chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
larcenciel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/15

arrow_drop_down
  • JGC修行 クリスタル達成!

    前回の修行でクリスタル達成して、クリスタル初修行です。 今回は羽田-那覇の1往復2レグ。私の修行はほぼ全て羽田-那覇なんです! 沖縄便って、乗客が笑顔なんですよね、私までワクワクしてくる⤴️ それにあのエメラルド色の海が見られるだけでも幸せ❤️ 毎回、幸せを感じながら修行してます! 息子に、い〜な〜‼️って言われると、修行僧は大変なんだよーって答えてますが、実は毎回楽しんでます💕 クリスタルは特典は殆どないのですが、羽田利用の私は羽田のサクララウンジが利用できるのはとてもありがたい! そしてカテゴリAとなり、キャンセル待ちしやすくなりました! 今回、FかJへのアップグレードしたい為、11時台の…

  • 匂いフェチな私の苦手な臭い

    私、くさい食べ物って案外好きなんですw ウォッシュタイプのチーズとか、臭ければ臭い程食欲沸きます😅 【ウォッシュ】【DOP】イタリア タレッジョ チーズ(Taleggio Cheese) 1kgカット(1000g以上お届け)ジャンル: 食品 > チーズ・乳製品 > チーズ > ウォッシュショップ: チーズの三祐 楽天市場店価格: 6,280円 チーズ ポン・レヴェック AOC ウォッシュ フランス産 400gジャンル: 食品 > チーズ・乳製品 > チーズ > ウォッシュショップ: イタリア屋タニーチャ 伊仏の食材価格: 3,000円 【】ウォッシュ チーズ ルブロッション サヴォワ AOP …

  • 久しぶりのブログ記事投稿

    ご無沙汰しております。 とても久しぶりです💦 そう、9月から全く更新サボっていましたから3ヶ月ぶりでしょうか… 私、普段はスマホからアップしているのですが、スマホで途中まで作成した文をPCで続きを作成し、うっかりスマホで更新してしまったんです😭 PCで作成した分が消えてしまい、かなり凹みました‼️ そんな事があり更新する気力が失せておりました… ブログのチェックも全くしておりませんでしたが、今日数ヶ月ぶりにブログチェックしてみると、全く更新していないのにみてくださる方がたくさんいらして… とてもありがたいです(*゚∀゚*) そうだ!ここでやめてはダメ! と自分を奮い立たせまた少しずつ更新してい…

  • JGC修行 初日

    長く更新しておりませんでしたので、時期がズレて備忘録となってしまいましたが… JALサファイアのステイタスを得る為、JAL修行に行きます! 修行の知識全くなく、ただ50000FOP貯めればいいんでしょ。。的な初心者修行僧です(;^_^A台風15号の心配ありますが、私が心配しても仕方ないので、なんくるないさ〜とあまり深く考えない、楽天的な性格の私…さあ、本日の予定は、 羽田→那覇→羽田→那覇→羽田 の4レグとなります。 さて、母が修行中の息子は、青春18きっぷで新潟方面に行くらしい。 ↑ 特に何処に行くとは決めていないんだそう。 台風15号の影響受けなければ良いけど… 羽田空港に到着して、まず自…

  • 足の臭い!!これって遺伝?

    こんにちは 突然ですが、息子の足の臭いの事です😅あ、今は消臭剤のお陰でかなりというか殆ど臭わなくはなっていますが…もう、一時期は気絶するんじゃないかと思うくらい臭くて臭くて… 匂いフェチの私も耐えられませんでしたわ😅家の中、息子の足跡でなくニオイ跡というか、歩いた跡の床がクサイ!靴を脱ぐと臭いが広がるので、外食もお座敷は避けたりしましたね!お友達の家に遊びに行くって聞くと、お友達のご家族にとても申し訳なくて… 他の思春期のお子さんを持つ親御さんに聞くと、皆さん経験してきたようですが、 多分息子の場合は父親の遺伝が関係しているんだと思うんです。 だって、息子の父親の足がビックリするくらい臭かった…

  • 新学期 不登校中の息子はたしてどうなる?

    こんにちは 9月になり楽しかった夏休みも終わり、世間では2学期ですねー!! ウチの息子、1学期の5月から不登校となってしまい、外出する事も少なくなり心配しておりましたが、夏休み中は活発さを取り戻し、チックも止まっているように思えました。 しかし、2学期が始まるとやはり学校が気になるのかチックが出始めてしまいました。 2学期からは登校すると本人は言っていたんですが、なかなか簡単に出来る訳なく、 やっぱり無理かな・・・とおもっておりましたが、 なんと今日学校に行けました!! って言っても、クラスには入らず、別室で1時間程の慣らし期間中です。 1時間でも制服を着て家を出ることって、数ヶ月学校に行かな…

  • 沖縄旅行 2019/08/20~2019/08/29 瀬底島へシュノーケル編

    今日は午後から瀬底島にシュノーケリング予定。 その前に! 午前中に美ら海水族館に行きました! 出発遅が遅くなり11時混雑ピーク時間になってしまいました💦 まずは年パスの更新! 2回の入館で元取れちゃうので有難い! 年パスは絶対オススメです! 更新の人は特別バージョンで、マンタかジンベイの台紙が選べます! 私と息子はジンベイ💕 2回目以降の更新だと、ショップが10%割引など、更にお得感増します⤴️ 水族館内かなり混雑しているので、軽〜く回って出ました! だってこれから毎日入館予定なんですもん😅 本部町に宿泊する楽しみの一つです⤴️ さあ、一旦帰って瀬底島に行く準備しましょう! コンドミニアム は…

  • 沖縄旅行記 2019/08/20〜08/29 出発編

    最初に このたびの豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。 沖縄旅行前日、いきなりの台風誕生かも・・・との天気予報! まだ今後台風になるのか、どのような進路を通るのかも不明でしたが、一抹の不安・・・ しかし、沖縄は通らず旅行期間中、恵まれた天候で過ごすことが出来ましたが、 九地方では甚大な被害となってしまった事、心が痛いです。 さて、今回は(いつも同じ便ですが)JAL901便6:20羽田発です。 少しでも早く沖縄行きたいのでいつもこの便なんです~。 隣のゲートにじん…

  • 沖縄旅行 2019/08/20~8/29 ・・・はじめに・・・

    毎年恒例の沖縄旅行の旅行記です。 例年、息子の夏休みが始まる7月20日頃に行ってましたが、今年は息子の学校行事などがあり、8月20日出発となりました! 本当はね、台風の心配もあるのでもう少し早く行きたかったのですが、飛行機代もホテル代も8月前半って高くて・・・ 合計で5万以上差が出ます!!!! 我が家のギリギリ支払える日程が8/20からとなりました。 でも、不登校となったため、学校行事関係なくなりましたが・・・ 我が家の沖縄旅行は前半はコンドミニアムタイプでBBQしたり沖縄食材購入して自炊してのんび~り過ごすんです。 後半は恩納村のルネッサンスリゾートへ4泊! ルネッサンスリゾートは4泊以上の…

