chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おたか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/12

arrow_drop_down
  • 泥の城 2

    電話を掛けた先は児童相談所だった "そこ"がどんな場所かは痛いくらい分かっていた 呼び出し音を意識の外側で感じながら 様々な葛藤が耳の中で交錯する "無責任" "責務" "当たり前の幸せ" "幸せって?" 何かを期待していた訳ではない でも 今の生活が続けばきっと色んな事が破綻してゆく これは予感というよりは確信に近かった。 毎日、同じ様な朝食に夕食の献立や 子供たちとの会話に心が付いていかなくなる感覚 考えても考えても何も浮かんでこない ハッキリと見えていた家族という名の城は ゆっくりと、ゆっくりと溶けて 遠くに見える小さな丘のようだった

  • 泥の城

    日に日に子供たちとの会話が減り ため息が増えていく私を見て 5歳と3歳の息子たちは私に気を遣う 思えば 最低な父親だった 生活の為に毎日仕事をする でも、実家を頼れない私は 保育園からの呼び出し その日の夕飯だったり 常に子供たちの事を考える必要があった どうやらそれが「仕事に身が入っていない」と 周りの目には写っていた様で 確かにその頃は頻繁に小さな怪我を繰り返していた 当時は親との関係も悪かった このご時世、嫁婿問題なんて古風な風習に縛られ 離婚をしても、その概念が尾を引いた 全ての責務は私一人に委ねられた 一体、今の私にどれだけの事が出来るのだろう 考えれば考えただけ 葛藤を繰り返してた…

  • 1095日ぶりの回想

    数年前 最後にブログを書いてから色んな事があった 離婚して シングルになって 毎朝4時半から 息子達の保育園の支度をして 二人が目を覚ます前に家を出て仕事に向かい 帰りは高速道路に乗り 延長保育ギリギリの夜8時に迎えに行く 今思えば親子の時間なんて全然無かった それでも文句一つ言わずに 今日あった事、楽しかった事を一生懸命話してくれた 『パパお疲れ様!』 そう言って頭を撫でてくれた でも 結局、俺は自分の事ばかりだった 一緒に居れるだけで幸せな筈だったのに 俺がシングルになって半年を過ぎた頃 そんな生活も終わりを迎えた

  • 肥溜めという定義を

    らしくない。 こういう自分が一番苦手 大きくなれば、なるほど 虚しくなってしまうのは悪い癖だ 多分、切り離せない でも努力しよう 何も怖くない。ただ元に戻るだけ

  • 時間よ巻戻れ。あの頃に

    言葉に出来ない衝動や 例えるにも例え難い予期せぬ状況は それらは全て、輪廻の軸を枝に 「成長」を与える為に始まるという 喜べさえしないが 意味は確かにそこにあるという事を 人は時間の流れと共に気付いていく 逃げる事も、待つという事も 何も悪くはないと思う 後に、考える事を止めさえしなければ 只、一時の気の迷いや激情で それらを傍観しているのならば もはや、意味も存在しないのだろう 自分の思慮には自分の色があり それを塗り替えるのは容易ではないという事 それが第三者ならば もはや初めから意味も在りはしない 簡単に言うと 「今世は一度きり、泣くも笑うもその一回」 そんな、どうしようもない話でした …

  • 駄文の駄文

    仕事でキレるのは良いのだけど 二日酔いだか寝不足だか知らんけど 闇雲に当たるの止めて欲しい。 当分、口利きたくないです。 すいません、ただの愚痴でした。

  • 一報

    諸事情により 今日はブログをお休みします。 おやすみなさい。

  • 祝!初ラジオ(ライブ)配信!

    皆さま、御機嫌よう。え 今日の朝は妖精ちゃん達に起こされ 有言実行。 フライパンにゴマ油を垂らして熱し ふわふわの肉まんを15秒ずつ押し焼いて 焼きまん完成♡ 妖精ちゃん達の反応は 食べてくれなかった。え 結局、ワタシ一人で食べたのですが もう、普通の肉まんじゃ 満足出来ないって位、美味しかった♡ さて、昨日話してました 個人ラジオ配信、本日やってみました!はい 最初の最初なんで あまり、集客はならなかったのですが 案外、反応は良かったです。はい 妖精ちゃん達とひたすら対話する、という 何ともシビアな内容でやってみたのですが リスナーさんもみんな優しくて 妖精ちゃん達へ 励ましのコメントを頂き…

  • 目論みと企みと

    八戸出張を終えて 地元に帰ってきましたー! 今日の出来事としては Mr.Oさん! 今日は会長のアニメ配信を一喝してくれて 心より御礼申し上げます!ペコペコ アレ、本当にもうやめて欲しいです。はい そして帰宅!! しかし、家に帰れど 嫁ちゃんはもうこの家には居ないのだ。 こんな筈じゃなかったのに…。 実は 友達と1泊2日の超ミニ旅行?に行きました。え いてらっしゃーい!お土産頼むよー!え まぁ、嫁ちゃんからすれば 出張に行きまくってるワタシは もはや毎日旅行を楽しんでる感覚なのだろう。え と、ワタシが帰るまでの間 義姉ちゃんが我が家のティンカーベル達を 世話してくれましたー!ありがとー! パッと…

  • 八戸vol.3最後の夜

    今日もお疲れ様ですー。 皆様、台風20号は大丈夫ですか? 今回の台風の名前は「シマロン」 フィリピン語で「野生の牛」だそうです。 もう聞くからにヤバいヤツですよね。はい 明日は地元に帰りますよー で、月曜日また帰ってきますよー。ん? さて、昨日も書きましたが 本日は現場に「Mr.O」さんが降臨しました! 別名「歩く酒樽」え …って位の酒豪らしいです。はい 写真撮るのも命懸け。何 Oさんが話し始めたタイミングで シャッターを押すというミッションをこなし 無事に一枚ゲット!これは売れる!え バレたら酒漬けにされちまうぜ!何 そして、仕事が終わり ホテルに着くやトシーギさんから電話が。 どうやら今夜…

  • 仄暗いスマイルの片隅から

    今日もお疲れ様でしたー。 本日の変わった出来事といえば トシーギさんが一服の時に徐ろに 「金のミルク」という飴を舐めてて 「ほぉー…。コレんめぇな…。」 と、ものすごい深刻そうな顔をしだして 次の瞬間 金のトシーギさん になりました。何 三人集めると金のレモンがもらえます。何 さて、昨日のブログで濁した 空容器の謎に迫ってみたいと思います。 仕事が終わり、ホテルに着いて 只、ひたすらその時を待ちました。 …。 …っ!! 時間だ いざ、出発。 昨日より体は伸びてるけど カオナシじゃないよ。うん 向かった場所は またかよ。 最近、インスタだかツイッターだか フェイスブックだかミクシィだか、 モバゲ…

  • アンタはワタシの太陽や

    お疲れ様です。 今日から八戸に帰ってきましたー。 さて 昨日から今年イチ位の勢いで 病み期に突入してしまいました。どーしよ 重ねて右目にものもらいも出来るし…。 つい先日の盛岡まで、 あんなにパトロールマンだったのに もはや、今は部屋から出たくないまである。 気持ちばかりが沈んでしまって 自分でもどうして良いのか分からなくて 耳を塞ぎ、殻に篭ってしまう。 そして、トシーギさんが みんなから「ジョニー」と呼ばれる由縁は 「ただ何となく」 だったんだ。凹 ワタシ的には元カノが外人だったとか 親戚に外人が居た、とか 色んな可能性を信じて止まなかったのに。え 何か悲しくなってきた。何 そんな時、ワタシ…

  • 沈む。どこまでも

    本当に何なんだろうな 俺の人生って たまに思うんですよね

  • 家族サービスな日は笑顔を絶やさずに

    お疲れ様ですー。 今日、地元に帰還しましたー。 そして帰宅した一時間後 嫁ちゃんとティンカーベル達を連れて 仙台のアウトレットへ旅立ちました!マ? ワタシの目的はというと ずっと出張で家を空けていたので こんな日くらいは…と。ね?何 そして、最大の目的は 上の妖精ちゃんに服を買いたいから!はい と、例のアウトレットに着くや お目当ての店では半額セールが開催中! これはもう、イクしかない。何 結局、 スニーカー。 キャップ。 あと、デニムパンツの3点ほどを 買っちゃいましたー。はい 自分の服選ぶより楽しい♡ まるで着せ替え人形を楽しむが如し。え 中々、趣味がうるさい息子なのですが 珍しく気に入っ…

  • トシギさんとレモンの神隠し

    今日もお疲れ様でした! 今日は溶接仕事ー!! からのー とんでもないデカさの火玉が 服を二枚突き破りました。何 慌てて手でパッパッと払ったら 上手い具合に手袋の中にその火玉が スポッとINしまして… 可愛いたまごが2個出来ました♡え 熱過ぎて一人ツイストダンス。何 さて、本日のレモン星人は 何かお洒落なの着てる…! まるでライフセーバーや!何 …ちょっと違うか。 そして、夜になり… 何かいい具合に みんなとすれ違いまくる。え レモン星人の部屋からテレビ音はするのに不在 聞くところによれば ケンティウスと共にパチンコ屋に居るらしい。 トシーギさんは部屋からパンツで出現! 途中、電話しながら歩いて…

