chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【結果】奈良マラソン

    どうも。 一日明けて 足と腕とけつが少し筋肉痛、ほぼ問題なし、多分足の親指の爪が死んでる多分 結果 はい ココ最近このあたりのタイム… ちなみにトットリ頑張れ🏁って一回言われた😆 さて、レポする時間が無いので簡単に言うとアップダウンがとりあえず多くて、下って行くけど折り返しを考えると気持ちがなえる😱前半、突っ込み気味でスタート。我慢したがトイレへ一回。スタート前に2回行ったのに… 中盤急な腹痛に襲われ大分我慢したがまたトイレへ。 至るところにトイレがあり助かりました✌️トイレ2回で3.4分ほどのロス 挽回しようとペースを乱していると魔の登りであしとけつが悲鳴をあげる。 ただ足攣りはなくて良かっ…

  • いよいよ明日

    どうも。 いよいよ明日になりました〜 今日は軽くジョグして、準備して… 朝早いのはいろいろと面倒なので、上洛することに(笑)娘のとこに泊めてと頼むが、拒否られ…た😭 仕方なくホテル予約してました。 明日はこれで行きます⤴️ 黄色のトットリ、見かけたら声かけてください。 昼、ラーメンの唐揚げセット 夜、唐揚げ定食ミニうどん付 一杯だけ 何やってんだか😭 とりあえずサブ3.5付近まで行けたらいいな〜ということで、明日頑張りましょう😁 では、おやすみなさい(-_-)zzz にほんブログ村

  • 奈良マラソンへ最終調整

    どうも。 奈良マラソンまで、あと4日。 とりあえず11月の走行実績 うん。足の調子は今ひとつですが、なんとか走りました。 話は変わり、先週娘を迎えに車のエンジンをかけると、警告音とメーターに警告灯そして、すべての故障表示! システム異常、エンジン点検、その他もろもろ… ビビって少し前進ハンドルが重い?重ステかと思うぐらい重い😱 最寄りの販売店(買った店ではない)に相談するもいっぱいで見れない。近くの修理屋さんへ持って行くもわからず。 一番近くのディーラーへ問い合わせると月曜日やったら見れるとのこと。 一番親切な対応だったのでそこでみてもらうことに。自走は困難な為ロードサービスへ搬送依頼。 そし…

  • 週末ラン…

    どうも。本日休みを頂いてますがあいにくの☔ ランオフにさします。 さて、掃除でもしようか… 奈良マラソンまであと3週間ほど、どこまで追い込めるか微妙ですがちょっとずつ調子を上げたい⤴️ で、土曜日は膝と足首の様子見で3kmTT そない早く走れません。アップダウンあわせて8kmほど。 で、きのうがロング30km走。 設定ペーストータル4:58/kmサブ3.5ぐらいで行けたらいいかなと思い出走。5:10から上げて最後は4:50以上。 20kmまではなんとかいけたが残り10km上がらん…太腿とケツが痛い💦 流石にラスト3kmは粘れず…はい あと12km確実に撃沈💀 スピードとスタミナなんとかならんか…

  • 奈良マラソンへ向け…

    どうも。 ちょっと前に奈良マラソンから参加賞とか届きました。 中にはゼッケンとチップ、Tシャツ、ネックゲイター。アームカバーは間に合わず後日の発送だそうです。 憎いコロナですが、コロナにより前日受付しなくて良くなりまさした。(初参加なので前のことは知らんけど…)てなことで練習がんばります⤴️ 土曜日晴天。 アップダウンの奈良マラソンのコースに立ち向かうには山登り。最近ちょくちょく近くの山へ行きます🏔 この山へ 沢沿いを登ります。 とりあえず筋力アップが目的💪 天気も良く気持ち良かった😄 日曜日娘の駅伝を見に行き。 午後からロングの予定… しかし、山登りが効いてケツ筋が痛い、し太腿も疲労が…30…

  • ロケットマラソン🚀参戦

    どうも。4ヶ月近く書いてませんでした。ただのサボり…この4ヶ月間、何があったって?いつも通りですよ! 東京オリンピックが、あったぐらいかな(笑) とりあえず、走ってます〜 コロナも落ち着きようやく活動開始⤴️ ほんでね先週みんなが金沢マラソン走ってる特にあたしは淀川を走りましたよ✌️ 先月は300km走り膝と脹脛に違和感を抱え出場。 30kmまで、耐え後は我慢の走り。ラスト上げたくても上げれずなんとか歩かずいつも通りでした。とりあえず足を痛めなくてすみました。やっぱり楽しいな〜 はい、こんなもん。前回3月の記録とあまり変わらず… 一週間経って足の調子も戻ってきたので次回12月の奈良マラソンへ向…

  • 陸上大会

    どうも! 久々に更新します。 6/20 娘の陸上大会へ行ってきました。地区大会。無観客の為遠くからこそっと… 練習もあんまりしてないし期待はしてませんが 1500m田中希実みたくぶっちぎってほしいのですが、なんとか2位 次回が最後府大会。頑張って欲しい。 適当に練習結果。 最近全然走れません。 疲れているのかわからないけど、苦しくて直ぐに止まります。暑さのせいか。よくわからないけどなんとか走ってる感じ。 では👋 にほんブログ村

  • 今頃5月を振り返る

    どうも。 来る日の為に毎日トレーニングをします。今頃5月を振り返る。 ※出走19回 ※1kmインターバル×5が1回 ※5kmTT1回 ※山歩き×2回うん。スピード練習が足り無い。 今月も半ば。どうしましょ? 6/8 第4回イカ釣り。 午後休暇を頂き出港。この日も渋いが、まだ生命反応あり。 チョロチョロ釣れました。 6/9 完全に寝不足。 6/10 6/11 娘の誕生日。 意味ないがランオフ 6/12 普通 6/13 シャワーラン。あんまり 阪神タイガース戦TV観戦、がんばれタイガース! おしまい

  • 第3回さかなとイカ釣り

    どうも。 6/4 出港予定が波があり急遽中止。仕方ないので走る?ちがう。 走りたいので走ります⤴️ 6/5 はい、船長から連絡があり出るぞとのこと。 娘の陸上大会、無観客。 仕方ないから釣り行ってきます。 11時はん出港。さかなちょっとしてからのイカ便。 魚は甘鯛。釣れなくてもロケーションを楽しみます。 そんなに甘くなく、甘鯛はそない釣れません。 魚終了。イカへ。 夕日がきれい。今宵のイカも厳しい。 チョロっと連れて帰港家に着き、3時半就寝。 7時に起き、片付けと魚を捌き 家族で京都へ一日アッシーさすがに帰りは奥様に運転をお願いし仮眠。 6/7 帰宅後ランへ本人受け取りの荷物があるのでさっと済…

  • 走る男再放送!!

    どうも。 どうでもいいはなしkbs京都の録画のタイトルが変わらないので予約し直したのですが、タイトルはそのまま走る男😅あれ?走る男THEFINALが終わり、森脇伝説やってたけど面白くなく見てない。 ちょっと見てみると、 走る男が!! うそおお… て ことは再々放送? 無限ループか! とりあえず、モチベーション維持でみるとします(笑) 6/1 わからん しんどかったかな で、今日は ランオフ明け軽い感じでした。 2008年、森脇健児も若い(笑) つづく にほんブログ村

  • 第2回シロイカ釣り⤴️

    どうも。 一週間ぶりかな(笑) では、釣り特集。 5/22 出ました。急遽出港。 予想したので朝ラン済み😄 しかし、散髪と被ったので散髪を明日へ延期。 いざ出港! やはり… 待てど暮らせど… 竿を振り、ステイ… 限界… 釣れなかった。船中もポツポツ皆一桁。 もう、辞めます。 気を取り直し練習記録。 5/24 5/25 5/26 5/28 5/29 久々に近くの低山へ なんちゃってトレイル 道も覚えたのでもう迷いません⤴️行きロード3km、急登でへばり いい汗かけましたと 5/30 疲労抜きジョグ ロードの急登で足パンパン。 次回、イカまだやります。 リベンジします。 つづく にほんブログ村

  • 今年初のイカ釣り

    どうも。 ご無沙汰しとりま。 さて梅雨入りし、ランナーの皆様雨の日はいかがでしょうか? 毎日ランしてる方は走るのでしょうか?私は小雨なら走る、強い雨はやめて呑みます💦てなことで今日まで練習記録。5/13多分しんどかったかな? 5/14 早上がりからの夜遊びへ はなから釣れない気がしてました。 よなよな釣るも全く釣れず。 今宵は🦑1杯。多い方でも4杯。お高いイカ様となりやした。 次回は、出れたら明日かな(笑) 気を取り直し 5/15 おぼえとらん。 5/16 5/17 雨天ランオフからの🍺 5/18 テレワークからの午後休暇。 娘を京都まで迎えにいきました。 5/19 体が異常に重く、前に進みま…