  • お母さんのための絵本 ラブユーフォーエバー

    こんにちは今回は、私の大好きな絵本をご紹介させて頂きます。この本との出会いは、息子がベビーの時に通っていたベビーマッサージで先生が読んで下さったのがきっかけです。ラヴ・ユー・フォーエバー作者: ロバートマンチ,梅田俊作,乃木りか出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 1997/09/30メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 212回この商品を含むブログ (40件) を見る 息子がまだまだその後の苦労なんてこれっぽっちも想像出来ない、ただただかわいい存在のベビーの時でしたが、物語を聞いているうちに涙が溢れました。 拭う事も忘れる程に溢れ出てきました。母親にとって子供とはどんな事があっても、か…

  • 結婚そして離婚【3】

    間が空いてしまいましたが、離婚についての続きです。 もう何年も経っているので内容もいい加減なところもありますが、私の愚痴にお付き合い下さいましたら幸いです(^◇^;) 里帰り出産をして、そのまま実家に留まり子育て中にこのまま離婚した方が良いのか、子供のために父親がいた方が良いのかと悩みました。 簡単に結論を出してはいけないと思い、 結局2年間別居という形で、ダラダラと時間が過ぎていきました。その間、子供可愛さで改心してくれるかと淡い期待もありましたが、全く変わる事なく生活費のことも一切触れることなく、自分から一緒に住めるよう努力する事も全くありませんでした。勿論、自分から子供に会いたいと言って…

  • iPhone水没! 息子やってくれました!!

    こんにちは10日間の沖縄旅行から戻ってきました! 沖縄旅行から戻って最初にした事… Apple storeに行く事‼️ 息子、iPhone水没させました! それも海水に!! 沖縄旅行中、何度注意しても時間あるとスマホ見ていて、プールにも持ち込んでずっとyoutube見ているからいつかやるんじゃないかと思ってましたが…やっぱり💢 もうね、怒るとか通り越して呆れます。 昨年12月にiPhone8に機種変更して、 防水機能があるからと結構平気でお風呂に持っていったりしていた息子。YouTuberがiPhoneの防水機能を検証する動画見たりでiPhoneの防水機能を過信していたようす。 ひと月前にもプ…

  • 沖縄旅行 ルネッサンスリゾート 編

    後半は我が家のお気に入り、ルネッサンスリゾート編です。こちらのホテルは、クラブザビー利用で食事やアクティビティが無料で使えるので、夕食以外はホテル内で過ごしている為、写真少ないですが、夏の沖縄を感じて頂けましたら幸いです(^ ^) 本部からの移動途中に、なかむらそばでランチ。 なかむらそばのコシのある麺大好き❤ ルネッサンスリゾートのロビー。 吹抜けで優しい光が差し込む開放的な空間。 初日はサンセットクルーズ 雲の合間からキレイなサンセットが見れました! 朝食はフォーシーズンの 鉄板ブレックファースト 目の前の鉄板で作るエッグベネディクト デザートも種類豊富! でも、お腹いっぱいで食べられませ…

  • 沖縄旅行 本部宿泊編

    久しぶりの投稿ですm(_ _)m只今、沖縄旅行中で中々投稿余裕なく、帰宅後ユックリ旅行記を仕上げる予定ですが、 ダイジェスト版として写真を投稿いたします。前半は本部町 コルディオ スカイビュー グシクムイ 編 後半は恩納村 ルネッサンスリゾート沖縄 編です! これから出発します〜 隣に宮古島行きジンベイジェットが! もうすぐ沖縄到着 沖縄到着後は恒例の亀かめそば 沖縄来たぞーって! 沖縄で雪⁈ いえいえ、塩です! ぬちまーす 塩工場見学しました! 果報パンダ 絶景でした! ぬちまーす塩工場から徒歩すぐ! 1日目 コルディオ スカイビュー グシクムイのお部屋からのサンセット ピザの花人逢さん、い…

  • 【沖縄旅行記】2019 花人逢のピザランチ

    ランチをコンドミニアム から車で3分ほどの場所にあるピザで人気の花人逢さんに行きました。 ネットで確認して混雑していることは承知していたので、テイクアウトしてお部屋で食べる予定。 kajinhou.com 行ってみると思っていた以上に大混雑! 人気あるんですね〜。 かなり広い駐車場も殆ど車で埋まってました! 入口で名前を書いて待つのですが、テイクアウトとお伝えすると直ぐにオーダーを聞いていただけ、直ぐ出来るのでピザが出来るまでお庭で待つように言われました。お店で食べる場合は、混雑はしていましすが母屋以外にも離れのような小屋がありそちらでも食べられるので、見た目よりも回転早そうですね、約40分待…

  • 羽田空港に行きました! 展望デッキでGとの遭遇

    羽田空港第1ターミナルに見学に行きました! って、昨日も来たんですよ…😅息子曰く、来週沖縄に行くので、下調べしなくちゃ!ですって⁈ 羽田空港は隅から隅まで知っている息子💦 今さらどこを調べるんでしょう?? 今日は自宅から国際ターミナルまで歩いて行きました!! 約10キロくらいかな・・・? 国内線はなかなか歩いては行けませんが、国際線ターミナルは歩いても行けるので、飛行機見ながらテクテク歩け、 風も気持ちいいですよー! 夕食はフードコートで頂きました! 今は9時近いのでガラガラですが、日中は夏休みの帰省ラッシュでメチャクチャ混雑していたんでしょうね! でも、夜の出発ロビーはだ~れもいません。 さ…

  • 乗り物でのマナー

    今週のお題「わたしと乗り物」 古い話ですが・・・ 私は小学生2年から6年までの毎週末を、お稽古事の為、1人東京から新大阪まで新幹線で通っていました。 当時はまだ週休2日制って殆どなくて、学校も毎週土曜授業がありましたので、新幹線は土曜の夕方が混雑のピーク! 毎回満席となっていました。 我が家は父が新幹線チケットを発売と同時にみどりの窓口に買いに行ってくれましたので、毎回座席は同じで2人席の窓側でした。 その日も、いつものように父が新幹線のホームまで見送ってくれ、私1人車内に乗り込み、いつもと同じ席に座ろうとすると、既におばさんがそこに座っていて、私に『息子と座るから席変わりなさい』と、自分の席…

