chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KOGASHOBLOG https://kogasho.hatenablog.com

バックパッカーになるために計画中。そして、筋トレ初心者が筋肉マッチョを目指すノンフィクションブログです。やることがたくさん、いや、やりたいことがいっぱい!!

kogasho
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/12

arrow_drop_down
  • 金曜日のエニタイムは人が少ない。

    金曜日って、エニタイムに来る人少ないですね。 OFF日にしている人が多いのでしょうか?? 人が少ない金曜日は、筋トレ初心者にとっては 最大のボーナスタイムです!! 今日は、肩のトレーニングをしました。 低重量、高回数を意識&ネガティブ動作を意識しました。

  • エニタイム人多すぎぃ〜。

    平日の夜なのに、エニタイム人が多かった! 健康意識が高くなってる証拠ですね 今日は、背中トレーニングということで 「懸垂」を重点的にやって、 マシンで締めるという形でした! エニタイムの鏡に、知らない人の手跡がついていて ショック、、笑笑 ⬆︎1年前と背中が変わらない涙 なんならこの時の方が大きいかも ブランク取り戻すように、焦らずコツコツ頑張るぞ💪

  • みなさんお久しぶりです!!ジムトレ再開

    みなさんお久しぶりです!! ジムでの筋トレを理由があって辞めてしまっていたのですが、再会しました。 自重トレは定期的にやっていたのですが、やはり器具を使ってのトレーニングはいいですね。 ベンチプレスなんと60kg、1発しか上がりませんでした。 お願い、マッスルメモリー 早く思い出して、、、。 これから、継続的にジムでの筋トレ再開します!!

  • 1秒もムダに生きるな「時間革命」

    ホリエモンこと堀江貴文さんが書いた 「時間革命」を読んでみました。 公務員試験に向けた勉強、学校の授業、筋トレ、バイトと やりたいことが多すぎて時間がない!と思った時に、図書館で見つけた一冊。 この本で印象に残った言葉 「タイムイズマネー」ではなく「タイムイズライフ」 時給制のバイトで本当にいいのか、どうすれば時間の質が上がるのか 楽しい時間を過ごすためにお金があるということを考えさせらました。 要点をまとめてみると ・「他人の時間」を生きてはいけない ・徹底的に「ムダ」な時間を殺せ ・「常識や世間体」に時間を溶かすな ・「夢中」が時間密度を濃くする ・「健康」こそが最大の時間投資である 「将…

  • 写真を振り返ってみると、昔の体がめちゃめちゃ細かった!(悲報、今と全然変わらない)

    2018年くらいの時期から、ストレス発散や軽い運動程度に始めた筋トレ 写真を振り返ってみての感想。 「めちゃめちゃ細かった」 しかし、あれから3年の月日が経っているのにも関わらず、現在の体も細い、 私には、筋トレの才能がないのかと落ち込んでいます。 2018年5月にとった写真がこちら うーむ、筋肉のきの字もない笑 2019年の3月には、バイトをトリプルワークしてトレーニングも食事も全くとって いなかったため、このガリガリさ笑 ほぼ骨状態ですね笑 こちらの写真は、2019年の7月にとった写真 独学で、その日の気分に合わせた筋トレをしてパンプしたところをパシャり笑 2020年は、しっかりと計画を立…

  • 今古賀翔のさんの「note」購入してみた。

    今古賀 翔さんの「初心者が、効率的に筋肥大するためのプログラム」をnoteで購入してみました! 購入するきっかけ YouTubeを見ていて、「流行りの筋トレ方法を無計画に行うよりも、計画的にプログラムに沿ってトレーニングを行なった方が、効率的で成長がはやい」と言っていたからです。 私は、無計画にトレーニングを行なっていたので、noteで購入した、プログラムに沿って筋トレを継続して行きたいと思います。 1日目 スクワット デットリフト アブローラー 感想としては、これだけでいいのかな?というのが正直な感想。 計画的に継続した、筋トレを励んでいきたいです!