  • 練習記録

    どうも。最近、ちょっとお疲れ。 五月病気味な私でござりまする。さて5/4から山歩き決行、近くの低山調査へ 林道に入りYAMAPを見ながら突き進むが登山道かが見当たらん😅適当に歩き登山道らしきとこを登るがタイムアウト!下山し帰ったとさ(笑) 午後からは、お庭で家族とBBQ 炭火は近所に気を使いますが、七輪で焼きましたとさ。 5/5 当直&宿直なので、ランオフ。5/6 帰宅後ラン 5/7 飲酒の為ランオフ。 自宅ですよ(笑)5/8 1kmインターバル×4 ラスト1kmへばりました。 5/9 リベンジ。 近くの低山 別の登山道発見し意外と登ったがタイムアウト! 最近よく遭難されているので、嫁から注意…

  • 4月の走行記録。

    どうも。 緊急事態宣言で暇しとります。走るのはよしとします。 GWもあと2日5/5は仕事が入ってるので実質明日だけ。 とりあえず4月の結果から Garmin値 TATTA値 200km届かず💧 しかしTATTAでは超えてるやん(笑)違いは一日登山を足すか足さないか! 結論。 ほぼ走ってないので、登山はウォークに入るかな?てなことでトレイルではなく、山歩きにします😀 4/28 雨天ランオフ4/29 同じく雨天ランオフ4/30 帰宅後ラン 月間200kmはあきらめた。5/1 毎年恒例の筍掘りへ今年は全く生えてなく、敢え無く撃沈。 写真もなんもない😅 5/2 何時? 寝坊ラン 5/3 全く起きれへん…

  • 牡蠣まつりその2

    どうも。 前回、牡蠣まつりと言っておきながら牡蠣まつりになる前に寝落ち…したので続きから 4/24 まだ大漁にある牡蠣を知り合いへそしてあたくしは、近くの山へ一人登山へ…YAMAPでルートを調べて、登り始める もいまいちルートがわかららずとりあえず道なき道を登り稜線を歩き、ポイント、ポイントに目印みたいなものもあり なんとか山頂へ そして帰りは途中から違う道へそれが失敗し、帰りも道なき道。急斜面をとりあえず下りなんとかわけわからんとこへ下山。 3時間も歩く羽目に(;´д`)トホホ…山はクマと遭遇するかもしれないので一人はやめましょう😅遭難するかもしれんし… そして、午後からはひたすら牡蠣を剥き…

  • 牡蠣まつり!

    どうも。 最近プロ野球が気になります😆 阪神タイガース頑張れ! 走った記録と今週最大イベントの牡蠣まつりをお伝えします(笑) 月間200kmまでもう少し足りないので距離稼ぎのランばかりだが、登りも入れて走ってます。 4/21 はや上がりしたのでその分長めに走る 4/22 帰宅後ラン 4/23 今シーズンいつも、先輩の友達から買っている牡蠣が食べれず😢 今日は休暇を頂き、年末からお願いしていた牡蠣を上げに… いろいろ大変です。 買うのがいいのかも、今日はとりあえず上げて、洗って持って帰りました。量が半端ないのでいろいろとくばりやっと食べました。 今日はここまで。 寝ます。 おわり

  • 練習記録。

    どうも。 今年のタイガースは一味ちがう! 8連勝ですね〜 大分あいたので走った記録をのこします。 4/12 帰宅後ラン 少し左足首が痛みます。4/13 シャワーランだったかな? 足首痛いので途中棄権 4/14 帰宅後ラン 痛みに耐えて走る。以前右足首を痛めた時と同じ症状、無理をせず故障しないように走る!4/15、16 ランオフ。 4/17 18日が法事なので娘を迎えに京都まで行き、帰ってからのラン まだ、最初と長く走ると痛い。 4/18 法事の為、ランオフ。4/19 帰宅後ラン 調子はいいが、脚が痛い。 そして本日は宿直。 風呂まち時間です。 中々思うようにはいかないけど、故障する前に完治させ…

  • レポ③終わり

    どうも。 マスターズ松山さんおめでとうございます。凄すぎる😭持ってますね〜 池江璃花子さんもすごい! てなことで、土日は娘が京都市内の学校へ行くので引っ越しでした。 前日に荷物積む車を借りて積み込み。土曜日ヨメさんと2台で京都へ大体は新しく買ったので、配送でしたが細々さしたものは自分らで運搬。 とりあえず午前中に運び入れ、家具がニトリから配送。 ベットのみ組み立ててもらい、机の組み立ては父ちゃん。今回は電動ドライバー持参✌時短。車を返すのと、家で中3娘が待っていたので早々に帰宅。 嫁は娘のアパートでそのまま片付け。 帰ると娘が晩飯を作ってくれてました。 😢 おいしいグラタンを頂きました。 あり…

  • 今頃3月の振り返り

    どうも。 3月を振り返ります。 2月末になにわ淀川マラソンにエントリーして、なんとか調整した一月となった。練習19回 30km走 1回 ペース走20km2回 5kmTT 2回 1kmインターバル2回こんな感じ😆久々に練習した感じです。 4/2 休暇で実家へ。うちの親ももういい歳、おやじを老人ホームへ連れて行った。コロナ渦面会はできないとのこと。寂しい気持ちになります。 様子見ラン(史跡めぐりラン) 大分ふくらはぎが痛く無くなった⤴️ 4/3 前日と同様 全然痛くなく、いつも通りのペースでジョグできたぞ!これで、走れます✌️ 4/4 家族でCOSTCOへ☔の為ランオフ 4/5 宿直の為ランオフ …

  • レポ②スタートから

    どうも。 マラソン後左ふくらはぎを攣ってから4日目いまだ治らず… 肉離れかな?ちゅうことで全然走れてません。 ※※※※※※※※ スタートから行きます。 ウェーブスタートと言うことでようやく整列。コロナ対策でみんな間隔を開けてスタート直前までマスク。走っている最中に雨が降ると思いレインコートを着用しいざスタート!! レース展開ですが、スタートから前半は抑えて走り、中盤少しペースを上げる。ラスト10kmは必死のパッチで上げる作戦。 最初から少し早いペース 5.30〜5.20で走りたい。しかし同じぐらいのペースの人について行くが早くなる。計算すると、26分27秒自分の中で最期まで持たない。6〜15k…

  • 大会後は… レポ①

    どうも。 今年度最期の有給休暇。マラソン大会後はいつも休みを頂いてます。 昨日着替中に脚が攣ってとなりの人に助けて貰いました。ありがとうございましたm(_ _)m。死ぬかと思ったぐらい。で、攣った左足ふくらはぎが痛いの。 他は大した筋肉痛もないのにふくらはぎだけ痛い、くそ〜 てなことで軽くジョグへ 普通。 歩くとふくらはぎが痛い😥 焼き肉はうまかった。 明日はランオフにします。 ※※※ 大会レポ① 家から大阪まで、約一時間半かかります。なので、今回は前泊して走ろうと近くのホテルを予約。土曜日の昼から出て早く到着。前日受付完了。30kmの部ももう3時間が経過、ほぼ終わりかけでした。この日は天気も…

  • なにわ淀川マラソン速報!

    どうも。 無事完走。 さぶ345届かず。 実力です。 っていいながらPBです😄疲れました。 リザルトが無いので 後でGarminチェックします。 お疲れさまでした。 打ち上げ行って来ます。

  • 前日受付終了。

    どうも。 明日は☔と風。 ダメですな。 とはいえ今シーズン最終戦、前日受付へ。 天気はいいし、あったかい。少し風が気になるぐらいか。 30kmの3時間ぐらい。 Tシャツ頼んだのにもらい忘れて貰いに行く。舗装されてないところもあるみたいなので泥んこ覚悟で楽しみたいと思います😆 3/26 3/27 調整。 こんばんは とんかつ定食。 カツ! 腹いっぱい。 まずいか? 寝ます。 つづく にほんブログ村

  • 週末は☔か!

    どうも。 桜が咲き始めました🌸 春ですね。 3/22 つなぎ 可もなく不可もなし。 3/23 翌日人間ドックの為21時以降絶食。 会社〜帰ったのが21時😭慌ててご飯を食べて、速攻走りに… 食後は最悪。吐きそうなる 3/24 今日は休暇で朝から人間ドックへ。コロナのせいか、人数も少なく難関の胃カメラへ…いつも鼻からカメラ。 口からカメラはやったことが無いのですが両方したことがある人に聞くと鼻からの方がいいと言う。なぜか先生は解説してくれます。今胃のこの辺りとか…胃炎がとか、鼻からなので「はい」ぐらいはしゃべれるのですが辛い😫 胃カメラ終わってからは鼻水止まりましぇ〜ん。 ま、なんだかんだで今年も…

  • 雨予報

    どうも。 来週日曜日はなにわ淀川マラソンです。 いつぶりの大会でしょうか?予報は雨…心を持って行かれそうですが、雨ふらんかもしらんし準備を入念にします。 故障だけは避けたいですね〜 では練習記録。3/19 つなぎのジョグ 後半は少し早く走りました。 3/20 20kmペース走 先週より遅く入り後半ペースを上げる作戦!ってペース走じゃないな(笑) 先週と比べる 左が先週。あんまり変化ないですが、脚は今回の方が、楽に走れてます。最後のへろへろ度合いが全然マシでした。 3/20 雨でランオフ。少し休める。 明日からまたジョグでつないで、木曜日ぐらいに少しポイント練習して本番に備えたいと思う。 雨降ら…

  • 残り9日!?

