chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Money Changes Everything https://money-changes-everything.hatenablog.com/

米国株、ロボアドバイザー、インデックス投資などを織り交ぜながら不労所得を増やし、就職氷河期&リストラの負け組を脱して、会社に依存しないセミリタイヤを目指すブログ。

就職氷河期に何とか正社員になったものの、40代に入り突如ポイ捨てられた男。 運よく仕事が見つかりサラリーマン生活を継続中。それを機に会社や国に依存しない生き方を強く意識するようになり、セミリタイア実現に向けて積立投資中。

Freiheit
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/15

arrow_drop_down
  • 2022年7月の配当実績

    最近また新型コロナ感染者が爆発的に増えていますね。 サル痘の感染も海外で相次いでいますし、 中々ウィルスとの闘いは終わりが見えませんね。 さて7月の配当ですが、 今月は米国株のみで金額もかなり少額です。 とは言え、毎月の支出はウクライナ情勢、円安の影響、 職場への出勤の頻度が増えて 光熱費や食費などが増加傾向ですので、 非常にありがたいです。 米国株式配当金 銘柄 配当額 前年同月比 コカ-コーラ (KO) $36.62 +$3.34 アルトリア (MO) $94.56 +$7.95 エヌビディア (NVDA) $5.37 -$0.02 グローバルX NASDAQ100 カバード コールETF…

  • 【53ヶ月経過】WealthNavi運用実績(2022年7月)

    運用実績(2022年7月) 2022年7月9日現在のWealthNaviの運用状況です。 安倍元首相が銃撃を受けて死去の 衝撃的なニュースには驚きました。 政治思想の違いではないとのことですが、 犯行に至るまでの経緯や単独犯なのかどうか 精査をして欲しいですね。 国が貧しくなると、社会のひずみが大きくなり、 こういった物騒な事件が増えないか心配です。 しかし相変わらず視聴率至上主義の 節操のないテレビの報道や記者の質問には 強い嫌悪感を抱きました。 さてWealthNaviですが、 6月はボーナス月の追加積立の影響で 資産は増えていて円換算では 30%弱の含み益が出ているものの、 ドルベースで…

  • 2022年6月の配当実績

    6月はボーナス月。 しかしボーナスは税金と社会保険料で かなり目減りしていて、やる気が無くなります。 少し外食で自分へのご褒美をして、 後は投資に回して配当金を増やしていきたいと思います。 6月の配当金ですが、 日本株の配当金も多い月なのと、 円安の影響もあり、税引き後で14万円強 と過去最高の入金額となりました。 投資開始した年の6月配当金は約5,000円でしたので、 振り返ってみると随分積み上がったものです。 米国株式配当金 銘柄 配当額 前年同月比 ジョンソン & ジョンソン (JNJ) $28.47 +$1.79 マクドナルド (MCD) $23.87 +$1.59 スリーエム (MM…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Freiheitさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Freiheitさん
ブログタイトル
Money Changes Everything
フォロー
Money Changes Everything

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用