chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 近所の美容室やラーメン屋がすぐに閉店するのはなぜ?

    ラーメン屋 近所の美容室やラーメン屋さんがよく閉店していませんか? 最近ではコロナの影響で閉店しているお店もあると思いますが、以前から美容室やラーメン屋がまだオープンしてそれほどたたないのに閉店しているのをよく見ると思います。 なぜ美容室や、ラーメン屋に限らず飲食店がすぐに閉店に追い込まれてしまうのでしょう? 美容室を出店 経営者として大事なこと 100%じゃなく80%でいい 90%が3年以内に閉店 去年の常識が今では非常識 生き残るお店と消えていくお店 まとめ 美容室を出店 私も15年以上前になりますが美容室を出店したことがあります。 当時、東証一部上場企業の美容室で7年位店長を務めて実績も…

  • 【個人事業主必見!】持続化給付金を申請する為の必要書類とは?

    新型コロナの影響で収入が激減した個人事業主やフリーランスに対して最大100万円の給付金「持続化給付金」の申請受付が始まっています。 ひと月の売上が前年同月比で50%以上減少していると 給付対象になります。 私も個人事業主ですが、3月の本業の売上が去年の売り上げの1/4ぐらいしかなかったので申請しました。 必要書類さえきちんと準備しておけば、ネットからの申請自体は30分もあれば終わってしまうぐらい簡単に申請はできます。 該当する個人事業主は、この記事を参考に申請してみてください。 最大100万円の給付金「持続化給付金」とは? 個人事業主が最大100万円を受け取れる「持続化給付金」はオンライン申請…

  • 久しぶりに松屋に行ったらとても残念なことになっていた!

    いつものパターンだとラーメン屋に 行くことが多いのですが 昨夜は時間が遅くて行きたいラーメン屋は閉店していたので 久しぶりに松屋に行ってきました。 たまに牛丼が食べたくなって時々吉野家に行きます。 私は吉野家派なのであまり松屋には行かないのですが 立川駅南口の吉野家は11時閉店なので昨日は松屋に行ってきました。 松屋の前は時々通るので少し前に工事をしていたのは知っていたのですがいつのまにか松屋がセルフサービスになっていました。 券売機で牛丼の並と卵、瓶ビールを購入 開いている席に座ってチケットの番号が呼ばれるのを待ちます。 モニターに購入したチケットの番号が表示されて音声で受け取り口まで取りに…

  • 東京に住んで35年、初めて東京都庁の展望台に行ってきました!

    昨日高校時代の親友が仕事の都合で 東京に来ていたので久しぶりに会ってきました。 友人はマラソンが趣味なのですが 来年の東京マラソンを走るそうです。 一般参加だと倍率が高くて なかなか当たらないと聞いていましたが ラッキーなことに当選したそうです! 東京マラソンの下見を兼ねて 出発地点の東京都庁に行ってきました。 東京都庁 もんじゃ焼き「新宿こてがえし」 その後軽く歌舞伎町散策 東京ドーム まとめ 東京都庁 私は東京に住んで35年になりますが 東京都庁に入るのは初めてです。 あいにくの天気で雨が降っていたのですが せっかくなので展望台に上ってみました。 さすがに富士山までは見えませんでしたが 上…

  • のんべえのラーメン食べ歩記!立川駅南口 日高屋に行ってきました

    立川には南口だけで2件の日高屋があります。 普段ラーメンを食べる時には 専門のラーメン屋に行くので めったに日高屋には行きません。 日高屋の前はよく通るので 店頭に貼ってある限定メニューが ちょっと気になっていました。 それは何かと言うと モツ野菜ラーメンです! ホルモン好きの私には ちょっと気になるメニューだったのですが とりあえずスルーしていました。 昨日の夜は 仕事が終わるのが遅くなったこともあって 開いているラーメン屋も限られていたので 帰り道にある 日高屋に行くことにしました。 注文したのはもちろんもつ野菜ラーメンと瓶ビールです。 生ビールが安くなっていたのですが 中生だとやはり 少…

  • ポケモ GO 金鯉 ゲットだぜ! 色違いのコイキングをやっと捕まえました!

