chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デミのシャドバブログ https://shadowver.hatenablog.com/

シャドウバースに関する記事書いてます!! ガチ向けのデッキ考察記事からネタよりの企画までシャドバユーザーなら誰でも見てほしいブログです!是非ご覧ください。

デミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/10

arrow_drop_down
  • 森羅咆哮1期のBO3セカンドデッキの傾向について分析してみた。

    こんにちはデミです! 今回の記事は今期のBO3のセカンドデッキについてまとめていきたいと思います。 目次 ・はじめに ・セカンドデッキ候補達 ・JCGから見るセカンドデッキ ・プロリーグからみるセカンドデッキ ・自然ネクロとリノセウスと、、、 ・まとめ ・はじめに まず皆さんBO3の大会に出るとしたらほぼ確実に自然ビショップを持ってもう一デッキ持ち込むでしょう。ただもう一つのデッキのチョイスが非常に難しい。全てのセカンドデッキが一長一短といった感じでこれだ!!といったいい感じのデッキが見つかりません。なのでこの記事で様々な観点からセカンドデッキを見て皆さんの参考にしていただけたら幸いです。 ・…

  • アンリミテッドのエイラミラーで勝ちたい人はみてほしと思っています。

    アンリミのエイラミラーについてまとめ こんにちはデミです。 今回の記事では最近やっているアンリミのエイラミラーで意識する事についてまとめていきます。プレローテ期間中はみなさん黙ってアンリミしましょ。 ・先攻有利? 後攻有利? この点に関してはかなり後攻有利だと思います。理由としては、エイラミラーは進化権がかなり勝負を分けるからです。<清純なる祈り・エイラ>や<聖弓の使い手・クルト>が勝負を決める強力なパワーカードなのでマジで進化は超大事です。 ・マリガンのキープ札 先攻 <黄金の鐘>、<エイラの祈祷>or<清純なる祈り・エイラ>、2コスト 後攻 <エイラの祈祷>or<清純なる祈り・エイラ><黄…

  • ヴァンパイアとヴァンパイアとヴァンパイアのデッキ紹介

    ROG期のヴァンパイアまとめ こんにちはデミです! 今回の記事はローテの超多種多様なヴァンパイアのデッキについてまとめたいと思います。 ヴァンパイアは復讐、機械、進化と三つの軸で主にデッキが組まれています。それぞれどの軸のデッキも強く競技シーンで見られました。 そしてその三つの軸を併用してハイブリットデッキとして運用する人が多数現れて、ヴァンパイアは多様化して相手のデッキを見抜くのが難しくなりました。そこで今のローテでよく見るヴァンパイアのデッキを全て紹介していきます。 機械ヴァンパイア 始まりの三つのデッキの内の一つ。<真紅の抗戦者・モノ>による大打点や<鋼鉄のヴァンパイア・スレイ>による回…

  • JCG World Grand Prix 2019 JCGオンライン予選大会 一次予選個人的レポート

    JCGのWGP一次予選いってきました! こんにちはデミです! 今日の記事は昨日行われたWGPのJCGオンライン予選一次予選の大会レポートを書きます!まず結果としては予選通過して二次予選へと駒を進めました。まず持ち込んだデッキについてお話していきます。(全て僕の主観なので、そこの所をご了承ください) この環境は機械ウィッチとエイラビショップがTier1で潜伏ロイヤル、AFネメシス、復讐ヴァンパイアあたりがTier2といった感じがシャドバプレイヤーの共通認識としてありました。なので多くのプレイヤーが機械ウィッチorエイラビショップとTier1に勝てるTier2デッキを持つと考えました。そこで僕はエ…

  • RAGEautumnに向けてメタゲーム考察しちゃったよ。一目で今の環境がわかる!

    RAGEautumnに向けて環境考察! こんにちはデミです! 今回の記事ではRAGEautumnに向けて今の環境のメタについて考察していきます。はじめに言っておくと今環境のメタゲームはクッソややこしいですよー。だからこそこの記事で整理しましょう。 *この考察はあくまで僕の主観です。 まずナーフ後環境はエイラビショップが最強で始まりました。ナーフされたにもかかわらず、そしてメタとしてリーシェナネメシスが流行り始めます。リーシェナネメシスは圧倒的な強さをみせ単独Tier1に一瞬躍り出ます。そこでほぼ全デッキに<エンジェルシュート>が採用される環境になりますが、リーシェナネメシスは<黒き破壊のアーテ…

  • ALT最強デッキ✖️DBN最強デッキ強いのはどちら?

    ALTの最強ドラゴン VS DBN最強ロイヤル こんにちはデミです! 今回の記事では、各環境の最強デッキ同士の対決シリーズ第二弾です! それは、、、、 ALT最強のランプドラゴン と DBN最強のミッドレンジロイヤル が戦ったらどっちが強いのか、検証していきます!! この二つのデッキは第一弾と違い良い勝負しそうで今から楽しみですね。 ↓第一弾はこちらshadowver.hatenablog.com ALT最強のランプドラゴン DBN最強のミッドレンジロイヤル ドラゴン ロイヤル ◯ 先ー後 × ◯ 後ー先 × × 先ー後 ◯ ◯ 後ー先 × × 後ー先 ◯ ALTのドラゴンの盤面制圧力なめてま…

  • ナーフ後環境大考察!! 〜叶えるために祈れなくなった女の末路〜

    リバースオブグローリー環境ナーフ後考察 こんにちはデミです! ナーフ来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! と言う事で 今回の記事では、ナーフ後の環境予想をしていきます。 まず始めに、この修正でエイラは環境から消えると考えています。理由としては4コスト3/4で進化5/6は<破壊の絶傑・リーシェナ>や<魔眼の蛇神・メデゥーサ>などに有利トレードを許してしまい、相手にゲームの主導権を譲ってしまいます。そして、相手に強い盤面を作られ受けに回る事になり一気に負けやすくなります。 そしてエイラビショップが弱くなると、エイラがキツかった、、 バーンウィッチ が出て来ます。 バーンウィッチは復讐ヴ…

  • STR最強デッキ✖️ROG最強デッキ 強いのはどちら?

