chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 6日間ホテル強制隔離になってからの一時帰国

    みなさまこんにちは。 題名の通り、現在日本へ一時帰国しています。 私は先週帰国したばかりなので、今は6日間のホテル強制隔離中です。 帰国する前はとても不安で本当に入国できるか心配でしたが、 なんの問題もなく、日本に帰国できました。 私のようにこれから年末にかけて一時帰国する方がたくさんいるかも? と思い、今回は体験談を共有できたらなと思います! (ロンドンから東京への直行便となります) 【帰国前】 用意するもの 1、検査証明書 私はCollinson社でテストを受けました。 (O2アリーナでのPre departure Rapid PCR) 私は政府指定のフォーマットが欲しかったので 3時間で…

  • ワーホリ最終月

    お久しぶりです! 前回の投稿から5カ月経ってしまいましたが なんと9月中旬で私のワーホリは終わります! なので、この記事では2年総括します。 【旅行】 この2年のうち1年半コロナと被ってしまいました。 なので、他のヨーロッパの国へ行く機会はありませんでしたが その結果、イギリス国内をたくさん探検できました! Brighton ・ Seven Sisters ・ Margate ・ Canterbury ・Whitstable Portsmouth ・ Southampton ・ Isle of Wight ・ Eastbourne Edinburgh ・Durham ・Oxford ・York…

  • あと半年

    みなさん、お久しぶりです! 4カ月ぶりの投稿になりましたが、 私は現在も元気にロンドンで生活を送っています! 長い冬が終わりつつ、日照時間も長くなり、 お花も綺麗に咲き始め、春へ一直線の今日この頃。。 イギリスのコロナの状況はワクチン効果で良くなり、 気分的にもようやく、ロンドン生活を楽しまなきゃ!と 前向きになりました! 2年という時間は長いようで短く、 もう私のワーホリビザも残り半年!!!! 自分でもビックリです。。 さて、この3月で会社に勤め約1年経とうとしています。 2月からこの金曜日まで期末だったので色々と忙しかったのですが、 異国で英語を使いながら、よく1年頑張ったと 自分を褒めて…

  • あと10カ月

    こんにちは、今年も残すところあと1カ月ですね。 2020年は本当に時間がすぎるのが早いです。 11月はというと、イギリスは2回目のロックダウンになりました。 来週に解除されますが、3段階の規制ルールになりますね。 ロックダウン中でも街中はクリスマスライトで溢れていて、 この時期は寒いですが大好きな季節でもあります。 私はセントラルに行った際に街中を少し歩き クリスマスライトを見ることができました! みなさんは、どのクリスマスライトがお気に入りですか? 私はカルティエのクリスマスライトが今年1のお気に入りです! コヴェントガーデンの大きなクリスマスツリーも 昨年見たときに感動しましたが、今年は見…

  • あと11カ月

    こんにちは! 最近、天気が悪く家に引きこもりがちですが みなさんお元気ですか? サマータイムも終わり、毎日仕事を終え、 窓の外を見ると既に暗くて、長くて暗い冬がきたことを ひしひしと感じております。。。 来週の月曜日には政府から、何らかの発表があるそうで、 イギリスも再ロックダウンになる可能性が高いとか、、 私は、この状況に疲れてしまったというのが本音。 同じくワーホリで来ているみなさんで、 期限がそれなりに残っている方々は 現在、どのような想いで生活しているのか気になります。。 冬はまだ始まったばかりだし、 これから、もっと状況は悪くなる。 ワクチンも年末には高齢者や医療関係者から 接種でき…

  • あと12カ月

    こんばんは! すっかり、秋ですね。 私は秋の澄みきった空気が大好きです! さて、渡英して1年経ちました。 私は入国日を実際に入国する日よりも前に設定したので、 実際は残りあと11.5カ月くらいです! 9月は通常通り、朝から晩まで働いていましたが、 最低週1で「自分の楽しみを作る」を目標に過ごしてきました。 日帰り旅行へ行ったり、焼き肉や小籠包を食べに行ったり、、 10月も楽しみを作らなきゃ!と思いつつ、 再ロックダウンの可能性がじわじわと来ていて悩みどころです。 他のワーホリの方たちがSNSにアップしている、 日帰り旅行や美味しそうなレストランの写真をみて、 ひたすらと、行きたいところリストを…

