chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Juggler日記 https://ikaten-lemon-aji.hatenablog.com/

日々のジャグラー日記  Jugglerの収支やコツなど自分が感じたことを綴っていきます 負けないJugglerの打ち方研究

イカ天レモン味
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/11

arrow_drop_down
  • 勝ったらめっけもんの台

    そう、マイジャグ4は大人気の台。 いつもマイジャグ4をしたいけど、いい台は空きがないからおのずとI'mを打つことが多い。 I'mは逆にお買い得台が空いてることが結構あるから。 けど、今日はそんな日々が続いていたのでなんでもいいからマイジャグ4をすると決めてお店にGOGO! やっぱりね、良さげな台は人のもの。一番ましな台で合成160 B大先行。 5Kまで捨てる覚悟で着席。普段ならしないけどここのところ収支プラスでどうしてもマイジャグがしたかった。けど絶対に深追いはしてはいけない台なことを100も承知で開始。 2KでR、まあ当然Rだよね。丸の中のGOGO!が一回でも拝めたらめっけもんな台なので飲ま…

  • すっごくいいのにあんまり良くない台

    今日であった一台は一目惚れ。I'm Juggler。 4000Gちょい R210-220くらい 合成115くらい この数値なら10Kは捧げても惜しくない! いそいそ着席。 R先行台が好きだけど、うん、好きだよ、けど自分の番でRばっかなのはちょっと。。。 最初は3KでR。うーん、こんなにR先行してるのにRなのかー。あっという間に飲まれて追加投資。300ちょいまで出ず。そしてまたR。今度は100Gで出たけどまたR。 お、多すぎないか? ブドウも悪くないけど如何せんRなのでこの時点で予定の10K投資済み。 そしてやっとB。一箱いっぱいと上皿いっぱいくらいまでBとRが何度か続くが、またRばっかりの展開…

  • 遅咲きの一台

    今日で夏休みが終わりなので、何軒かはしごジャグラーしてきました。 盆明けなのでお客さんも少ないだろうし、お盆で絞った分還元してくれるお店に期待しつつ。。。行ったところどの店もかなり混んでた。何で? みんな考えること同じ? A店ではGOGOをしてきた。その後予定があったため、真昼間に0Gやめ。増えればいいよ。570枚数確保。 用事が済んで今度は地元のお店に。データみると結構数字がよかった。 けど、結構混んでて、お目当ての台は全て埋まってた。しぶしぶダメなの打って飲まれて(それでも当たって楽しめただけ御の字)再びお目当てのマイジャグ4の島をみるとこんな台。 3500G前後 Rが5-6先行していて2…

  • 暑さに負けない熱い台

    ここのところ記事にするようなホットな台にもホットな負けもなく暑すぎてジャグラーする機会も減っていたのですが、久々にホットな台に当たりました。 いつもは行かない混み混みの店でポツンと空いていたジャグラー3。 箱がなかったのでちょうど誰かがやめてすぐだったと思われ。 そんなに食いつくほどいい台ではないのですが、ほぼ空き台のない店で時間つぶしもかねてスタート。 出だしは確か4000G 合成144 Bが6くらい先行しておりRは300超えてて、ちょっとやってダメならやめようと思った台。 はじめたところなかなかのブドウ感。5K投資してこれ以上はどうしようかなというところでR。まあRだよね、なんだけどブドウ…

  • 台移動が悩ましい瞬間

    二台とも打ちたい、そんな時ありませんか? 私は何度かあります。見つからない時は見つからないけど見つかる時はいっぺんに見つかっちゃう打ってみたい台。 今日はそんなに悩まなかったけど、一瞬考えた。そんな二台との巡り合わせ。 本日の一台:My Juggler4 3000Gちょい R204 合成135 私の打ちたい台の条件は3000G以上R270以下合成135以下なので、わ〜いmy4で条件にあった台があった〜、とさっさと着席。 おとなりの青年は2箱山盛り。おー、お隣さんの台いいねぇって思いながらペチペチペチ、で1KでこちらもB。 おとなりの青年なにやら苦い顔。上皿飲まれちゃった。山盛り1箱目に手をつけ…

