chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリー営業パパとその子供たち https://taikinoka.hatenablog.com/

2人の子供の毎日を中心に日記風にまとめて書いています。日々いろいろな問題も起こりますがそー言ったささいな事も書きます。 また私の独り言やオススメ商品も書いてます。

taikinoka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/11

arrow_drop_down
  • T&N日記【R1 10/21〜10/27】

    令和元年 10月21日〜10月27日今回より1週間の日記を書くことにしました。 仕事でバタバタしているは理由になりませんがよろしくお願いします。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 今週は平日パパ残業が多くなかなか遊べませんでした。 そんな中週末の土日はママが仕事だったので2人の子供とずーーーーと一緒でした。 土曜にはパパの手作りオムライスを長男Tに作りました。普段は食べない量のご飯をペロリと食べてくれて本当に嬉しかったです。長女Nにはいつも決まった納豆や和え物になってしまいますがその分いっぱい笑わせて遊んであげます。笑正直2日間の育パパは慣れない部分もあり大変です。疲れましたー。 ママが帰って…

  • T&N日記【R1 10/20 日曜】

    令和元年 10月20日 日曜日。本日パパママ休み。パパの実父の通称山ジィのところへGo。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 今日はお昼またぎで山ジィのところへ。 ひさしぶりに行きましたが元気そうでした。台風の影響もなく良かったです。 2人の子供も泣くことなくニコニコしてくれて山ジィも喜んでくれたと思います。帰りには時期外れのカキ氷を食べて帰ってきました。 長男Tはストロベリーチーズケーキ。 パパと分けっこです。 ママCは期間限定モンブラン。金額高めですが美味しかったです。 微熱になった長女Nも食べてさらに体温が下がったかな?って感じでした。笑今日は家族で充実した休日を過ごせました。…

  • T&N日記【R1 10/19 土曜】

    令和元年 10月19日 土曜日。今日はパパ休み。ママ仕事の為3人でお留守番です。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 今日はパパとお留守番。 天気はあいにくの雨ですが長女Nの体調も考慮して今日は基本的にお出かけなしです。 長男Tにはかわいそうな1日かなって思ったのでTSUTAYAに行ってドラえもんDVDを借りてきました。 最近長男Tはアンパンマンを卒業してドラえもんに爆進中です。笑本っ当に1日引きこもりドラえもんDVDを観て寝て観ての休日でした。 退屈せずにニコニコしてくれていたので良かったです。 長女Nは熱はあるものの変わらず元気。 薬ので早く治そうね。 今日もお疲れ様。【ママC】 慣れたもの…

  • T&N日記【R1 10/18 金曜】

    令和元年 10月18日 金曜日。パパ7時半帰宅。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 長女Nちゃん発熱しました。 ママが夕方病院へ連れて行ってくれて薬を出してもらいました。 ママの予感見事に的中です。汗本人はいたって元気そうでいつもと変わりませんが体は熱めです。 長男Tも少し咳をしているので今日はどちらもお風呂なし。 ゆっくり休みなさい。 お疲れ様。【ママC】 病院ありがどー。 夕方バタバタと大変だったと思うからゆっくり休んで。今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 10/17 木曜】

    令和元年 10月17日 木曜日。今日もパパ7時半帰宅。【長男T】 4歳 夕方ママが電話してきました。 電話の向こうでは長男Tが泣き叫ぶ声が。 理由は長男Tのワガママです。 やりたい放題やったあげく片付けずにご飯と食べずに眠いとグズっているとの事。仕事切り上げてすぐ帰宅しました。帰るとママと仲直りしてケロっとしていました。がパパ的にはそれで終わりません。 Tとお話をしてケンカしてまた泣かせてしまいました。汗 度を超えたワガママは許しません。パパも日々成長です。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 少し食欲がなくてママ的には具合が悪くなる予感がするようです。 疲れと気温の変化で嫌な予感がなんだか当た…

  • T&N日記【R1 10/16 水曜】

    令和元年 10月16日 水曜日。本日パパ7時半帰宅。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 「昨日は遅かったね」 と朝長男Tに言われたので比較的早めに仕事を切り上げて帰宅しました。とはいえ今日も眠気と格闘中の長男Tですぐに寝てしまいました。 Nちゃんもです。今日はお土産付きです。それもママにです。 『キムチ漬物三点セット』 ママ喜んでました。私は一切食べれませんが。笑 漬物だけは食べれません。 子供にはなんて教えていこうか悩み中です。 ママと相談だ。今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 10/15 火曜】

    令和元年 10月15日 火曜日。本日パパ残業。8時帰宅。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 いやー今日は疲れました。 昨日の運転&歩き疲れでしょうか?案の定帰宅すると子供2人も早寝していました。長男Tは保育園着のままお風呂も入らず寝ていました。 さすがに疲れたかな? 泣くけど起こしてお風呂と歯磨きはパパがしました。意外と騒がなかったね。今日もお疲れ様。【ママC】 今日は疲れて早寝だね。 パパも疲れました。おやすみ。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 10/14 月曜】

    令和元年 10/14 月曜日。本日祝日にてパパ&ママ休み。 今日はママばば&義弟家族で川越へGo。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 川越行ってきました。 川越マスコット『ときもちゃん』です。 初耳です。我が家は今年2回目でしたが楽しめました。 台風19号の影響も懸念されましたが川越の城下町は影響がなく人も多く見られました。氷川神社にも行き長男Tがおみくじを引きました。結果は 『末吉』 いや微妙。汗結構歩いて疲れましたが子供たちもいっぱい食べて動けてよかったです。みんな今日もお疲れ様でした。

  • T&N日記【R1 10/13 日曜】

    令和元年 10月13日 日曜日。本日パパ休み。ママ仕事。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 今日の夜はママ実家で義弟の長女Eちゃんの七五三祝いパーティーでした。それまではパパとずーーーーとお留守番。 天気も曇り&雨の感じでお出かけも難しい感じでした。 午前中に近所の子供たちと少し遊べたのが良かったのか午後は2人してぐっすり寝てくれました。 パパも少しお疲れ様気味なのでのんびーーり過ごせました。 今日もお疲れ様。【ママC】 仕事ご苦労様。 ママが帰ってきた途端にNちゃんはパパのことを忘れたよーです。笑 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 10/12 土曜】

    令和元年 10月12日 土曜日。今日はパパ休み。ママも急遽休み。 なぜ? 大型台風接近中です。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 今日は一日大型台風に備えなくてはです。 外の雨を見て長男Tは 『雨の向きが違うね』 って言ってました。確かにとんでもない風が吹いていました。 長女Nは窓ガラス越しにキスして笑うという平常運転です。笑ガラスが割れないように対策して備えます。 iPhoneの緊急速報が鳴りすぎです。 ビビります。 どーか無事去ってくれますよーに。 ママCと夜更かしです。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 10/11 金曜】

    令和元年 10月10日 金曜日。今日はパパ職場懇親会。 お酒を呑んで代行で9時半帰宅。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 2人とも寝ていました。 明日はパパ休みだよー。 おやすみ。【ママC】 帰宅すると友達がきていました。 ケンカ中でしたがお互いどーでもよくなった感じです。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 10/10 木曜】

    令和元年 10月10日 木曜日。パパ残業。9時に帰宅。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 今日は早く帰ってこよーって思ってたのに。泣 仕事が立て込んでしまったー。帰宅すると2人は寝ていました。 明日もパパは職場の懇親会で夜は遅めの帰宅予定です。ガックシ。泣 今日もお疲れ様。【ママC】 お互いストレスのぶつかり合いで今日はケンカです。おやすみなさい。

  • T&N日記【R1 10/9 水曜】

    令和元年 10月9日 水曜日。今日もパパ7時に帰宅。【長男T】 4歳 今日の夕ご飯はうどん。 長男Tはうどんを大人一人前くらい食べている途中でした。 自慢気に見せるお腹はポッコリと出ていてパパママも嬉しい限りです。 ただこれが毎日であればの話。汗8時くらいには眠気と戦い始めてすぐにノックダウンしていました。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 長女Nは家うどんはあまり食べません。というか全然食べません。 外食のうどんは食べるのに。汗 ママが泣いてるよー。 お米は食べるのが救いです。長男Tよりも早く眠気が来て今日はパパがおんぶして寝かせました。 眠いと本当にグズるのでわかりやすいです。 今日もお疲…

  • T&N日記【R1 10/8 火曜】

    令和元年 10月8日 火曜日。パパ7時に帰宅。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 帰宅するとちょうど2人してお風呂あがりでした。そして夕ご飯ができていないとのことで今日はパパによる麻婆豆腐です。 手慣れた?感じでチャチャっとできればいいんですが時間はかかりました。 でもそれなりに完成。 みんな美味しく食べてくれましたー。パパもバタバタで遊ぶ時間は作れませんでしたがたまにはこんなのもいいでしょう。 今日もお疲れ様。【ママC】 イライラが溜まっているようです。 子供のことを任せているので我慢しろとは言えません。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 10/7 月曜】

