chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
価値のある人と人脈を広げるためのブログ https://okuyamamidgi.hatenablog.com/

仙台住みの大学生です。「初海外旅行者が1か月で世界一周達成」というチャレンジを肩書きに、人脈を広めるためのブログを始めました。 SNSで繋がった人に会いに行く「人脈旅行」や世界一周に関するアドバイス、読書についての記事を書いています。

おくやまの日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/16

arrow_drop_down
  • 【旅行】打ち切り。青春18きっぷ関東旅行⑨

    こんにちは。おくやまです。 2週間ぶりの投稿となります。覚えてくださっていたら幸いです。 さて、突然のお知らせで恐縮ですが、青春18きっぷ関東旅行に関する投稿は打ち切りとさせて頂きます。個人的に時期的に遅れたものを書く気になれないこと、そしておそらくこの時期に夏の話をしても読者の関心を寄せられないと思うことが大きな理由です。 そんなことよりも世界一周した話や自分の近況や持論を述べたほうがモチベーションの維持に繋がりますし、ブログと連携しているSNSでのアクセス数も変わっていくと思います。 目下、TOEICに向けて勉強している最中です。受験料は無料ではないので、僕自身としてはできるだけ早く目標点…

  • 【旅行】横浜中華街の小籠包にご注意ください。青春18きっぷ関東旅行⑧

    こんにちは、おくやまです。 この記事は前回の記事の続編ですので、お読みになっていない読者がいましたらこちらの記事から読むことをお勧めします。 okuyamamidgi.hatenablog.com okuyamamidgi.hatenablog.com *1 では、参ります。 時間は午後3時、新宿駅から横浜駅まで向かいます。 そして横浜高速鉄道みなとみらい線で元町・中華街に行きました。 新宿駅から元町・中華街駅 もちろん行方は横浜中華街。500店舗以上の店が建ち並ぶ日本最大チャイナタウンとして有名です。大通りから入り組んだ道までびっしり中華料理店や雑貨店が並んでいます。 そしてもう1つ、ここに…

  • 【人脈・旅行】人脈旅行大成功!日本一○○の人と話してきた。青春18きっぷ関東旅行⑦

    こんにちは、おくやまです。 この記事は前回の記事の続編ですので、お読みになっていない読者がいましたらこちらの記事から読むことをお勧めします。 okuyamamidgi.hatenablog.com 関東旅行四日目です。 今日で東京を後にします。東北ではできない多くの経験をすることができました。 突然ですが皆さんは【人脈旅行】の記事を覚えていますか? okuyamamidgi.hatenablog.com 本来、この旅行は観光地巡りではなく、ブログやSNSで出会った人に会って知見を広めるために計画したものでした。計画時点でブログを始めて2週間、読者の数は100人ほどでしたが、僕と会って話そうと言…

  • 【小話】「今月○万稼いだんだよねー!」って自慢するバカ

    こんにちは。おくやまです。 ずっと過去の話で退屈な方もいらっしゃると思いますので、少し小話を挟みます。 ※今回のタイトルは意図的に過激にしていることをご留意くださると幸いです。 ほとんど皆さんが経験したことがあるアルバイトについてです。 「俺(その他一人称代名詞を含む)、今月〇万稼いだんだよね」と自慢する人は少なからず、周りに1人は居るのではないでしょうか?正直言って、頭悪い。 AIで代用できることを自分から進んで時間を犠牲にしてお金を貰うことの、どこが自慢話になるのでしょうか?そして悪いことに、一部の人間は、稼いだお金を全て飲み屋で浪費するでしょう。(僕はお酒を飲んだことがないから気持ちがわ…

  • 【旅行】僕の描いた花が行方不明になりました。青春18きっぷ関東旅行⑥

    こんにちは、おくやまです。この記事は前回の記事の続編ですので、お読みになっていない読者がいましたらこちらの記事から読むことをお勧めします。 okuyamamidgi.hatenablog.com okuyamamidgi.hatenablog.com では、参ります。 体験型の作品が展示されている「運動の森」 ここにはデジタルアートとアスレチックが掛け合わされており、大人でも子供でも十分に楽しめる場所となっていました。 ポヨンポヨン宇宙 エリアに入って最初に見えたのは宇宙空間のトランポリンのようなものでした。パンフレットや紹介記事では大人も子供も楽しんでいる写真が記載されておりましたが、行って…