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【10】

    ツバメさん、昼間は飛ぶ練習やエサの取り方とか教えてもらっているんだろうな〜朝から巣はお留守のようです。でもね、夜になるとちゃんと帰ってくるんですね😊もうすぐ巣立ちですが、きっと来年はこのベビーちゃん達が、ここに戻ってきてヒナを育てるのね🐥 何処かの記事で見ましたが、ツバメの巣立ちは4〜7、遅くても7月末頃に巣立つそうで… って事はこの子達相当遅いね💦 1からの巣作りって事もあり、時間かかっちゃったんだろうね。次回はもう少し、早めに巣作り始められるといいね! その時はもう少し大きな巣を作ろうね!! 日中お留守のツバメさんファミリー、夜は巣に帰っておりました😃 2羽しかいないのであれ?と思ったので…

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【9】

    ツバメさんの巣がからっぽになっていました😃 きっと飛ぶ練習をしているんでしょう!練習を始めたということは、もうあと数日のうちに旅立ってしまうんですね…嬉しいやら寂しいやら… 毎朝、巣が壊れていたら…って心配していましたが、無事旅立てるまで成長して、よかったーって!心からホッとしています。あと数日だと思いますが、最後まで見守っていきたいと思います😊PS. 夜、巣の近くでツバメが2羽おりましたので、両親健在だったんですね⤴️ 家族皆で旅立てるね! 良かったー😊

  • 青春18きっぷ 日帰り旅 軽井沢〜草津温泉 後編

    軽井沢駅から草津温泉までバスで約80分、大人2,200円軽井沢駅を出発していきなり渋滞😳 まあ、旧軽井沢銀座や三笠ホテルあたりまで渋滞するのは想定内、三笠ホテル以降は順調です😊 でも、逆側の峠の茶屋から白糸の滝までずっと渋滞で止まってましたわ😱 運転頑張れー!と心の中でエールを送る。 終点の草津温泉には渋滞がひびいて20分遅れで到着。 私、草津温泉は初めてなのでどこから攻めて良いのやらわからないけど、先ずは湯畑にいってみよう!バスターミナルから坂道を下ると5分ほどで湯畑に到着。 湯畑を囲むように旅館が立ち並び、ザ温泉って感じ😊 硫黄の匂いが漂っていい感じ♨️♨️ 湯畑… イメージではもう少し大…

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【8】

    先日、 4羽いたヒナちゃんが3羽しかいない事に気づき心配していましたが、同じマンションのおばちゃんから、 朝1羽が落ちて死んでいるのを発見したと聞きました😱おばちゃん曰く、 『巣が小さいからきっと落ちたのね〜』はい、同感です!! 3羽になっても窮屈そうで、夜は重なるようにねていました💤 親鳥は巣にいられないようで、少し離れたパイプの上で休んでいるようです。ヒナちゃん達も飛べるようになると落ちても死ぬ事はないと思うので、早く飛べるとイイね!

  • 今日のランチ カップヌードル 四川よだれ鷄

    私の今日のランチです😅 普段、カップラーメンってあまり食べないのですが、気になる限定とかあるとついつい買ってしまう。これすっごく気になってて〜❣️ 『カップヌードル 四川よだれ鷄』 付属のラー油はもちろん全部入れました!辛いというより、シビレがたまらない〜! よだれ鷄の謎肉もソフトで美味しい! 最初お豆腐?って思った程。 辛さもシビレもイマイチって口コミもあるようですが、私は他のシビレ系カップラーメンは食べていないので比較できませんが、リピする!!!スープを最後まで飲みきりたい衝動をグッとこらえてスープはのこしました😭

  • 青春18きっぷ 日帰り旅 軽井沢〜草津温泉 前編

    18きっぷを使って日帰り旅行してきました!今回は暑い東京を脱出して、つかの間ですが涼しい軽井沢を楽しもう!旅でした。前日までどこに行こうか全然決まらず、もう寝る間際になって、軽井沢でも行こうか⁈と、バタバタと決定💦 始発に乗る為、3時起き😱 息子は眠れないからとなぜか?オール😳始発の京浜東北線、空席ない程混雑😱 なぜ?上野からの高崎線は、少しでも寝ていたいのでグリーン利用。 横川駅横川からはJRバスで軽井沢駅まで混雑もなく順調に到着。 取り敢えず、移動手段の確保! 最初はレンタカー借りられたら…と、淡い期待をしましたが、お盆のハイシーズン時に借りられるはずなく… 仕方なく、レンタサイクル店でア…

  • (日帰り予定だった)伊豆旅行 【2】

    伊豆日帰り予定だった旅行の2日目 私は始発で伊東駅出て、通常通り出勤。息子は朝風呂入って、のんびり部屋でくつろいでからチエックアウトした模様。 『今、伊東駅!』 って楽しそうな電話連絡を受けた後にあんな悲劇が起ころうとは……伊東駅を出発して熱川駅で降りたら、お財布にしまったはずの大事なフリーパスを紛失したらしい!!!!!息子からのSOS連絡受けたけど、私は仕事中でなかなか対応出来ず…駅員さんにその旨伝えたようですが、なかなか対応してもらえず、暑い中、熱川駅に3時間いたそう…で、見つからないので、最寄駅で家族に迎えに来てもらい、熱川駅からの乗車賃支払い帰宅したそうです。楽しいはずの伊豆ひとり旅、…

  • (日帰り予定だった)伊豆旅行

    日帰りで伊豆に行ってきました!南伊豆フリー乗車券という2日間伊豆方面の電車、バスが乗り放題のパス。 まず行きはスーパービュー踊り子に乗り、下田まで行きました。 スーパービュー踊り子って、もう相当古いですよね? あちらこちらに補修跡が💦 近々廃車になるそう… スーパービュー踊り子は窓広くて快適で大好きだったのに…残念だわ😭 息子が小学生の頃は、10号車下のキッズスペースが大好きで、下車するまでずーっとキッズスペースで遊んでいました! いつも苦労して展望席とか予約するんですが、全く必要ない位席に座っていなくて💦 今回は、廃車になる前に一度乗ってみたいとのリクエストでグリーン車に乗ってみました!が、…

  • 思い出すだけでも震える…

    今週のお題「人生最大の危機」 私が今までの人生で1番怖かった話。 先週、ブログ記事にも掲載したのですが、私の人生最大の危機ははやはりこの事件に限る!思い出すと今でもゾーッとして、思い出すのも嫌なんです…ホント😱 今から数年前、残業で帰宅が遅くなった日の事。 静まりかえった自宅マンションのエレベーターに1人乗り込み、 ドアが閉まり、ふと何かの気配を感じる。気配のする天井を見上げると、黒く光る(名前を言ってはいけない…いや、言いたくない) Gが!!!! わたし、恐怖で腰抜けそうになりました😱😱 部屋は10階なので、途中階を全て押して少しでも早くGから離れようと必死でした。5階でやっとドアが開き、G…