  • レバーオンファンファーレが自分と気づかなかった汗

    知らなかったんです、このプレミア演出、なにせ初心者なので。 レバーを引いた時どこかからあの嬉しいファンファーレ音が。思わず他人のジャグラーでも嬉しくなっちゃうラッパ音♪ でも随分近いなあなんて思いつつ。 あ。誰か当たったんだねー、おめでとう、自分のボタンをペチペチペチ。 ・・・GOGO! (きらり!) えっ、あれって私のあたり音!? 気づくの遅いけどスロットやってうるさいし、一瞬自分のマシンから音がした気はするものの勘違いかと思ってました。(だってレバー引いたばっかりだから) これは無音とかレバー壊れたっぽい一瞬えっ!となる演出なのできっとプレミア!とウキウキしながら7を揃えたところちゃんと7…

  • ボタペチ!な人が隣だと怖い

    台をバーン! と叩くことを台パンというそうですが、そばにいるとパンなんて可愛い感じではなくヴァァァァン!って感じでビクッとなってしまうことがあります。 台をバシバシするのはパチンコ台ではよく見かけますがジャグラー島ではあまりみかけません、が、その分別の生き物の生息地ではあります。 それは、親の仇を取るかのように毎回レバーとボタンをバァァン! とする人。名付けてちょっと可愛目にボタペチ。 このボタペチなぜかわからないけどおばさんが多い。こわっ!と思って横をちらっと見るとおばさんが壊れるんじゃないかという勢いでボタンを毎回強打。 台をバーンと叩くよりかは勢いはないけど、なにせ毎回なので台が壊れるん…

  • もし6?なジャンバリ2回のバリバリ台の行く末・・・!

    ここのところツイてます。 今日出会った1台目はこんな台。 1750G B4R11 合成116 回転数が少ないのでどう転ぶかわからないけどとりあえず今のところ好調なかなりR先行台。 ものは試しでやってみなくては。ぶどうもそこそこで、この数値ならちょっと頑張っても良いかなというところ。 5kでめでたくBからの連チャン。 ええ、二回ほどジャンジャンバリバリしちゃいました。男性バージョン、女性バージョンどっちも聞けたよ。 回転数も少ないのでいっときは合成が98まで上昇。その上Bがたくさん!う、嬉しい。BがRに追いついてきた頃400Gハマりが一回。でもこの時はぶどうが多かったのでエコな感じでメダルのヘリ…

  • あからさまなハイエナにドン引く私は心が狭いのか

    はい、私もします、ハイエナ。どこからがハイエナって定義は特にないと思いますが、隣の良さげな台のおっさんがメダルを抱えて背中を見せたら手持ちのコインをポイっとその台に入れたことなら何度かあります。 その時もそのおっさんが振り返ったりしてみられたらちょっと恥ずかしいような気まずいような気持ちになったりするのですが・・・。 今日の私は勝利なので別に良いです。私が望んでその台を捨てたんですし。ただなんとなく嫌な気分になったのは心が狭いのでしょうか。 私がそのgogo を拾った時、合成138くらい、reg 299くらい、回転は3500G程度の選ぶにはギリギリってラインの台でした。big先行でbigは確か…

  • 良い台がさらに好転

    調子が悪い時というのは2種類あり、一つは良い台と見込んだけど見込みが外れて展開が暗転する時、もう一つは良い台に巡り会えずグダグタへぼい台をやってしまう時。 後者は自意識でやらなくて済むのでホントこれしない方がいい。もちろんへぼい台が大当たりすることもあるけど、期待値に沿った行動ではないのでこんなことばっかしてたら大火傷してしまう。実際赤字の時の記録を見ると、「ああ、あの良い台がなかった日か。。」が結構多い。やらない勇気が欲しいヨ。 前者は前回書いた通り、良い台だったけど私の打った区間がイケてない場合。この場合はしょうがないかな、とは思うけどやっぱり残念ではある。 そして調子が悪い時もあればもち…

  • 良い台なら悔いなし

    悔いなし、というと嘘になるけど、珍しく理想とする数値の台を打てたから仕方ないと思える、そんな負けも時々あるよね。(自分の打っている区間は合成128、reg240くらいだった) 8回「GOGO!」したけど6回regだったから仕方なし、、、もちろんコレが半分でもbigだったらなあと思うけど、悪い台ではなかった。でも私の打ったゲーム間がたまたまregばっかだった、ってところ。 150G越えず当たったけど、うしなつちまつたかなしみに。 もうちょっと時間と予算があったらやっても良かったけど22時近くて8回分飲まれて疲れたので撤退。 その後418G当たってないまま閉店だったとさ。アブナイ、アブナイ。