  • レジェンズの日常〜建設業は楽しいヨ〜

    今日の盛岡は生憎の雨模様。 しかし、今日はバタバタパタパタな日!何 取り敢えず午前中は 体から湯気出る勢いで仕事!! そして昼休み…。 みんなでご飯を食べまして… お昼寝…。 ん?祈ってる。 数分後 ん?寝てる。(近づく) ほー。これはこれは 立派な鼻筋である。何 これはまるでアレだ。ぇ 写真を逆にして拡大してみると… 鍾乳洞!! まさに東北の生んだ神秘である。何 鼻の立派な男児はアレもデカいらしい、と 後にトシーギさんは語っていた。はい 実際のトコロ レモン星人のアレとは記念物で 盛岡の夜案に祀られてあるのである。 おい めちゃデカいし、 床から生えてるし。 さて、仕事終わりにホテルのコンビ…

  • 此処は現世か蓬莱か

    昨日のブログの続きとしまして 今日も無事に仕事が終わりました… そして、レモン星人は日中こう言いました。 お好み焼きが食べたい その呟きを聞いて、ワタシはすぐ動きました Yahoo!さんにて検索… 何かあった!何 本日の夕食会は自由参加! …と、トシーギさんは遂にギバップ。何 風邪ですね…お大事に!! そして本日は ラオウさんにレモン星人とワタシ 3人で壁外調査へ向かいます 取り敢えず調べた店をナビゲート!! 盛岡・鉄板焼き 香月 …ん? お好み焼き…? 取り敢えず突撃!! …とんでもない高級店なんじゃないか? 店に入ってから、取り敢えずソワソワ。 メニューをチラ見すると… ひ、100gで60…

  • 繰り上げ更新した盛岡の一日

    昨日は乗り込み日&泥酔だった為 更新途中で、力尽きるという事態に… て事で繰り上げて更新致します。ペコ 始まりました!盛岡出張ですー。 今回は4泊5日の日程で頑張ります! やる事がいっぱいあると 時間が経つのも早く、あっという間に夜!何 今夜は レモンパーリナィ。ぇ これを毎日消化+追加レモンマシマシ。 お分かり頂けただろうか 買い物カゴの底は全てレモンである。 そういえばトシーギさんが風邪を引きました! なかなか具合が悪いらしいです。 ワタシから移った確率60% 昼と夜の寒暖差でヤラレタ確率30% 寧ろ風邪では無い確率10%(危 という事で今夜のコンセプトは 世界の争いには終止符を 傷付いた…

  • 会長から継いだマトイは俺以外は背負えねぇ

    まずは昨日のブログについて 一点、大きな誤りがございました。 レモン星人は 47歳。 どうやら、ワタシは 逆サバを読んでしまったみたいです。 心よりお詫び申し上げます。ペコ …つまり レモン星人の写真を48枚集めるのに 1年猶予がある、という事ですね!何 来年の総選挙は楽しみですな♡ 毎年10月14日はレモン生誕祭ですね♡ (「胃、美味しい」の日で覚えます。)え そして、ワタシは今 密かに計画してるプロジェクトがありまして レモン星人を始め 今までワタシのブログに登場してきた 数々の戦士達の写真を集めて カレンダーを作る。何 それを今年一年お世話になった方々に 配ろうかと目論んでいる訳です。は…

  • AKB?それはもう過去。今はLMN。

    昨日はちょっと… 何か色々とすいませんでした。ペコ そして、ワタシの些細な気変わりで 一年に一度のイベントを逃してしまったのです。 昨日が何の日かというと… そう。忘れたとは言わせない、あの方。 レモン星人が生誕48周年を迎えました♡ 平たく言い直しますと 48歳の誕生日を迎えました! メデタイ!ダイスキ!!何 おめでとーございます! しかも、それだけじゃないんです。 48歳の節目に もうお茶の間でも定着している AKB48やNMB48のグループに並び LMN48が結成!何 イニシャルはもはや、説明不要ですね。 ちなみにワタシ 会員No.01ですけど?ぇ 流石にメンバー48人を 一気に紹介する…

  • "幸せ"って何だ

    ここ半年くらい無かったのに また始まってしまった。 何かもう 全部、面倒くさい。

  • 何でもない休日をありのままに(たまにフザケる

    目覚ましより先に眼が覚める。 時計は朝の6時だった。 ふと、隣に目を遣ると そこには座禅を組んで目が半開きの息子が居た。何 安倍さん!! これは起きているのか? 何にせよ、[これは邪魔してはいけない]と ワタシの細胞がそう語り掛けてきた。 そして、ゆっくりとまた目を閉じる。 次に起きた時には 辺りもすっかり明るくなっていて 時計は8時を過ぎていた。 そーっと隣に目を遣ると 今度は逆向きに座禅を組んでいた。え さすがに心配になって そっと後ろからそーっと近付いて、 横にポンっと押してみると そのまま、コテっと横に倒れた。 そして、布団に倒れた瞬間 まるで映像を巻き戻したかの様に 彼はこの世に舞い…

  • ライトな今日のワタシ達の午後。

    嫁ちゃんが結婚式へと旅立ちました。 Aちゃん、Yくん 早いけど、結婚おめでとうございます。 円満な家庭を目指してお幸せにね。 そして、知ったふりした先輩が これだけは言っておこう。何 結婚とは 無の境地である、と。何 そして、Yくんに重ねて言おう。 (全然、誰だか知らないけど) 男が妻に我を通せるのは 月に3回までだ。ぇ 心得よ。何 まぁ、そんなで 妖精ちゃん達との時間がスタートしました! 取り敢えず、3人でニンテンドースイッチの マリオパーティーを2時間ほど楽しんで おやつどきに「お腹空いた」言われたので 残飯を集めて、焼きおにぎりに! よしよし、食べてる食べてる。 更に下の妖精ちゃんは お…

  • 自称・Tポイントの帝王。

    お疲れ様ですー。 取り敢えず八戸出張第一弾を終えて 地元へ帰ってきましたー。 んっ 地元寒い!! こりゃ冬物の服買わなきゃヤバいな…。 そして早速、ヤフーショッピングにて ワタシの着るパーカーを物色!! すると… 関連商品に妖精ちゃん達にピッタリサイズの パーカーを発見!!あーもう買っちゃえ!何 結局、ワタシと妖精ちゃん(上&下)の分 合計3着も買っちゃいました。はい 嫁ちゃんには、少し前に 一着プレゼントしたので今回はお休み!え そして、ここからがミソでして 支払いは全額Tポイント!!ドヤ 実質タダで温かい服買えちゃうなんて… 貯めてて良かった♡ これで念願の 親子お揃っぴが出来る♡喜 そし…

  • トシーギさんは羽生結弦。

    朝、ラオウさんから電話が来ました。 そして、ワタシは衝撃の事実を知りました。 台風の風は左回りや。ぇ つまり、昨日の作戦を実行したら 台風の勢力を強める結果になっていました。 無知とは罪だ。何 そして、それに呼応する様に 今日はトシーギさんが仕事中 一日を通して覚醒しっぱなしでした。え フレーズ知らない人はゴメンなさい。 知ってる人は重ねて下さい。何 「チョットマッテー!」 「チョットマガッテルナー。」 「ココニアッドー!」 「イップクダヨー!!」 「アーケツイテー!!」 つまり、 トシーギさん=羽生結弦くんです。何 そして、今日分かった事は トシーギさんの昼寝している時の鼻は ちょっとエイリ…

  • 忍法・無限はな◯その術。

    お疲れ様です。 仕事は至って普通なのですが 最近、ミノ会長が お昼休憩にアニメを上映しているので その音がうるさくて昼寝が出来ないのです。 目を閉じていると聞こえてくる 音声で何のアニメか分かったのですが 会長は最近3作品を たらい回しに見ているのです。はい その作品は 「ワンピース」 「七つの大罪」 「幽☆遊☆白書」 作品の幅すげぇ。ぇ しかも悔しい事にワンピース以外は ワタシも過去にドハマりしてました。え 取り敢えず もう少しだけ、音量下げてください。ペコ 軽く寝落ちしても ワタシの脳がその音声を拾ってきて 突然、夢で 「レイガァアン!!」 (幽遊白書) とか 「ゴムゴムノォオ!!」 (ワ…

  • 一人夜ごはんの旅

    今日もお疲れ様でした。 最近、現場で昼寝すると 自分のイビキに何度も起こされます。はい ファイト!みんな!ファイト!ワタシ!何 さて、今日の夕飯は 嫁ちゃんと電話で話してました ホテルの目の前にあるお店 中華・紅園さん。 トシーギさんの行きつけらしいです。はい 店に入ると…ほぼ満席。 繁盛してるって事は味もきっと…♡ テカテカの中華鍋がまたイイ♡ 確か、トシーギさんは ラーメンが美味しいって言ってたので 炒飯と餃子。ぇ 取り敢えず、新規の店ではこのコンビ。 まずは炒飯を一口。 …ん? 味しない。何 何度食べても 薄らと塩味しか感じない。何 店主の目を盗んで 醤油をレンゲ一杯回して食べました。は…