  • 息子のセンスって? Gの駆除

    昨日G駆除をする為、ブラックキャップという誘引剤を家の隅々にばら撒いたんです。家の中では今まで幸いにもGに遭遇した事ないですが、廊下で何度か見かけているから絶対いるんだろうな…と思いたくないけど思ってます😭なので、G駆除には力を入れる👊 5月にコンバットを1箱分置いたんですが、念のため、違う種類で追加で置きたくなった。 今回はブラックキャップという同じ種類の駆除剤。コロコロ転がるのが嫌なので、裏に両面テープを貼って固定する。私が裏に両面テープを貼り付けていると、息子が『やるやる〜!』 とお手伝いを申し出てくれたので、設置をお任せしました!隅っことか、Gがいそうな所に置いてね! って、お願いしま…

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【7】

    日々逞しく成長しているツバメさん、 いつもピーピーと餌待ちなんです。あまり親が餌を運んでいる光景見た事なくて、餌探しに苦戦しているのかな? って思っていたのですが、夜見に行くと親が1羽しか巣にいないんですね、あれ? 少し前まではちゃんと夫婦揃って子供達と寝てましたが、どうしちゃったのかな?巣が小さいからどこか近くにいるならいいのですが、父か母かどちらかわからないですが、不慮の事故にあってしまった… って可能性ありますね…あと少しなので、頑張って育って欲しい! 追記: 今、見たら3羽しかいないよー😱 いつからかな〜ショック!!!

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【6】

    数日見ないと、みるみるうちに成長するツバメベビー達。 最近は、私が下で写真撮ろうとするとピーピーと威嚇する。巣が小さいから常に体が半分見えているんです。重さで巣が壊れるのではないかとかなり心配。 大量のフン! 食欲旺盛な事分かりますねー😊

  • 本当にあった怖い話

    毎日暑いですね〜😓私が子供の頃は、この季節になるとテレビの特番で必ず怪談話とか特集していました! よく布団を頭から被って見ていましたー😳 では、私が今までの人生で1番怖かった話をしたいと思います。 ホントは思い出すのもイヤなの!! それは今から数年前、残業で帰宅が遅くなった日の事。 静まりかえった自宅マンションのエレベーターに1人乗り込み、 ドアが閉まり、ふと何かの気配を感じる。気配のする天井を見上げると、黒く光る(名前を言ってはいけない…いや、言いたくない) Gが!!!! わたし、恐怖で腰抜けそうになりました😱😱 部屋は10階なので、途中階を全て押して少しでも早くGから離れようと必死でした。…

  • ニオイが記憶を蘇らせる 匂いフェチなワタシ

    ふとした時に漂う匂いで、忘れていた思い出が蘇る事ってありませんか?私の中では、匂いがとても重要なキーワードになっています。普段の生活の中でも、 あ、このニオイどこかで……って、なにかを思い出すきっかけになることがよくあります。ある特定の匂いがそれにまつわる記憶を誘発する現象を、プルートス(フランスの文豪マルセル.プルートスより)効果と言います。 元彼(元彼女)がつけていた香水と同じ香りに出会いふと立ち止まってしまう…そんな経験ありませんか。 風の匂いとか、雨の日の匂い、春の匂い、新緑の匂い、初夏の匂い… 何かしらどこかで経験した思い出と紐付いていて、ふと懐かしんだりします。 私は新緑の青臭い匂…

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【5】

    本日のツバメベビー達。昨日より鳴き声もしっかりして、頭のてっぺんのぽやぽやしたうぶ毛も若干少なくなっている気がする。 見るといつもピーピー鳴いて親鳥(エサ)待ち。夜はちゃんと親鳥いるんですが、日中はエサ与えている姿みたことない。都会ではエサ探しも大変なのかな? おとうさん、おかあさん頑張れー!

  • 青春18きっぷ1人旅

    わが家で毎年夏の恒例行事となっていた、青春18きっぷの旅。最初は電車嫌いな私には、何時間も電車に乗ることが理解出来ませんでした。しかし、旅行の計画を立てる頃にはとても楽しみになっていました。時刻表やジョルダンで行き先や乗継ぎを調べたり、安いビジネスホテル探したりしていると、とてもワクワクしてくる。勿論、今年も行くのだと暗黙の了解で、私は早い時期からホテルを何件か予約していました。 しかーし、今年は1人で行くと言うのだ! え?泊まりでいかないの?一緒に行かないの? と何度も確認するが、1人で行くのだそう…でもね、1人ではさすがに泊まりは出来ないので日帰りです! 18きっぷ旅と言いながら、帰りの飛…

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【4】

    ずっと、自宅に帰るのが遅くてツバメベビーの姿見れませんでしたが、すくすく育っていました〜❤️❤️本日のベビー達 4羽いますね! ごはんちょーだい🐥ほらほら、 そんなにのりだすと落ちちゃうよー! 4羽揃って元気に巣立ってほしいな〜❣️

  • 息子のこだわり 【2】 メルカリ編

    先程メルカリを見ていたら、ハワイアンジュエリーのバングルが結構高く取引されているのを発見! ハワイ好きの私の腕にそれはありました!ざっと重さと太さで計算すると15万にはなりそう!最近、腕の節が太くなり着脱もキツイからいっそ売ってしまおうか!思い立ったら気が変わらないうちにと、画像アップして紹介文入力していると、息子に何しているの?と、バレる。 バングルを売るとわかり、 『えー!それ売るの! ダメだよ、それママがいつもしているヤツじゃん、すっごい思い出あるんだからー! 絶対売ったらダメ!!』と、必死で止められた。 だって、15万だよー! 15万あったらすっごく助かるんだけどなー! 売ったら怒るか…

  • 息子のこだわり【1】ゴミ屋敷への道

    これも障害なのかよくわかりませんが… 息子、物に対しての執着、こだわりがスゴイ!4歳の時の旅行で泊まったホテルのアメニティにロクシタンの5ハーブスが置いてあり、その香りにハマり、それ以来今まで5ハーブス以外のシャンプーは使わない。ボディソープもロクシタンのシリーズがお気に入り。 クリスマスプレゼントも毎年、ロクシタンの製品なんです😅 あ、ロクシタンは高いので、私は使いません😭 で、シャンプーはレフィルを買って詰め替えているんですが、ボトルって劣化するので一年くらいで交換するんですね、そうすると古いボトルを捨てないでって、ずっと使ってたから愛着あるし…とボトルを取っておくんですよ…ボロボロのヤツ…

  • ウォーキングでダイエット!! 箱根編

    やっと夏が来た!って暑さですね💦 関東地方も月曜には梅雨明けらしいです。さて、今日もこれから息子とウォーキングに出かけます!今日は少し遠出で大好きな箱根を目指して約10キロを予定。 箱根で♨️入って疲れをとって帰ります😊 鴨宮駅から出発しました! 暑い〜💦水分沢山とって頑張ろう! 箱根湯本到着! 今日はあまり時間がないので、湯本から近い、弥次喜多の湯で♨️入りました。 源泉掛け流しではありませんが、弱アルカリ単純泉のヌルッとした良い湯です👍さあ、サッパリしたので帰りましょう。 帰りは息子のどうしても🙏ってリクエストで、踊り子号です。 来年には廃車になるらしいので、乗っておきたいんですと😖 踊り…

  • ウォーキングでダイエット!!