    どうも。 毎晩酒がないと生きていけない体になってます。 アル中か! てなことで、マラソン大会まで後9日。 一応開催するみたいやけど去年とか、いきなり中止みたいやったし大阪もコロナ増えてるし…心配です。 とりあえず3/16 大阪城公園を軽めのラン そして昼はお造り定食 お一人様ランチ540円😁十分です。 3/17 少し足休めのランオフ3/18 5kmTT うそ 5km頑張ります。 やはりお一人様では限界と甘えがあり追い込めない。 帰ってからは我が家の金魚ちゃんの水槽掃除。 昨日ウロコがボコボコしてたので薬浴します。 8年ぐらい一緒にいるのでもう少し長生きしてもらいます😄では、後2回ほど追い込んで…

  • ペース走したぞ

    どうも。 土曜日の代休で今日は休み。 暑さ対策兼ねてペース走へ タイツにロンT これで大分暑い。アップジョグ2kmからの20kmペース走、ペースはk5:00。 今日は昨日無駄に走ったので足重だるい感じ😫、それに花粉多い予報🤧 とりあえず出発、いつもの向かい風、やはり最初の5kmはあしが重くペースもしんどい感じでしたがだんだん慣れてきます。 折り返すと追い風⤴ 助かりました。最後の方は必死のパッチ、先週の30kmの方がマシかも(笑)なんとかペースはばらばらでしたがはしれました。 明日は有給で大阪行ってきます。アッシーな私は暇ついでに適当にランニングします。 再来週走れますように🙏 つづく にほん…

  • 名古屋ウィメンズマラソン!

    どうも。 名古屋ウィメンズマラソン走られた方お疲れさまでした。やっぱり街を走るのはいいもんですね〜 私も走りたくなりました。 さて、先週のたった30kmのダメージあり3/8 走れません💦 3/9 疲れてます。 3/10 スピード練習 10kmTTか5kmTT 迷った結果5kmTTに😅いつも通り撃沈。急に速く走れません。 仕方ない。 3/11〜13仕事と🍺でランオフ そして今日は 1kmインターバル✕42本目途中で後輩に出合い終了 そのまま歩いて帰ったとさ このままでは、ランオフなので再挑戦1kmインターバル✕4 とりあえずよしとします。 明日はペース走でもしようかな? にほんブログ村

  • ロング走挑戦だ〜

    どうも。 花粉症の会があって、アニメの進撃の巨人がいっぱい見れます😙ちなみにシーズン2まで見ました。 てなことで、花粉予報はやや多い🤧 薬を飲んでロング走へ。 目標30km、以前は10月に成功してるみたいで、その後のランで足を怪我してます😫 前回の模様 30km走😱 - 走る男になれるか!! やる気!元気!たむたむ!日誌 ジェル一個をポケットにしのばせ、いってら🏃前回と同様河川敷を行って帰るコース。予定は平均ペースk/5分20。行きは向かい風🍃 大部脚を使い、若干ヘロヘロ気味で折り返す。折り返し後は、追い風!助かりました。 20km地点でジェルと水分補給。ラスト5km。まだ、大丈夫。ラスト3k…

  • 2月の練習記録

    どうも。 最近、花粉が気になり外へ出たくない日が続きます。 さて2月の走行実績 なんとかジョグで繋ぎ11月に足を痛めてからの3ヶ月ぶりの200km返り咲き。 20kmも2回、明るい日は15kmをベースに走れたし○ 山登りも一回。ま、ポイント練習しなかったけどね😊 3/3 3/6 今日は軽め、鼻垂れるし。 そして、今季初マラソンにエントリー。 娘の進学等ありあきらめてましたが、大丈夫だったので、エントリー最終日に滑り込みセーフ! シーズン一回は走りたいですね〜 てなことで3末に向け練習するぞ〜 なにわ淀川マラソン2021 公式サイト 先ずは明日、ロング挑戦。 長い距離を走れる脚作りから。なんとか…

  • 気合いだ、気合いだ

    気合いだ〜 どうも。 花粉症撃破は気合いだ〜 ちがう。昭和は根性論でなんとかなる🤔 まいっか。 今日は琵琶湖毎日マラソンで日本記録更新しましたね。すごいです。 てなことで、2/23から 三連続ラン2/24はランオフ 2/25 帰宅後ラン 2/26ランオフ 2/27 風と寒さにやられた 京都タワーでパシャリ 京都は走ってませんよ 2/282月最終、名誉挽回?名誉あるか?まいっか 登りもこなし、なんとか4分台。 疲れましたとさ 2月も終わりました。あー3月どないしまひょ? つづく にほんブログ村

  • 花粉シーズン到来🤧

    どうも。 花粉シーズン到来! では、ランの記録から 2/16 テレワークからのラン 娘を習い事へ連れて行かなければならないミッションあり。 ギリセーフ汗だくで送って行く💦 2/17 休暇を頂き厄神さんへ。 娘の祈祷。午前中にランへ 自分の厄年から毎年通ってますね〜 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 2/18 雪⛄寒くランオフ 2/19 なぜか帰ったら鍋🍲 走れず 2/20 お仕事でやむなくランオフ。 2/21 3日ぶりにラン この日は林道で山へ… 疲労はなくいい感じでした。 2/22 ニンニンニン!忍者の日か?忍法速走りの術 そんなに速く走れません。 精一杯。 走ってからはスイーツ男子…

  • まだ辞めませんよ🤧

    どうも。 Happyバレンタイン♥ 誰にも貰えず自分で買って食べてます🍫 昨日からポカポカ陽気でとても気持ちがいい☀短パンシーズンやな〜 週1ぐらいしか更新できていないので時間がある時にサクっと、行きます🤔 いつやったか? 前のロングの翌日初山行って来たぞ! 低い山で2キロほど、最初は緩やかで少し走れたけど、後は急登で心配を追い込んだ感じ! 次回はロードと山と合わせて登りたいと思います。ちなみに花粉症なので秋頃予定します(笑) 次はこないだの祝日かな? 前回の20kmがあまりにも不甲斐ない感じやったので少し長めのジョグ、途中林道に入り登りの強化も実施🦵😜 そして、夕方2部練習を試みるも 足首の…

  • ロングか?

    どうも。 今日は暖かく快晴☀ 短パンでLet's Running! とその前に 2/4 大阪出張。 不要不急かな?帰宅後軽く 2/5 この日は60分走 こんなもんでさーね〜 そして、今日は午後〜とりあえず20km11月に脚痛めてから15km、2回しか走っておらず心配しながらのスタート! はい 写真は松尾大社、この前行ったときのもの。なんとか走れましたが、脚ができてない感じで必死のパッチでさした。 天気も良く気持ちよく走れました😄 明日は近くの山でも登るか(笑) おしまい。

  • 1月の振り返り…

    どうも。 最近はブログ更新さぼりがちな今日この頃です。 前回から10日たちましたが、走った記録だけ、はい こんな感じですわ(笑) そして1月は 先週金と土曜日娘の受験等あり走れず。 目標の200kmには届かず、不甲斐ない距離でした。 脚の調子もいいので2月は通常より3日少ないけどもう少し距離を伸ばしたい🤔 しかし、花粉症の私はちょっと辛い時期に入ってた🤧 マラソンも出たいけど。コロナの自粛期間も延長されたし、当分ダメっぽいのあきらめた。 また、ひとりマラソンします(笑) 2月もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 走りまっせ!

    どうも。 いつも通りっす🤔 脚の具合も良く、寒くなければ走る気満々だ〜 緊急事態宣言のさなかですが、一人ぼっちで走ってますよ😆 では 1/16 覚えてないな〜 走ってますな〜 1/17 10km以下はあまり良くない。 時間がないか、どっかおかしいか? これまた覚えてないな? 1/18 なんとか走ってます。 これは多分… 覚えてないな? 1/19 Garmin作動してないのでランオフ😱 1/20 普通に走ってますな(笑) 1/21 仕事でランオフやと思う。 1/22 あかんやつです。 ちゃんと走ってません。多分(笑) 1/23 雨、雨、雨 一日雨☔ やみませんでした😭 1/24 今日も雨☔ 午前…

  • ご無沙汰…

    どうも。 明けましてから、遠のいてましたm(_ _)m 仕事も忙しく、11月故障してから走る習慣が減り、さらに寒くなり気合とモチベーションが保たれなくのんびりしとります🤔 体重も測ってないけど、お腹が😱 とりあえず走った記録から 1/9 休みでチョロっと… 1/11 1/14 帰宅後ランへ そして今日は、朝から用事で天橋立へ 天橋立は走ってません。 夕方ランへ ま、こんなもん。今日は暖かかった💦 1月スタートダッシュは良かったのだか、あとがズルズル。 月間200kmは無理かな? おしまい。 <a href="https://sports.blogmura.com/running/ranking…