    令和元年 10月7日 月曜日。本日パパ残業。9時帰宅。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 さすがに9時にもなると2人は寝てしまっていました。 なんだかパパも疲れが溜まっているようです。 ママもです。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 10/6 日曜】

    令和元年 10月6日 日曜日。今日もパパ休み。昨日の疲れでグッタリ?【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 今日は昨日の疲れでグッタリと思いきや2人揃って朝から元気いっぱいでした。 パパママが疲れてるだけ?昨日に引き続き地域のお祭りで山車の巡行がありそれを家族で見に行きました。 車は使わずパパママは散歩がてらに歩き長男Tは自転車で長女Nはベビーカーで行くことにしました。行きは快調で和気あいあいとみんなで楽しく行きました。 神社で祭りの儀式をやって拍手で終わってさぁ帰ろーとはなりませんでした。まさかの長男Tが寝るという最悪な結果に。 自転車どーするの? 家まで2、3キロはあるよ? 昨日の…

  • T&N日記【R1 10/5 土曜】

    令和元年 10月5日 土曜日。今日は待ちに待った子供たちの運動会。 【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 ・我が家プログラム1 サザエさん体操(2人) 長男Tは全く踊らず。 長女Nは保育士さんに抱っこされてました。・我が家 プログラム2 ハイハイ競争(長女N&ママ) グズってしまってママママになっていました。 いつもは登る障害物も抱っこでした。泣 ちょうど眠くなってしまったのかな?・我が家プログラム3 ひよこダンス(長女N&ママ) 本当は立ってママと向かい合って踊るようでしたが抱っこで貫き通してやりきりました。 かわいいからオッケーです。・我が家プログラム4 どんぐりマン体操(長男T) しっかり…

  • T&N日記【R1 10/4 金曜】

    令和元年 10月4日 金曜日。パパ7時半帰宅。明日の運動会の場所取りをしてから帰宅しました。【長男T】 4歳 帰宅すると半ベソかきながら夕ご飯食べてました。 『明日は頑張って1位になるね』 とパパママに言う長男Tですが正直一生懸命やってくれれば何位でもいいです。 今日は早く寝て明日に備えよー。と思っていたところなかなか寝なくて最終的にはこんな寝方です。 本当に笑った。笑 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんは初めての運動会を控えて至って冷静です。あえて言うならママママです。汗ちゃんと競技できるか心配ですがそれとふまえて本当に楽しみです。 今日もお疲れ様。【ママC】 明日は運動会。親子競技…

  • T&N日記【R1 10/3 木曜】

    令和元年10月3日 木曜日。本日パパ残業。8時半帰宅。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 今日は2人揃ってすでに寝ていました。 帰りが遅くなってしまったので仕方がないですがやっぱり寂しいですね。 土曜日の運動会に向けて体力温存だね 今日もお疲れ様。【ママC】 今日はなにも手伝えなくて申し訳ない。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 10/2 水曜】

    令和元年 10月2日 水曜日。パパ8時帰宅。残業です。【長男T】 4歳 遅めの帰宅でしたがバタバタとしていたようで長男Tはまだご飯食べてませんでした。 ママは長女Nにご飯をあげていたのでパパがご飯の準備しました。今から食べたら何時になるんだって思いましたが今日はすごいちゃんと食べました。きっとお腹空いてたのかな? 20分くらいでほぼ完食してごちそう様でしたをしました。褒めてあげました。さて今日も歯磨き問題。 3日目ですがまだダメです。もう考えてもしょうがないのでママに任せます。 新しい歯磨き粉買ってくるか。咳が少し気になります。週末運動会なのでしっかりしろよ。って気持ちを高ぶらせています。 パ…

  • T&N日記【R1 10/1 火曜】

    令和元年 10月1日 火曜日。本日パパ7時に帰宅。【長男T】 4歳 パパが帰宅すると寝たふりをしていました。 ご飯を食べながらの寝たふりなのでパパが起こすとニコニコしてます。 今日はワガママ言わずご飯も食べてるじゃないかーーーと思いきやまた歯磨き問題です。昨日に引き続きまた歯磨き粉を嫌がります。 朝の歯磨きはイイみたいですが夜だけゴネるようです。 なので今日も強引にパパ歯磨き。 泣くけどしょうがない。今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 帰宅するとご飯を食べてましたがごちそう様をすると眠気がピークでずーーーーーーとママママです。 夜はどうしてもママママになる長女Nです。パパも寝かせられるよーって思…

  • T&N日記【R1 9/30 月曜】

    令和元年 9月30日 月曜日。パパ仕事。残業で8時帰宅。 今日で9月もおしまい。【長男T】 4歳 今日も1日遊びまくったようでパパが帰ったときには眠気限界ギリギリでした。今日は歯磨き問題が起きました。 眠そうな長男Tの歯磨きタイムに新しく購入した歯磨き粉を使いました。 よくある味のついた子供向けのやつです。 もも味の歯磨き粉。これを長男Tが嫌がって嫌がって泣きじゃくって逃げ回って大変でした。 ママCはもうワガママがすぎると呆れ顔。 結局パパが無理矢理磨きましたが先が思いやられます。頑張ろー。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんはいつもの同じで平常運転です。 長男Tが嫌がる歯磨き粉もなん…

  • T&N日記【R1 9/29 日曜】

    令和元年 9月29日 月曜日。本日パパママ休み。渋川スカイランドパークへお出かけ。 【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 今日は家族でお弁当を持って渋川スカイランドパークへGO。長男Tも4歳になったのでいろいろなアトラクションにもチャレンジできる………………と思いきやダメでしたー。汗というのも最初に結構急勾配の滑り台に乗せたんですがそれが失敗でした。 一発目の恐怖をずーーーーーと引きずってしまいゴーカートにも乗れませんでした。涙 それでもおもしろ自転車には乗りました。 楽しそうでなにより。 Nちゃんは自分で歩いて遊園地を楽しんでいました。唯一パパ抱っこでお化け屋敷に入りましたが全く泣…

  • T&N日記【R1 9/28 土曜】

    令和元年 9月28日 土曜日。本日パパ休みママ仕事。お留守番です。【長男T】 4時 【長女N】 1歳 今日はママ仕事の為パパと1日お留守番です。 家にいてもしょうがないので午前中から市外の支援センターへ遊びに行きました。 お昼のお弁当はママCが作って行ってくれたので助かります。ありがとー。支援センターには屋内施設と屋外公園があります。さほど大きくない施設ですが子供2人を遊ばせるには充分です。 長男Tはいつものように走り回ったりママゴトしたり滑り台したり砂場したり。 長女Nはフラフラフラフラ歩き回ったりオモチャを散らかすだけ散らかしていました。家で遊ばせているより全然いいです。 心配なのは他の子…

  • ☆ラグビー日本代表☆

    ラグビー日本代表!! VSアイルランド戦勝利おめでとうございます。 素晴らしい試合でした。 本当に興奮しました。『誰も接戦になると思っていない』 『誰も日本が勝つと思っていない』 『誰も自分たちのこれまでの努力を知らない』田村選手が試合後このようなコメントをしていました。 確かに僕も善戦はするがアイルランドの底力に屈してしまうと思っていました。でも彼らは違ったんです。 自分たちの努力を信じて信じて信じきった結果がこの勝利です。これは大金星ではなく必然の勝利だと思います。個々の能力は劣っていてもチーム一丸となってしっかりと目標・目的に向かっていく姿に本当に感銘を受けました。 誰一人として個人の地…

  • T&N日記【R1 9/27 金曜】

    令和元年 9月27日 金曜日。本日パパ7時帰宅。【長男T】 4歳 家の駐車場に車を停めたらママCから着信。何かと思ったら 『長男Tが寝ちゃいそーだから早く来て』 だって。家に入ってみるとイスに座りながらご飯口にいれながら眠る長男T。すごい寝方だ。 手を洗うと眠気が吹っ飛ぶって聞いたことがあるので寝てる長男Tを抱えて洗面所で手を洗わせました。当たり前ですが泣いてます。 大人でも不機嫌になるでしょー。笑とりあえず起きましたが一時的でした。 歯磨きしてそのまま就寝。早く帰ってきたのに残念。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 長女Nちゃんもグズグズです。 ママCの後ろを追いかけて泣きながら歩き回ってま…

  • T&N日記【R1 9/26 木曜】

    令和元年 9月26日 木曜日。 る 本日パパ早出&残業。8時帰宅。お土産有。【長男T】 4歳 今日はパパ遅めの帰宅にも関わらず長男Tはまだご飯中でした。 パパはとっておきのお土産を持っていたのでそれで釣りながらしっかりと食べさせました。さて、今日のお土産。デザートです。『山梨産の巨峰』甘くて美味すぎる。普段あまり食べないパパも美味しくて食べました。 長男Tはいつのまにか5粒食べてました。笑 手が早いのかーーー。もう一つお土産。デザートです。『北海道のチーズケーキ?プリン?みたいなケーキ』 よくわかりませんでしたが自分は好きでした。ママCは甘すぎと言っていましたが。汗いっぱい食べたら眠くなる。人…

