chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
統合失調症の自分 https://kiyo-wordrelax.hatenadiary.jp/

自分が統合失調症になる経緯や、今までのこと、いじめ、アトピー、これからのこと、、恋愛観、趣味その他もろもろのことを赤裸々に書いていきますのでよろしくお願いします☺ 趣味:小説・映画鑑賞・海外ドラマ・食べること・旅行

きよかです☺ よろしくお願いします☺ 統合失調症の自分を赤裸々に書いていきたいと思います。 まず最初に、自己紹介の記事を読んでいただけたら嬉しいです(⌒∇⌒) https://kiyo-wordrelax.hatenadiary.jp/

kiyoka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/15

arrow_drop_down
  • お久しぶりです(´;ω;`)

    こんばんは🙇‍♀️🙇‍♀️ お久しぶりです😭 しばらくバタバタしてしまいそうなので ブログが更新できないです😭 引越し先にパソコンが無いため 2~3ヶ月更新できないかと思われます(> <) パソコン買うお金頑張って貯めます🙇‍♀️ 申し訳ございません🙇‍♀️ 今後ともよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 統合失調症を発症してからの彼氏の支え②

    彼氏の支え② 何も話さないデート ヨリを戻すも1週間で別れる 彼氏の支え② こんにちは(⌒∇⌒) 昨日記事を書くつもりでしたが忘れていました(´;ω;`) 今日は掃除と洗濯物干し終わって昼ご飯を食べた後に ドラマを見ていました♡ 「サキ」というドラマなのですがとても面白いです(*'▽') どんどん入り込めるドラマですね。 簡単に言うとサキという人物が周りの人たちの気持ちを 操っていくという感じのドラマです。 操るというか動かすに近いのかもしれません。 サキの過去も色々あり精神的に病んでしまっているから 少し性格が変わっているのかなとは思うんですが すごく先がどうなるか気になるドラマです。 あー…

  • 統合失調症を発症してからの彼氏の支え①

    彼氏の支え 1回目の別れ ヨリを戻す 彼氏の支え こんばんは(^▽^)/ この写真はまたまた フラワーパークの写真です(笑) 先週の金曜日から姉の家と実家に帰っておりました(*'▽') タコパやったりお母さんとランチに行けたりと すごい楽しかったです♡ 病院にしばらく行ってなかったので 久々に行ったら注意されてしまいました(笑) ちゃんと週1で行かないといけなかったです(´;ω;`) 同棲したらとても病院が遠くなってしまう… でも心療内科ってすごいお医者さんとの相性が大事ですよね(´;ω;`) 変えたくないなあ あっ話が長くなってしまうΣ(・□・;) では本題に レッツゴー!!! 1回目の別れ…

  • 自分が過去に辛かった頃そのままにしないで。

    自分が過去の辛かった頃そのままにしないで。 過去の自分を振り返ってみる 心が軽くなったら、精神的にも楽になる 自分が過去に辛かった時そのままにしないで思い出して振り返ってみる。「私今元気になってきてるから大丈夫だよ。」そうやって過去の自分に言ってあげるとスっと心が軽くなる。振り返ることもたまには大事だと思う。#instagram #うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#自分#過去に辛かった時#思い出して#振り返ってみる#元気になってきてるから#大丈夫だよ#心#スっと軽くなる#きよかのことば …

  • 統合失調症を発症してからの友達の支え

    友達の支え 「待ってるね。」 焦らなくていい 友達の支え こんにちは(⌒∇⌒) これもフラワーパークに 行った時の写真ですꉂ(ˊᗜˋ*) 今日はすごく寝てしまった…(笑) 起きたの12時(笑) 最近何時間睡眠とってるんだろうってくらいとってる(´;ω;`) 今日はアットホームダッドを見ました!!! 面白いから何回も見ちゃう(笑) おすすめなのでぜひ見ていただきたいシリーズ!!! では本題に レッツゴー!!! 「待ってるね。」 私は統合失調症になってから友達とも 1年近く会えてませんでした。 もう本当に症状がひどくて 誘いも断ってばかりでした。 それを責めてしまうの繰り返しでしたね。 でも友達は…

