chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本語教師・うさぎ団のブログ http://usagidan.tokyo/

まっすぐすぎてひとりで何でも抱え込んでしまう『月うさぎ』のような女性たちが、力を合わせて困難に立ち向かえる場をつくろうと結成しました。日本語教育について考える有志団体『うさぎ団』のブログです。

マスター・ミミー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/17

arrow_drop_down
  • 公認日本語教師で待遇が良くなるの?

    日本語学校の『類型化』と公認日本語教師の話が、明日も文化庁であるようです。どうなることやら、動向から目が離せませんね(笑)。https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/hodohappyo/93163901.htmlで、ここで議題に上がっているのは、前々回に発表されたお話の件審査

  • 『公認日本語教師』の資格取得は厳しく!

    ミミーが新人の頃は、3年修業して一人前と言われていました。何が?って、もちろん日本語教師です。420時間の養成講座を終えて非常勤だろうが常勤だろうが、大学・専門学校だろうがボランティアだろうが法務省告示校だろうが、職を得たところでまだまだ養成講座を終えただけ

  • 公認日本語教師の倫理観

    こんなサイトを見つけました。https://teach.midream.ac.jp/2020/09/1688/もっともらしいことを言ってますが、肝心な話をしていません。世間一般でいう『偽装留学生』とはどんな留学生のことでしょうか?要は『留学生』と偽って来日した外国人のことを指す、ということです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マスター・ミミーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マスター・ミミーさん
ブログタイトル
日本語教師・うさぎ団のブログ
フォロー
日本語教師・うさぎ団のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用