  • 間食のプロテイン補給におすすめ!マイプロチョコレートブラウニー

    こんにちは! 今日は、自分がいつも間食に食べている 「マイプロテインのチョコレートブラウニー」を、 ぜひ皆さんに紹介したいと思います! こんな人におすすめ! ・仕事や勉強の合間に、手軽にプロテインを摂取したい人 ・筋トレをしている人 ・飲むプロテインに飽きた人 ・お菓子が好きな人! 私も、勉強して頭が回らなくなったときなどに、 マイプロテインチョコレートブラウニーを食べて ています! ふぅ〜。暗記物は頭をよく使う間食にプロテインブラウニー食べてたんぱく質とやる気を摂取!!! pic.twitter.com/hIbyWr0xQg— kogasho (@kogasho2) 2019年10月12日 …

  • マッチョへの道のり 201910/13

    今日は肩と体力テストに向けてのトレーニングを行いました! ・ラテラルライズ ・ショルダープレス ・ランニングマシン30分 最近は、無酸素運動しかしていなくて、久々に、ラ ンニングをするとかなりバテました汗 公務員試験の、体力テストには1500メートル走かシ ャトルランのどちらかが、必ずあるので走力も鍛え あげていかなくてはなりません。 筋肉肥大と共に、走力も鍛えあげていきたと思いま す!! 勉強の方は、 ・倫理 ・算数 いままで自分が数学と思っていたプリント問題は、 中学受験レベルの算数だったということを知りました笑 算数レベルで、つまずいている自分やばい、、。 人より、苦手な分 二倍、三倍と…

  • 筋肉マッチョへの道 2019/10/12

    今日のトレーニング ・ダンベルフライ ・ベンチプレス ・アイソレイトワイドチェスト ・アームカール ベンチプレスの台が埋まっていたため、ダンベルフライから行いました。 ダンベルフライで、かなり追い込みました。その結果、ベンチプレスで得意の潰れてしまいました笑 しかし、今回はセーフティーバーをつけていたので打撲も作らずに助かりました! 我ながら、成長している! もちろん、頭も鍛えました! ・倫理 ・数的推理 ・読書 倫理のプリントを少しずづ覚えてきました! 問題は、数的推理です。昔から、数字系が苦手ですが、圧倒的努力で苦手克服していきたいと思います! 最近、思い始めてきたのが「筋トレと勉強は似て…

  • マッチョへの道のり 10/09

    今日は背中と脚トレーニングを行いました。 ラッドプルダウン ラッドプルロー ローロー レッグエクステンション レッグプレス カーフレイズ 頭も鍛えました! 倫理 判断推理 数学 読書 試験前に読書するのは、とても勇気がいると思います! しかし、休憩時間にスマートフォンをダラダラ触っている時間はありませんか? そんな時間を読書にあてると、とても効率よく自己投資が出来ると思います! 頭と体、両方鍛えます!! コツコツと継続頑張ります!!

  • マッチョへの道のり 2019/10/8

    最近は、筋トレをしていませんでした。 忙しさや、体調があまりよくなかったので筋トレをお休みしていました。 しかし、マッチョの人に「忙しい言うても、30分〜1時間の時間は取れる」 と言われ、はっとしました笑 確かに、勉強やバイトが忙しくても 30分〜1時間は、自分の工夫次第で作り出せると思いました。 自分に甘えていました!!! さすがマッチョは、マッチョなだけあって「努力」「継続」をしてらっしゃる! マッチョは、本当にすごいと改めて感じました。 どこがすごいかと言うと、先ほども言いましたが、 「努力」「継続」がすごい! 筋肉を、大きくしたい。重量を上げたい。などと目標に向かって努力しています。毎…

  • 政治と国家 要点まとめ

    公務員試験に向けた政治の、覚えておきたい重要ポイントを まとめてみました! 1 政治と国家 ○国家権力(国権) ・立法権 ・行政権 ・司法権 国家 国家の3要素 ◯イエリネック「一般国家学」 ・領域(領土・領海・領空)→宇宙空間(対象外) ・主権(権力) ・人民(国民) 主権の及ぶ範囲 領空 大気圏内 領海 12海里以内 領土 200海里以内 排他的経済水域=EEZ 公海 どこの国でも資源を採取してよい→公海航空自由の原則(国際法の父」グロチウス) ◎国家機能 <16〜18c> 警察国家 = 王政 個人の自由&幸福が大事 ⇅ ⇅ ↑ <18c〜19c>夜警国家 = 立法国家 = 自由国家 = …

  • 筋肉マッチョへの道

    ベンチプレス インクラインダンベルプレス インクラインダンベルフライ またベンチプレスにて1人で潰れて死にかけました。 プロテイン飲んで超回復狙います! 頭の勉強も鍛えます!計算問題が全然解けないので、明日早起きして朝活します!