  • 一人でジャグラーを1000回転させた人

    それは私、ではなく私のとなりのおばあさんでした。 私はまだビギナーなので4桁あたりのないジャグラーにはまだ出会ったことがありません。 おばあさんは正確には993回転していました。途中そういえばおじいさんと交代していたから二人と言えば良いのか?否、財布は一つだからカウントは一人で良いでしょう。 この日(7/7)のことです。 週末の収支 - Juggler 日記 おばあさんは私より前から座っていたので、私が座る前の履歴はわかりません。 私がそのI’m Juggler に座った時、すでにそのおばあさんは私の右側の台に座っていました。ちょっとメダルが出ていたような出ていなかったような。 私が最初のBi…

  • 心配になる筐体の名前

    連休はジャグらない予定なので、これまでに思ったことを一つ。 Jugglerは英語で、曲芸師って意味ですね。またはぺてん師という意味もあるそうな。。。北電子はこれをわかってて、ピエロ、ではなく筐体名を「Juggler」にしたのだろうか。。。 でもこれはスロットにぴったりなネーミングだよね。 そうじゃなくって前から気になってるのがデカデカと筐体に「GO●」と書いてるやつ。あれ大丈夫なのかなぁ。 英語圏の人はその名を簡単にいうことを避けるため「Oh my gosh!」にしたり「OMG」としたりするくらいその名を声に出すことを避けるくらいなのに、スロットの筐体名にしていいのだろうか、とあの筐体を見るた…

  • ジャグラーと依存症と私

    ジャグラーいや、スロットやパチンコが好きな方なら誰しも、「自分は大丈夫なのだろうか?」と心配になったことがあるのではないかと思われる依存症。 ジャグラーの「GOGO!」みたいにあたりか外れかはっきりしているわけじゃないから誰しも不安になったことがあるのじゃないかな。 私もトイレであのポスターを見るたび、チェックしちゃいます。 http://rsn-sakura.jp/ このサイトの「啓発用ポスター」はパチスロをしにいったことがある人なら誰でも見たことがあると思います。 項目はこちら ・パチンコをするためにウソをついた ・使ってはいけないお金を、使ってしまった ・負けを取り返そうとして、途中でや…

  • 女の勘

    いや、勘だけでは決めないですよ。 B290 R550 とかの台はいくら余ってても打ちません。 今日の一台は別に大してよくない台だったけど「これは今すぐなら出る!」と思った勘だけ当たった台です。 B340 R290 回転率3000Gくらい 合成が確か159 とかのヘッボーい台。 ですが他がもっとへぼくてR300切ってる台が一台もなくてそれが一番マシでまた「My Juggler4」が打ちたい欲に駆られてました。 しかしタバコが置いてある。。。うーん、残念と思ったところ、その台の持ち主コールが。おっと、忘れてどっかいっちゃったパターンだ。話逸れるけど、このパターンよくあるんだけど、これって悪気ないの…

  • カチカチ君を使ってる人の時々謎な行動

    私はもちろんカチカチ君を使いません。 なぜならば「目押し」もまともにできないからです! そんな下手クソが「カチカチ君」なんて使おうものなら失笑でしょ、誰も気にしないと思うけど! 私はぶどう、というよりも回転率は結構大事だと思っています。回らない台は出てもすぐ無くなってコストパフォーマンスが悪いし、何よりメダルがするするとなくなるのがストレスだからです。 なのでぶどうをカウントするのは結構良いと思います。私はぶどうではなく回転を頭で数えてます。 正直ぶどうの0.なんぼの差は数千回転でそんなあからさまにでるとは思ってませんし0.なんぼ差があるのは6だけだからそういう意味ではいみないといえばないです…

  • 前の人のやめ時が最高だった台

    前の人のやめ時が最高だった台を打っちゃいました、本日。 でもその人がやめたのなんかわかったんですよねぇ、でもやって15k損失。 期待値の高い台ではあったけど嫌な予感はした。 つまり前の人は最高のタイミングでやめたわけです、その人が素晴らしかったということですね。 その台とは。 4900G程度 B21 R17 合成126 の台。忘れたけど確か100Gくらいでポイされてました。 パフォーマンスはとても良いので飛びついたものの、なんとなく嫌な予感がしました。その前Bが6連チャンしてたからかもしれません。 サクッと1kでRを引いたものの「やっぱRか」感。 その後さらに追加1kでまた「やっぱRかぁ」。 …