  • 八戸パトロール隊、初勤務!え

    お疲れ様ですー。 今日も朝目覚めたら首が死亡フラグ…。 通勤する車の中で トシーギさんから「あゆみ」借りました。え 決してトシーギさんの愛人ではない。え 相変わらずジンジンしやがる…。 ちょっとクセになってきた…。照 〜8時間後〜 仕事終わりましたー。早 …何故だか首の痛みが劇的に良くなった!嬉 あゆみのおかげ?え ふん…大したクリームだぜ。何 トシーギさんに感謝×2 今日は部屋で大人しくしてようと思ってたのですが ちょっと、あんな事やこんな事があって 夜風に当たりたくなったので 出動!! 取り敢えず、いつもの散歩コース みろく横丁横断 からの 飲み屋街を横断 からの さめ八通過 からの コン…

  • 日曜日の夜は会長とマ(略

    今日もお疲れ様でした。 そろそろ、この回らない首に(色んな意味で) イライラしてきた今日この頃。 ちょっと体調が悪いので 短文更新で失礼します。ペコ 今日は日曜日なので ホテルでゆっくりお風呂に入って 洗濯して、携帯ゲームして寝よう…。 嫁ちゃんに電話すると 何だか随分と今日は機嫌が良い様子。 と、取り敢えず今からする事だったり 他愛ない話をしていると 「てかワタシだけど。」 … は? まさかの義理姉ちゃんでした。え 姉妹といえど、声似過ぎですやん。何 今日、ミノ会長が昼寝してる時に いきなりゲリっ屁したんだ!とか トシーギさんが昼寝してる時 「zzz……ん?…はい!?」と いきなり寝言喋って…

  • あゆみとの出会い

    今日もお疲れ様ですー。 そういえば今日は土曜日でした!え さて、昨日にムチウチになった首が 今日も引き続きの痛みでワタシを追い込みます もはや、話し掛けられても パッと振り向く事も出来ず… ひとりロボットダンス お昼寝から目を覚ましたら ひとりアニメーションダンス うーん…地獄です。はい そんなワタシを見兼ねて 心優しいトシーギさんが徐ろに 「オイの腰痛用の塗り薬ならあっど!」訛 普段なら煩わせたくないので 大丈夫です、と言ってる所なのですが 今は神にも縋る思いでお礼を言いました。はい そしてホテルに着き トシーギさんの部屋にブツを受け取りに… あゆみEX ちょっと運命感じたぜ。何 ちょっと想…

  • みろく横丁パトロール隊、出動!!

    お疲れ様ですー。 今日は仕事中に鉄骨に頭突きして 軽くムチウチになりました…。 首が寝違えた様な感覚に…。 思うように首が回らずイライラ… 機械でボルトを締めてて、腕がプルプル… そんな不甲斐ない自分に段々とイライラして 「おまい、シャバいなー…。」 「辛くなってきたらここからだよー…」 と、誰にも聞こえない位の小声で 自分を鼓舞しながらストイックに喰らいつく!何 帰りはコンビニで何故か牛乳を買って帰還! 車内で飲んだら、ホテルに着いてほどなくして ナイアガラ 心の中で (もう許して下さい…。)何 (もう悪いことしません…。)何 何度も祈りながら用を足しました。え と、踏ん張ってる最中 アニキ…

  • ネパールのち一人散策のち病み。

    今日もお疲れ様です。 今朝は何度も壁に激突しながら ヨロヨロと身支度をしてましたー。はい そう、原因は こいつの仕業や。 液体の形した悪魔や。何 「上の命令は絶対」のスローガンの元 ミノ会長がチョイスしました。ん? 隣のトシーギさんをチラ見すると もはや、この世には居ませんでした。 日本酒が注がれる中 店員さんの更に後ろの壁も透かして どこか遠くを見つめていました。何 「もっきり」のくだりを永延と語られる中 隠れ負けず嫌いなワタシは 此奴をショット飲みで秒殺してやりました!ドヤ こいつに合う肴は ヤングコーン串。え コレを食べ終わる頃には もはや地球は逆さまに自転してました。謎 これが、昨夜の…

  • 心の声

    ミノ会長、恐るべし。 会いたくない時に限って遭遇してしまう ワタシのヒキの強さ。何 ネパール人にもオラオラ言われるし てか、何か八戸のお酒って やたら、酔うなー…。 瀕死につき他界します…。 おやすみなさい。

  • 二日分の出来事をネパールの風と共に

    お疲れ様ですー。 無事に青森、八戸に到着しましたー! と、日中は大学の体育館にて えっさほいさと仕事をしまして… トシーギさんが重い物を持ち上げると ちょっとザブングル・加藤になってました。はい そして 特に何事もなく定時で終わりまして… 青森最初の夜は 屋台村!通過からの… 猫の額程しかない裏道を通って… 老舗・さめ八さんにて… …。 やー、美味しかった♡(イカとネギ) せっかくの青森という事で 津軽りんごのお酒を頂いたのですが 度数が高いのか何なのか… 飲み終わる頃には 脳内がプリンの様に揺さぶられる…。 振り向いた景色が1秒後に重なるというか。 もはや、その後の記憶が曖昧でした。 朝起き…

  • 青森の夜風は酔いを吹き込む

    すいません。 軽く泥酔気味なので 今日はちょっと早く寝ます。 本日のブログは途中まで仕上がっているので 明日以降にまた、更新致します?ペコ ではまた明日…!

  • 我が分身、画伯の血筋あり

    今日は束の間の休日! 安心して寝坊助できる日!! まぁ…そう、上手い話がある筈もなく 妖精ちゃん達に叩き起こされました。 その時刻、凡そ朝の6時30分。早 その後、3人でプリキュア見たり 部屋の掃除をしてみたり… 嫁ちゃんはおおよそ朝まで飲んでた為 もう、ボロ雑巾の様に眠っていました。はい そして、上の妖精ちゃんを連れ ワタシは私用を済ませに出掛けまして 帰りにマックを買って、帰宅。 その時、家の方では 取り返しのつかない大事件が起きているなど ワタシには知る由もなかった。 帰宅の途中で嫁ちゃんから電話が。 スピーカー通話にして出ると 「家が大変な事に…。今ドコ…だ…?」 息も絶え絶えな声であ…

  • 週末の夜に魅せられて

    お疲れ様ですー。 今日も無事に終わりましたー。 取り敢えず… ここ数日、ずっとご無沙汰でした アレをやります。何 生ビールや♡ 明日を気にせず飲みまくる♡ そう意気込んでたのに 缶一本で完全にキマッてしまいました。え んで、読み返して見ると ちょっと如何わしい文章になってました。はい さて、 嫁ちゃんは仙台の夜の街に旅立ちました。 …ふっ。 束の間の休息を楽しみなさい。(ダンディ なので、今夜は男三人 水入らずで飲み明かそうじゃないか!と 30歳と5歳と2歳の宴が始まりました。 ビタミンマッチとカルピスとミネラルウォーターで かんぱーい!!え 先に潰れたのは ビタミンマッチを飲んだ5歳。え 続…

  • 疲労よ我にチカラを。

    お疲れ様ですー。 今日もKKカンパニーのお仕事で 鉄骨を建ててきましたー。 題しまして 働くイ・シーダさんとマルエッさん。え そしてお昼は 現場弁当ドロボー。何 しかも、その場で食い散らかす!え お口いっぱいに唐揚げ!一個欲しい!何 今日はレモン星人は 一緒、ドラえもんになりました。 うん。声めちゃくちゃ似てた! てか、ここ数日 完全に曜日感覚が狂ってしまい 明日が日曜日だと思い込んでました。はい それに伴って 妖精ちゃんと遊ぶ約束もしたもんだから ちょっとブーイング喰らいました。え てか、今週あたり カルシウム不足なのか、昼夜を問わず 原因不明のイライラに悩まされててます。はい 自分でも分か…

  • 短文の圧力とは

    今日もお疲れ様ですー。 今日は妖精ちゃん(上)の誕生日です! もう5歳になりましたー。ハヤイネー 今年のプレゼントは自転車にしたとです。はい 今日届いてビックリ!自分で組み立てるヤツ! つまり、明日夜なべをしないと 日曜日に乗せてあげれないという。凹 さて、昨日のブログで 裏トレンドのお話を書いたのですが 今日、アニキからラインが届きまして… ラックデー・シメルーボルトさんが ワタシのブログを読んで大激怒してるとのこと… 最終的には、 ラックデー・シメルーボルトさんから ラインが届きました。汗 そして、届いた文にはこう書かれていました。 ……。 これはまさしく 上手くは言えませんが 短文の圧力…

  • 裏トレンドな男

    今日もお疲れ様でした! 今日はKKカンパニーさん(え?)のお仕事で 山越え谷越えトンネル越えて 無事に現場に着きました! 今日のオーダーは レモン単品で!何 改めて見ると、良い絵になってます♡ そんなこんなで ワイワイと鉄骨建て方をしました。はい いやー汗掻いた。ビチャビチャや。え? そういえば、皆さまご存知でしょうか。 ここ最近の隠れトレンドな話題、 ジャングルの奥地から人が発見されたニュースです 何とその人は自分が何者かも分からず… しかし、何と日本語を喋れるらしいのです!驚 そして建設業にも精通してるらしいのです!え その人が今日、たまたま アニキの現場に派遣されてきたらしく 「旬を先取…