  • 1年総括

    こんにちは! そろそろ渡英して1年が経つので、 カテゴリごとにまとめてみました! 【英語】 日常会話は問題ないですが目標としている、 ビジネスでも使いこなせるようになる!が、 まだまだなので、後半戦は語彙力を増やし、 会議でもほぼ理解できるようになりたい。 文章はメールを毎日しているおかげで日本にいるときより 抵抗はなくなりましたが、後半戦はネイティブが読んでも 自然な文章を書けるように! 【仕事】 渡英する前から、オフィスで働く!という目標でした。 苦しく長い就活でしたが、無事に就職! 実は、あれだけ頑張ってゲットしたお仕事でしたが、 会社の風土が私には少し合わなかったようで、 春に運よく転…

  • そろそろ11カ月

    みなさん、こんにちは! あっという間に夏が終わりましたね、、 イギリスの夏は本当に短い!! 夏服をもっと着たかったですがもうチャンスはなさそう。。 この8月は本当に満足のいく月となりました。 思い返せばロックダウン以降、お家で仕事しかしてこなかったので 8月は自分を甘やかす月にしました!笑 結果、イギリスに来て良かったと改めて心の底から思いました! まずは、eat out help out で外食! 普段は外食することが少ないので、 この機会にどうしても行きたかったお店へ行くことができました! 半額 or 最大£10引きは嬉しいですね! もっと色んなお店へいけば良かったかも~と 少し後悔してい…

  • そろそろ10カ月

    みなさん、こんばんは! 気が付いたら8月に突入していました。。! 自分でもびっくりです! 今週も明日からまた暑くなるようで、うれしい♡ 短いイギリスの夏を満喫しようと思います。 この夏はみんな、イギリス国外へ遊びにいくのだろうか、、? 判断は人それぞれですが、会社によっても方針が違うようですね。 ワーホリ勢は2年という限られた時間の中で、 すでに6カ月以上コロナとの闘いでだいぶ予定が狂ってしまった方も多いのでは。。? 私もその中のひとりですが、こうなったらなるようにしかならないので、 見守りたいと思います。。 ちなみに、8月はイギリス国内旅行を楽しむ予定です。 自分へのご褒美にシーサイドの少し…

  • そろそろ9カ月

    こんにちは。 みなさまお元気ですか?? ロンドンはようやくパブやレストランがオープンしますが、 私はまだ行ける勇気がありません。。。 それでもイギリス国民は待ってました!とばかりに 大勢の方が行くのだろうなーと思います。。 先々週は夏日が続き、海岸の街に人が殺到してしまい、 大変なことになっていましたよね。。 私はコロナがなくてもあの密集度の高い中にはいたくないです。。 またビーチに散乱したゴミの写真や映像を見ましたが、 衛生概念が違いすぎてビックリです。 本当に汚い。。笑 ホリデーも考えていますが、海外はないかなーと。 もちろん行きたい気持ちはありますが不安ですし もう少し様子を見ようと思い…

  • そろそろ8カ月

    こんばんは! 気が付けばロンドンにきて8カ月、、、 歳を重ねるにつれて、時が過ぎていくスピードが 3倍くらいに感じられます。。 恐らく、あっという間に年末年始を迎えそうな予感。 この夏は、他のヨーロッパ!とは言わないから せめてイギリス国内を満喫したい。。 5月はといえば、上旬にストレスが急上昇し肌が荒れましたが 今は生活していく中でのストレスはなくなってきました。 大家さんやフラットメイトがより生活しやすいようにと 色々と気にかけてくださり、本当に感謝です。 5月は仕事で1日1日が忙殺され、疲弊し暴走ぎみでした。 この状況下、ストレス発散する道が限られていて とても苦しかったです。 6月中旬…

  • なんだかつらい

    こんばんは! 突然ですが、外に出られない生活を始めてから、 今がいちばん辛いです!!!!! 少しイライラさえもするようになってきました。。 土曜日は久しぶりにリフレッシュできたのですが、 日曜日には疲れがドッと。。。 みなさん、今は同じ状況なので我慢の時なのですが 毎日同じ人としか、顔わ合わせて会話ができないって 私の中ではすごくストレスです。 フラットは私を含め3人。 とっても苦しくなってきました! 家族でもなければ、恋人でもない。 フラットメイトさんはとても良い方々です。 通常であれば、朝と夕方しか会わないで、 仕事に出かけて、友達とごはん食べた後に帰宅して、、 その日の出来事を少しお話し…

