chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日もあなたとモンスター https://www.momomomonster.work/

理系大学生の何気ない日常を日記のように語っています! 一度読んだら癖になる。やめられない!とまらない!ブロガー界のかっぱえびせんが目標です。 どうぞよろしくお願いします!

モモモモンスター
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/11

arrow_drop_down
  • 大学生日記Part23

    こんにちは!今回もこの大学生日記をご覧いただきありがとうございます! 今回は夏休み最初のイベント サークル回生旅行in和歌山 について書いていこうと思います! そもそも回生旅行ってなに?って人のために説明すると、大学のサークル内で同じ学年。同級生だけで旅行をすると言うなににも気を使う必要がないイベントでして! 先輩や後輩がいるようなイベントとはまた一味違う面白さがあるんです! 今回は和歌山県と言うことで班に分かれて車での移動! 長い高速道路旅も友達と話しながらだとあっという間ですね!あっという間に和歌山についてしまいました! 〜1日目〜 和歌山についてまずとれとれ市場という和歌山では有名なのか…

  • ブロガーがSNSを利用する訳

    こんにちは!今回もご覧いただきありがとうございます^ ^ 今回はタイトルにもある通りブロガーがSNSを利用する理由について僕が思っている範囲で書いていこうと思います。 といっても、理由は結局ただ1つなんじゃないかと思ってまして、それはずばり 自分のブログの広報活動のため ですよね。正直これ以外の理由はかなりマイナーだと考えてます。 しかし、最初こそその目的でやっていたSNSもいつしかSNS自体が楽しくなってしまい、そちらが主体という人も多いのではないでしょうか。 実際僕もその1人であるのですが、ブロガーとしては避けたい状況ですよね。 そこでTwitterやInstagramなどのSNSがなぜあ…

  • 大学生日記Part22

    みなさんこんにちは! かなり投稿間隔空いてしまいましたが見てくれる人は果たしているのか… 投稿間隔の空いてしまった理由として実は大学のテスト期間でして、何を隠そうモンスター、留年すれすれをさまよっております。お恥ずかしい。 そんなわけで今回のテストかなり力を入れてやったんですがこれがまたつらいつらい。勉強時間はかなりやったと思うのですが質が悪いというかなんというか。毎日勉強せずにテスト前のみの勉強だとどうしても頭が慣れていないからか知らないけど頭に全然入ってこないんですよ… 毎回同じ学科の賢い友達が僕の家に来てありがたいことに教えてくれるのですがなんせ彼らは賢いので置いていかれてる感が半端じゃ…

  • ブログ開始2ヶ月経過報告!!

    みなさんこんにちは!今回もモンスターブログへようこそ! この記事ではブログ開始2ヶ月の経過発表をしていきたいと思います。 まずは気になるであろうPV数からその数なんと… 600!!! 少な!笑笑 最近Twitterで話題のあの人やあの人なんかは何万回という数を少ない期間で出しているというのに… そんな2ヶ月で600回程度しか見てもらえないブログが普段やっていることを紹介します!!(誰得?) まず記事の更新ですが僕の記事の日付を見てもらえると分かりますが見事なまでに不定期ブログとなっております。 理由といたしましてはありがたいことに最近すごく忙しく(遊び遊び遊び学校課題遊びという内訳ということな…

  • Twitterフォロワー800人達成!!!

    皆さんこんにちは! 今回もモンスターブログに来ていただきありがとうございます! 早速ですがタイトルにもある通り Twitterのフォロワーさんが800人を突破しまた!!! ワーーーー!!!フォロワーさん800人いっちゃいました!!皆様どうもありがとうございます😊ブログの方は相変わらずですが自分のペースで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします🥺🥺— モンスターブログ@はてなブログ (@momomomonster1) 2019年6月21日 実際このブログに来てくださるほとんどがTwitterからですので知っている方も多いかもしれませんが、このブログTwitterのほうが10倍くらい動いてる…

  • 大学生日記Part21

    皆さんこんにちは!今回も見ていただきありがとうございます!! 今回は久しぶりに大学生日記更新していきたいと思います! 今回は先日のサークルのキャンプについて書こうかなと思います。 先日近くのキャンプ場でサークルのキャンプがあってそれに参加してきたのですが… これがまた最高に楽しい!!! 実は最近あまりサークルに参加できてないのが現状で一回生も入ってきて正直大丈夫かな?って思ってました。て言うのも一回生にとって知らない先輩が来た時ほど迷うことはないですよね。 「この人は先輩なんだろうか??」 「先輩だとしたらどんなひとなんだろう?」 とか…笑 しかし!そんな心配は無用だったようで!なんせ今回の一…

  • シンギュラリティってなに?

