chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夜の散歩はやはり楽しい。

    適当に缶チューハイとかを買ってぶらぶら夜の街を歩いてるだけでなんだか新鮮で楽しい。 なんだか子どもの時に戻れたみたいで嬉しい。 経済面でもそこまでお金がかかるってわけでもないし、プチ旅行感があってなかなかコスパもいい。 始発までっていうのが幻想的でいいね。 まるで夢のような時間。 前は週一でやってたんだけど、最近はなんだかウーバーイーツ頑張ってて疲れて寝てしまう。 どうせ死ぬのならと行ってしまったら極論なのだけど、いろんなところを自分の足で回ってみたいなという欲求みたいなものがあって、それならば、定職に就かず節約とかしながら、貧乏だけど精神的には贅沢な暮らしっていうのが幸福なのじゃないかなと思…

  • 消費欲がなくなってきた。

    昔はあれが欲しいとかこれが欲しいとかそうゆう消費欲、物欲みたいなものがずっとあったんですが、最近は本当に少なくなりました。 あるとすれば、自立したいとか、働かなくても暮らせるお金が欲しいとか。 消費欲とか物欲とかがあれば、もっとお金を稼ごうとかなるんですけど、なんか別に欲しいものがないし無理して働く必要もないよなという風に楽に生きるようになりました。 FXを一様やってはいるんですけど、勝ったり負けたりして増えもしないし、減りもしない。 なんだか昔の方が楽しかった気もするけど、昔は昔で嫌だったこととかも多かった。 適当に暮らせればいいね。 適当に居られればいいね。 とかもう、そんな風になってきま…

  • ウーバーイーツ50回配達した。

    ウーバーイーツの配達50回達成しました。 期間は、2週間ぐらい。 最近、夜はずっとウーバーイーツの配達をしていました。 次は100回を目指します。

  • そういえば、うどんとか自分で作ってみたりしてたなー。

    一人暮らしをしていた時なんですが、お金に対してかなりシビアに暮らしてました。 まあそれは現状を変えたいと思ってたからなんですけどね。 働いて全部使ってたら一生ニートになれねえー!!っておもってたので、できるだけ節約して貯金、節約して貯金を意識してました。 その成れの果てというか、うどんを手打ちで作ればめっちゃ安いんじゃね、しかも美味そうだしみたいな発想に至りまして、やって見ることにしました。 その時の写真があったので載せてみます。 この小麦粉を使いました。 水とか塩とか入れて混ぜました。 忘れた。 伸ばしたよ。適当に切ったよ、 茹でて完成。 結果 普通にうどんを買った方が安いし、美味しい。でも…

  • 曖昧な返答ばかりしてしまうよ。

    自分の短所、というかよく指摘されることの一つに、曖昧だというものがあります。 どういうことかと言うと例えば、明日遊ぶ約束をしようとすると、行けたら行くとか、多分行くとかそんな感じになってしまいます。 絶対に行くとは言えない自分がいる。 イエスかノーかではいつも答えられない。 相手からしたら遊べるか聞いてるわけなのに答えが曖昧だとイラついたりするよね。 相手に期待しない。というモットーみたいなものが自分の中にはあるのかもしれない。 だから、曖昧にしておけば無難なところに落ち着くというか。 行けたら行くー。便利だしね。 曖昧な自分をわかってくれとは言わないけども、曖昧な自分でいれたら楽だよね。 特…

  • 最近嫌だったこと。

    最近の出来事で嫌だったこと。 雨の日にころんだ。 電車の切符をなくした。 不注意すぎる。

  • ウーバーイーツ初稼働してきたので感想。

    こんにちは、しがっひです。 最近、ウーバーイーツの登録会に行ってきました。 www.yo-kaishigahi.com ウーバーイーツの配達員になるには、web登録とウーバーイーツ登録会に参加しなければならないので行ってきました。 ウーバーイーツ登録会も面接とかを行う訳ではないので、とても気がラクでした。 ウーバーイーツ初稼動してきました。 ウーバーイーツ初稼動してきました。 夜の8時から12時まで、4時間稼動した結果がこれです。 オンライン5時間となっているのですが、実際に稼動したのは4時間ぐらいだと思います。(家で1時間オンラインにしてました。) 4時間で5件取れました。 時給換算すると5…