  • そろそろ7カ月

    こんばんは。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらず、ずっとお家に引きこもっています。 週に1度のスーパーへの買い物が唯一の楽しみです。 こんな時期なので、物欲もなく、貯金が順調に進んでいます! まだ、お伝えしていなかったのですが、 ロックダウンする直前に新しいフラットへ引っ越しました! もう、新しいフラットに住みはじめて1カ月です。 以前住んでいたお家は6カ月の契約が終わったら、 出ていく!と心に決めていたので、予定通りです! 現在はセントラルから少し離れた住宅街に住んでいます。 と言っても、地下鉄で20分くらいのところです。 少し歩けば大きな公園と小さな川が流れる雑木林があり…

  • 春到来

    こんばんは! イースターでしたね。 久しぶりの連休でしたが、この状況で4連休は 正直暇すぎて、少し辛かったです。。 ここを耐えなければ、すべてのことに意味がなくなってしまう!と 自分に言い聞かせ、フラットに引きこもる生活をはじめて 私の場合はすでに5週目に突入しようとしています。。 ボリス・ジョンソン首相が退院したそうで、 英国のみなさんは一安心だと思います。 今はゆっくりと休んで、あのボサボサ頭での 公務復帰を私は楽しみに待っています! そんな中、我らがあべさんは、星野源のSNSに便乗して 勝手にコラボして炎上中なのだとか。。。 昨夜は隣のフラット住人が友人を多く呼んで 深夜まで爆音でパーテ…

  • そろそろ6カ月

    みなさま、こんにちは。 世界中がコロナで大変なことになっていますね。。 1カ月前は、正直自分の住むロンドンが 前代未聞の危機に直面するとは思ってもいませんでした。 むしろ、中国や日本を含め周辺の国々だけのことだと考えていたので、 コロナウイルスの感染と拡大の能力の高さにビックリするとともに、 私の考えや認識の甘さがいかに浅はかだったか、 反省する日々が続いております。。。 そんな私は現在もロンドンに住んでおり、 現時点でこのコロナの影響で帰国することは考えていません。 帰国しないことが、正解なのかどうかは 今は誰にも分からないと思います。。。 毎日、フラットに引き籠っている日々ですが、 あまり…

  • ロンドンでの就職活動(最終章)

    こんばんは! 今日は久しぶりに晴れたような気がします。。 忘れないうちに、ロンドンでの就職活動を このブログにしっかりとまとめたいと思います。 <7社目>・日系(派遣) →1次面接(対面) 時間 :30分 面接官:英国人1人と日本人2人 言語 :英語と日本語 <8社目>・日系(派遣) →1次面接(対面) 時間 :30分 面接官:英国人1人と日本人3人 言語 :英語と日本語 面接後に筆記のテストあり 今、働いているところは、このどちらかの会社です。 CVは恐らく合計30社くらいは送ったかと思います。 そして、面接に行きついたのは8社。 オファーいただけたのは2社でした。 感じたこと: 実際、仕事…

  • そろそろ5カ月

    こんばんは! 2月も今日で最後ですね。。 ロンドンに来て、5カ月が経とうとしています。 なんだか、先週からとても寒くなったような。。 木曜日は朝に雪が少し降りましたね。 春が待ち遠しいです。 街を歩いていると、お花が咲き始めていたり、 ところどころで春の始まりを感じていますが 実際にはまだまだ冬ですね。 さて、世界的にはコロナが大流行してしまい、 大変なことになっていますね。 日本も、学校が休校になったり、 企業も対応に追われていたり、 オリンピックもどうなってしまうのだろう。。 はやく、収束することを願うばかりです。 家族友人もほとんど首都圏にいるので心配です。 イギリスでも徐々に感染者数が…

  • そろそろ4カ月

    こんばんは! 今年の冬は暖冬のようで、少し助かっています。 あれまあれまと、もうロンドンにきて4カ月経ちそうです! 本当にはやい、、、 さて、就活ですが笑えるくらいに面接落ちています! とってもつらいです! 仕事の神様はいつ私に振り向いてくれるのでしょうか、、笑 それとも、たぶん頑張るところが違うのかな。。 1月以降に受けた面接も忘れないように記載します。 <4社目>・日系(正社員) →1次面接(対面) 時間 :20分 面接官:日本人2人 言語 :英語と日本語 →ここは、これまでの経験と少し違ったので納得 <5社目>・日系(派遣) →1次面接(対面) 時間 :45分 面接官:英国人と日本人2人…