  • ☆ビジネスマッチングフェア☆

    本日仕事で 『ビジネスマッチングフェア』 というイベントに参加しました。 場所は群馬県太田市新田金井町の太田市新田文化会館、通称エアリスホールで行われました。どのくらいの企業がいたでしょう。おそらく200にいかないくらいの企業が参加していて非常に楽しく仕事ができました。普段は聞けない他業種の方の話や普段は中々会えない社長クラスの方への会社案内ができたりと参加したことにも大きな意味があったと思います。午後には学校をあげて地域の高校生達も来場して自分のようなオジさん営業マンとも積極的に話をするマジメさに感心させられました。 ぜひウチの会社に欲しい限りです。ぐんまちゃんも来場していました。 すっかり…

  • T&N日記【R1 9/25 水曜】

    令和元年 9月25回 水曜日。本日パパ代休です。と言ってもやることは多く朝から保育園の草刈りボランティアへ。 その後に家の芝刈りして妻と買い物してからお風呂の大掃除。 それから長男Tの散髪です。【長男T】 4歳 パパ草刈り中に『パパー』って呼んでくれてたみたいだけど全然気づかなかった。ごめんね。 今日は保育園終わりでパパと散髪です。 2度目で慣れたものでYouTube観ながらニコニコして切ってもらえました。 ちなみに観ていたのはドラえもんです。 店長いわく結構切ったようです。 パパが剛毛のくせ毛なので似てしまったかな?散髪終わりで帰宅して6時。陽も落ちていましたがどうしてもパパに自転車見せたい…

  • T&N日記【R1 9/24 火曜】

    令和元年 9月24日 火曜日。本日もパパ仕事。残業で8時帰宅。【長男T】 4歳 今日の話は1つだけです。 長男Tが自転車に乗れたかどーかです。 保育園から帰ってきてすぐに外に出て乗ってみたそうです。 結果は なかなか上手に乗れたみたい。ギリギリ足がつくかつかないかのサイズですが持ち前?の運動神経でなんとかなったようで良かったです。ただママいわく横幅のサイズ感がわかってないからその内車にぶつけそうと言っていました。 それはやめてくれ。パパとも自転車乗ろう。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 長男Tの自転車遊びにずーーーーと付き添ってママ抱っこお疲れ様。 Nちゃんのストライダーデビューはもうちょっ…

  • T&N日記【R1 9/23 月曜 】

    令和元年 9月23日 月曜日。本日パパ仕事。6時帰宅。【長男T】 4歳 本日は少し遅い長男Tの誕生日パーティーをやりました。ケーキを買ってプレゼントをあげて家族だけのお祝いです。パーティーメニューはハンバーグ。Tくんのリクエストでしたがちょっと食べっぷりはよくなかったかな。笑 ケーキの為の余力残しかな。 4歳の誕生日ケーキはこれです。 ドラえもんケーキ。バースデーソングを歌ってロウソクを上手に息で消していました。 なんか大きくなったなぁーって改めて思いました。涙 プレゼントは以前お話した『自転車』です。 喜んくれましたが10分後には 『もう一つプレゼントほしい』 と騒いでいました。 あげないよ…

  • T&N日記【R1 9/22 日曜】

    令和元年 9月22日 日曜日。パパダウン2日目。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 昨日よりだいぶイイ。まだ全快じゃないけどみんなと笑って話せます。 ママCも長女Nもだいぶ調子よくなったみたい。昨日の記憶あまりないけどいろいろ大変だったと思います。手伝うはずが逆に迷惑かけて申し訳ない。本当にありがとー。 長男Tもずーーーーーと外で遊べてなくて我慢我慢でごめんね。 遅くなったけど明日は家での誕生日パーティー。パパママからの誕生日プレゼントも用意してあるからね。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 9/21 土曜】

    令和元年 9月21日 土曜日。パパ休み。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 パパダウン。胃腸炎もらいました。 午後からしんどくなりました。 点滴打ってもらって少し良くなったけど。 早く治します。 みんな今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 9/20 金曜】

    令和元年 9月20日 金曜日。本日もパパ仕事。8時に帰宅。【長男T】 4歳 本日は元々保育園休みのため家でのんびり。 ママCと長女Nちゃんが体調不良のためもらわないか心配。 ママがすごい気にしてるから大丈夫かな?外でも遊べないし1日ドラえもんのDVDを観て過ごしていたようです。 少しケーキ屋さんには出かけたようですが。 いっぱい我慢させてごめんね。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 少しずつ体調良くなってきてるみたい。 嘔吐も熱もなくなって今は下痢だけ。 オムツからのウンチ漏れが何回もあってオツムのサイズアップを検討してます。 ママも大変そうだから何か手伝えることないかな? 顔色は元気そうで良…

  • T&N日記【R1 9/19 木曜】

    令和元年 9月19日 木曜日。本日パパ仕事。6時半帰宅。【長男T】 4歳 朝から『保育園行きたくない症』でした。 ママとも相談して保育園に行って風邪をもらってもいけないってことで今日は休ませることにしました。そのかわり長女Nちゃん看病の為ワガママは聞けないって約束です。パパ早めに帰宅しましたが長男Tは寝ていました。でも1日非常にイイ子だったみたいです。 状況を読んで無理してくれてたのかもしれないね。ありがとー。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 昨日の嘔吐から一夜明けて出るものは出たようで少しだけ落ち着きました。 昼間は熱が出てたようでパパ帰宅した時にはぐっすり寝ていました。 早く良くなるとい…

  • T&N日記【R1 9/18 水曜】

    令和元年 9月18日 水曜日。本日長男T4歳誕生日。パパママ休み。 ママばぁばも一緒にお出かけ。【長男T】 4歳 【長女N】 1歳 【ママC】 今日は長男Tのためにお出かけです。 埼玉のららぽーと新三郷内の『リトルプラネット』へ連れて行ってあげました。 いわゆる体験型の知育テーマパークです。平日だったのでまさかの貸切状態で遊び放題でした。大型スクリーンでやるデジタル塗り絵やボール遊び。 自分が塗った絵がスクリーンに登場してそれがレースしたり。 13個くらい遊べるコーナーがあってみんなで満喫しました。 時間フリーで入って2時間くらい遊んだと思います。 休日だと入場制限もかかりこんなにも満喫できな…

  • ☆祝長男T4歳誕生日☆

    本日は長男T4歳誕生日です。 日清カップヌードルと同じ誕生日なんです。 パパもママも親になって4年生です。小さく生まれてきて今日まで一生懸命食べて動いて大きく成長してくれてありがとー。Nちゃんも生まれて早々にお兄ちゃんになったけどグズグズ言いながらもしっかりお兄ちゃんやってくれてるね。まだまだワガママ言いたいだろうけど無理もさせてるね。 そこはごめんね。 でも自分でできることが急激に増えて日々成長している長男Tをみているのがパパママ幸せです。 怒ってしまうことも多いけど間違ってると思ったらたまにはパパママを怒ってもいいよー。笑 それもTの成長の一つで幸せです。3歳の運動会では徒競走で1番になっ…

  • T&N日記【R1 9/17 火曜】

    令和元年 9月17日 火曜日。パパ仕事。眠いなか残業で8時帰宅。【長男T】 3歳 今日はさすがに連日の遊び疲れで帰ったら寝ていました。しかも保育園の体育着のまま。 夜ご飯も好きなチャーハンなのに食べずに寝てました。 大人も疲れてるからそりゃ疲れるか。汗朝も保育園に行くのをゴネたみたいです。 これが続かなければいいけど。明日は長男Tの誕生日。パパ休んでまたお出かけです。今日はゆっくり休みなさい。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんも遊び疲れでグズグズしてます。 帰ったときには起きていて残ったご飯を食べたり出したり。 明日も長男Tの誕生日でお出かけ予定なのでママCおんぶで早寝です。 風邪引…

  • T&N日記【R1 9/16 月曜】

    令和元年 9月16日 月曜日。本日パパ休み。いざ東京サマーランドへ。 【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 【ママC】 我が家初めての大衆プールへお出かけでした。 友人のU家夫婦と子供2人も一緒です。 時期的には少し遅めですが屋内プールがあるようなのでワクワクでした。到着するとすぐに遊びたい長男TとU家の子供2人。なぜかテンション高めの長女Nちゃん。 天気も曇りですが大丈夫そうなのでまずは屋外プールへ行きました。 そこには子供用ウォータースライダーやアトラクションプールなど子供にはたまらない世界が広がっていました。 唇が紫色になってガクガク震えるぐらいまで遊んでは温水プールに入って復活です。 多…