    息子との共通の趣味。 …というか、息子の運動不足解消とダイエットの為続けています!私、痩せ過ぎ体型 息子父も痩せ体型 なのに、息子肥満度増し増し中😱 小学3年までは、どちらかというと痩せ体型でした。 3年の2学期に親友の裏切りによるストレスからチックが止まらなくなり、心療内科で安定剤の服用勧められて飲み始めた。すると2ヶ月で約8キロ増量!! その後、体重戻る事なく今に至る〜〜😭 3年前から、これじゃいけない!って、ウォーキングを始めました。 運動得意じゃない息子には、苦にならずに始められました。 最初は、夕食後に5キロ程を週3日くらい。 休みの日は、少し遠出して1日かけて歩く。飽きない様に、往…

  • 息子の発達障害(ADHD)の事

    息子の障害について、 息子の場合、ADHD 。 特徴は、注意欠如と衝動性 [忘れ物が多く、物をなくしやすい] 忘れ物については、帽子、定期券、切符をなくすのは日常茶飯事。 帽子はワンシーズンで数回なくす事も… そのくせこだわりが強く、決まったブランドの帽子じゃないと被らない。 [気が散りやすく、集中力が続かない] 興味があるものには集中しすぎてしまい、切り替えが難しい。 学校の授業中は、気が散って何かしら手遊びをしているとの事ですが、落ち着いている時はしないんだそう。 不登校になる前1ヶ月くらいが手遊び凄かったようです。 [片付けが出来ない] 片付けに関しては、もう無理だ…と私がやってしまうの…

  • 息子不在の三者面談

    三者面談がありました!息子にも三者面談あるよー! って、伝えており、当初は行くって言ってたんですが、そう簡単に行けないよね…当日、午前中は仕事だったのですが、 午後に家に帰ってみると逃げられました(苦笑) まあ、想定内。 息子居ない方が色々話せるし、母的には良かった😅 担任の先生からは、夏休みの宿題とか配布プリントとか、成績表とか…成績表は見事にオール1!! 5月中旬までは通学していたんだからもう少し考慮してくれても良いのに…って思っちゃいました😭 担任の先生から、『2学期には通えると良いですね』的な会話となり、思わずムッとして言ってしまいました!息子が変わるのではなく、E先生が変わるべき。 …

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【3】

    さっき巣を見たら、巣におかあさん居なくって…えー! とうとう孵らないから諦めちゃったのかな〜って、心配したら、巣からほっんと小さいけど、鳴き声が聞こえてきたの!姿は確認出来なかったけど、多分孵ったと思う!また赤ちゃん達の様子報告します。 夜巣を見たら、おとうさんと仲良く巣を守ってました😊おとうさん、天敵いっぱいいるけど、家族を守ってね!家族皆で巣立てると良いね😊頑張ってねー💕

  • 隅田川花火大会 開催!?

    台風の影響で、本日の隅田川花火大会が開催されるのか危ぶまれていましたが、午前8時の時点で開催されると発表! 息子と見に行こうとと思っていたのですが、風すごいですよね〜😱 突風でお洗濯物が何度飛ばされたか〜💨同じ都内でも隅田川とは風量違うのかな…⁇TDRの花火は少しでも風があると中止するくらい慎重なのに。隅田川なんて街中じゃないですか! 火の粉とか大丈夫なのかなぁ… …ちょっと心配なので花火大会は行くのやめました😅 という事で、今日もまたこれから羽田空港に行ってきます✈️ 今日は第1ターミナルとか行きたいな❣️

  • 夏休みの思い出 田舎にホームステイ

    今週のお題「夏休み」 都会っ子の私ですが、 小学校の頃は、夏休みになると1か月程、母の実家にホームステイをしていました。 東京から車で2時間程の距離ですが、ド田舎でね💦 農家を営んでおり、夏の時期はスイカ、トウモロコシ、カボチャ、トマト、きゅうり、タバコの葉とか、色々作っていましたね… 私、その時の経験があり、やたら野菜に詳しい! 葉っぱ見ただけで、なんの畑かすぐ分かる😄 田舎での生活は… 朝から近所の子と裏山に登り虫取り! 前日仕掛けた蜜にカブトムシやクワガタがたくさんかかってるんですよ! 割れたスイカにもカブトムシ必ずいましたね! 当時は、虫かごにスイカ入れて飼っていたので、すぐに死んじゃ…

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない? 【2】

    前回の投稿より2週間経つので、そろそろヒナに孵っても良い頃かな…と、毎日楽しみに待っているのですが、なかなかヒナらしき鳴き声が聞こえないんです。多分、ツバメさん、新米おかあさんだと思う。 毎日、巣を見上げる度に不安そうにこちらを見返すんです。『まだ生まれないのよ、大丈夫かしら…』 って、私に訴えているようにも思える。巣が小さくて浅いからお母さんツバメの姿が丸見えでね、これじゃヒナ孵ってもちょっと動いたら落ちちゃうよー!気をつけてねー! きっと、あと数日で赤ちゃんツバメの情報お伝えできると思いますので、お楽しみにー😊

  • マンゴーアレルギー⁈ その後

    マンゴーアレルギーの続きです。口のまわりにブツブツ湿疹出来ても、大好きなマンゴーは食べ続けるぞー!!って、思っていたんですが…その後、首、腕、耳たぶとかにも湿疹範囲広がり、凹んでます😭もう、マンゴー食べられなくなるのかな〜。腕の湿疹、見苦しい写真ですみません💦 腕の湿疹はかなり広範囲ですが、 1番辛いのは耳! 耳の中も湿疹出来てるので痒い〜! 月曜日皮膚科行くしかないか〜😖

  • 羽田空港 国際線見学

    飛行機好きの息子のお付き合いで、週1回は羽田空港に見学に行ってます😅 私の仕事が終わってからなので、空港へはいつも、20時過ぎの到着となってしまいます。国内線は22時には出発ロビーやショップも終わって閑散としてますが、国際線は24時間ロビーも賑やかです。 なので、いつも国際線の見学です😊 先日、枯れかけてたヒマワリが新しくなっていました🌻 さすが!おもてなしの心ですね。 先日のヒマワリはこちら↓ 色合いが微妙に変わってますね! ピカチューの自販機。 ぬいぐるみとかキーホルダーとか売ってるみたいですね。 かわいいかわいい💕 ドン・キホーテの 抹茶専用棚🍵 お土産に良いですね😊夜の滑走路は誘導灯が…