  • 2020

    こんばんは! 2020年になりましたね。 日本ではいよいよオリンピック! 私はオリンピック期間中、一時帰国の予定はないのですが、 どんな風になるのか、楽しみです。 さて、年末年始の楽しかった出来事をお伝えしたいのですが、 不運なことに、体調を崩してしまい、 お部屋でずっと過ごしていました。 今も、喉の痛みと鼻水がよくなりません。 早く、良くなるといいな。。。 ロンドンは、年越しの花火が有名ですね! 私は留学時代に友達と橋の上から見ました! ただ、数十分のために何時間も待機するのが あの寒さのなかでは、もう無理だと感じたので、 恐らく二度と行かないと思います。。笑 みんな、寒さに負けず酔っぱらっ…

  • そろそろ3カ月

    こんにちは! 気づいたら前回のブログから1カ月経過していました。。 昨日はクリスマスでしたね。 とてもいい天気だったので、 私は、お散歩できる範囲を散策していました! さて、もうすぐ新しい1年が始まるので 色々と忘れる前にこれまでの就活の詳細を ここに書き留めておきたいと思います! CVを送付したのは10-15社くらい。 面接に進んだのは3社。 <1社目>・英系(正社員) →1次面接(対面) 時間 :20分 面接官:英国人と日本人 言語 :英語と日本語 →最終面接(対面) 時間 :1時間 面接間:日本人 言語 :日本語 結果:最終面接でダメでした。 CV送付から最終結果が届くまで、1カ月半以上…

  • 気持ちの入れ替え

    お久しぶりです。Nです。 みなさまお元気でしょうか? この3週間、心がソワソワして 落ち着かなかったのですが、 本日、落ち着きました! まだまだ、就職活動中です。 不安だらけの毎日ですが、 なぜ「ロンドン」に来たのか、 もう一度、ゆっくり考えなおそうと思いました。 私がロンドンにきた理由は、 「前職からのキャリアを築くため」です! 私の希望する職種って日系の会社にも 求人はたくさんあるんです。 だけど、applyすらできないのが現実です。 なぜなら、期間限定のVISA保有者は 申し込みできませんと前もって書かれているからです。 現地妻オンリーの採用にしているそうです。 他の職種でもたくさん応募…

  • たのしむこと

    こんにちは! だんだんと寒くなってきましたね~。 クリスマスの綺麗なイルミネーションが待ち遠しいですが、 クリスマス当日はどこもお店閉まってしまうし、 なにをしようか考え中です。。 最近は1日だけお仕事をしたり、 Oxfordへ数日間遊びにいったりしていました! そして、1週間ほど前にNIナンバー取得できました! なので面接を受けて3週間弱でゲットです。 1日だけのお仕事は、かなり気分転換になりました。 やっぱり、働くって楽しいなーと感じた次第です。 もちろん、日々働いていれば、 面倒な仕事とか、いろいろ出てきますが、、、 今のこの時期って、どこにも属していない時期で 友人もできにくいし、宙ぶ…

  • そろそろ1カ月

    こんばんは! そろそろ渡英して1カ月が経とうとしています。 あっという間なのか、長く感じた1カ月だったのか。。 自分でもよくわからないのですが、 体調崩さず、元気で過ごしていることに まずは、はなまるをあげたいです! ホームシックにはなっていません! 家族・友人には会いたいなとは思うけど、 日本に帰りたいという気持ちはないです。 最初の2週間でテラスハウス軽井沢編を制覇したので 日本語の動画は封印しました。。笑 (というか、チュートリアル徳井どうなるの。。?) 今はイギリスのFRESH MEAT という 大学生のドラマを見ています。 日記も英語で書いています! 英語の本もゲットし、読書もしてい…

  • 気づいたこと

    こんばんは、Nです。 本日のロンドン、とっても天気が良かったですね! 最近、どんよりした天気ばかりだったので 少し、いやになっていました。。 今から、ユニクロの極暖ヒートテックを着ている私は、 この先なにを着ればいいのだろう。。 極暖ヒートテック×2とか? 寒いの本当に嫌です。 さて、寒さとの戦いの準備中ですが、 題名通り、気づいたことがあります。 ①住んでいる街について ②サイズについて の2点です! ①の住んでいる街ですが、 やはり6カ月の契約が終わったら引っ越しをしたいなと 本気で考え始めています。 なんかしっくりこないな、と最初のほうから 違和感があったのですが、先週後半くらいに 答え…