  • T&N日記【R1 9/15 日曜】

    令和元年 9月15日 日曜日。本日パパ二日酔い。ママC仕事。【長男T】 3歳 今日はパパ休みでしたが前日のお酒で二日酔いです。2人の子供も見れそうにないのでママC実家へGOしました。 午前中はいとこのEちゃんと楽しく遊んでいてくれたのでパパだいぶ復活しました。 ありがとう。午後はママCのお友達からのお誘いがあり長男Tだけ遊びに連れ出してくれました。 屋内のアスレチック場に行ってそこにあったトランポリンが非常におもしろかったようです。 頬に赤いアザ作って帰ってきました。笑 いっぱい遊ばせてもらえてよかったね。 ママC友達ありがとう。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 今日は1日パパと一緒でした。…

  • T&N日記【R1 9/14 土曜】

    令和元年 9月14日 土曜日。【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 本日は遊びまくりました。 と言いますのはママCが仕事でパパが子供たちを見ている日だったんですが義弟夫婦といとこ2人が帰省しているので一緒に県内の公園へ遊びに行きました。 今日は義祖母ばぁばも一緒です。お昼またぎで行きましたが4時間ぐらいぶっ通しで遊んだと思います。 長男Tはアスレチックス遊具やら足こぎカートやロッククライミング。 長女Nはテクテクいろいろな所を歩きまわっていました。 ママCが1日いなくてどーなることかと思いきやこれはこれで大変でした。笑夜はパパの同僚のお家でご飯。 ここでも楽しく遊べたようでよかった。 パパ飲み過…

  • T&N日記【R1 9/13 金曜】

    令和元年 9月13日 金曜日。本日パパ7時帰宅。帰宅場所は妻の実家。【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 今日は来週の長男Tの誕生日を控えて前祝いをとのことでママC実家に帰宅&お泊りです。帰宅すると義弟夫婦とその子供たちEちゃん&Kくん。大ばぁば&おばさんのKさんがいました。 少し早いプレゼントももらって長男Tは嬉しそうでした。一緒にEちゃんと遊びながら夜を過ごしました。Nちゃんはみんなに歩く姿を見せてニコニコしてました。愛嬌が増して可愛さもアップです。明日から3連休。予定いっぱいなので遊びまくろー。【ママC】 明日から3連休。でもママは土日仕事。泣 なんてことだぁー。 今日もお疲れ様。

  • ☆前祝い誕生日ケーキ☆

    長男Tの誕生日前祝いパーティーのときのバースデーケーキです。 COSTCOのチーズケーキにデコレーションをしてバズを描いてみました。笑 バズ担当はパパでしたがどーでしょうか?自己採点は70点です。いきなり言われて描いたので時間が足りませんでした。 でもその割にはよくできたってことで70点。 やってみたらおもしろかったのでプランを練りに練ってリベンジしたいと思います。長男T。少し早いけど4歳誕生日おめでとう。

  • T&N日記【R1 9/12 木曜】

    令和元年 9月12日 木曜日。本日パパ残業。7時半帰宅。【長男T】 3歳 本日も保育園お迎え後外で近所のお友達たちといっぱい遊んだみたいでパパ帰ったときには疲れきってました。 眠い目をこすりながら一生懸命夕ご飯食べてるのがかわいかったぁー。今週末はいろいろ遊ぶことを計画しているので疲れて風邪引かれると困るので早寝です。今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 夕ご飯も終わりフラフラフラフラいつものように遊んでいました。 近所の方に『サークルガード』を借りました。 用途はNちゃんがいろんな所に行かないようにする為!!出すタイミングはママCと考えます。極力出さないで遊んでくれるのが一番いいので………。今日…

  • T&N日記【R1 9/11 水曜】

    令和元年 9月11日 水曜日。本日パパ休み。代休ってやつです。【長男T】 3歳 今日はパパ休みなので保育園の送り迎えをパパが担当しました。 迎えを長女Nからしたら自分が先だと怒られてしまいました。笑 おもしろいことだらけです。帰宅して外で近所のお友達含め5人で遊んで楽しそうでした。 汚れたのですぐパパとお風呂にと入って1日おしまい。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 長男Tと同じく保育園の送り迎えをパパがやりました。 ものすごくいい子で泣くこともなく預けられて成長を感じます。迎えにいくとパパに気づいてニコニコ顔でした。 本当にかわいい。 ちなみにウンチ3回したよーです。笑帰宅して長男Tたちが外…

  • T&N日記【R1 9/10 火曜】

    令和元年 9月10日 火曜日。【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 【ママC】 今日はパパ友人とお酒を交わす為お出かけしました。一度帰宅しましたが長男Tが 『パパ行かないでー』 と泣き顔になるもんだから行けに行けなくて大変でした。 ヒーローはママでした。 YouTubeを開いて長男Tを呼んで観せると泣き顔も笑い顔になり 『パパいってらっしゃい』 だって。 いんだか悪いんだか複雑ですがとにかくママありがとー。 ちなみに長女Nは平常運転でニコニコで送り出してくれました。今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 9/9 月曜】

    令和元年 9月9日 月曜日。本日休みなくパパ仕事。6時半帰宅。【長男T】 3歳 今日は早めの帰宅ができたので一緒にお風呂です。最近あまり嫌がることもなくすんなりお風呂に入るよーになりました。 成長です。相変わらず夕ご飯はムラありです。 『もう食べられない』 と言い出してからが本番みたいな感じでそこから1時間食べます。 食べられないんじゃなくて遊びたいからいらないだと思います。 どこの家庭も一緒でしょーか?そんなこんなで今日は夜一緒にいていろいろできたのでよかったです。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 今日は帰宅したらご飯中でした。 間もなくしてママとお風呂。 パパとしばらく入ってないねー。今…

  • ☆ばぁばプレゼント☆

    先日長男Tがパパ母ばぁばにもらったプレゼントがこれです。 今月から始まった『仮面ライダーゼロワン』の武器です。 剣にしようとも思ったのですが振り回して遊ぶのは危険なので銃にしてみました。 しかし残念ながらまだこの銃は仮面ライダーゼロワンに出てきていません。汗 いつ出てくるだろーか?長男Tはこの武器で楽しく遊んでいます。 今まで仮面ライダーは観ていませんでしたがこれをキッカケにパパママ長男T&長女Nみんな揃ってのめり込む予定です。パパばぁば。ありがとー。

  • T&N日記【R1 9/8 日曜】

    令和元年 9月8日 日曜日。今日もパパ仕事。6時半帰宅。【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 【ママC】 今日もパパ仕事だったので家族3人で友達の家に遊びに行ってました。 子供も多く長男T&長女Nも遊んでもらえるしママCも少しは楽できるのでそれはそれでオッケーです。でも帰宅して誰もいないのは少し寂しいです。 お土産にサーティワンアイスも買ってきたけど今日は食べずに明日かな。8時くらいにみんな帰ってきて遊び疲れて即寝でした。パパも疲れたので即寝します。 おやすみ。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 9/7 土曜】

    令和元年 9月7日 土曜日。本日パパ休みなく仕事。展示会イベント参加。 9時帰宅。【長男T】 3歳 中1日で帰宅。寝てると思いきや起きていて長男Tはパパに抱きついてきてくれました。嬉 『ウッディーとバズのプチ人形』が仕事のイベントの催し景品にあったのでお土産にくすねてきました。 だいぶじらしてから渡しましたが最高の笑顔を見せてくれて本当にパパ満足でした。 やっぱ家は最高です。明日も仕事でごめんね。 おやすみ。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんも起きていましたが時間的に限界の時間でした。布団が敷かれていていつでも寝れる状態だったので邪魔せず寝てもらいました。 明日の朝少し遊べるかな?今…

  • T&N日記【R1 9/6 金曜】

    令和元年 9月6日 金曜日。本日パパ帰らずにお泊まり。 職場の接待飲み参加。【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 【ママC】 今日は帰れないから家族に会えません。 朝しっかりとバイバイしてきたし長男Tともママの言う事を聞くように約束してきたので特に心配はありません。 帰宅したときにパパに寄ってこなくなってないか?が心配です。泣その辺はママに任せて仕事頑張らないと。今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 9/5 木曜】

    令和元年 9月5日 木曜日。本日6時半帰宅。【長男T】 ひさしぶりに早く帰ってきたので一緒にお風呂に入りました。パパの洗顔フォームをカップにいれて 『デザートです。飲んでください。』 ってことで飲んだフリしました。笑 頼むから無駄使いしないでくれって感じですが楽しいから許します。保育園でTはお昼寝ができなくなってちょっと疲れが溜まってるみたいと言われました。 なので今日は早く寝かせます。 本人元気だけど寝かせます。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 帰宅するとママとお風呂入ってました。 ひさしぶりにパパ帰宅が早かったので夕ご飯はパパが食べさせました。 メニューはうどんです。 さぁいただきます。…