  • マンゴーアレルギー⁈

    先週土曜日に、沖縄国頭村様より、ふる里納税の返礼品のマンゴーが届きました⤴️⤴️ 待ちに待った日です😊私、マンゴーが何よりも好きなんです❣️ 誕生日プレゼントにマンゴーをリクエストするくらい😅真っ赤に熟した、ちょっと小ぶりな3コ! 息子は食べないので、1人で食べるのに丁度よい大きさです。毎日1個、1人ニヤニヤしながら食べました! 美味しかった〜😊ところが、最後の1コを食べた数時間後に口のまわりが強張り小さな水泡のようなブチブチが出来ている。 も、もしかしてマンゴーアレルギー⁉︎ マンゴー食べられなくなったらどうしよう😱マンゴーごときで落ち込む… でも、調べてみると、マンゴーはウルシ科の果物なの…

  • 不登校になった原因 【3】

    【2】に続き、息子の不登校になった原因と思われるE先生の不可解な行動についてグチらせて下さい😅まとめるのがヘタで長文になってしまいました… 息子には同じ学年に家族ぐるみでお付き合いをしている家族がいます。何も話さない息子に変わって、息子が学校で受けているイジメについて、知っている範囲で教えてくれました。その友達のお父さん(Bさん)も、息子の事で学校に電話してくれたりと協力してくれました。男性親から言われた方が先生には堪えるようで、E先生にとっては余計面倒くさいな…って気持ちだったのだと思います。 まして、Bさんはかなりガンガン言うタイプ。ある日、下校時に息子が同じ学年の男子に駅のホームで首を絞…

  • 青春18きっぷ 上越日帰り旅 後半 宝川温泉

    水上駅に戻ってきました!先ずは観光協会さんで宝川温泉のバスと入浴券セットを購入しました。 大人3,500円✖️2ここで問題! 普段からあまり現金持ってないのですが… カードが使えない施設が多くて温泉の料金支払いしたら所持金ゼロになってしまいました!この辺にATMありますか?と尋ねたら、なんと徒歩10分の所に銀行があるとの事…10分⁈ 駅前なのに無いのねー😱バスの発車時間まで30分、走って銀行行き無事お金おろせました。 出かける時はちゃんと💴用意しないとね! 宝川温泉までは、路線バスに乗ります。 水上駅から約30分宝川温泉口で下車して、そこからはお迎えの施設のバスに移動して5分くらい。この温泉、…

  • 青春18きっぷ 上越日帰り旅 前半 モグラ駅土合

    青春18きっぷを利用して、上越線 水上日帰り旅行に行きました!私は、高速バスで夏の軽井沢を楽しみたいと思っていたんです。でも、息子は18きっぷを使ってどこか行きたいというリクエストで、先々週行ったばかりの越後湯沢に行く旅となりました。今回は、越後湯沢で午前中観光して水上に戻り、水上で日帰り温泉入って帰る予定です。 日曜日の朝6時台の上野東京ラインは結構混雑しています。 18きっぷ利用者でいっぱいです。私達は、車内でゆっくり睡眠も取りたかったので、グリーン利用しました😊電車の中で、たまには違うところも行きたいよねー! じゃ、谷川岳いってみようか? 土合駅にも降りてみたいし…と、急遽行き先変更。谷…

  • 不登校になった原因 (2)

    息子の学校に行けない原因が少しづつ分かってきました。今まで、頑なに理由を話さなかった息子ですが、少しづつ話せるようになり、先日の暗号でやっとパズルが組み立てられたよ!原因はやはり先生でした! 母は学年主任のE先生の言語行動に少し前から不信感を抱いていました。 2年生になってから、E先生にクラスでの息子の行動について、注意やイヤミを言われるようになりました。 でも、その全ては障害から生じてしまう問題であり、本人無意識な事が多く、叱るのではなく、理由を説明して言い聞かせないと息子には伝わらないと何度も訴えました。 (例えば、チックの症状だったり、人との距離感だったり)しかし、1人特別扱いする事は出…

  • 偏食児も立派な大人になる!

    昨日、久しぶり会った友人の話。その友人男性はかなりの偏食もち。ウチの息子の偏食の話をしたら、大丈夫だよ、野菜食べなくてもちゃんと成長出来るから!って! 確かに、ちゃんと立派な大人になってますもんね👍 そのリアルな言葉にとても安心出来ました!その彼、小学生時代は給食を全く食べられず毎日居残りさせられていたそうで、 何よりも給食の時間が苦痛だったそうです😣 そうそう、昔は必ず居残りさせられたー! 私、好き嫌いなかったけど、クジラの竜田揚げだけが食べられなくて(年バレる〜)、泣きながら食べたっけ。今は学校でも無理に食べさせる事ってなくなったけど、昔はそういう理解無かったでしょうから、好き嫌いのある児…

  • 息子の偏食の話

    ウチの息子、かなりの偏食です。これも障害のウチらしいのですが…食感とかニオイとかにとても過敏で、母が作るものでも、ちょっと味や食材が違うと食べなかったりする。学校の給食は殆ど食べない。 ごはんも、白いご飯なら食べるが、丼系の上に乗っていたり、混ぜご飯などは食べられない。 普段は食べられる食材でも、味が違うとかで食べないし…小学校の時は、おにぎりを持参する許可をもらい、毎日おにぎり持参で食べていましたが、流石に中学生になり、人目が気になったり、からかわれるのが嫌で持参出来なくなりました。 好きなものは、私が作るもの! 他人が同じもの作っても食べません… 好きな食材はお肉!それも、ステーキ系の塊が…

  • スクハラ(スクールハラスメント)

    今朝、日テレの“スッキリ!”で、スクハラを取り上げていました。ゆっくり見たかってけど、仕事に行かなくてはいけないので、途中までしか見れませんでしたが、中学生の時に受けたスクハラが原因で4年間不登校だっという大学生でした。離婚家庭で、先生がそれを『離婚家庭だから…』というように言ってしまったんですね… 青年はその事が原因で4年間不登校になったそうです。これはダメでしょ💢 先生のスクハラは許せない!! と、怒りを感じながら見ていました!!子供にとって、友達やクラスメイトに言われるよりも、先生に言われることがどれだけ影響するか、傷つくかって事を知って欲しい。 ウチの息子も先生が原因で現在不登校中なの…

  • 結婚そして離婚【2】

    元旦那はリゾート地でペンションをを経営していました。私、当時は仕事も順調で、旅行、ゴルフ、ダイビング、沢山のブランド品と欲しいもの全て手に入る生活でした。 ある時、仕事に行き詰まって、気分転換で泊まったペンションで、元旦那に猛アタックされました(笑)私も仕事に疲れちゃったって事もあるけど、田舎の雰囲気に癒され、元旦那の優しさに騙されちゃったんだよね…元旦那にしてみれば、当時お金持っていた私は最高の相手だったんでしょうね。 どんなことをしても結婚したい!って気迫のようなものをすごく感じました。で、付き合い→スピード結婚→すぐ妊娠。 ここまでは、優しくていい人と結婚できたな、田舎もいいじゃん!って…