  • ウーバーイーツ登録してカバン貰ってきたよ。

    こんにちは、しがっひです。 昨日、ウーバーイーツの登録会に行ってきて、ウーバーイーツのカバンをもらってきました。 こんな感じのカバンです。 Uberって書いてもいないし、緑色でもないので個人的には良いです。 パンフレットのようなカバンってすぐにUberの人だってわかるからなんか嫌だなと思ってたんですよ。 Uberの働き方って良いですよね。 好きな時に好きなだけ働ける。 まあ、時給制ではなく歩合制なのでサボれば給料はその分減りますが。 これでとりあえず、お金を稼げれば良いなと思います。

  • FXで大切だと思うこと。

    FXを始めてから3ヶ月ぐらい経ちました。 FXで大切だと思うことについて書いてみます。 もちろんまだ勝ててない部類の人間ですがね。 勝ててはいないけど、身にしみて重要だなと思ったことや、FXを始める前に戻れるならこれをしておけばよかったなという後悔などについて書いておこうと思います。 低レバレッジ、低ロットで始める。 まず、第一にFXを初めたばかりの人は、いきなり高レバレッジを掛けたり、高ロットで取引しないほうがいいです。 いろんな本やいろんな人が言っていることかもしれませんがこれは本当。 僕も後悔しました。 相場の知識や経験が何にもない状態で、いきなり大きく張るというのはとても不利です。 ま…

  • 最近読んだ本。

    フィッシュマンズ 彼と魚のブルース フィッシュマンズ---彼と魚のブルーズ 作者: 川崎大助 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2011/02/19 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (13件) を見る フィッシュマンズというバンドについて詳しく書かれている本。 著者の川崎大助さんは、フィッシュマンズの初期の方から親しくしていたので、より近い人から見たフィッシュマンズを知ることができる。 ボーカルの佐藤伸治との会話も面白いし、著者の音楽の知識も豊富で曲の解説なども書いてある。 90年代の音楽シーンなども知ることができ、こんな時代だったのかと改…

  • 懐かしい場所に行ってきました。

    こんにちは、しがっひです。 最近、ブログを更新するのが億劫になってきたけど、ブログを書くことっていいことだよね。 何がいいかとは何がいいのだろうか。 あんまり自分ではわかってないんだけど、。 まあ記録にもなるし、あと自分と向き合うことができるね。 懐かしい場所に行ってきました。 自分にとっては懐かしい場所に行ってきました。 はい、緑地公園です。 大阪の豊中市にある、大きな公園です。 昔、自分が5歳とか?の時によく遊びに行っていました。 なんというか、いい公園だなと思います。自然が豊かで。 このタコの遊具が一番好きだった。 タコ可愛い。 他にも この滑り台もよく滑ってました。 確か、昔はそのまま…

  • FXで順調に資金を増やしていたが、一発で失った。

    どうも、しがっひです。 最近まで、順調に資金を増やしていたんですが、損切りをせずに放置していると今月の収益マイナスになりました。 www.yo-kaishigahi.com いや。FXむずかしすぎる。 以前、損切りをしすぎてコツコツ負けが続いていたので、逆に損切りせずに放置しておく方法に変えたんですが。 だいたい損切りせずに放置していてもプラ転することが多かったし。 でも、ここで仇が出た。 損大利小。 コツコツドカン。 いかれた。 ああ。 やっぱり、FXは損小利大でないとトータルで勝つことはできないのだろうか。 それともレバレッジが高すぎるのだろうか。 色々と手法とかを改善していかなくてはいけ…