  • 明日から仕事初め

    どうも。 今日まで休みです。 コロナで休めとのこと。 明日から仕事。代わりに他の人がまた休む。 1/2 酒漬けになる前に走る😆 かわいいドラえもん発見。 昼から家族でボーリング🎳 多分年単位で行ってません。実力は目標100にしておきます(笑) その後は後輩に誘われ酒漬け。 1/3 北野天満宮へ娘の合格祈願へ⛩ まあまあ人居ました。 1/4 だらだら 夕方にラン そして、本日。 昼に大盛りの味噌カツを食べたので、正月太り解消ランへ みたらし団子は北野天満宮で3日に食べたもの(笑) 去年11月から足を痛めて、一番距離も踏めて速く走れました。 足ももう大丈夫です。強くなったぞ!! さて、明日は早いの…

  • 決意表明!!🎍

    どうも。 あらためまして、あけましておめでとうございます🎍m(_ _)m 今年もよろしくお願いします。 年末に更新しようと思ってましたが、仕事でできず… 年明けとなりました😜 去年2020年を振り返ると、やはりコロナでことごとくマラソン大会が中止となりました。 モチベーションも保てず、厳しい一年でした。一回だけ一人マラソン🏃しただけ。 11月からは左足首の故障ではしれない日々が続き、今年はちゃんとはしる決心をした。 はい 今年はポイント練習もして、自己ベスト更新目指す! 12/28 仕事納め、少し呑んだのでランオフ。 ちなみに、掃除した日から腰痛に悩まされてます。 12/29 腰痛を理由にラン…

  • 連続ラン!

    どうも。 いつもありがとう御座いますm(_ _)m はい。 脚の痛みはほぼあらりません。 走れます😆 12/26 午前ラン 寒いので着込んででると、途中から暑く汗かきな僕は汗だく💦 なんかいい方法ありませんか? 以前は暑くなるとそこらに上着脱ぎ捨てて、折返して回収してました。 少し距離を伸ばし、登って下るコース😁 登りを頑張る設定。 脚は痛くありません。 12/27 天気良かったので、外回りの大掃除! ケルヒャー大活躍!! で、発見した。 昔子供が育ててたアサガオの鉢に 柿!? はい? ちょっと腐りかけ? 子供達に聞くも知らん。 空から降ってきたとしか思えない。 じゃん 意外と立派な柿。 意味…

  • 今日はChristmas🎄

    どうも。 7日ぶりの更新。 今日はChristmas!我が家は誰もいません。 サンタもおらんな〜 12/19多分走ったはず 12/20ランオフ 12/21走ったはず 12/22ランオフ 12/23走りました この日は快調で、久々に走った感じがした😄 足は大丈夫やな 12/24連続ラン 少し不安でしたが問題なくクリア。 足は大丈夫。 12/25メリ~クリスマスか? ランオフ。 COSTCOへ。 高速で捕まる😭罰金18000円しかも🚓後ろ向きに速度測れるのか!! クソッ! 高い買い物になってしまった💦 今日はすべて忘れておちょやんみながら晩酌じゃ! 足は大丈夫なので、再始動します😆 寒いけど… さ…

  • 完治かな〜!?

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m さーて 12/14 脚の状態はまあまあでしたが、お酒の誘惑に負けランオフ。 いつも通り😅 12/15 雨でランオフ。 12/16 外は☃ 仕事忙しくて帰ったのが0時。 もちろんランオフ。 12/17 夕方から福井若狭方面へ カニを食べに。 呑みがメインですが(笑)まあ、冷凍のロシア産でしょうが旨いので良しとしときます。 12/18 昨日宿に泊まったので休暇 朝飯ガッツリ食べて帰宅。 二日酔いも無かったので、日曜日以来のランへ😊 最初から体が重くへーこら走り、 1km通過…異常なし…2km通過…異常なし…… 5km通過…異常なし… あれ? 痛く…

  • 6日ぶりのランだ〜

    どうも。 故障中だす🤖 12/11 研修明け 仕事たんまり 療養に専念。 12/12 再び神戸へ…走る時間はありましたが、ランオフ。 12/13 明日から☃予報。走るなら今日!はい、6日ぶりに出走😊 脚の具合は走り始めは大丈夫。 4kmまで、少し違和感ありですが大丈夫 そこから若干痛む。 痛みレベル10段階で、MAX5 そこからは3〜0 微妙🤔ただ6日休んでも、2日休んでも結果は同じ。 すでに1ヶ月以上。 人間進化するので、膝が治ったのも筋トレしてたが腱が強くなったのも一利あるのか?やはり走って腱を強くする。これで行きます。 膝やった時は50mもジョグできませんでした。 必ず治す。 はい 普通…

  • 研修…え?

    どうも。 12/7 飲んじゃいました。ランオフ。 12/8 大阪… 市内じゃないけど前泊の研修。 しかも2日間 行かす? このコロナ渦 市内じゃないけど電車で市内通るし… webでいいやん。 あー行きたくないけど… NOと言えないサラリーマン😭 12/7 研修1日目研修施設と宿泊施設併設されており、缶詰。 無い頭をフル回転。 疲れました。テレビもございません。外出は21時まで もう、飯食って風呂入って寝るだけ。 本日最終日。なんとか無事に終了。 普段と違うので、疲れます。 てなことで4日走ってません。 脚の具合もわからん。 明日から普段通りになるので軽く走ろうと思う。走りたくてウズウズ😁😊 さ…

  • 福知山マラソンOnlineフィニッシュ!

    どうも 故障中です。 本日福知山マラソンフィニッシュしました。 朝から現地行きましたが、ランナーがいっぱいいてテンションあがりました。 そのまま、42 .195km走れそうな気がしましたがやはり故障中😫 目標の10km超えれたのでOKです。 フィニッシュゲートで写真を撮って頂きました。ありがとうございました🙇 スタッフの皆様ありがとうございました🙇 明日からは脚を治すことに重点をおき、次のマラソンに向け調整します。 走って治すをモットーにゆるジョグ中心で治す! やっぱり走るのが好き! 楽しいっす! おしまい にほんブログ村

  • 明日最終日!

    どうも。 故障は自力で走って治す!多分… 12/2 走りましたがやはり脚は痛い… なんとなく治ってきてるような感覚😊 12/3 大事をとってランオフ。42kmまであと11km! 12/4 仕事でランオフ。 12/5 今日はお休み😆 午前中は家の用事と一昨日スーツのズボンのケツんとがしゃがんだときにビリッといっちゃったので、ズボンを買いに(笑) お気に入りでさしたが大分古いし、ツーパンツともケツが破れ、酔ってひっくり返って膝も修復してたので捨てることに。 最近はカジュアルになってきたのでパンツとジャケットにしようと、とりあえずラフな感じのパンツを買いました✌️で、午後から距離を稼ぎに。 暑くて長…

  • 11月の振り返り

    どうも。 故障中のたむたむです。 11月実績 11/4に脚を負傷し、痛いと感じながら走るも、反対の足首を痛めてしまい走れない日々が続いた。情けない😓ということで、12月は脚を治しながらのランになると思う。 でこんなメールが届きました。 以下抜粋↓ オクトーバー・ラン&ウォーク2020にご参加いただき、誠にありがとうございました。 住民の平均距離を自治体ごとに競う「全国スポーツタウン対抗戦」ご参加の福知山市様からのスポーツグッズプレゼントにご当選されました。 マジか!✌️ 貰いに行って参りました。なんと ランナーズさんのリュックです。 やった!トレラン用にほしかったのでちょうど良かった😊😊😊😊😊…

  • あかんなりに…

    どうも。 昨日は神戸です。午前中暇なので少しランニング。 痛いとです。走れんとです。いろんなとこ回りたかったとです。 これ以上は無理ってか無理したらあかん。 どうしましょ? 安静か! 福知山マラソンOnline12/6まで…完走したい。 本日、朝と夕方のみ仕事の為昼前に走行距離を稼ぎに…今回は、ニューアイテム足首サポーター装着😆。年代物、自分が高校のときのもの。タンスの奥の方に眠っておりました。27年ほど前のもんか(笑)じゃん! ダサいけど気にしない😅 気分的に走れる感じがしたが一緒😓痛いものは痛い… しか〜し、昨日は痛くて、無理しても走れない感じやったのに、今日は痛くても無理したら走れる!感…

  • あれから5日…

    どうも。 あれから5日が過ぎ… 走ってません。痛みもありません。 しかし、少し違和感みたいなものがある感じかな? で、 次は右足の薬指😶 以前ぶつけたところ。またぶつけました😓すこし、青くそして痛い… 打撲なのでその内回復すると思いますが何やってんのか… 走るからすこし遠ざかりましたが、今日新しいランニングシューズがとどいた😆ニューバランスに挑戦、FuelCell PRISM見た目がカッコ良かったので決めました。近くのスポーツ用品店でサイズを合わせるが幅広の私のジャストサイズが28.5cm。このサイズを試し履きするも窮屈で29.0cmは置いていない😓 取り寄せるのもネットで安く買いたい為断念。…

  • 福知山マラソンOnlineスタート!

