chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 保険の対応が悪いので保険会社に行ってきたときの話

    前回、保険に関して全く無知だった筆者が よくわからないまま放置してしまった病院問題。 その話が再浮上したのは1か月後のこと。 筆者の仕事は直行直帰が多かったのですが 仕事終わりに会社による機会があったのです。 その時に社長が筆者の左腕の傷に気が付きます。 「筆者くん、どうしたのその腕の傷」 「あ~、バイクで事故っちゃってやってしまいました」 「へー、転んだの?」 「いや、車との接触事故ですね」 「事故?筆者くん原付だから過失の割合低かったでしょ」 「よくわかりますね~、そうなんですよ」 「じゃあその傷なら慰謝料もたくさんもらったんじゃない?今度何かおごってよw」 「え?慰謝料って何ですか?」 …

  • 原付で事故を起こしたとき相手の保険の対応が悪かったときの話

    なぜ原付で事故ると怖いのか、 車と違い体が外に出ていてシートベルトもないため 原付の法定速度が30kmとはいえ こけるだけで大けがにつながることもあります。 そして合わせて怖いのが対車事故。 車同士の事故とちがって 原付と車の事故に怖さの拍車をかけている理由が 「ほとんどの人が加入義務のある自賠責保険にしか入っていない」 車同士の事故なら保険屋に電話して保険屋同士で話が進み 事故を起こした当人たちは特に何もしなくてもいいのですが 自賠責保険の場合は何もしてくれません。 つまり原付で事故を起こした場合 原付搭乗者と保険屋で話が進むわけです。 そして相手は保険のプロ。 将来のお客さんになってくれる…

  • 面接、プレゼン、打ち合わせ前に第一印象をよくするルーティーン

    ぼくが東京で仕事の先輩に教わった 素敵なルーティーンを紹介したいと思います。 立った状態でも座ったままでもできるから一通り読んだら試してみてくださいね! まず天井(真上)を思いっきり見ます。 そのまま「はあっ」って溜め息(鼻息でも可)をつきます。 その状態であごだけを下に引きます。 やってみました? その状態、背筋がぴんとして顔が真正面をむいていませんか? 猫背の方は特に。 これです! 溜め息をすることで肩の力が自然とぬけて 自然体を維持しつつ背筋がのびて真正面を見れる。 真正面をみることで自然と目が合う この状態が「相手と会話するときに最適な状態」なのです! 覚えておいて損はないルーティーン…

  • 規則正しい生活を

    最近寝る時間が遅くなってきている。 だめだよね! 規則正しい生活するために23:30にはパソコンやめよう? やくそくだよ?

  • 3時半に起きた

    ねむい 意味がわからないw なぜ3時半に起きたんだw しかもこういう時に限って2度寝できないし (´・ω・`)=3

  • 大変だね

    今日の刺しタン現場はなんかにぎやかでした。 クレームが来たから会議~とか 他の部署との連携について~とか ぼくほぼ関係なかったけど気晴らしに聞いてた。 むしろね?こういうイベントどんどんやって? 正直刺しタンオンリーだと「つらたん」なんですよ 実は刺しタンの現場、入って一年してないって人が多数。 なんか規模が大きくなってきたから大量採用に運よく滑り込めたみたいな そんな感じで入れたみたい。 給料良いからね、よかったね。 でも早いもん勝ちみたいな採用の仕方やめよ?w それで運よく入れたけどさw ぼくの後に二人入って二人とも1週間で辞めるとか異常だよ? そりゃあ面接のときに会社見学あって、職場の雰…

  • きづいたら4ヵ月たってた

    刺身タンポポはじめて4ヵ月 がんばったなぁ・・・ 実は4ヵ月前までお仕事難民でして まあ・・・高望みしすぎていたってものあるのですが 各企業にことごとくお祈りされてて、なかなか焦っていたのもあるので このままじゃダメだというのと、諦めが入り混じった感じになりまして すこしグレードを下げたんですけど まさかの面接その日に 「じゃあ採用」 え? みたいな。 どうせここもダメだろうって諦めてたんですよね。 つか諦めすぎていて別の角度で攻めようとしてたんですよ。 まあ、ソレいまでも水面下でやってるんですけども でもね? 即採用って危ないね。 強烈な刺身タンポポ 何度も言ってるけどね 内容は凄く簡単なん…

  • 有効活用

    実はぎっくり腰やった時に通った接骨院にまだ通っています。 腰はよくなっているんですが、肩こりを治したくてですね。 それでお会計の時にシップを貰うんですけど 使い道ないんですよね・・・ それで結構余りだすっていうね! なので、シップを半分に切っておでこにはっつけてます。 以上!

