chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50代社会不適合者のオッサンが背水の陣で挑む投資ブログ https://bitcoin-surf.hatenablog.com/

”投資に聖杯は無い”、”負けを認めるのも大切”。じゃあどうすりゃいいの?”人の力を借りること”を教えてもらった。子供たちと過ごす時間と経済的自由が欲しい!これに賭ける!50代のおっさんが背水の陣で挑む、投資ブログを綴っていきます!

キッシャン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/14

arrow_drop_down
  • 8月14~23日のトレード結果

    お盆もあっという間に過ぎ去ってしまいました。 ちょっと涼しい風が吹くようになりましたね。 このシグナルツールを使いだして早1ヶ月… 月利10%以上は見込めるということがわかりました。 FXのトラウマも徐々に薄くなってきてます。 勝てなかった理由は明確になりました。 ◆ 根拠なきエントリー ◆ ポジポジ病 今は、メンタルが強くなったというか、 ”欲”に支配されなくなったので、心は落ち着いてます。 鉄板のパターンさえ待てば良いのですから。 8月14~23日のトレード結果 スワップもかなり膨らむんですね。。。 結果的には勝ちましたが、 こういうことしてたら投資家にはなれません。 反省です。 今日も最…

  • 8月13日のトレード結果 神の7秒間ルール

    僕は50歳なんですが、18歳の息子と7歳の娘がいます。 やっぱり娘には気を使います。おじいちゃんと思われたら可哀想なので… 髪は白髪が増えましたが、まだ減ってないので黒く染めてます。 体型の維持は努力してます。もともと筋トレが好きなので、50歳にしてはまあまあかなと…Tシャツが似合う体型を維持したいと思ってます。 ハードにカラダを追い込むのが好きなのですが、最近ずっと肘が痛くて、ペースダウン。 1ヶ月前にたまたまテレビで”神の7秒間ルール”というものを知り、それからは、週一のトレーニングに切り替えました。 週一でも、筋肉は大きくなるんです!関節痛もなくなり絶好調です! 科学的根拠があるので、信…

  • 8月8・9日のトレード結果 負ける原因はコレ…

    やはり、トレードで失敗する原因は、 ”ポジポジ病”ですね。 どうしても欲が出てきますし、 ポジション持ってないと勝てない気がするし… 冷静に考えると、”投資”ではなく、 ただの”ギャンブル中毒”… シグナルツールのおかげで、 余計なポジションは持たない、 また、根拠無きエントリーはしない。 今まで勝てなかった理由が、 ハッキリとわかってきました。 とにかく、ルールを遵守し、損失を最少に抑え、 コツコツ利益を積み上げていきたいと思います。 8月8・9日のトレード結果 今日も最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m ではまた! にほんブログ村 為替・FXランキング

  • 8月7日の結果 マルチタスクは…

    女性、特に主婦さんはマルチタスクが得意ですね。 朝ごはんを作ってから子供を送り、帰宅して洗濯。 洗濯しながら掃除機かけて、部屋のお片づけ。 僕だったら、洗濯機のクルクルを見つめながら、 すごい技術だなぁ〜と棒立ちしていると思います。 2ヶ月前から、主婦に物販を教えているのですが、 そのうちの一人、Fさんは頭がキレてマルチタスクが得意。 家事をしながら、物販業に励んでいるのですが、 お小遣いの域を超えた収入を得ています。 2年前、彼女とはジョイントベンチャーを させて頂き、その時も結構稼いでくれました。 先月、 ”最近、どんなビジネスをやってるんですか?” と聞かれ、 ”FXでちょこっと稼げるよ…

  • 8月6日の結果 渋野さんにあやかりたい!

    渋野さんの全英オープン制覇! 鳥肌が立ちましたね! 最終ホール、バーディーを入れたら優勝! 今までの日本人なら、取れてなかったですね。 素晴らしいメンタル! あのメンタルの強さにあやかりたい! FXでは、”欲”と”恐怖” これをどう封じ込めるかですね! 今日もコツコツです^^ 今日も最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m ではまた! にほんブログ村 為替・FXランキング

  • 8月2日の結果 欲と恐怖

    トランプさんのツイートのおかげで、 急降下ですね… 急にウィーンとPCのファンが全開… またどんどん白いローソクが伸びていく。 右肩下がりを見ると恐怖を感じますね。 それと同時に、これに乗っかっていればという欲も。 荒れたり、静かになったりと、 シグナルが出にくく、取引は1回のみでした。 暇すぎて、他の仕事をやってまして、 3回ほどシグナルを見過ごしちゃいました(;_;) 今までなら、不安になりポジションを持ってしまう ポジポジ病になっていたところでしょう。。。 そして、余計なことをして負けて、 それをまた取り戻そうとして、泥沼に… もうそんなことはしません。 欲や恐怖を感じ出したら、チャート…

  • 8月1日の結果 爆弾やこの人!!!