  • 【旅行】チームラボで上手に写真を撮るために。青春18きっぷ関東旅行➄

    こんにちは、おくやまです。 この記事は前回の記事の続編ですので、お読みになっていない読者がいましたらこちらの記事から読むことをお勧めします。 okuyamamidgi.hatenablog.com では参ります。 いよいよお台場にあるチームラボボーダレスの入場時間がやってまいりました。 平日でしたので思ったよりも人は少なかったですが、外国人観光客が多かった気がします。 チケットは当日に券売機で買いました。一人3200円と僕にとっては大変高額でした。 原則大きな荷物は持ち込みできないので、リターン式のコインロッカーに荷物を入れることができましたので、そちらを利用いたしました。QRコードチケットを…

  • 【旅行】テレビ持ってないけどフジテレビとか行ってきた。青春18きっぷ関東旅行④

    こんにちは、おくやまです。 この記事は前回の記事の続編ですので、お読みになっていない読者がいましたらこちらの記事から読むことをお勧めします。 okuyamamidgi.hatenablog.com さて、関東旅行三日目です。 昨日と同じ、代々木にあるカスタマカフェにて一夜を明かしました。今日はTully's Coffeeで優雅な朝を迎えようとしました。僕は偏食なため好き嫌いが激しいのですが、やはりロイヤルミルクティーは苦手でした。名前は憶えていませんが、美味しそうなパンを食べました。ご馳走様 。 この日は午後に友達とお台場のチームラボに行こうとしていたので午前からお台場に行くことにしました。新…

  • 【旅行】10年ぶりのイルカショー。東京最先端の水族館、アクアパーク品川にいってきました。青春18きっぷ関東旅行➂

    こんにちは。おくやまです。 この記事は前回の記事の続編ですので、お読みになっていない読者がいましたらこちらの記事から読むことをお勧めします。 okuyamamidgi.hatenablog.com okuyamamidgi.hatenablog.com では参ります。 二階に上がるとザ スタジアム。 イルカショーの会場がありました(順路とは異なった場所に出てきてしまったようです)。とても広々とした空間で、同心円状に座席が配置されていました。まだ人が少なかったので1番後ろの席に座りました(前に座るとショーによって海水が飛んできてしまうため)。 イルカは想像よりも大きかったです(2メートルほど)。…

  • 【旅行】インスタ映え間違いなし!東京最先端の水族館、アクアパーク品川にいってきました。青春18きっぷ関東旅行②

    こんにちは、おくやまです。 さて、関東旅行二日目です。 一日目に代々木駅近くのカスタマカフェというネットカフェに泊まりました。完全個室でシャワールームも無料で12時間パック2050円という驚異的な安さでした。とても快適に過ごせますので、東京でネットカフェに泊まる際はカスタマカフェを強くお勧めします。 rakutama.com 僕はいつも行先は朝起きてから決めます。非効率ではありますが、そのほうがすきです。この日はほとんど都営地下鉄を利用すると思いましたので青春18きっぷは使わずに、都営地下鉄・東京メトロ共通一日乗車券を購入しました。 都営地下鉄・東京メトロ共通一日乗車券 900円 熟慮の末、マ…

  • 【旅行】7時間電車に乗りっぱなし!?青春18きっぷで関東旅行をしてきました。①

    こんにちは、おくやまです。 目下、残暑が厳しい頃ではございますがいかがお過ごしでしょうか。 学生の皆さんはほとんどが夏休みを楽しんでいることと思います。何か長期休暇ならではの思い出は作られましたか。 僕は、青春18きっぷで6泊7日の関東旅行に行ってきました。今回はその旅の詳細について話したいと思います。 ※青春18きっぷについてはこちらの記事をご参照ください。okuyamamidgi.hatenablog.com 僕が住んでいるところは仙台ですので、出発駅は仙台駅となります。目的地は新宿駅です。前述したとおり、青春18きっぷを使いますので、新幹線は利用せずにすべてJRの普通・快速列車となります…

