chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今更ですが・・・

    安部政権はアベノミクス維持のためたくさんの外国の方々に来てもらい”金”(きん)を稼ごう(落としてもらおう)とした結果。。。反対に大量の”菌”(キン)が日本全国に落とされました・・・そして獲得した”金”は”菌”の対策として消えていき”借金”だけが増えました。今更ですがこれが日本政府の実力です。次回は必ずまともな政党を選びましょう!(残念ながらまともな政党はありませんが・・・)今更ですが・・・

  • どっと疲れた1日でした・・・

    こんばんわ、ジュンヤです。昨日は仕事で疲れたのと新しく買い替え予定の車の件で疲れ寝てしまいました・・・記録的な大雨と大規模な冠水に見舞われた、佐賀県大町町にある病院何とか孤立状態が解消されて良かったです。改めて甚大な被害を受けられた皆様及びご家族の方に心よりお見舞い申し上げます。中日ドラゴンズです。本日試合終わりました。結果は7-1で大勝でした(^^)/初回東京ヤクルトスワローズの攻撃を何とか0点に抑えたのが大きかったです(^^ゞピンチ後の1回裏、好調福田選手が先制の2ランホームランで見事な先制に成功m(__)mその後序盤に1点返されるが、点を取られた後に1点追加や終盤にかけても得点を追加して終わってみれば大勝でした。久々に余裕T持ってV観戦できました。ありがとうですm(__)m明日は月間勝ち越しをかけての試合...どっと疲れた1日でした・・・

  • ☆星のドラゴンクエストでのガチャ☆

    こんばんわ、ジュンヤです。九州地方では雨がすごかったですね・・・本日も訪問診療で患者様宅に行ったときTVがついていて大分の方で川の水が氾濫して車が冠水している映像を見ました。本当に自然災害の恐ろしさを感じました。。。この度の福岡県、大分県を中心とする九州北部の豪雨被害を受けられた皆様及びご家族の方に心よりお見舞い申し上げます。早く雨雲が日本列島を過ぎ去ってほしいですm(__)m中日ドラゴンズです。先ほど試合が終わりました。1-0で何とか逃げ切りができました(^^ゞ小笠原投手今シーズン初勝利おめでとうございます!前回・前々回よりテンポよく投げていたので見ていて安心でした(>_<)阿部選手も見事な本塁打でした!!終盤阪神タイガースペースでしたが、中継ぎの人たちが何とか抑えてくれました(^^)/明日は大野雄大投手が先...☆星のドラゴンクエストでのガチャ☆

  • 家の壁紙が・・・

    こんばんわ、ジュンヤです。今日は昼から雨が降ってきて時折強かったです。本日は午前中から訪問診療の日で車を運転していましたが、最後1軒の時に強く降ってきてDr.含め車から降りるとき苦労しました(-_-メ)中日ドラゴンズです。本日から甲子園で阪神タイガースと3連戦でしたが雨のため中止になりました。今年は比較的雨で中止も少なかったので9月から10月にかけての過密日程ではないので昨日今日としっかり身体を休めて明日に備えてほしいですm(__)mでも明日も明後日も甲子園地域は雨模様みたいなので、もしかしたら3連戦全て中止の可能性もあります・・・(>_<)中日ドラゴンズ承認USB式扇風機ドアラ手持ち卓上ミニ扇風機卓上扇風機ストラップ付き風力調節可コンパクトハンディ携帯iQLaboiQLabo本日は野球もなかったので、家の事で...家の壁紙が・・・

  • マンデードラゴンズvol.2!?

    こんばんわ、ジュンヤです。さぁ今週も1週間が始まりました!?長女の夏休みもあと4日!金曜から幼稚園が始まるので朝しっかり起きて夜早く寝るリズム作りが始まりました(>_<)中日ドラゴンズです。先週は東京読売ジャイアンツと3連戦、広島東洋カープとの3連戦で計6連戦でした。全て名古屋ドームでの開催!?結果は3勝3敗でした。。。相手は上位2チームとの対戦だったので3勝3敗は御の字と言いたいところでしたがやはりAクラスを狙うのであれば勝ち越して欲しかったです・・・最近はローテンションの投手も固定されてきたので打線も昨日と同じように固定できれば期待できるのかなと思います(^^)/ではおススメの選手紹介です!!(今週は結構おススメ選手がいたので迷いました(>_<))1、福田永将(フクダノブマサ)選手一昨年は18本塁打で昨年は...マンデードラゴンズvol.2!?

  • 朝が涼しくなってきましたね!!

    こんばんわ、ジュンヤです。最近朝が少し涼しくなってきましたね(>_<)夏も終わりに近づいて来ているのですかね!暑いのは苦手なので個人的には少し嬉しいです(^^)/昨日は15時から車のナビ外し(バックカメラ込み)の作業が2時間くらいかかり終わった後やり切った間で疲れて早々と寝たため更新できませんでしたm(__)m後日取り外しの状況を日記にします!?カロッツェリア(パイオニア)楽ナビ7型カーナビワンセグAVIC-RZ302カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)中日ドラゴンズです。昨日は全く試合をTV観戦することなく終わっていました・・・結果は負けていました。。。柳投手9勝してから全く勝てなくなりました。。。7月7日...朝が涼しくなってきましたね!!

  • Zランクゲット!?