    恒例のお朔日参りに行き、家族の健康と幸せ、 商売繁盛を祈願してきました。 先月は父親が盲腸になったのですが、 危うく誤診で命を落とすところでした。 最後は良いドクターに当たり、 無事助けていただきました。感謝です。 退院してからも術後せん妄で、幻覚が見えたりと、 不安でしたが、もうそれも落ち着き、1週間前ぐらいから 畑に出て野菜を作ってくれてます。 健康は大事ですね。 改めてカラダを大事にしようと思いました。 さて、トレードですが、まずまずのスタート。 まだまだ自分の実力だと思ってませんが、 とにかく資産を減らさないよう、 堅実なトレードを続けようと思います。 夜中のざわめきは凄かった。 トラ…

  • 7月30・31日の結果 あ〜ヒリヒリした。。。

    月末、良い気分で終わりたかったのですが、 結構ヒリヒリした取引も。 スワップが発生してる取引、 手がタッチパッドに触れて誤爆。。。 なんとか戻ってくれて助かりました。 速攻、タッチパッドはOFFに。 裁量でやってれば、取引数も損失も多かったと思いますが、 ツールがあれば、シグナルが発生した時だけエントリーなので、 ポジポジ病にならずにすみます。 今まで、負けていた理由が少しずつ見えてきました。 8月も堅いトレードを心がけます。 今日も最後までお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m ではまた! にほんブログ村 為替・FXランキング

  • 7月29日の結果は…

    シグナルを数回見過ごしたり、 エントリーのタイミングもやべっ汗 って時がありましたが、 なんとか、コツコツ勝てました! スキャルピングって、ホント緊張感があって 面白いですね^^ スキャルピングするならやはり、 スプレッドが狭くて安定してる業者が必須。 OANDAは結構良いですよ(^^)v 連勝したらつい、色気を出してしまいがちですが、そこはなんとか耐え、ロボットのようにトレード。 もうそろそろだよ~➡︎エントリーの準備してよ~➡︎ロックオン! うちの息子でも出来ます。 シグナル音が鳴った時だけ見るので張り付く必要もなし、 物販の作業をしながらチラ見してます。 私は集中力がなかなか続かないので…

  • ウォーレンバフェットさんのあの言葉 心に沁みますね…

    ウォーレンバフェットさん、ご存知ですか? 伝説の投資家です。 バフェットさんが会長兼CEOを務めるバークシャー・ハサウェイは 毎年5月にオマハで株主総会を開催しています。 わずか人口40万人の街に、バフェットさんをひと目見ようと 世界中から株主が集まってくるんですが、 2015年はその数、何と約4万人(現地メディア報道)。 やばいですよね^^; いろんな名言がありますが、僕にはこれが一番刺さりました。 ルール その1:絶対に損をするな。 ルール その2:絶対にルール1を忘れるな。 ついつい熱くなると忘れてしまうルールです。 日常生活でも通ずるところがあると思うんですよね。 今、ポイント戦国時代…

  • FXポチッとした瞬間ドキドキしますか?私は心を落ち着かせるために、〇〇を…

    お家に引き篭もっていると、しんどいですね… 適度に紫外線に当たらないと ビタミンDが生成されないし。 食事も早く済ませようと、 加工品が多くなってしまう。 ダメダメ。 食事と運動は大事だ。 ストレス解消するには、 自然と触れ合うのが一番良いみたいです。 確かに、川のせせらぎや、 海の波音は癒されますね。 グリーンを観てるだけでも落ち着くというので、 久方ぶりに観葉植物を買ってみました。 グリーンはいい! パワーを貰えますね! 観てるだけで心が落ち着くわ♫ という事で、また気持ちを切り替え FXでトレードを… まだまだ誤操作が多くて、 コツコツ損をしてるような気がします。 FXは怖い… まだまだ…

  • FXのトラウマ…エントリーした瞬間あの恐怖が…

    エントリーする瞬間、トラウマが… あの良くない感覚が蘇ります。 エントリーしたら反対に動く。 いつも頭がカッカしていたことを思い出します。 しかし、今回は違います。 もう、ポジポジ病も卒業です。 音が鳴った時だけ集中すれば良いのですから。 ピコーン!とリーチのサイン、 条件が揃えばエントリー! 以前は精神衛生上良くないものでしたが、 楽しいものに変わりつつあります^^ まだ新しく買ったPCに慣れてなくて、 タッチパッドに母指球が触れてしまって 誤エントリーする事も… しかし、なんとか勝てました! 明日も、資産を減らさないということを 頭に置きながら、トレードしたいと思います。 今日も最後までお…

  • さあ、月利〇〇%を目指すFX専業トレーダーに!