  • FXで月プラスに出来たけど、メンタルが持たない。

    こんにちは、しがっひです。 実は、まだFXをやっていました。 www.yo-kaishigahi.com 一応、先月プラスで終われたんだけど、1ロットなので本当に少額。 参考にした手法を載せておくとこれ。 note.mu RCIを使ったトレードなんだけど、かなり勝率は高かった。 けど、自分はすぐにビビって利確してしまうので、一回の利益は5~10ピプスのスキャルピングをしていたよ。 FXメンタルが持たない。 FXをしているとどうしてもメンタルがしんどくなってくる。 勝っても負けてもメンタルがだんだん消耗していくのを感じるし、自分は一度ポジションを取ると、ポジションのことが気になりすぎて他のことが…

  • 同級生が亡くなった。

    今日、中学の同級生が亡くなった。 そう聞かされた時、携帯を持つ手が震えた。 20歳だった。 普段の日常、普段の生活、当たり前のこと。 そんなどれにも属していないもの。全く持って真逆のもの。 誰も意識してないし、意識させられるようなことは普段の生活にはない。 同級生が亡くなった。 本当のことだと思えなかったし、冗談だろうと本気で思った。 そして嘘であって欲しいと本気で思った。 人が死ぬ? それも同級生が? ありえない。 そんなことがあるはずがない。 本気で思った。 あまりにも、非現実的すぎるものに思えた。 ニュースで、よく亡くなった人達が出たりするのを見て、可哀想だなとなんとなく眺めてみたりする…

  • 夜中の方が、色々と集中できる。

    朝、というか太陽が昇ってる時から何か作業するのが苦手というか、もったいない気待ちになってしまう。 なんというか、外に出よう出ようとなってしまう。 家にいるんじゃなくてさ、外でなにかしようじゃないともったいない。 そう思ってしまう。 だから、太陽が昇ってる内に家の中で何か作業しようにも捗らない。 嫌、捗らないというか、太陽の光をみて、なんだかもったいない、こうしていてはダメだと思う。 雨の日は、そうは思わない。 むしろ、家にいるべきなのだと思う。 雨に濡れるし、風が強いから外に出る必要がないのなら家にいるほうがいいのだし、家にいようとなる。 夜中は、集中できる。 太陽が昇ってもいないし、寝る時間…

  • 【散歩】大阪駅から新大阪駅までだらだら散歩したよ。

    こんにちは、しがっひです。 今回も散歩をしてきたよ。 最近、散歩を週一ぐらいでやってる気がする。 楽しいよね、散歩。 結構ダラダラになってしまったけど。 大阪駅に向かう 大阪駅に向かうよ。 大阪駅に到着 人が多いね。大阪駅に到着。 時間は23時半ぐらいなんだけど、人が多いね。 さすが大阪駅。 さてホームから出るか。 ホームから出た。 建物が大きい。 こんな感じ。 なんかイベントをしていたのかな。 すごい人がいるね。 適当に散策 適当に散策っていうか、新大阪が目的地なんだけど、ちょっとその辺ぶらぶらしてから向かうことにしたよ。せっかくだしね。 歩くよ。 建物がでかい。 やっぱり都会だね。 都会っ…

  • 9月の夜って涼しくていいよね。

    こんにちは、しがっひです。 9月って夏と秋の狭間の季節で、すごく快適な季節だよね。 寒くもなく、暑くもない。ちょうどいい季節。 一番好きな季節かも。 でももう秋かあ。 最近、時が過ぎるのが早い。 学生の時は、すごくゆっくりだったのに。 なんでなんだよ。 自分なりに考えたんだけどさ、普通に楽しいからだと思うんだよね。 やりたいことできてるし、自分らしく生きれてるからだと思うんだよね。 散歩したり、勉強したり、読書したりとかさ。 いいよね。 というか、逆にしてほしいよね。 嫌なこととかは時間を早く感じるようにしてほしい。