  • やれることが1つ増える。それって素晴らしいこと。

    やれることが1つ増える。それって素晴らしいこと。 何個も一気にできるようにならなくていい やれることが1つ増えた。それで充分なんだよ。 自分を褒めよう 今日1つやれることが出来た。それで充分だよ。自分を褒めてあげよう。一気に出来なくていい。ひとつひとつ確実にやっていけばいつか出来るようになる。#instagram #うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#今日#出来ることが増えた#それで充分#自分を褒めてあげよう#一気に出来なくていい#ひとつひとつ#確実に#きよかのことば やれることが1つ増え…

  • 統合失調症を発症してからの家族の支え

    家族の支え ゆっくり、ぼちぼちでいいんだよ 細く長くが大事 今も家族の支えがあるからこそ今の私がいる 家族の支え こんにちは(⌒∇⌒) この写真は浜松のフラワーパークの写真です(^^♪ 今日は二度寝したけどあまり寝すぎずに起きれた!!!(笑) 嬉しい自分!!!♡ 午後は新宿スワンの映画を見ていました いや~何回見てもいいな 原作も読んでいるんですがとにかく 泣ける!!!(´;ω;`) 何回読んでも泣ける 本当におすすめだから記事にしたいな…(笑) 熱く語ってしまいそうなので 本題にいきます(笑) レッツゴー!!! ゆっくり、ぼちぼちでいいんだよ これは私が悩んだときに母が言ってくれた言葉です。…

  • 100%で全てやろうとしなくていい。

    100%で全てやろうとしなくていい。 完璧にやろうとすると疲れる 「まあいいか」と考えてみる 半分くらいできたらもう完璧 100%で全てやろうと思わなくていい。半分くらいでいいんだよ。完璧にやろうとすると疲れるから、ほどほどでいいのさ。完璧を求めると自分に首をしめることになる。自分に言いたい言葉。ゆっくりやろう。#instagram #うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#100%#半分でいいんだよ#力まずに#ほどほどに#完璧を求めなくていい#きよかのことば 100%で全てやろうとしなくてい…

  • 仕事辞めました。

    私、仕事辞めました。 1回目の休職 2回目の休職 仕事を辞めようと思った理由 自分の限界は自分で決めていい 私、仕事辞めました。 こんにちは(♡˙︶˙♡) この写真はこの間浜松に行った時の写真です❤ 明日記事書くと言っていたのに 1日空いてしまった(´;ω;`) 退職届とかを書きに実家へ行っておりました💦 彼氏の家から近くの駅まで1時間半もかかった(笑) 家14:30に出たのに駅着いたの16:00(笑) ハイキングみたい 帰りはさすがにタクシー使いました(笑) めっちゃ畑の道とか歩いてどうしようかなって思った(´;ω;`) グーグルマップ中々すごいところ歩かされる でも無事に帰れてよかったです…

  • 「死んでしまおうかな」と思った時立ち止まってみて。

    「死んでしまおうかな」と思った時、少し立ち止まってみて 「死」のことが頭によぎった時 「死んでしまおうかな」という思いを否定しなくていい 自分の気持ちを大事にしよう 「死んでしまおうかな」と思った時、誰かのために生きていると少しでも思ったら、「生きたい」ってなれる気がするたまにまだ、ふらっと死のことを考える時がある。この載せた言葉は、お母さんに言われて気づいた。ありがとう。少しずつゆっくり変えていきたい。#instagram #うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#死#生きたい#誰かのために…

  • 心配事をなくすノートを作ってみた

    心配事をなくすノートを作ってみた 心配なことを書いてみる 解決策を書く 書くことによって思考が変わる 心配事をなくすノートを作ってみた こんにちは(⌒∇⌒) きよかです☺ 今日は彼氏と会います('ω')ノ 彼氏が元気ないので消化のいい食べ物を作る予定です♡ 暑いから夏バテしますよね(´;ω;`) さて!!! 今回は自分で作ってみた「心配事をなくすノート」を 紹介します!!! レッツゴー!!! 心配なことを書いてみる 元々心配性なので、何か解決できることはないのかと思って このノートを作ってみました。 まず心配なことを書いていきます。 下にまだ書きたいことがあるので 上に心配なことを1つ書いたら…

