲーム設定ー ーデッキについてー ーバトル方式ー ーイベントー ー…

  • ルーターの買い替えによる感想

    お疲れ様です!そしてこんにちはSEAでございます。 最近家のルーターの切断頻度が多くなってきたので買い替えを検討することにしました。 調べてみるとルーターの交換時期は4~5年でしたので同じ時期ぐらいかなーと思います。 最近のルーターの交換方法はとても簡単ですね。 結構前に購入した時はアプリを使い、ルーター側もボタンが点滅する程押してからリンクさせて登録する手法をとっていましたが現在はカードに書かれた接続先に対してパスを入れたら自動で接続しに行ってくれるのでとても楽でしたヽ(*´∀`)ノ ールーターとはー ールーターの接続ー ー色々なルーターについてー ー終わりにー ールーターとはー ルーターと…

  • マリオカートツアー開始及びプレイした結果

    皆様おはようございます。 SEAでございます。 今回マリオカートツアーをプレイしてみた感想を伝えたいと思いまして書いていきたいと思います。 昨日の17時からリリースされましたが17時ちょうどを目がけて入りましたが予想していた通り混雑は目に見えて多かったです。 順番待ちで順次ログインできますと書いておりましたのでしこたまログインしに行った結果17時30分にログインが出来ました。 歴代のアプリ配信開始早々で混雑に見舞われてログインできなかったのはポケモンGO以来かなーと物思いに耽りながら順番待ちをしていましたね(笑) pixabay から引用 ーアカウントー まず初めにマリオカートを始めるにあたっ…

  • ここまで来ましたモンスター・ハンター 実写映画化

    皆様おはようございますSEAでございます。 さて映画紹介が多くなってきていますが、特におすすめしたい作品が舞い降りてきていますのでまたしても記事にして書いていきたいと思います。 タイトルにありますようにまさかの映画化でありまして、 特にカプコンからの海外実写映画化はバイオハザードに続いて二作目となります。 日本でひと狩り行こうぜをキャッチコピーに掲げ何千何万とハンター量産してきましたがまさか映画にまで進出してハンターを量産するとは恐ろしい超巨大作品としてタイトル自体がモンスター化していますね笑 pixabay から引用 ーモンスターハンターといえば…ー ー実写映画化の概要ー ー使用される武器種…

  • Recommended potato chips!

    こんにちは皆様ー。 どうもSEAでございます。 今回はですねiHerbで購入出来るポテトチップスについて御紹介したいなと思っています。 よくiHerbのオススメ商品として挙がってくるポテトチップスがあるんですけどどんな味なのか? オススメで結構挙がってくるけど美味しいのか? と疑問に思っていたので今回購入して食べましたのでわかったこと、味や食感について詳しく書いていきたいなと思います。 ー商品を知ったきっかけー ー購入して届いた感じー ー食べてみた感想ー ーおすすめの味ー Kettle Foods社 HONEY DIJON味 Kettle Foods社 New York CHEDDAR味 Ke…

  • The Conjuring 3 release date, cast and story Decision!

    皆様こんにちは! SEAでございます。 前回の映画紹介に引き続きまたまた映画紹介をさせて頂きたいのでつらつらと書かせて頂きます。 さて今回の紹介タイトルはThe Conjuring 3となります。 このタイトルは日本タイトルでは死霊館となりますね。 死霊館絡みのタイトル紹介ではアナベルやthe nunを紹介させて頂いております。 気になられたら下のリンクからどうぞ。 deep-sea-5000m.hatenablog.com deep-sea-5000m.hatenablog.com ー死霊館についてー ー映画監督ー ー物語の繋がりー ーストーリー構想ー ー作品の候補ー ー公開予定日ー ー終わ…

  • Expectation increases! Godzilla vs. Kong

    皆様こんにちはSEAでございます。 今回は皆様がよくご存知のキャラクターである ゴジラの映画シリーズが来年公開されます。 公開されるタイトルは「GODZILLAVSKONG」です。 ゴジラといえば今年キングオブモンスターズが大好評でしたね。 ゴジラだけではなくいろんなモンスターを出すことで観客を釘付けにしました。 またコマーシャルの見せ方が上手くて見たいと言う気持ちがわんさか湧く気持ちにさせてくれました。 また、キングコングについても以前公開された映画で髑髏島の巨神が大変面白かったですね。 欲にくらんだ人間や自身の領域を犯す者への制裁が綺麗に撮られていたと思います。 キングコングだけでなくその…

  • 出力配線に困った時に便利な変換器

    お疲れ様です。 SEAでございます。 今回私は非常に困る場面に直面をしてしまっていました。 何事かと、思われる書き方をしてしまいましたが答えは明解でLANのポートが足りなくて困ったのです。 パソコン一本で絞ったのですがまさかゲーム機にも差したかったのを忘れていたよとなったり、映像出力配線をモニターにつけたけどまだ他の機器にも接続したかったけどその度に抜き差しなんてやってらんないよと私は思ったのです。 つまり何かと言うと私の計画のずさんさが産んだ事象です焦 ー映像配線と私ー ー配線の分岐器との出会いー ー商品のラインナップー ーLANのハブー ーHDMIケーブル用分岐器ー ー分岐器を活用してみて…

  • アナベル人形

    皆さまこんばんは。 SEAです。 今回は映画の紹介をしようと思います。 オススメする映画は死霊館シリーズから 「アナベル」についてです。 アナベルとは実話でありまして、アナベル人形を手に取った家庭は不幸を辿ると言われるほど不吉な人形の事で人形に憑依した悪霊との話を題材にした物語となっています。 心霊系や恐怖物を見たい方にとってはオススメできる映画となっています。 逆に恐怖系があまり好きではない方には退屈になってしまうのですが、物語としては続いているので続きものの物語を見たいと思っている方にもオススメしたいです。 ーアナベル人形ー ー人形の現在ー ー不幸な事故ー ーアナベルの物語ー ー映画のあら…

  • ポケットモンスター最新作の魅力と期待

    どうも皆様こんばんはSEAでございます。 今回はポケットモンスターの最新作 ソードとシールドについて書いていきたいと思います。 ポケットモンスターの歴代作品に登場してきたモンスターの数は膨大に膨れ上がっていますね。 もう初代や金や銀なんて古すぎて歴史の一番最下層に達していますね。 初期のころはポケモン151匹覚えられたら御の字でしたが、もうこれ以上151匹の枠を超えてきた頃から私には手に負えない程でした(笑) なんといってもポケモンにメガシンカやZ技なんてものがでてきたり、ポケモン特性なんてものが出てきて単純に攻撃や弱点属性を理解して戦うだけでは戦闘に勝利して行くことが難しく、ポケモン一体一体…

  • 配信迫る!マリオカートツアー

    どうも皆様こんにちは! SEAでございます。 さて、あのゲームの王道!任天堂からアプリが配信されます。 そのタイトルとはあの「マリオカート」がなんと 「マリオカートツアー」として配信されるのです。 このような事があるのかと思ったものですが配信されることが私にとってはとても幸せなことで私は感動しました。 ついにスマホでマリオカートを楽しめるという事を待ちに待ったと言えるでしょう。 ーマリオカートツアー概要ー ーマリオカートツアーとはどんなゲーム内容か?ー ー今作独自のゲームシステムー アイテムフィーバー グランドスター ピンバッジ ー出現するアイテムー ー料金設定ー ー操作方法ー ー対戦形式はあ…

  • みたらし団子を食すまで……

    どうも皆様こんにちはSEAです。 今回私は非常に疲れておりまして、疲れた体には甘いものが1番だと聞いていたのでどれにしようか迷っていました。 そしたらみたらし団子という輝くワードを見つけまして久しぶりに食べてみようかと手に取り家へと急ぎ足で帰り食しました。 結論から言いましょう……美味しかったです。 ただその一言につきます。 私は蜜のタイプが好きなんですが濃厚に絡まった蜜の芳醇な味わい香ばしく焼き上げた団子が鼻腔をくすぐりかぐわしい香りに包まれた団子を口の中に入れて咀嚼してみれば串の内側に入っていたであろう蜜が団子の内と外から私の舌にアプローチをかけてくることで脳髄から舌根に至るまで甘い蜜の匂…

  • Cup head 苦戦 Boss battle observation!!