  • 結婚そして離婚【1】

    少しずつ離婚について綴っていこうと思います。 離婚して10年以上経ちますが、今まで元旦那について愚痴ったり、シングルマザーとしての弱い部分は友人や家族に見せる事が出来ず、ずっと心に溜め込んでいました。離婚したのも相手が悪いんじゃなく、私の見る目がなかっただけ!選んだ私が愚かだったんだって思い込もうと常に自分を追い込んでいたんですね、そしたら遂に壊れかけてしまいました、心が… 息子の障害の事や学校の事も重なり、これはどうにかしないとマジやばい!! 本当は『私ちっとも悪くないのにどーしてこんなに苦労しなくちゃいけないの⁇』って、ずっとどこかで思ってた! でもね、まだ周りの友人とかには弱いところ見せ…

  • 最近の若者って…

    今ね、息子とテレビ見てビックリした事。テレビ朝日の『そんな事考えたことなかったクイズ』って番組。ホルスタインってなんの動物?という問題。 平成生まれの若者、いろいろ珍回答してくれる。 馬やサイとか犬とかはまだ許せる回答。ある慶応大の女性の回答… タコ🐙ってどういう事⁇ ウケ狙い?信じられない? 笑えないよ、この番組。 イタすぎる😱😱

  • 息子の訴え

    本日、学校のカウンセラーの先生との面談日。 他の生徒と顔を合わせないよう考慮して時間とかも決めているんですが、 学校に行く間際になり行きたくないと号泣。 学校で運動会の後にあった(受けた)ことがフラッシュバックしたのか泣き始めてしまいました。 言われた内容とか、なかなか口に出してくれないので実際どんなことを言われたのが、私はわかりません。 勿論、先生もこの事は、無かったことにしたいくらいなので、一切話しません・・ でも、息子から、話すのは辛いからメールでその日にあった事送るって言ってくれた。 届いた息子からのメールを見ると、約10カ国語の見たことも聞いたことも無い言語だったり・・・ 一生懸命翻…

  • 不登校になった原因

    息子、5月後半より学校通学してません。 不登校中です…1年3学期までは少なくても楽しいと通っていた筈なんですが・・・発端となった出来事は運動会でした。 (もっともっと原因は沢山あるけど、きっかけとなったのは運動会だった)運動苦手な息子、クラスメートに『おまえが参加すると負けるから運動会休めよ!』って言われたそうです。多分、言った生徒は半分冗談だったのでしょうが、言われたことを真に受けてしまう性格の息子は、母にも先生にも相談出来ず、運動会の練習を休むようになり、先生方やクラスメートに練習を休む事でさらに責められるようになる。 息子としては、練習に参加するとイジメられる、休めって言われたのにノコノ…

  • 羽田空港を見学 国際ターミナル編

    飛行機と鉄道が好きな息子、暇があると羽田に飛行機見に行って、旅行に行った気分に浸ってます! えーと、今週は4回目でしょうか… 空港内は無料シャトルバスがあるので移動出来るのですが、羽田空港までの電車賃がハンパない😱今日は2人で国際線をブラブラと見学です。 混んでるなーって思ったら、連休最終日だったのですね! ここにいる方は皆さんどこかで連休を楽しんだのでしょうね、きっと😊 さて、国際線ターミナルって、季節毎に何かしらテーマがあって、いつも空港内をキレイにデコレーションしています。今の時期は、ひまわりと朝顔に風鈴とか。 季節を感じられとても良いと思う👍 ちなみに、前回はアジサイでした! 色々な種…

  • 週末のショッピングモールに思うこと シングルマザーとして

    私、週末のスーパーとかショッピングモールってちょっと好きじゃない。家族や夫婦でお買い物しているのを見ると、普段は寂しいとか思わないけど、無性に孤独感を感じる事がある。 重い荷物を自分で持って帰る… ちょっと寂しくなる瞬間。だからと言って羨ましいとかは思わないよ!

  • 結婚するという事

    離婚の経緯とかについては追々綴っていこうと思っていますが、子供を育てて思ったことは、結婚って勢いとか愛だけでしてはいけない!これは、あくまでも私の意見で勿論そうではない方沢山いらっしゃいます。◎子供は2人の遺伝子で出来ている! ウチの息子、父親と1度も暮らしたことも、会ったことも無いのに、咳とか笑い方とかそっくりなんです! あ、足の臭いところも😱夫婦円満なご家庭なら、パパそっくり〜って笑っていられますが、ウチのような場合、父親と似ているところ見えるとイラッとしてしまう… 息子の悪い所が私の遺伝子なら、仕方ないってその部分も愛おしく思えてしまう。 でも、それが父方の遺伝子だとその部分はなかなか受…

  • 越後湯沢 日帰り旅行 グリーンシーズンの岩原スキー場

    不登校となり、平日は殆ど外出しなくなった息子。 少し前までは、塾は普通に通っていたんですが、同じ学校の生徒がいるそうで塾にも行けなくなってしまいました😭この日は息子の学校の創立記念日につき、堂々と外出出来ます⤴️⤴️どこいく?電車好きの息子、こういう時は必ず遠出🚃するって勝手に決めている。 1度思うと後に引かない息子なので、 お金ないよ〜!とアピールしつつ息子の希望に応える。息子は越後湯沢が好きなんです💕 スキーで毎年訪れているので、私も大好きな場所。大好きな岩原スキー場のイタリアンレストラン『ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ』でランチして、夏のスキー場を見てくる旅に決定! お金を…

  • ツバメさん、そのお家ちょっと小さくない?