  • 「過去」や「未来」を気にしていたら「今」がなくなる

    「過去」や「未来」を気にしていたら「今」がなくなる 過去を気にしすぎている 未来を悪い方向に考えるのはやめよう 今を大事にしよう 「過去」や「未来」を気にしていたら「今」がなくなる。今を存分に楽しもう。今の積み重ねだと思う。クヨクヨしがちだからその性格を直したいな。#instagram#うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#過去#未来#今#今が大事#存分に楽しむ#積み重ね#きよかのことば 「過去」や「未来」を気にしていたら「今」がなくなる こんにちは('ω')ノ きよかです☺ 今日は珍しく何…

  • 統合失調症になって死のうと思った自分②

    統合失調症になって死のうと思った自分② とうとう入院生活の始まり 症状が悪化し入院したのにまたすぐに退院 自分に合った働き方をするのが1番いい 統合失調症になって死のうと思った自分② この間行ったランチの内装です🥰 明日記事が書けないので 今日どんどん記事を書いていこうというと思っております!!! なんか8月がすごいあっという間だなあと思っております。 8月入ったと思ったらもう半ばに来てるんだなと 思いました💦 1日1日を大切に過ごさないといけないですね☺ 今回の記事は暗いですがあまり死には関係ないので 気楽に読んでいただけたら嬉しいです(⌒∇⌒) とうとう入院生活の始まり 入院が始まったので…

  • 統合失調症になって2回死のうと思った自分。①※閲覧注意

    ※この記事は暗い気分になりますので 見たいと思う方のみご覧下さい。 統合失調症になって2回死のうと思った 週5日で働くと曲げなかった自分 気づいたらベランダの柵を超えていた ついに入院にまで症状がひどくなってしまった 統合失調症になって2回死のうと思った こんばんは(^▽^)/ きよかです!!! これは今日食べたお昼ごはん❤ 今日は婦人科に行ってきました☺ プロラクチンの数値が高くて検査を してもらっていたのですが、今回で数値が 落ち着いたのでこれからは経過観察です('ω')ノ 病院に行き過ぎて(婦人科・皮膚科・眼科・心療内科・消化器内科) これからは皮膚科と心療内科だけになるので 気持ちが少…

  • 「ごめんね」よりも「ありがとう」を増やそう

    「ごめんねよりも「ありがとう」を増やそう ごめんねと普段言われていい気分になる人はあまりいない ・ありがとうを言わなくてはいけない場合 ・「ごめんね」、「すみません」を言わなければいけない場合 「ありがとう」を増やした方が言われた相手も嬉しい 「ごめんね」よりも「ありがとう」を増やそう。私は、ついつい謝ってしまうけどこれからは「ありがとう」を増やしていきたい。#instagram#うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#ごめんねよりありがとう#増やしたい#ありがとう#ごめんね#結局どちらも#大…

  • 何事もいい方に考えた方が得♡

    悪い方に考えるんじゃなくていい方に考える 何でも悪い方に考えると自分も苦しくなる 何でも都合よく物事を考えていい 「嫌われてしまうのではないか」 本当は自分のためにやったのに「○○さんのためにやった」と言い聞かせてしまう 楽に生きれるように自分を解放しよう 悪い方に考えるんじゃなくていい方に考える 今日のランチの写真🍽 また書く日が少し空いてしまいました泣 最近はゆっくりできていて (色々と用事がありバタバタでしたが(笑)) ぼちぼち充実しています。 暑すぎてもうエアコンの中にずっといたい(笑) 秋が待ち遠しい(笑) 38℃とかありえないですよね(>_<) タクシーの運ちゃんが39℃までいった…

  • 過去の自分と今の自分の違いに驚きが隠せない

    ひっさびさの更新です 過去の自分と未来の自分の違いに驚きを隠せない 過去の自分 今の自分 何かをして今の自分を変えようと思わなくていい ひっさびさの更新です こんばんは(^^)きよかです♡ ※ここから独り言が多めになるので本題を 読みたい!!!という方はサーッと本題まで 飛ばしちゃって下さいませ。 はぁーーーーー。 調子をまた崩してしまい、また休職になってしまいました… 3週間休職です。 昨日の発作がひどかった。 頭のうるさい声が消えなくて辛かった。 自分自身も、わーってなってきちゃって動けなくなっちゃったので 欠勤の電話いれてすぐに病院に行きました。 会社を休職することにより、少し心が楽にな…