  • T&N日記【R1 9/4 水曜】

    令和元年 9月4日 水曜日。今日も残業。7時半帰宅。【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 【ママC】 帰宅すると誰もいませんでしたぁー。泣 なんでも今日もスーパー残業で遅いと思ったようでママ実家でご飯とお風呂を済ませてくるとの事です。 大ショック。8時半くらいにみんな帰ってきましたがそのまま長男T&長女Nちゃんはすぐ寝ましたぁー。 今日も遊べなかったね。 明日は早く帰ってこよー。 『あな番』観なおして推理しよー。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 9/3 火曜】

    令和元年 9月3日 火曜日。今日もスーパー残業。8時半帰宅。【長男T】 3歳 帰宅するとギリギリ起きていました。 布団に横になって寝る寸前。 ママからすると最悪のタイミングでの帰宅みたいです。笑 これから起きて遊んでもしょうがないので隣で横になって眠るまで一緒にいました。 絵本を読んでほしいと言ってた割にすぐに寝てしまいた。 頑張って起きててくれてのかな? ありがとー。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんも寝る寸前でした。 音に敏感なNちゃんは玄関開ける音でも起きるときがあります。 この時間は注意が必要ですが今日は油断してしまいました。泣最近夜泣きがすごいNちゃんでママが大変そうなので…

  • T&N日記【R1 9/2 月曜】

    令和元年 9月2日 月曜日。本日パパ仕事。スーパー残業9時半帰宅。涙【長男T】 【長女N】 さすがに2人とも寝ていました。 分かっていたことですが非常に寂しいです。 寝顔を見て疲れを飛ばしましょー。 パパもすぐ寝ます。 今日もお疲れ様。【ママC】 今日も何も手伝えなくて申し訳ない。 明日も遅いんだぁー。汗 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 9/1 日曜】

    令和元年 9月1日 日曜日。今日もパパ休み。昨日の疲れいっぱい。【長男T】 3歳 今日は仮面ライダーゼロワンの初放送日です。 朝から録画して一緒に観ました。パパがハマりそうです。 午前中ちょっと外でボール遊びしましたが昨日の疲れもあってパパ体が重い。長男Tもさすがに疲れが溜まっていたのかお昼食べてすぐ午後寝しました。 つられてパパもお昼寝。夕方に美味しいカキ氷を食べに行ってきました。長男Tは『イチゴのマスカルポーネチーズ』を食べました。よく分からないですが本当に美味しかったぁー。笑 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんはいつもと変わらずです。 パパと一緒にお昼寝したけどちょこちょこ起きて…

  • T&N日記【R1 8/31 土曜】

    令和元年 8月31日 土曜日。 今日はパパ母Kちゃんのところへお出かけ。【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 ひさしぶりの母Kちゃんとの再会ですが慣れたもので人見知りしませんでした。 お昼ご飯食べて羽生イオンへ一緒にいきました。長男Tは母Kちゃんと手を繋いで歩いている時もあってパパとしては感慨深かったです。サーティワンでアイスを食べさせてもらってゲームセンターへ。 長男Tがアレもコレもでいろいろやって小銭も使って取れたのはダイヤのオモチャ6個だけ。笑 思い出が一番の収穫です。長男Tは9月の誕生日前に母Kちゃんにプレゼントも買ってもらいました。それについてはまた別記事でお話します。時間が経つにつれ…

  • T&N日記【R1 8/30 金曜】

    令和元年 8月30日 金曜日。本日スーパー残業と思いきや7時半帰宅。【長男T】 3歳 思わぬパパの帰宅に喜んでくれました。 夜ご飯のオクラを食べて白いタネを並べて大笑いしてました。 明日はパパ休みのためお出かけ予定です。 どこに行くかと言うとパパの母のKちゃんのところです。いろいろあり父とは別で暮らしています。汗 Kちゃんと遊ぶといろいろとゲームができるを知っている長男Tは楽しみのようです。 そんな話をしながら今日は寝ました。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんも起きていました。 でも眠くてグズってて鬼みたいな顔で泣いてました。泣 蟹江敬三みたいです。笑 明日はパパ母Kちゃんのところ行…

  • T&N日記【R1 8/29 木曜】

    令和元年 8月29日 木曜日。今日はパパ7時半帰宅。【長男T】 3歳 今日は長男Tも元気が有り余っていたようで遊びました。 ブロック遊びと戦いごっこです。お気に入りのエアー剣とオモチャのゴルフクラブで対戦です。必ず負けるのはパパです。 やり返しすぎると怒るのでほどほどです。笑 でも久しぶりにこの遊びをしたのでパパも楽しかったぁー。明日はできるかな? 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんもご機嫌です。 長男Tとの遊びの延長で 『Nちゃんどっちに来るかゲーム』 をしました。 2人で手を広げてどっちに来るか?やってみた結果…………長男Tの勝ち。涙 ママも参戦して3人でやってみた結果……………パ…

  • T&N日記【R1 8/28 水曜】

    令和元年 8月28日 水曜日。パパ7時半帰宅。【長男T】 3歳 今日はお土産を持って帰りました。と言いましても知人にもらったお菓子です。 中身はアンパンマンのチョコレート、ドラえもんのグミ、ドラえもんのモナカ、キャラなしのキャンディーの4点です。帰宅してご飯中の長男Tの耳元で 『お土産あるよぉー』 って言ったら急ピッチでご飯食べだして完食しました。毎日お土産買おーかな。笑アンパンマンのチョコレートが一番嬉しかったようで土曜に食べる約束しました。 よかったね。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんにも同じ中身のお土産4点。 まだどれもあげられないので残念ですがこちらの想像を超える喜びぶりで…

  • T&N日記【R1 8/27 火曜】

    令和元年 8月27日 火曜日。今日はパパ残業。9時帰宅。【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 今日は残業でしたが帰宅して2人ともガッツリいびきかいて寝ていました。 時間的にまだ起きてるかなぁーと思って帰ったのでショックでしたぁー。涙長男Tは『パパまだー?』と何度も言っていたよーです。そういう話を聞くとさらにショックが大きくなります。明日は早く帰ろう。 今日もお疲れ様。【ママC】 残業が多くて申し訳ない。 明日は早く帰ってこよー。頑張ろー。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 8/26 月曜】

    令和元年 8月26日 月曜日。パパ仕事。8時帰宅。【長男T】 3歳 初めてのことで帰ったら1人でイスに座って夜ご飯を食べていました。ママとNちゃんはお風呂だったみたいです。 嬉しそうな顔で 『お風呂はパパと入るー』 と言うのでもちろんオッケーです。ママとNちゃんがお風呂から出てきて 『よし。お風呂入るぞーT。』 って言った時にはもう半目で寝てました。笑オイオイって感じでたたき起こしましたが時すでに遅し。結局大泣きでシャワーだけ浴びせて終了。パパがっくしです。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんはママとお風呂でした。 お風呂出るときも脱衣所で寝てみたり洗濯物を荒らしてみたりで大暴れです。…

  • T&N日記【R1 8/25 日曜】

    令和元年 8月25日 日曜日。パパ休み。みんなでお出かけ。【長男T】 3歳 今日はフルーツ専門店のフルーツサンドが食べたいと言うことで家族でお出かけしました。 食べたことなかったですがおいしかったです。 長男Tはバナナジュースを飲んでいましたが一番美味しかったぁー。 ちょっともらったら怒ってました。笑夕方には実兄の家へ遊びに行っていとこAくんとYちゃんといっぱい遊んでました。我が家にないオモチャばかりですごい楽しそーでしてた。またお邪魔しよー。今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんはフルーツ専門店でりんごをかじってました。表情ではおいしそーに見えませんでした。笑実兄の家では一番大変だったの…

  • T&N日記【R1 8/24 土曜】

    令和元年 8月24日 土曜日。今日はパパ休み。ママ仕事のため2人パパと一緒です。【長男T】 3歳 午前中にまずカインズホームに行きました。パパの買い物に付き合ってくれたのでご褒美に好きなお菓子を買ってあげました。長男Tが選んだのは『アンパンマンのキャンディー』。 パパはキャンディー舐めてるところ見たことないけど。笑 喜んでくれたのでパパも嬉しかったです。それからお昼に家に帰ってご飯を食べようとしたところで大変です。 長男T発熱しました。38.4℃です。涙 もう今日はお出かけなしです。まだ病み上がりで出かけたのが悪かったのかな?ごねんね。汗 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんも午前中はパ…

  • T&N日記【R1 8/23 金曜】

    令和元年 8月23日 金曜日。今日パパ帰り遅く24時に帰宅。残業ではなく同僚とご飯行きました。 【長男T】 3歳 【長女N】 1歳 【ママC】 今日はパパ急遽職場の人たちと食事になりみんなと遊べませんでした。 ごめんね。 明日は休みだよー。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 8/22 木曜】