    かねてからの念願の一つだった 色違いのコイキングを やっとゲットすることができました! ここまでは長い道のりでした。 色違いコイキング 色違いレックウザ 色違いコイキング コイキング自体はよく出現するのですが 今まで300匹以上の コイキングをゲットしてきましたが 一度も色違いに出会うことはありませんでした。 8月24日から8月31日まで ポケモンGO のイベント 「ウォーターフェスティバル」が開催されています。 イベント期間中みずタイプポケモンが野生で出現しやすくなっています。 そのおかげでコイキングも大量に発生していて 普段より出会う機会が多く 今回やっと色違いをゲットすることができました…

  • ポケモ GO デオキシスゲットだぜ! 次の EXレイドの招待状も届きました!

    8月23日にJR立川駅南口のマックで開催された EX レイドに行ってきました。 今回もデオキシスをゲットできました! そして8月30日にJR立川駅南口のTSUTAYAで開催される EX レイドの招待状がまた届きました。 デオキシスをゲットだぜ TSUTAYA からの招待状 まとめ デオキシスをゲットだぜ デオキシスは幻ポケモンなので通常のレイドや伝説レイドには出てこないので EX レイドに招待されるしか手に入れるチャンスありません。 EX レイドの詳しい解説はこちらの記事で www.marston-meysey.info また幻ポケモンはフレンドとのトレードをすることもできないので とても貴重…

  • 将来 絶対に年金はもらえない! あなたは日本の年金制度を知っていますか?

    以前、老後の資金の問題の記事で年金の話をしました。 老後の資金の問題はこちらの記事で www.marston-meysey.info 今の日本の年金制度では 将来年金を受け取ることは絶対に無理です! 今の日本の年金制度を あなたは本当に理解していますか? 公的年金制度の仕組みは? ではどうすればいいの まずは自己投資をしましょう。 なぜ大金持ちにはユダヤ人が多いの? まとめ 公的年金制度の仕組みは? 今の日本の公的年金制度は「世代間での支え合い」の仕組みで成り立っています。 「世代間での支え合い」の仕組みって分かりますか? 分かりやすく言うと、今働いている世代が支払った保険料で 現在年金の支給…

  • ポケモンGO スイクンゲットだぜ! スイクンデイに行ってきました!

    8月17日に開催されたスイクンデイに行ってきました。 なんと個体値100 のスイクンをゲットできました。 残念ながら色違いのスイクンには出会えませんでしたが 個体値100のスイクンをゲットできたので良かったです。 スイクンデイ とは スイクンの捕獲方法 色違いはゲットできた? まとめ スイクンデイ とは 8月17日に3時間限定で開催された特別なイベントです。 前回開催された エンテイデイと同じく16時から3時間限定で開催されました。 スイクンデイ の 詳細はこちらの記事で www.marston-meysey.info 今回も前回のエンテイデイと同じく普段は1日1枚しか入手できないレイドパスが…

  • ポケモンGOデオキシスゲットだぜ! 8月17日はスイクンデイに出かけよう!

    8月15日にJR立川駅南口のTSUTAYAで開催された EX レイドに行ってきました。 今回も無事にデオキシスをゲットすることができました。 EX レイドバトルの報告とスイクンデイの詳細をお伝えします。 デオキシスをゲットだぜ! スイクンデイが開催 まとめ デオキシスをゲットだぜ! デオキシスは 通常のレイドや伝説レイドには出てこないので EXレイドに招待されるしか、手に入れるチャンスはありません。 EX レイドの詳しい解説はこちらの記事で www.marston-meysey.info 前回は マックの EX レイドでしたが今回は TSUTAYAで開催される EX レイドに参加しました。 と…

  • 副業してますか!年金以外の老後の資金は大丈夫?本当に年金ってもらえるの?

    国や政府、金融庁からの報告でも、老後2千万円以上ないと今の生活を継続することはできないようです。 この金額も 厚生年金を満額受け取れることが前提になっています。 そもそも本当に年金はもらえるのでしょうか? 本当に年金はもらえるの? 老後のための対策は? 副業って何をやるの? まとめ 本当に年金はもらえるの? 少子高齢化で どんどん若者が減っていき 老人が増える一方の日本で 将来本当に年金がもらえるかどうかも 怪しい話です。 厚生労働省が公開している報告書によれば 実際に支給されている 厚生年金の平均月額は14万7千円、 国民年金はたったの5万5千円です。 seniorguide.jp 今現在で…

  • ポケモンGO またまた招待状来た~ EXレイド招待状 ゲットだぜ!