    こんばんわ、ジュンヤです。17時過ぎから急に雨が降りそれも久々のゲリラ豪雨・・・18時仕事が終わり帰ろうと思いましたが雨が酷く帰るのに苦労しました(^^ゞ中日ドラゴンズです!広島東洋カープとの試合をビジターだと思っていたのですが、名古屋ドームでの試合で間違えました。申し訳ありませんm(__)mで相手はエース大瀬良投手前半は相手のミス(エラーはつきませんでしたが)でチャンスを作るもののいつものあと1本がでない打線・・・先日の菅野投手に抑えられてような試合を見ているような感じで少しイライラしていました。途中子供たちをお風呂に入れて戻ると6回表を終わって0-1のまま。。。6回裏も簡単にアウト2つとなって、、、あー今日もダメパターンやなと思っていると福田選手が3ボール2ストライクから甘い球をミスショットせず久々の値千金...Zランクゲット!?

  • 高校野球令和初の優勝校は・・・

    こんばんわ、ジュンヤです。夏の全国高校野球終わりましたね(^^♪打の履正社が投の星稜を破りましたね。TV観戦したかったのですが仕事で見れなかったのが残念です(>_<)家に帰って18時40分ころニュース番組内でのスポーツコーナーでダイジェストを見ましたが9回裏まで手に汗にぎる展開みたいだったですね(>_<)履正社高校優勝おめでとうございます!平成最後の夏はが優勝して、令和初が履正社高校と大阪勢は強いですね!?準優勝の星稜高校もお疲れさまでした!?春の選抜高校野球では違う意味で目立っていましたが、夏は本命候補らしい戦いでした!!履正社高校マフラータオル高校野球野球部甲子園出場大阪府代表全国高等学校野球選手権大会ノーブランド品ノーブランド品続いて中日ドラゴンズです!?実は昨日の負けを引きずっていてTV観戦しようか正直...高校野球令和初の優勝校は・・・

  • とうとう見放してしまいました・・・

    こんばんわ、ジュンヤです。今日は久々に日中天気が良かったですね!天気が良いとやはり気温が上がりますね。。。私にとって毎月21日はちょっとした戦いです。。。職員勤怠表の修正したのをエクセルに作成と給与明細の作成です!?目標としては午前中に勤怠表をエクセルで作成して昼食後給与明細を作成出来たら夕方前に終われて良いのですが、、、それ以外にも業務が急に入ってくるので中々思い通りにいきません(>_<)今日も午前中途中まで良かったのですが、他の業務が少し入り自分が計画していた通りとはいけませんでした(^^ゞでも何とか夕方までには終わり院長に最終チェックをお渡しできたので良しでした(^^)/本来木曜日は訪問診療の日でしたが本日は担当医がお休みだったため訪問診療はお休みとなり事務作業に集中できたのも救いでした(>_<)仕事がは...とうとう見放してしまいました・・・

  • お土産を頂きました!?

    こんばんわ、ジュンヤです。今回のお盆休みは最大で9連休あったんですね!お盆休みの明けで体調崩されていませんか?仕事が手につかない方もいるのでは・・・私はお盆休み中も仕事に行っていたのでおかげでいつもと変わらず仕事できています(^^)/職場の看護師さんが休み中滋賀方面に行っていたみたいでお土産を頂きました。井筒八ツ橋さんの『ひとくち最中』(>_<)初めて食べましたがあんこもあっさりしていてすごく美味しかったです!(^^)!あんこがあまり得意でない長女もペロリと食べました(^^)/ちなみに井筒八ツ橋さんの『ひとくち最中』は京都土産だそうです!京都に行かれた際、お土産選びで迷ったときはおススメです!!!るるぶ京都’20(るるぶ情報版(国内))JTBパブリッシングJTBパブリッシング続いて中日ドラゴンズです。。。強から...お土産を頂きました!?

  • マンデードラゴンズ!?

    こんばんわ、ジュンヤです。今週近畿地方は1週間雨模様な日が続きその関係で最高気温も33℃くらいになりそうです。なんか35℃以下でしたらちょっと安心しますね(>_<)でも室内でも熱中症はなりやすいので、水分補給とエアコンはまだまだ必需品です。。。中日ドラゴンズです。先週のドラゴンズは阪神タイガースと東京ヤクルトスワローズとの6連戦でした!結果は2勝3敗1分けでした。。。順位は相変わらずの5位(-_-メ)Bクラスで3敗と負け越しているのでマイナス面を挙げればキリがないですが、ドラゴンズファンとして良い面を挙げたいと思います!?1、阪神タイガース初戦に新人の梅津投手が初先発!!1回に失点しましたが、その後降板するまで安定したピッチングで初先発初勝利を挙げました(^^)/“東洋大三羽がらす”の1人でして、上茶谷投手と甲...マンデードラゴンズ!?