    こんにちはSEAです。 前回Cup headについて書かせていただきましたがこの度ボス戦にて30回程のチャレンジをしているのですが全然クリアの目途が立たなくて悲しい状況が続いております。 さて今回どのボス戦で苦戦しているのかを書いていきます。 そしてここで私も苦戦しましたよという方がいらっしゃいましたらお話をコメかTwitterでお聞かせさせてもらいましたらうれしいです。 Cup head Grim MatchstickFirst form ー今回の相手ー ー形態変化ー ー第1形態目ー ステージの状況 初回の攻撃挙動 ー特に注意したい攻撃ー 隕石攻撃で困るところ ー第1形態戦ー ー終わりにー …

  • 宇宙映画の有名所 メン・イン・ブラック

    どうも皆様こんにちは! SEAでございます。 今回私はメン・イン・ブラックを見てきました。 ここで言いたいことはひとつのみなんですけど、インターナショナルではないことをここに言わせてもらいます。 新作じゃなくてすいません_:(;'Θ' ;;」 ∠):_ なんとかメン・イン・ブラックを1から見て見たくなってしまいついつい見て1作目のレビューをしたくなり、そして今に至りました( ;゚³゚。 インターナショナルについてはまたDVDレンタル屋さんにてお世話になりますのでその時ガツンと評価をしてやろうと思っています。 上から目線・*・:≡( ε:)ですいません焦 ーメン・イン・ブラックの概要ー ーあらす…

  • リトルナイトメアというゲーム

    どうも皆様こんばんは。 SEAでございます。 さて今回はゲームの紹介をしようと思います。 サスペンスゲームなんですけどサスペンスと言うよりはスクロールタイプの謎解きみたいな感じなんですが、雰囲気はおどろおどろしい感じでダークで効果音が響き渡るようなダークホラー風味も思い起こしてくれます。 サスペンスホラー風味のゲームがしたい方にはうってつけなゲームかなと思います。 ー概要ー 探索しながら様々なパズルや謎を解き、押しかかる敵から身を守りながら、「モウ(胃袋)」からの脱出を目指します。 こどもの視点から描かれた世界の中ではすべてのものが歪み、大きく見えます。 段差は崖のように見え、影は底なしの深い…

  • ワナオトコの恐怖

    お疲れ様ですSEAでございます。 今回はサスペンスホラー映画 ワナオトコについて書いていきたいなと思います。 ワナオトコが家に侵入すると家中がすべて罠に変貌して襲ってきます。 今回はそんなワナオトコを紹介します。 pixabay から引用 ーワナオトコの概要ー 2009年に公開されたホラー映画 原題『The Collector』脚本は『ソウ』(4~6作)や『フィースト』シリーズを手がけたマーカス・ダンスタン&パトリック・メルトン。2012年には続編「パーフェクト・トラップ」が公開された。此方の原題は『THE COLLECTION』 が出てきましてこちらも続編ということで引き続き世界観を楽しむこ…

  • テーブルタップの利便性

    どうもー皆様こんにちは! SEAでございます。 さて今回はテーブルタップの利便性について書いていきたいなと思います。 延長ケーブルってやっぱりあるとないとでは桁違いに生活の快適さに差が出てきますねそんなケーブルについて私があったらこんなに素晴らしいというのを紹介していこうと思います! ー延長ケーブルが必要な場面ー 延長ケーブルって使えたら便利だなって時があるんですよね例えば、机の下でコンセントが二口だけだけどモニター電源、パソコン、テレビやレコーダーやアンプやスタンドライトなんてものを用意したとして二口しかないのにってたなったら元のコンセントの口を増やそうとなるんですけどやっばりそんなに増やせ…

  • キングダムハーツの私なりの楽しみ方

    お疲れ様です。 皆様SEAでございます。 さて本日はキングダムハーツについて書かせていただきたいなと思います。 キングダムハーツについては私が結構前から攻略させていただいているゲームの一つです。 最新版が発売されて歓喜したのは記憶に新しいです! さてそれでは私なりのキングダムハーツを語りたいなと思います。 pixabay から引用 ーキングダムハーツ概要ー ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーション作品であり、タイトルロゴの上部には「Disney SQUARE ENIX」と記されている。 2002年から展開されているため、同社の他作品に比べて比較的歴史の浅いシリーズだが、世界的にも人…

  • 私の面白映画おすすめタイトルその名はシャザム

    どうも皆様こんばんは! SEAでございます。 今回オススメする映画のタイトルはシャザムです! こちらの映画はMARVELではなくDCコミックスから出ているタイトルでスーパーマンやバットマンと同じ系列です。 それではシャザムの私の面白かった点などを交えて書いていきたいと思います。 ーシャザムってどんな映画ー シャザムはスーパーマンのようなチカラを少年が受け継ぎまして、敵である悪魔と戦うストーリーです。 特にシャザムの力は魔法使いの力だそうで、空を飛べたり、すごい力や瞬足など色々あります! 力を受け継ぐのがこの物語のキーとなります! 見ているとあーっとなること間違いなしです。 ー敵についてー 代々…

  • 超ベリーハードゲームカップヘッド

    皆様お疲れ様です! 毎度おなじみのSEAでございます。 私はかなり前からパソコンゲームというものに興味がありまして、毎回スチームでどんなゲームがあるんだろーと気になっていたんです。 そして、Youtubeを見ているとカップヘッドなるゲームがトップに出てきたので見てみたらめちゃくちゃ難しそうでありとても楽しそうなゲームでしたので書いてみようと思います。 ーカップヘッドとは何か?ー まずカップヘッドって何だろうと思いますよね。 Youtubeで見てみましたらディズニーのような絵柄の横スクロールアクションゲームでボス戦が基本的なスタイルです。 プレイキャラクターはコーヒーカップの頭をしておりそこから…

  • ひと狩り行きますか?モンスターハンターアイスボーン

    どうも皆様こんにちはSEAでございます! 今回は私がやったことないシリーズのモンハンというゲームについて書いていきたいなと思います! すごく人気で私が逆に知らなさすぎて皆様の方がよくご存知なことでしょう焦 今回の御紹介内容についてもアイスボーンってなんぞ?ってなったので私なりにまとめてみよーと思ったことで始まっています! ーモンスターハンターって何?ー モンスタハンター好評発売中!やひと狩りいこうぜなどのキャッチコピーでオススメされているゲームなんですけど私にとってはなんのことで御座いましょう? という頭に?が沸き起こる案件ですね笑 モンスターハンターについて調べて行こうと思います! 基本的な…

  • パソコンのブリッジ設定が厳しい話

    お疲れ様です。 SEAでございます。 今回私はパソコンの設定に四苦八苦しておりました。 時にLANケーブルの長さが圧倒的に足りていないことがありまして、 そうだ、ノートパソコンをルータで受けてそこからLANでデスクトップと接続してやろうと思い立ったんですけどところがですよ、 認識しません…いまでたっっても認識しません。 これは何故か?これにつきましたので分かった事を書いていこうかなと思います。 https://pixabay.com/ja/から引用 ー今回の接続内容ー さてデスクトップPCにインターネット接続したいけど…となりまして今回の接続を思い立ちました! この下記の接続方法をブリッジ接続…