    突然ですがシンギュラリティという言葉聞いたことありませんか?? 少し前にはテレビなどのメディアでも取り上げられて話題になりましたが最近はなかなか聞くことが少なくなりました。 想像してみてください。人工知能がヒトの脳のレベルを超えた時の世界を。良くも悪くも私たちでは想像もつかないようなことが起こっていることでしょう。 今回はそんな人工知能がヒトの脳のレベルを超える時、シンギュラリティについて書いていきたいと思います。 技術的特異点と言われるシンギュラリティ。2045年に人間の知能を人工知能が抜いて行くと言われています。 人工知能の知能レベルは二次関数的な増加をしていて急速に発展しているのですが人…

  • 受験生に捧げる〜この夏頑張るべきこと〜

    こんにちは!モモモモンスターです! 今回も記事をご覧いただきありがとうございます! 6月に入り公立高校に行っている大半の受験生は部活をやめ受験勉強に取り掛かり始めたところでしょう。 わかります。焦りますよね。いざ部活をやめて勉強してみると、本当にこんな時期から間に合うのだろうか?とか、わからないことすら分からないとか…(経験者は語る) そこで今回は夏にかけて、夏休み中にあなたが頑張るべきことをまとめてみました。常識的なことしか書いてませんが受験生は常識を見失いがちなので是非見てください! 1.国語、英語の勉強 1つ目は国語、英語の勉強を頑張ることです! 理由は単純で国語と英語はやってすぐに結果…

  • au三太郎 新キャラ登場!?!?

    皆さんこんにちは!今回もご覧いただきありがとうございます! 今回はauのCMで話題の三太郎シリーズに新キャラクターが登場したそうなのでそのことについての記事を書こうと思います!! CMは一般的に企業の名前を宣伝したり、すでに名のある企業ならばキャンペーンや、イベントなどの告知に使われるのが一般的ですよね! auの場合は後者と思われますが三太郎シリーズは面白さの中でもちゃんとその告知をしていてすごいなぁーと思いながら見ています笑 もうご存知だとは思いますが三太郎シリーズとは三太郎(桃太郎、金太郎、浦島太郎)などをはじめとする日本昔話のキャラクターの面白おかしい生活風景などがシリーズ化して描かれて…

  • VRって最近どうなの??

    皆さんこんにちは! 今回もモモモモンスターのブログへようこそ! 今回は少しだけ情報系学科の学生らしい記事を書こうと思います。 まずVRとは何かご存知ですか??もう結構有名なので知ってる方が多いかもしれませんがバーチャルリアリティの略で、簡単に言うと主に視覚などを刺激してあたかも映像などであたかもその体験をしているかのように感じるというものです! 馴染みのある言葉で言うと拡張現実というやつですね(ん?これは馴染みないか?) 2、3年前にVR元年などとメディアやSNSが賑わいを見せプレイステーションVRなどが発売されたりとあっつあつのVR市場でした。 しかし!最近VRの話なかなか聞くことなくないで…

  • 大学生日記Part20グーグルアドセンス合格

    皆さんこんにちは!今回も大学生日記をご覧いただきありがとうございます。 今回は先日グーグルアドセンスに合格いたしましたのでその時の話なんかしようかな?なんて思います! 早速なんですが皆さんの気になるところはやっぱり、申請した時の記事数やアクセス数、1つの記事の文字数だと思います! しかし、僕はもともと本当に趣味程度に始めたもので収益化する気もなくつらつら日記を書くだけでした笑 Twitterでグーグルアドセンス申請した方がいいよ!などのDMをいただいてやった次第でございます。 なので記事数もかなり書いてからの申請で、26記事目を書いている時だったかな?そのくらいですf^_^; 3記事で合格して…

