chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おるろぐ宅急便 https://ryodayo.hatenablog.com

東北在住のブロガーがオールジャンルでお届けしています。まだ新しく立ち上げたばかりのブログなので、これからコンテンツを充実させていく予定です。主に「映画」「洋楽」「旅行」「地方ネタ」「就職」について発信していきます。毎日必ず1記事更新中!

おる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/11

arrow_drop_down
  • 【体験談】派遣社員で1ヶ月間働いて分かったこと→圧倒的に楽です

    こんにちは。 派遣社員の生活を1ヶ月した私が経験をもとにどんだけ非正規が楽かの体験談を書く。 新卒入社1ヶ月目で辞めて派遣社員で働いていた過去 派遣会社へ登録して仕事探し 派遣社員としての1ヶ月が始まる 派遣社員のお給料 派遣社員は負担が少ない 派遣社員はクセがある人も多い 派遣社員は圧倒的に楽 まとめ 新卒入社1ヶ月目で辞めて派遣社員で働いていた過去 私は、新卒入社した会社を1ヶ月半で辞めた早期退職者だった。 もちろん仕事は辞めたものの、収入がなくては生活できない。 そこで次の正社員の仕事が見つかるまで、派遣社員として働くことにした。 派遣会社へ登録して仕事探し ひとまず、仕事をするには派遣…

  • 【体験談】退職代行SARABAを実際に利用してみた!評判は?

    こんにちは! カミングアウトします・・・実は、退職代行で会社を辞めました。 今回は当時利用した退職代行のSARABAを使ってみた感想を評判と合わせながら徹底解説していきます。 退職代行のSARABAとは? 退職代行のSARABAは、合同会社ゼロという会社が運営している退職代行サービスです。 taisyokudaikou.com 退職代行料金は、税込29,800円と退職代行業社の中でも比較的安値なのが特徴です。追加料金は一切なく、年中無休で24時間対応してくれます。 どんなサービスが受けれるの? 退職代行SARABAで受けられるサポートは以下の通りです。 LINE、電話での相談回数無制限 即日退…

  • 【インスタ映え】ブランチ仙台に行ってきました!パンケーキのお店に突撃

    こんばんは。今回は初めての仙台ネタでいきたいと思います! 今回は最近オープンしたばかりのブランチ仙台にあるカフェへ行ってきたので、そのレポートです。 ブランチ仙台とは? 靴を脱いで楽しむ!青森のパンケーキカフェが仙台に 店内の様子 いざ、実食!まずはオムライスを いざ、実食!デザートのパンケーキをいただく 行ってみた感想 まとめ ブランチ仙台とは? www.branch-sc.com 「BRANCH仙台」とは、大和リース株式会社が展開している複合商業施設です。 私も仙台にBRANCH仙台ができるまで知らなかったのですが、他にも神戸学園都市・茅ヶ崎・京都・福岡に店舗があるそうです。 この建物がE…

  • 【Amazon Prime Day】プライム会員のための大感謝祭に備えよう

    こんにちは。 今月の7月15日(月・祝)、7月16日(火)は、プライム会員大感謝祭Amazonプライムデーです! 実は私、プライム会員になってから初めてのプライムデーなのです。笑 果たして、気になる商品が手に入るのか緊張しています!ワクワク Amazonプライムデーとは? Amazonのプライム会員ならば誰でも参加可能な、ビッグセール感謝祭です。 この二日間で様々な商品が割引され、普段よりも安く購入することができます。 また、ポイントも貯まりやすい期間になってます。 欲しいものがある人はこれを機にプライム会員になるのもありです。 ちなみに、30日間無料体験もできます。 そして、この二日間プライ…

  • 【早期退職】新卒入社1ヶ月で退職しても転職を成功させるポイント3つ

    私は、人材紹介会社をわずか新卒入社1ヶ月半で退職し、IT広告代理店に転職した経験があります。 なので、その経験を元にして新卒者の転職活動を成功させるために気をつけた3つのポイントを紹介していきます。 あくまで、新卒、第二新卒向けです。 同じ失敗を繰り返さない 転職活動を有意義なものにするために大切なポイント1つ目は、軸を明確にすることです。 なぜ転職活動をしたいのか?を考えることで同じ失敗を繰り返すのを防ぎます。 ・今の会社に不満がある。しかし、同じ業界の他社で今の仕事をしたいのか ・今の業界、職種自体が合わないので全く違うことにチャレンジしたいのか ・そもそも雇われることが嫌なのか etc.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おるさん
ブログタイトル
おるろぐ宅急便
フォロー
おるろぐ宅急便

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用