  • 統合失調症の辛さ・生きること。

    統合失調症になってわかったこと 統合失調症の辛さ 生きること 統合失調症になってわかったこと これは6月に紫陽花見に行った写真❁⃘*.゚ もうすぐ彼氏の家に泊まりに行くきよかです☺ 今回のお泊りは長いので荷物パンパンで出発です💦 ご飯を何作ろうか迷い中です(゜-゜) 餃子作りたい(´~`)モグモグ 料理作るときめんどくさいときありますが、 作る側は好きなものを作れるから嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ(笑) でも今日は行くのが遅い時間だからマックとかにしたい…('ω') おっと(笑)雑談書いてたら楽しくなってしまった(笑) 本題に移ります(笑) 統合失調症の辛さ 今回は統合失調症の辛さについて…

  • 当たり前なんてどこにもない

    当たり前なんてどこにもない。常に感謝を忘れないでいたい。 常に感謝を忘れないでいたい 当たり前なんてどこにもない。常に感謝を忘れないでいたい。#instagram#うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#当たり前なんてどこにもない#常に感謝を忘れない#ありがとう#大事なこと#きよかのことば 当たり前なんてどこにもない。常に感謝を忘れないでいたい。 今から出かけようとしているきよかです('ω')ノ 私はアトピーや統合失調症になってから 当たり前なんてどこにもないんだな そう思いました。 当たり前…

  • なぜ統合失調症になったのか?

    なぜ統合失調症になった? 始まりは中学校の時から 21歳の時に発症した統合失調症 今も闘病中で戦っている なぜ統合失調症になった? ↑これは日曜に食べたパスタ🍝 美味しかった😋❤ こんにちは(⌒∇⌒) きよかです☺ 今回の記事は、なぜ私は統合失調症になったのかを 書いていきたいと思います☺ レッツゴー!!! 始まりは中学校の時から 定かではないんですが、多分始まりは中学校2年生の時だと思います。 元々学校は好きではなかったのですが(集団行動が苦手)、 2学期ごろから急に行けなくなりました。 アトピーがひどすぎて行きたくなかったのもありますけどね。 でも1番行きたくなかった理由は 「友達が私の悪…

  • 生きているということで、充分なんだよ。

    生きているということで充分なんだよ。#instagram#うつ病#統合失調症#自分と向き合う#言葉#思ったこと#自分に言いたいこと#自分を好きになりたい#自分を認めたい#無理せず#少しずつ#ゆっくり#生きているということで充分#1人じゃない#生きる意味を探さなくていい#生きていることが素晴らしい#きよかのことば 生きているということで充分なんだよ。 生きている意味って何? 少し考え方を変えるだけで世界は変わる 終わりに 生きているということで充分なんだよ。 生きている意味って何? 私は、すごく精神的に参ってしまった時 生きている意味を考えてしまう時があります。 「なんで生きているんだろう…」 …

  • 統合失調症の自分。②

    続きです。 高校デビュー 転職を繰り返した 転職をして自分に合いそうな仕事が見つかるも3か月で統合失調症発症 治療中ながらも仕事をしている 締めの言葉 リンク先 続きです。 高校デビュー はい❕❕❕ ここからようやく(笑)元気な記事になります💛 高校は通信制の高校に入学しました。 やはり、別室登校だったので成績もないし学校も毎日通える自信がなかったので 通信制の高校にしました(´;ω;`) 中学で散々苦しい思いをしたので、高校になったら絶対誰かわからなくなるくらい メイクも変えて、別人になってやる。と心に決めていましたね。 別人になった写真がこちら↓ メイク濃過ぎ(笑) 中学卒業したその週に、…

  • 統合失調症の自分。①

    きよかといいます☆ きよかの説明書 これから何をしたいのか? きよかの性格 小さい時の頃 小学6年生での親の離婚 中学生の突然始まったいじめ きよかといいます☆ はじめまして❕❕❕ きよかといいます(⌒∇⌒) よろしくお願いします☆ 画像の貼り付け方今分かった(笑) しかも顔文字って変換したらすぐに出てくるんだって今わかったし(笑) 仕事以外でパソコンあんまり使わないから慣れるように頑張ります(*´▽`*) これから私のことについて色々話していこうと思います☺ ブログを書き始めようと思ったときにノートに1回書いてからにしようと 思っていたので書き出していたらすごく長くなりそうな文章になってしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kiyokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kiyokaさん
ブログタイトル
統合失調症の自分
フォロー
統合失調症の自分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用