chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【旅】2019GW 香港旅行 出発編 香港エクスプレスの機内食の味は?

    羽田空港のSKY LOUNGEで体を休め、免税店を偵察したらいよいよ搭乗し、離陸。 今回は香港エクスプレス(HKexpress)を利用しましたが、デフォルトで機内食が付いていないため、予約時に750円追加して飲茶セットを頼みました。 香港で飲茶三昧の予定でしたが、その気分を高めようと飲茶にしたけど違うのを頼めばよかった…ともちょっと思います。 ☆香港エクスプレスの座席 ☆待ちに待った機内食:飲茶セット ☆香港に到着⇒バスでホテルの最寄まで ☆香港エクスプレスの座席 平均身長の女ですが、足は普通に組めるくらいの幅は確保でき、座席はLCCにしては可もなく不可もなくといったところ。 リクライニングは…

  • 【旅】2019GW 香港旅行 出発編 深夜の羽田空港での過ごし方

    航空券、ホテルと現地でのスケジュールを決めたらあとは出発のみ!!! 今回は早朝便かつ始発でも間に合わない便のため、空港泊することに。 羽田空港のホテル宿泊も考えましたが、もう日も迫っていて空き室は少なく、宿泊料金も高騰していたため断念。 ☆深夜の羽田、どう過ごす? ☆出国前のご飯はどうする? ☆充電できるカフェ:タリーズへ ☆カウンターオープン⇒出国 ☆カードラウンジ:SKYLOUNGEへ ・TIAT LOUNGE ※2019年7月1日より工事のため一時閉鎖中 ・SKY LOUNGE ☆深夜の羽田、どう過ごす? 香港エクスプレス利用時はJALのサクララウンジのような航空会社のラウンジは使用でき…

  • 【アート】クリムト展 ウィーンと日本 1900 東京都美術館 感想

    美術に関しては素人ですが、私が一番好きな芸術家は Gustav Klimt(グスタフ・クリムト) です!!!!! 実はクリムトの作品を生で観たくて観たくて、 特に「THE KISS」(接吻)を観たくて観たくて、 日本に来ないのなら行かなくちゃ!!とウィーンに行ってきました。2年前。 当時、今後の日本での展覧会の予定はチェックしていなくて、 クリムトが来るのは知りませんでした… でも今回、接吻は来ていないので、観に行っておいて良かったです!! ウィーンとっても素敵でクリムト作品も満喫できて、また行きたい場所の一つです。 ウィーンでクリムト満喫しましたが、せっかく日本に来ているなら観たい!!と 上…

  • 【旅】2019GW 香港旅行 準備編②

    航空券と宿を確保したら、次は現地でやりたいことを決めてスケジュールを立てます!! このいろいろ考える時間が一番楽しいかもしれない…!! 正直飲茶以外考えていなかったので、 るるぶといろいろな旅行ブログをチェックしました。 ☆飲茶 ・ティムホーワン(添好運) ・點點心點心專門店(点点心点心専門店) ・YUM CHA ☆スイーツ ・糖朝 ・許留山 ☆観光 ・シンフォニー・オブ・ライツ ・マカオ ☆飲茶 チェックした中で、ぜひ行きたい!!と思ったのがこの3軒 ・ティムホーワン(添好運) timhowan.jp 世界一リーズナブルなミシュランということで有名なようです。 中でも「ベイクドチャーシューパ…

  • 【旅】2019GW 香港旅行 準備編

    ☆せっかくの10連休、どこに行く? なかなか行けないところ…ヨーロッパに行きたい! いや、ビーチでゆっくりするのもいいかも! でもこの間バリ行ったしな…しかも出遅れてどこも価格高騰しすぎ… などなど、友人と話し合った結果、 香港~飲茶満喫の旅~ に決定!!!!!めちゃくちゃ近場!!!!ですが、 実は誰も行った事が無くて、 近いしいつでも行けるでしょ?と後回しにしていた感じ (香港愛好家の方々申し訳ございません) あと10連休まるごと旅行にあてるのもなかなか難しかったので近場にしました。 でもほんとにいつでも行ける距離だし、 美味しくて楽しくていつでも行きたいと思える場所でした!!! ☆航空券 …

  • 【旅】2019GW 香港旅行 飲茶天国プロローグ

    今年2019年のゴールデンウィークは夢の10連休でしたね!!! これはどこか行くしかない… 紆余曲折あって香港へ行ってきました。 目的は…飲茶!!!!! そしてフルーツ!!!!! 食べて食べて食べて食べた旅でした… 幸せだった… 旅行計画時は全く考えていなかったのですが、 日本で行列のタピ様(タピオカドリンク)も 毎日飲めて幸せでした…!!!! 初めての香港でしたが終始楽しくてまた行きたい… 飲茶とタピオカのために週末香港かなりありです。 次の記事から詳細を書いていきます!

  • 平日は焼肉、週末はアート、休暇があれば海外

    趣味は何か?と聞かれたらなんと答えますか? 私は場面によって 焼肉、アート、旅行 を使い分けて答えます。 全部甲乙つけがたく、大好きな趣味です。 アンテロープキャニオン付近 どれも全部、経験したとき(食べたとき) 最高!!!!!!!ずっと続け!!!!!!!!! と思い写真を撮りますが、 写真のみで、全く記録をしてきませんでした。 でも様々な方が自分と同じ趣味に素敵なブログを書いているのを拝見して 私も始めよう!!!!と一念発起し ブログ開設してみました。 まずは過去の写真をもとに記録していこうと思います。 そしてそれをもとにこれからの趣味も充実させていきたいと思います!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TripArtMeeeeeeatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TripArtMeeeeeeatさん
ブログタイトル
旅とアートと、ときどき肉
フォロー
旅とアートと、ときどき肉

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用