    例のモノが届きました。早速設定を始めよう! 僕は、5年前に脱サラしました。 当時のFXは、国内でも高レバレッジが流行り、 低資金で始められる投資として超人気に。 当然、新しい物好きの僕も始めたわけですが、 思い出したくないくらい痛い目に… そりゃあ、9割の人が負けるんですからねー ど素人が勝てるわけない… ボーナスも突っ込んで、嫁にいつバレるかドキドキ。 負けたら倍にして、 という性格ですから、投資家のカモですよね。 FXで退場となり、その後ノウハウコレクター、 セミナージプシーと、散財しまくりました。 それでも、諦めず夢を追いかけてきて良かったです。 一番の収穫は、人脈です。 すごく稼いでる…

  • GatewayでMT4を使ったら超煩かったので静かにしてみた

    こんばんは、包丁侍です! GatewayでMT4を立ち上げてみました! うんうん、調子いい! でも数分後から、ファンの音が気になってきた。 結構うるさい! Gatewayは海外のメーカー。 外国の方、こういう音はあまり気にされないようですねー ここ3年はMacを使っていたので、 とても違和感を感じます。 ファンやHDDの音が… こういう悩み持ってる人が多いのか、 最近、便利なものが出てきてますねー Windows10はこちら photosku.com Macはこちら 2week.net HDDの音が気になるならこちら 1TBのSSDが1万円台で買えるんですねー SSDは、早くて静かなのでオスス…

  • 防衛大学校は思ったより、〇〇が多い!!

    今日は、防衛大学校の オープンキャンパスに参加してきました。 想像通り、大学という感じではなく、 県庁みたいな雰囲気… 小高い丘にありまして、自然がいっぱい。 環境はとっても良いです。 概要説明や入試相談で直接話を聞くと、 防衛大の印象がかなり変わりました。 理工の方が学科数が多く、 息子の志望している人社の方は少ない。 学生は普通の大学に比べると少なく、 それがまた学科別に分かれるので、 少人数でかなり濃い授業を受けられます。 訓練ばかりかと思ってたのですが、 1日のプログラムを見るとほとんど勉強です。 普通の大学と変わらない、勉強が多いんです。 そして、部活は運動部に入部が必須。 伝統的を…

  • 3年ぶりのWindowsに悪戦苦闘。。。

    こんにちは、包丁侍です。 3年ぶりにWindowsを使いました。 Windowsの環境が必要になったことと、スクール生さんもほとんどWindowsなので、改めて勉強し直したいと思ってます。 しかし、疲れました… DL失敗したり、エラーが出たり。また、急にコピペ出来なくなったり。 やっぱり、Macの方が自分に合ってるのか効率良く、ストレスも感じません。 今回購入したのは、Gateway。 ・intel core i5 第8世代・メモリ 8GB・HDD 1TB HDDとファンの音が気になります…多分、使用頻度は低くなりそうです。 セキュリティは、Windows Defenderを使えば、そこそこ大…

  • えっ、MT4って〇〇専用なのか・・・

    こんにちは! OANDA東京サーバーのMT4サブアカウントを作成! ダウンロード完了まで進み、 ドキドキしながら開いてみると! えっ… MT4が起動しないじゃないの… OANDAのQ&Aで調べてみると、 書いてました。 Windowsの環境下でしか動かないと… 私の環境はMacです。 読み進めてみると、 Macで使えるオススメVPSがあるらしい。 OANDAのMT4をインストールした環境、そして FX専用のVPSだから安心して使えると書いてます。 早速、契約してみました。 まずは、Microsoft Remote Desktop というアプリをダウンロード。 アプリを起動して、SDCと書いてあ…

  • OANDA! なんか名前が気に入ったのでここに決めました…

    こんばんは! さてさて、FXを始めるのに、 OANDA japanで新規口座を開設しました! 友人に、OANDAでもLIONFXでも、 自分の好みで良いよと言われ、 OANDAにしてみました。 特に、申し込みは難しくもなく適当に入力し、 運転免許+マイナンバー入り住民票をアップロード。 無事ID・パスワードが届きまして、ログイン! 今回はシグナルツールを使うので、 東京サーバーのMT4サブアカウントの作成! NYサーバーでは、EAが使えないそうです。 東京サーバーのMT4サブアカウントは複数作成可能。 MT4をダウンロードし、スタート! えぇーーー これは… 続きはまた次回書きます。 今日も最…

  • さあ、FXでしばかれたトラウマを克服できるのか!?

    こんにちは、包丁侍です。 サラリーマンの頃、 コテンパンにされてしまったFX… 背水の陣で挑みます! ここで倍返しだ! と思ったら、またドツボ行き… 投資家の罠にははまりまへん!! 今回は他力を借りることにしました。 これから準備に入ります! まず、OANDA japanで新規口座開設申し込み! 楽しみです^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キッシャンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キッシャンさん
ブログタイトル
50代社会不適合者のオッサンが背水の陣で挑む投資ブログ
フォロー
 50代社会不適合者のオッサンが背水の陣で挑む投資ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用