    どうも。 今日から福知山マラソンOnline始まりました!!はい、私は、勤労感謝の日と言うことで…勤労しております。 走ってはいません。 11/21 様子見ランウォークとジョグ1kmも走れず😭😭😭完全に故障ですね…治りません。 11/22 娘の受験で大阪へ 満を持して淀川河川敷へ 痛くなったらすぐに止める覚悟で走ったとです。 はい 最初は気持ちよく足も大丈夫だったのですが途中からん?やばい?と思いながら、引き返すタイミングを見失い…気がつけば足痛いし 😫😫😫😫なんとか痛い足を引きずりやっと戻ってこれたとさやっちまったな〜景色だけ 久々に走れた感じ、でも足が… さて明日からどうしましょうか? 少…

  • まだ走れん😣

    どうも。 ご無沙汰です。 あの日のランニングから、歩くのも痛い… 11/16 もちろんはしれません。 足首の内側、アキレス腱ら辺腫れてます😱 11/17 歩くのは問題なし。 でも走れん。 11/18 少し様子見ウォーク&ちょいラン。走ると少し痛い…すぐやめた。 11/19 まだ、走れん。 しかし、腫れは引いたし触っても痛くない 11/20 宿直で走れない。 ちょうど良かった✌️ さて今後のことやけど、11/23〜12/6まで福知山マラソンOnline! どこかで42km走ろうと思ってましたが多分無理なので、ちょっとずつ走って最終12/6にフィニッシしようと思います。足が大丈夫なら42km走りま…

  • 週末はキャンプへGO!

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 11/13 13日の金曜日は? ジェイソンが出る日😱😱 なので、ランオフ ちゅうか足がまだ痛い…とです。 11/14 年に一度のキャンプです!😆私、テント持ってません。テーブルと椅子ぐらいしかありません。そして、今晩は冷え込む予報😫😫 できれば 暖かい室内がいいな〜 アンチではありませんが、我慢できん子です。 てなことで、メンバーにおんぶに抱っこ で行ってきました。 今回は京都の山奥にあるキャンプ場。結構有名なのか、キャンプ場もいっぱいでした。 こんな感じ。 で、肉食って、酒呑んで、喋って。 酔い潰れて気がつけば朝。 なぜか寝袋反対で足が寒い…

  • その後の足は?

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m その後… 11/9 宿直の為、ランオフ。 足も痛いのでちょうど良かった😅 11/10 様子見ラン 痛いながらも普通に走れます😁 11/11 ポッキーの日 11/12に休みで30km走しようと考えていたので疲労しないように軽めに走る。 やはり足は痛い… いつもと違ったコースを選択、これが失敗アップダウンコース😫 疲れました。 11/12 お休み。 激走30km 予定が… 想定外、痛い足と反対の右足首が痛い… ここは無理をせず、軽めに終了 大会もオンラインやけど、大事に行きます。 では、走れることに感謝します。 おしまい にほんブログ村

  • 足の経過〜

    どうも。 足の指を痛めて4日目。痛み止めを飲んでいるので痛くありません。 昨日、痛くないので様子見ウォークをしてみた。 普通に歩ける😆少しジョグ…違和感なし! これは治った!?と思うがまだ腫れているし内出血もしてる😱調子乗らずに5kmで終了。歩き4km、ジョグ1km。一時間掛りました💦 そして、今日痛くないので調子乗ってジョグした💦 今朝は痛み止めも飲まずにスタート。若干着地と蹴り出すときに違和感あり、少し痛い…スピードを上げると痛い… しかし、走れない痛みではなく全然走れます😁4日もランオフしてたので軽い感じで、坂道へ… 疲れさす作戦。 問題なくクリア。脚は元気! こうなると気持ちはどこまで…

  • 10月の走行実績!?

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今頃ですが10月を振り返ります 特にジョグ中心で、30km走1回。 こんな感じでした。 インターバルとかもして無かったです。はい 距離的にはいい感じですが、やはりポイント練習をしないといけない感じです。 11/3 疲労抜きラン。 11/4 飲み会でランオフ。ここでやっちまいました。記憶があいまいですが、日頃からよく足の小指をぶつけるベッドの角があるのですが、寝るのに勢いよく、大事な左足の… 薬指を強打😱しました。多分(笑) あまり覚えてません。 その晩は朝までズキズキ。 翌日、薬指だけ赤黒く腫れ上がり、指の付け根ら辺もうっ血?紫色😱 (写真は…

  • 次は大阪!

    どうも。 今日は、大阪でした。 昨日から泊まり込み、娘の受験の付添。 朝会場へ送り… 私は… 暇… 鬼滅観るか? ひとりカラオケ? 誰もおらんな〜 ってランニング準備してました(笑) てなことで大阪城公園へ。 ちゃんとランステもあり😆汗ばむ陽気だったのでTシャツと短パンに着替えて走ります。帽子わすれた😭昨日のランの疲労抜けないまま、適当に外周走ったり、森脇健児がよく坂道ダッシュしてる坂に行ったりしました。 着替えて、食パンを買いに難波へ いきなり、松井市長の演説。吉村知事も一緒に… 人だかりができてました。 そして、おっさんはランチタイム! 昼呑みです。 🍺最高旨すぎ😆 後は適当にうろうろして…

  • 天橋立ラン!

    どうも。いつも通り。 10/26 前日の疲労抜きラン 最初は結構厳しかったけど徐々に走れるように。無理をせず 10/27 飲み会のためランオフ、息抜きです。 10/28 ナイトラン ひとり汗だくで福知山城のプロジェクションマッピングをパシャリ😁 ハロウィンバージョン 10/29 宿直の為ランオフ。 10/30 午後から休みを頂いて眼科を受診。ラスト2日追い込みです。 ランオフ明けは脚も軽くいい感じです。 そして、本日。GO TO天橋立! ここから天橋立目指します。 回転橋 ここまでわずか2.5km。 天橋立のなかただの松林対岸到着し少し走ると 成相寺…山の上…たったの2.9kmこれは行くしかな…

  • 30km走😱

    すどうも。いつもありがとうございますm(_ _)m はい。 5日で6km…不甲斐ない。 そして、福知山マラソンOnlineに申し込みました。Onlineなので期間中42.195km走ったらいいのですが、自分としては1日で走ります。完走目指します。 てなことで、5日で6kmを払拭して年に数回しかしない30km走にチャレンジして来ました。 その前に金曜日。 残業、いつになく遅くなりランオフ😭 これで5日で6km。 10/25 走る時間が午前しかなく、日曜に30km予定してたので軽めの長め😅 足も軽く余裕です(笑)午後から娘の記録会見学に 今回も1500m、高校生に混じってのスタート!前日に目標を聞…

  • 走る男THE FINAL最終回😭

    どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m 題名の通り昨晩走る男THEFINAL最終回ついに見てしまいました。 森脇兄貴お疲れさまでした。 てなことで軽くまとめます。走る男、ワンからFINALまで。 いや〜楽しかったです。リアルタイムで見てた記憶もありますが、今回は楽しませて頂きました。 日本一周ウルトラジョギングの旅と題して各地を走ってました。各地方で森脇さんのファンが一緒に伴走したり… 本間に楽しませて頂きました。 いろんな名言がいっぱい出てきてそれもグッときます。 最後は男泣き😭😭😭コツコツ地道に走っていれば誰かが見てくれるやろって思って走った。 陸上競技は速いひとの競技ではなく、…

  • 練習してますよ😁

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m またまた、更新サボってます。 平日は酒とラン、戦い中。 月間目標とサラリーマン日々の付き合い考えさせられます😅 では10/12 多分走ってます💦💦 10/13 走ってるはず(笑) 10/14 ランオフ多分飲み会 呑まれてよく覚えてない😱 10/15 走ってます。 10/16 週末花金飲みました。 ランオフです。 10/17 ランオフからのペース走 脚が軽く走れました。 はい ちょっと追い込んだ感じかな?😅 そして、今日はゆるジョグ設定。はい 以外といけました。 明日は 誘いが無ければ走ります。 走りました、自己満足となってます。 六甲山僕も走…

  • 練習記録と釣りとBBQ他

    どうも。 更新さぼってたちゅうか、あまり走れてません。 では、10/5 お仕事でランオフ。 10/6 とりあえず 帰宅後ラン ランオフ明け以外と走れた感じ。 10/7 帰宅後ラン ん?前日と変わらん感じかな? 10/8(木) 金曜日に休みをもらいイカ釣り予定のため仕事を終え、海の方へ前夜祭。地元の居酒屋さんへ 海の幸を頂きました。ちなみに安い!この日は、車中泊。 10/9 朝から台風の影響で、風と波があり釣りになりません。 こうなると、みんなBBQモード 呑みへ切り替え。 そして午後からスタート 肉は少ししか食べれません。おっさんです。 シャインマスカットも出てきました。 そして、よなよな飲み…

  • 9月の走行距離!