  • 最強ダークSF「ヴェノム」

    こんにちはSEAです! 映画に対してこれは面白いなと思ったので見て欲しいなと思って書かせて頂きます! その名もヴェノムです。 あのMARVELの作品なんですけど、ダークでSFな作品となっています。 Pixabayより出典 ーヴェノムとはー ー黒いうねうねに人格ありー ー戦闘場面ー ー映画以外ではー ー今後の思いー ー終わりにー ーヴェノムとはー ヴェノムは本作の主人公の事を指します。 主人公は雑誌の記者なんですけど、記事にしようとしていた会社の方から圧力がかかり書けなくなったので探ってやろうと会社に潜入したところ謎の黒いうねうねと遭遇して体と融合しヴェノムとして覚醒します。 ー黒いうねうねに人…

  • 自由度を目指す!グランド・セフト・オート5

    皆様こんにちは!SEAです。 さて久しぶりのゲームに関する記事を書かせて頂こうと思います。 今回はグランド・セフト・オート5についてですね。 結構古いゲームとなっておりますがまだまだ現役でサーバーは稼働しており、ユーザーの数も多いです。 Pixabayより出典 ーどのようなゲームかー ーオンライン要素ー ー銃器に関してー ー指名手配についてー ー軍事基地ー ー面白要素ー ーオンラインのキャラメイクー ーパソコン版でさらに楽しみをー ー終わりにー ーどのようなゲームかー 基本的にONLINEが楽しまれておりまね。 ですがきちんとストーリーもあり主人公は3人でパートごとに主人公が入れ替わり立ち代り…

  • 美容に最適ですが健康にも大事なビタミン!!

    皆様こんにちはSEAです。 美容面で特に摂取しなければいけないものはなにか? それはビタミンだと思います。 何故かと言いますと、ビタミンは体内で作られないからだとよくネットで書かれているのを目にします。 ー美容効能ー ー健康効能ー ービタミンの補給手段ー ーサプリメントの有能性についてー ーおすすめサプリメントー ービタミンが全てではない!ー ー終わりにー ー美容効能ー 美肌や肌のメラニン、肌の水分を逃さない為のものだとか書かれておりビタミンはお肌のエネルギーとして考えるととても良いものだと思いますね! ー健康効能ー 風邪やインフルエンザ予防にビタミンを補給する事はとても良いらしいです。 ビタ…

  • 多機能性重視!斜め掛けバッグのポケットの利便性!

    皆様どうもこんにちはSEAです! 今回は私がよく使っているバッグの機能面がとてもおすすめで使いやすいポイントが沢山あったので御紹介させていただきます。 ーカバン選びの私のポイントー カバンを選ぶ時に私が気にしているところは斜めがけであるか、ポケットがあちらこちらにあるか、カバンの幅が広めにあるかを気にしています。 改札を通ったり、バスでもピッと定期券を当てる時にすぐ出せる場所に無いとあれっ、と探し回らなくては行けなくてスムーズに出来ないとやはり気持ち的に嫌だなぁとなります! ですので、すぐ体の前にカバンをすぐ持ってこれるように斜めがけ! ポケットはあちこちにあることで定期券をカバンから出すとき…

  • スマホでVR体験!近未来を体感!

    どうも皆様こんにちは!SEAです。 結構前にVRなるものが流行りだして月日が経ちましたね。 そこまでVRゲームに関しては私は重要視していなかったのですよ。 なぜならゲームにした場合にラインナップがあまりにもなかったのもありますし、私としてはホラーゲームのシミュレーションで考えれば中々面白いなとはおもったんですけど恐怖体験をするために高価なヘッドセットを買うのはあまりにも非効率でありコスパがいいとは言いきれなかったからなんです。 ですが、月日が経つにつれてラインナップが増えてきまして極めつけはエースコンバットですね! あの名作でVRプレイとは……面白くないわけがありませんね!! やりたくてうずう…

  • 飲んで見てほしい豆乳きなこ

    どうも皆様こんにちはSEAです! 今回先程まで飲んでいた豆乳きなこについて書こうかなと思います。 この豆乳きなこが美味しかったのでオススメとして紹介させてもらおうかなと思ったのが動悸ですね笑 セブンイレブンで先程気になって買ってきました。 そこから何気なく飲んだんですけど、 結構豆乳系のドリンクってくせが強かったりするんですけどこのドリンクはとても飲みやすかったです。 カフェオレや麦芽系が好きな人にはうってつけな飲み物ではないかなと思いますので、ぜひぜひ飲んでみたい方はセブンイレブンに直行されてみては如何でしょうか? 特にサンドウィッチやパスタによく合いました! こうゆう系の食べ物を所望されま…

  • 羽根なしサーキュレーターを使ってみて

    もう秋と言っても差し支えない時期に入ってきましたがやはり日中は暑いですね。 さて、今回は羽根なしサーキュレーターという商品がどのようなものかを書いていきたいなと思います。 ー扇風機との違いー 扇風機と違い羽がないのが大きな特徴ですね。 回して見て動作は通常の扇風機と大差ないほどの風量が実現出来ます。 ー風量ー 風量はものによっては強弱というより段階の設定が可能です。 低いものに関してはそよ風のようなものから大きな強風まで実現が可能です! ー安全面ー 安全面に関しては羽がないので断然扇風機より安全と言えるでしょう。 ー起動音についてー 騒音とは程遠い程の静音が見込めます。 ただしこれはものによる…

  • ジョーカーが面白そうですね。

    どうも皆様こんにちはSEAでございます! 今回は映画のジョーカーについて書いてみようかと思います。 バットマンの悪役キャラであるジョーカーがどうして悪役になったのかが分かる映画となっていると思われます。 Youtubeの予告では純粋な人があくに染まっていく様を見れるようになっています。 闇落ちってやつですね。 ーバットマンー 映画のバットマンは海外国内においてとても知名度がありますよね。 私も映画を見て面白いなと思った1人です。 熱狂的なファンもいるほどです。 ージョーカーー ジョーカーについてもバットマンの悪役なのに人気はすごくあり、少し前にジョーカーのみの映画が公演されて大ヒットしましたね…

  • 2019年配信版 おすすめアプリゲーム10選

    皆様こんにちはSEAでございます! 唐突ですがゲームアプリって皆様は決まったものをされ ておられますよね。 アカウントを作成してからというもの課金したりイベントが始まれば時間を割いてでもクリアに猛進しゲームができる時間を伸ばしたりスタミナを無くさないようにアイテムを使ったりとそこまでせっせと頑張ってきたゲームデータは宝物と言っても過言ではありませんよね! そんなセーブデータのあるアプリから他のアプリをしたいなんて思いませんよね。 ですが、たまーにやってみたいと思いませんか? 他に面白いゲームをしてみたい。 それかこれからゲームアプリを初めてだけどやってみたいという方もおられるかもしれない! そ…

  • シミシワ肌荒れ毛穴に効果的!知って損なしレチノール商品5選

    皆様こんばんは! シミやシワのお悩みに直接アプロ―チする商品って結構ありますよね、ですがネット検索をした場合にシミシワに効くと書いていてもピンと来ないのが現実です。 どうしてか? 効果が出ているのかよくわからないのが多くて実際効果が出ていたとしても期待していた程でもないまたは効果が出ているが目に見えるほどでもなく使用し続けることで蓄積して約半年使用してようやく効果が出てきたと思えるものはザラにあるからですね。 そして即効性があるけど継続して使用できる程の信用性が無いと使い続けることは難しいのです。 何故ならばお金の問題です。 とにかく高い商品が多く、5000円~10000円を超えてくるラインナ…

