chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぬし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/16

arrow_drop_down
  • (運動編)ダイエットを始める前に

    食事とメンタルも大事ですが、皆さん想像の通り運動することも非常に大事です。 食事だけで痩せれるか? 結論から言えば痩せれます。 しかし皆さんがダイエットを始める際に想像する自分は、余分な脂肪が落ち、筋肉やメリハリの出たハリのある身体だと思います。 そのために必要な運動は何か?今回の記事はその導入編です。 二つのトレーニング 筋力トレーニング 有酸素トレーニング ダイエットに適したトレーニングとは 結局のところダイエットとは 最後に 二つのトレーニング 運動をここでは、トレーニングとして二つに分けて説明していこうと思います。 筋力トレーニング これは、俗にいう筋トレですね。腕立て伏せや腹筋など種…

  • (準備編)ダイエットを始める前に

    ダイエットをしよう!となった際、運動や食事管理をしなければならないというのは皆さん周知の通りです。 しかしそのモチベーションを保つ、意識を楽な方向に持っていこうとしないためにも、以下のことに気をつけておくと少し違うかもしれません。 そもそもがダイエットとは辛いものである。 ダイエットを持続する心構えと準備 目標体重の3キロ先を目指す 体重計には毎日絶対に乗る 誘惑に負けない 最後に そもそもがダイエットとは辛いものである。 基本的には、ダイエットは自分の食欲。動きたくないという自分への甘えから厳しいものになります。 ダイエットというものは、例外なく1日の消費カロリー>摂取カロリーが大原則です。…

  • (食事編)ダイエットを始める前に

    準備編では、心構えと毎日行って欲しいことについて厳選して抜粋しました。 hobby-training.hatenablog.com 今回は、食事面においてどのようなことに気をつけていけば良いかをお話していこうと思います。 カロリーを取らないと痩せない 間食をやめることの重要性 タンパク質を積極的に取ろう 足りないものを補うサプリメントの役割 ダイエットにおける食事の方法は2つ 糖質制限と脂質制限 結局どちらがいいの? 最後に カロリーを取らないと痩せない ダイエットの原則は、消費カロリーよりも摂取カロリーを減らすことにあるので、なるべく食べないようにしよう!と思うのが当然のことですし、正解です…

  • ホビープロテイン始動!

    はじめまして! このブログでは最初なんとなく始めたら生活の一部になってしまった筋トレについてをメインに、そのほかの趣味についても時々触れていけたらなと思っています! 今のところ考えているブログの内容としては ・20キロ痩せた際の、やり方やメンタルの面など様々なアプローチ ・現在ハマっている筋トレについての初心者、中級者の方を対象にみた種目やサプリメント、食生活などなど ・日常生活において上の二つを維持していくために大事なこと ・その他の僕の趣味をたまーにつらつらと笑 といった感じで内容は考えています。あとは皆様からの反応次第で要望があった内容について更新記事を書いたりといろいろ考えています。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぬしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぬしさん
ブログタイトル
ホビープロテイン
フォロー
ホビープロテイン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用