  • 大学生日記Part19

    皆さんこんにちは!!今日も大学生日記をご覧いただきありがとうございます。 今回は先日僕の入っているサークルの新入生歓迎会があったのでそのことについて書いていきたいと思います。 あ、ちなみに僕はフットサルサークルに入っているんですが良い人ばかりでとてもいいサークルです。はい、いったいこの情報をきいて読者様のだれが得をするのでしょうか。この読者さん置いてけぼりスタイルも当ブログの醍醐味でございますのでお楽しみください!(笑) 話を本題に戻して、新歓なんですが結末からいうとかなり楽しかったです!このサークルのいいところはなんといっても新歓などの飲み会でお酒の強要がないところです。 ただ、理工学部のサ…

  • 大学生日記Part18

    皆さんこんにちは!!大学生日記へようこそ! 今回はゴールデンウィークシリーズラストとなる地元編について書いていこうと思います。 5月2日~5月4日 この期間で地元に帰っていました!ほかの記事でも紹介はしていますが僕の地元は兵庫県の西の端にあります赤穂市というところなのですが、自然豊かな、豊かすぎる、自然しかないようなところでございます。 ブログをやっている方は多彩な知識をお持ちなので赤穂浪士と聞くとピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 牡蠣や塩などが有名ですので近くに立ち寄った際はぜひご賞味くださいね! 赤穂市について興味のある方コメントで何でも聞いてください。ほんとにいい街ですの…

  • 大学生日記Part17

    皆さんこんにちは!!大学生日記へようこそ! 今回もゴールデンウィークのことについて書いていこうと思います。 時は令和初日5月1日 この日は大阪にある実家に行ってきてました。地元は兵庫の西の端のほうなんですが、父親の仕事の関係で実家は大阪にあるんです。・・・誰が興味あんねん!って突っ込まれそうですがまあそこは置いとくとして、 僕の今の実家、大阪とは言ってもなかなか田舎なところですぐそこの山を越えれば奈良県というところなんですが電車の音さえなければ静かなところで結構気に入っております。 5月1日は今年から大学生の妹も帰ってきてまして久し振りに家が騒がしいと母親は笑いながら喜んでいるようにしか見えな…

  • 大学生日記Part16

    皆さんこんにちは!!だいぶ投稿が遅れてしまいました(-_-;) 申し訳ありません! 今回はゴールデンウィークにやっていたことについて書こうと思います。 中でも初回は大阪編について書いていきます! 時は4月30日平成最終日 小学校からの友達と一緒に大阪万博公園のニフレルに行ってきました! 大阪って何でもあるように見えて意外と何にもなかったりしますよね。いや、正確にはいきたいと思う場所がないという。 ユニバとか海遊館ってなんかミーハーな感じがするんですよね。あと、ゴールデンウィークなんか人多すぎで絶対行きたくないスポットです。 ということで、友達とどこに行くか話し合ってたんですが、アメリカ村とか北…

  • 大学生日記Part15

    皆さんこんにちは。大学生日記へようこそ!!最近はTwitterのほうからのアクセスが多く大変うれしい気持ちでございます!Twitterのフォロワーさんもなんと100人を突破 まあまあ近況報告はこの辺にして日記を書いていくとしますか。昨日はというか一昨日の夜から僕の家でゲームをして徹夜しちゃいまして昨日は起きたのが昼過ぎだったんです。そこからバイトに行きまして終わったのが9時でそこから前日一緒にゲームをしていた友達と一緒にカラオケに行ってました!そうです。カラオケオールです。まあ、そんなに珍しいことではないのですが(笑) その友達とはしょっちゅう一緒にカラオケに行くのでお互いが歌う曲も大体覚えて…

  • 大学生日記Part14

    皆さん今日は!今日の大学生日記書いていこうと思います。今日は講義が4限だけだったのもあり朝は遅かった。朝起きて最近はバナナを食べることにしている。もともと朝ご飯は食べない派で、というよりも食べれない派で一人暮らしをしてからはなおのこと朝ご飯を食べる機会は減っていたが、朝ご飯を食べるメリットがあまりにも大きいという話を耳にしたので挑戦しているところだ。ちなみにこの挑戦は始まってまだ3日であるなど不特定多数が見ることのできるこのブログ上で言うはずがない。 おっと、下書き放置で、ただ今2日後に書いております。この日はですね、そうだ講義終わりにバイトが入ってました。バイトって大体ちょっと、とっつきにく…