  • 煽り運転・・・

    こんばんわ、ジュンヤです。今日は久々に外出する事なく1日家でゆっくり過ごしました(^^)/朝TVを見ていましたら緊急速報が流れ何かと思いましたら、先日煽り運転して暴行容疑で指名手配されていた容疑者が逮捕されたニュースでした。逮捕されてホッとしたのですが、ネットニュースを見ていましたら重い刑罰できるか不明みたいですね。。。前科があったので実刑になると思われますが刑期がどれくらいになるかですね。。。あと最近の煽り運転が目立つようになり下記のサイトが出来た見たいです。NumberData(車やバイクなどによる悪質行為の抑止を目的としたサイトだそうです!?)現在の世の中に必要なサイトだろうと言うことで作成されたと思います。個人的な見解で申し訳ありませんが、初めに思ったのは世知がない世の中になったなと思いました。。。今回...煽り運転・・・

  • 愛車の部品取り外し

    こんばんわ、ジュンヤです。今日も暑かったですね(-_-メ)私は朝から交通事故の病院リハビリと左肩のMRI検査に行ってきました。。。11時からMRI検査したのですが、去年12月以来の2回目です。(前回は腰で今回は左肩です。。。)現状腰の痛みが全く治らず、左肩も真っすぐ上げにくい状態が続いています。。。そんな中相手の保険屋から今月で治療を終了してほしい(打切り)と言ってきており通院先の先生から左肩の検査もして後遺障害申請の手続き方向でと言われ本日MRI検査しました(>_<)MRI検査2回目ですがあの狭い空間はやはり慣れないです(;∀;)(;∀;)約30分狭い空間に入っていましたが、左肩をがっしり固定されMRIの中は音もうるさく早く検査終了してくれとず~~っと数数えをして過ごしていました。。。30分なので1800の数...愛車の部品取り外し

  • 通行止め。。。

    こんばんわ、ジュンヤです。お盆休みもあと少しで終わりですね。昨日の台風は大丈夫でしたか?私の地域は昨日夕方から夜中まで結構な雨が降りましたが川の氾濫などの災害はなく良かったです(^^ゞ今日はいつものクリニックではなく本院への休日出勤です!?以前看護師さん用に往診の駐車許可証を申請したのですが昨日出来上がりでした昨日は台風でしたので本日朝から許可証を取りに警察署へ向かいました。家からいつものクリニックまではバイクで15分くらいで行けるのですが、本院までは車で約1時間30分くらいです。。。(片道40kmくらいです。。。)トンネルや何個か山越えなど結構ハードな道のりです(^^ゞいつも通り高台から山越えの道を走っていたのですが、、、高台の頂上付近に差し掛かかったところでガードマンが道の真ん中に立って封鎖されている・・・...通行止め。。。

  • 夕方から雨が酷くなってきました・・・

    こんばんわ、ジュンヤです。現在台風は西日本を通過中ですね。。。以前広島県や岡山県は豪雨被害にあっている地域なので土砂災害など被害がおきないか心配です。。。私の地域は18時過ぎから雨が酷くなってきました。どこの地域も被害なく台風が過ぎ去ってくれることを願います(>_<)そんな中以前お伝えしましたが、父の車が売れて本日買った方が名義変更に行ってくれて無事名義変更が終わりました。その後車を取りにくるまでの間車内の掃除(掃除機・コロコロ)を行いました。。。1時間ほど掃除しましたが、外は湿気が高くまた生暖かい風の影響で汗だくになりました。。。そして車を取りに来られ父の車とさよならをしました。。。父の車が売れたのは良かったのですが、父がもう運転する事はないのかなと思うと少し寂しくなりました。ただ高齢者の交通事故が多発してい...夕方から雨が酷くなってきました・・・

  • 台風接近中!?

    こんばんわ、ジュンヤです。台風接近の影響か今日は暑い+生暖かい風がでしたね(>_<)去年も8月に台風21号が関西を直撃して被害がでました。。。明日も直撃コースみたいなので、仕事などではない限り外出は控えて家の雨戸などもシッカリ閉めて台風対策ですね(>_<)明日台風ではなかった場合、職場に行って整理をしたかったのですが、、、自宅でゆっくり過ごします(;・∀・)続いて中日ドラゴンズ日記です。。。昨日投手は文句なしでしたが、攻撃陣が相手の投手に抑えられて1962年5月3日以来、57年ぶりの0-0で引き分けでした。。。(57年前って私の生まれる前の話ですね(;・∀・))しかし去年0勝の大野投手が今年は見違えるピッチングです。去年はよく相手打者に本塁打を打たれていましたが今年は去年より少ないと思います。(去年27.1回投...台風接近中!?

  • 日帰り旅行2

    こんばんわ、ジュンヤです。今日と明日お盆休みですが休日出勤でクリニック内の整理します。。。一昨日の日帰り旅行の続きですm(__)m今回も2部作になってしまいました(^^ゞお土産の卵です。さて箱買いでいくらだと思いますか???(箱の中には48個も卵が入っていました(^^)/)何とお値段が¥1,750(^^)/スーパーで買うよりかは若干高めですが、子供たちが美味しいといっていたので今回は大人買いしてしまいました。この後日帰りの温泉に行く予定をお店の方に言うと車内は暑いので購入した野菜や卵は店内で保管してくれるとの事で助かりまりました!(^^)!お店を後にして日帰り温泉へ出発!!!少し距離があったのですがるり渓温泉へ到着、、、行ったのは良かったのですが人の多さにビックリ。。。今回のるり渓温泉は諦めて、先ほどのお店近く...日帰り旅行2

