searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

kaneharaさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
商標登録
ブログURL
https://kanehara.hatenadiary.org/
ブログ紹介文
目黒区の商標専門の弁理士事務所です。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/07/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、kaneharaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
kaneharaさん
ブログタイトル
商標登録
更新頻度
集計中
読者になる
商標登録

kaneharaさんの新着記事

1件〜30件

  • 当サイト及び関連サイトに対する業務妨害について 

    当サイト(商標登録.com)及び、当事務所が運営する関連サイトの計2サイトにおいて、第三者が運営する膨大な数のスパム的なサイトから、不適切なリンクが大量に張られるという事案がありました。詳細は,こちらをごらんください。 単に外部から当事務所サイトに向けてリンクが張られただけのことですので、セキュリティ等の問題はありません。通常の業務もウェブサイト運営も、何ら滞りなく、影響は全くありませんので、ご報告いたします。 img alt="2019071301.jpg" src="https://kanehara.com/blog/2019071301.jpg" width="454" height="…

  • 震災があり、さらに欧州などを震源とする不況の影響もあり、日本経済も正念場です。

    このような状況の中、企業や個人事業者も経費削減をする一方で、不況を乗り切るための懸命の努力もされていることと思います。そこで、金原商標登録事務所では、商標登録の費用を軽減するため、おためし商標検索を無料で行っています。 少なくとも年内(2011年内)は無料にて提供しておりますが、年明け後も様子を見て継続することを検討しております。不況に耐えて事業を継続できている限り、きちんと保護された権利がいずれはチャンスにもなるのだということをお伝えしたいと思います。なお、震災の被災地や、地域ブランドの復興など、特段のご事情がある事業者向けには、通常よりさらに費用面でのご相談に応じますが、個別のご相談により…

  • 商標登録無料相談

    商標登録の仕事をしていると、ある程度景気の影響は受けるものですが、今回の不況によって、景況感との連動性がかなりあることがわかりました。4月現在では弁理士の仕事も上向きになっています。商標登録には費用がかかりますので、経費削減の影響を受けることはやむをえないことです。 しかし一方で、100年に一度といわれる大不況を切り抜けた場合には、相当のチャンスがやってくるのではないか? 不況を切り抜け、その間に次の景気回復に向けての準備をすることができれば、その時がめぐってくればむしろ有利になる可能性があります。つきましては、商標登録無料相談を行っております。

  • 商標登録の費用

    商標登録は、特許庁に対し手続をして、ネーミングやマークの登録をする者ですが、手続には費用がかかります。 特許庁に支払う費用である特許印紙代と、弁理士に依頼する場合にはその料金がかかります。特許印紙代は登録までに少なくとも数万円かかるため、バカにならない金額ですが、二〇〇八年月より料金改定され、安くなりました。商標登録の費用

  • Q&Aサイトは誤りだらけ

    Q&Aサイトは誤りだらけ−集合知になるはずがない理由 回答の通りに行動すれば致命的なダメージを受けるおそれもあるこのようなシステムは、直ちに改善されるべきものです。

  • 有料リンクは駄目で相互リンクはいいのか?

    http://www.shohyo-toroku.jp/news/archives/206.html googleの限界−有料リンクが駄目だとすれば、こうした個人サイトや中小サイト同士の、検索エンジン対策のためだけの相互リンクは、なぜ問題とされないのか?

  • 相互リンクはしてはいけない?

    http://www.shohyo-toroku.jp/news/archives/200.htmlウェブサイトの宣伝や、検索エンジンで上位に表示させるための対策として、ウェブサイト同士がリンクを張りあう、いわゆる「相互リンク」が行われています。 しかし、これはもはや古い方法ではないか?

  • 「小島よしおの商標登録出願」取材を受けたこと

    http://www.shohyo-toroku.jp/news/archives/199.html お笑い芸人・小島よしおさんのギャグで、流行語大賞にもノミネートされた「でもそんなの関係ねぇ〜」が、所属するサンミュージックプロダクションによって商標登録出願されていたことについて、スポーツ報知の電話取材を受けました。 記事の内容についてコメントさせていただきたく思います。 出願されている商標についても調べましたので掲載しています。

  • 商標登録料、値下げに

    商標登録料、値下げに商標登録料、値下げになることが、まもなく決定となりそうです。 詳細は上記サイトへ。 リンク、引用等ご自由にどうぞ(私の著作ですので)。

  • 商標登録用語辞典

    マークやネーミングなどの登録を行う商標登録は、これを仕事にしている私には馴染み深いものですが、普通に暮らしている分にはあまり縁がないものでしょう。 そして、ニュースで商標登録という言葉を見かけたり、仕事で耳にしたりすることがある程度ではないでしょうか。ニュースを見ていると、商標登録の概要はともかくとして、細かい法律的な用語や、権利内容の解釈などに、大きな誤りがあったりします。 そこで、商標登録の用語辞典を構築中です。 だいぶできてきたものの、まだまだです。少しずつ追加していけるので、完成することは永遠にないともいえます。商標登録用語辞典 http://www.shohyo-toroku.jp/…

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋の質問に対する回答が、まったくの誤りだらけです。たとえば、 「web上で商品名などを書く場合ドラ○もん のように1文字ぐらい伏せたほうが良いのでしょうか?(以下省略)」という質問の回答で、 「中には商標登録などをされている名前もありますから、 その辺からも問題は大きくなります。」 とありますが、単に商品名やキャラクター名を書いただけで、商標権の問題になることはありません。 あるいは、 「商標がかぶってしまった場合どーすればいいんですか?? 」という質問の回答で、 「早い者勝ち。先に商標登録した方が優先です。 出願して受理された時間が早いほうが勝ちです。」 とありますが、「先に商標登…

カテゴリー一覧
商用