  • 週3勤務の一人暮らしフリーターだった時の僕の生活費がストイックすぎた。

    こんにちは、しがっひです。 需要があるかどうかわからないけど、ブログって思い出とかにもなるし、2ヶ月前までやってたフリーターでの一人暮らしの生活費のことでも詳しく書いておこうかなと思う。 あの時、なかなかストイックだったので、なかなか面白いものが書けるんじゃないかなと思う。 それでは行ってみようか! フリーターの週3バイトで生活する。 せっかくフリーターだし、自由に働きたいなあと思っていた。 正社員だと、自分でスケジュールを考えたり休んだりするのもフリーターほど柔軟に決めることもできないし、何より仕事優先の人生よりも適当に生きていきたいと思っていた自分のライフスタイルにあっていたのでバイトを始…

  • 暇な時間って人生で大切じゃない?

    こんにちは、しがっひです。 ふと思ったんだけど、僕は毎日、基本暇だ。 だから、毎日何をしようかと悩む。 これしよっかなとかあれしよっかなとか。 でもお金はない。 今は、無職なので、その前に一人暮らししながら溜めていたお金でやりくりしている。 無職になったら、絶対毎日好きなことをしまくってやる。とか思ってたんだけど、そう思い通りには行かず、なんかダラダラする時間ができて、結局ダラダラする時間が増えてしまう。 もしかしたら好きなことはダラダラすることだったのかもしれない。 でもそれでは、いつか貯金が尽きて終わってしまう。 今は、人生で大切な時なのだと思う。 暇に本気で取り組めるから。 学校や仕事が…

  • 最近、耳コピの勉強を始めた。

    こんにちは、しがっひです。 最近、耳コピの勉強を始めたよ。 僕は、よく音楽を聴いたりするんだけど、どんな音がなっているのか、コード進行がどうとか、そうゆう類のものが全くわからない。(音楽理論的な何か?) 楽器も一応ギターとキーボードがあるんだけど、簡単な曲をtab譜やドレミで弾ける程度で五線譜が読めたりできないのでなんだかなあといった感じ。 好きなアーティストの曲をカバーしたいと思ってもtab譜などのスコアが売ってないと弾くことができないし、お金もないし。 ならいっそ耳コピを習得してしまえば、お金も節約できるし、スキルもつくので一石二鳥なのではと思い、耳コピの勉強をすることにしたよ。 この教科…

  • 【散歩】兵庫県を適当に散歩してきた。

    どうも、しがっひです。 最近、涼しくなってきていい感じだよね。 この季節が一番好きだ。 夏が終わって秋になる手前。 蝉が鳴かなくなって代わりにコオロギとかが鳴いてる。 何となく悲しいような。 冬になったら寒いね。昆虫もいないね。 でもまた春になったら会えるね。 今回は、兵庫県を適当に散歩してきたことを書くよ。 電車で尼崎駅に行く。 時間は夜の22時ぐらいかな。 何となく散歩したくなったので電車に乗り込む。 貸切状態。 人がいない。 夜って人が少ないし、涼しいし。 いいよね。 尼崎行きに乗ったので、もうこのまま終点までいこうと思い、尼崎を目指すことにした。 約40分ぐらい? ついたよ。 尼崎駅。…

  • タバコ代が節約できる!ヴェポライザー 購入&使ってみた感想

    こんにちは、しがっひです。 タバコ代ってバカにならないよね。 1日1箱吸う人だと、タバコ代だけで1ヶ月1万5千ほどかかる計算になる。 これは少し高すぎる。 どうにか節約できないかなーと思っていたら、ネットでタバコ代が節約できるという「ヴェポライザー」というものを見つけた。 なので、実際に購入して使ってみたので感想を書いてみる。 ヴェポライザーを購入。 ということで、ヴェポライザーを購入。 こんな感じの箱で届いたよ。 iPhoneの箱みたい。 開けてみる。 ちゃんと包装されてるね。 中身はこんな感じ。 ヴェポライザー本体 充電するやつ。 タバコの葉を詰めるやつ×5 その他部品。 普通のタバコで吸…