  • 盛岡出張、最後の夜は

    昨夜は更新出来なかったので 繰り上げての更新になります。悪しからず 今日は盛岡出張最終日の夜…。 今日もみんなで わっせわっせと仕事して無事に終わりました。うん ん?何やらイ・シーダさんの様子が変である。 気になって後をストーカーしてみる…。 そして部屋の扉をそっと開くと… 考える人。ん? めちゃ古畑任三郎。え その後、おもむろに立ち上がり どうしちゃったの?何 恐らく外から イ・シーダさんの存在に気付いたら それはそれは恐ろしい絵であろうに。え まぁ、何はともあれ 最後はみんなで一緒に乾杯の宴! 本日は屋台餃子一龍 本店さんへ。 取り敢えず、看板メニューの焼き餃子 そして、タン刺 出揃ったと…

  • 一報のご案内

    諸事情により 本日の出来事は 明日に更新致します。また では、また明日 おやすみなさい…。

  • ワタシの秘密とサザエと納豆。

    お疲れ様ですー。 盛岡出張3日目になります。 本当は黙ってるつもりだったのですが この際なので、書かせてもらいます。 実はこの出張 パンツ一枚しかない。ぇ 何故か荷造りした時に パンツを入れ忘れたのだろう…。 毎日、ホテルに着いたら 即、お風呂に入り、 風呂上がりはノーパンでズボンを履いて パンツの洗濯に向かう…。 そして、それをドライヤーで乾かして またスチャッと装着して過ごす毎日。え その様は 実に滑稽である。何 やはり、嫁ちゃんに相談して言われた通り、 変なプライドを捨てて コンビニでパンツを買うべきだった…。え そして今宵は日曜日…。 つまり、レッツパーリナィである。何 ケンティウスは…

  • 盛岡2日目の宴

    お疲れ様です。 盛岡出張2日目になります。うん 今日も無事に仕事を終えました! ちょっとヤケドしたけど、それも勲章!え 色々と書きたい事はあるけど… 一言で言いまとめるなら 「ラオウさんパネぇ。」 改めてワタシという人間の小ささを実感した。 いや、最近ラオウさんからは ワタシが人間なのかすら疑われている説。え そんなこんなで仕事を終える。何 そして、ホテルへ戻り ボーっとしながらエレベーターに乗り込み ボタンを押す… すると、また幻の4階に着いてしまった…。 今日はどんなモンスターが待ち受けているのか… 恐る恐る扉を開けると そこに力士が居た。ぇ 試合前の楽屋の図である。何 そして、ワタシを見…

  • レモン星人の企み

    お疲れ様です。 昨日はやる事に追われ過ぎて 一日ブログをお休み頂きました。ペコ 今日から出張第3弾IN盛岡! 4泊5日の日程でお届けします。 さて、現場に着くと 何やら見覚えのある顔が…。 そう、昨日惑星に帰った筈の レモン星人、突然の襲来であった…。 橋の下で何やら地球征服の案を練っている。え どうやら地球のトンボに首を噛み付かれて トラウマになってしまったとか…。え しかも、今回はそれだけじゃないのです。 生きる伝説と謳われたワタシのお兄ちゃん。ん? それと、よく出来たワタシの相棒も イ・シーダ伯爵とケンティウスである。 イ・シーダさんは苦悶の末、遂に悟りを開き 頭から木が生えてきたのです…

  • 一報のご案内

    今日は諸事情により 休刊日とさせて頂きます。ペコ 明日、更新しますので またの閲覧、よろしくお願いします。

  • れもんむかしばなし(にほん昔話)

    レモン星人がこの地球に降り立ったのは 今から47年ほど前の事だった。 当時は記録的な飢餓に見舞われ 人々は皆、食料を奪い合う日々を送っていた。 トシーギさんという村の青年もまた 腹を空かせる暮らしを送っていたのだ…。 「あー、鯨ベーコン食べたいっちゃ…。」 そして村の男衆が 今後の食糧について話し合いをする為 集落場へ集まった時の事だった…。 ドカン!! 一帯を包む轟音と激しい地割れが起きる。 「…ん!?何かあの辺り、光ってないか!?」 トシーギさんは一心不乱に走った! 危険予知も考慮してヘルメットも装置して。 その光の発する場所へ到着する…。 落下した隕石の影響なのか 地面に大きな穴が空いて…

  • ワタシが地元最恐の暴◯族だった頃-後編-

    当時17歳。 今がこんなだから言える事だが その頃はかなりモテ期であった。 仕事もしていたから 他の同年代よりはお金もあったし 何よりも 今より20キロも痩せていたからだ。(マ そして最大の決め手は 新たに購入した自由の翼を乗っていた。え やはり、エブリィ。(しかもまたカゴ付き) 確か3万円だった。ん? その頃はmixiが流行していた。懐 そこで知り合った人と遊んだり、ラジバンダリ。え 当時の口説き文句としては 「単車で迎え行くぜ。」でした。痛 チャンプロードとか読んでたクセに ワタシは本当に知らなかったのだ。 スクーターでも何でも バイクは全て「単車」だと思っていた。 決して騙していたつもり…

  • ワタシが地元最恐の暴◯族だった頃-前編-

    お疲れ様です。 今日は現場で仕事してる時 何処からともなくバイクのコール音… それを聞いて何だか懐かしい気持ちになり ワタシも昔話でもしようかな、と 今日はそれで筆をしたためています。はい 少々長いのでご理解のほど… あれはワタシが15歳の頃だった。 当時、毎日の様につるんでいた先輩が居た。 名前はヒ◯ル君だったかな…。え ある日、突然 「お前にヤベーの見せてやるよ。」 連れられるままにヒ◯ル君の家の ガレージに付いて行く。 …これは? 「ヤベーだろ?俺の愛車だ。」 ZⅡ…? 目を擦り もう一度、バイクを見る。 カブやん。 新聞配達とかするヤツやん。 そして、ヒカル君(隠すの面倒になった)は …

  • 舌音痴が美味しいレシピ教えます。

    今日もお疲れ様です。 昨日、仕事から終わって帰宅したら 妖精ちゃん(上)がまだ昼寝(夜でしたが)してて (取り敢えず、起きるまで寝かせておこう。)と 取り敢えず、そのままにしてたら 何と今日の朝まで起きませんでした!驚 あまりに目を覚まさないので 何度かおデコで指タップダンスしてみたり 鼻の穴をホジホジしてみたり… 大丈夫!ちゃんと寝てました!安心 13時間くらい寝たのかな? 逆にそれだけ寝れるのって体力ある証拠!うん そして今日ふと思ったのは 最近、一人に慣れ過ぎて リアルに口数が少なくなった気がする。え 単なるコミュ障ですがな。何 そういえば最近、ハマってる朝食があり ここ数日間、毎日それ…

  • もはやこれはブログと呼べるのか

    今日もお疲れ様です。 今日は新規の現場でして トシーギさん達と一緒でした。 「俺が建てた。」ぇ いや、違う 行ったらもう建ってた。何 そして今日は悲しいお知らせがあります。 あのお馴染みだったレモン星人が レモン収穫の為に惑星へと帰りました。何 代わりにレモン星人の お兄さん達2人が観光に来日したらしく 早くもフライデーから一報が入りました。え 派遣されたパパラッチ達が激写に成功した模様 レモン星人って、もはやスターですね…!え やっぱり地球外の生命体だと 家族もいっぱい居るんだな…。何 恐らく、これからも増え続けるのだろう。え 次男 「妖怪シロハナゲ」 -プロフィール- 普段は右の鼻から白く…

  • 「本気」は楽しい。そして嫁は絵がゆるい。

    昨日は失礼しました。 書いて半日後に削除するという 予想だにしなかった展開に。何 ちょっと色々とありまして 昨日からイライラが止まらず… 今朝も気分が沈みっぱなしで 午前中は少しお暇を頂いてました。はい 今もまだ本調子ではないのですが…。 で、午後からは 「このままではダメオヤジや。」と 妖精ちゃん(上)を連れて遊戯施設へ向かいます。 妖精ちゃん(下)は風邪気味なので待機。 …。 めちゃくちゃ人おるー。 ヤンパパ、ヤンママ、めっちゃおるー。 だが、わっちにも言いたい事がある。何 まずはコレを見て欲しい。 遊戯施設の天井である。 そして、この木造建築物の梁を取ったのは わっちと本職のマリオおじさ…

  • レジェンド、現る

    今日もお疲れ様ですー。 今日は30年間生きてきて初めて アニキに意見してしまいました。(マ? 概要としては夜に電話した際 アニキがものすごい量の「何か」を食べながら 何かを懸命に喋っていたのですが どうしても「モモモモモ!!」にしか聞こえず 死ぬ気でヒアリング態勢に入ったわっちも これ以上の聞き取りは無理と判断し 「アニキ、すいません!飲み込んで下さい!」 そう言い放ってしまいました。ん? この出来事をわっちとアニキは 「遂に一線を越えてしまった」出来事として 後世に語り継ぐ事にしました。え? てな事で、今日はアニキの現場に スポットでお世話になりました!ペコ そして 本日発覚した 衝撃の事実…