    令和元年 8月22日 木曜日。今日は定時帰りで早く帰ってきました。【長男T】 3歳 帰ると 『パパ早ーい』 って言ってくれました。 珍しく早いのでお風呂もご飯の準備もできてなくこれまた珍しくパパがご飯作りました。笑と言っても麺をゆでて絡めるだけの冷やしラーメンですが……………。 その間ママとお風呂に入って遊んでました。 がしかし長男Tやっぱりまだ調子悪そうです。早く帰ってきたもののそんな感じだったので遊ばせずに早寝させました。 頑張れ長男T。今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 最近子供食ではなく大人食でいけるってことに気づき出しました。小さく刻む必要はありますが今までダメだったものもよく食べます…

  • T&N日記【R1 8/21 水曜】

    令和元年 8月21日 水曜日。本日はパパスーパー残業。10時近くに帰宅。【長男T】 3歳 昨日は発熱しましたがとりあえず熱は下がりました。本日はスーパー残業とわかっていたので朝から少し遊びました。 家を出る前に 『今日は早く帰ってきて』 と言われるのが嬉しい反面今日は悲しい気持ちでした。夜は当たり前のように寝てました。 明日は早く帰れるようにしよう。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 長女Nはまだベラベラと喋らないので長男Tのようには行きませんがNちゃんもパパに寄ってきてくれました。 すごい嬉しい。 明日は早く帰ってこよう。今日もお疲れ様。【ママC】 今日はすべて任せて申し訳ない。 明日は頑張…

  • T&N日記【R1 8/20 火曜】

    令和元年 8月20日 火曜日。今日もパパ仕事残業。8時半帰宅。【長男T】 3歳 今日は大変でした。 3時ごろ長男Tの保育園から連絡があり38℃の高熱があるとの事でした。 すぐ迎えをとの事で妻が対応してくれました。お盆疲れでしょうか?恐れていた風邪です。 咳がひどくて嗚咽してトイレで嘔吐もしてしまいました。 ガクガク震えている時もあったのですぐ解熱剤を投入です。 咳が本当に辛そう。寝てても起きてしまうので過去最高に辛い風邪かもしれません。涙頑張れ。長男T。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 長女Nちゃんは元気です。 こちらは映らないように注意が必要です。 9時くらいには寝てしまいましたがバタバタ…

  • T&N日記【R1 8/19 月曜】

    令和元年 8月19日 月曜日。パパ仕事。今日は多忙で8時半帰宅。【長男T】 3歳 今日はパパも疲れました。 長男Tもさすがにひさしぶりの保育園で疲れ果てたようで9時くらいに寝てしまいました。 ただパパモード継続中でパパに甘えてきてくれました。今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 長男Tと違って長女Nちゃんはなぜか元気いっぱいでした。 元気な事は嬉しい悩みです。リビングテーブルの上に結構手が届くようになってきて水が入ってTくんのコップを取って床にこぼしていました。汗 目を離したらこんな事に。涙 気をつけなければいけません。今日もお疲れ様。【ママC】 お盆疲れが取れずにドッと溜まってるね。 ゆっくり寝…

  • 【ウルトラ味】

    こんにちは。今日会社のかわいい後輩からあるものをもらいました。これです。 【うまい棒 ウルトラ味】ウルトラ味とはなんぞや? 後輩いわく 『後ろには味が書いてあるんで見ないで食べてください』 との事で言われた通りにしました。そして開けてビックリ。 というより匂いで一発でわかりました。 ただの【めんたい味】でした。で【ウルトラ味】ってどーゆーこと?笑 謎です。誰か教えてください。笑ちなみにお台場で配っていたみたいです。

  • T&N日記【R1 8/18 日曜】

    令和元年 8月18日 日曜日。今日はパパ仕事。いってきます。【長男T】 3歳 今日はパパ仕事でしたが朝泣きそうな顔で見送ってくれました。さすがにお盆中ずーーーと一緒にいたので寂しく感じてくれたようです。涙6時ごろ帰宅するとニコニコして駆け寄ってきて抱きついてくれました。 お風呂もパパ、歯磨きもパパ、寝るのもパパと随分パパっ子になったものです。ママとも話しましたがいつまで続くことやらです。笑 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 長女Nちゃんはいつもの通り平常運転です。 帰宅後ひさしぶりのアンパンマン滑り台で遊んでいました。 ザ・マイペースです。アッチ行ったりコッチ行ったり本当に大変です。お盆疲れで…

  • T&N日記【R1 8/17 土曜】

    令和元年 8月17日 土曜日。パパ休み。でも最後の休み。【長男T】 3歳 今日は朝からイヤぁーな咳をいっぱい出していました。 調べたらかかりつけの医者がやってるようなのでママが連れて行きました。 結果は……… 『風邪じゃないですか。』だって。パパからするとそれはわかってる。 でどーなの?って話です。 ちょっとあきれてしまいましたが薬をもらったので飲んで様子見です。 当の本人はいたって元気いっぱいです。笑午後は暑い中いとこEちゃんと公園遊び、夜は近くのテーマパークでの花火大会に行きました。お盆休み満喫してます。今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんも咳コンコン。長男Tと一緒にお医者さんに行っ…

  • ☆ひまわり畑☆

    こんにちは。群馬県富岡市のこんにゃくパークに行った際にちょっと寄り道してみました。ひまわり畑です。 妻がインスタで情報収集していたようで立ち寄りました。 こんなにすごいひまわり畑は生涯見たことありませんでした。 長男T&長女N&いとこEちゃんも大はしゃぎで喜んでいました。 親としては非常によい写真もとれたので満足です。 駐車料金を気持ちで300円払いましたがそれだけなのでオススメです。 ただ時期があるようで8月末にはもう厳しいかもしれません。ぜひご体験あれです。

  • T&N日記【R1 8/16 金曜】

    令和元年 8月16日 金曜日。パパ今日も休み。【長男T】 3歳 今日は天気も回復してお出かけ日和の為みんなで群馬県富岡市のこんにゃくパークへ行きましたぁー。お昼ごろに着きましたが激混みでした。時間帯も悪くオススメの無料バイキングも90分以上の待ち。子供たちの事を考えて諦めました。 また平日にでも行くことにします。お昼は近くの道の駅でピザにしました。子供2人でピザ1枚食べきって 『お腹ポンポン』 って言ってました。 ひさしぶりにお出かけもできて何よりみんな楽しそうだったのでそれが一番です。 帰りはもちろん寝てました。笑 大人も子供も寝てました。笑今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 ひさしぶりのお出…

  • T&N日記【R1 8/15 木曜】

    令和元年 8月15日 木曜日。今日もパパ休み。でも3時ごろまで1人でお出かけ。【長男T】 3歳 今日はパパ出かけてしまったので昼間は遊べませんでした。 天気も良くなく大雨大嵐だったので家の中でいとこEちゃんと走り回って遊んでたみたいです。なかなか外で遊べなくて残念。明日はどこか出かけよー。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんもずーーーーと家の中だったみたいです。咳もずーーーーと続いているのでイイ休憩だと思ってしょうがない。 みんなにうつると大変だから早く治さないとねー。(パパ少しノド痛い)今日もお疲れ様。【ママC】 今日は悪い話がありました。でも前向きに頑張る。今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 8/14 水曜】

    令和元年 8月14日 水曜日。パパ今日も休み。【長男T】 3歳 今日はママ仕事のためパパとお留守番。 なので義弟といとこEちゃんも一緒にお出かけしました。 さぁーどこ行こうかと考えているところで外は予報通りの大雨。大雨ですまないくらいの超大雨です。外遊びはできないので市内の支援センター施設で遊ばせる事にしました。 午前1時間くらいわちゃわちゃ遊んですごい満足そうでした。 帰るころには雨もあがり気持ちいい風が吹いていました。お昼は近くのショッピングセンターのフードコートで長男Tはかけうどんとカキ氷を食べました。いつもより食べてくれて少しは太ったかな? 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 同じくみん…

  • ☆4歳自転車☆

    こんにちは。今日は自転車をご紹介します。 と言いますのは来月9月は長男Tの4歳の誕生日です。それに向けまして検討中のプレゼントが自転車なんです。 その自転車がこれです。 【TREK トレック Precaliber 16 Boy's】 正直言ってパパの一目惚れです。どうしても買ってあげたくなりました。 4歳のタイミングが自転車デビューには最適との話も耳にしました。 しかもこの自転車はすごいんです。サドルの後ろに把手が付いているので自転車の練習をする時に便利。補助輪も工具なしで取れるみたいなので楽チンです。 16インチか20インチで悩むところですが小柄な長男Tには現状16インチがベストです。 サド…

