chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
megumo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/11

arrow_drop_down
  • 【大学生が世界一周する方法】

    こんにちわ。学生時代に世界一周を果たしたmegumoです。 世界一周なんて、遠い夢の話と思っていたら、、、、、、 全然いけちゃいますよ!!!!! 私が世界一周をどう達成したのか、、、、、、、!? それはPEACEBOATです!!!! 居酒屋などでトイレとかによく貼ってあるやつです。 最初は怪しいなと思いましたが、説明会があるとのことでひとりでぷらりと行きました。 いろんな世界を見たいなあと思っていたことや、人とは違う体験がしたいと思っていた当時の私。 1人ではいけなそうな治安の悪い場所も、スタデイツアーが組まれていて、ただの観光じゃないなにかに惹かれました。 熱心に説明してくれて、和やかな雰囲…

  • アフィリエイトに登録したの巻

    青年海外協力隊に行く約2年間を考えると、 収入がガクーンと下がるため、 なにか途上国生活でもできることないかな~と考えてます。 もはやネット環境あるかな?とも思っていますが。。泣 まぁ行動しようということで 行き着いたのがアフィリエイト。 googleアドセンスもしたいところですが、審査を通るのはまだまだ先な気がしてます。。泣 月何万とか何十万とかを目指しているわけではなく、五千円くらいが目標です。 ゆる~~く、なにか紹介していけたらなあ、と思っています。 が、しかし。 海外青年協力隊や旅ブログの人たちって、なにを紹介しているんだろう。という疑問。 すんごい儲かっている人は、 ターゲットやジャ…

  • wealthnavi 自動投資の経過報告!

    定期預金の金利低すぎるため、なんかいいのないかな~と完全自動投資のwealthnaviを始めたmegumoです。 前回紹介したときはマイナスだったので、再度報告しなおします! なんと現在、 じゃん・・・!! 定期預金の0.001%と比べたら雲泥の差です! 3.08%♡!!! そして、 引き出したいときにはいつでも引き出せるという・・! ありがたや~~~~ プラスになってるときに引き出したい気持ちはやまやまだけど、 長期投資がメリットが大きいし、 使う予定もないので、、、 しばら~~~~~くは放置なのです♪

  • ロボ投資、wealthnavi始めました!

    今、話題の「老後2000万円問題」 金融庁の金融審議会(市場ワーキング・グループ)報告書を公表。 https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/tosin/20190603/01.pdf えーっと。夫婦で2000万必要だから、一人1000万円。 独身なので、とりあえず1000万円ですか。悲 人生100年時代。 アラサーの私も人生まだまだこれから♪ さて、老後を楽しく生きるためにも、資産について考えないとな~と思って、最近お金について勉強しているmegumoです。 この情報社会で生きていく上で、メディア・リテラシーは必須なんだけれども、いろんな情報に右行ったり、…

  • 海外青年協力隊 2次試験を公開!

    晴れて1次試験通過となると、次は2次面接が待ち構えています。 2次面接は技術面接と人物面接があり、それぞれ15分ずつ。 時間は朝から夕方5時程度までで、受験者全員の面接が終わるまで会場内で待機しなくてはならなりません。 受験番号ごとにある程度のスケジュール表が渡されますが、欠席の受験者も多く時間が繰り上げられることもあるため、アナウンスに注意しながら自分の順番を待ちます。 会場は賑やかな雰囲気で、隣の受験者と雑談するものもいれば、読書するもの、様々。 (待機の時間は評価しませんとのことなので安心です、たぶん) ちなみに私は、希望職種の受験番号が一番上だったため、技術面接も人物面接も午前中で終わ…

  • 高所恐怖症がスカイダイビング!どうなる!?

    スカイダイビングをやってみた! ということで、ジェットコースターが大嫌いな、高所恐怖症の私がスカイダイビングに挑戦しました~~~!! 死ぬまでに一度はやってみたい!なんて思ってる人はいる人は多いのではないでしょうか。 はい、わたしです!!!! 思いがけずその日はすぐにやってきました。友達に誘われたのです。 彼氏とも別れ、傷心中でもありどうにでもなれ状態で、快く受け入れました。そして、タンデムスカイダイビングに申し込みました。 そしてその日が刻々と近くにつれ、深い後悔。 あーなんで申し込んだんやろ、やだなあああ。 そしてネットで スカイダイビング 怖さ ジェットコースター とかで調べまくりました…

  • 銀歯

    青年協力隊の派遣を目前に控えていますが、 準備のひとつに、 虫歯の完治 というものがあります。 東ティモールに2年間いるわけですが、 歯科に関しては極めて簡易な医療(取れた詰め物を接着するなど)のみ との記載がありました。TOT 完治したところで、2年間歯が痛くならない保証はないよね~泣 まぁそんなこんなで 小さい虫歯もこっぱみじんにしてくださいって歯医者にお願いしたら、 2,3個、削らなきゃになりましたTOT 1ヵ所、上の奥歯なんだけど、削ったら以外に虫歯大きくて、かぶせものをすることに。 アラサーだし、奥歯だからいいやと思って、銀歯でいいです。ってそのときはさわやかに言ったんだけど、 笑っ…

  • Dream Train

    Japan Heartが設立したミャンマーのDream Train 1990年半ばからエイズ感染が流行。 ミャンマー国内において、エイズで親を亡くした子供たちが、日々の食べ物もなく、教育を受ける機会にも恵まれず、根強い差別を受けながらひっそりと暮らしている。 そして貧しさから売春や人身売買のターゲットとなり、自らがHIV感染の危機にさらされる。そんな悪循環が続いていた。 Dream Trainではそのような子供たちが集まる。 エイズをはじめ様々な病気で親を亡くした子ども 貧困のために人身売買の対象となる危険性の高い子ども 貧困のために教育が受けることができない子ども 虐待を受けた子ども 紛争か…

  • japanheartで学生国際医療研修!

    薬剤師国家試験を控えた6回生の夏、 夏休みを利用して、ミャンマーにて学生国際医療研修に参加しました! その体験を少し思い出しながら書いていこうと思います。 特定非営利活動法人ジャパンハート(Japan Heart)は、発展途上国を中心に活動する日本の国際医療ボランティア団体で、特定非営利活動法人(NPO法人)。 日本国内の複数の企業から経済的な支援を受け、活動している。現在の活動地はミャンマーとカンボジア、ラオス、インドネシア、日本。国内活動地は僻地離島のほか、宮城県石巻市などがあげられる。 海外では、貧しく医療を受けられない人々を対象に、年間2万件を超える治療を行う。 世界一周の経験から、国…

  • 青年海外協力隊をめざす

    青年海外協力隊を目標にしていたのは、ずっと昔から。 もう思い出せないくらい。 でも大きな衝撃になったのは、間違いなく世界一周で訪れたフィリピン。 マニラ北部のスモーキーマウンテン。 スモーキー・マウンテン(英語: Smokey Mountain)とは、フィリピンマニラ市北方に位置するスラム街のことである。名称の由来は、自然発火したごみの山から燻る煙が昇るさまから名付けられた。 かつては海岸線に面した一漁村であったが、1954年に焼却されないゴミの投棄場になった。それ以来からマニラ市内(マニラ首都圏)で出たごみが大量に運び込まれ、ゴミの中から廃品回収を行い僅かな日銭を稼ぐ貧民(スカベンジャー)が…

  • hatena blog設置

    wardpressは難しかったので、無料のhatena blogで再度挑戦。 今回はちゃんとできるだろうか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、megumoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
megumoさん
ブログタイトル
megumo blog
フォロー
megumo blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用