    8月15日のTUTAYA のジムで行われる EX レイドの 招待状が来たことを前回の記事でお伝えしました。 前回の記事はこちらから www.marston-meysey.info 今回また新たにマックから 8月23日の EXレイド招待状が来ました 。 やはり一度招待を受けると、その招待されたジムでこまめにレイドバトルやジム戦に参加していると、招待される確率は高いようです 。 以前はいくら心待ちにしていても一度も招待されなかったのに、一度招待されてからは毎回のように連続で招待されています 。 今後も普段から ここのジムでバトルに参加していると、継続して招待が受けられそうなので、こまめにバトルに参…

  • 東京オリンピック観戦チケット申し込みました! 第1次抽選の追加抽選申し込みはしましたか?

    東京オリンピック観戦チケットの1次抽選に、15種類ぐらいのチケットに申し込みをしたのですが一枚も当たりませんでした。 あなたの周りでチケットが当たったっていう人はいましたか? 私もいろんな人に聞いたのですが、1人だけ職場でバスケットボール女子の予選のチケットが当たった人がいました。 チケットの抽選に、申し込んだという人はたくさんいましたが、チケットが当たったっていう人は、その人1人だけでした。 私はスポーツ観戦が大好きなので、テレビでスポーツ中継をしていると結構いろんなスポーツを見ます。 この前は全英女子ゴルフで優勝した渋野選手の記事を書きましたが、ゴルフ以外でもテレビ中継をしているといろいろ…

  • ポケモンGO デオキシスゲットだぜ!2回目の EXレイド行ってきました!

    8月8日(木)に立川南口のマクドナルドで開催されたEXレイドに行ってきました。 見事デオキシスをゲットできました! デオキシスは 通常のレイドや伝説レイドには出てこないので EXレイドに招待されるしか、手に入れるチャンスはありません。 EX レイドの詳しい解説はこちらの記事で www.marston-meysey.info 今回も前回同様、一人で参加しました。 やはりジムのチームカラーはブルーになっていたので、同じチームカラーのボーナスがもらえず、プレミアボールは8個でした。 8個でチャレンジして 残り2個で ゲットできたので結構ギリギリでした。 夏休みの割には 周りで参加してた人達は 年配の…

  • ポケモン GO 連チャンで招待状来た~! EX レイド招待状またまたゲットだぜ!

    前回の「ポケモンGOまた招待状来た~!」で初めて招待状が来たジムと同じジムから 、2度目の招待状が来たことを報告しました。 今回は同じ立川ですがマック のジムではなくTSUTAYAのジムから招待状が来ました。 前回の記事はこちらから www.marston-meysey.info 本日13時から前回招待状が来たEXレイドに行ってきますが、来週8月15日のEXレイドの招待状が届きました。 今回招待状の届いたTSUTAYAのジムは前回届いたマックのジムのすぐ近くで、どちらも普段からよくジムバトルをしている場所です。 以前はいくら待ちわびても一向に招待状は届かなかったのですが、やはり同じジムに何度も…

  • 全英優勝 42年ぶりのメジャー V 渋野日向子とは

    私はスポーツ中継を見るのが好きで、テレビでスポーツ中継を放送していると結構いろんなスポーツを見ます 。仕事から帰って来るのが遅いことが多いので、海外の試合の中継は夜中にやっていることが多くよく見ます 。昨夜も深夜に帰宅してたまたまテレビをつけたら、全英女子オープンの中継をやっていました。ゴルフは男子の試合はよく見ますが、女子の試合はあまり見ないので、渋谷選手のことも全く知りませんでした。 私はテレビをつけた時は、トップと2打差の3位タイだったと思います。これはもしかして!と思い シャワーを浴びて、ビールを飲みながら見ることにしました。そしたらなんと樋口久子以来 42年ぶりのメジャー優勝! 結局…