  • サイコパスと虚無。

    何か悪いことが起った時、 良い方に考えるか、悪い方に考えるか。 僕は、悪い方を考えてしまう。 一度感情に支配されると、元に戻すのが難しい。 これほんとに難しい。 感情をコントロールすることが一番難しい。 でも、社会を生き抜くためには、感情をコントロールする力がとても大切だと思う。 いや、本当に。 嫌なことを嫌なことと思わない。 そもそも感情があんまりない。 サイコパスみたいな人の方がうまく生きていけそうだ。 そんな風に思ったりする。 てかどうしてこんなに精神的に弱くなってしまったのだろうか。 多分、それは嫌なことの先にあるものに裏切られたからだと思う。 我慢して苦しんで嫌なことをして手に入った…

  • 【散歩】近鉄山本駅から高安駅まで歩いたよ。

    どうも、しがっひです。 散歩っていいよね。 いろいろと発見があるものだし、運動にもなる。 お金もかからないし、楽しい。 いいこと尽くしだね。 てことで、 今回は、河内山本駅から高安駅まで散歩してきたよ。 河内山本駅に到着 到着。 河内山本駅って踏み切りがでかいよね。 結構大きい。 最近、踏み切りを見ることが少なくなった。 どんどん、踏み切りもなくなっていくのかな。 踏み切り結構好きなんだけどな‥ 河内山本駅のノスタルジーな雰囲気が好きだ。 河内山本駅へのアクセス 散歩 高安駅まで歩くことにした。 河内山本駅から高安駅までの距離は大体、1.6キロぐらいなので散歩にちょうどいいね。 高安駅よりも少…

  • ニートでダラダラ過ごしがちなので本気で改善していこうと思う。無職の苦悩。

    こんにちは、しがっひです。 無職になって1ヶ月は経ったかな。 無職になってからというもの、本当にダメ人間になっている感がやばい。 毎日、ダラダラ時間を浪費しているような。 無職になる前は、「やりたいことが多いのに時間がない。」 とか言って言い訳していたのに、いざ無職になったらなったで何をすればいいのか、何がやりたかったのかわからなくなる。 本当にバカだな。 これなら働いていた頃の方が時間を有意義に使えていたじゃないか。 人は楽な方に流れてしまいがち。 これは本当に思う。 楽な方を選ぶとその時はいいんだけど、あとあと何にも残らない。 僕が、無職になった理由はやりたいことをやるためだったはず。 今…

  • 奈良に夜景を見に行ってすぐに帰ってきた。

    こんにちは、しがっひです。 昨日、奈良の若草山に夜景を見に行ってきたよ。 まあこんな感じ。 なんだけど、肉眼で見るのと写真越しに見るのでは何かが違う。 写真は空気感が伝わってこないし、画質やカメラマンによってだいぶ変わってくるしね。 特にさ、夜景とか暗闇を写真で撮るとなんか違うよね。 肉眼と全然違うんだよね。 もっといい感じなんだよ。本当は。 ブレブレの鹿。 普通に野生で鹿いるよ。 鹿。 若草山アクセスはこちら 若草山山頂のトイレには、駐車場もあるし自販機もある。もちろんトイレも。 ここから山頂を目指すわけなんだけど、5分ぐらいで着くよ。 ここに止めるのがオススメなのかな? 僕はここに止めた。…

  • 飼っているペットを紹介。

    こんにちは、しがっひです。 暇なのでブログを書きたい。 けど書きたいことがない。 じゃあペットでも紹介するか。 ということで。 ペットを飼っているので、ペットを紹介しようかなと思うよ。 それではいこう。 コクワガタ♀ モノマネパンダ クマ コクワガタ♀ 去年虫取りに行って捕まえた。 多分コクワガタ♀だと思う。 可愛いでしょ?エサ代も安いし、マンションでも買えるよ。 あと鳴かないから静か。 コクワガタはペットにオススメ! モノマネパンダ モノマネパンダ。 オウムみたいにマネしてくれるよ。 なかなか可愛いらしい。 pic.twitter.com/TQOcKsyJek — ついったーくん (@bG3…