  • 日常

    日記をつけ始めて改めて思うけど ホント何も無いな・・・ 探そうとしてないだけなのかもしれないけれど 家と刺しタンの往復の毎日だよ。 かーっ!コレ危険なやつだわー。 脱却しないと危険なヤツだわー。 どうやって脱却するかって話ですよね。

  • 意思弱っw

    コーヒー禁止&禁煙終了 2週間の短い人生でした・・・ 持った方じゃないかな・・・ 平日の刺しタンのときはそうでもないんですが 休日は地獄だね いあ、ここ最近の休日はほぼ半日寝てたからね! 今日はそんなに寝てなくて結構起きれてたから、カフェイン禁止と禁煙が結構聞いてるんだと思うんですけど 起きてたら起きてたらでなんか地獄 我慢できなくて手を出してしまいましたとさ。 (´・ω・`)=3 ただ、タバコを吸う量自体はここからだんだんと減らせれば、と思ってるし・・・ ね? ね! 平日にコーヒー禁止&禁煙にして だんだんと減らしていけばいいんじゃないかな? いきなり辞めるのは色々と負担がすごいね、やっぱり…

  • もう何かあったらたまに、でいいんじゃないかなw

    また忘れてた あれだね、特に何も書くこと無いと普通に忘れるね! って日付変わってから思いました。 うん、特に何もなかったよ! まあるいせかいだよ! (´・ω・`)=3 というわけで毎日更新は早くも諦めますw 何かあったら書こうねココに。 なにかあるのかな?w

  • 寝だめって出来ないらしい、むしろ危ないらしい

    休日に馬鹿みたいに寝るんですけど、どうやらソレ危険らしい。 睡眠のサイクル?が狂って 平日の睡眠に悪い影響が出るらしく 寝るとしても一時間以内がいいらしい。 今の生活めっちゃダメじゃん! 休日に眠いから寝るのはガマンしよう。 どうにかして起きていよう。 コーヒーは封印してるからどうしようw

  • ほらまたやっちゃったよ!

    気付いたら日付変わって4分経ってたw そして今日も特に何もなし! すっごい安定してるよね! 悪い意味で!!! たぶん明日も何も無し! ブログって難しいね(*´ω`*)

  • 寝すぎワイ、自分の甘さにむせび泣く

    刺身タンポポが無い日は特に何もないから寝ちゃうよね。 というわけでまたもや13時間くらい寝てしまった。 正直病気じゃないの?とも思ったのですが 刺しタンしてるときは特に眠くならないんですよね・・・ だから病気ではなく「考え方の問題」の様な気がして・・・ なので、ちょっと心持ちを変えてみて、もしそれでもダメだったら 睡眠外来を考えないといけないと思う。 とりあえず、病気ではないと信じたい。 というわけで、一昨日かな?ブログ更新をわすれてしまって ブログ更新連続記録がダメになってしまって 朝に書けば解決じゃね?とおもっていたのですが 今日それも撃沈。 そして 昨日の書くこと無し。 正直毎日書くよう…

  • 今日から昨日あったこ日記に(朝起きるための対策も兼ねて)

    という訳で、最近寝すぎというのもあったので 昨日のことを今日の朝1に書こうと思います。 眠いw とりあえず昨日は 刺しタンがそんなにつらくなかった気がするよ。 頭空っぽに、永遠にただ単純に刺しタンしてた。 それ以外特に思いつくものが無いw やばい、人生に色どりが無い(*´ω`*)

  • 普通に忘れてた(連続更新ストップ)

    忘れるもの、人間だもの。 というわけで朝起きた時にこれを書いてます。 すっかり昨日日記書くの忘れてたw まあ どうでもいいことしか書いてないからどうでもいいね! というわけで朝目を覚ますために、朝に昨日の日記を書こうと思う。 昨日はね~ 寝てた。 結局だよ! そういうのを改善するためにも朝日記活動なんだよね。 きっとそう。 そういう風にしようってさっき決めたw