  • 【人脈】初対面の高学歴の人に思いっきり意見ぶつけてきた話

    こんにちは、おくやまです。 実は関東旅行に行く前に、写真・映像関係に詳しい方と知り合い、会ってきました。 山田さん(仮名)は現在某一流大学の生徒で、主にポートレートを撮影しておられるようです。最近は映像関係の活動もされているみたいでした。僕もよく一眼レフで撮影をするので、ある程度の知識はありましたが山田さんの方が圧倒的に詳しくカメラについての知識を持っていて、写真の保存ファイル形式や編集ソフトについて教えてもらいました。やはりAdobeのソフトウェアは写真・動画ともに本格的に編集する際には必須ですね。。。 僕と山田さんの面白い所は、考え方が全くと言っていいほど逆だったことです。映像制作の活動を…

  • 【旅行】青春18きっぷで関東旅行をしてきました。①

    ご無沙汰しておりました。おくやまです。 関東旅行、無事終了いたしましたので、ブログ記事の更新を再開したいと思います 後程、旅の詳細ついて書きたいと思いますのでお楽しみに 2019-08-03東京都 原宿 東急プラザ#写真 #一眼レフ #カメラマン #東京 #tokyo #渋谷 #原宿 #東急プラザ東京は思ったよりも発展してた 2019-08-04東京都 品川 アクアパーク品川#写真 #一眼レフ #カメラマン #東京 #tokyo #品川 #アクアパーク品川動くものを撮るのは難しい 2019-08-05東京 港区 お台場海浜公園#写真 #一眼レフ #カメラマン #東京 #tokyo #お台場 #…

  • 【人脈旅行】お知らせ

    こんにちは、おくやまです。 テストが終わり、いよいよ明日から人脈旅行が始まります。しかし、お会いできる方が1人のみである為、人脈旅行というよりかは普通の旅行になりそうです。 尚、旅行はほぼ無計画で行っており、いつ帰るのかも定かではありません。お会いした方についてのことはブログにて書こうと思っておりますが、それ以外の大半のことはYouTubeにて投稿しようと考えている所存でございます。 そのため場合によっては人脈についてのブログが旅行中ではなく旅行後になる可能性もあることをご留意頂けると幸いです。 おくやま YouTubeチャンネル m.youtube.com

  • 【小話】偏食の人ってどんな一人暮らし生活してるの?

    こんにちは、おくやまです。 僕は極度の偏食です。(偏食とは、必要とする栄養素に偏りがある食事の状態であり、一般的には好き嫌いとも呼ばれている。)自分より偏食な人を見たことがないくらい。寿司、肉じゃが、チーズケーキ、タピオカ、バナナ、高校まではラーメンも嫌いでした。 今日は僕の中の偏食あるあるを3つ紹介します。 1.とりあえず野菜全般は美味しいと思えない! 野菜なんてまともにたべた記憶があるのは小学校の給食の時ぐらいです。家族とご飯を食べる時は僕だけ野菜を省いて食べたり、嫌い食べ物が夜ご飯の時は、1人だけ納豆ご飯を食べたり(納豆がすきなのでそっちの方がいい)しています。レタスとキャベツと白菜の見…

  • 【世界一周】インドで書いた日記

    最近「YouTube始めてみたら?」なんてことを知り合いによく言われます。YouTubeなんて始めませんからね!??絶対、絶対、、多分、、。 こんにちは、おくやまです。 前回のタイで書いた日記は思った以上にいい記事だったみたいで多くのHatena Starいただきました。ありがとうございます。嬉しいです。 okuyamamidgi.hatenablog.com 今日はインドです。インドと言えば世界遺産のタージ・マハール。もちろん僕も行く予定でしたが、そこで多くの災難に遭ってしまいました。 でも、そのおかげで出会った多くの人もいました。では、ご覧ください。 3ヶ国目【インド~アグラ~】🇮🇳 (朝…