  • 一人暮らしを辞めたので振り返る。 始めた理由、学び、反省点など。

    こんにちは、しがっひです。 半年ほど、フリーターで一人暮らしをしていたよ。 退去前 ワンルームのアパート 今は辞めてしまって実家暮らしニートになってしまったけど。 今回は、一人暮らしを辞めたので、一人暮らしを始めた理由、学び、反省点などを書いておきたいと思ったので書いておく。 一人暮らしを始めた理由 一人暮らしは無駄だ。 なぜ実家があるのに、わざわざ家賃を払って家を借りる必要があるのか。 今の時代、わざわざ自立して生活するより、実家で暮らした方がいいと言う人が多いと思う。(自分の周りを見た感じで) まあ、夢とかやりたいことがあるので、そのために一人暮らしをしていると言う人もいると思うけど。 僕…

  • 知識と思考は別物 自分のアタマで考えよう ちきりん

    こんにちは、しがっひです。 思ったのだけど、学校の勉強ってさ、知識を教わるだけでその知識の使いかたは教えてくれないよね。 テストに出るから暗記しろ。 ここは重要なことだから暗記しろ。 この公式はよく使うから覚えておくように。 みたいな感じでさ、ただただ知識を詰め込んで「よく物事を知っている人」「教養のある人」を作り出すだけで、実際に何か未知の問題が起きた時は何にもできない人、つまり自分で考えることのできない人になってしまうように思う。 読書も同じで、ただ本を読む=知識を蓄える。 だけでは、一向に自分のアタマで考える力はつかない。 今回は、自分で考える力を学べる本を紹介するよ。 それはこちら 自…

  • 普通とは何か コンビニ人間 村田沙耶香

    こんにちは、しがっひです。 本を読んだので、感想とかを書いてみようと思うよ。 今回読んだ本は、「コンビニ人間」著者は村田沙耶香 コンビニ人間 (文春文庫) 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/09/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る そして「コンビ二人間」は、芥川賞を受賞している。 あらすじ 「普通」とは何か?現代の実存を軽やかに問う第155回芥川賞受賞作36歳未婚、彼氏なし。コンビニのバイト歴18年目の古倉恵子。日々コンビニ食を食べ、夢の中でもレジを打ち、「店員」でいるときのみ世界の歯車になれる――。「いらっしゃいませー!!」お客…

  • ねこぢる劇場というアニメ知ってる?

    こんにちは、しがっひです。 ねこぢる劇場って知ってる? なかなか変わったアニメだと思ったので 今回はアニメ紹介でもしてみる。 ねこぢる劇場 ねこぢる劇場 まとめ なんだこれ‥ 可愛い絵なのに‥ 内容がグロテスク。 声優にドラえもんの人もいるし。 とにかく不条理な物語 ねこぢる劇場 ぢるぢるORIGINAL [DVD] 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント 発売日: 2003/11/19 メディア: DVD クリック: 4回 この商品を含むブログ (12件) を見る 映画もある 映画もあるようだ。 ねこぢる草 [DVD] アーティスト: 手使海ユトロ 出版社/メーカー: …

  • 夜中に知らない場所に行って散歩するのが楽しい。

    こんにちは、しがっひです。 最近あることにハマってしまった。 それは、夜中に知らない場所に行ってその周辺を散歩するというもの。 これなかなか楽しい。 未知な場所に行き、その周辺をぶらぶらする。 朝になる前には帰る。 なんだろうか、この新鮮な気持ち。 ふわふわした気持ち。 深夜なので、人も少なく外は静かで暑くない。 最高。 夜中の公園。 夜中の街。 夜中の散歩は電車で行くのがオススメ 夜中の散歩は電車で行くのがいいかもしれない。 バイクや車もいいけど、電車の方が未知感が増す。 この駅で降りたことないな。 なら降りて散歩してみよう。 終電までには降りて、朝の始発で家に帰る。 日帰り旅行よりもプチな…

