chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
珈琲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/11

arrow_drop_down
  • 働くってなんだろう

    世の中の大半の方は働いて生活をしていると思います。 僕のその内の1人で、仕事に行きたくないと思いながらも、毎日決まった時間に起き出社しています。 でも世の中には、仕事に行くのが楽しみで仕方ないという方もいます。 そう考えると仕事ってまずそもそも何?という考えが出てきました。 原始時代に逆上りますが、当時の方は「狩猟採集・農耕牧畜・手工業」を手段に生活していました。これらは生活するために全て必ず必要なものです。 狩りや農作業をしないと食べるものがない、衣服などがないと健康を保てない。生きる為に仕方無く行っていた労働です。 しかし、現代に戻ると狩りや農作業、衣服を作らなくとも生活はできます。 そこ…

  • サラリーマン珈琲へようこそ

    初めまして珈琲と申します。 九州でサラリーマンをやっています。 このブログでは、働き方や仕事のやりがい、対する成果(お金)についてあげていこうと思います。 正直私は仕事に対するやりがいはなく、お金のために働いています。 お金よりも大切なものがあるだろうと言う方もいるでしょう。 家族や健康などお金に変えられないものはたくさんあることは重々承知しています。 しかし、家族を養ったり、健康を維持するためには必ずお金が必要です。 そのお金をどうすれば人より多く稼げるのか、どうすればやりがいを持って楽しく働けるのか、どうすれば上記を満たした働き方が出来るのかなど考えれば考えるほど数珠繋ぎのようになっていき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、珈琲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
珈琲さん
ブログタイトル
サラリーマン珈琲
フォロー
サラリーマン珈琲

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用