  • 日帰り旅行1

    こんばんわ、ジュンヤです。昨日は久々に日帰り旅行で大阪府能勢に行ってきました(^^)/今まで何度か能勢に遊びに行ったことがあり、約5年前に妹夫婦家族と一緒に能勢の方へ行き川遊びしたのを思い出し子供たちが川遊びをしたいと言ったので行ってきました。家から出発して1時間ぐらいかかりましたが目的の川に到着!!車で水着に着替えてさぁ川遊び!?(ちなみに日焼け止めを塗るのを忘れる。。。)この日も朝から気温が高く川の水温も冷たいと言うよりちょっとぬるい感じでしたね(>_<)でも子供たちにはちょうど良い水温らしく川の石を並べてたりして遊んでいました(^^)/川の中には小さな川魚の稚魚?がたくさいて私たちが遊んでいる場所でも逃げずに泳いでいるのにビックリしました(>_<)お腹がすいてきたのか子供たちが川遊びを止めてお昼ご飯を食べ...日帰り旅行1

  • 今日からお盆休み!?

    こんばんわ、ジュンヤです。今日も暑かったですね。。。私は本日から15日(木)までお盆休みです(>_<)介護職の時はGWやお盆休みなどはなく長期休暇が取りづらかったので羨ましかったですね。。。ただ私は13日の火曜日から溜まっている書類整理などがあるので、出勤になります!?最近我が家(特に子供たちが)では丸源のラーメンが人気で今1か月に1回食べに行っています。今日も父と母を連れてスーパーへ買い物に行く前にみんなで行ってきました。子供たちは醬油ラーメンが好みで、私と奥さんは肉そばにハマっています!(^^)!チャーハンも結構美味しいですので近くにある方は一度行ってみて下さい!!丸源ラーメン買い物も終わり家に帰った後、親父が乗っていた車の査定に行ってきました。ワゴンRで年式も10年以上走行距離も約14万キロです。さていく...今日からお盆休み!?

  • 久々に家族全員集合!?

    こんばんわ、ジュンヤです。奥さんと子供たちが奥さんの実家から戻ってきました。1週間ぶりです!仕事から戻ってくると元気に次女がお迎えしてくれました。(^^)/嬉しさ99%と今からまた騒がしい毎日が続くのかと思うのが1%ですです・・・まぁ元気があっての子供なので騒がしいのも楽しもうと思います!(^^)!話はかわり交通事故に治療で今病院に通っています。いつもは仕事終わりに行くのですが、病院が今日の午後からお盆休みになるので職場に了承を得て朝病院へリハビリに行きました。8:30から受付開始で院内で30分まち9:00から診療が始まります。受付始まる前に並んだため早い順番が取れました。そして診療が始まるまでの間、仕事の本を読んでいた所、隣の隣からいきなり大音量の動画が流れてきました。(多分YouTubeのCMだったと思いま...久々に家族全員集合!?

  • 熱い試合が続いています!!!

    こんばんわ、ジュンヤです。今奥さんと子供たちが奥さんの実家に帰省しています。私にとっては静かな環境で寂しいかなと思うときもありますが、仕事からの帰宅後、気にせずプロ野球観戦三昧をして自由な時間を使っている日々です!(^^)!明日みんな実家から帰宅するので今日でこの贅沢な時間は終了です(;・∀・)ちなみに先ほどこんなネット記事を見つけました。ヤフーネットニュースを見ている時(東スポ)の記事になります。記事のタイトルが「矢野阪神藤浪を使い倒す時が来た!」です。以前藤浪投手について少し書きましたが、本日こんな記事をそれも元プロ野球選手(遠山奨志)が書いたのかと思うと、腹が立ったのと情けなくなったのが感想でした。。。記事の内容をすべて言いませんが、一部抜粋↓↓↓「制球難の解消が…なんて考える必要はまったくなく、制球難の...熱い試合が続いています!!!

  • あ~~連勝ならず。。。

    こんばんわ、ジュンヤです。昨日8月6日は74年前、世界で初めて原子爆弾(原爆)が広島に投下されました。小学生の頃友達が「はだしのゲン」の単行本を持っていて読みましたが子供の私にはすごく「怖い」と思った記憶があります。また小学校6年生の修学旅行では初めて広島に行き原爆ドームの実物を見学しました。その時戦争体験者にどこかの会館?で語って頂いたと思います。国の自衛や利益の確保を目的に武力を行使し、戦闘を起こす戦争によって、広島の地に原爆が落とされ人々が被害を受け広島では約14万人が犠牲になった推定されています。。。私は戦争を体験していませんが、これから先の時代もふくめずーっと経験したくないですし2度と起こってほしくないですね!?子供たちが大人になっても戦争は起きてほしくないですね(>_<)話は変わりまして今日の第10...あ~~連勝ならず。。。

  • 第101回全国高等学校野球選手権大会が始まりましたね!

    こんばんわ、ジュンヤです。今日も暑かったですね。そんな中今日から第101回全国高等学校野球選手権大会が始まりましたね!高校野球はプロ野球と違い1試合1試合が球児たちの最後の試合になるかもなので見ていて手に汗にぎる試合になり大好きです(^^)/しかし以前違うブログで書きましたが、この酷暑の中行うのはどうかなとも思います。。。(決して高校野球を批判しているのではないのでご了承ください。)今年も球児たちが熱中症で倒れない事だけを願います。試合中はアドレナリンが出ているので暑さに耐えれると思いますが、試合後は注意が必要ですね(>_<)知っていますか?甲子園で高校野球を見たい時すべての席に入場料がかかるのをご存知ですか?昔は外野席は無料でしたが、今は大人500円子供100円がかかります。内野はもう少し価格が上がります。地...第101回全国高等学校野球選手権大会が始まりましたね!