  • 髪はマンバン、香水はランバン

    お疲れ様です。 昨夜は妖精ちゃん達が反乱を起こし ホームポジションでは眠れず… 妖精ちゃんはこんな感じに。 嫁ちゃんの布団にお邪魔しまして睡眠… すると何故か1時間おきに眼が覚める! そしてもの凄い高揚感。え その時、わっちは思った 「何でこんなに次から次へといい夢が見れるんだ?」 覚えてる範囲でだが 昨日に見た夢のあらましはこうだ。 街を歩いていると 何かスゴい美女に「遊ぼ?お金あげるから。」 と、現代でいうハニートラップ現象。え 「あぁ、良いぜ。」キリッ と何故か自宅へお持ち帰りすると そこには嫁ちゃんが仁王立ち。うん 「これはどんな場面ですか?」ん? その問い掛けに対し 「コイツがお金く…

  • 「リーダー」の響きに酔い痴れる30歳

    お疲れ様です。 今日は皆様に報告があります。 わっち、今日を以って 「リーダー」になりました!何 ちゃーんと資格証も出た!喜 これで、わっちも正式に 地球防衛隊になれたってワケです。え 何か力が漲ってきた!嘘 今ならあの手がハサミのヤツも ブッ飛ばせそうです。はい ※一応、プライバシーの関係で モザイクは掛けておきました!え この調子で資格いっぱい増やして最後は 称号なんかも付けちゃって…(厨二) ん?みんなの座右の銘? …教えちゃいます。特別に。え てかわっちの取巻きみんなに付けちゃえ!何 ラオウさん -鉄の声を知る者- うんうん。いーねいーね。 実際に鉄と会話するトコをわっち見ました! こ…

  • 12つ下の童に罵られる気分とは

    お疲れ様ですー。 今日はわっち リーダーの資格を取りにに行きました!え 取り敢えず時間ギリギリに会場入り! 入口の石像に挨拶して… いざ、受講室へ! ガチャ… しーん…。 今日はお通夜か?って位静まり返っている。 まぁ、自分の席に座るか… 取り敢えず、席を探す… すると 何か睨んでる人いる! 作業着着てるから完璧ガテン系や! しかも縦ストライプのベストって事は 多分、内装業か鉄筋工だ!多分。え お?何だ何だ? 今からリーダーになれるからって 調子のってんのか?お?え それともあれか 会場に若干一名、ギャル居るから 格好つけてるのか?え?お 致し方ない。 睨んで、ちょっと黙らせてやるか…。 (既…

  • ワタシの中に流れる血はmade in ドコ産?

    お疲れ様ですー。 今日はレモン星人とトシーギさんと一緒! まさかのコラボ展開でした。うん こんな日は何かミラクルが起きる予感… と、早くも台風15号キター!(ミラクル) 暴風雨スゴい!! 3人で大騒ぎしてました!え キャー♡ by.レモン星人 あ…出てきた…。(え? by.トシーギさん 服飛んでった… by.ワタシ まとまりがない。うんうん 今日からケンティウスと別々に稼働! 土産話待ってるぜ!ゴムゴム頑張って!何 さて、一服の時間 携帯を構えてシャッターチャンスを待っていると …ん? 紛れもなく これはレモンや!! 仕事中にレモン摂取! ふふふ… いけないレモンだ…(え そういえば、レモンさ…

  • そしてワタシはペイペイを知った

    今日は日曜日!休日! 妖精達に叩き起こされモゾモゾ起床…。 何故に毎回嫁ちゃんは起こさないのか。謎 答えは分かり切っていた。 寝起きの悪い嫁ちゃんにビビっているのだ。 そして腹が減ったのだ。うん 取り敢えず朝食を食べさせて 何やかんやで家事をしていると 2時間は秒で過ぎていく。 そして妖精達に口伝てをして 嫁ちゃんを起こしに行ってもらう。 そこから20分くらい経って 上階から嫁ちゃんが降臨してくる。 何と神々しい…!え さて、本題に移りますが。え ここ数日、嫁ちゃんの口から よく「ぺいぺい!」というワードを聞きまして 最初は中国のパンダか何かかな位の認識で 全く興味が湧かなかったのですが あま…

  • 現代のトレーディングカード事情

    お疲れ様です。 出張から帰ってきて何だかんだと パタパタしてました。はい 嫁ちゃんも妖精達も 元気そうで何よりでした。はい 色々と書きたい事もあったのですが ちょっと中々…。え さて、以前のブログに 甥っ子がカードゲームをしていると記事にし その後、ウチの妖精(上)も影響を受け 遊戯王とやらを始めたのですが 何より強いカードが当たらない!!嘆 カードショップに中古を見に行っても 一枚で5000円とかそんな高レートばかり! しかし、親のワタシとしては 妖精ちゃんには強くあって欲しい…何 そこでワタシ、考えました! 名付けて「自作遊戯王カード」え そのデッキの一部を紹介しましょう。何 ※ワタシあま…

  • 鼻◯そに本気で震えた金曜日の夜

    今日もお疲れ様です。 華金ですねー。うんうん 最近、現場で盗難が流行っています。 大体時間は昼から夕方に掛けてが頻発して ワタシも既に3回ほどやられました。 しかも盗まれる代物は 決まって同じモノなのです。怒 これ。プルタブ。え 飲みかけだろうが御構い無しに盗まれます! …いや、別に良いんですけど 何か、こう…飲みかけは止めてください。え ちょっと気持ち的にまだ飲むのに プルタブが無いと落ち着かないというか… ウド鈴木の吐瀉物というか…。何 って話をイ・シーダさんに熱弁したのに イマイチ信じてもらえませんでした! 終いにはワタシの自演という結論に至りました 信じて下さいよ!怒 さて いよいよ岩…

  • 「夢与男」と書いて「ホスト」と読む。

    お疲れ様です。 アニキから昨日ブログのコメ頂きました!感謝 もはやボス!いやさらに上の裏ボス!え 名探偵コナン的に言うと コナンが追っている黒幕は 実は身近なアガサ博士だった的な?え? …そうだ。昨日負けたからって 尻尾巻いて逃げたら漢じゃないね!!誰 御意!!え 今日も派手にイクぜ!!何 お分かり頂けただろうか。 何故、現実世界の上部に4Gやら電池があるのか そう。ワタシは3次元に逃げたのだ。え? 突然ですがご報告があります。 このおにぎり 20円だった!何 ヤバないですか?安過ぎて感激! しかも具は「たらこ&昆布」でした!ヤバ どこで買ったかは秘密!え て余談は置いといて 大好物みつけた!…

  • 楽しい事は探してる瞬間が一番楽しい

    今日のブログ画像は若干、ホラー要素を含むので 苦手な方は閲覧をお控えください。 リスナーさんに小さいお子さまが居ましたら 部屋を明るくして離れて見てね!え 皆さま、今日もお疲れ様です。 ワタシは今ホテル前の道路 さらに言うなら、中央分離帯に居ます。え 何故、この様な状況になったのか。 それは遡ること、2時間前 ワタシはとある場所へと赴いた ん?これは…合法カジノ?え 散々、昨日はグダグダ書いたが 結局来ちまったぜぇ…血が滾ってよぉ…(誰 だぁーれも居ないのは何で?え そして、あんな事やこんな事を…何 周り人いるのに、ついつい熱くなってしまい 何かそれっぽいリーチがくると いっけぇええ!! 声バ…

  • 岩手の夜は風が吹く。(そりゃそうさ)

    お疲れ様です。 岩手出張2日目になります。 仕事が終わって宿に戻って… 服を脱いで…部屋で鏡の前に立ち 自分に向かって かんぱい!独 おっ!今日もキモいぞおまえ!え 酒飲んでねーで整形してこい顔面う◯こ!何 自虐もここまでくれば立派♡ 去年の夏頃まで 一切ビールなんて飲めなかったのに。うん 人ってどこでどうなるか やっぱ分からないものですね。え ん? ツナピコ減ってる? 昨日そんなに食べたっけ?謎 取り敢えずは 今週、残り4日の宿泊だから こう割り振る事にしました!はい 30分後 え? ツナピコ… さて。…コホン。 … 特に何かあった訳じゃないけど 今日は何だかめちゃ孤独感が強い。何 こんな時…

  • 出張初日in岩手

    お疲れ様ですー。 今日から出張で岩手県にやってきました! 本日の作業内容は ファイヤーワークのち ファイヤーワークセキュリティ!え 何か格好いいでしょ?ん? 要は切断と火の番人です。 こんな感じに溶断された鋼材の火花を とにかく燃えない様に監視&踏み消す! つまり落ちてくる火を消す。消す!消す!! あっ!熱っ!消す消す消す!!! ふっ… これが本当の鳶の男だぜ。え 今日1日で作業服の15%が灰になりました 余談ではありますが 江戸時代の鳶(火消し)が持っている このいかがわしい形をした棒。え 里芋と豆腐のオブジェではない。 実はこれ 先端に「ケシの実」中間に「枡(ます)」が あしらわれた火消纏…

  • 泡は大人の蜜な味

    昨日の夜中はちょっと贅沢しまして 去年の忘年会でアニキに教えてもらった シャンパンをやっつけました!はい 値段と味のバランスが絶妙で これに目を付けたアニキは やはり、超一流なワケなのです。はい カフェ・ド・パリ これ、本当にんーまい♡ なかなか売ってなくて やっと見つけた! 去年の忘年会は これをアニキから浴びるくらいゴチになり 尋常じゃない位、酔っ払って 「あぁ、人間ってイイな。」と耽ったものです で、今朝 ワタシは二日酔いで目を覚ましました。え そして、今日は山フェスの日 遊びに飢えた大人達が山に集い 音楽に熱狂しながら踊り狂うフェス。嘘 本当は麦わらオバタリアン達が 美味いモノを求めて…