  • T&N日記【R1 8/13 火曜】

    令和元年 8月13日 火曜日。パパお盆休み。【長男T】 3歳 今日はお山に住んでるパパ爺の家に行きました。通称『やまじぃ』。すごい久しぶりに顔を見せられてよかった。泣く事もなくニコニコ遊んでいたのでやまじぃも楽しかったと思います。 パパ兄家も一緒に来ていとこのAくんとYちゃん2人と鬼ごっこやかくれんぼしてました。 汗かきながら熱中症寸前。夜もごはんに行って今日はずーーーーと遊びっぱなしはしゃぎすぎの長男Tでした。今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 『やまじぃ』にニコニコ笑ってました。 走り回って遊ぶにはまだ早いけどどこ行くか分からない動きは1番厄介です。 パパママ本当汗かきます。笑テーブルの角に…

  • T&N日記【R1 8/12 月曜】

    令和元年 8月12日 月曜日。お盆休み継続。パパ休み。【長男T】 3歳 今日はママ仕事のためパパと4時間くらい一緒。特別な事はしませんでしたが長女Nのオムツとか離乳食をパパと買いに行ってお手伝いしてくれました。ご褒美にアンパンマンチョコレート買ったら喜んでました。 でもチョコは1日2個まで。夜は妻の実家に行っていとこのEちゃんと遊びたい放題のやりたい放題でした。 相乗効果で夜ごはんをいっぱい食べてくれるのが嬉しいです。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 Nちゃんとパパと長男Tとお留守番。 ごはん食べてくれなくて一苦労です。 ごはんと納豆に飽きたら何食べてくれるの?笑夜は同じく妻の実家へ。 いと…

  • T&N日記【R1 8/11 日曜】

    令和元年 8月11日 日曜日。今日もパパ休み。【長男T】 3歳 まさかの朝方というか夜中に38.5℃の高熱で起きました。 また風邪かぁーって思ってたらそれから高熱出ませんでした。 なんだったんだろぉー?熱中症?今日はそんな事もあってブラブラ出かけただけでした。 タピオカミルクティーを一口飲んでビックリしてたぁー。笑今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 今日はNちゃんも思い切り遊ぶ事できませんでした。 プール遊びもできないしタピオカも飲めないので家のリビングでアンパンマン滑り台を満喫していました。 それはそれでパパママ面白く見ています。笑 明日は何か遊べるかなー?今日もお疲れ様。【ママC】 今日は朝…

  • ☆ソーラーライト☆

    こんにちは。 先日枕木外構を行った記事を書きました。その時にお話していたソーラーライトを早速ネット購入して置いてみました。いいクチコミ悪いクチコミありましたが結果、我が家としては大満足の商品でした。 価格も上下幅があったので真ん中くらいの価格帯で選びました。電球色4個セットで購入して3個を枕木の足回りに置きました。我が家は置いてあるだけですが必要があれば土や芝になら杭を差し込んでの固定ができます。明るさは写真をご覧の通りです。 全く何もなかった日々を考えると素晴らしい光りです。 雨の日でも比較的夜も点灯してくれているので結構充電効率は良いのかなと思います。我が家としては費用対効果がイイので玄関…

  • T&N日記【R1 8/10 土曜】

    令和元年 8月10日 土曜日。パパ午前だけ仕事。明日からお盆休み。【長男T】 3歳 今日は一大イベントの日。 地元の大きな花火大会です。家から見える花火大会なので家族水入らずでのんびり…………と思いましたが義弟のEちゃんがお泊りに来ました。長男TとEちゃんは仲良く遊ぶので非常に楽しそうでした。昼間は近所のお友達と庭でプールしました。夏休み満喫って感じです。夜は花火よりもEちゃんと遊べる事に夢中でした。 というよりパパ飲みすぎです。笑今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 今日は花火大会。 ちゃんと花火観れたか? 抱っこしてあげたけどパパもそんなに身長あるほうじゃないからね。昼間は長男Tたちと一緒にプ…

  • T&N日記【R1 8/9 金曜】

    令和元年 8月9日 金曜日。連日パパ残業。8時帰宅。【長男T】 3歳 帰宅すると今日も眠そうにしていました。 汗かきすぎてパパすぐシャワー浴びちゃいましたが事件が起きました。まさかの長男Tくん嘔吐。 パパのシャワー中に起きたことでママ大慌てでパパを呼びに来ました。 すぐ飛び出るとリビングのラグの上に嘔吐の跡が……………。泣 ラグはもう捨てました。それよりも長男T。 風邪?胃腸炎?ノロ? いろんな可能性を考えましたがすごい元気な長男Tくん。原因不明です。 とりあえず様子見にしよーとママと話して今日はお休みです。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 帰宅してもまだギリギリ起きていてくれました。長女N…

  • T&N日記【R1 8/8 木曜】

    令和元年 8月8日 木曜日。パパ残業。8時帰宅。【長男T】 3歳 帰ったらコープのニラまんじゅう食べてました。Tくんの好物の1つです。でも今日はすごい眠そうです。ウトウトしながら頑張って夜ごはん食べてました。 なぜ眠いのか?理由は朝から5時半からパパとHuluで『列車戦隊トッキュウジャー』を観てたからです。笑 アカレンジャーが志尊淳でミドレンジャーが横浜流星でビックリしました。長男Tが眠いのはパパのせい。 歯磨きしてあげてちょっとくすぐって笑わせたらすぐ寝ちゃいましました。 また観よー。今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 今日もご機嫌ニコニコいたずらばかりのNちゃんでした。 夜ごはんでニラまんじ…

  • T&N日記【R1 8/7 水曜】

    令和元年 8月7日 水曜日。パパ8時帰宅。約束破りです。【長男T】 3歳 今朝長男Tと早く帰ることを約束したのに急な残業でだいぶ遅くなりました。泣 パパ約束破りでごめんなさい。という気持ちでしっかりと謝りましたが長男T覚えていませんでした。笑長男Tが夢中だったのは 『ピーマンの肉詰め』 今日の夜ごはんの主役でしたが珍しくバクバク食べてました。これにはパパママ大喜びでしたが白米も食べてね。お風呂は済んでいたので歯磨きはパパがしてあげて今日は就寝。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 前髪が短くなった長女Nちゃん。 帰ったらもう寝る直前でした。ここ最近3歳の長男Tより好き勝手やり放題の1歳長女Nのほ…

  • ☆TKG☆

    こんにちは。毎日猛暑が続く中なぜか急に食べたくなりました。 カキ氷。いや焼きそば。いやラーメン。いやたこ焼き。いやいや違う。『TKG 卵かけご飯』です。朝ごはんで妻に食べたいと言ったところものすごいTKGを提供してくれました。 これです。 もう見た目はTKGではないです。なんでも黄身と白身を分けて白身をミキサーでメレンゲにしたんだとか。これを手でかき混ぜるのは大変みたいです。お味は……………可もなく不可もなく。 正直30年近くノーマルのTKGの味しか知らなかったので手間の割にいいリアクションできませんでした。汗 なんなら『TKG』も言いづらいです。笑やっぱり古き良きですね。

  • T&N日記【R1 8/6 火曜】

    令和元年 8月6日 火曜日。パパ8時8時半帰宅。残業。泣【長男T】 3歳 帰宅中に電話をすると長男Tが電話に出て 『今帰ってるとこー?おやすみ』 と言ってたのでガックリしながら帰宅。玄関を開けてリビングに入ると長男Tがいない。しかし笑い声が!! クローゼットに隠れてかくれんぼしてました。これパパの幸せな瞬間です。なんとか起きててくれたみたいです。 ありがとー。 そのあとすぐ寝ました。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 帰宅すると長女Nはもうママおんぶで寝てました。布団を敷いてNちゃんを寝かせるとなんか違和感を感じました。 『あれ?あれ?Nちゃん髪切った?』上まぶたくらいまであった前髪がおでこ丸…

  • ☆エアー剣☆

    こんにちは。先日長男にがお祭りでゲットした武器です。 なかなかのデキでパパママ的にはイイ武器だと思います。 今まではオモチャのパターゴルフ用クラブを武器にしてパパが結構やられていたのでよかったです。これなら痛くない。笑 長男Tが好きなトイストーリーの絵も描いてあって文句なしです。長女Nがかじって穴が空いたのでバレないように補強済みですがながーーーーーーく使って遊んでもらいたいものです。クジもバカになりませんね。ディズニージャンボ海賊剣 4個入【ビニール玩具 空気ビニール おもちゃ 縁日 お祭り 夏祭り 景品 子供 子供会】価格:903円(税込、送料別) (2019/8/18時点)

  • T&N日記【R1 8/5 月曜】

    令和元年 8月5日 月曜日。今日から仕事。6時半帰宅。【長男T】 3歳 今日はパパ比較的早めに帰宅しました。それには理由があります。それは……… 長男Tと一緒にお風呂に入る為。週末アカチャンホンポで『リュウソウジャーの入浴剤』を買ってあげました。でも早くやりたい長男Tの願い叶わずだったので今朝今日やることを約束をしました。グズることなくすごく楽しそうに入浴している長男Tを見てると入浴剤毎日欲しいなぁーって思いました。笑今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 帰ると 『ママー。ママー。』 でしばらくグズってました。お腹空いたのか眠いのか多分どちらか。Nちゃんに1つ報告が。 長男Tがお祭りでもらったトイ…