  • 健康に気を使っています!?

    こんばんわ、ジュンヤです。いきなりですがプロゴルファーの『渋野日向子選手』AIG全英女子オープンでの優勝おめでとうございます!!(^^)/朝からこのニュースを見てすごくうれしい気分になりました。またインタビューやプレー中の笑顔すごく素敵でした!!正直渋野日向子選手は私と22歳離れていますが、どんな時でも『笑顔でプレー』するにはすごく教えられました(>_<)本当におめでとうでございます!?ですね!!これから一層注目されると思いますが、素敵な笑顔でこれからも試合にがんばってほしいですね(^^)vちなみに「タラタラしてんじゃねーよ」は子供の頃よく駄菓子屋で買った記憶があり久々にみてすごく懐かしかったですね!(^^)!話は変わり今ダイエットしているのと並行しておなかの調子を整えるのも行っています。3年ほど前なのですが健...健康に気を使っています!?

  • お世話になっている愛車!?

    こんばんわ、ジュンヤです。朝からすごいニュースを目にしました!プロゴルファーの『渋野日向子選手』をご存知でしょうか?私はあまりゴルフに興味はなかったので存じませんでした。。。何がすごいかと言うと「AIG全英女子オープン」が開催されているのですが何と第3Rが終了して1位です。もし今回優勝した場合、42年ぶりの快挙らしいです。42年ぶりって私が生まれた年になります(>_<)元世界ランク1位の「宮里藍選手」でも世界五大大会では優勝はなく女子PGAで3位タイが2回(2006,2010)と全英女子OPで3位タイが1回(2009)になります。(それでも宮里藍選手もスゴイことですよね(>_<))今若い人たちが世界で活躍するニュースを見る機会が多くなり嬉しいですね!(^^)!ニュースをダイジェストでも見ましたが笑顔も素敵ですね...お世話になっている愛車!?

  • ゆったりしと休日!?

    こんばんわ、ジュンヤです。8月1日(木)から奥さんと子供たち2人の3人で奥さん実家に夏休み帰省中!?そのため週末は久々の1人で独身気分を満喫中!(^^)!TVに録画したのを見ながらダラダラとスマホゲームをして、夜は中日ドラゴンズVS東京ヤクルトスワローズ戦を気兼ねなく観戦(^^)/中日ドラゴンズが今日も勝って久々の連勝で気分も最高ですね!?現在私がしているスマホゲームでは『星のドラゴンクエスト』がマクドナルドとコラボしています!!お題をクリアしていくとマックシェイクなどが無料でもらえるクーポンを発行してくれます!!ゲームをして無料クーポンももらえるので一石二鳥です(^^)/良かったら初めて見てください。あと本日auでは三太郎の日でしたね!!!ばっちりマクドナルドに行って『マックシェイク』うぃゲットしてきました(...ゆったりしと休日!?

  • 藤浪投手へ

    こんばんわ、ジュンヤです。今日も暑かったのですが、週末はもっと暑くなるみたいですね(-_-メ)今日も同年代の職員と話していたのですが、私が小学生の頃から高校まで夏は暑かったですが、ここまでひどくはなく外で草野球や部活をしていた話をしていました(>_<)職員と世界全体が異常気象になっていて100年後本当にどうなっているのですかねとちょっと異常な話に発展していました"(-""-)"昨日中日ドラゴンズ9回1点返しましたが負けました。日記の続きではないですが、村上コーチと与田監督の談話で私の中では明暗が別れました。。。村上コーチは昨日の談話で「正直言って危ないんでね。いつもぶつけられている。『勇気を持って死ぬ覚悟でいけ』とは言えない。みんな一生懸命に振りにいくんだけど、恐怖心で振ることができないという部分もあるだろうし...藤浪投手へ

  • 中日ドラゴンズVS阪神タイガースで一言

    こんばんわ、ジュンヤです。本日も1日訪問診療の日でDr(先生)と一緒に行動させて頂きました。それにしても暑かったです。。。車内のエアコンを強にしていますが、中々冷えず少しマシになったかたなと思ったら次の訪問先に到着するという感じでした(>_<)今日は違うことを日記したかったのですが、阪神タイガースの藤浪投手の件を日記させて頂きます。阪神ファンの方には大変不快な思いをさせ申し訳ないが一言書きます。先ほど4回1/3途中で降板しました時、阪神ファンからねぎらいの拍手がありましたが、そんな内容でしょうか??1回から4回まで毎回四死球木下捕手には2打席連続『死球』ロメロ投手はデッドボールを避けるため端の方でバント!?関西テレビの実況(川島氏)が藤浪投手にインタビューで死球後について、聞いた時、本人が「死球を与えるのは致し...中日ドラゴンズVS阪神タイガースで一言