  • 気合が足りないんだと思う

    どうしても休日12時間以上寝てしまうんですけど! んー 気合か? 気合の問題なのか? とりあえずここ1~2ヵ月で急に睡眠時間が増えだしたので 何かしら原因があるとは思うんですが 刺しタンの疲れ? でも慣れてきたよ?刺しタン。 と、思っていたらなんとなく原因が分かった気が。 ぎっくり腰やってからだ! こんなに眠るのぎっくり腰やってからだなあ考えてみれば。 何の因果関係があるんだ・・・ とりあえず明日も休日なので沢山寝ちゃうことが予想されるけども ちょっとこのままじゃダメだ。 生活習慣を見直さねば! あとタバコ吸いたい(*´ω`*) もうすぐ禁煙一週間だ。

  • 「ながら」って大変だね

    何かをしながら何かをするって大変ですね・・・ 例によってぼやかすんですけど、水面下でやっていることっていうのが もうすぐ4ヵ月になるんですけど 刺しタンしながらそれを続けるとなるとどうしても時間が足りない・・・ いや、「足りなくなった」かな? ある程度知識がたまってくるとできることとできないことの選別から始まって 構想練ってそれを形にして・・・という作業になるんですけど 最初の頃はそんなこと考えずに勢いだけでやっていたので 「考えながらやりだすとハマる」状態? 現状そんな状態。 多分刺しタンしてなくても時間足りなくなるかもしれない。 さて、どうしたもんかね・・・

  • 刺しタンしたくないお(´・ω・`)

    ニートになりたい。 世の中「そのままでいいのか?リスクを取れ!」なんていう人がいますが そういう人ってちゃんと「逃げ道」作ってるんですよね。 「リスク管理ができている」っていうか・・・ リスク管理出来てなくてリスク取っちゃった人? 偶然じゃね? というかそういう人は「成功」したから声を上げているだけで 失敗した人はそんな余裕ないはずですし。 何もないのにリスク取って散るとか「後」が目に見えてるじゃないですか~ なので刺しタンを辞めるわけにはいかないんですよ・・・ 例え辞めたくてもね。 つか辞めたい理由が辛いとかじゃなくて 気分的にめんどくさいってだけだからね 気分的に辛いってだけで、刺しタン内…

  • 休日ってあっという間になくなるよね

    睡眠時間増えてるんですが! 刺しタン始まったらちゃんと起きれるのか心配になってきたw というかなんか超大型の台風が宮崎の真横を通り過ぎるっていうんで 結構早い段階から風が強かった・・・気がする? もうなんとなく一日を過ごしているから曖昧だねw ただ午後になると「雨戸閉めなきゃ」くらいになってたよ。 この悪天候は禁煙にも効果的だね! 買い物なんて行けないからね! というか意識してコンビニ行かないようにしてるけどいつまでもつかなあ・・・ コンビニ行かないことでコーヒー+タバコ+αの出費が抑えられてるはずだから 積み重なれば結構な額になると思うんだよね! というか今までソレ払ってたのか!ってなるよね…

  • 眠い時間が減った!

    まあ前の2日間がねすぎだからね? というわけで今日は睡眠時間が12時間以内におさまったんですけど なんというか、 だらーってしてた 意味ねーw とりあえず寝溜め(?)はできているみたいなので 明日、明後日までの休みで睡眠時間が短縮できてればうれしいかな? やっぱりコーヒー飲みすぎてたのかなあ? そんなこと思いながら なんとなく過ごしてた今日。 まあ、水面下でやってることがある程度うまくいってるからいいか・・・

  • またねてた

    とりあえず何かね? 休日は12時間以上寝ないと死ぬ呪いにでもかかっているのかな? うーん、意思が弱いなあ・・・ 朝目覚ましで起きるんだけどそのまま2度寝しちゃうんだけど 2度目の睡眠時間が3時間以上で +お昼寝1時間だからなぁ・・・ なんだろうねこの眠気? カフェイン断絶したことでこの眠気というか「睡眠の質」がよくなれば改善するのかなぁ・・・ ただ眠いなぁって思ったら眠るのが、ね? ね! 無理しないのが一番だよ。 とか言いながら色々辞めてるから何とも言えないっていうね。 あれだね? 引きこもるとお金使わないね(*´ω`*) お休みの日は引きこもろう。

  • 最後の一本

    つーわけで今日18:30頃からかな? 禁煙です。 何回目かな?w とりあえず頑張ってみるよ。 それにしても最近色んな物辞めてるわー 副作用とか反動が怖いわあw あ あと今日は14時間くらい寝ました。 これもなんとかしないとなあ・・・