  • ーIT2 イット THE END/それが見えたら、終わりー

    どうも皆様こんばんはSEAです。 さてお久しぶりに映画に関しての記事を書きたいなと思いまして書かせて頂こうと思います。 今回はまだ上映しておりませんが昨年ヒットしましたスティーブンキング原作の映画ITの続編について書かせて頂きます。 なぜこの映画なのか? それはこの映画が好きだからです笑 ーITについてー ー概 要ー ーあらすじー ールーザーズクラブー ーメンバーー ー公開日ー ー終わりにー ーITについてー IT(映画)とは、スティーブン・キングの同名のホラー小説を原作とする映画です。 1990年アメリカ製作。別題は『イット 恐怖の殺人ターゲット・復讐の悪魔』。2017年に小説の前半部分がリ…

  • ーニベアのボディーソープについてー

    どうもこんばんはSEAです。 さて夕暮れを過ぎて日もどっぷりつかりそして日が昇りました! 平日という事で学校帰りや会社の帰りまたは家事や育児で併走している皆様にお伝えしたいことがありましてそれは… やっぱり汗を流していますよね!ということです。 すいません!結構溜めて汗? みたいな気持ちになりましたよね。 さて今回私がおすすめしたい商品はニベアのエンジェルスキン ボディウォッシュなんですよね。 何故かと申しますとすっごい洗いあがりサッパリでお肌のぶつぶつや角質に結構アプローチしているんですよ!! それに匂いがなんといっても良いんですサッパリした匂いや甘い匂い、甘酸っぱい匂いなんてのがありまして…

  • ースーパーマリオ64についてー

    皆様こんにちはSEAです。 雨ですね。 雨は好きな方なんですよね。 雨が降っている音は少しの癒しになり見ても心が洗われ、夏では涼しく感じます。 私にとっては雨は好きなものに含まれます。 家に帰るときに振られると少し困りますがね… それではスーパーマリオ64について書いていこうと思います。 ースーパーマリオ64とはー ーあらすじー ーミニゲームー ーマリオの帽子ー ークッパ戦についてー ー終わりにー ースーパーマリオ64とはー NINTENDO64本体と同時に発売されたローンチタイトルでもある。 これまでにもポリゴンを使ったゲームはレースゲーム、シューティングゲーム、格闘ゲームなどでも見られたが…

  • ー星のカービィについてー

    どうも皆様こんにちはSEAでございます! 最近どうも暑さの中に涼しさが入ってきましたね。 夜も涼しく眠りに付きやすくなりました。 とても良い事ですね! さて、今回の題名ですが星のカービィについて書いていきたいなと思いましたのでガツンと書いてみますね。 ー星のカービィについてー ー好きなコピー能力ー ースマブラー ーデデデ大王ー ー特徴についてー ー終わりにー ー星のカービィについてー 私は星のカービィを小さな時からしていましてゲームボーイからやり始めましたね。 その時はコピー能力がなかったのでひたすら口に含んでぺっぺっしていましたね。 マイクはありましたので口に含んでからの大音量で敵を一掃する…

  • ーダルシムについてー

    どうも皆様こんにちはSEAです。 ゲームの記事を書きたいなと思ったのでダルシムについて書こうと思います。 結構格闘ゲームで1番のオススメはこれかなという事でダルシムだけは外せないなと思いまして皆様もダルシムは好きな人が多いのでは無いかなと思います。 この記事を読み終えた頃にはダルシムを好きで仕方ないくらいに好きになって頂けたらなと思いますのでどんどんとダルシムを紹介していきたいと思います! ーダルシムの概要ー ー家族構成ー ー世界7大ヨーガマスターー ー戦闘時の特徴ー ーダルシムの各種技ー ーその他出演作品ー ーダルシムPRー ー終わりにー ーダルシムの概要ー インド出身の僧侶で、ヨーガ(ヨガ…

  • ーiHerbについてー

    どうも皆様こんにちはSEAです。 久しぶりのショッピング関係を書いてみようかなと思います。 最近アマゾンなどで美容系の商品を購入して見たいなと思っていたんですけどラインナップは全然多いんです!それはとても良い事なんです…けど やっぱり購入するに限りこれが欲しいと的を絞って購入に向かうと無かったり、売れ切れしていたりとちょっとまじか…となってしまうのですね。 特に他のブロガーさんやニュースサイトに載っているコスメ美容関係で特殊なものがあり購入方法がわかんないことなんて多いんですよね。 しかも美容先進国の韓国系のコスメ美容品なんてアマゾンに置いていないことなんてザラにありますね。 そこでアマゾンや…

  • ー神ゲーロックマンXー

    こんにちは!SEAです。 皆様いかがお過ごしでしょうか?私は暑い中電車に揺られて眠気と戦っています。 さて、この眠くて意識がさまよっている中で私はロックマンについて思い出しました。 ドクターライト、ワイリーと有名なエアーマン、ブルース等とても人気がありましたね。 その中で私はロックマンXというゲームにハマりやり続けていた記憶が蘇ったので当時の感想とを踏まえご紹介していこうと思います。 ー概要についてー ーあらすじー ーキャラクターについてー ー各ステージボスー ストーム・イーグリード アイシー・ペンギーゴ ランチャー・オクトパルド スティング・カメリーオ アーマー・アルマージ バーニン・ナウマ…

  • ーワンパンマン ヒーロー ノーバディノウズ ー

    皆様どうもおはようございます! さて、今回は新作ゲームについて書いていきたいなと思います。 その名もワンパンマン ノーバディノウズということで、あのワンパンマンからゲームソフトが発売される模様です! ゲームの内容やジャンルについて詳しく書いていきたいと思います。 ーワンパンマンについてー ワンパンマンの原作については少し前にブログで書かせて頂きました!! ですが、一応あらすじだけでも書いておきたいなと思いましたので追加でここに書いていきますね。 あらすじ 物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。 その際、「ヒーローになりたい」とい…

  • ーアクタージュという役者オススメコミックー

    皆様こんにちはSEAです。 豪雨の中片手でこのブログを書いています笑 皆様は雨に注意し家に帰ったら風邪をひかないように注意してよく乾かすようにくださいペコリ(.. ) さて、現在のこの大雨とは全く関係は無いのですが今回はジャンプコミックスの連載作品であるアクタージュについて書いてみようと思ったので、書いていきます! ー作品概要についてー 天才的な演技の才能を秘めた主人公・夜凪景が女優として成長する姿を描く。 マツキ氏と宇佐崎氏にとっては初連載作品となります!おめでとうございます。 宇佐崎氏が漫画を描いたのはこれで2作目だそうで、2作目でここまでの力作を連載まで持っていくのは一種の才能ではない…

  • ーミュータントタートルズについてー

    皆様日頃暑い猛暑の中お疲れ様です。 SEAです。 さて最近映画を見ようかなと感じた時にさあ何を見ようか❔と自分に問うた時にそうだミュータントタートルズが結構前に現代風に作られた実写映画があったじゃないかと思いだしましてPSストアでレンタルして見させていただいたので私の主観と感想を込めて記事に書かせて頂こうと思います。 私が結構前に見た時のコミックやアニメや実写映画を引き合いに出してしまうことはご了承下さい笑 ー実写映画を見るにあたりー ーあらすじー ー作品化の概要ー ーキャラクターについてー ーまとめにー ー終わりにー ー実写映画を見るにあたりー まずこの説明は大事だと思うんですよ。 何故か❔…