  • 先日、久々にガチャをしました。

    こんばんわ、ジュンヤです。今日は訪問診療の日で午前午後先生と同行の1日でした。在宅の場合大体1軒につき10分~15分なのですが、車に戻ると暑い!暑い!!(;・∀・)(;・∀・)車内の冷房を切りちょっと車を止めただけなのに一気に暑くなりますね。。。まだ今から8月・9月と続くのを思うとゾッとしてしまいますね(>_<)中日ドラゴンズです。。。昨日日記を書いた後、さぁ9回裏あと3人と思って見ていたのですがあっけなくサヨナラ負け・・・去年の魔の9回が復活して開いた口がぽか~~んとなって多分1分くらい呆気にとられていました・・・本日も昨日と同じようにサヨナラ負けの臭いがしましたが、最後何とか岡田投手が昨日のリベンジをしてくれて何とか勝ちました(^^>しかしひやひやな9回が続きます・・・今日先発しました、山本投手に勝ちがつい...先日、久々にガチャをしました。

  • メールにご注意ください。。。

    こんばんわ、ジュンヤです。本日午後30分ほど所用で外出したのですが、暑さに全然慣れていないので陰がある通りばかり歩いていしまいました(*´Д`)(*´Д`)外で仕事している方は本当にすごいなと思うのと暑い中ご苦労様様ですm(__)m私が言うのもですが、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。話が変わり昨日医院の車を修理屋さんに出して、阪神バスに乗って職場に戻ったのですが久しぶりにバスに乗ったのですが、すごい安全運転で久々に快適に乗車できました。アナウンスもすごく几帳面で全くストレスなく乗車できたので、降車する際何年ぶりですかね、運転手に心から「ありがとう」と言って降車できました。(^^)/(^^)/降りた時運転手の名前を覚えたのですが、医院までの歩いている間暑さにやられ忘れてしまいました。。。年をとったなとつく...メールにご注意ください。。。

  • 久々に昨日は疲れました( ;∀;)

    こんばんわ、ジュンヤです。昨日・今日と1日中本当に暑かったですね。。。今日朝クリニックの車を点検修理のため預けに行きました。車中はエアコンで快適でしたのですが、車を修理屋さんに預けた後バスでクリニックまで戻ったのですが、10分ほどバス待ちしているだけで多量の汗が・・・昨日の疲れも残っておりかなり辛かったです(>_<)ちなみになぜ昨日疲れたかと言うと、1日中外出しており帰ったのが21時過ぎでした。スケジュール(おおまかな)は8:50実家に父と母を迎えに行く9:00実家近くのスーパーで車内で食べる飲食を購入10:30母型の祖母の家に到着(大阪南部)11:00祖父のお墓に行き墓前で近況報告11:40王将に行き昼食12:35祖母とお別れして大阪東部の中古車屋に出発13:30中古車屋到着して車の商談14:15商談が終わり...久々に昨日は疲れました(;∀;)

  • てんやわんやな1日でした!?

    こんばんわ、ジュンヤです。台風が熱帯低気圧にかわりましたね!私の住んでいる地域は朝は結構風が強く生暖かい感じでした。11時くらいから雨が降り出し結構強かったですね!!本日は私の祖母と一緒に祖父のお墓参りに行く予定でしたが、雨のため明日に延期となりました。祖父のお墓は大阪の南部にあり、自宅から車で約1時間ほどの距離です。明日朝からお墓参りに行き午後は祖母宅の近所でヴォクシーが売っているので見に行って行こうと思います。今車探しを初めて約1カ月になります。知り合いの中古車屋さんにも依頼していますが、ネットで良いのがあったら遠慮せず買いなと言われ、自分でも探しています。そんな中現在3台気になっていて、その1台を明日お墓参りの後見てこようと思います(^^)/ちなみに今日実家に行く前、車に乗ろうとしたのですが、、、キーレス...てんやわんやな1日でした!?

  • 仕事中のできごと2!?

    こんばんわ、ジュンヤです。昨日は文字数の関係で2部作になってしまいましたm(__)mでは昨日の続きになります。私たちの信号が青になった途端なんと自転車はスピードをあげて横断歩道を渡ってきました。。。そして、隣の車は発進し始めてあわや、、、隣の車と自転車が交通事故にあう寸前でした。自転車はぶつかりそうになった車に何か声をはっして過ぎ去って行きました。ちなにみ自転車に乗っていたのは年配の男性でした。ほんまに間一髪で事故には至りませんでしたが、もしぶつかっていたら車の運転手に過失がつきます。今回私たちの車は反対車線を走っている自転車を見ていたため信号が青になっても一瞬自転車が変な動きをするのじゃないかと思い発進を遅らせれました。もし自転車を見ていなければ多分私の車が自転車と衝突していた可能性はすごく高いです(;・∀・...仕事中のできごと2!?

  • 仕事中のできごと!?

    こんばんわ、ジュンヤです。今日も暑かったですね・・・本日は1日訪問診療の日で朝から15時頃まで市内や市外を車で行ったり来たり在宅の方から施設までいろいろ訪問します。訪問診療の日はDr.(先生)と看護師の方を後部座席に乗車して頂き私が運転手をします。昔から運転するのは嫌いではないので、全然苦じゃなく反対に1日外に出れるのでどちらかと言うとストレス発散にもなり訪問診療の日は好きです!(^^)!また運転中Dr.(先生)に子供が病気した時の対処などいろいろお話しできるので私の中では貴重な時間になっています(^^)/ただ最近運転していて思うのは、老若男女本当に交通規則を守らず、言い方が悪くて申し訳ないが、自分勝手な道路規則を作って走行しているなと思います(-_-メ)(-_-メ)この前、訪問診療で国道を車で走っていたのです...仕事中のできごと!?