  • 大学生日記Part13

    皆様こんにちは!!桜もすっかり散ってしまいましたね。最近は学校も本格的に始まり、春休みにやってみようと軽い気持ちで始めた大学生日記も毎日書くというのは厳しくなってきたところでございます。2日ほど更新していませんでしたがその間にもアクセスはちらちらあるようで、かなりうれしいところでございます。 この2日間のことを一言で表すと課題をやっていました。この土日に遊んでいた分と講義終わりにさぼっていた分の付けが回ってきてました。なんとも愚かでございます。 僕、昔からやることに計画性がなくて高校の時に直したはずでしたが、癖というものはそう簡単には治らないものですね。 ブログはかけずともTwitterなどは…

  • 大学生日記Part12

    皆さんこんにちは!!本日もご覧いただきありがとうございます。 今日はというか昨日からの続きですが、昨日のブログをあげたあとあのまま友達と僕の家でswitchでゲームを昼の11時までやっていました。最近、僕たちの間ではスマッシュブラザーズとマリオカートが世間からはすこし遅れて流行っておりまして没頭している次第でございます! ほかのブログでの書いていますが一人暮らしをこの春から始めた方にはswitch本当におすすめですのでぜひアルバイトなどでお金をためて買ってみてはいかがでしょうか?? Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R)…

  • 大学生日記Part11

    皆さまこんにちは!今回もご覧いただきありがとうございます! 今日は朝起きてまず大学でテストがあったので土曜日にもかかわらず学校に行っておりました😅 テストの出来はまあ、置いておくとして☺️今回の日記はその後のことについて書いていこうかな?なんて思ってます! 前々からお昼から高校の時の友達と遊ぶ約束をしておりまして三宮でカフェに行き思い出話や大学の話などで盛り上がった後、クラブに行ってきました🙂 このクラブは高校の時の友達のバイト先の先輩が関係者で僕の友達の友達が主催者ということでクラブ初心者の僕でもかなり楽しむことができました。 クラブって聞くとなんだか悪いことをするというか、あまり印象が良く…

  • 映画コナンを見た感想

    先日今公開中のコナンくんの映画を見てきたんです!!周りの先に見た人の意見を聞くと結構意見が2つに別れたりしててどうなのかなー?って思ってましたが結果から言うと面白かったです!! ネタバレにならない程度に感想を書くと相変わらず怪盗キッドがかっこいい!京極さんがかっこいい!と今回はかっこいい二本立ての欲張りセットでした!!去年の安室さんといい一昨年だったっけ?服部平次といい最近のコナンくんは女性の受けを狙っているんでしょうか??僕は好きなのでいいんですが☺️ ストーリーとしてもいつものコナンくんらしい後半にダイナミックなシーンが盛り込まれていて気持ちを一気に高めて来るようなストーリーとこちらも僕は…

  • 大学生日Part10

    今日は効果が休講とゆうことで休みだった。昨日のサークルの会長決め会議の後友達と遊んでいるといつのまにか朝の6時だったのでそこから寝て起床したのは昼の12時過ぎ。 寝すぎたときの後悔する感情誰か共感できる人はいないだろうか??あのなんとも1日の半分を無駄にしてしまった感じ😞 まあそんな後悔をしていても1日は始まらないのですぐに起きて最近全くできていなかった掃除をして、枕カバーなどの普段洗わないようなものの選択などをしてそうこうしていると、友達との約束の時間になったので遊びに行くことにしました! 今日は、友達と2人でコナンの映画を見に行こうと言う話をしていたのですが、そこに1人増えて3人で映画に!…