  • ーTwitchについてー

    皆様こんにちはSEAです。 Twitchについて少し触れた記事を前回書かせて頂きましたが、Twitch自体について書き込んだ記憶が無いので書いていこうかなと思いまして、概要等合わせて丁寧に書いていきたいかなと思っております。 Twitchについてこのブログで出したのはNINJAさんのホーム拠点を移行した時以来ですね。 ーtwitchの概要ー コンシューマゲーム及びPCゲームと言ったゲームの生放送を中心として配信していまして、対象となるジャンルはゲームの実況プレイ、e-Sports大会やその他コンピュータゲーム(ビデオゲーム)に関連したイベントの配信です。 ライブ放送が主になっていますがライブ後…

  • ー金色のガッシュ!!の面白さー

    おはようございます!突然ですが皆様にガッシュについて面白さを伝えたいなと思い書きに来させてもらいました。 金色のガッシュは仲間とのつながりやパートナーとの信頼関係を大切にをコンセプトに書かれているコミックスだなと感じて見させていただきまして。 アニメ化をした時は早く家に帰ろうと疾走したものです。 特にガッシュベル自体のキャラクターもとても大好きで純粋な前向きさには憧れましたね。 またアニメの声当ては大谷育江さんでピカチュウや光彦君の声質でガッシュベルのセリフを話しているのを見るのは新鮮であり合っているなと思っていました。 ー魔界の王を決める千年に一度の戦いー ーガッシュベルについてー ー清麿に…

  • ーSFCでお勧めのゲームー

    どうも皆様こんにちは!お馴染みのSEAでございます。 さて今回は懐かしのあのハードゲーム、そうスーパーファミコンのゲームソフトについて語ろうかなと思います。 ちなみにドンキーコングやスーパーマリオやゴエモン等はこのハードが私のルーツとなっております。 という事で今回は私がやり倒したゲームソフトをご紹介しようと思います。 ーSFCについてー ーSFCソフトおすすめについてー 1.スーパードンキーコング2 2.ドラゴンボールZ 超武闘伝 3.スーパーボンバーマン3 4.がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 5.星のカービィスーパーデラックス ー終りにー ーSFCについてー SFC、スーファミなど。欧米…

  • ー恐怖!チャッキー映画ー

    どうも皆様こんにちはSEAです。 雨がザーザー降ってきて嫌だなぁーと思いつつぼーっとしております。 そんななか強い雨を見ていると思い出した光景と言いますかあーっとこんな映画あったなとか思い出しているとチャッキー人形を思い出して、チャッキーの映画見たくなってきたなと思いまして。 どうせならチャッキーについてという記事を書いてみようと思いましたので思いを綴っていこうと思います。 ーチャッキー映画の概要ー ジャッキー映画とかなら聞きますけどチャッキー映画とは呼ばないけど勝手に呼ばせてもらいます笑 チャイルド・プレイというシリーズものの映画に登場する架空のキャラクターです。 この映画では悪役でさらにメ…

  • ーポケットモンスターシリーズー

    ポケットモンスター略してポケモンですね。 どうもSEAです。 ポケモンシリーズのゲームをやり倒してきたものでございましてやはり好きだなと思いましたので好きだという感情を只只垂れ流すブログとなりそうです。 ポケモン赤緑青黄をゲームボーイで楽しんでいたのがまだ記憶に新しいですね。 また黄色はピカチュウがメインになっているんですけどピカチュウの鳴き声だけ大谷育江さんなんですよね電子音じゃなくてびっくりしましたねあの頃は! 赤でロコン 緑でガーディなんていう出てくるモンスターが違い通信交換でないと手に入らないなんてのはあそこから始まったルーツなんでしょうね。 ですが一番驚いたのはポケモンスタジアムです…

  • ー不眠改善?良質な睡眠のとり方についてー

    こんばんはSEAです。 最近睡眠の重要性にようやく目覚めまして、遅いですがやはり睡眠の質を向上させるには睡眠をとる体制を見直す所からやっていくべきだなと考えている真っ最中です。 でですね、枕が言わば睡眠の要になるのかなと思って購入したんですよ。 アマゾンでなんですけどね、JASKIVIというところのメーカーなんですけど、トゥルースリーパーセブンスピローっていう商品なんですけど、あの有名などでかい枕と生地が滅茶苦茶似てるんですよね、で寝てみた感想はすごい眠りやすいです。 真ん中にくぼみがあって首に丁度フィットしますね、またくぼみのサイドは盛り上がっていて横向いたときに枕の中央に頭が行くようになっ…

  • ー転生したらスライムだった件ー

    こんにちは、もうすぐこんばんわSEAです。 私がね結構前に小説で読んでいてコミック化してついにはアニメ化してとなかなか勢いのある物語について書きたいなと思わせてくれたのがあったので書かせて頂きます。 今回は現代日本に生きる社会人の主人公が刺されて転生してスライムになる所からスタートするんですけど結構スライムまでの運びがスムーズで読みやすいです。 前に読んでいたWEB小説で設定が面白いなと思って読んでいたんですけど、こうゆう系のコミカライズって絵が…見にくいとかあって苦情も多かったので最初はウワーっと思ていたんですけど、全然絵が綺麗で動きのある描写も読みやすいので私は好きですね。 小説のストーリ…

  • ーリセマラおすすめ!ブルースタックスー

    こんにちはSEAです。 最近というよりは現代社会において一番に出てくるのがスマホですよね。 その中でも特に皆様が多様しているのがアプリゲームだと思うんですよ。 でですね今回ご紹介するのがパソコンを持っている方必見の情報かなと思いましたので書かせて頂きますね。 題名にもあるんですけどブルースタックスというandroidエミュレーターなんですけど、こちらのエミュレーターが凄いんです。 何が凄いの❔と思われていますよね。 スマホゲームを起動していると真っ先に気になるのがパケット・つまり通信量ですね。 こちらの解消は確実にしてもらえます! 何故なら家でパソコンを立ち上げる場合モバイル通信ではなくてWi…

  • ー肌の調子についてー

    皆さんこんばんはSEAです。 こんな遅くになんだねとなってらっしゃることでしょう笑 最近肌の調子がすこぶる悪いのです。 もうすごく悪いです。 肌荒れだよなーと思っていたら毛穴の開きが尋常じゃない気がします。 毛穴の黒ずみも酷いなーと感じてるんです。 でですね、何がいいたいかと言うと肌の調子が悪くてご機嫌ななめだし、毛穴を良くしたいけどどうしたもんかと思っているけどなにが1番お肌にいいのだよ? となって調べたはいいんだけどお肌に良い食べ物? サプリ?はたまた美容液?もうね判断基準が分からないのです。 食べ物もサプリも実感するのって先の先だし、美容液に至ってはめちゃくちゃ高いんですよ。 オバジーと…

  • ードンキーコングについてー

    どうもこんにちわSEAです。 今回はドンキーコングについて書いていこうと思います。 何故ドンキーコングかと言いますと単純に好きであり面白いので是非やって見て欲しいという気持ちが先行しましてご紹介させていただく運びとなりました。 SFCからのファンでもあるというのが本音でもあります。 またYOUTUBE等でシリーズ別に紹介している動画もありますので暇なときにやってみたいなと思われた際にチェックしてもいいかもしれませんね。 私はSFCの2からスタートしたんですけどとても面白かったんですよね特に第二ステージのマグマステージでボスが大検なんですけど鉄球をぶつけるときに的外れに放ってしまい向こうの岸まで…

  • ーデス・ストランディングー

    皆様こんにちはSEAです。 今回のご紹介させていただく記事としましてデス・ストランディングを書いていきたいと思います。 グラフィックや世界観はとてもリアルで恐怖を覚えるつくりとなっております。 是非気になった方は公式をポチる事をお勧めします! https://pixabay.com/ja/から引用 ー概要についてー ーキャストー ーゲームシステムー ー世界観についてー ーゲームのワールドー ー発売日についてー ー終わりにー ー概要についてー 「デス・ストランディング」の発生によって、人々や都市は引き裂かれ、分断された。繋がりを失った人類は滅亡の危機にさらされていた。サム・ポーター・ブリッジズは…