  • 【世界一周】タイで書いた日記

    人脈旅行は8月5日辺りに変更になりました。お会いする人の数が少ないため、ついでに動画制作のための撮影でもしようかなぁなんて考えています。一緒に撮影行ってくれる人いましたら是非連絡ください! こんにちは、おくやまです。 今日はタイについて書いた日記を発表したいとおもいます。タイは暑いとか臭いといった印象が方が強く残っています。そしてタイではいろんなトラブルに巻き込まれました。。では、ご覧ください。 2ヶ国目【タイ∼バンコク∼】🇹🇭 空港に着いて、臭くてびっくりした。慣れるまで何回も嘔吐いてしまった。そんな中、初の空港泊。寝たのは結局3時、5時に起きてだらだらして6時に外に出た。コインランドリーを…

  • 【世界一周】フィリピンで書いた日記

    こんにちは、おくやまです。 昨日から8月まで更新をお休みすると話しましたが、予想以上に勉強時間に余裕がありましたので、不定期ではございますが更新したいとおもいます。 今日は僕の世界旅行日記をお見せしたいと思います。僕は飛行機に乗ってる間や待ち時間などに旅行で各国の感じたことを書いてましたので、この場にて拙い文書ではございますがなるべくそのまま発表したいとおもいます。 1ヶ国目【フィリピン~セブ島~】🇵🇭 初の海外旅行、とても楽しみだ。 着いた時(夕方)、「あ、本当に海外にいるんだな」と思った。最初に乗ったタクシー(空港からホテルまで)がとても高かったので今考えたらぼったくられたのかなと思う。夜…

  • 読者の皆様へ

    私事ではございますが、学期末テストの勉強時間を確保しなければならないため、8月までブログの更新を休ませてもらいます。 ※Instagramの方は通常通り投稿いたします。 instagram.com

  • 【小話】僕は間違っていたのか。

    ブログを書くことによって人脈が広がると思っていた。 僕は一般大衆向けにSNSを始めたり、はてなブログを始めたりすることで多くの人と繋がってきたが、その人の話を聞いてみると、確かにブログは読んでくれてはいるのだがそれはInstagramなどのSNSで僕を知り、その概要欄に貼ってあるリンクから飛んできているのであって、(その人たちにとっては)ブログ自体は僕を知るきっかけになっていなかったということだ。弊ブログのアクセス分析によると76%がInstagramとtwitterに貼ってあるURLから飛んできてくれる。その中には「もともと僕を知っていてフォローした人」「僕のアカウントに興味があってフォロー…

  • 【学生必見!】1万円で日本中を旅できるきっぷ⁉

    こんにちは、おくやまです。 「人脈旅行」の記事、多くの人に見ていただいたようで大変嬉しく存じます。現在2人とお話し、アポイントメントを取らせていただきました。ご協力ありがとうございます。 日程は8月11日付近となりそうです。まだまだ募集しておりますので遠慮なくご連絡ください! okuyamamidgi.hatenablog.com さて、今回は学生さん必見の記事です。 そろそろ夏休みですね。友達と旅行したり、ぶらぶら1人旅に行く学生さんも多いのではないでしょうか?そこで必ずと言っていいほど問題となるのが「移動費」と言っても過言ではありません。 飛行機は値段が高すぎる! どうせ遠くまでいくなら…

  • 【挑戦】読者のみんなに会いにいく!8月に「人脈旅行」をします!!!

    こんにちは、おくやまです。 僕は仙台に住む、大学2年生です。「初海外旅行者が一か月で世界一周達成」という僕のチャレンジを肩書きに、人脈を広げるためのブログをはじめました。ありがたいことに、様々なブログを含むインターネットサービスを通じて多くの人間とつながることができました。アメリカに住むIT経営者の方や複数事業を手掛ける東大生の方、ピースボートで世界一周を目指していらっしゃるログハウスの経営者の方など僕が一般大衆の閲覧を目的としたインターネットサービスを始めなければ出会うことのない人間とメッセージや通話を通してお話することができ、心より嬉しく存じます。 ブログを始めてまだ1か月も経っておりませ…