  • 公務員試験に向けて意識していきたいポイント!

    来年の公務員試験に向けて、今日から公務員試験勉強頑張ります! 学校で教えてもらった これから意識していきたいポイント 「見える化」する ①合格者は手帳などでスケジュールを見やすく管理している。 ②参考書・問題集などにも書き込んで、情報を一元化することも有効。 ③資料作りは公務員試験合格に必須のスキルである。 バランスを意識する ①全体を通じて「そこそこ」点数を取れることを目指す。 ②文章理解を軽視せず、特に苦手な人はある程度時間をかける。 ③暗記系科目は科目数が多いので、捨て科目をいっぱい作らないように。 能動的である ①試験情報や官庁・自治体などの情報収集を積極的に行う。 ②学習に能動的に取…

  • マッチョへの道のり 2019/9/30

    スクワット アームカール ケーブルプレスダウン を行いました。 スクワットをする時に、いつも思い浮かべている人物がいます! その人物は「トムプラッツ」 ボディービルダー、教授、会社経営などを行なっている方です。 脚のデカさが化け物級です! 引用:脚トレ スクワット モチベーション トムプラッツ 気になる方は、ぜひこの動画を見てみてください! モチベーションが爆上がりします! トムプラッツを意識してスクワットに励みました! 今日のトレーニングでは、鏡を置いて部位を意識して行うことができました。 家に帰ってからは、中臀筋をほぐすストレッチを行いました!

  • 筋トレでO脚改善プログラム!

    今日は、胸のトレーニングとO脚改善プログラムのトレーニングを行いました! ベンチプレス ダンベルフライ インクラインプレス ワイドチェスト ペックフライ レッグエクステンション をしました。胸のトレーニングは楽しいですね笑 ベンチプレス70kg前回は持てたのに、今日潰れてしまいました。 腰まで、バーベルを転がして生き延びたのですが、 腹筋に、またアザが出来てしまいました泣 O脚改善を目指して、レッグエクステンションと 中臀筋をほぐすストレッチ継続していきます!

  • ストレッチしながらO脚直すプログラム!

    中臀筋をほぐすと、O脚が治るということで 中臀筋を意識したストレッチを行いました! 中臀筋ツイストストレッチ 1.仰向けに寝る 2.片脚をあげて、あげた方と逆方向の床に脚をつける 3.30秒ずつ交互に3セット ポイントは、腰をひねる際に骨盤と肩が浮かないように意識することです。 テレビを見ながら、隙間時間を使って中臀筋をほぐしていきましょう! O脚は、ひどいまいままですが、コツコツと継続 して脚をまっすぐに矯正して、少しでも身長が伸びるように頑張ります! 脚の毛を剃って、めちゃめちゃ痒いです。生活に影響が出ます笑 脚のケアの仕方で、オススメがあればコメントください!

  • 筋トレしながらO脚治すプログラム!

    サイドレイズ ショルダープレス ラテラルレイズ レッグエクステンション 今日は、バイト終わりにジムに行って筋トレしてきました。 肩のトレーニングを行いました。 少ない時間でしたが、毎日継続することが大切だと 思うので無理なく頑張っていこうとおもいます。 O脚改善第一歩として、レッグエクステンションをしました!本当にO脚治るのかな? 昨日、足の毛剃ったので激かゆでした笑

  • O脚で悩んでいる人必見!O脚改善方法!

    今回は、O脚について考えていこうと思います。 O脚になってしまう理由 O脚の場合、膝が外側に出てしまう、 膝が外に出てしまうということは、脚の外側の筋肉が使われているということです。 大腿四頭筋 脚の前には4つの筋肉があります。この4つのうちの特に一番外にある筋肉 外側広筋が、膝を引っ張ってしまいO脚になりやすくなると言われています。 後は、中臀筋です。お尻の上にある筋肉です。 中臀筋が、過緊張して凝っている状態になると、またこれも膝を外側に引っ張ってしまいます。 O脚の改善方法 外側広筋、中臀筋をしっかりとほぐしてあげることです。マッサージや、フォームローラーなどで押さえつけたりしてストレッ…

  • バックパッカー <タイ> 観光地巡り ワットポー周辺にはきをつけろ!

