chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイエットの目標を変えてみる

    平日も休日も忙しくてなかなか書けずストックネタばかり たまる一方でした…そしてダイエットブログになりつつある。笑 今日今朝の体重は65.4kgです。 基本的にずっと摂取カロリー1650kcal /日を軸に考えたダイエットをしています。 この1650kcalは158cm49kgを維持する為の必要な摂取カロリーで 要は 「この摂取量を守ってさえいれば”いつかは”50kgになるであろう」 っていう数字です。 (今の生活条件が前提ですけどね。) そこにプラス運動で消費カロリーを補う作戦で今まで来てます。 運動は補ってもらう程度でしか考えてません、運動必須で計画すると 残業とかになった時あっという間に破…

  • 結婚とか結婚とか結婚とか

    * 今朝の体重65.7kgでした。 なかなか順調ですムフフ。 ちなみに今日の摂取カロリーは 朝370kcal 昼390kcal 夜520kcal 計1290kcal 最近雨続きでなかなかランニング行けてないので 少し抑え気味にしてます。 ダイエットに仕事に色々悩みはつきませんが この年齢になると結婚っていうプレッシャーも出てきますね あーヤダヤダ。 職場のグループは私含めて8人の女性がいます。 20代後半2人、30代前半2人、40代後半3人、50代1人 最後のお姉さん以外全員独身です。(白目) 実に頼もしい!!!(白目) 婚活アプリとかも使ったことあるんですが あんなんで恋愛感情持てるわけがな…

  • 16kg痩せてから、27歳の目標

    迷ったら、やる。 * 5月で27歳を無事に迎えてしまったわけです。 しかもそれからもうすでに2ヶ月が経ってしまったという… 時が流れるのが早すぎます。 前に話したようにちょっと前まですごく太っていて 何かしたいと思ってもコンプレックスまみれの自分が足を引っ張って 何もできなかったんです。 (ちなみに今朝65.9kgで65kg突入してましたやったー。) まだまだ見た目的にもBMIも太ってますが 痩せていく過程でいろんな事があって、自信もついて 性格が180度変わりました。 その過程の部分もブログで書けたらと思ってますが あんなに人見知りだったのにそれも無くなって いろんな事に挑戦してみたい気持ち…

  • 独身OL、平日ルーティン

    ダイエット中.ver * 5:00 アラームが鳴る ここから戦いが始まる。 5:20 起床 アラーム3回目でようやく起き出す。 起きてすぐお手洗いに行った後、毎日恒例の体重測定タイム 5:30 シャワー ヘアセットがしやすいのと、頭が起きるので シャワーは毎朝浴びてます。 6:20 身支度開始 シャワー浴びて20分くらいボケーっとして このくらいのじかんから動き出します。 無駄に早起きしているのはこのボケッとしてる時間を取る為。笑 着替え→髪→化粧の順番でやっていきます。 *着替え(10分) 前日夜にコーディネート決めてあるので、着るだけ。 *ヘアセット(30分) 乾かして、基本巻いてます。 …

  • 158cm、元82.5kg

    なんとかそこから-16kg減量した話 * 27歳独身OL、絶賛ダイエット中です。 2年前までなんと82.5kgありました(白目) それでも現在158cm66kg、まだまだ道のりは長いです。 なのであまり偉そうな事は書けないんだけど。 そこまで太った経緯 元々食べるのが好きで中学生ぐらいから基本太っていたんだけれど(18歳で57kgくらい) 社会人になってからストレスを食で発散するようになってしまって 22歳で、70.2kg 23歳で、75.3kg 当時お付き合いしていた彼と破局して、さらに過食した結果、 25歳、158cm82.5kgに。 70kgの時点で、普通のアパレルショップの服なんか入る…

  • 未練タラタラな話

    どうでもいいアラサーのダメダメ恋愛話。 * いきなり恋愛話、しかも終わってる恋の話。 その上全然いい話でもなんでもなくて、しっかりしろよアラサーだろって 言われちゃうような話です。 年明けから6月まで3年ぶりの恋をしてました。みじかー。 ずっと年上で、私とは正反対な人でした。 私は、どちらかっていうと一人でいるのは苦手で、 群れていたいタイプではないけれど楽しいことは誰かと共有していたい そして人の顔色を伺いがち、流されがち。 彼は、一人の時間も楽しめる人ですごく行動的、ひとり旅も好きでバイクを持っていたから夜中飛び出してどっか行っちゃうような、すごく自分の中に信念があって 仕事だろうとそれを…

  • 27歳独身OL、ブログ開設してみた。

    吐き出したい事は、山ほどある。 * 初めまして。 都内で働くキラキラOL とは程遠い、都内で毎日淡々と仕事をこなす平凡なOL凛です。 金無し趣味無し彼氏無し。 好きな事は美味しいごはんを食べる事。 最近幸せを感じる瞬間は美味しいお酒を飲んだ時。 今年27歳になって、仕事の事プライベートの事恋愛の事いろんな事に対して 焦燥感と共に模索していたらなぜかMacBook Airを買ってまして(さっき届いたばかり) 日々頭の中でごちゃごちゃ浮かんでくる事とか考えてる事とかを吐き出して 整理できる場所が欲しくてブログを開設した次第です。 なので完全に自己満足な日記です。 インスタとかによくいるキラキラでも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、凛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
凛さん
ブログタイトル
独身OLの迷走ブログ
フォロー
独身OLの迷走ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用