  • 生活から「色」が無くなっていく

    正確に言えば「無くしていく」なんだけど またしても刺しタン中に急に思いついたことがありまして。 これまたずいぶんと長いこと続けてたんだけどなぁ・・・ まず一つ目 セブンのコーヒーを飲まない なんでこんなこと思いついたのかと言うと、最近の寝すぎ問題から。 何処かで聴いたことあるんですよね、「カフェインの取りすぎはダメだ」って。 何かあるごとにセブンでコーヒー飲んでて、最近は1日に3回以上は飲みに行ってるんですよね・・・ ちょっとこれを辞めてみようと。 カフェインを取らないことでどういった影響がでるのか試してみようと。 セブンのコーヒーとの出会いは「あそこ」かあw 「TKPガーデンシティ竹橋のB1…

  • とりあえず「やってやれ」

    ※今回は(も?)愚痴日記です、吐き出させてw 刺しタン中に色々と考えてたんですけど 考えたところで特に面白いものが無かったことがわかりまして。 やべ、突出したものが無い・・・ と、ずっと思っていました。 そんな1日。 基本刺しタンは 午前中→刺しタンつらいお(´・ω・`) 午後前半→( ゚Д゚) 午後後半→はよ刺しタン終わりあああああああああああああああ というほぼ脳死状態で乗り切っているので もうなんか 自己成長とか何もないよね! というかそういうの一切望めない環境だからね、今の刺しタン。 いや、変な特技は身に付いたんですけどね。 どこでどう使うんだ!っていう特技。 住んでいる周辺では給料が…

  • そんな時代もありました

    最近刺身タンポポに新たな仲間が3人加わったんですよね。 なんか事業拡大?するから?人増やすって言ってたので。 うん。 それ以外にやることあるよね? と、思ったけど心の中にそっとしまう、どうもぼくです。 まあね、人増えれば助かるっちゃあ助かるけどね? 人増えたところでぼくの刺しタンが楽になる訳じゃないしw というか、まあ、なんていうか 無計画なの?いきあたりばったりなの? と刺しタン現場を一通りみてて思ってるんですけど、何が問題なのかは後日話すときが来る・・・のかな?w とりあえず人が増えました。 それで一週間くらい経ったのかな?人増えて。 その3人の中の一人が言うんですよね。 「この仕事楽しい…

  • とてつもなく久しぶりに長時間ねてた

    半日寝てた、とかならたまにあったのですが 15時間はさすがに草生えますよ。 何をそんなに疲れているんだか・・・ 普段の睡眠時間が大体7時間前後なので まる2日間分一日で寝てたことになるねコレ。 なにがあったんだぼくに・・・ 病気? とにかく何か対策しよう。 いや、朝起きた時コーヒー飲みに近くのコンビニ行ったんだけどなぁ・・・ コーヒー飲んで寝るっていうのが不思議だ・・・ シャワーも浴びるかぁ。 シャワーを日課にしよう。 そういえば夢を見たんですよね。 夢なんてめったに見ないんですけど。 コンビニで立ち読みしてる夢。 今コンビニで立ち読みとか絶対にしないので 「立ち読みしたいからそういう夢をみた…

  • 喪失感がやばい

    昨日DQXを一時休止しようと決めてから、なんか喪失感?がすごい。 あー みたいな感じが一日続いてた。 まあ、ぼくのことだからすぐにDQXをプレイしたくなるのだろうが ガマンだぞ?自分? それにしてもなんていうか「やるべきことのために決めた」のに やるべきことに気が乗らないってのがいけないw 頑張れモチベ! それはそうと、なんか今日刺しタンがグダグダしてた。 終始みんなグダグダ。 もうほんとなんていうか「普通こんなふうになる?」ってくらいグダグダ。 なんか台風が来るぞっつーのに、誰か会社の窓を閉め忘れてて 会社の中が水浸しになっていたのが発端なのだが そこからなんかグダグダに。 まあ、それのおか…

  • DQXを休止しようと思って冒険日誌書いてたらちょっと泣きそうになった、つか今泣きそう

    現状が想定の斜め上を行き過ぎていているため、何かを削らなければならない事態に陥りまして。 ・・・いや、相当削ったつもりなのですが ずっと毎週読み続けていた週刊誌(主にマンガ系)もすべて読まなくなったし アニメも見なくなった。 テレビもほぼ見なくなりましたね。 それでも とりあえずゲームだけは・・・ゲームだけは! と、息抜きとして続けようと思っていたのですが 現状を考えると時間が足りない、圧倒的に。 何かを始めるなら何かを諦めなければならない。 時間は有限だ、無限じゃない。 選ばなければならない。 頭に浮かんだのが「DQXの休止」 すごい悩んだ。 なんてこと思いつくんだって、昨日寝る前にすごく悩…