  • 健康診断をた(略

    今日はケンティウスと健康診断に行きました んー、朝イチでも人いっぱい居ました。 身長体重測定が憂鬱なのです。え あと採血も恐い。え 取り敢えず身長体重測定。 自動で上からバーが下りてきて ポンと頭に当たって測定完了する代物! まぁ、去年とあまり変わりはなく 只、ケンティウスに身長が伸びた!と 人目も気にせず自慢してました!え 次は採血 おっ… 何か恐いぞ畜生。 そして うおぉお!! プスッ oh〜… 完全にキマる。え 入れるんじゃない、抜かれるんだ。何 そして 腹囲計測の順番待ち はぁ…ヤダな… そして メジャーを巻かれるタイミングで 腹筋全開!! すると保健所のオバちゃんに 脇腹をつつかれて…

  • ネトラップ(VSとしーぎさん)

    また得意の寝落ちしちゃいましたー。 得意の繰り上げ更新します。 お疲れ様ですー。 今日は雨降ったり止んだりまた降ったり 合羽を着たり脱いだりまた着たり。 それはそれで忙しい一日でした。はい 仕事の話はこの辺にしときまして 今日は何の日か知ってますか? 8月30日は「優男の日」なのです!多分 あまり関係ないです。考案したのワタシです。え そして、明日は運命の健康診断日! つまり今日は前夜祭。え 取り敢えず、ネトラップします。え? ※(歌詞を乗せ、音楽に合わせてそれを読むと 頭の中でラップに仕上がるとゆー仕組み) 歌詞語尾のスラッシュまでを四小節で読むと 何となくラップぽくなるんです。はい 取り敢…

  • 来客と恋は突然に

    今日もお勤めお疲れ様でした! 昨晩はあれから エアコン付けたり消したりして あくまで快適に寝れる事に全力で!ん? いつのまにか寝てしまい 多分、すごくイイ夢を見ていたと思う… と、突然 「ぎゃー!!」 と、夢の中で叫び声が鳴り響いた!驚 めちゃくちゃビックリして 意識が現実に引き戻される!! パっと横を向くと 嫁ちゃんが何やら発狂していました。 「ギャー!ギャー!」 どうした?何があった? まだ、寝ぼけた頭がゆっくり回り出す。 取り敢えず、宥める。うん そして何があったのか問い掛ける。 「화물이있다!!」え (化け物がそこにいる!!) 「만졌다. 이제 싫다…」ん? (それを触った。もう終わり…

  • また寝落ちして繰り上げ更新

    お疲れ様でーす。ども 今日は雨降りな一日で身体も心もびっ(ry 今日から新規の現場にステチェンしたのですが んー…治安悪い?え 喫煙所に向かう渡り廊下は こんな感じに左右に人が分かれていて そこに居る人みんなが こんな感じの強め。え 言うて、ワタシも寝不足の為 少し心がパサついてた事もあり これは負けられない!と ナニミテンダー!?コノボーズ!!え って内心、思い立てながら そのヤンキーロードを幅を利かせて歩く… チラッ… お!?やんのか!? こんな人、今時居ないだろうに。 すいません、今日も盛大に盛りました。 ライスマーシマシマシマシ。ん? でも、何かあっても 守護神トシーギさん居るから大丈…

  • くノ一嫁ちゃん

    お疲れ様ですー ここ数日、どうも体調が優れないので 隠れツボ押しプロである ウチの嫁ちゃんから 足ツボマッサージを受ける事に。はい コトッ… 嫁ちゃんが桐箱から宝刀を取り出す これが、あの伊賀の里に伝わる 伝説の忍び刀「足裏之出破壊刀」か…。 呼び方は「あしうらこれではかいとう」え 嫁ちゃんは伊賀の抜け忍なのです。多分 服部半蔵の部下だったのです。多分 では、嫁ちゃんの 現役時代の写真を初公開!! にんにん。え これは雷遁(らいとん)を使おうとしてる所です。ん 因みに今の忍者は 近代化が進んで こんな仕上がりになってます。え? そして、遂に足ツボ施術が始まる。 いざ…参らん…。誰 …ぐりっ 駆…

  • 通知するまでも無い短い更新。

    お疲れ様です。 本日は鮮度の良いネタ、ご用意しました! …っても大した話じゃないですが。 んー、でも、ちょっと凹みましたけど。何 名付けて 「超・スガワラさん、ワタシの事大嫌い」説!え ワタシも聞いた話なんですけどね? 色んな原因があるとか。うん ケース1 「ワタシがバカウケしてる時の笑い方が マジで気に入らないらしい!」それ、マ!? でゅふふふ!! そら、嫌われますわな。うん ケース2 「ワタシが汗かき過ぎてキモい。」 止められるならとっくに止めてるわ。え …って根本的に ただの悪口になってないか?え というかこの噂は本当なのか?んー まぁ、嫌われるのは仕方ない そりゃ誰にでも得意不得意はあ…

  • 「一日遊び回って良い券」発動

    本日はついに来ました とことん自由が許される一日です わー!!わー!! て事で今日一日の流れを ひたすら綴っていきます。はい AM5:00 起床。 AM5:05 就寝(二度寝) AM8:00 起床(二度目) AM8:15 昨日の洗い物と部屋掃除 AM9:00 一服。妖精ちゃんズ起床 朝食支度。 AM9:30 朝食完了。 寝てる嫁ちゃんを起こすべく 13人の刺客を送り込む(妖精ちゃんズ) AM9:45 嫁ちゃん起床。 今日のルールのおさらいをする。え 夜までには帰ると約束する。 AM10:00 自由行動開始! AM10:30 優雅にオイル交換 AM11:20 手袋を買いに行く。(軍手です) AM…

  • 仕事のデキる男はカッコいいYO!

    今日もお疲れ様でしたー 無事に土曜日という日を乗り切りました!え さて、今日の現場には 顔見知りの職人さんがわんさか居ました! その数、多分タラコくらい。多 ツブツブ数え切れませんがな。 筆頭には もう皆さん、お馴染みの みんな大好き レモン星人さん! やっほ!え ほっぺは治ったヨ!え 暑い日が続いてたので こんがり焼けた黒レモンになってました!え 何だソレって思った、そこのアナタ ちゃんと黒レモンサワーってあります!え と、ここらで風向きが変わります ん?黒レモン星人さんの後ろに 超・スガワラの巨人さんイター!! 熱中症で一週間休養してたらしい。え …何か、いつもとサイズ感が違う。(雰囲気)…

  • 万物がタピオカに変わる時

    嫁ちゃんがドトールで新発売の タピオカミルクティを買ってきました。 いや、正確には 買ってちょっと飲んで残したヤツが 冷蔵庫にありました! 何故、飲み切らなかったのか そこら辺は割愛します。え めちゃくちゃタピってるやん 取り敢えず飲んでみる…。 ゴクゴク… …! ポポポポポポン!! 押し寄せるタピオカ連射の嵐! うん。オシャレだとは思います。 でもワタシはちょっと苦手…かも。 その瞬間、ワタシは どうやら何かの呪文に掛かったみたいです ありとあらゆる物体が タピオカに見えてしまうのです 愛用のネックレスもタピオカ 惑星もタピオカ 指輪もタピオカ しげるもタピオカ 黒い粒系が軽くトラウマになり…

  • 我慢。そして解き放て

    今日もお疲れ様でがす。え 今日は何だかムシムシな一日でしたー お陰で汗が止まらず全身びっ(略 ちょっとヘバったけど楽しい一日でした! 最近、作業用の手袋のコスト削減の為 軍手二枚掛けを実装してるのですが ワタシの手が小さいのか何なのか、 妙にミッキーマウスの手に見えるんですよね コレは完全なるミッキーマウス。うん 一体、この手で何が掴めるのか 軍手も慣れてくると調子良いんですけどね と、帰り道に 横断歩道でスゴい剣幕でヒゲダンスしてる オバちゃんが居ました。え ほっほっほっ 詳しく書くと長くなるので割愛します。うん 何だかお盆が終わって 急に夜中とか冷え込んできましたねー でも、寝る時はまだ蒸…

  • 自由という名の監獄

    昨夜、更新途中で寝落ちしてしまいました。 繰り上げ更新! 今日も無事に終わりました。 お疲れ様です。 昨日に打って変わって 今日は何だか天気がよろしゅうございました! と、現場帰りに ふと建設現場に目を遣ると んっ、ブルドーザー! …。 …あっ 食べたい。何 連想せずにはいられなかった。何 フレンチクルーラーは正義です。 チュロスくらい好きです。はい でも、本当は 随分と前に東京へ行った嫁ちゃんが お土産に買ってきてくれた クリスピークリームドーナツ。 コレを買え与えてくれた嫁ちゃんは その時、ワタシの中で神になりました。 ってくらい、デリシャス♡ この箱、一人でペロっちゃいました♡ 知らない…