    おはようございます。まずは、朝ごはんをいただきました。 フルーツのドラゴンフルーツがとても美味しかったです! 朝ごはんを食べ終わると、タイを訪れたら必ず訪れたい観光スポット、 ワットポーに向かいました。 するとこんな事件が! 観光地ワットポー周辺には気をつけろ! ご覧の通り、ワットポーは8:00AM〜06:30PMの間 観光することができます。 そんな中、こんな事件が起きました。 タイ人の一人の男性が、近づいてきて「ワットポーに行くのかい?まだ開店していないから、ここに行った方がいいよ」というニュアンスで、地図やペンを使って話しかけてきました。 私は、話を聞くだけ聞いて怪しいなと感じたので「O…

  • タイ編 バンコク

    飛行機の時間予定より長くない?と思っていたら 時差が2時間あるので、長かったということに気づいたくらいの海外初心者です(初海外)

  • バックパッカーに挑戦!〜タイ編〜

    昔から憧れていた、バックパッカーをしてきます! 今回は、バックパッカーの聖地、タイに行きたいと思っています! 10日間挑戦する予定です! 所持金は5万円です笑 家から、関西国際空港まで行くのに7千円を使ってしまい、焦っています汗 持っていく物はこちらです! 特に、重要な持ち物は変換器です。海外は日本のコンセントの形と違うことが多いため、変換器を必ず持っていくことをお勧めします。 腰に巻ける、バックも持っていくと貴重品の管理がやりやすくて便利です! とりあえず、パスポート、携帯電話、財布を持っていけば何とかなると思っていますが笑 バックパッカーのバックはこちらです! これからの予定は、空港で一夜…

  • ベンチプレス自己ベスト更新!!

    2019/08/13 自己ベスト更新しました!!!70kg!!! ケーブルを使って胸筋を温め、次にベンチプレスで 20kg、50kg、60kgとアップをして 自己ベスト更新に向けて70kgに挑戦しました。 1人でベンチプレスをしていたので、潰れたら終わりという恐怖感の中で挑戦しました。 上がったときは、めちゃめちゃ心の中で喜びましたね笑 ベンチプレスのMAXを更新した後は、マシーンを使って、さらに胸筋を追い込みました。 自己ベスト更新めっちゃめちゃ嬉しい、 改めて筋トレにはまった瞬間でした笑

  • マッチョへの道のり

    筋トレして、ブログを書くことをサボってしまいがちのKOGASHOです。汗 いつも夜に筋トレを行なっています。 筋トレで、くたくたになった後、シャワーを浴びてジムからでます。 家のベッドに入った瞬間にすぐに寝てしまうので、 ブログや、Twitterを投稿を忘れがちです笑 今日は胸のトレーニングを行いました! ケーブル ダンベルプレス ダンベルフライ ベンチプレス アイソレイトワイドチェスト スーパーインクライン ペックフライ

  • マッチョへの道のり

    昨日は投稿を忘れてしまいました。すいません。 2019/08/02 ベンチプレス ダンベルフライ ダンベルプレス トライセプスエクステンション ジムの社員の人に声を掛けてもらい トレーニングを教えて貰いました。説明も分かりやすく、とにかく褒め上手でうまく載せられて楽しくトレーニングすることができました。 #筋トレ初心者 ベンチプレスからすぐしない。ケーブルかダンベルからやらないと肘を怪我する可能性がある。 肩甲骨を寄せる。ブリッジを深くつくる。 三頭筋と思っていた場所が実は、上腕筋など、 社員さんは、とにかく褒めることが上手くて、いつもよりパワーが増した気がしました笑

  • マッチョへの道のり

    懸垂 ラッドプルダウン ロー・ロー ワンハンドローイング シーデットローイング #筋トレ初心者

  • マッチョへの道のり

    ダンベルプレス ダンベルフライ アイソレイトワイドチェスト スーパーインクライン めっちゃくちゃ眠かったけど、モンスター飲んでカフェイン摂取して無理やり筋トレしたから元気になったぜ!! マッチョの人は、飲み会終わって筋トレしてるんだぜ、負けてられんな笑 #筋トレ初心者