  • 休みの日は寝てしまう

    うん、お昼寝合わせて11時間くらいねてたかなw 何に疲れてるんだろうね? というか寝溜め?寝溜めなの? というわけで休みの日は眠くて眠くてしょうがない。 カフェインを取ろうが栄養ドリンクを飲もうが何しようが睡魔が襲ってくるのですよ。 どうしたもんかねコレ・・・ とりあえず刺しタンと並行してやっているあることにはストックが効くため「ある程度余裕がある」とはいえ いろんな要因が重なってストックが無くなるとも限らないし というか腰と風邪をやってしまってからストックに少し余裕がなくなってる感が・・・ とりあえずストックの追加的なことに関しては「まだ問題はない」とはいえ 先のことが少しわからなくなってき…

  • 気付いたら23時過ぎてた

    今日は朝からぼーっとしてて 気付いたら「ドラゴンクエスト夏祭り2019」やってたので ぼーっとみてて きづいたら全部見てて20時になってて ラーメン食べに行って コーヒー飲んで カエル見てたらこんな時間になってた。 「やるべきこと」はやったんだけど、それ+αがそんなに進んでなくて うん、なんだろな 今日はほぼ何もしてないなあw 世間は色んなイベントしてて 皆色んなことしてて 前にすすんでるのに よどんだ池みたいに ずっととどまってた気がする。 まあ、ちょっとは流れているとは思うけど・・・ あしたはアレだ 久しぶりに炭酸飲もう、ちょっと頑張ろう。 そう思って就寝するのであった。

  • 気が付いたら8月だった

    月日が経つのが早いんだか遅いんだか・・・ なんていうか特に代わり映えしない、 とはいっても刺しタン以外にやり始めてたことがあるのですが それを含めても、こうなんていうか? 淡々と日常が過ぎていくような感覚だなぁって。 「刺しタン以外にやっていること」は後日(多分相当先)に結果が出てから公表になると思うけど 昨日ソレの一部が想定外にほぼ壊滅状態になってしまったので 結構先行きが不安になってたりもしますが まあ、「続ける以外道は無い」ようなものなので ひたすら、地道に、確実に積み上げて その結果どうなるか?って感じのものなので 現状何とも言えないのが辛いっていうか うん、どうなるんだろうね?w ち…

  • 夏風邪、再び

    ホント勘弁してください>< 治ったんだよ夏風邪、今日の朝起きたら喉が痛く無くなってたのに・・・ 今日刺しタンしてたら「そういえば夏風邪うつされたかも?」と同僚(とはいっても年上の人)に言われたのですが、明らかに症状が違うのです。 ぼくの場合はひたすらのどが痛い、体がだるい。 同僚の場合は鼻水が止まらない。 「それ症状違ってませんか?」 と言っても 「いいや!うつされたね!風邪治ったんでしょ?うつすと治るっていうじゃない!」 と言われたのです。 しばらくして、ぼくに「鼻水が止まらない症状」に加えて「咳が出る」ようになり 同僚は元気に。 同僚「あれ?そういえば鼻水が止まったなぁ。」 うぉおおおおお…

  • 入道雲

    通院についてはいいやwほぼ完治だしw だからといって通院終わりましたではないですが。 未だに「痛みの元」みたいなところは指圧されると痛いので完治ではないかな~ 完治したらその時報告でいいか。 誰に?w さて、ここ最近は腰の話題でなんとかなった気もするのですが それ以外の日常を日記化するのがこんなにも大変だとはわからなかった・・・ これを毎日続けている人は凄いんだなって思うのと同時に 「毎日続けることで見えてくること、そして周りを見る目」 が変わっていくのかな?と感じました。 続ける、コレが一番大事! というわけで今日の朝は雲一つ無い青空で、「夏だ!」って感じがしたのですが お昼休憩中にも夏だ!…

  • 夏風邪をひく2

    朝起きたら暑いんだか寒いんだかわからない状態。 さすが夏風邪。 さて、今日も今日とて刺身タンポポ。 なのでリポビタンDの強いヤツとウィダーインゼリーのエネルギーを朝食として補給して、風邪薬を飲んで あとは刺しタン中、ひたすらのど飴舐めてました。 リポビタンDの強いヤツのおかげなのか刺しタン中は昨日より全然辛くな・・・ 辛いわ! まあでもね、昨日よりは楽だったよ? 喉もそんなに痛くなかったし(昨日はやばかった) とりあえず耐えたよ。 耐えたって表現してる時点でもうねw まあ、今こっそりと進めている案件があるのですが それがうまくいくかどうかがわかるのが1年後とかそこらへんっぽいので それまでは刺…