  • 大学生日記Part9

    みなさんこんにちは!大学生日記へようこそ! 今日は昼からの講義で朝はゆっくり寝てました! 昼からの講義は楽だ…🙃英語のスピーチだったので原稿を考えていたのですが僕が大の英語嫌いとゆうこともあり日本語では簡単なスピーチでも英語でするとなると原稿を考えるだけで1時間以上かかってしまいます。 しかし、僕の大学の英語は課題こそ多いもののしっかりとしていれば先生がちゃんと助けてくれたりもするのでかなり助かってます! 僕の英語嫌いは本物で、こんなことゆうとバカがバレるのであまり言いたくはないのですが高校入るまでまじめにbe動詞がわからず、高校に入って早々英語の先生に中学校で何を勉強していたんだ!なんて言わ…

  • 1人暮らしのあなたにオススメ料理

    みなさんこんにちは!今回は一人暮らしの特に男性にオススメの料理でございます🙂一人暮らし歴1年と少しの僕がお送りするこの一年間の料理の縦軸となったオススメ料理です!ご覧ください! 今回オススメする一人暮らしオススメ料理はズバリスパゲティでございます!この料理がオススメの理由を説明していきます! 1つ目はめちゃくちゃ簡単!!皆さんご存知の通りスパゲティは茹でるだけでできるんです!調理工程が少ないとゆうことはただ簡単とゆうだけでなく、洗い物が少なくできたり、短い時間で料理が作れたりと、色々なメリットがあります!特に一人暮らしでありがたいのは洗い物が少なく済むという点が特にありがたいのであります!! …

  • 一人暮らしでオススメのものランキング

    僕今一人暮らししてるんですけど最近は便利な商品や楽しい商品ありますよね!そこで僕が普段よく使っているもの紹介して行きたいと思います🙃 ○日用品部門 ・ティファールのお湯沸かし機 ・排水溝ネット ・濃縮液体洗剤 ○遊び道具部門 ・Switch ・PS4 ○その他 ・iPad ・ポケット型プリントファイル 以上をみてどうですか??😊持っているものも多かったのではないでしょうか? ではそれぞれのオススメポイント紹介していきますね! まずは日用品部門からティファールのお湯沸かし器!これはもう現代人には必須なのではないでしょうか??なんせ驚くほどお湯わくのはやいですから!あっと言うまでございます😁 お次…

  • 大学生日記Part8

    ブログ書く前に寝落ちしてしまった〜! って事で翌日に書いてます。今日は1.2限からプログラミングの講義、3限に英語、4限にメディアについての講義とかなりハードな日でした😅 特にプログラミングは素人にはかなり難しくはやくJavaにも慣れなくては…😟しかも英語の課題の量!これがまた厄介なわけで、本日も課題に追われている僕でございます。 愚痴ばかり言っていますが昨日が楽しくなかったわけではなく、講義終わりのいわゆる放課後にサークルに行ってました! 高校三年生で12年間続けたサッカーもやっと終わりなのか。と思っていましたが結局大学でもサッカーのサークルを選んじゃいました😜まあ、部活とは全然違ってお遊び…

  • 大学生日記Part7

    月曜の朝はだるいんです😅履修的に月曜火曜はどうしてもきつくなるのですがそれにしてもしんどい! でも高校の時なんか授業受けて部活でサッカーまでして帰って塾に行っていたのに…自分のどこにあんな体力があったのかを聞きたい今日この頃であります。 今日の講義にネットワークという講義がありまして、そこでドメイン名なんかの授業をしたのですが、普段なんとなくみているドメイン名も意識してみると色々あるんだなぁーなんて考えながら受けてました。 とゆうより、最近記事を読んでくださっている方が増えてきていてかなり嬉しく今日や昨日の夜なんて星なんかもつきまして!なんだか他人に見てもらえるって楽しいなとモチベーションにつ…

  • 小学生が転校を4回経験したお話Part2滋賀県

    こんにちは!この度はこの記事を見ていただきありがとうございます!この話はシリーズ形式で書いてますのでまだPart1をご覧になられていませんでしたら先にそちらの方を見てもらえると嬉しいです😊 今回は滋賀県編ですね!前回の高知県からは小学3年生での転校になります!いやー転校した日の記憶はよく覚えてます。まず、転校で友達作りってどうしてるの?ってよく聞かれるんですがこれに関しては転校生は珍しがられて囲まれるので自然とできます!^ ^ そしてサッカー!僕は高知県の時、小学一年生からサッカーをしていたのですがなんと滋賀のサッカー部は3年生からしかないらしく僕が行った時にはまだキックオフがなんなのかもわか…