  • フィッシュマンズにハマった。

    こんにちは、しがっひです。 最近、フィッシュマンズというバンドにハマった。 フィッシュマンズって知ってる? 僕は、なぜ今まで聴かなかったのかすごく後悔した。 聴いたら一瞬でハマった。 今回は、フィッシュマンズについて書いてみたい。 楽器とか初心者だから音のこととかはあんまりわかんないけど、あくまでも僕の感想ということで。 フィッシュマンズを聴いた感想 僕が初めてフィッシュマンズで聞いたアルバムは「空中キャンプ」だった。 空中キャンプ アーティスト: フィッシュマンズ,佐藤伸治 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック 発売日: 2016/09/07 メディア: CD この商品を含むブログ…

  • 1ヶ月FXに挑戦してみたので感想を書く。

    こんにちは、しがっひです。 実は、1ヶ月前からFXに挑戦していた。 結果でいうと惨敗。 きつい。 まあ当たり前といえば当たり前なんだけどね。 主な敗因は、ポンド円がかなり下がっている時に逆張りで何度もロングしてやられまくった。 ここまで下がったら上がるだろ。 を何度も繰り返し負け。 損切りが遅すぎた。 逆張りをするってことはトレンドと真逆に張ってることなので損切りは早めに行う方がいい。 まあ終わったことは置いといて。 今回はFXに1ヶ月挑戦してみた感想やわかったことなどについて書いていきたい。 FXとは? まず簡単にFXとは何かを説明しておく。 FX(外国為替証拠金取引)は、違う国の通貨を買っ…

  • フリーターで一人暮らしをしてみて感じたことなど。

    こんにちは、しがっひです。 僕は、最近までフリーターで一人暮らしをしていた。 そこで、感じたことなどを書いておこうと思ったので書いてみる。 フリーターの一人暮らし フリーターで一人暮らしをして感じたこと。 それは、なんといっても自由が多いと感じた。 まあ逆に自由が多い分、お金に対しては少しシビアに行かないといけないとも思った。 色々と節約しないといけないしね。 時間はあるがお金はない。 時間はある。しかし、お金はない。 そんな状態になりやすい。 もちろん、フリーターでも正社員並みに働くのであれば、そんなことはないのだと思うけど。 僕の場合は週3~4の派遣の仕事をしていたので、そこまで豊かな収入…

  • このままずっとフリーターとニートを行き来して暮らしてもいいかなと思った。

    人生において重要なことってなに? 僕はずっと考えていた。 お金なのか、愛なのか、時間なのか。 なんかいろいろあるよね。 適度に働いて適度に自分の時間があって、好きなこともできて、嫌なことは嫌なら辞めれて。 逃げたいときは逃げれて、挑戦したいときは、挑戦できて。 そんな感じで暮らせたらいいよね。 どこにも根を生やさずに、浮き草みたいに暮らすのも悪くないんじゃないかと思えてきた。 フリーターやニートみたいな生き方も人生設計としてありなんじゃないか。 現実的に見る、ニートやフリーターの問題。 現実的に考えるとどうなのだろうか。 まず、前提として生きるためには、お金は必要。 よく聞く意見として「ニート…

  • 反電子書籍派だったけど、kindle使ったら考え変わったわ。

    こんにちは、しがっひです。 僕は、本を読むなら絶対紙の本だろって思っていた。 紙の本の方が、所有感満たせるし、後で売ったりできるじゃん。 と思っていた。 だから今まで電子書籍には手を出さずに紙の本しか買ってこなかった。 電子書籍は目が疲れそうだし、そもそも読書に集中できんの? とか思っていて避けていた。 でも使ったことないのに好き嫌いはダメだよなと思い。 実際に買って読んでみたよ。 kindleを購入 kindleが届いた 実際に1ヶ月使ってみた感想。 持ち運びに便利。 お風呂でも読める。 ネットで買えるのですぐ読める。 読書する時間が増えた。 所有感が満たされない。 本が売れない。 電子書籍…