  • ポケモンGO 色違いラルトスゲットだぜ! ラルトスのコミュニティデイに行ってきました

    8月3日の16時~19時に毎月恒例のイベント コミュニティデイが開催されました 。今回の対象ポケモンはラルトスでした。ラルトスのコミュニティデイの詳細を報告します。 コミュニティデイとは 立川で参加 3時間で105匹 サーナイトとエルレイド 特別な技を覚える まとめ コミュニティデイとは 毎月ポケモンGOで開催されるイベントです 。毎月1度開催されるイベントで対象のポケモンが3時間の間に大量発生します。 コミュニティデイの詳しい内容はこちらの記事を お読みください。 詳細はこちらの記事で www.marston-meysey.info 立川で参加 JR中央線立川駅で参加しました。 都内のあまり…

  • ポケモン GO シャドー コイキングゲットだぜ! シャドウポケモンの種類が増えました

    8月2日(金)朝から、GOロケット団に操られた新しいシャドウポケモンが新たに追加されました。 早速シャドーコイキングをゲットしました。 追加されたシャドーポケモンについて解説します。 シャドウポケモンとは 追加されたシャドーポケモン コイキングの場合 まとめ シャドウポケモンとは シャドウポケモンとはロケット団によって本来の力以上に強化されたポケモンです。 シャドウポケモンはロケット団との対戦に勝利した後にゲットチャレンジに勝利することで入手可能です。 ロケット団と シャドウポケモンに関しては こちらの記事で解説しています 詳しくはこちらの記事で www.marston-meysey.info…

  • ポケモンGO レックウザゲットだぜ! レックウザの攻略法を教えます 

    8月1日から 伝説ポケモンのレイドバトルが アーマードミュウツーからレックウザに変わりました。 アーマードミュウツーはゲットできましたか? それぞれのポケモンによって 攻略法は変わってきます。 レックウザの攻略法を教えます。 伝説レイドとは? レックウザとは レックウザの対策ポケモン 強い氷タイプのポケモンが手元にない場合 いわタイプでも弱点をつけます まとめ 伝説レイドとは? 伝説ポケモンのレイドバトルです。 レイドボスとしてジムに出現しますが 出現期間が決まっていて その期間中にしかゲットできません。 前回はアーマードミュウツーでしたが 8月1日からレックウザに変わりました。 レイドバトル…

  • ポケモンGO また招待状来た~! EXレイド招待状ゲットだぜ!

    前回初めてEXレイドの招待状が来たことを報告しましたが、同じジムからまた招待状が来ました。 一度招待を受けると、同じジムから招待状が来やすくなるのかな? EXレイドについての詳しい内容はこちらの記事で www.marston-meysey.info 今回の伝説ポケモンも前回同様デオキシスのようです。 前回はあまり個体値が良くはなかったので、是非今回は高個体値を狙ってゲットしたいと思います。 前回のEXレイドの報告はこちらの記事で www.marston-meysey.info 今回も前回同様、しっかりと対策を準備して参加したいと思います。 また結果を報告しますので、お楽しみに! デオキシスゲッ…

  • のんべえのラーメン食べ歩記! 八王子 鶏びあんSobaみやみや に行ってきました!

    ラーメンとお酒が大好きな私が 独自の視点でレポートします。 八王子に6月7日オープンした「鶏びあんSoba みやみや」に行ってきました。聖蹟桜ヶ丘にある「味噌ぶりNoodle みやみや」の2号店です 。聖蹟桜ヶ丘の1号店には以前から行ってみたいと思っていたのですが、タイミングが合わずまだ行ったことはありません。八王子のラーメン屋にはよく行くのですが、ここのお店のことも普段よく行っている「呑めるラーメン屋 百馬」のマスターから聞きました。 お店は6月にオープンしたばばかりで店内はすごく綺麗です。 L 字カウンターに6席と奥に4人掛けテーブルが一つの10席です。 「特製鶏びあんそば」1000円と …

  • ポケモン GO シャドーミニリュウゲットだぜ! 効率よくポケコインを稼ぐ方法教えます !

