プロフィールPROFILE

パソコンしんちゃんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
パソコンしんちゃん日記
ブログURL
https://cupid.hatenadiary.com/
ブログ紹介文
IT企業に転職したてのクレヨンしんちゃんスタイルの27歳。基本的に趣味人で音楽、映画、漫画、小説が好きです。いわゆる文化系男子。日常の出来事はもちろんのこと、趣味に特化した記事も書いていこうと思ってます。
更新頻度(1年)

5回 / 197日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/07/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、パソコンしんちゃんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
パソコンしんちゃんさん
ブログタイトル
パソコンしんちゃん日記
更新頻度
5回 / 197日(平均0.2回/週)
読者になる
パソコンしんちゃん日記

パソコンしんちゃんさんの新着記事

1件〜30件

  • アリアナグランデとハウスミュージックとその他諸々

    今回は8月2日にリリースされたアリアナ・グランデの新曲「boyfriend(with Social Home)」についてほんの少し書いてみようと思います。全然咀嚼仕切れていないですが…。今年2月のアルバム『thank u, next』 以降、「7rings(feat.2Chains)」「MONOPOLY(with Victoria Monet)」をリリースした。そして本作「boyfriend(with Social Home)」はおそらく、新たな決定打なのではないでしょうか。と思ったものの、あまり盛り上がってないですよね?もっと話題になるかなと思ったのですが、少なくとも私の周りでは音沙汰なし。…

  • ありがとう霜降り明星!

    みなさまお疲れ様です。日曜夜、いかがお過ごしでしょうか。今週末は正直選挙以上に雨上がり宮迫・ロンブー亮記者会見の話題一色だったように思います。芸人も企業に属しているという面では、サラリーマンとあまり変わらないのかなとか思うなど。いや個人として社会的な影響力があるので、それ以上に大変か。なんとなくSMAP騒動を思い出しました。 さてさて、最近精神的にやられまくっている私ですが、そんな中助けてくれているものについて書いてみようと思います。 それはお笑いコンビ・霜降り明星です。もう説明は不要でしょう。若くしてM-1王者となった彼らですが、その才能は歴代王者の中でもピカイチなのではないかと思います。私…

  • JET『Shine On』について【音楽過去作振り返り】

    みなさまお疲れ様です。 ブログ開始からの三日間なんだか弱音記事ばっかりだったので、今日は一切弱音とは関係ない記事を書こうと思います。 ということで今日のテーマはオースラリアのバンドJETの2ndアルバム『Shine On』について書こうと思います。なぜこの作品を扱うのか。その理由は、2000年代に絶大な支持を得たWEBメディアPitchfprk(以下:ピッチフォーク)で0点を叩き出したアルバムだからです。 そもそもJETとはどんなバンドなのか。昔iPodのCMに使われた「Are You Gonna Be My Girl?」という曲のアーティストです。というかダイノジのエアギターの曲です。いまで…

  • 早く帰りたいゾ!

    みなさんお疲れ様です。社会人生活は大変だなと改めてしみじみ思う日々です。 今日は初のロールプレイング。結論ボロボロでした。そしてそれに伴い、いかに自分への研修計画が不十分であったのかを、上長の方が認識したようでした。いやほんとに辛かったし、ようやく気づいたんかいと。。。 しかし落ち込んでるのも束の間。「とにかく追いつけ」と言わんばかりに降りかかるインプットタスク!いやいや待っておくれー!超きついよー!中途採用ってどこもこんな感じなんですかね。前職の新卒入社時の研修がいかにちゃんとしていたか、今とてもとてもわかります。家に帰ってもインプットの続きで休まる暇がございません。何より精神衛生が悪化の一…

  • 疲労が止まらんゾ!

    みなさん連休明け初日お疲れ様です。 当然のことを言いますが、疲れますね。帰宅してすぐお酒を飲んだら洪水のように疲労が流れ込んで来ました。一息したと同時に力が抜けたんでしょうかね、なにもやる気が出なくなってしまったのですが、ブログだけでも更新しようと思います。 今日は営業同行・競合先勉強会・プロダクト自主学習という、なんとも中途入社したてらしいスケジュールでした。営業同行先では空調が良かったことと、オフィスを離れたことで逆にスーパーリラックスしてしまい睡魔に襲われるなど。。。競合勉強会は正直なにがなんだか理解できませんでした。したがって今日充実したのはプロダクト自主学習のみという結果なわけです。…

  • ブログをはじめるゾ!

    こんばんは。 今日は2019年7月15日。3連休最終日の夜。 とてもとても気の滅入る時間帯に書いております。 タイトル通り、ブログを始めてみることにしました! ということで最初なので、小さな自己紹介みたいな記事にしてみようと思います。 僕は2週間前にIT企業に転職した27歳。前職は金融機関で営業をしていました。現職でも営業を担当することは確定しているものの、どこの部署に所属するのか、何を営業するのか全く決まっておらず、困惑している状況です。何も決まっていないとどの知識を学べばいいのかもわからない為、ふわふわしたままプロダクト知識をつけています。まだまだ会社自体に慣れていない為大きなストレスと戦…

カテゴリー一覧
商用