  • 滋賀県のキャンプ場「グリーンパーク山東」に行ってきたよ。

    こんにちは、しがっひです。 8月7日から8月8日まで1泊2日でキャンプに行ってきたよ。 めちゃくちゃ晴れててよかった。というよりも暑すぎた。 夏。夏が夏をしていた。 キャンプ場に向かっている最中。マネマネパンダ可愛くない? 朝の6時半に集まり、大阪から滋賀県に向かったよ。車の中で「カタカナーシ」というゲームをして遊んだよ。 カタカナーシ 出版社/メーカー: 幻冬舎(Gentosha) 発売日: 2019/04/21 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る カタカナの言葉、例えば「ブログ」 とか「アクセス」とかそういう言葉をカタカナを使わずに説明するゲーム。 一切使っちゃダメだ…

  • 勉強や仕事のお供に!森永ラムネを食べよう。

    こんにちは、しがっひです。 みんなは、森永ラムネって知ってる? 森永製菓 ラムネ 29g×20個 出版社/メーカー: 森永製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (6件) を見る これ!これ! 多分一度は見たことあるはず。 最近ラムネにはまってしまった。 ラムネ美味しい。 ラムネ美味しいよね? 最近だとこっちのタイプの方がよく売られている気がする。 森永製菓 大粒ラムネ 41g×10袋 出版社/メーカー: 森永製菓 発売日: 2018/03/20 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (2件) を見る 大粒。これも美味しい。 今回は森永ラムネについて書くよ。 森永ラムネ美味…

  • 本当の自分とは何か。「デミアン」ヘルマン・ヘッセ

    こんにちは、妖怪しがっひです。 最近、生きていて思うのが、本当の自分でいることの難しさ。 生きていると、間違いなく人は、他人の影響を受けてしまう。 それが良いものであれ、悪いものであれ。 僕は、現在フリーターで生計を立てているが、それは、世間から見たら異質に見えるのかもしれない。 そしてそんな生き方は孤立してしまう。 そんな時に読んで勇気をもらえた本を紹介するよ。 その本はこちら。 デミアン改版 posted with ヨメレバ ヘルマン・ヘッセ/高橋健二 新潮社 2007年05月 楽天ブックス Amazon ヘッセの「デミアン」という小説。 今回はこの本を紹介したい。 どんな本なの? ドイツ…

  • ロフトベッドが暑いので、サーキュレーターを導入した。

    こんにちは、しがっひです。 ロフトベッドが暑いので、サーキュレーターを導入した。 ロフトベッドは、収納とか部屋のスペースがエコになるのでいいんだけど、夏は地獄。 とにかく暑い。 ここまで計算して購入していなかった。 なんかいい方法ないのってことで、サーキュレーターを導入した。 サーキュレーターを購入 サーキュレーター購入したよ。 マットブラックでなかなかかっこよくない? 購入したサーキュレーター スリーアップ 3Dマルチターボファン ブラック CF-T1807BK 出版社/メーカー: スリーアップ 発売日: 2018/04/15 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る スペッ…

  • 逆境を生きる雑草から学ぶ。「身近な雑草の愉快な生きかた」

    こんにちは、妖怪しがっひです。 今日は仕事が休みだったので、久しぶりに本を読んだよ。 本っていいよね。新しい世界に簡単に出会うことができる。 今回もまた、新しい世界に触れ合うことが出来たと思うよ。 今回紹介する本は「身近な雑草の愉快な生き方」という本。 身近な雑草の愉快な生きかた posted with ヨメレバ 稲垣栄洋/三上修 筑摩書房 2011年04月06日 楽天ブックスで購入 Amazonで購入 植物や昆虫に前々から少し興味を持っていて タイトルとカバーイラストに惹かれて迷わず購入した。 とても面白い本だったので今回は紹介しようと思う。 それではこの本を紹介していく! 本の内容について…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、妖怪しがっひさんをフォローしませんか?

ハンドル名
妖怪しがっひさん
ブログタイトル
妖怪しがっひの日記
フォロー
妖怪しがっひの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用