  • マッチョへの道のり

    アームカール8kg×10×3 イージーバーエクステンション20kg×10×3 アームカール11kg×10×4 プレスダウン ケーブルカール ケーブルプレスダウン

  • マッチョへの道のり 2019/7/20

    ロー・ロー 50kg×10 50kg×10 50kg×10 ラッドプルダウン 42.5kg×10 42.5kg×10 42.5kg×10 ラッドプルロー 52kg×10 52kg×10 52kg×10 アームカール 20kg×10 30kg×10 30kg×10 アームカール21レップ法 二の腕のパンプが良すぎる!!!

  • 拠点をRETIO BODY DESIGNに移してのトレーニング! 2019/7/18

    いままでは、エニタイムで筋トレをしていました。しかし、拠点を移してレシオに入会しました! ベンチプレス 40kg×10 50kg×3 70kg×1 アイソレイトワイドチェスト 30×8 30×8 30×10 スーパーインクライン 30×10 30×10 30×10 ペックフライ 27×10 17×10 17×10 ケーブル 5×10 11×10 11×10 11×10 5×10 ショルダープレス 10kg×10 10kg×10 10kg×10 10kg×10 サイドレイズ 17kg×10 11kg×10 17kg×10 17kg×10 ペックフライ 11kg×10×3セット ショルダープレス …

  • マッチョへの道のり 2019/7/14 スクワット倒れても立ち上がり、セットをこなす

    【脚】 スクワット20kg×10 110kg失敗泣 60kg×10 105kg×1 110kg×1 100kg×1 80kg×10 80kg×10 レッグエクステンション 47kg×10 47kg×10 47kg×10 カーフレイズ 53kg×30 103kg×30 153kg×15 スクワットで倒れたけど、ジムで学んだことは失敗だ、倒れることだ、人それぞれ大きな失敗が必要だ。バーベルを落としたって誰が気にする 再び立ち上がって、セットを組むことが大切だ!! あー、プロテイン忘れてなえなえ笑

  • マッチョへの道のり 19/7/13 なぜ?体重が増えない、、、。

    【背中】懸垂10×4プルダウン47kg×10 40kg×10 40kg×10ワンハンドローイング 左右12kg×10 3セット【肩】サイドレイズ左右7kg×10 3セットショルダープレス 25kg×10トレーニング後に体重を測ったら、なんと、、62.7kg6/21に測った時は、62.8kgたくさん食べているつもりなのに、体重が逆に減るという謎の現象!!!今までは、クリーンな食べ物をたくさん食べるようにしていたけど、(鶏肉、白米など)これからはダーティーな食べ物もたくさん食べようかな⁈笑(マックのポテト、お菓子など)…

  • マッチョへの道のり 2019/7/10 やりたいことたくさん!時間を自分で見つける!

    6日ぶりに筋トレしました。1〜4限→バイト→ウエイトという、流れでした。 自分に甘いので、もう少し筋トレ頻度を上げていこうと思います。 筋トレ ベンチプレス 70kg 50kg×10 50kg×10 胸に1秒程度つけてから、押し込みの練習 グリップは先まで詰める 親指でしめる ダンベルプレス 10kg×10回のサンセット インクラインダンベルフライ12kg×7 サンセット フラットなダンベルフライ10kg×7 サンセット プレートプレス10kg×3セット にほんブログ村 肉体改造やダイエット、筋トレのブログ

  • マッチョへの道のり 2019/7/4 ベンチプレス意識したこと

    ベンチプレス 70kg×2 補助付き 65kg×1 50kg×10 50kg×10 50kg×10 補助付き ※意識したこと下腹部の腹圧を抜くへこませる 乳首のちょっと下にバーベルを当てる インクラインダンベルフライ 12kg×12 12kg×12 チェストプレス 33kg×2 33kg×2 三頭筋 ケーブル 16.2kg×20 18.7kg×20 18.7kg×6 ランニング にほんブログ村