  • 【世界一周】初海外旅行者が世界一周するために必要な費用は○○万円!!???②

    こんにちは、おくやまです。 今日、オシャレな友達に選んでもらった服を着て、学校に行きました。そしたら同じ学科の女子に話しかけられ、(おおっこれは何か言われるな)と期待しつつ反応したところ、特に用はなかったようで、手を振られて終わりました。僕は悲しい。 …さて前回に引き続き、代金の詳細を載せたいと思います。(※の印が付いたものは情報が見つからなかったため、大体の相場を表示しております。) ・滞在費(移動費+ツアー・チケット代+宿泊費) 飛行機代金 🇯🇵(東京)→🇵🇭(セブ) 19984円 🇵🇭(セブ)→🇹🇭(バンコク) 29998円 🇹🇭(バンコク)→🇮🇳(デリー) ※18000円 🇮🇳(デリー…

  • 【世界一周】初海外旅行者が世界一周するために必要な費用は○○万円!!???①

    こんにちは、おくやまです。 今日は世界一周にかかった費用について書いていきたいと思います。 一般的に世界一周にかかる費用は約90~200万円と幅広いです。人によって旅行期間が異なることが要因と言えるでしょう。さて、僕の場合はどうでしょうか。今回は 渡航前にかかったコストである準備費 飛行機やホテル、ツアーなどの予約を必要とする滞在費 現地で生活するうえでかかったコストである生活費 の3つの記事に分けてお話しします。 (当時のメモや書類を基にしております。) ・準備費 初めての海外旅行なのでパスポートの取得からバックパック、衣類等の費用を計算しました。 【証明書】 パスポート 13000円VIS…

  • 【人脈】アメリカに住むIT経営者と通話した話

    こんばんは、おくやまです。 先日、僕のInstagramのフォロワーが100人を超えました。嬉しい限りです。この記事を読んでる方の60%くらいはInstagramのリンクから飛んできているのでこの場にてお礼申し上げます。 まだフォローしていない方やたまたまこの記事をご覧になった方、是非興味がありましたら見ていってください。日本や世界一周の観光地の投稿や、動画制作などを投稿しております。 instagram.com 僕は初投稿の記事にも書かれているように、価値の高い人との人脈を増やしたいというのが弊ブログの目的でありまして、常時「自分は他の人とは違うぞ」というような人物からの連絡をお待ちしており…

  • 【世界一周】僕が借金をしてまで"たった一ヶ月間"の世界一周に挑戦したわけ

    先日、福岡県に住んでいる大学一年生の方が僕に連絡してくれて、短い時間でしたけど一緒にお話することができました。就活が嫌で、自由に生きたい‼という理由でネットビジネスをされてるみたいで「まだ大学に入学して間もないのにすごいなぁ」と感銘を受けました。益々のご活躍をお祈り申し上げます。 他に何か自分は他の人とは違うぞって人はぜひ連絡お待ちしております、一緒に話しましょう! こんにちは、おくやまです。 さて、本日は。なぜ僕が比較的早い時期に、短期間で、さらには両親に借金をしてまで世界一周をしたのか、3つの理由を添えて説明したいと思います。 1.行きたかったから いきなり理由と言えないような理由になって…

  • 【初投稿】~自己紹介とブログを始めたきっかけと目的~

    【自己紹介】 こんにちは。初めまして! おくやまです。(誰?) まずは、自己紹介を・・・ 名前 おくやま 身長 178㎝ 体重 65~70㎏ 出身 山形(今は仙台に住んでいます。) 年齢 19 職業 学生(大学2年生) 趣味 旅行&動画制作 / 読書 こんなところでしょうか…いざ箇条書きで見てみるとあまりに普通過ぎて泣ける。 趣味に関してもう少し詳しく説明させてもらうと僕は高校三年生の時に山形(地元)→栃木→東京→静岡→愛知→滋賀→京都→奈良→金沢→山形 と一人旅をしたことをきっかけに旅行にハマりました‼そこから一年間、倹約して貯めたお金、バイト代、奨学金、両親に借りたお金すべてを使い、なんと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくやまの日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくやまの日記さん
ブログタイトル
価値のある人と人脈を広げるためのブログ
フォロー
価値のある人と人脈を広げるためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用