  • 夏風邪をひく(ぎっくり腰通院8回目)

    やってしまった・・・ 夏風邪だ。 ここ数年、梅雨が明けると必ず夏風邪になっている気がする・・・ ほとんどの場合が喉が「いがいがする」症状から始まって、酷くなると熱が出るのだけれど 大抵栄養ドリンクを飲んで風邪薬を飲んでのど飴をなめておけば次の日には治っている、という場合がほとんどなんだけれど 今日刺身タンポポなんだよね。 まあ、行くよね。社畜だもんね。 腰をやった時と同じく「風邪ひいたっぽいんで・・・」と一応断りを入れておいて、ヤバくなったら帰れる状況を作っておいたのですが 前の刺身タンポポの時はのど飴舐めながらひたすら「刺しタン」している途中で 終わったころには症状が改善していたんだけど ・…

  • あつい

    昨日あたりから暑くなりはじめた感がありますね・・・ 梅雨明けは原付乗りにはうれしいのですが それを過ぎたら本格的に夏だなって思いました。 とりあえず先々週あたりからパソコンを買って設置するついでに 部屋の片づけを使用と思っていたんですけど それが少しずつですが進んでいるようないないような・・・ なんとかデスク周りは部屋全体は5割、デスクトップ周りは7割くらい片付いたのですが たぶんこの状態を維持しつつ 結局そこそこ散らかった状態で年末に突入するんだろうなこれw あと、モンハンワールドを久しぶりに1時間だけやりました。 ユーチューブで生配信してみたのですが ただHR上げしてただけなので誰も定着し…

  • ねむい

    昨日というか今日になるのか 調べ物ととある作業で夜中の3時まで起きてました。 今日は変形週休二日制のせいで普通に仕事があるっていうのにもかかわらず。 久しぶりに4時間くらいの睡眠で仕事にいったなぁ・・・ 昔は仮眠1時間くらいで36時間くらい動いてた気もするけどw まあ、あれはあれで仕方なかった、とはいえ もうちょっと考え・・・いや無理か人がいないから仕方なかったか・・・ と、社畜全開な発言をしてみたりw よくやれてたなぁ、あのころのぼくは。 今じゃ無理だとおもってたけど、意外と大丈夫だったので良かったw とはいえ無理は禁物。 腰やったばかりだぞ! あと睡眠不足はお肌に悪いからね。 規則正しい生…

  • 昨日の話とぎっくり腰とエルレガーデンと

    昨日の話からの今日 「ねえ?なんで親睦会来ないの?」 その話はもういいの!!! 親睦会まであと1ヵ月あるんだが・・・ まさかそこまで言われ続けられるのかこれ、勘弁してくださいw ぎっくり腰の話 だいぶ良くなってきました。 一時はどうなるかと・・・ 逆に肩凝りすぎじゃない?って言われましたw エルレの話 11年(12年?)ぶりにフジロックに出演したらしい。 観たかった・・・ 去年の8月に復活ライブしたときもマジかと思ったけど・・・ あの時はラジオで知ったんだっけ?車の中で「マジか」って声に出しちゃったからなあ。 そのときはその時限りのスポット復活だと思ってたのに まさかのフジロック参戦・・・ 音…

  • 最近の人っぽく会社の親睦会を断ってみた結果

    来月、8月のお盆最初の日曜日(11日)かな? 偉い人に「親睦会やるよ!バーベキューやるよ!」といきなり言われました。 ぼくは最近の人っぽい考え方の人なので(どんな人だ) その発言を聞いて え?何それ?休日出勤じゃね? と速攻この言葉が頭に浮かびました。 まあなんていうか、そんなこと偉い人は微塵も思っていないと思うんですよ? 「親睦会で社員のやる気を出すぞ!」 みたいなノリで思いついたんだと思うんですよ。 なんていうか、今ぼくがいる場所は田舎だからね。 そういうノリがあってもしかたないね。 ちなみに周りも「マジっすか!」みたいなノリだったので、そんなこと思っていないと思う。 でもね?ぼくはこう思…