  • やめるタイミング

    私は比較的コロコロ台を変えます。 週末の収支を書いていて、よく店も帰るし、実際には台ももっとコロコロ変えてます。6と確信できた時だけ粘ります。まだ2回しかないけどね。 たとえば7日のA店のI'mは最初座った時 2500G 合成94 とかの台でした。B先行でしたがやるでしょ。 その後サクサクでたけどなぜやめたかというと、ハマりそうだったから、です。 サイト7でみたところ私が160Gでやめたあと325まで出ず、さらにRで次のあたりのBまでさらに333かかってました。 その後は数回ハマりがあるもののサクサクまた出てましたが自分がやっていたら一箱飲まれてそうです。良い台だったけど6ではないぶどう感で、…

  • 週末の収支

    仕事が始まったので昼間から打てなくなったので、この土日は午後からハッスルしちゃいました。 週末なのに雨だったからか空席もちらほらで運良く勝ち越せました。でも正直打ちたい欲にかられて打ったヘボい台がたまたま出た運の良さも大きかったです。 7/6(土) A店 My Jaggler 4 12k B店 スーパーミラクル +6k C店 My Jaggler 4 -4k D店 My Jaggler 4 -6k B店again My Jaggler 4 -4k A店again My Jaggler 4 +3.5k 合計+7.5K A店だけにしとけばプラスじゃんよ、ってところですがA店で最初に出た台はB、Rと…

  • 設定6を確信した経験

    たった2回ですが、「これはキタ」という台に座ったことがあります。 1回目:GOGO Juggler そのお店には初めていきましたが、パチンコがよく出てるお店です。 その後行くとジャグラーコーナーはなかなかの閑古鳥ですが、その日は大盛況でした。お店のイベントだったのかもしれません。 データサイト7でデータをみたところGOGO Jugglerが島全体数値が良いので行ってみたんです。 案の定その島は埋まっていたので、その島が全部見渡せるI'm Juggler に座りちびちび実施。誰かがいなくなるのを待ちました。 フッと後ろを見るとその島ではないGOGO Juggler2が空いていました。みたら350…

  • 余りメダルの賢い使い方

    私はよく行くお店では会員になっているので、貯メダルするようにしていますが、先日「へえ。この人賢いな」という使い方をしている人を隣でみたのでご紹介。というかもしかすると私が知らなかっただけでメジャーなことなのかもしれませんが、私も今度会員でないお店で試してみようかなと思ったものの計算がめんどくさいから多分やりません。 その方は私が打っている隣のどうみてもゴミ台に22:20ごろ座り、BIGを三回引いて風のように去っていきましたが、この方の手にはメダル換金用のあのプレートが。おそらく換金できない余りメダルだけでこのゴミ台にチャレンジし(勝ってるし、これで当たったらめっけもんって感じ)、見事大当たりを…

  • 負けない行動

    よくそれこそブログやら知恵袋やらで数十万単位でジャグラーで負けてどうしよう、みたいなのを読みました。 「こ、コワイ! そんなに負けたらどうしよう」 そうならないためにどうしたら良いのかを他の方の意見を参考にし、考えました。 1. 毎日やらない ・・・そしてこれがもっとも守れておらず必ず毎日足を運ぶ日々。パチスロ店のトイレなどに必ず貼ってある「適度に楽しむ」を越えてないか日々自問自答。すでに遅いのでしょうか・・・ 2.適当にはやらない ・・・基本これは守ってますがどうしても「my juggler」がしたいけど、ゴミっぽいのしかない時など守れない時もあります。でもその中でもマシなものを選び、深追い…

  • ジャグラーにはまったきっかけ

    初めまして、イカ天レモン味です。 ジャグラーにはまって毎日ジャグってます。日々の結果やジャグラーについて思うことなどをシェアする相手がいないため日記にしてシェアしようと思いました。 ジャグラーにはまったきっかけは「ヒマ」だったからです。 退職後しばらくゆっくりしようと思い、転職先の入社日まで数ヶ月あり、その間にフッと以前彼氏に連れられてやったことが数回あったことを思い出し、ジャグラーの前に座ったのがハマりだしたきっかけです。これが今年の5月のお話。 最初は適当に座って適当に打っていて数千円勝って喜んでいました。(この頃は確率なども知らなかったです) しばらくすると数万負けました。 「どうすれば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イカ天レモン味さんをフォローしませんか?

ハンドル名
イカ天レモン味さん
ブログタイトル
Juggler日記
フォロー
Juggler日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用