    昨日は街中のポケストップが GO ロケット団に占拠される時間がありましたね。シャドウポケモンはたくさんゲットできましたか? 私のポケモンボックスは上限が600でとりあえず足りていたのですが、シャドウポケモンをゲットするようになってやはり足りなくなってきました。そこでポケモンボックスをアップグレードして650まで増やしました。私は無課金でポケモンボックスもバッグもアップグレードしてきました。今回は効率よくポケコインを稼ぐ方法を解説します。 ポケコインとは アップグレード ジム防衛 効率よくポケコインを稼ぐ方法 ジムでは戦わない 夜遅い時間に回る なるべく駅から離れた場所に配置する 5番目か6番目…

  • ポケモン GO シャドーポケモン再びゲットだぜ! GOロケット団が活動再開!

    GO ロケット団のイベントが7月26日(金)~8月22日(金)05:00まで開催されます。一旦姿を消していたロケット団が 昨日からまた活発に活動を再開しています。 今回はGO ロケット団とのバトル対策について解説します。 GO ロケット団の解説はこちらの記事で www.marston-meysey.info ロケット団とのバトル対策 ノーマルタイプが弱いって思っているのか?本当の強さを見せてやるっ! おれ達とツタのように絡むとロクなことにならないぜ! 潮風とか、水とか、浴びたい頃なんじゃない? ポケモンが吐く炎、どれだけ熱いか知ってる?覚悟しなさい! あたしの鳥ポケモンが戦いたがってるわ! 毒…

  • 「天気の子」は「君の名は」を超えられる?新海誠監督の「天気の子」を観てきました!

    息子と二人で立川のシネマシティで新海誠監督の「天気の子」を見てきました。シネマシティでは極上音響上映をしているので音にこだわる人にはお勧めです。特にネタバレしない程度に話を進めますので、見ようかどうか考えてる人は参考にしてみてください。 君の名は 天気の子 音楽 雨 料理 声優 あらすじ まとめ 君の名は 「君の名は」新海監督の6作目になる劇場用アニメーション映画です。2016年8月に公開され日本における歴代興行収入ランキングでは「千と千尋の神隠し」、「タイタニック」、「アナと雪の女王」に次ぐ第4位です。日本映画だけで言うと「千と千尋の神隠し」に次ぐ第2位になりました。 海外でも評価が高く世界…

  • ポケモン GO デオキシスゲットだぜ !初めての EX レイド行ってきました !!

    先日報告した EX レイドに行ってきました。見事デオキシスゲットできました! EX レイドの報告をします。 EX レイドとは 開催時間に開催ジムに行く バトル前の準備 攻略するには何人必要? デオキシスゲットチャレンジ まとめ EX レイドとは EX レイドは通常のレイドや伝説レイドとは異なる特別なレイドバトルです。招待状がないと参加することができません。 EX レイドの詳しい解説はこちらの記事で。 www.marston-meysey.info 開催時間に開催ジムに行く EX レイドが行われるジムが自分の色と同じ場合チームボーナスがもらえるので、早めに開催ジムに向かいました。案の定他のチーム…

  • ポケモン GO シャドーポケモンゲットだぜ !ロケット団が登場、ロケット団とは?

    昨日から変わったポケストップが出現しています。その変わったポケストップにはロケット団がいてポケストップを回すとバトルが始まります。 ロケット団とは ロケット団はどこに出現するの? ロケット団とのバトルの流れ タップするとポケモンバトルが発生 3対3のトレーナーバトルで対戦 対戦形式はマスターリーグ スーパーリーグのみのパーティー登録は注意 勝利後シャドウポケモンのゲットチャレンジ まとめ ロケット団とは ゲームやアニメに登場する悪の組織です。世界征服を企み、各地でポケモンを利用して悪事を働いています。シンボルマークが「 R 」で 「サカキ」という名前の男性がリーダーです。 ロケット団はどこに出…

  • ポケモンGO 麦わら帽子ピカチュウゲットだぜ!ワンピースとポケモン GO がコラボ中

    ポケモンGO と大人気漫画ワンピースが熊本県復興プロジェクトでコラボ中です。赤いリボンの麦わら帽子をかぶったピカチュウが登場しています。そうワンピースのルフィがいつもかぶっている麦わら帽子です。 ワンピースとポケモン GO がコラボ中 7月22日は利用者にとって特別な日 麦わら帽子ピカチュウが登場 色違いが出現 進化ができない 着せかえショップに麦わら帽子が しっぽが違う ポケストップに麦わらの一味が登場 まとめ ワンピースとポケモン GO がコラボ中 熊本県復興プロジェクトにポケモンGOが協力という形でワンピースとのコラボが実現したようです。ポケモンGOのゲーム内で様々なイベントが発生するそ…

  • ポケモンGO 色違いミズゴロウゲットだぜ ! 7月コミュニティ・デイには参加した?