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今日はLSDの予定。 しかし、気持ちが弱く疲労感もありちょっとだけ😅😅 行く前に明日は月命日やし墓いったら?って嫁が!やばい、往復20kmコース。こんな気持ちで走れん。とりあえず行くわ、と言ってお墓参りへ。 走れん自信があったので、いつものコースを外し最短コースへ😅😅 お墓へ着き、枯れた花を捨て掃除をして線香をあげて帰路へ。はい たったこんだけやけど疲れました。 帰ってから来週キャンプなので、ワークマンへワークパンツを買いに。久々にワークマン行ったけど、いろいろあって、ランニングにもいいものいっぱいありました。で、ワークパンツとランニング用の…

  • 第1回5kmTT

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今日は迷いに迷い第1回5kmTTをしました。何回かわからんのでリセットします。 のちほど… 10/2 帰宅後ラン TATTAのオクトーバーランにチャレンジしている為無駄に距離を稼いでしまいます。 そして、今日の5kmTT。ペースがわからず、以前の自己ベストのラップを参考に遅れないように走る。はい。 21:38 PB 前回22:?だったかな?こんなもんです。 2回ほど自分に負けそうになりましたがなんとか走りきった感じ。 さて、明日はちょっとLSDでもします。 おしまい にほんブログ村

  • 第1回坂道ダッシュ!

    どうも。 さっと 🦑 9/28 帰ってから 9/29 第1回坂道ダッシュ。 軽めの5本予定。 軽すぎたので6本で 9/30 ふるさと納税の馬刺しが届くので時間なくこんなもん。 19時〜21時に再配達お願いしたら、19時に来た。ランから戻ると19時5分😅 ヤマトさん帰りかけていた。あぶな💦 そんな昨日の出来事でした。 馬刺しは美味しく頂きました🐎 おしまい にほんブログ村

  • アオリイカ釣り

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 更新遅れました😅 さっと行きます。 9/24 帰宅後ラン ただのジョグ。いつも通りです。 9/25 先輩と🍺予定が、嫁さん都合で私がドタキャン😭 先輩すみませんでした。なので、ランオフ。ダブルパンチです。 9/26 その先輩の船でアオリイカ釣りへ今年初アオリイカ🦑 前日雨、この日も降ったり止んだり。釣れる気しませんでしたが、みんなちょいちょい釣り上げ 我が家で食べる分はGETしました。 途中保安庁に止められるも無事に釣りできたよ 帰って晩飯に食べるイカを捌いてからの ちょいジョグ。嫁達に白い目出見られながら… とりあえずつなぎ😅 9/27 寒…

  • 連休最終日!

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 連休明け仕事が嫌になる今日この頃。 では 9/21 仕事でした。 しかも宿直の為ランオフ。 9/22 アオリイカ釣りを断り、家族で神戸へ。 娘の大学見学。場所の確認。 一瞬で終わり、まだ昼前どうする? 折角高速乗ってアオリイカ釣り断り来たので、どっか行く?候補は 父は六甲山、下の娘は西宮ガーデンズ(服がほしい)、嫁COSTCO、上の娘どこでもいいとりあえずお腹減った。考えた結果、六甲山→アウトレット→COSTCO下の娘の西宮ガーデンズはアウトレットへ変更。反対方向で服が買えたらいいので…そして六甲山へ。これは父のわがまま。みんな嫌嫌、山道は嫌…

  • 20km走!

    どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m 44歳頑張ります。 今日は、上の受験生以外予定なし。受験生は塾😁旅ランを考えましたが、誰も走らないので却下。次回一人で行きます😑 昨晩、午前3時いきなり会社からテレフォン。 電話出るも寝ぼけてて意味わかりません。少し目が覚めなんとなく理解しました。いろいろありますが大丈夫でした。 これが原因で目覚めが9時😱 お前はもう死んでいる😱😰 どこへも行けず 洗車をし だらだら で ランへ 今日は6月以来の20km走。 お彼岸なので片道10kmのお墓を目指し走ります。 うん。大分涼しくなりましたがまだ暑い。 いい感じで走れてる感じ 墓参りと給水で休憩。 …

  • 4連休スタート!

    どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m 私事ですが本日HAPPY BIRTHDAY💕 44歳になりました👏 あまりうれしくありませんが、今後もよろしくお願いします🙇 さて いよいよ4連休です。天気も良さそうで秋晴れ絶好のラン日和になりそう😆 しかし 私は月曜出勤なので微妙(笑) てなことで 9/17 残業。 帰宅後遅い時間にちょっとだけラン 暗いので明るい道を軽めに 9/18 早く帰ったものの雨天。 飯食ってから少しだけ… 食後は胃が痛くなります。 そして、今日。娘の陸上大会へ 市の新人戦らしい。近くの中学の土のグランド。 タータンじゃないので記録は望めませんが頑張ってほしい。 親心…

  • 走りたい

    とうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 走りたいけど、仕事と酒と家庭の両立がないと走れません。仕事 家庭>走る>酒の順番かな仕事と家庭は=どちらも大切。酒と走るは微妙。生きて行く上で両者も必要ではない。 でも、呑みたいし走りたい。 そんなことを思い、すべてやって 走ります😅 はい9/14 宿直の為ランオフ。 仕事最優先ですね。 9/15 残業からの酒 仕事と付き合い仕方ないですね〜 ランオフ。 9/16 走りたい。 2日ランオフは最近あまりないので、 ラン中毒😱一応仕事も一段落したので、午後から休みを頂き、家事を一通り終わらせランへ😆思いは、20kmジョグ。しかし若干暑い感じ。 は…

  • 2部連か?

    どうも。 更新…サボってた、か? よーわかりません。 一挙に 9/7 9/8 9/9 ランオフ。9/10 9/11 仕事でランオフ。 9/12 朝ラン 朝は涼しかったけど、日差しが出ると暑くてしんどく撃沈。 夕方少しリベンジ 真夏ほど暑くないけど、やっぱり暑い💦 特に明日も予定無いので、走ります。 オンラインマラソン大会申し込もうか思案中😅 薄いですが、おしまい 頭ちゃいます😓 にほんブログ村

  • 土日は休みだ〜

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m いつも通りの更新。 大型の台風が九州接近してます。皆様お気をつけください。 はい。 9/4 宿直の為ランオフ。 深夜は寝れず寝たのが4時😱 9/5 ちょー眠く、午前中は睡眠。 午後から娘達のチャリのメンテナンス。 空気入れて油差して、洗車。しか〜し、高3の娘のチャリか空気が抜けてる!しかもバルブのとこから…虫が劣化してるとおもいバルブを取り出すと🧐🧐🧐虫がない?ちゅうか、虫がないタイプ??初めて見た。腐食してる感じだったので 買った自転車屋へバルブを買いに。店員さんに聞くも、在庫は置いていないとのこと。てか分かってない模様。 持って来いと…若…

  • 8月の練習結果!

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 8月の練習結果です。 過去最高! なんでじゃ?ちなみに去年 😱😱😱😱😱 スカスカ。俺の頭ぐらいか😫 多分、TATTAのイベントでしょうね〜あと、森脇さんとのピッタリ賞は? おしい!…そして なぜ、月間走行距離が一致してないか? それは、始めたのが8/2からだったので8/1の走行距離が加算されてないから… 加算されててもダメでした。 で、長谷川瑞希ちゃんは?? 誰?この子が今森脇健児のyoutubeでダイエット企画に参加されてる方で、趣旨は走るだけでやせれるのか? で走っておられます。 すごい、結構走ってますね〜 ま、暑くてジョグばかりでしたが…

  • 練習記録と娘達

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 久々に更新 サボってました。 更新… では、8/26 あまり記憶がない。 多分しんどかったかな(笑) 8/27 ランオフ。 8/28 ランオフ。 久々に連続ランオフ。 8/29 娘の陸上大会へ 800mと1500mエントリーしてましたが、36℃と暑く1500mは走れんちゅうことで棄権。私と同じ暑さに弱いし、熱中症になられても困るのでよしとします😅🙆練習もあまりしてないので、大した結果もなく、親としてはガッカリだったけど、次につなげてほしい〜 自分も暑いけど走りました。 走らんよりマシか、2日空けたので足取りは軽い感じで走れたま!🙆 8/30 …

  • 練習記録

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m とりあえず練習記録。8/23 夕暮れラン。 なんとか走った感じ… 8/24 帰宅後ラン いつも通り暑いので無理はできません。 8/25 帰宅後ラン。今日は、昨日と違って暑い💦 台風の影響か! いつものジョグです。 一応マイコースアップダウンコース。 しんどいけど負けません。 8月ももう終わり そろそろ、涼しくならないかな?目標もみつけないといけません🤔 とりあえず明日も走ります😁 以上ただの練習でした😅 終わり にほんブログ村

  • 練習記録とイカ

    どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m 最近朝晩が少し涼しく感じます。 昼間は無理ですが、走りやすくなったかな? では、さっと8/20 朝ランは起きれず断念。 宿直のためランオフ。 8/21 帰宅後ラン。ランオフしたので脚も軽くいい感じではしれた😁 8/22 朝ラン。 終始右足股関節が痛く、長めに走ろうと思ったが断念。スピードも上げれず。 そして、ゆっくりしてるとラインがなり見ると先輩が「今晩出るけど行くか?」とのこと。 2部連も考えていたが、股関節が痛かったから釣りに行くことに… 釣れんの覚悟してたので、多少釣れて満足。 今日は、朝から片付け…夕方走れたら走ろうかな。 おしまい に…

  • 残暑厳しいっす!