  • ーBrightburnについてー

    皆様こんにちはSEAです。 今回は映画Brightburnについて書いていきたいなと思います。 紹介動画では超能力ホラーとなっております。 怖そうですね。 これはホラー大好きの私には堪らない一品となっておりますので気になった方はGOOGLEでポチって見て欲しいです。 youtubeではデモトレイラーと少しのストーリー紹介となっております。 ー概要ー 『ブライトバーン』は2019年に公開されたアメリカ合衆国のホラー映画である。監督はデヴィッド・ヤロヴェスキー、主演はエリザベス・バンクスが務めた。 ーストーリーー 2006年、カンザス州ブライトバーン。 ある日の夜、ブレイヤー夫妻(トリとカイル)が…

  • ー夏に充実のおうち遊びとはー

    皆様こんにちはSEAです。 夏と言えば海や山でキャンプ、海水浴、プールや祭りとイベントは盛りだくさんですよね。 遊び以外にも帰省をしてのんびりする方もいらっしゃいますよね。 さて今回ご紹介するお話は今おうちで遊べる方法を模索して遊んでいる方々がいらっしゃるそうでどのような方法が編み出されて活用されているのかを書いていこうと思います。 https://pixabay.com/ja/から引用 ー夏にする遊びー ーアウトドア編ー 1.海に行く 2.キャンプに行く 3.夏の花を見に行く 4.夏祭りに行く 5.ビアガーデンに行く 6.避暑地へ行く 7.プールに行く ーインドア編ー 1.水族館に行く 2.…

  • ー映画で英語を学ぶー

    皆さんこんにちは! 英語を学び初めて教材等皆無でやってみようということで映画に出てくる単語を一つ一つ解釈してさらに文法をGoogle翻訳し、読んでもらいリスニング対策をして映画まるまる1本やっつけ中のSEAでございます。 果たして教材無しでどこまで出来るのか全く先が見えない状況ですがやっていっております。 映画はとても外国語の勉強に適したものだなと実感しております。 特に単語は気になれば調べられるしどのようなシチュエーションで使うのかを本場じこみで覚えられるのが強みだなと思います。 1番のイチオシは人々が話している所が勉強しやすいです。 片方のキャラクターのセリフを映画を見ながら話せばまるで話…

  • ーthuedermansー

    皆様こんにちはSEAです。 最近海外ドラマにハマってみておりましてとても面白かったので御紹介させて頂きたいなと思います。 物語の大筋はスーパーヒーローの力を持った家族の日常を面白おかしく描いているドラマとなっています!! ー家族構成ー 父、母、双子姉弟、妹、弟、妹と中々多い家族構成となっております。 家族皆SUPERPOWERを持っておりこの双子の兄妹が騒動を起こしそれを解決?していくようなSTORYです! SUPERPOWERについては友達や近所の人に知られてはいけないことになっています。 コメディが主になっており、字幕でも吹き替えでも退屈せずに楽しめると思います。 ーSUPERPOWERー…

  • ー肌に良い成分についてー

    皆様こんにちは、最近暑く夏の日差しが肌にダメージを与えていきますね。 少しつらさを感じております。 肌の調子を上げようと色々調べましたので少しでも調子が戻りますように参考に見て頂いたら幸いです。 https://pixabay.com/ja/から引用 ーお肌についてー お肌は大きく分けると表皮と真皮で出来ています。 表皮は目に見える部分で、一般に「お肌」といわれる部分です。 深いところにある真皮は主にコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸で満たされ、お肌の弾力性やハリ、うるおいなどを支えています。 表皮は何枚かの層でできています。一番深いところから順に基底層→有棘層→顆粒層→角質層と名前がついて…

  • ー外国語の勉強法についてー

    お疲れ様です。 今回のコンテンツ紹介としまして、外国語の勉強法についてをここに記したいと思います。 勉強方を聞く相手はポリグロットと呼ばれる。 マルチバイリンガーに聞いた方が早いですね。 ーマルチバイリンガーとはー 3、4言語を流暢に話すのか、それとも片言で話すのか。 マルチリンガルの定義は人それぞれで一概に言語が流暢でなくても、数ヶ国語話ればマルチリンガルだと言う人もいます。 英語とフランス語は逐次通訳をするレベル、イタリア語は簡単な日常会話、スペイン語は旅行会話レベル。 ということでマルチバイリンガルとは多言語を上手く使いこなす人を指しますね!! ー言語学習法ー イギリスのテレビ番組BBC…

  • ー外国語についてー

    外国語が出来る人、話せる人と言った方が良いのかな、とにかく出来る人って凄いなぁと思う今日この頃なんですけど、今回はそんな外国語が気になったので勉強を兼ねて書いていきたいなーと思います。 また勉強をしてみたんですけど全然続かないんですけどね…… 毎日1個単語を覚えたら365個覚えられるとかサイトにのってるんですけど10個くらいの時に1個目忘れてしまうほどの記憶音痴です。 一応これからのこのブログで掲載していく勉強外国語はメモ程度に書いていくので勉強用として役立つものでは無いことを最初に言っておきます。 当てにして勉強しても時間のムダになるので然るべき所のサイトや公式や勉強をきちんとした方が身にな…

  • ーFate/Grand Orderについてー

    皆様こんにちは、今回はFGO-フェイトグランドオーダーについて書いていきたいなと思いまして今回のタイトルとなりました。 私は基本PS4を基準にしてゲームをしております、そしてオンラインゲームは結構な割合で敬遠しております。 何故なら人が絡むからというのが大きいですね。 特にFF14やバトルフィールド等は一番絡むことが多いですし気持ちよく一人でプレイをモットーにしている私としては少し、いやかなりハードルの高いゲームとなっておりますね汗 友達と基本プレイや野良でも知らない人達と全然OKという人には全然アリのゲームだとは思います。むしろおすすめしたいです笑 と脱線しましたがオンラインでも基本1人プレ…

  • ー夏の脇汗ジミが目立ちにくい方法ー

    皆様お疲れ様です。 SEAです。 本日は脇汗が目立ちにくい方法があるということでまとめていきたいと思います。 脇汗はそれだけではなくて臭いやシミなどに十分注意したいですよね! それでは脇汗について書いていこうと思います。 ー脇汗と臭いの原因ー 私たちが汗をかくのは、主に体温の調節をするため。暑くなったり運動したりすると汗を大量に分泌し、皮ふの表面から蒸散する時の気化熱を利用して、上昇した体温を下げています。 また気温や運動とは関係なく、精神的に緊張を感じた時にかく汗もあります。脇の下や手のひら、足の裏などに多量の発汗がみられます。そのほか、辛いものやすっぱいものを食べた時にかく汗もあります。 …

  • ー蚊に刺されないように注意したい7つの事ー

    皆様こんにちはSEAです。 最近では暑くなってきて現在猛暑となりましたね。 あっつい日差しでただでさえ暑くて疲れているのに耳元でぷーんと寄ってくる蚊にはホトホトうんざりしますよね。 お昼にはあんまりかなーと思っていたら夕方から深夜ぐらいにかけてどこからともなく侵入してちゅーっと吸われていきます。 吸っていくだけならいいんですけど吸うときに血が固まらないように蚊の唾液で血が固まらないようにしてちゅーっとするそうなんですが、この唾液が曲者でかゆくなる成分はこの唾液に含まれているようです。 血を吸われた後ぷっくりとふくれてかゆくなります!イラっとしますね。 https://pixabay.com/j…