  • 自分にとってお得なこと・・・

    こんばんわ、ジュンヤです。本日私が住んでいる近畿地方では、梅雨明けしました(>_<)何か梅雨が明けた途端、急激に暑くなってきました・・・実は、、暑いのが超苦手でエアコンなしでは生きていけません。。ただ年を重ねたなと思うのは、10~20代の時はエアコンの温度を18~20℃にして半袖半ズボンに薄い夏布団をお腹辺りにかけて寝ていました(*´Д`)今は半袖半ズボンは変わらずですが、エアコンの温度は25~27℃くらいになりましたね。でも暑いのが苦手なのは年を重ねようが関係ないですね(>_<)(>_<)ただ気になるのは暑くなると毎年2~3kg体重が減るのですが、今年は禁煙(今で1年7カ月)しているせいか全然体重が減りません。初めの日記にも書きましたが、禁煙して一気に体重が増え、今ゆる~~~いダイエットしていますが全く減る気...自分にとってお得なこと・・・

  • 月曜日の楽しみ!!

    こんばんわ、ジュンヤです。昨日職場のルータが故障したせいで医院の電子カルテが使えなかったのですが、電子カルテを契約している会社の方が昨日代替機器を急遽設定して頂き、本日宅配便で早速届けて頂きました。(*^。^*)本当に迅速な対応をして頂き何とか今週行う訪問診療に支障なく行えそうです(^^)/感謝!感謝!!感謝!!!ですm(__)mしかし昨日のルータ故障のせいか、私に支給されているPCですが、医院長先生と共有しているフォルダが不調になり、データのやり取りができなくなり復旧に結構時間がかかってしまいました。なのでここ2日間通常業務があまりできていないので、明日から仕切り直しです(>_<)で、、、タイトルにも書きましたが、毎週月曜日は楽しみな事があります。。。それは、、、100円BIGをネットで毎週末1~2口購入して...月曜日の楽しみ!!

  • えらい1日でした。。。

    こんばんわ、ジュンヤです。週があけました。朝起きた時雨が結構降っていたのですが仕事に行く前には幸運な事に雨が止んでくれたのでバイクで出勤しました。(初めは車で行こうとしていました🚙🚙🚙)職場に到着して、いつも通りポストの鍵を開けて溜まっている郵便物を持って中に入りました。自分の席に座り郵便物の確認(>_<)いつもと変わらない日常の始まりだったのですが・・・郵便物の中に電子カルテに登録した方が良い書類があったため、一応看護師さんに確認。電子カルテに登録依頼があったので、支給されているPCを開きさぁ電子カルテを起動させようとすると・・・サーバが接続できない!!ん、ん、ん、、、なぜ、なぜ、なぜと思いPCが調子悪いのかと思いPCを再起動。再起動して再度サーバに接続を試みるが繋がらい。。。う~~ん!何かおかしいと思い、ネ...えらい1日でした。。。

  • あ~~ぁ残念!?

    こんにちわ、ジュンヤです。以前に家の車の話をしました。今私は暇を見つけては、中古車検索にハマっています。予算は150万円欲しい車種はトヨタの『ヴォクシー』年式は2014年以降でグレードは特にこだわりはありません。(ハイブリッド車でも良いかなと思います(*^。^*))走行距離は5万キロ以下(週2~3回仕事で車を使うことがあるので、距離少なめが良いかと。。。)下記は家族からの希望・TV・DVDが見れるナビ・電動スライドドア・色:シルバー・黒・白系実は先週大阪で希望に近い車があったので見てきました。年式:2014、グレード:XC、色:シルバー、走行距離:3.8Kmでした。実際に現車を見て全然良かったのですが気になる点があり2点。。。ナビはついてたのですが、純正でDVDがついていないのと、スライドドアが両側とも手動。ス...あ~~ぁ残念!?

  • 結構ハマっています!!

    こんばんわ、ジュンヤです。土曜日は休みの日が多く、今日も昼頃に実家の父と母と私の家族で昼ごはんを兼ねてスーパーに買い物に行くのが日課になりつつあります。なぜ父と母と一緒に行くかと言うと父が今年で72歳になりました。平日の週3~4回父はバイク(スーパーカブ)でシルバー人材センターに行き仕事をしています。車も所有しており最近までは週末母を連れて車でスーパーに買い物へ行っていました。ただ最近高齢者の事故が多くニュースで話題になっているのを見て懸念していた所、母と父が口喧嘩をしたみたいで、その時父が車を手放すと言ったみたいです(>_<)口喧嘩の内容は詳しく聞きませんでしたが、父が車を手放すと言ったのを撤回しないように週末の土曜日仕事が休みの場合、家族とみんなでスーパーへ買い物に行く約束しました。と言うわけで週に1回父と...結構ハマっています!!

  • あ~~ぁ!

    こんばんわ、ジュンヤです。昨日は日記を書きたかったのですが、子供たちを寝かした後、疲れが溜まっているのか22時過ぎ急に睡魔が襲ってきて寝てしまいました。40代になると以前より疲れが溜まりやすく年をとったなとふと感じてしまう今日この頃です。。。それに比べ一昨日長女が38℃台の熱発を書きましたが、座薬を入れた後体温が37℃台となり、昨日の朝には36℃台まで下がっており発疹などもなく夏風邪ではなかったみたいです(^^)/子供回復力の早さがうらやましいです(>_<)(>_<)もし私が38℃台の熱発になった場合、2~3日は寝たきりになりますね('Д')('Д')でも長女が元気になってくれて一安心です(^^♪といま日記を書いている途中に我が中日ドラゴンズの試合が終わり8連勝でストップしましたね(;∀;)残念!!!!今一番安...あ~~ぁ!