  • Wherever I am

    こんばんは、本日は about me で書かせていただくので ご認識おきのほどよろしくお願いいたします! ロンドンに来て今まで忘れていたのに。 絶妙なタイミングでこうやってくるから、 戻ってきてしまいました。。 距離が解決すると思っていたのは 完全に私の間違いでした。。 便利な時代ですね、ボタンひとつで いろんなことが変わる、本当に。 結局はどこにいても一緒。 半年以上、守ってきた私のプライド。。 一番良い形で落ち着いた気がします。 満足しています。 素直でいたいですね。 どうなるのか分かりませんが、 楽しみたいです。 いろんなことを考えるために 本日は3時間、公園を歩きました。 犬もリスも鳥…

  • やることいろいろ

    こんにちは、Nです。 ロンドンに到着し、2度目の週末をむかえています。 今週はGP登録とNIナンバー面談に行ってきました。 NIナンバー面談のアポ取りのお電話ですが 7日(月)にしました! 私は混んでいる時間帯に電話をかけたらしく、 30分ほど繋がりませんでしたが、なんとか日時確定です。 10日(木)にお家に手紙が届き、 今朝、面談へ行ってきました!(帰宅ほやほやです) 私は、Dalston Job Center でした。 面談のおじさんはとても優しかったです。 人にもよると思いますが、私の場合、 仕事の質問はあまりなかったです。 「今、働いてるの?それとも求職中?」くらい。 面談は20分ほど…

  • はじまりのはじまり

    こんにちは、Nです。 イギリスに無事入国しております。 到着日は夕方にホストファミリーの家に到着したのですが 雨&雷だし、荷物多すぎて運べないし 道行く人大変お世話になりました。 翌日はBRPカードを受け取りに郵便局へ。 とりあえずパスポート持って行ったら 今の住所教えてと言われ、、、 覚えてない!と思いながらも道の名前は 記憶していたので、他は郵便局の人に 調べていただき、なんとか一件落着。 みなさん、受取時に住んでいる住所は 把握してからいきましょう。。 それと大事な家問題! あっけなく、ホストファミリーの家の滞在は終わり、 引っ越しも終わりました。 お部屋の見学は1件しかしていませんが …

  • はじまりへのおわり

    こんばんは、Nです。 先週の金曜日に最終勤務を終えました。 楽しかった! ありがとうございましたの一言に尽きます! 渡英まで約1週間、そろそろ荷物の準備を 本格的にしなければいけないのですが、、 明日から国内旅行へ行ってきます。 最後の最後までバタバタです~! 携帯は新しい電話を購入し、SIM free にしました。 その次にgiffgaff のSIMを日本で購入しました。 (5日ぐらいでUKから届きましたよ。) あと、夏に国際免許証の申請をして 9月に取りにいきました。 日本の免許証みたいなカードを想像していたら、 パスポートより大きくて、紙っぺらで驚きでした。 普通に調べたら分かることなの…

  • ラストスパート

    こんばんは、Nです。 本日は関東、とても暑かったですね。。 今年の夏の締めくくりにかき氷を食べにいきました! 最近は、後任の方への怒涛の引継ぎ、 各拠点へお別れのご挨拶 兼 壮行会 の出張で バタバタした日々を送っており 準備どころではありません。。。笑 数えてみたら、10回弱の送別会&壮行会でした! ほとんど私が希望したものですが ご参集いただき本当にうれしいです。。。 出社最終日を想像するだけで、 ここ最近は涙もろくなり、 本当に素敵な方々に囲まれお仕事していたな、と、 実感しております。 辞めることにまったく後悔はないけど なんだか「マリッジブルー」的なそんな感覚!笑 前回のブログで綴ら…

  • 約1ヵ月

    こんばんは、ここ最近は少しずつ暑さも和らぎ 過ごしやすい毎日が続いていますね。 さて、私のブログは基本的に「今」の気持ちを 残しておくためのもので、ほぼ日記のようなのと はじめに書かせていただきました。 平凡な私の日常なので、退屈かと思いますが 綴らせてください。。 出発まで約1カ月、9月中に渡英するお仲間も たくさんいらっしゃるのではないでしょうか、、 不安とワクワク、楽しさと寂しさなど いろんな感情で忙しいと思います! 私もその一人です。 ただ、ロンドンに出発することへの不安ではなく、 今、抱えているどうしようもない感情を どう、日本へ置き去りにしたらいいのか。。 寄せては返して、諦めてた…