  • 科学的に分析からのトレーニング マッチョへの道のり 2019/6/28

    筋肉を効率よくつけるためのトレーニング、サプリの摂取のタイミングを勉強し、まとめました! ・筋トレ70分前プロテイン ・筋トレ前 ビタミンB群 (トレーニング中の疲労を抑えてくれる) ビタミンE (酸素を上手く使えるので、スタミナが増してくる) ・トレーニング中しっかりと、水を飲む 水分がなると筋力が落ちる、 ・インクラインダンベルフライ 腕をななめに下ろす、小指、薬指に内側に入れる 下から斜め上に上げる ・大胸筋はハイレップ12〜15rep 2セット(最低でも8回) ・インターバル4分 ・フラットのダンベルフライ (胸の輪郭に効かせていくので、輪郭に効かせるには腕を開いて下ろして、曲げながら…

  • マッチョへの道のり 2019/6/24 胸と背中同時にトレーニングはダメ!

    筋トレ 【背中】 懸垂10回×4 ロー40kg×15 33kg×15 33kg×15 【胸】 ダンベルプレス10kg×15 12kg×15 12kg×15 ダンベルフライ12kg×10 10kg×15 10kg×15 チェストプレス40kg×15 33kg×15 26kg×15 筋肉ゴリゴリの人は限界までやって、さらにプラスで追い込むのがすごい! 背中のトレー二ング後に、胸のトレーニングしたら、めちゃくちゃキツかった。 背中と胸を同じ日にトレニーングすると、重量が扱えなくなるということを感じた日でした。 にほんブログ村

  • マッチョへの道のり 2019/6/23 懸垂ができるようになってきた!

    今日の筋トレ 【背中】 けんすい10×4 プルダウン33kg×10 40kg×10 47kg×10 ワンハンドローイング 右、左12kg×10 サンセット *ダンベルを強く握りすぎないように意識 *しっかり横腹まで上げる 【肩】 サイドレイズ7kg×15 サンセット ショルダープレス25kg×10 サンセット 懸垂がマシンの補助なしでも、少しずつできるようになってきました!嬉しい! 目標は懸垂20回 にほんブログ村

  • マッチョへの道のり 2019/6/22 脚トレの扱える重量が増えた!

    今日は、「足」のトレー二ングを行いました。 【スクワット】 100×1 90×10 90×10 90×10 【レッグエクステンション】 40×10 40×10 40×10 【カーフレイズ】 53×50 103×50 103×50 ※足トレをした方がいいと、意見をもらったのでさっそく行動してみました。 前回のスクワットでは、90kgでセットを組むことができませんでしたが、今回は90kgでセットを組むことができました!! 自分で目に見えて、成果が分かるのでとても嬉しいです。これが、はまる瞬間かぁ…笑 にほんブログ村

  • 筋トレ初心者 マッチョへの道のり 2019/6/21 ベンチプレス目標80kg

    今日は、「胸」「背中」のトレーニングを行いました。 【ベンチプレス】 20kg×10rep 55kg 7rep 50kg 9rep 50kg 7rep 50kg 9rep ※ベンチプレスにて、バーを下ろす時、いつもより胸の下部付近に当てると良いということを発見しました。全て、10rep目指して行いましたが、上の通り潰れてしまいました。 【懸垂】 20回 10回 20回 ※懸垂は、マシンに補助してもらいながらのトレーニングでした。なるべく腕の力は使わずに、背中を使うことを意識して行いました。 「目標」ベンチプレスは、2019年度のうちに80kgをあげる! ↓ブログ村ランキングに参加しています。 …

  • ブログ開設しました。

    初めまして、こがしょーです。今日からブログを始めてみました。 私は、ある計画を立てています。 それは「バックパッカー」になる!という事と、「筋肉マッチョ」になる!という事です。 これからは、バックパックに行くための準備や、その現地での情報 筋肉マッチョを目指していく過程など、読者のみなさんの心を動かせるような記事を更新していきたいと想っています。 『常識への挑戦』『自分への挑戦』をモットーに精進していきます。 どうぞよろしくお願いします。 #バックパッカー#筋トレ#ブログ初心者 #筋トレ初心者

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kogashoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kogashoさん
ブログタイトル
KOGASHOBLOG
フォロー
KOGASHOBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用