  • 雨のち梅

    ブログを読んでくれてる皆様 今日も一日お疲れ様でしたー 今日はあいにくの雨模様で 誰よりも早くカッパを着た筈なのに 仕事が終わると一番濡れてるとは…(何故 雨止んだ!と思って カッパ脱いで持ち場に着いた途端に 「HOT RIMIT」状態になった訳です YO!SAY♪夏がっ胸を刺激するっ♪ ナマ足魅惑のマーメイドー♪ ※T.M revolutionの代表曲 ライブでは風速28mで歌ったとか。え 長靴はくるぶしまで水が溜まり もう、一度脱いだら履きたくないヤツでした。 どこから浸水したんだろ。 もう、ビチャビチャとかって次元ではなく ジャッパジャッパでした。え 仕事終わって靴下脱いだら 足の裏がふ…

  • 仕事初めはそよ風に包まれて

    お盆が終わりました! 今日からまた仕事が始まりました! んー… やっぱり現場は汗止まらん! ビチャビチャの実の効果発動! 午前はトシーギさんとバディ 分かる人には分かる意味。何 多分、身長的にもこんな感じ と、午後はソロ活動 …というか、流れに乗り遅れました やべぇ…混ざれなくなった…。え 変な汗掻いてきた。どしよどしよ と、そんな時 そよ… 「あ…」 そよそよ… 「あっあっ…」 そよよよよ… 風、チョー気持ちぃ♡ 一般的には たかが、そよ風ですが 猛暑日の仕事中 急に気持ちぃ風が吹くと めっちゃくちゃ興奮します。(快感) 多分、コレ現場あるあるです。え ある意味、無垢の心を忘れてない証拠! …

  • 育児は大変。でも楽しさがジワる。

    今日はお休み最終日! いつもの ペコペコ!!バスターコールが始まったのに 朝は予め準備してたマフィンを使って チーズハムマフィンを作りました 割ったマフィンに軽く焦げ目を付けて 肉厚のハムを弱火でじっくり焼いて 塩コショウをちょっと マフィンに乗せたらチーズを挟んで マヨとブラックペッパーを合わせ サンドしたらトースターで3分焼いて完成 サクサク激ウマ♡しかも楽しい♡ 生まれ変わったらマフィン屋さんやりたい!え 結局、最後まで 食べ物のネタで終わってしまった。 さて、それから 嫁ちゃんが髪に切りに行くので 何となくみんなでついて行く!え 嫁ちゃんが髪を切ってる間 取り残されたワタシ達は どこ行…

  • シャンタン・クオリティ

    いよいよお盆休みも 残すところ、あと2日になりました て事でラストスパート! 夏休み最後の思い出作りはやはり 水族館ですね!うんうん ワタシの経験上 イルカのショーは精神の忍耐修行です と、本日は甥っ子と 義姉ちゃんも一緒に参戦 ピンポーン!ガチャ! まずは勢いよく登場しました ぴょこっ(甥です)え そして、遅れて登場 ゆっくりと部屋へ入ってきます 初公開!義姉です オジャマシマース!!え もはや外人じゃないか?え さて まず、出発する前に ワタシの家にて早めの腹ごしらえ 待ってたぜぇ…この時をよぉ… やっと、アイツの威力を試せるぜ… どちらかといえば 水族館より、こちらに燃えてるぜ… シャン…

  • アンパンマンの中味はクリーム。何で?

    残り話(後半) 妖精ちゃん(上)が 午前中、幼稚園へ出勤しまして 午後からは みんなで仙台へ行きました 途中、高速で煽られたりして 家族の危険を感じまして 流石のワタシも頭プチューンきました ボンファイヤー!! 「おい!煽りかコノヤロー!!」と 車内で騒ぎながらソロソロと左車線に移動。え 「覚えてろよー!!」と 抜かれる際に目で訴えてやりましたよ!! 次会ったらヤっちゃうお?え ん?カッコ悪い? まぁ、さておき 何故今日、仙台に行ったのかは置いといて 帰り足で窯焼きパンを わっさわっさ買って帰りました! 石釜パン工房「ばーすでぃ」様 ここのパンは本当にアレですわ。アレ 食べれば分かる。 妖精ち…

  • 午前2時、明太子と会話する

    お盆ですねー 本日、ワタシのクロックスが ついに靴底に穴が空きました これで3足目や。え 歩き方悪いのかなー。 昨日の残り話 プールから戻ってきた嫁ちゃん達は もはやグロッキーのボロ雑巾状態でした その後、夕飯を食べに行った お寿司屋さんにてレモンサワーを一杯盛ると もはやパキパキ?随分と眠そうでした。 帰宅後、風呂に入って 妖精ちゃん達と嫁ちゃんを寝室へと誘導! ベッドハコチラデース!ピッピッ!! その後、フレッツ光の速さでみんな夢の中へ みんなおやすみー♡ 明日はみんな早起きだからねー! パタン… …。 へっへっへ… ココからは俺様の時間や… 溜まりに溜まったデスクワーク! 溜まりに溜まっ…

  • 刀の如き煩悩は強き「心」という鞘に納めよ

    タイトル何だ?ワタシは侍か?え …お盆ですねー。(2回目 今朝は起きて速攻 妖精ちゃん達とYouTubeにて 忍者になる方法を見てました。え 手裏剣がマトに当たると 修了証もらえるらしいよ!え そういえば本日、遂に車の温度計が 42℃を記録しました!んな訳アルカ! んで、今日は場面の取り決めで ちょっとした有名店の「福屋そばや」へ ランチへ行きました!はい 開店直後に行かないと 1時間は余裕で待たされる人気店です。はい お目当は勿論、看板メニュー ワンタンメンです♡ ここのワンタン食べちゃうと もう他のワンタンでは満足出来ません。 と教えられ 「んな訳アルカ!」と食べたら まんまと、そうなりま…

  • さぁ、おあがりよ!!

    お盆ですねー。 久々に8時代に目を覚ましました。 少々、寝過ぎた感が。 ここ数日、また家事のヤル気スイッチが入り 家事に燃えるワタシでした。 今日の夕飯は 昨日から仕込みを入れてました 「ローストポークもどき」を作ります。はい ※もどきです。 まずはみじん切りにした 玉ねぎとエリンギをバターでソテー。 塩コショウを少々。うん 次に蒸したジャガイモを潰し そこに先ほどソテーした具材を投入し 混ぜ合わせます。うんうん 混ぜたタネを 敷き詰めたベーコンの上で成形します。 あとは、ベーコンを巻き巻き… うん。こんな感じ! 崩れ防止に縛る凧糸もあれば尚良し。 あとはクレソンを添えて 200℃に予熱したオ…

  • 猛暑日だったマスカレード

    本日はパタパタと動き回っておりました 車の温度計を見ると39℃をマーク もはや人の住める環境じゃないんじゃないか? ふぁいと!山形県民! さて、取り敢えず遡り 朝起きて、脳への糖分補給も兼ねて プリン♡大好き♡ 今も昔もやっぱりプリン♡ ん?賞味期限切れてる?気にしない♡ 30歳にもなると一個じゃ足りないね♡ よくプルプル動きやがる♡ばかやろー♡ ※半日後、ウルトラ〇痢しました。 腹痛のあまり運転中、足が痙攣しました。え 本当にもれなくてよかった♡何 その後、子供の感受性を高めようかと 下の妖精ちゃんを膝に乗せ お絵描きの練習を致しました。うん まずはワタシが絵を描いて お手本を示すことに。 …

  • 同窓会という名の祭の後で

    ご無沙汰しております さて、先日 10年の節目に中学時代の 同窓会が開催されました。はい 再三、嫁ちゃんとも話してて、 「ぜ、全然楽しみなんかじゃねーし…」 とは話してたものの 当日はピクニックに行く前の幼稚園児ばりに せっせと用意をするワタシを見た嫁ちゃんは あぁ、何て無垢なのだろう。と 思ったこと母親の如し(武田信玄) 当日の準備風景 ん?同窓会?引っ越し? 仕方ないよね 青春を共にした仲間たちが集まるんだもんね てな事でレッツ・会場入り! 嫁ちゃん&妖精達、送迎ありがとね! 同級生の営む料亭「松乃屋」さん ガラガラ… ん? 誰だこの人達は。え 総勢30人近い群勢 さすがに10年の壁は高か…

  • それは人のカルマ

    昨日、出張を終えて 地元に帰ってきました。 帰ってきて まず、思ったのは 熱量?バイブス?ん? ここは全盛期のマハラジャか? すいません。 まだ、生まれてませんでした。 とにかく暑い… そして盛岡のさんさ踊りが終わったら 今度は山形の盆踊りが始まりました ん? そして、本日の現場には 最近全く登板してませんでした としーぎさんが居ました! 約一ヶ月ぶりくらいに会いました …ん? 何か違和感がある。 … …! めちゃ黒くなってる!日焼け! 最近暑かったからなー しげるー!! ここまでは焼けてませんが。 でも、本当に 今日は今日でスゴい気温でした。 お陰で夏が天敵のワタシは 両指が攣りまくって 薬…

  • 帰ってきたレモン星人(前半)

    お疲れ様です。 出張5日目! 朝ごはんのメンチカツんまい! 昨夜はラオウさんとケンティウスと 更に新キャラ 超スガワラの巨人さんも。(体長50メートル) ハッハッハー!! みんなでお祭りに行きました ガヤガヤ♪ワイワイ♪ たまにすばしっこい忍者も居ます。 年配でも残像を残し、移動してました。え 奇跡的に激写しました!え? 防犯課の人も気付かない速度 人口密度が高過ぎて 観覧時間は約5分でした!え それ以上居たら ラオウさんの覇気でみんな一斉に ○にます。多分 そんなこんなで しばらく歩くと ワタシの友達に会ったので 思わずツーショット♡ 可愛いなw 肩組んだらめちゃくちゃ熱かったw 頑張ってね…

  • わっしょい!ぴっぴっ!わっしょい!