  • ぎっくり腰通院6回目

    接骨院のマッサージ機2種がとても欲しい。 ものすごく欲しい。 ずっとあれを腰に当てていたい。 そんなことを思いながら15分ずつくらいかな?2種のマッサージ機を楽しんでました。 楽しむってw そんなこんなで通院している結果なのか腰の調子がとてもよくなってきた。 座りっぱなしの状態から立つときの「腰が抜けそうになる感」がものすごく緩和されてきているし というか腰回りの鈍痛がほぼ無い。 あとは左半身の腰とおしりの間くらいにある こぶしより一回り小さいくらいの「痛みの塊」みたいなものが取れれば ぎっくり腰も完治なのか・・・ どうなんだろう? そして、ぎっくり腰治ったら 何書こうw いやあ、ただの日記書…

  • newパソコンが届く

    最近ユーチューブでゲーム配信がしたくて 持っていたパソコンでどうにかできないか試行錯誤していたのですが どうもスペックが足りないらしいのです。 というかCPUがi5の10年前くらいのパソコンだからね ニコ生は配信できるんですけど どうもユーチューブはダメでして・・・ LANケーブルをいいのに変えてみたりしてもだめだったので 思い切って新しい、とはいっても13万しないくらいで 新しいデスクトップパソコンを買いました。 とりあえず配信できるかどうかを試してみたところ 配信自体は問題なくできました。 画質はどうであれ この問題は配信ソフトを変えれば解決できそうなので それはまた明日にしようかな。 と…

  • ぎっくり腰通院5回目

    たぶん5回目 改善に向かっているのか向かっていないのか 良くなっているとは思うんだけどね。 はやく治したいけど焦りは禁物だなぁ、って思いました。 以上! うむ、さすがに日記としてどうかと思うこれはw とりあえず気になったことでも 最近の吉本の一連の騒動について 社長の会見をちらっとだけみたのですが どうやら世間的には「ありえない」という感想らしいですが ぼく的には 「先輩がかばってくれて社長があやまるだけマシ」 と思いました。 思いました・・・ まあね、生きてれば色んな人に会うからね。 「マジかこの人大丈夫か?」 って逆に心配になるレベルの人結構いるからね? 結構? うん・・・ いるね・・・ …

  • おふとんしてたらまたねてた

    今日も今日とて 睡眠時間12時間 あっはっは 笑うしかないねw 元々ロングスリーパーだし仕方ないね。 とりあえず昨日の夜から始めていた部屋の掃除を途中で切り上げて そのまま眠って 起きて パソコンでネットサーフィンしてたら いつの間にかこの時間だよ! 掃除どこ行った! いやあ、やらないといけないとはわかってるんだけど まあ、ね。 いろいろとあるんですよ。 ええ。 そんな言い訳をしながら 本当は今日の午後には開けようと思っていた新しいデスクトップパソコンが未だに段ボールの中だからなあ・・・ 今週の水曜日までには色々と準備を終えて 以前、デスクトップが古すぎてできなかったユーチューブでのゲーム生配…

  • 接骨院通院4日目 + 睡眠時間12時間

    この日記的な何かが「ぎっくり腰が治るまで」みたいな というかなんとも言えない通院記録になっているw とりあえず 今日の朝にはずっと続いていた鈍痛もほぼなくなり 長時間座っていてからの立ち上がりに違和感があるくらいには回復しました。 回復の経過も良いらしく ついでにマッサージ効果で腰の曲がり具合も少し改善してるとのこと。 ありがとう医院長先生。 あと、寝すぎました。 休日だからと言って寝すぎ感もあるんですが 疲れているんだろうね・・・ 無理やり起きても疲れるだけだろうし 眠りたいときに寝てたほうが良いと思って2度寝しましたw 結果12時間・・・ 部屋の掃除したかったんだけどな~ 意思が弱いなあw

  • 接骨院通院3回目

    なんていうか、改めて文字に起こしてみると 「日常に何も無いなw」 と思ってしまいました。 どうも、ぼくです。 とりあえず今日は刺身タンポポが終わったら ぎっくり腰をやってから通院している接骨院へ。 だいぶ腰の調子も良くなっては来ているのですが 動いてるときはまだいいんですけど 座りっぱなしを1時間くらい続けてから立ち上がろうとすると腰が抜けそうになるw ぎっくり腰の完治はまだまだなんだな~って思いました。 あとAmazonで通販したものが届きました。 土日で荷物整理をしたいのですが腰がw

  • 1時間以上パソコンの前で固まってた(考えすぎてて)