    ウチのマンションの敷地内にいつくかのツバメの巣があり、この時期は賑やかに入退室を繰り返しています。 中古に住むツバメ夫婦(もしかしたら実家なの?)や新居を作る夫婦いたり。 私としては、カラスに邪魔されず巣立ってくれることを影から毎年応援しているのですが、ちょっと心配なツバメ夫婦の話。新築でお住まいを建築始めたツバメご夫婦。 だんだんと出来上がっている過程を見守ってきましたが、どうみても他の巣に比べて小さいの!誰が見ても子供産まれたら壊れるぞーって、わかるくらい小さくコンパクトな住まい。 お母さん1人が精一杯じゃない、ここに子供達暮らせる? 多分、卵温めている最中だと思うけど、巣が小さいから、お…

  • チックの事

    発達障害と併発する事が多いと言われるチック。息子も常に何かしらのチックが現れます。一番最初に始まったのが、4歳の東日本大震災の時。最初は咳チックで、最初チックと分からず風邪かと思い病院に診察に行き、初めてチックだと知りました。チックは気にすると余計にひどくなるとの事で、ずっと気にしないフリをして今まで通しています。発症当初、息子とレストランに入り、咳をする息子を隣の席の女性にひどく嫌がれ、メニューでつい立を作られたりと、あからさまに嫌がられた記憶が、今でも悲しい思い出として残ってます。 あの時、レストランに連れていかなければよかった… 直ぐに事情を話して席を変えてもらえばよかったって、今でも後…

  • 古宇利島 とけい浜

    今週のお題「海」沖縄 古宇利島 のとけい浜のゴジラ!ね、ゴジラに見えませんか?干潮の時間しか現れない恥ずかしがり屋です。とけい浜のハート💕とけい浜はハート岩で有名なティーヌ浜の先にあり、波も穏やかでシュノーケリングに最適!岩がゴツゴツしているので、足を保護するサンダルとか履くのおすすめ! 数少ないですが、無料駐車場あります!

  • 沖縄 ルネッサンスリゾート 旅行記 3日目最終日

    早い!もう最終日だー!!今日はフォーシーズンで朝食頂きました。 少し出遅れ、30分待ち。大好きなエッグベネディクト 注文してから鉄板で調理してくれます。めちゃめちゃ美味しい〜❣️ オムレツも鉄板の上で作ってくれます。 私は頂きませんでしたが、色々なフレーバーのバター。 全て美味しく満足〜😊 さて、今日はお昼までルネッサンスリゾートで過ごし、ゆっくり那覇空港に行く予定です。今日も先ずは、バナナボート!昨日より雲が厚くて涼しい…いや、寒い😵もうね、屋外のプールは寒くてずっといられず室内プールに篭ってましたよww 滞在時間短かったけど、リフレッシュ出来ました💕また8月来るよ〜😅 ルネッサンスリゾート…

  • 沖縄 ルネッサンスリゾート 旅行記 2日目

    沖縄 ルネッサンスリゾート 2泊3日の旅行記2日目曇り 沖縄のこの時期にしてはかなり涼しい気温。 丸一日過ごせるのは今日しかないので、さてなにをしようか…😃 息子と相談して、美ら海水族館には行きたいね!って事で午前中はリゾート内で過ごし、お昼前に出発して、なかむらそばで沖縄そばを食べて、'美ら海水族館'に行く事に決定!今回は2泊の為、クラブザビーの恩恵は受けられない!これってかなり寂しい😞 いつもはクラブザビープレミアムで殆どのプログラムが自由に利用出来たけど、 クラブザビーじゃないとビーチベットさえ有料となってしまいます。でも、デラックスルームなので、山田温泉とフォーシーズンの利用は出来まし…

  • 沖縄 ルネッサンスリゾート 旅行記 1日目

    沖縄 ルネッサンスリゾート 2泊3日の旅行記 第1目 出発編 JA923 17:10発の羽田→沖縄便にて出発です✈️ この旅行、元々は運動会に頑張ったご褒美旅行で運動会終わったら速攻で羽田に向かい出発!の予定だったんですが、色々あり…運動会欠席したので、余裕で羽田にいけます😭 少し早めに羽田いたので、トランプ大統領の乗ってるエアフォースワンの着陸を目の前で見れました! 富士山もキレイに見れました! 少し雪残ってますね❄️ おなじみのめんそーれの看板 羽田の離陸が遅れた為、那覇空港には約20分遅れ到着。 レンタカーを借りて、ステーキハウス88に入りました! この辺、夜になるとちょっと子供には目の…

  • 沖縄 ルネッサンスリゾート 旅行記 準備編

    5/25〜5/27で沖縄 恩納村 ルネッサンスリゾートに宿泊した時の旅行記です。 出発の1週間前までは旅行なんて計画全く無かったんですが、JALのHPで『どこかにマイル』が目に入り、どこかにマイルでどこか行こうか〜?って軽い気持ちで息子に話したら『いいね!』って事で、運動会の振替休日を使い、2泊3日の予定で、なにも調べず即申し込みしちゃいました! 大好きな沖縄が候補に入っていて、沖縄に行けたらラッキー!って期待しつつ翌日の行き先決定メールをドキドキと待ちました。 行き先は? じゃ〜ん!秋田… 2人ショックで力抜けました… でも、その時は秋田行く気でホテル予約したりしたんですが、なんかね、わたし…

  • ポケモンモノレール

    東京モノレールのポケモンモノレールに乗りました! 可愛い💕萌えです❣️😍車両全てキャラが違うんです。

  • 鎌倉花火大会

    7月10日 鎌倉の花火大会に行きました! 元々はウォーキングしようと鎌倉に行ったのでした! 平日の水曜日で人手も少ないだろうと予想して鎌倉駅に着くとなんと凄い人! 知らなかったんですが、今日は鎌倉花火大会だったのです。 これじゃ人混みでウォーキングも出来ないし、せっかくなので花火を見ることに急遽変更! とは言え、花火を予定していなかったので、まずビーチマットや食料など調達して、ビーチの一番前を確保しました。 でも、この位置満潮になると水没するギリギリの場所。 始終いつ海水が迫ってくるかドキドキでした💦 …終了時あと1メートルの所まで海水が迫ってました!ギリギリセーフ! 鎌倉の花火、花火が水面に…

  • JGC修行

    もう7月中旬、一年の半分は過ぎてしまってますが、JGC(JALグローバルクラブ)修行を始める事になりました! 決してお金に余裕がある訳ではありませんが・・・ これから多分9月以降に羽田-沖縄便をメインに修行予定です。 修行の様子は今後お伝えしていきたいと思います。 で、どうして修行を始めるのか? 私は特に仕事で出張がある訳でもしょっちゅう海外に行く訳でもなく、 飛行機には年4,5回の旅行で乗る程度でした。 なので、9月から羽田と沖縄を約25往復する計算!! 修行する理由はといいますと・・ 不登校気味の息子のモチベーションを上げる為の飴です。 毎日、電車通学の息子が思い誤って電車に飛び込むんじゃ…

  • はじめまして!

    はじめまして! 現在中学2年男子の母Youです。 息子は小学3年の時に発達障害(ADHD)と診断されました。 それでも小学生の頃は友達とも楽しく過ごせ、勉強も普通に出来ていたのですが、中学生になり、まわりの生徒の成長にだんだんと追いつけなくなり、学校でのトラブルも増え、とうとう不登校となってしまいました! そんな息子との日々奮闘記や思う事をこれからブログでお伝えし私のストレスも発散できたらと思います! どうぞ、拙い文章ですがお付き合い頂けましたら幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、larcencielさんをフォローしませんか?

ハンドル名
larcencielさん
ブログタイトル
あした晴れるといいね!
フォロー
あした晴れるといいね!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用