    お疲れ様ですー。 出張3日目になります。うんうん 宿に着きました。 ルートインさんお世話になります うそつけ。 今は盛岡へ来ているのですが 今日から4日間? 大規模なお祭りが催されるそうです。はい 確かに 現場から宿へ向かう道中も みんなうちわと浴衣姿だったなー。 なかなか活気があって楽しそう! わっしょいわっしょい。 え?(三社祭) 地域間違えました。 わっしょいわっしょい ん?ふざけるなよ!ナイス珍宝! チョコバナナならぬ ち○こバナナ! これはこれで…うん。 ちなみにわたしの地元では 「かっぱ祭り」という由緒あるお祭りがあります 成人前の男児たちが 青々としたキュウリでしばき合う祭りです…

  • 食ブロからの〜急に病む

    おはようございます。 休日の朝はとても忙しい。 朝の7時頃から妖精達が起きてきて 「腹減った」を鬼連呼するのです この現象をワタシは 「ペコペコバスターコール」と呼んでます。 取り敢えず、残った残飯や 賞味期限の近い食材をピックアップして 何かしら作ってみます。 今朝の献立は 焼きおにぎり 真・ミートスパゲティ(麺が肉で出来ている) ついでに嫁ちゃんにも作り置き 焼きおにぎり 真・炙り辛子明太子 使い回しやん。 ワタシは 昨日余った鳥皮の煎餅焼き 金麦350ml(飲み始め早くないか?) まぁ、色々あるよね。人生は。ん? 病んでる訳じゃないけど、病む事もある。何 生まれ変わったら 非の打ち所がな…

  • 当面、お前の顔は見たくない

    お疲れ様です。 梅雨、明けましたね。多分 この無情なまでの気温差が ワタシの体をジリジリと蝕んでいきます。 お陰で炎天下の元 ワタシの体は常に風呂上がり状態です。 多汗症?もう汗が尋常じゃないです。 一週間、お疲れ様でした。 さて、タイトルの件ですが 少し長くなりますが綴っていきます。 ワタシ、一週間ずっと我慢してました ようやく今日、アイツに会える。 嫁ちゃんの目を盗んで待ち合わせ場所に。 多少の背徳感を感じながらも高鳴る胸 どちらかといえば目立たない方で 人混みを掻き分け、やっとアイツを見つけた。 帰宅して、暗がりの中 少し乱暴に剥ぎ取り、熱く激しく絡める 途中、何度も仰け反り、跳ね上がる…

  • りあるカイジな休日

    何と二度目の更新すいません。 平日が疎かになるので書き溜め的な。うん 今日の嫁ちゃんのお昼ごはん!ドゾ 一手間に鍋肌に垂らした焦がし醤油! うんうん!チャーハンだな!コレは チャーハンはパラパラに限る! ワタシの豆腐納豆も いよいよ最終形態に入りました。 もう、これが完成形だと思います。うん 豆腐納豆in食べるラー油。 これを超える衝撃はない。うん もはや総理大臣である。何 好物を3つも重ねれば それは味テロ起きるよね。うん 夜ご飯はー… 名付けて 「タレももかわ嵐盛り」デス。 もも×10 かわ×20 この量で700ペリカ…(円 作り方はチンして盛る!だけ!!何 何故、ここまで焼鳥を積んだかと…

  • 好物×好物=間違いない朝食

    おはようございます。休日 のんびりとコーヒーを飲みながら BGMを流し、洗い物とゴミ片付けをする 何だか幸せなひと時であります。はい 一通り、終わりまして 少し小腹が空いたの朝食にします。 日曜日の朝食は 優雅且つ大胆に!!がモットーです ワタシ、冷奴が大好きで 加えて納豆も大好きなのですが ふと、嫁ちゃんに言われた 「豆腐納豆ダイエット」を思い出しました 詳しくは分からないけど 豆腐と納豆を同時に食べると 何かが何かなって摂取カロリーが マイナスになるとかならないとか…。 ザックリですいません。はい つまり、ワタシにとって 好きなモノ同士を掛け合わせれば それだけでダイエット!! これは試さ…

  • 上手く回らない地球には人間味がある

    お疲れ様でーす 今朝は夜勤後のパーキングの出口で ハァハァと息を切らしながら慌ててる人が。 「すいません!!!鍵が盗まれたんです!!」 取り敢えず、一緒に慌ててみる。 そりゃ大変や!しかもBMや! ワタスら帰れないやん!! パーキング最大料金超えてしまう!! と、ふとある思考が過った 何故、そこで盗まれた そこ、出口やぞ 気になるが、当人はテンパり過ぎて 質問出来る余地は無かったので見守る事に それから15分くらいして 管理会社がやってきて、無事に脱出。 と、高速に乗って30分ほどして 眠気がピークに近付いていたワタスは どうやら夢?幻覚?を見ました 数えきれないほどのお爺さん達が 突然、フワ…

  • 禁断の果実を手にした30歳

    お疲れ様でございました。 本日も帰宅後、洗濯掃除と洗い物をして 体中のツカツカどもを洗い流して… この独りの乙カレーなひとときが 最高に幸せであります♡ その後、リビングの床で力尽きました。 その2時間後、起きてきた妖精たちに もみくちゃにされて目が覚めました。 そういえば昨日 上の妖精ちゃんが幼稚園で りんごの赤ちゃんを収穫してきました♡ 半ズボンに黄色い長靴で出社とか… もう…いちいち可愛いな。ん? ん? …コレ、食べれるのかな? 食べれないとすると、どうしたら良いの?ん? 取り敢えず、迷ったら食べる! 幼稚園だってまさか食べれないモノは 持たせたりしないだろう! ガリッ …っ!? おぇえ…

  • 苦痛なき美貌はなし。by.青ヒゲヅラ

    おはようございます。 上の妖精ちゃんを幼稚園に送迎! 玄関先で10、いや20近い園児に囲まれ 軽く速水けんたろうお兄さん状態♡ 懐かしいな。おい ドレミファドーナツや♡え? もしかして、ワタシ 子供にだったらモテるのかもしれない! 今日は前々から嫁に言われてた キモチワルイ!ムダ毛を処理していきます。 使う得物はコチラ 毛という毛を溶かして除去する逸品 本日はあまり時間と体力が無い為 両足とおっぱいと脇をやっていきます。はい ムースを大量に出して… ぬりぬり… 3分後 熱い… 全身が燃える様に熱いぜ!!! 加えて、めちゃくちゃ臭いぜ!! 何かアンモニアというか…尿素というか… 要はアンモニアと…

  • 夜から朝へ。そしてまた夜へ

    夜勤お疲れ様でした!うんうん! 帰宅して… 迷惑覚悟で洗濯回して… お風呂に入って… 洗い物してー掃除してー 妖精達の朝食を用意してー… んっ?手抜き!えへ♡ おしぼりはテリヤキバーガーの配慮です。 そんな事してる内に どこからか、小鳥のさえずりが… 明るい!朝や! 一通り終わったから… やっと…ね? おつかれー♡ ん?組み合わせ良くない? ハッキリ言って合いません。全く むしろ、不味いまである。 すると 3、4口飲んだあたりで、ふと 意識無くなりました! 時計が10分進んでる!驚 ワタシ、もしかして寝た? でもお酒は減ってる。ん?ん? そういえば 夜勤前のコンビニにて夜ご飯タイム中… ふと、…

  • Patience has a limit. ok?

    I understand that you say But the situation do not insist on only self without relations if I let you say from this Know some shame and viewpoints. To youI will not understand even this meaning I do not know whether I try it, but I do not demand such relations whether it is a joke I who mind am me. …

  • 5分にも及ぶモミアゲ全摘出手術

    もう最近、色々ありすぎて もう色々と色々なワタシです。はい 色々と考えた結果、色々でした。うん さておき 上の妖精ちゃんは 例えワタシが5時起きだろうと 4時起きだろうと一緒に起きて 「いてらっしゃーい!頑張てねー」と お見送りをしてくれます。可愛い♡ 逆に寝過ごして 起きた時にワタシが居なかった日には その日は発狂&不機嫌になるのです そして嫁ちゃんに毎回、叱られます それで何度も地雷を踏んでるので 最近はソフトに起こしてしまいます。 耳元で囁く様に 「おはようございまーす…。」と 寝起きドッキリ番組が如く その後、薄い掛け布団と 怪獣とクマのぬいぐるみ3個を持たされて リビングへ向かう訳で…

  • 気分で英語日記を書いてみる。その1

    It was the day when there was not any substitute brilliancy particularly today.I am not bored particularly There was the part which felt some lacking something. But if I come homeSons meet you with a smile today But it is only itI acquire a color on the day when I was tired To such meThis ease may b…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おたかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おたかさん
ブログタイトル
超・まいにち
フォロー
超・まいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用