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 盆明けから仕事… なかなか大変。体がついていきませんデスクワークですが😰 いつも通り行きます!8/17 仕事終わってからのラン。 時間もなくなんとなく走った感じ😅 8/18 12日連続ランの疲れによるランオフ。疲労抜きジョグでは疲労抜けない? やり方の問題かな。 8/19 帰宅後ランへ 昨日ランオフしたのが良かったのか、快調に走れた感じがする😃 しかし残暑が厳しい。 夕方でもこの気温、朝晩は少しずつですが涼しくなってきました。 明日は宿直なので、起きれたら朝ラン決行します。 いつも通り短いですが健康第一で頑張りましょう\(^o^)/ にほんブ…

  • 盆休み終了!

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m とうとう休みも終わってしまう… 宿題てんこ盛り😩ってのは、昔の話(笑) 特に予定もなくのんびり、お墓参り2回。COSTCOと神戸へ1回。以上。 寝て、走って、飯食って、寝て、テレビ見て、呑んで のローテーション😓 では、ランの記録8/14 ちょっと遅めの朝ラン。 やはり、気温は28℃と暑いわで。 夕方とあるカフェで発見しました。 兄貴こんなとこにいましたか? 古いですが(笑)パシャリ(笑)そういえば、走る男theFINALとうとう最終回迎えにました。まだまだ見終わってません。次はサインにもありますが森脇伝説始まってました。多分みません。 はい…

  • 盆休み5日目

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 毎日暇すぎです。 暑いし、やる気もなくうだうだ〜 では8/11 朝ランです。 過去一回本間にしんどいというか、走れないことがあり、それに次ぐぐらい足が動かない&しんどい…しかも初めから😓 絶不調😱 それでもなんとかウォークと休憩を入れて しかし、なんやろ?脱水症状?よくわかりません。 8/12 昨日も朝ラン! 前日とは打って変わって走れる感じで、調子よく走っていると、なんと☀️が💦 あきません。日差しにやられました。☁予報やったのに…滝汗、ちなみに昨日よりも気温が低かったので携帯のみ小銭ありません。Coca-Colaの自販機で一枚だけチケット…

  • 盆休み〜

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 盆休みに入りました。 我が社は盆休みがなく個人で3日好きな時に休めるシステムで私は有休を1日使って今週休みにした✌️しかし、実家にも帰れず予定無し😱家でゆっくりします。 8/8 出勤前の朝ラン。リベンジです。 起きるのが遅く時間なくこんだけ 走らんよりましか? 8/9 仕事明け、朝ランはあきらめ夕暮れランへ しかし暑いですな〜 8/10 暇すぎて金魚の水替え朝起きれず、夕暮れランへ 暑いけど気持ちで負けています。 明日から何もすることがないので、旅ランとかなんか考えよう😅 では🖐️ にほんブログ村

  • AUGUST RUN supported by アミノバイタル

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 8/5 やっぱり暑くてランオフ。 8/6 忙しかったけど帰って少し走りました。どうも暑いを言い訳にして、自分に甘えてしまっている気がする😓 8/7 今日は、お休みを頂き次女の陸上大会へ。通信大会の予選?京都府大会!娘は得意かどうかはわからんけど1500mに出走。予選第3組…結果はダメダメでした。去年秋の大会より18秒も遅い結果。言い訳はコロナ!?他のみんなも一緒の条件。次回リベンジしてね〜(笑) ちなみに無観客。遠くからみてました。 帰ってきてから夕方に少し走ったけど途中雷雨に見舞われ、雨宿り。少し小雨になり走り出すもまた雨に降られ…ずぶ濡れ…

  • 練習記録

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m ブログネタもなく、題名がおもいつきません。 眠いのでサクッと行きます。 8/3 出勤前の朝ラン時間があまりなくこんだけ、しかも朝から蒸し暑いし、走れましぇん。 8/4 帰宅後、ランへまともに10km走れましぇん。 途中何度か休憩入れてます。 これで5日連続ラン。 明日は、37℃予報😱気持ちが負けてます。多分ランオフかな? 朝ランはやめときます😅 おしまい にほんブログ村

  • 7月の結果

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m さて、 いきなり7月は 7月最終週まさかの、5日連続のランオフ。雨と故障で走れなかったって言うか走らなかったかな(笑)いつものアップダウンコース。途中流しを入れたり、1km全力したり、疲労抜きジョグだったりでした。これで、こんなもん。 無理してはいけません。 7/31 5日ぶりのラン。 体は重、軽い?脚も微妙。少し走れば調子がでてきてスピードを出す。途中少し足の付け根に違和感あり、そこでやめとけばいいのに走る。 はい 今日から8月真夏がやって参りました😁8月はどんな月になるか?いつも通りのジョグに変化をつけて、無理をせずに走る!! 今月も20…

  • 4連休は?

    どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m さて、4連休皆様いかがお過ごしでしたか? 私はゴートゥートラベルではなく、おとなしくしてました。暇なので走りましたよ😀 7/23(木) 朝ラン。 まだ、Garminconnectは生きてました。 7/24 朝ラン。 写真は飯食べに行った時に撮ったやつ 昼前から娘の陸上大会見学 あいにくの天気でしたが、高校生と混じって800m走りました。練習不足とあって、去年よりタイムが遅かった😩次回頑張りましょう。 7/25 曜日感覚がわからんなってきた💦 足の付け根やられました。 7/26 延期の市の陸上大会。はい、中2の娘は3年中心で出る方針だった為、出れ…

  • 梅雨明けはまだか?

    どうも。 いつも、ありがとうございますm(_ _)m 7/18 夜イカ釣り 潮の流れが早く今一でした。 7/19 高3娘のオープンキャンパスの足でランオフ。 昨日の釣りで3時間睡眠でネムネム。 7/20 雷雨でしたが帰宅後雨かやんでたのでランへ。 ラスト2kmで雨が… しかも土砂降り… 少し雨宿りするもやまないので走りました。はい、時間も無くこんなもん 暗いの苦手。 7/21 本日、宿直。必然とランオフ。 いやいや、夜が走れないだけ。 なら 朝ランです✌️起きるの少し遅くなったけどハシリマシタよはい いつものアップダウンコース 朝はやっぱり気持ちいい。 夏は朝ラン。これからは、朝ランに切り替え…

  • 暑いな〜

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 今月はまだ100kmも走っでません。 もうすぐ梅雨も明けそうやし、暑くて走行距離は伸びそうにないな〜でも追い込みます(笑) 7/17 帰宅後 酒を呑む前に、走りに〜昨日の今日なので足が重く同じコースでしたが、思うように走れんかった。はい 少し足の付け根が痛みだした😰 7/17 今日、朝ラン。ゆっくりLSD20km予定 はい、暑くて走れません。ゆっくりでもしんどい🤮 安心して下さい吐いてませんよ。 結果 やけくそで走った直後🍺呑んだった(笑) 走ってる最中は何も呑んでないので一気飲み。 只今、SUBARUにて点検中急遽これからイカ🎣行ってきます…

  • その後の足は?

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 7/15 めずらしく、残業で力尽きランオフ。 雨ではなかったのではしれましたが足の痛みからやめときました。 7/16 通常生活において足の痛みもなく 帰宅後ラン決行! いつものマイコース!最後にペースを上げて走ったときに若干痛かったけど大丈夫やった😁ただ少し左膝の腸脛靭帯さんに違和感、ちょっと痛い…またまた様子見します。 こんなもんだす。 今日は、久々に走る男見ましたが岐阜を走ってました。真夏に27kmも… 休み休みでも大変です。 私には無理です。 どっか秋のマラソン大会ありませんかね〜 おしまい にほんブログ村

  • 故障か!痛い!?

    どうも。 いつも、ありがとうございますm(_ _)m さて、酒のせいで嫁さんが怒っております。なぜか?酔うて絡むらしい…誰とも話さないようにします。 7/12 朝ラン 出だしから腰が痛い… そして尻の外側上部が痛い… なんと言うか足の付け根か?股関節ではありません。だましだまし、走っていると痛みは無くなって走れたけどランニング後 歩くと再び痛みが出る。これは困ったな〜走れなくはないのだが、歩くと痛いし少し足を引きずる感じ…一応結果 とりあえず様子見ます。 7/13 まだ歩くと痛い… ので ランオフ。酒に溺れる(笑) 7/14 帰宅後ランへ まだ痛い。様子見ランやったけど少し走れば痛みは無くなり…

  • 走る男と酒。

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 突然ですが先週(月〜金)4日ランオフ。 走ったのは一日… なぜか? それは、雨 と言いたいとこですが、酒です。 4日ランオフの内2日は走れた… んやけど… 私も酒好きなのでなかなかお誘いを断りきれず。飲んでしまう。 会社で9時までなんやけど。 唯一走ったのが水曜日。 結果だけ この日も流しを取り入れ、いい感じでジョグできた! そして 本日、午前走ったけど若干昨日の酒のせいで思うように走れなかった。 4kmアップ そこから流し5本 ここまでで心が折れ、途中お腹が痛くなり走ったり歩いたりようやくトイレへ駆け込み難をしのいだけど全く駄目駄目。はい …

  • 発見!