    なんだろね? 言葉にすると難しいことってあるよね。 よくわかんなくなってきちゃったw なんかずーっとパソコンの前でどう表現すればいいかずっと考えたまま時間だけが過ぎてる。 とりあえず箇条書き。 理不尽なことって誰にでも起こりうることだけど「人為的なモノ」はやっぱり許せない。 自己中心っていのは「2種類」あって、ダメなのは「なんでそんなことするの?」って言っても響かない方。 自己責任という意味が「混同している人」が多い気がする。 「2極化」が進んでるなーって思う、特に考え方。 人の数だけ考え方はあると思うんだけど、言うのは楽だが誰もが実行できるわけじゃない。 35歳以上の人の考え方が流れていない…

  • ぎっくり腰通院生活2日目

    まさかブログ始めてぎっくり腰の話するとは思わなかったw まあ雑記だからね、仕方ないね。 とりあえず機能の施術のおかげで朝起きるのが楽になったのと 刺身タンポポ中も仕事が少し楽になったのは助かりました。 すごいね、接骨院。 というわけで引き続き通院してきたのです。 今日は医院長(だと思う)の「若かりし頃のおもひで」を 痛い痛い!しながらひたすら聞いてましたw なんかね? 若いころね 原付で宮崎市→熊本市→大分市→宮崎市って言ったことあるんだって! へー、そうなんですかスゴイですねとしか言いようが無いよね! 原付乗りとして興味深い話ではあったのですが こう、なんていうか、話が広げられない語り方だっ…

  • ぎっくり腰になる

    人生で2回目、今回は朝起きたらなってました・・・ 実は2連休中に「それっぽい違和感」が腰にあったのですが ぎっくり腰をやってから何度か(何十回かな?w)こういった違和感があったのですが 「いつものだ・・・数日経てば治るかな?・・・気を付けよう。」 と思っていつも通り腰に負担をかけないように過ごしていたのですが 今日の朝起きたら 激痛 まじか・・・と思いつつ何とか起き上がり 常備している塗り薬と腰に巻くサポータを付けて とりあえず刺身タンポポへ(社畜) 職場の人に 「腰ヤバいのでヤバかったら後はお願いします。」 「うん、いいよ~。というかホント気を付けてね?」 と声をかけて刺身タンポポしてました…

  • Amazonプライムデーでお買い物していたら何故かデスクトップパソコンをBTOショップで買っていた件

    Amazonでは一年に一回プライム会員限定で 「Amazonプライムデー」 と称して大規模なタイムセールをやるのですが 祝日から開催ということもあり、そこそこ暇なので 適当に通販サーフィンでもしてみようと思いました。 昨日 Amazonプライムデーの存在を知ってから、ある程度事前に準備しておこうと思い 昨日の夜ある程度欲しいものが無いか考えていました。 Amazonにはアプリで「Amazonショッピング」というものがあり 毎日行われているセールに「ほしいものリスト」の中にある商品が対象になると アプリに「セールになったよ!」と通知が来るようになっているんですよね。 そういえば何か欲しいものがあ…

  • 雨上がりの海へ

    今週のお題「海」 午前中 朝起きたら雨が降っていました。 昨日予告していた「海に行く」という予定がいきなり不発に終わる可能性が・・・ しかし 「雨の日の海もいいんじゃないかな?」 って思いまして。 カッパを着て原付を飛ばそう、と午前中考えていたのですが お昼に近づくにつれ、雨がやみ始めました。 午後 午後になると、雨が上がりました。 うれしいような悲しいようなw というわけで、午後原付を飛ばして海を見に行きました。 今回向かうのは 「宮崎の青島にあるセブンイレブン」 宮崎の観光地、青島の中心地から少し南に行ったところにあるコンビニです。 ぼくはそこでコーヒーを飲みながら海を見るのが好きでして、…

  • 【初投稿】ブログはじめてみた、勢いで!

    お仕事中にラジオから福山雅治さんが 「今日から三連休ですね」 という話をしていて まじか、みたいな 世間は3連休なのか、みたいな そんなことを思いながら刺身タンポポ(仕事)してました。 「世界は誰かの仕事でできている」 はじめまして、しげちーです。 勢いでブログ始めました。 続くかどうかは神のみぞ知るっていうね、 あとぼくの気分次第。 というわけでブログはじめてみた まあなんとなく「やってみよう」と思ってはじめてみたのはいいものの あれだね 何書けばいいんだろうねwww なんか色々機能があるみたいだし カテゴリーってどうやって設定するのwww というところから始まるわけで。 とりあえずアレか!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しげちーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しげちーさん
ブログタイトル
ぼくがすべておわるまで
フォロー
ぼくがすべておわるまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用