  • ☆カタヌキ☆

    こんにちは。他の記事にも書いたように昨日家族4人で夏祭りに行ってきました。そこで妻と2人で 『やろーやろー』 ってなったのが【カタヌキ】です。子供のころ夏祭りといえばカタヌキって言っても過言じゃないほどやりました。 今やったらできなかったやつも簡単にできるんじゃないかなって気持ちでチャレンジしました。 私が引いたのは【ひょうたん 700円】です。 700円でかいですねー。 いざ勝負!! 5分後 見事コナゴナになりましたー。泣 大人になっても難しいものは難しいんですね。 そんな簡単にお金がもらえる訳ありません。 でも忘れていた子供心がまた戻ってきました。 今年の夏祭り中の再チャレンジを心に決めて…

  • T&N日記【R1 8/4 日曜】

    令和元年 8月4日 日曜日。今日もパパ休み。【長男T】 3歳 今日はお祭り&花火大会。お祭りではカキ氷と冷やしパインとらくがきせんべいを食べました。カキ氷のシロップは初めてのグレープ。 パパママも初めて食べたけど…………なるほどの味でやっぱりイチゴかメロンだね。笑 結局半分食べてごちそう様。一番嬉しがってたのはクジでもらったエアーの入った剣。 トイストーリーの絵も描いてあって大喜びしてました。車の中でもずーーーーと持ってました。家に帰ってからの遊び方が恐怖。笑夜は花火大会。 小さな花火大会でしたが3歳のTくんには十分でした。今日一番笑ったこと。 猛暑の中お祭りでガヤガヤした道を歩いているとTく…

  • T&N日記【R1 8/3 土曜】

    令和元年 8月3日 土曜日。今日はパパ休み。夜は飲みに出掛けました。【長男T】 3歳 朝からアカチャンホンポ行く予定を立てていて長男Tは大騒ぎでした。 何が欲しいのかというと『アンパンマンの入浴剤』です。今日はずーーーーーーとそのキーワードでパパママの言う事を聞いてくれました。笑お昼にそうめんを食べていざアカチャンホンポへGO。 店内に着くと一目散に入浴剤売場の3階へ行きたがる長男T。 約束していたので連れて行ったら本当に嬉しそーな顔で商品選んでました。 そして選んできた商品。 『リュウソウジャーの入浴剤』 えっ?なんで? って言っちゃいました。 どんなキッカケでアンパンマンがトイストーリーが…

  • T&N日記【R1 8/2 金曜】

    令和元年 8月2日 金曜日パパ残業。9時半帰宅。疲れMAX。【長男T】 3歳 帰宅したらぐっすり寝てました。 流石にこの帰宅時間は厳しいかなーって思いました。 夜も暑くて汗をすごいかきながら寝てました。 おねしょしないよーにね。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 長男Tと同じく当たり前のように寝てました。 夜泣きで起きた時もありますがほぼ無意識でパパには気づいていない感じ。泣明日はいっぱい遊ぼー。 今日もお疲れ様。【ママC】 今日は負担が大きくてごめんねー。 2人とも夜はいい子だったみたいで安心した。 今日もお疲れ様。

  • T&N日記【R1 8/1 木曜】

    令和元年 8月1日 木曜日 今日から8月。パパ8時帰宅。【長男T】 3歳 今日は帰ったら完全に寝ていました。 夜ご飯も途中で終わらしてダウンしたみたいです。なので書けることありません。遊べませんでした。涙と思いきや面白いことはありました。 寝ている長男Tを起こそうとちょっかいを出す長女Nです。 引っ叩いたり足踏んだり耳食べたりと本当に面白かった。 全然気づいてないのかな?笑それでも起きかったTくんは相当疲れたんだなーと思いました。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 先にも書いたよーにやりたい放題でした。 パパママ揃って 『寝ている時にこんなことされたら絶対にキレるなー』 と意見一致しました。笑…

  • ☆枕木外構☆

    我が家の枕木外構をご紹介します。当初は目隠しの意味も含めて考えていましたが最終的にはオシャレ?見た目?重視になりました。笑使ったのは【エスビック レジーノ】という商品です。 https://www.s-bic.co.jp/product/product_detail/401本数も悩みました。 ①8本横並び ②6本横並び で非常に悩みましたが結果、業者さんとも相談して【6本の斜め並び】にしました。こうすることで本数=金額も落とせてなおかつ少しオシャレに見える気がします。個人的にはやってみて大正解で大満足でした。高さも段をつけることで少しオシャレアップを考えました。 20センチは地面に埋め込みたい…

  • T&N日記【R1 7/31 水曜】

    令和元年 7月31日 水曜日。パパ7時半帰宅。【長男T】 3歳 帰ったら夜ご飯食べながらイスにもたれかかって寝てました。笑 見てると結構かわいいんですがご飯食べてもらいたいので寝ては起こしての繰り返しで頑張って食べさせました。 今日も秘密兵器を使いまして今日は 【パイナップルアイスキャンディー】『アイス食べないの?』 って聞くと眠りから覚める感じがすごくおもしろかったー。 よく頑張りました。今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 随分静かだなぁーっと思って帰ったらNちゃんはもう布団で寝てました。 子供2人揃って今日は早寝だなーって思ったけど猛暑で体力使ってるんだね。前かけに使ってるタオルが野菜ジュー…

  • T&N日記【R1 7/30 火曜】

    令和元年 7月30日 火曜日パパ残業で7時半帰宅。【長男T】 3歳 今日は帰宅したらママとケンカしてました。 なんでも夜ご飯中に長男Tが眠くなってしまい食べるのをやめてラグマットでゴロゴロしだしたらしい。ここはパパの力の見せ所という事で優しく一喝してから夜ご飯の第2回戦に入りました。 結局全部は食べきれませんでしたがほぼ完食で試合終了です。さぁ寝よーという時にちょうど雷雨がすごくなり外がゴロゴロ鳴り始めました。 長男Tが怖くて泣きまくってたのがなんか可愛いかったー。 明日はプール入れるといいね。 今日もお疲れ様。【長女N】 1歳 帰ったらママおんぶで寝てましたぁー。 布団に寝かせつけて 『あー…

  • T&N日記【R1 7/29 月曜】

    令和元年 7月29日 月曜日。パパ今日から仕事。7時帰宅。【長男T】 3歳 本日帰ったらお風呂を済ませて夜ご飯前にアイス食べてましたー。まぁーこれだけ猛暑なら仕方ないと思いました。汗でも案の定夜ご飯食べません。途中から 『もう眠いー』 と始まって食べなくなりました。 でも今日は秘密兵器がありました。昨日買った【キウイフルーツ】です。試食だけと思いきや買いました。 デザートに【キウイフルーツ】と何度も言ってると夜ご飯完食です。これが本当の秘密兵器ですねー。朝パパが仕事に行く前 『保育園休みたい。涙』 とゴネていましたがしっかりと行ってプールまで入ってきたみたいです。 頑張れ!!長男T!! 今日も…

  • T&N日記【R1 7/28 日曜】

    令和元年 7月28日 日曜日。パパ休み。【長男T】 3歳 今日はみんなでお出かけ。某ショッピングモールとCOSTCOに行きました。 ショッピングモールでは店内に入ってすぐ『キウイフルーツ』試食をやってたので美味しそーに食べてました。 少し歩くと今度は『塩パン』試食です。これまた美味しく食べました。 それからクレームゲームとガチャガチャをやりたいと騒ぎましたがYouTubeで押さえ込みパパの一本勝ちです。買い物とお昼ご飯を済ませて次はCOSTCOへ。長男TはCOSTCOでも食べまくりました。 リンゴ・ブドウ6個・うどん・ケーキ。 もちろん全部試食です。笑猛暑でなかなか外で遊ばせにくい中楽しそーに…

  • ☆バイキンマンぬりえ☆

    こんにちは。昨日我が家のファミリーカーの定期点検をしていただく為近くのNISSANディーラーさんにお邪魔しました。点検はオイル交換やいろいろ含めて1時間ほどと言われました。 さてどーしよーって思うところですがNISSANさんにはキッズスペースがあります。 長男Tははしゃいで遊びたそーにしていたのでそこで時間をつぶすことにしました。(長女Nは抱っこでおやすみ中)長男Tがずーーーーとやっていたのは『ぬりえ』です。バイキンマンを好きなよーにぬっていました。我が子ながらなかなかイイ出来だと思います。 こんなの出てきそうですよね。笑 ちょっと前はこんな上手にできないですし中途半端で終わらせていたのを思う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taikinokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taikinokaさん
ブログタイトル
サラリー営業パパとその子供たち
フォロー
サラリー営業パパとその子供たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用