chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイソーのプチブロックでまいぜんシスターズのぜんいちを作ってみよう

    ダイソーのプチブロックでまいぜんシスターズのぜんいちを作ってみます。 さすがにこれは一袋で作ることはできませんでしたので、2袋使います。 前回クリーパーを作った時のセットを利用するので本来白い服が灰色になってしまっていますが、服のためだけに買い足したくなかったのでご容赦ください。 ちなみに前回はマイッキーを作ったのであわせてどうぞ。 macutie.hatenablog.com 用意するもの あたまを作る からだを作る 足を作る 完成 おまけ 用意するもの ダイソープチブロック はたらくひとシリーズの男性店員&女性店員一袋、はたらくのりものシリーズの戦車一袋。 あたまを作る 細かい作業ですがパ…

  • ダイソーのプチブロック一袋でまいぜんシスターズのマイッキーを作ってみよう

    ダイソーのプチブロック1袋で作るシリーズ第二弾はまいぜんシスターズのマイッキーです。シリーズといっても多分これが最後です。ぜんいちは一袋では作れませんでした。 前回のクリーパー同様顔の色が変で、マイッキーの口の色が赤ではなくピンクですが、そこは一袋では仕方ないと目をつぶって下さい。 口を赤くしたいなぁという方は次回ぜんいちを作るのでそこで余った赤ブロックを口に使うと良いです。 こんな感じでケーキをうみゃうみゃ食べてるマイッキーが作れます。 ちなみに第一弾はクリーパーでした。 macutie.hatenablog.com 用意するもの あたまを作る からだを作る 足を作る 完成 用意するもの ダ…

  • はてなブログに記事のURLをコピーする機能をつける

    ブログについているソーシャルボタンって使ったことありますか? ログインしなければならなかったりなかなか面倒くさくて、URLをただコピーして、それを例えばLINEアプリで開いてからペーストして相手に送るとかしてませんか?私はがっつりこのタイプなので最近増えてきたURLをコピーするだけのボタンがソーシャルボタンの並びにあると親切だなぁーって思っていました。 そして実際自分のブログに導入したところ結構簡単だったのでシェアしたいと思います。ここでははてなブログに組み込む前提で書いてますが単純なコードなのでどのブログにも応用ができると思います。 参考にしたブログは↓こちらです。 mimpiweb.net…

  • ダイソーのプチブロック一袋でクリーパーを作ってみよう

    今回はダイソーのプチブロックでマインクラフトのクリーパーを作ってみます。 色がちょっとゾンビっぽかったり、顔の色は黒に塗らないといけなかったり少し面倒なのには目をつぶって下さい。 一袋(100円)で作ることに重きをおいてます。 作り方はこちらのブログにありますので参考にして作ります。 joyplanet520.hatenablog.jp 用意するもの 頭を作る 体を作る 足を作る 完成 用意するもの DAISOプチブロックの戦車1袋。 一袋100円でかなりリーズナブルです。 頭を作る 頭はちょっと参考にしたブログとは違う形のパーツを使うことになるのでちょっと応用が必要ですが何とかなります。完成…

  • アクアビーズでまいぜんシスターズのぜんいちとマイッキーを作ってみよう

    みなさま、今や子供に大人気のまいぜんシスターズ知ってますか? Youtubeのチャンネルなんですが、ぜんいちとマイッキーがなかなかナイスなキャラで可愛いんです。 www.youtube.com そして同じく大人気のマインクラフトの実況プレイやなんやらをしていてとっても楽しくって子供に大うけ。 東京スカイツリーで限定のまいぜんカフェを出店したり、いろいろなグッズも販売されていて大人気、なキャラクター達なのです。 我が家も限定グッズを原宿まで買いに行きました=3 muuu.com で、ですよ。マイクラの造形って四角くって割と簡単に再現できるんですよね、なのでいろいろ簡単に可愛く作れるんですが、調べ…

  • ダイソーのVRゴーグルのぼやけを直す改造(簡単レンズ交換)をしてみた

    VRゴーグルとかそういうのが好きで、以前はGoogleのカードボード↓こういうやつ 3D VR クラフトビューアー Google Cardboard グーグル・カードボード 360° 動画 Oculus Rift オキュラス リフト アプリ 3D映像 スマホ iphone6 メガネ ハコスコープ価格: 999 円楽天で詳細を見る を持ってたのですが、結構アプリとか使ったりしててへたって来たころになんとダイソーで見た目もかっこいい500円のVRゴーグルを見つけてしまいました。 しかしこれが見た目はカッコいいけど画面がぼやけるぼやける、特にうちのは左のレンズの中心が曇っていてとってもみずらくどうに…

  • とっても良かったスクラビングバブル激泡バスクリーナーEX

    スクラビングバブル激泡バスクリーナーEXを使ってみて、とっても気に入ったのでモラタメで12本入りを激安で購入しました。スーパーや薬局では通常300円くらいです。 壁の水垢が酷くなってきたので購入したんですが、泡が広範囲に広がるのですごい楽でした。 床と手が届く範囲の壁と小物などお風呂全体にパパーーーっとスプレーして、時間をおいてからバススポンジで良くこすってから洗い流します。 こすらないとダメです、使い方にもこすって下さいと書いてあります。 ちなみに浴槽までスプレーするとちょっと量が足りないです。まぁ浴槽はそんなに汚れてないのでスプレーしなくても大丈夫です。 で、何がよかったかというと、1年放…

  • キャストするデバイスが見つかりません

    win10でSRWare Ironを使っているのですがPCの画面をテレビにつなげているクロームキャストと接続しようとしてもそもそもIron側にChrome Castが検出されず困っていました。 で、いろいろ検索して解決したのでメモ。 chrome://flags/ へ移動して Load Media Router Component Extension Cast Media Route Provider Mirroring Service をEnabledに変更します。これだけです。 もし同じような症状の方いたらぜひ試してみてください。 ChromeやIronを起動していればブラウザのページやP…

  • ブラーバジェットに市販のシートをつける方法

    2020年9月17日現在iRobot社のブラーバシリーズには3種類のラインアップがあります。ジェット機能はついてないけど市販のシートが使えるBraava390、一番コンパクトなBraava jet250、そして最新バージョンのBraava jet m6です。 ブラーバ390 ブラーバジェットm6 ブラーバジェット250 それぞれ特徴が違っていて、私も購入の際めちゃくちゃ迷いました。 ジェット噴射はやっぱり欲しい、けどランニングコストを下げるために市販のワイパーシートを取り付けたい、そして小さな隙間も入り込んでくれるコンパクトなサイズなものがいい、というのが私の理想。稼働時間や充電などは特に重要…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、junoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
junoさん
ブログタイトル
macutie
フォロー
macutie

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用