  • 進捗状況③

    こんばんは、Nです。 明日からお仕事再開の方も多いのではないでしょうか、 私は明日までお休みなので、まだまだ夏休み気分です。 これだけ長く休むと、早く会社に行きたいなと思います。 今の仕事と周りのみなさんが大好きなので! さて、渡英までの進捗状況ですが、、 TO DO リストにはいっていた以下のものはこんな感じです。 ・英語の履歴書作成 → 完成しました。 代行会社に依頼しようか悩みましたが、、笑 なんとか自力で作成です。 ・スーツケースの購入 → セールでゲットしました! ・前のホストファミリーに連絡 → 連絡して、到着から10日間お世話になることに! ・新しい携帯 → 明日、見に行く予定。…

  • なつやすみ

    こんばんは、夏休み満喫中です。 11連休もあるので、有意義に過ごしたいです。 前半はマイペースですが、合格点あげられそうです。 さて、内容は病院行ったり、運転免許証の更新と 国際運転免許証の申請などのワーホリ準備と 早朝散歩をしてみたり、山へ涼みに行ったり、 友人と会ったりなど、なかなか充実していました! (どうでもいいですが、海より山派です。) 出発前最後の友人との食事かもしれない、、と 考えると、本当にさみしいです。。。 夏季休暇明けには、仕事の引継ぎが本格化してくるし、 物事は着々と進み、出発日も近づいてくる! 現実味がないのと、長期滞在は2度目なので 不安があんまりないというのも事実で…

  • 会社のこと

    こんばんは、 とても暑く、先週は夏バテで体調崩しておりました。 みなさまも気を付けてください。 さて、今の会社を退職するまで、もう1か月半ぐらい。 お盆休みに入るので本当に残り僅かです。 いつもお世話になっている方々への報告は 先々週くらいにすべて済ませました! あたたかい言葉をいただき、この会社好きだな、と。 環境が良すぎて、離れたくないというのも事実です。。 でも一方で、このまま居座っても急激に成長は期待できないと 心の中で気づいていたり。。 ただ、今の職種が大好きでさらに高みを目指すには 2年、イギリスでチャレンジするのは絶対に良いことだし、 なにより、プロフェッショナルグローバルな人に…

  • 進捗状況②

    こんばんは、Nです。 先週末、フライトを取りました! 直行便は2倍以上の値段だったので、乗継します。 時間はたくさんあるし、ゆっくり行こうかと思います。 航空会社はカタール航空、 お手頃なお値段だし、評判も良いのでチャレンジです! 9月後半に旅立ちます。 <用意するもの> ・スーツケース <これからすること> ・英語の履歴書作成(←まったく進展なし) ・前のホストファミリーに連絡 ・携帯を新しくする(したい。。) ・病院に行く 先週の金曜日、留学時代にお友達になった子から、 2019年後半のYMS当選したよって連絡きて 同じ時期にまたイギリスで会えるなんて感動! という感じです! 日本だと、住…

  • 進捗状況①

    こんばんは。 今回は現時点での渡英までの進捗状況をお伝えします! ●1/14 ワーホリ申請メール送信 ●1/23 当選メール受信 ●3/23 Web申請完了 ●5/24 ビザセンターにて申請 ●6/19 ビザ取得 Web申請のサイトが今年から1つになり、 イギリスでの仕事(お給料)問題が浮上していましたね。。 0£と記載するか、平均のお給料を記載するか。 私は、0£で申請し、別の欄に現時点でまだ何も決まってないよ!と 記載しておきましたー! ご参考までにお知らせします! <これからすること> ●フライトを予約 ●英語の履歴書作成 NETFLIX見ている場合じゃないとは気づいているものの 履歴書…

  • はじめまして。

    みなさま、はじめまして。 Nです。 YMS2019前期当選し、9月末に渡英予定。 ちなみに、抽選は4度落ち、今回ようやくゲット。 イギリスへは2度旅行へ、1度長期語学留学を、 そう、イギリス大好き人間です。 慣れないインターネットを使いこなせるのか分からないのですが、 マイペースに日記のように書いていきたいと思います。 お手柔らかにお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fullmoon0204さんをフォローしませんか?

ハンドル名
fullmoon0204さん
ブログタイトル
Luner Eclipse
フォロー
Luner Eclipse

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用