  • ー知らなきゃ損?わらび餅ドリンクー

    皆様おはようございます!SEAです。 今回は前回御紹介したタピオカドリンクに並ぶかもしれないわらび餅ドリンクという商品を御紹介させて頂こうかなと思います。 いま密かにわらび餅ドリンクがタピオカドリンクの陰で人気を上げているようで、 新食感の衝撃が凄いと話題になっているようです。 ー知名度を上げた理由ー 今年7月27日のとあるツイートに注目が集まりました。東京巣鴨のわらび餅専門店で飲んだドリンクがわらび餅ドリンクだったようでとても興味の引く書き込みがされました。 巣鴨のわらび餅専門店が作るドリンクを飲んだ感想で「上品な香り、優しい甘さ、わらび餅の柔らか食感。幸せだった。タピオカより俺はこっちが好…

  • ー必ず覚えておきたいクラウドソーシングの職種についてー

    お疲れ様です。お馴染みのSEAでございます。 最近ますます熱くなってきましたね汗 皆様熱中症に十分に御注意下さい。 それでは今回の題材についてですが前回クラウドソーシングとは何❔ という事で勉強しましたがそもそもクラウドソーシングの職種が何かを把握しておかないと中々手が出しずらいと思いましたので今回は職種について勉強しておきたいなと思いましたので一緒にまた勉強していきましょうか! https://pixabay.com/ja/から引用 ークラウドソーシングにおいて現在よく募集されている職種ー ーどの職種に決めるかを決める基準ー ークラウドソーシングを受注するにはー ーセキュリティ問題についてー…

  • ー絶対知っておきたいクラウドソーシングの現状ー

    はい!皆様こんにちは! 最近やたらとクラウドソーシングについてサイトに載っているので気になってしまっているSEAです。 働き方改革の影響を受けて副業をする人やフリーランスとして活躍する人が増えてきている世の中になってきているそうです。 企業にとっても雇用や外注を申し込めるようになっているそうで選択肢が増加しました。 このような現状・環境をクラウドソーシングというそうです。 クラウドソーシングの概要や現状、活用するメリット・デメリットがどうなっているのか一緒に追いかけていきましょう。 https://pixabay.com/ja/から引用 ー概要についてー ークラウドソーシングが出てくるまでー …

  • ー ドラゴンクエスト ユア・ストーリーについてー

    どうも皆様こんばんは、ドラゴンクエストが3DCG映画になりましたね。 今すごく気になっている映画です。 ドラゴンクエストといえばゲーム好きで知らない人がいない程の長寿大人気ゲームですよね。 ストーリーもさることながら音楽BGMのすばらしさや効果音一つとっても人気の出る秘訣が盛りだくさんです。 そんな最高傑作シリーズのゲームがまさかの映画化という事で胸が高鳴ります。 さてどのようなストーリーで進行していくのか非常に気になる所です。 さっそく調べていきましう!! https://pixabay.com/ja/から引用 ーストーリーについてー 1986年の第1作発売以来、シリーズを重ねて国民的RPG…

  • ープロゲーマー「Ninja」配信拠点をTwitchからMixerにー

    はい!皆さんこんにちはSEAです。 今回はゲームのソフトやハードの話ではなく,その使い手つまりプレイヤーについて話をしていこうと思います。 プレイヤーと言えば最近になってようやくと言っていいのか分からないんですけど日本にもプロゲーマーとかゲームの公式戦なんて言うものを耳にするようになってきましたね。 ー日本でのゲームの認識ー 耳にするようになってきただけでゲームが認められることは国内では難しいかなと思います。 難しいと言うだけで無理ではないかなとは思いますが… 何故か?ゲームだからという理由が多いようですね。 ゲームをすることで目に悪い、頭に悪い、所詮遊びでしょうという言葉をよく聞きます。 ー…

  • ー恐怖のホラーマンガ10選ー

    皆様こんにちはSEAです。 ホラー漫画をみてこ暑さを紛らわせようとしている所ですがそんな折に恐怖系漫画を紹介したいなという思考に入り、では紹介しようかなと思いましたので記事に書き込みます。 なろう系コミックやジャンプの青春系もすごく見たくなる時もありますがやはりホラーコミックも同じように見たい時期という私特有の周期がありまして今まさにホラーコミックを読みたい周期に入っておりまして絶賛読み漁り中ですね。 という事で今回私が読んだコミックをご紹介していこうと思います。 https://pixabay.com/ja/から引用 ーホラー漫画とはー ーコミック紹介ー ー第一作目 東京グールー ー第二作目…

  • ーサーティワンポケモンアイスクリームー

    こんばんはSEAです。 今回はなんとポケットモンスターのミュウツーの逆襲EVOLUTIONの公開を記念してポケモンコラボのアイスを販売するに至ったそうで見た目は完全にピカチュウとイーブイのアイスケーキやピカチュウをモチーフにしたアイスクリームが販売されました。 期間は8月1日から8月30までの1ヶ月の間ですが気になる方やポケモンファンは行ってみてはいかがでしょうか? ー今回のコンセプトー サーティワンがポケモン映画と初コラボ。 2019年8月1日から8月30日までの1カ月間、「31ポケ夏!キャンペーン~ミュウツーの逆襲 EVOLUTION公開記念~」を実施します。 5月には『名探偵ピカチュウ』…

  • ー必ず読めば役立つタピオカ知識ー

    こんにちはSEAです。 最近何かとタピオカドリンクなるものがテレビやトレンドとして出てきていますね。 特にタピオカが何者か? なんて人はもういらっしゃらないんじゃないかと思える程にタピオカについての知識が頭に入るほどテレビなどで取り上げられていますね。 最近は私も気になってAmazonなGoogleでポチポチと検索していますね。 特にAmazonでは個人でタピオカが食べれるように乾燥タピオカ(自分でふやかして食べる)ものまで出てきて驚いています。 さて、そんなタピオカなんですが、どんな原料から出来て、そしてどのような身体への影響があるのか追いかけてみましょう! ータピオカとは?ー タピオカの原…

  • ー大乱闘スマッシュブラザーズSPー

    スマッシュブラザーズが発売されてから熱い熱気に包まれていますね。 何かとYOUTUBEのユーザーを賑わせております。 ダウンロードコンテンツのの随時発表は皆様の心を躍らせているのではないでしょうか❔さて本日まで発表されてきましたダウンロードコンテンツはパックンフラワー、ペルソナからジョーカー、そして今回の発表でドラゴンクエストから勇者、そして皆様お待ちかねのバンジョーとカズーイからバンジョー&カズーイが発表されましたね。 勇者に関しては本日7月31日に配信されました。 バンジョーに関しては今年の秋に配信を予定されています。 https://pixabay.com/ja/から引用 ー今回の勇者発…

  • ー本当は危険!過剰な耳掃除ー

    こんにちはSEAです。 突然ですが私は非常に耳掃除が苦手です。 特に人に取ってもらうのは恐怖心が湧きますし、自分で掃除をする場合を考えたら耳かきの状況は見えないし、もし憶測が誤り奥側を突くような事を考えただけでもゾッとします。 痛みにのたうち回ることでしょう。 ですが、この世には耳掃除をとても好む人は多く存在するようです。 今回はこの耳掃除にどのようなリスクがあるのかを説明していきたいと思います。 ーなぜ人は耳掃除を好んでするのか?ー ー耳を掻きすぎている人の耳の状態ー ー荒れた耳穴を治す方法ー ー耳垢の役割ー ー耳掃除は必要か?ー ー耳掃除は必要ないのかー ー耳で発症する病気ー ー耳鼻咽喉科…