  • 大学生日記Part6

    今日は朝から夕方までバイトでした😑 スーパーのバイトしてるんですがこれがまたなかなかにしんどいわけで、、、高校時代は飲食店でやっていたので違うことしたいなーと思い選んだスーパーですが、いや、スーパーしかなかったわけですが3時間とかならめちゃくちゃ楽なバイトでバイト先のおばちゃんもかなり優しい心地のいい環境なのですが7時間、8時間レジにこもりっぱなしは辛い拷問なのです。 僕は男なので品出しもしたりして気が紛れたりしますが女の子たちはいったいどうやって耐えているのだろうか🤔 そんな環境の中に、イライラしているお客さんやクレームがこようものならもうほんとうに辞めたくなるわけで(クレームに関しては9.…

  • 大学生日記Part5

    今日は休みの分の振替で大学の講義に行ってました😑しかも朝から夕方、夜近くまで学校にいまして、しかも、今日の講義はプログラミングの講義でやっていることといえばもうほんとうに基礎中の基礎なんですけども素人にはこれがまたきつくて😱 しかも、この学期感覚的にはかなり課題が多い科目が多く終わった後も図書室にこもって課題をしてました。 明日は朝からバイトです。今日はもう寝ようかな?なんて思ってますが多分今からいつもの地元の友達とのオンラインゲームの誘いが来る時間なのでもう少し起きていることにしよう! あ、バイトのことでも書きたいことがあるんだった!あーあたふたあたふたな土曜日でした。短いですけどいいですよ…

  • 小学生が転校を4回経験したお話Part1高知県

    今回の内容はタイトルの通り僕の経験した今考えるとかなり衝撃的なお話です🤭 今回この話を書こうと思ったのは皆さんが経験したことないような自分の経験したことを探した時にこれくらいかな?なんて思ったことがきっかけです。 人生通して7度ほど引っ越して小学生の間には4回計5つの小学校へ通いました。その経験のほんの一部を書いていこうとおもいます😊 まあまずは入学式からですよね!もう何年まえかも数えるのが面倒なくらい前の(実際14年くらいまえかな?)暖かな春風が心地よいサクラ満開の良き日に、なんて言ってみましたが当時のことは全く覚えておりません。 僕にとっての小学校入学は大して衝撃的なものではなかったのでし…

  • 新入生の皆さまへ!

    今週のお題「新生活おすすめグッズ」 このお題を見てパッと思いついたのはコロコロです!そうですあれです!あの粘着テープで汚れをくっつけてたらあれ!まあ大体の人が待ってますよねもう😅 オススメの使い方とゆうかいつも僕が使っている使い方です!とゆうか一般的だとはおもいますが コロコロが最も活躍する場所はカーペットだと思ってます!とゆうのも一度掃除機を思う存分かけた後にカーペットをコロコロして見てください。見てられないくらいのホコリやらゴミやらが取れますから…あれは本当に恐怖😖そしてきりがない☹️ ホコリのたまらないカーペットを開発して欲しいものです。 他にもちょっとしたゴミや髪の毛などに使えますので…

  • 大学生日記Part4

    今日は少しいつもと違うテイストで書いてみようかな! 今日もいつものように朝から学校に行ったら早速友達からタバコを誘われたわけです!ちょ、〇〇(主の名前)たばこいこうぜ!みたいな感じで。全然嫌じゃないので普通について行くんですが1つだけ言わせていただきたい!いや、もう一年近く同じこと言い続けよるけど俺タバコ吸わへんから笑 まあ本当にタバコの匂いは嫌いじゃないんで全然いいんですけどね!むしろあのタバコの人脈ってすごいとおもいません??僕が勝手に名付けたんですがタバコ人脈のことたばコミュニティーって呼ぶようにしてます!ここに関しては本当にタバコのメリットを感じるんですよねー、、、 あともう1つ面白い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モモモモンスターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モモモモンスターさん
ブログタイトル
今日もあなたとモンスター
フォロー
今日もあなたとモンスター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用