chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ROMNCE DAWN〜世界一周〜 https://kboy1021.hatenablog.com/

慶應義塾大学の3年生が世界一周! 「頭のいいバカ」になることが目標ですが、ここでは旅に行きたくなる情報の発信がメインです!

kboy1021
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/13

arrow_drop_down
  • チャーシュー沼①

    帰国してお料理を初めたわけですが、しょうゆ味のものは何でもおいしく感じるようになってしまったので、あんまり料理に向いてないなあと感じ始めています。 さて男の料理といえばチャーシューということで、試作を繰り返していきたいと思います。今回は記念すべき第1回。 (豚バラで作ったので角煮に近いけどねい、、、) <下処理> ・下ゆではしない。 →豚臭さはそこまで嫌いではないから。 ・最初に表面を焼き付ける。 →香ばしさが欲しいのと、煮崩れ防止、煮る際に肉汁が流出するのを防止。 <本調理> ・煮る時間は120分(弱火でフツフツ) →圧力鍋を使えば時短になるが、海外のゲストハウスなどでも作りたいため通常の鍋…

  • ウユニ塩湖でツアーを利用して

    最近は暇なので午前中は近所のスタバでパソコンするか読書しているのですが、ホットコーヒーの豆がコロコロ変わるのを見て「スタバってすげえ」ってなってます。 なお違いはあまり分かりません、、、 ウユニ塩湖のツアーについての情報は、他の人がもっと詳しく書いていると思うので、今回はちょっと気になったことを書きます。 ご存知の通りInstagramがめちゃくちゃ流行り、観光地も特に「写真映えする場所」が人気を集めています。 ウユニ塩湖はその最たるものといっても過言ではないほど写真映えし、水が塩湖上に張り風景が反射する雨季(1月位~4月位)には多くの観光客が訪れます。 そこまではいいのですが、一部の日本人が…

  • イタリアでバレーボールを観る方法

    帰国したらまずバレーボールしたかったのに、コロナ君のせいで体育館が軒並み閉館になり、まったくバレーボールができません。 今回は、イタリアでバレーボールのプロリーグを観戦した時のことを書きたいと思います。 現在、全日本男子の絶対的エースである石川祐希選手は、イタリアのパドヴァというチームに在籍しています。 せっかくイタリアに行くのだからということで、観戦してきました! 【会場について】 各チームが本拠地を持っていて、ホーム・アウェイといった形で試合をするようです。自分は本拠地となるパドヴァの体育館に行きました。 パドヴァ(ヴェネツィアまで鉄道で30分くらい)自体は観光地というよりは、こじんまりし…

  • ジョージアは実際どうなのか

    久しぶりに日本のスーパーに行ったら、どこの国のイミグレーションでも見たことないような長蛇の列があり、コロナってすげえってなりました。皆さん、マスクを買い求めていたんですね、、、 今回はSNSや旅人界隈で話題のジョージアに実際に行ってみた感想を正直に書きたいと思います。 【いいところ】 ・物価が安い ヨーロッパを感じるきれいな街並みでありながら、物価が東南アジアなみに安い。 大きなパンは1つ30円、ビールは2.5リットルで200円など。 また有名な日本人宿のコンフォートプラス(日本人経営ではないが客は大半が日本人)は、ドミトリー1泊300円ちょっとで、さらにコーヒー紅茶飲み放題、洗濯機使い放題と…

  • 世界一周にはいくらかかるのか。

    こんにちは。 今回はInstagramのDMでもよく質問を頂いていた世界一周の予算についてお話します。 最初に結果から申し上げますと、 自分が約200日間で34ヵ国に渡航しかかった旅費の合計は約95万円でした。 ここに保険代等が別途かかりました。 では、この予算で旅をする場合はどれくらいの生活水準で回れるのかをご紹介したいと思います。 【移動について】 自分は期間があまり長くなかったこともあって、飛行機を割と多く使用しました。 近年ではLCCの就航数も増えてきており、地域によってはバスや鉄道よりも飛行機のほうが結果的に安い場合もあります。 もちろん陸路で国境を超えることにロマンはありますがね……

  • 世界一周を終えて

    日本に帰ってくるなり、ジムも温泉も営業してなくてコロナショックのダメージを一気に食らっております。 確かにどっちもやばそうだけど… 申し遅れました。 先日の3/2まで世界一周の旅をしておりました。 昨年の秋学期から浪人してまで入った慶應義塾大学を休学し、約200日のあいだ世界中をプラプラしていました。 いや、旅終わってからブログ書くのかよ!と思ったそこのあなた。 ど正論すぎてぐうの音も出ません。 まあ旅ブログとして運営するのでしたら旅中に書くことに越したことはないのですが、旅以外のことも書きたかったので帰国後の開設になった次第です。 (本当はパソコン持っていきたくなかっただけ…) 内容としては…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kboy1021さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kboy1021さん
ブログタイトル
ROMNCE DAWN〜世界一周〜
フォロー
ROMNCE DAWN〜世界一周〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用