  • 仕事中に

    こんばんわ、ジュンヤです。今日も中日ドラゴンズが阪神に勝ち7連勝(^^)/良い感じなのですが、昨日後半戦のキーマンに挙げました高橋選手が怪我で選手登録を抹消されました('Д')('Д')('Д')今年は本当に良い感じで、本人の飛躍につながる1年になるかと思っていたのですが、、、今季の復活は難しいと思うので来年に向けてほしいです。。。で、改めて怪我をしない選手は1流だなと思いました。中日ドラゴンズの感想はこの辺りにして実は今日仕事中奥さんから16時過ぎに突然電話がかかってきました。仕事中に電話がなるのがすごく珍しくどうしたのかと聞くと、長女が熱発になって今38℃台と言われる。朝はいつも通り変わらない様子だったのですが、幼稚園から帰宅後悪寒がして頭痛がするとの事。近くの小児科がすべて水曜午後が休診でどこかないかとの...仕事中に

  • 今までを振り返って・・・

    こんばんわ、ジュンヤです。昨日母の叔父が祖母を連れて私の実家に来ました。私も娘2人と一緒に会いに行きました。叔父はよく面倒を見てくれて家族同士でご飯に行ったりします。(ごちそうになることが多くいつもお世話になっております。(>_<))叔父と話していているとあと5年で60歳になり定年を迎えると言いました。(ちなみに叔父は1部上場企業の技術職で5年前まではよく中国へ出張に行っていました。)定年後どうするのですか?再雇用ですか??と聞くと、「いや再雇用の要望はせず」ちょっとゆっくりするわと言いました。それを聞いて、「羨ましい!!」と心の中で思いました。色々叔父と話し帰りの車の中でふと今までを振り返ってみました。今月で42歳かぁ!叔父さんみたいに1つの企業でずーっと働いたないな!!私は世間でよく言われている就職氷河期世...今までを振り返って・・・

  • さぁ後半戦のスタート!?

    こんにちわ、ジュンヤです。タイトルにも書きましたが、今日から後半戦です(^^)/何の後半戦かと言うと、プロ野球です。はじめに書きましたが趣味がプロ野球観戦で、関西在住ですが中日ドラゴンズファンです!!昔星野投手が現役の頃、父が闘争心あふれるスタイルに魅了されファンになったみたいです。そして私の記憶が確かなら幼稚園の頃から中日ドラゴンズの帽子を被らさせており、いつの間にか私も中日ドラゴンズのファンになっていました。私自身ずーっと関西に住んでいたので、小学生~高校生の頃までは私しか中日ドラゴンズのファンはおらず寂しい思いをしました。で話は戻りますが、中日ドラゴンズの前半戦は正直去年以上に色々と話題がありました。ただ何とか課題であったクローザーや主将がしっかりしてきたので今日からの阪神タイガースとの3連戦、地元名古屋...さぁ後半戦のスタート!?

  • 2日目!

    こんばんわ、ジュンヤです。昨日書いた日記内に日々の出来事の箇所で、車の買い替え(9月)と書きました。そうなんです。9月の初旬に愛車のヴォクシーが車検切れになります。平成16年の初期型ヴォクシーです🚙走行距離が約13万キロ走りオイル交換などは定期的に自宅の車庫で行っているので調子はよくまだまだ走ります。ただ10万キロ超えウォーターポンプの交換なども行っていないのでもしかしたら部品交換が多々修理しないと車検が通らないのではと思ってしまう。そんな訳で少しでも修理費込みで車検が安いところをと思いネットで検索!検索!!他市になるが伊丹市に「車検のコバック」さんがヒット!!!安そうなので一度連絡して見積もりを依頼しました。7月の初旬に車を持って行き実際に車の状況を見てもらいました。待機中スタッフさんはすごく丁寧で、その後車...2日目!

  • 1日目(^^)/

    はじめまして、ジュンヤです。42歳になって何か始めようと思いブログを再度始めました。日々の出来事や趣味について書いていきます。趣味は野球観戦(中日ドラゴンズ)と草野球(現在休業中ですが。。。)スマホゲーム(我が天下・星のドラゴンクエスト・妖怪ウォッチぷにぷに)です。スマホゲームは大体毎日ログインしてますが、よくしているのは我が天下です!!日々の出来事は自身の体調管理(禁煙後何と体重7Kg増加(>_<))車の買い替え(9月車検)電化製品の買い替え(消費税前なので)最近体重が本当に落ちなくて苦戦しています。夜のごはんをお茶碗の半分にする炭水化物抜きや毎日腹筋20回、腰や肩などのストレッチに20分くらいかけていますが、75Kg前後をウロウロしています(;∀;)やはり年を取ると中々思うようにいきませんね('Д')来年7...1日目(^^)/

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekuramancerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekuramancerさん
ブログタイトル
超ゆる~~いブログはじめました!
フォロー
超ゆる~~いブログはじめました!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用