  • ーポケモン自己分析ー

    ポケモン自己分析なるものが性格診断で用いられていますね。 少し話題になっているので遊んでみることにしました。 この自己分析は基本職業を決める時の判断基準のような結果判定をされるのでなんでも出来る人、出来ない人、周りに合わせられる人、ムードメーカーなど多岐に渡る診断結果もらたらしてくれます。 どのような診断結果が出ましても寛容な心で受け止めてあげてください笑 ちなみに私が診断をした時はカビゴンタイプでスロースターターの普段は中々行動に移さない人らしく、焦らされると空回りするとの事で、いざ自分から動くとなると実力を発揮出来るそうです笑! これは面白い診断結果ですね。 普段全く自分の事を分かっていな…

  • ー私の中でこれだけは見て欲しいホラー映画 第1番・10の作品ー

    皆様こんにちはSEAです。 今回は私が昨年のホラー映画を見てきた中で特に怖いなと感じた映画やドキッと驚かされたり不気味に思った映画を感想を交えてご紹介していきたいなと思いますのでご覧頂けると嬉しいです。 特にホラー映画は怖いから見ないあまり好きではないと言われる方に関しては少し目を通して頂くだけでも良いなと思います。 これを機にホラー映画に対して少しでも興味を抱いてもらえるととても嬉しいです。 https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%AB…

  • ーWorld War Zー

    みなさんどうもこんばんはSEAです。今回おすすめするGAMEはワールドウォーZというゾンビが迫りくるのを撃退していくゲームで何故これを紹介したのとなりますよね!そうそうれやったことが無いんですけどやりたい!という強い想いをここで吐かせて頂こうかなと思いまして紹介に至りました笑 ちなみに今年の9月に日本語版が発売されるとのことで購入したらすかさずやっていこうかなと思います。その時はやりながらご紹介しようと思っております。 YOUTUBEさんで検索したらたくさんあると思いますけどね…。まあやりたいなと思ったのでそこはね!ご理解のほどよろしくお願いいたします。やりたいことがありすぎて何から手を付けて…

  • ーヘアドライヤー イオニティについてー

    こんにちは。SEAです。 ヘアドライヤーって大事だなって思ってるんです。 何故ならドライヤーひとつで髪の毛のダメージの善し悪しが決まるんですよね。 1日で髪の毛にダメージが1番かかるタイミングって強烈な日差しの下、頭を洗う時、髪の毛をタオルドライする時そしてドライヤーを使う時なんですよね。 ですのでドライヤーに焦点を当てて選定して、Panasonicのイオニティヘアドライヤーに決めました。 のでレビューしてみます。 ードライヤーの選定ー ドライヤーって一概に言っても滅茶苦茶あるんですけど、パッと見てどれがいいかなんて全くわからないのでググッたりしてもほんとにそれがいいのかわからないし、ラインナ…

  • ーNULL REMOVER CREAMー

    こんにちはSEAです。 今回はNULLについてレビューしていきたいと思います。夏ということで脱毛、除毛と色々広告が上がってきますね! 特にムダ毛に悩む紳士・淑女の皆様にとってはとても大きな課題となっているのではないでしょうか❔ 今回そのテーマで探しているとNULLという商品に行き着いたので早速注文と使用したレビューをしていきたいと思います。 https://www.irasutoya.com/ いらすとや さんから引用 ーリムーバー クリームー ーふき取りの感動ー ー使用する時の量ー ー塗布時間ー ークリーム後のケアー ー除毛後の状態ー ーまとめー ー終わりにー ーリムーバー クリームー 今回…

  • ーとってもラッキーマン 1巻ー

    この前ジャンプコミックスを読ませて頂いたのでレビューさせて頂きます。とってもラッキーマンですね。 がもうひろしさんが書いているコミックです。 ヒーローものの作品となっています。 結構ギャグ要素も入っていてずっと見ていたい程面白いです。 結構 運 だけで勝てているので最強ですね。 https://www.irasutoya.com/ いらすとや さんから引用

  • ーレザーフェイス 悪魔のいけにえ(2018)-

    ホラー映画をいつも暇な時は見ているんですけどレザーフェイスという映画を前に見たんですけどレビュー書いてみようかなと思ったので書きます。 ちなみにこの作品は結構前からシリーズ化している悪魔の生贄やテキサスチェーンソーという映画が元になっています。 悪魔の生贄はとても有名な猟奇的な映画です。 テキサスチェーンソーの作品のモチーフになっている人は実話を基にしているんだとか、少し怖いですね。 面白いので時間のある時に見ても損は無いかなと思います。 https://www.irasutoya.com/ いらすとや さんから引用 ー精神病棟から脱走ー ー脱走中ー ー家族との再会ー ー覚醒ー ーレザーフェイ…

  • ーBluetooth5.0+EDR搭載 Basspal Bluetooth イヤホン ー

    前回にSenzer pro をご紹介させてもらったんですけどコスト面を抑えたイヤホンを見つけて購入して使って見たのでレビューを書いていきたいと思います。 【Bluetooth5.0+EDR搭載】 Basspal Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレス イヤホン 高音質 ステレオサウンド CVC6.0ノイズキャンセリング 自動ペアリング 左右分離型 片耳&両耳とも対応 マイク内蔵 IPX6防水 充電ケース付き 出版社/メーカー: BassPal メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ⬆こちらの商品ですね。 ーペアリングについてー 家に到着して早速ペアリングしてみました。…

  • ーフジロック2019ー

    今年の夏もフジロックフェスティバル2019が始まってますね。 今日からスタートしております。 経過は現在進行形でyoutubeにて確認することが出来ます。 確認方法は簡単でyoutubeに入るかアプリyoutubeを開くだけでトップにフジロックのライブ動画を見ることが出来ます。 ーフジロックとはー フジロックは、1997年夏に誕生した国内最大級の野外ロック・フェスティバルです。「自然と音楽の共生」をテーマに、富士山麓の大自然の中で産声を上げました。 ところが第一回は大型台風の直撃を受け、2日目が中止となる非常事態に。主催者も参加者も「共生」どころか自然の猛威に屈するかたちで、フェスティバルのあ…

  • ー治癒魔法の間違った使い方①ー

    今回のコミックはタイトルにあります通り治癒魔法の間違った使い方というコミック第1巻を読みましたのでご紹介させていただきます。 このコミックはなろう系の小説をコミカライズされております。異世界転生して治癒魔法を使える主人公に目をつけた救命団の団長に無理矢理?入団させられて日々鍛錬にいそしみ、時には冒険に出たり、戦争したりと色んなイベントが盛りだくさんのコミックとなっております。 https://unsplash.com/photos/nUL9aPgGvgM引用 ー異世界転生ー 主人公は学校に通っており、校内で人気の生徒2人と合わせて3人で異世界へ召喚されました。 転生先の王国の王様の人柄は良く、…

  • ーフェイスパックについてー

    最近お肌カサカサで鏡みるのおっくうだわーと感じるんですよねー夏で日焼けするし日焼け止めとか買って塗ってるんだけどその都度塗らないと乾燥するけどそんなに気を付けてぬれないしホント困りますー。 で極めつけに乾燥ですもう嫌ですのでフェイスパックしよーっとってなったんですよ。 っでなにがいいんだろーとなるじゃないですかー。 でも サイト徘徊してもよくわからんなーとマツキヨいったりダイコク行くんですよ。そして@コスメ2018 1位って書いてあるし間違いないじゃんとってなって買いました。 ってか@コスメとかLIPSみてから買いに行けばよいじゃんと後から気づきました笑 今回買ったのはこれです↓ 毛穴撫子 お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、seaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
seaさん
ブログタイトル
deep-sea-5000m雑記集
フォロー
deep-sea-5000m雑記集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用