    どうも。 昨日、今日も… ランオフ。 バカ 会社でいいもの発見 読破します。

  • 本日の練習記録

    どうも。 いつも、ありがとうございますm(_ _)m 熊本の豪雨すごい! あんなのはどこで降っても河川が決壊して浸水しますね〜 避難は早めにしないといけません。 さて、ポイント練習と筋トレに意欲がわかない。どうしたものか? そこで、ぱりさんのこの流しをジョグの間に取り入れようと挑戦しました。 7/4 小雨の朝ラン決行。 3kmアップジョグの後に流し100m☓3いつもドラクエウォークをウォークモードでポケットに入れ走ってますが雨天時画面が濡れていて大暴走!! 勝手に電話かけるし、設定もいろいろと変わっていて、大変でした。流し後に気づき、その後のジョグに生かせたかはわからず終盤の流しを1kmTTへ…

  • 6月の走行結果と7月は?

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m さて7月になりましたね〜 コロナも第二波がきそうな雰囲気やし、まだ梅雨ですが、本格的な夏到来かな。 6/29 休暇を頂き、朝から眼科へ行き、午後からは久々に洗車。この時期虫がひどくフロントガラスも油膜て運転し辛く仕方なく洗車した感じかな〜で、洗車後に少しハシリマシタ。 いつも通りのジョグ。 6/30 帰宅後ランへ… 時間がなく少し短めでした。 この日もゆるジョグ。 さて、6月の走行距離 なんとか200kmは超えました。 コロナせいで今年のマラソン大会はほぼ中止やし モチベーションを上げる為に月間の走行距離を目標にやってます。 ポイント練習はし…

  • ジメジメ暑い!?

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 6/25 本日、送別会。 社内にて… 外ではみんな普通に呑んでますが、まだまだコロナが怖く外へは行けない…てなことでお決まりのランオフ。禁酒は無理ですな〜 6/26 プレミアフライデー😅 そんなの関係ねぇ〜〜走りました😊 この日は様子見で、平坦コースをそれなりに走る。 はい 意外と走れたのでムキになる、想定内。 6/27 親父が入院したので、お見舞いに。 胆管炎だったかな? 大分良くなっているとのこと。頑張って治してね! 実家が奈良で遠いので、一日仕事となりランオフ。 6/28 朝も起きれず。 午後ランへ… 予定は15kmビルトアップ!気温は…

  • もうちょい頑張らねば!?

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 最近は酒の誘惑に負けて、ランオフが続きがち…でございます。 さらに、走ってないので更新が3日に1回ペース💦 6/22 天気は良かったけど暑くて、ランオフ。 6/23 今日も暑いを言い訳にランオフ。 6/24 暑いもんは暑い。一応マイコースを走りました。暑いのでゆるジョグで走り始めたが、段々とペースが上がりこんな感じになりました。 いつもの幅じゃないな〜気温は31℃まー真夏ではないので大丈夫でした。 目標の月間200kmまで、あと35kmほどなんとかギリっぽい明日から☔やしん… なんとかなるか! おしまい にほんブログ村

  • 3日連続ランオフ。

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m さて、釣りに行った日から雨と、宿直で3日連続のランオフとなった。 現状打破すべくハシリマシタ。 6/19 宿直。 忙しくて、睡眠時間3時間。 6/20 宿直明けからのランこの日は涼しくとても走りやすかった✌ いつものマイコース! はい。 どでしょう?一応ビルトアップです😊 坂道除きで(笑) この日美容院へ行くも一日間違えていて、仕方なく庭木の剪定。 しかし、伸びるのが早いな〜 6/21 朝ラン決行!! 朝早く起きようとするも寒くてこれでは走れんと思い込み二度寝。なんとか起きて外行くと丁度いい気温。今日はいつもの練習用シューズからNIKEのズー…

  • 福知山マラソン中止!

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 6/16 直帰しランへ…なんだかんだで連続7日のランとりあえず、繋ぎ? よーわからなん。はい ん〜 やはりスピード練習と体幹トレをどこかに取り入れないとあかん気がする。 6/17 仕事終わりからのイカ釣りへ…第3回目となります。なのでランオフ😅 で、 夜な夜な釣りましたが、イカさまは何処へ?釣れまへん。 大阪から来た後輩が少し釣れただけ… いるのはカモメとトビウオとカメムシのみ… 1時に竿納、帰宅して風呂入って寝たのが4時。 また、リベンジしたいと思います😊 そして、本日テレワークからの午後休。なんとか午前中仕事して、昼から睡眠。 寝てると電…

  • 撃沈しますた😵

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m 6/14 朝まで☔。予報ではこれから☁雨上がりランへ…今回は、Garminで10kmTTを設定。 いつぶりかの本気😊いつぶりかのポイント練習。 嫁さんと市長選の投票へ行きそこから1kmアップジョグ。マジです。スタート🔫勢いよく走ります。勝手にkm/4:30で行けたらいいな〜と思ってましたが…最初から飛ばしすぎ😭 2kmで終わり。 ?? もう嫌に… 暑いのは言い訳… 出直します。 一応休み休み走りましたよ。 はい。 限りなく平坦コース。あかん。こっから這い上がる😅 で、午後から買い物へ神戸三田プレミアム・アウトレットへ いつぶりかの府外。お目当…

  • 梅雨ですね〜

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m ここ数日雨模様。 走れるときに走っておかないと、だらだら言い訳して走らなくなりそうな今日この頃っす(*ノω・*) 6/12 朝からずっと雨… 気持ちは🍺、ランオフしかし、夕方から☔が止み… 少し考え予定変更し、ランへ… 途中から雨に降られるも いや〜 気持ちがいい暑いのでちょうどいい感じ😆 しかし、暗くなってくるので時短でこんだけ シャワーランもいいもんです。 6/13 今日も雨、朝からまあまあの土砂降り⚡ 警報も出てたのでランオフかと思いきや夕方から少し止み予報も小雨程度今しかないと、Let'sランへ… はい 今日も すぐ☔が降ってくるし、…

  • やる気元気はどこへ…パート2

    どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m 今日はじめじめ暑い日になりました。 梅雨入りしたみたい… 6/8 暑いが帰宅後にランへ…いつものコースをジョグ。登りがあるので負荷はかかっている はず… 自己満足。 6/9 🍺の誘惑に負け、ランオフ(T_T) 気持ちが、弱すぎ。 6/10 テレワークか休暇で、迷った末に休暇。 朝も起きれず娘のアッシーとなり走る時間が遅く、雨が先か走るのが先かでなんとか走ったけど。 Garmin忘れるし、気持ちが切れて終わり こんだけ走った😓 あー 明日から☔やし、もっと走っておけばよかった😅 仕方ないですな〜 シャワーランでもしますか😊 上記が昨日投稿。 で、…

  • やる気元気はどこへ…

    どうも。いつもありがとうございますm(_ _)m 今日はじめじめ暑い日になりました。 梅雨入りしたみたい… 6/8 暑いが帰宅後にランへ…いつものコースをジョグ。登りがあるので負荷はかかっている はず… 自己満足。 6/9 🍺の誘惑に負け、ランオフ(T_T) 気持ちが、弱すぎ。 6/10 テレワークか休暇で、迷った末に休暇。 朝も起きれず娘のアッシーとなり走る時間が遅く、雨が先か走るのが先かでなんとか走ったけど。 Garmin忘れるし、気持ちが切れて終わり こんだけ走った😓 あー 明日から☔やし、もっと走っておけばよかった😅 仕方ないですな〜 シャワーランでもしますか😊 おしまい よろしければ…

  • 第2回イカ釣り!

    どうも。 いつもありがとうございますm(_ _)m ときどき、釣りブログになってます💦があしからず… 6/4 🍺の誘惑に負けランオフ。 メンタルを鍛え直さねば😅 6/5 仕事を早めに切り上げ第2回イカ釣りへ…この日は満月… 満月! 大潮時は釣れた経験がございません。 船に揺られ1時間目的のポイントへ…辺りは他の船が多数。いざ、開始。やはり、釣れません。 イカさまはどこへ… 釣れても、スルメイカ… 携帯を陸に忘れたので写真はございません。 0時を回り終了。 白イカ1杯スルメ2杯。 撃沈。 4人で20も釣れてません。昨日は100ほど釣れたみたいやのに…釣れる日もあれば釣れない日もあります、釣れない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たむたむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たむたむさん
ブログタイトル
走る男になれるか!!やる気!元気!たむたむ!日誌
フォロー
走る男になれるか!!やる気!元気!たむたむ!日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用