    7月21日の16時〜19時に、毎月恒例のイベント「コミュニティ・デイ」が開催されました。今回の対象ポケモンはミズゴロウ。色違いのミズゴロウと高個体値のミズゴロウをゲットしました!コミュニティ・デイの楽しみ方を解説します。 コミュニティ・デイとは 色違いポケモンが出現 3時間限定フィールドリサーチ 準備すること 道具の準備 ポケモンボックスの整理 場所選び 捕獲時の注意点 カーブボールでグレートスローを狙う パイルのみを使う 個体値をチェックする イベントが終わったら 正確な個体値をチェックする 進化させるポケモンを決める まとめ コミュニティ・デイとは 毎月ポケモ GOで開催されるイベントです…

  • ポケモンGO最新アップデートで何が変わったの?変更内容を解説します!

    最新のアップデートで大幅な変更があったので、変更内容を解説します! 個体値のリーダー評価が変更 個体値の表示がグラフ化 4段階評価が星の数で 個体値の連続確認が可能 連続で個体値チェック 評価中にお気に入り登録が可能に 対戦時のゲージ技仕様が変更 ゲージ技の発動方法が変更に ポケモンのタイプごとにスワイプ方法が違う 判定が3段階表示に 対戦時に相手の CP が表示 対戦相手の CP が確認できる チームリーダーのポケモンが変更 名前検索の項目が追加 ゲットチャレンジのボールの大きさが変更 まとめ 個体値のリーダー評価が変更 個体値の表示がグラフ化 ポケモンの HP、 攻撃、防御の個体値がグラフ…

  • ネットカフェならどこに行く?JR中央線立川駅のおすすめネットカフェはここ!

    私は昔から漫画が好きで、パソコンで作業することも多いのでネットカフェをよく利用します。JR中央線沿線のネットカフェをよく利用しますので、今回は立川駅にあるおすすめネットカフェを紹介します。 ネットカフェの選び方についてはこちらの記事から www.marston-meysey.info 立川駅北口にあるネットカフェ NET-CUBE チェックイン 部屋のタイプ 料金 貸し出し品 食事 雑誌・コミック インターネット 特徴 立川駅南口にあるネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間 チェックイン 部屋のタイプ 料金 食事 雑誌・コミック インターネット メディアカフェポパイ チェックイン 部屋のタイプ 料金…

  • ポケモン GO 招待状来た~ EXレイド招待状ゲットだぜ!

    ついに来ました EX レイドの招待状が! 待ちに待った初めての招待状です。 今回は EX レイドについて解説します。 EX レイドとは EXレイドパスとは? EXレイドパスを入手するには? フレンドに招待してもらう 招待状(EX レイドパス)の通知・確認方法 開催日時に開催ジムに行く 当日は早めに行こう EX レイドパスを使って EX レイドに参加する まとめ EX レイドとは EX レイドは通常のレイドや伝説レイドとは異なる特別なレイドバトルです。招待状(EX レイドパス)がないと参加することができません 。今回のレイドボス、デオキシス(スピードフォルム)は EX レイドバトルでしか入手する…

  • ポケモン GO エンテイゲットだぜ! エンテイデイには参加した?

    昨日はエンテイデイでした。私も高個体値のエンテイをゲットすることができました。 ポケモン GO では色んなイベントが開催されます。今回はイベントについて解説します。 イベントとは どこでチェック エンテイデイとは エンテイの色違いが実装 レイドパスが5枚まで入手可能 入手方法 場所を選ぶ まとめ イベントとは ポケモン GO では期間限定で普段あまり出現しないポケモンが出現したり、イベント期間中でしか手に入れることができないレイドボスが出現したりします。 様々なイベントがありますので、必ずイベント情報をチェックするようにしましょう。 どこでチェック ポケモン GO のアプリを開いて画面下にある…

  • ポケモン GO アーマードミュウツーゲットだぜ! 伝説ポケモンのレイド攻略法を教えます 

    伝説のポケモンをゲットしていますか?レイドバトルに挑戦してもうまく伝説のポケモンをゲットできない人がいるのではないでしょうか。 どうすれば伝説のポケモンをゲットできるのか?伝説ポケモンのレイド攻略法を教えます。 伝説レイドとは? レイドボスとしてジムに出現 必要なレイドパス 試合時間 勝利すればゲットチャレンジ ゲットチャレンジとは? 獲得できるボールの数は? きのみは使用可能 捕獲率は異なる 伝説レイド攻略法 捕獲率は最大で約15% カーブボールで投げる エクセレントかグレート ターゲットリングを固定する ズリのみを使用する ポケモンの動きをよく見る 対策パーティーを編成する まとめ 伝説レ…

  • ポケモン GO グラードンの色違いゲットだぜ!レイドバトルについて解説します

    グラードンの伝説レイドの最終日最後の最後で色違いをゲットできました。 翌日からは伝説レイドがアーマードミュウツーに変わるので最後のチャンスでした。 ポケモン GO の楽しみのひとつにレイドバトルがあります。レイドバトルとは一体どういったものなのか解説していきます。 レイドバトルはいつどこで開催されるの ? 全てのジムでランダムに出現 参加できるトレーナーレベルは5から 朝の5時から夜の9時半まで毎日開催 一度倒すと再戦できない 制限時間内にパーティーを編成しよう 挑戦するにはレイドパスが必要 レイドパスの入手は1日1枚まで ポケコインで購入が可能 レイドバトルの戦い方 パーティーを組もう 戦い…

  • ネットカフェならどこに行く?ネットカフェの選び方を教えます!

    私は昔から漫画が好きで、パソコンで作業することも多いのでネットカフェをよく利用します。最近ではネットカフェのタイプも様々です。どんなネットカフェを選べばいいのでしょう。目的に合わせたネットカフェの選び方を教えます! ネットカフェを利用する目的 チェックイン 部屋のタイプ 利用時間 貸し出し品 食事 雑誌・コミック まとめ ネットカフェを利用する目的 ネットカフェを利用すると言ってもその目的は人さまざまです。漫画が読みたい、インターネットを利用したい、時間が余ったので時間をつぶしたい、終電がなくなったので安く泊まりたい、最近ではビリヤードやダーツが楽しめるお店まであります。 色々な目的があると思…

  • ポケモン GO グラードン個体値 MAX ゲットだぜ!無課金でポケモン GO を楽しむ方法を教えます

    駅の近くやマックの前などでスマホを片手にした大勢の人達に遭遇することはありませんか? 一体何をやっているのでしょう? そうです!ポケモン GO です! 私も先日グラードンの個体値 MAX をゲットしました。 老若男女、 小学生からおじいちゃんまで幅広い年齢層の人がポケモン GO に夢中になっています。 ポケモン GO をやっているけど「無課金だとなかなかレベルが上げられない…」とお悩みの方に無課金でポケモン GO を楽しむ方法をお教えします! バッグをアップグレードしよう! ポケモンボックスをアップグレードしよう! ポケコインを集めよう ! 防衛して獲得 防衛10分ごとに1コイン 最大で1日5…

  • 映画ザ・ファブルのほうが同じ漫画が原作の映画キングダムより面白かった! 

    岡田准一主演の映画ザ・ファブルを見てきました。 以前からヤングマガジンで掲載されている原作漫画が好きで、ずっと読んでいましたが期待通りの面白さでした。4月にやはり漫画が原作のキングダムも 見ましたが、キングダムよりもザ・ファブルの方が面白かったです。 子供の頃から映画も漫画も大好きで、かなりの作品を見たり読んだりしています。全然関係ありませんがラーメンも大好きです。 毎日のようにラーメンを食べている話をすると人からはよく、どこのラーメン屋が美味しいか聞かれます。しかしどこのラーメン屋が美味しいかより、自分がどんなラーメンが好きかだと思います。まあ好みの問題ですね!映画や漫画も一緒で、その人の好…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、batugenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
batugenさん
ブログタイトル
バツイチおやじの独り言!
フォロー
バツイチおやじの独り言!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用