    ミッドレンジロイヤルVS復讐ヴァンパイア対決してみた。 こんにちはデミです! 今回の記事では、 STR最強のミッドレンジロイヤル と ROG最強の復讐ヴァンパイア が戦ったらどちらが強いのか検証していきます!! この二つのデッキは一つの環境を荒らし最強の名を手に入れました。そこでどっちが真の最強か決めていきます。 決め方は合計5戦の3本先取で勝利 STR最強のミッドレンジロイヤル↓ ROG最強の復讐ヴァンパイア↓ 最強をかけた勝負が開幕!!! さあ結果は、、、、? ロイヤル ヴァンパイア × 後ー先 ◯ × 先ー後 ◯ × 後ー先 ◯ × 先ー後 ◯ × 先ー後 ◯ ↑こいつがロイヤル戦で大活…

  • Open6のクラス優先度ランキング! ROG編

    Open6攻略 リバースオブグローリー環境 こんにちはデミです。 さあついに新弾「リバースオブグローリー」が実装されました!!! って事で今回の記事では、 Open6 ~リーダー優先度ランキング~ について解説していきます。。 「リバースオブグローリー」で出たカードはパワーカードが多く環境に変化をもたらしました。なので起きた変化についてランキング形式で1位から3位解説していきます。 個人的に新環境始まってすぐにOpen6をやっていたので最初だけランキングにも入れました! GOD位 マゼルベイン えっクラスじゃない? まあーね、最強だから仕方ない。 Open6は基本的に盤面の取り合いになる事が多…

  • リバースオブグローリーの新カード考察したぞぉぉぉぉぉぉぉ!!

    リバースオブグローリーの新カードについて考察 こんにちはデミです。 今回の記事では新パックリバースオブグローリーのカードを考察していきます。今弾はOOT並みにぶっ壊れカードがたくさん追加されているので、面白い事になりそうですね。 <天災のジェネシスドラゴン> このカードは10ターンPPで7点出せる超強力なフィニッシャーです。このカードや<オルカの滝登り>が追加される事によりテンポドラゴンが復権すると思うので実装されるのが超楽しみです。 <清純なる祈り・エイラ> ローテーションのエイラビショップは強すぎますってー。今回追加される<温情のラビット・ヒーラー>とか<聖弓の使い手・クルト>が回復カード…

  • <ダークドラグーン・フォルテ>と歩んだフェイスドラゴンの歴史 後編

    フォルテと振り返るフェイスドラゴンの歴史 こんにちはデミです。 今回の記事では前回に引き続き shadowver.hatenablog.com <ダークドラグーン・フォルテ>と歩んだフェイスドラゴンの歴史 後編 をやっていきまーーーーす。 ここからはローテーションとアンリミテッドに分かれた時から振り返っていきます。 CGS期 アンリミテッドでは<マナリアの知識>と<導きの妖精姫・アリア>が制限前で超越ウィッチとOTKエルフが最強の環境でフェイスドラゴンはあまり強くありませんでした。フェイスドラゴンはアンリミテッドではなくローテーションで強かったですね。 DBN期 さあここからフェイスドラゴンの…

  • ダークドラグーン・フォルテと振り返るフェイスドラゴンの歴史 前編

    ダークドラグーン・フォルテと振り返るシャドバの歴史!! こんにちはデミです! 先日、公式からこんな発表がありましたね。 あの<ダークドラグーン・フォルテ>が制限カードになってしまいましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 3年間ともに歩んだかけがえのないカードが制限くらってしまい非常に悲しいです。 なぜ<ダークドラグーン・フォルテ>なんだ、、、、、<リノセウス>は許されるのか? と思いながら今回の記事では <ダークドラグーン・フォルテ>と歩んだフェイスドラゴンの歴史 前編 として振り返っていきたいと思います。 STD期 この頃のフェイスドラはカードプール…

  • アグロヴァンパイア狩り講座

    アンリミテッドのアグロヴァンパイア対策講座 こんにちはデミです! 今回の記事ではアンリミMP絶賛モリモリ中の僕が現環境最強と名高い アグロヴァンパイアの倒し方について解説していこうと思います。 まずこのデッキの一番強いポイントが<獄炎のデーモン>から疾走札にバフをのせて 大打点を叩き出す動きが一番強いです。この動きをされてしまうと普通に先攻5ターン目とかに8 点、9点飛んできます。なので、アグロヴァンパイアを攻略するにはこの動きをさせない事が大事です。 低コスト全体除去で<フォレストバット>を狩れ!!!! ヴァンパイアは<蠢く死霊>や<フォレストバット>といったカードで1/1のフォロワーを横に…

  • オールスター2Pick攻略 要注意カード紹介

    オールスター2Pickの要注意カード紹介! こんにちはデミです! 今回の記事ではオールスター2Pickの各クラスの要注意カードについて解説していきます!ケアをしっかり行いグランプリでバチこり5勝していきましょう。 エルフ <不殺の絶傑・エズディア> このカードは相手の体力を6にする事が可能でエルフが10PPになる時には相手の盤面に6点以上残さないようにしましょう。要注意です。 ロイヤル ※実際に提示される<レヴィオンセイバー・アルベール>絵柄が異なります。 <レヴィオンセイバー・アルベール>&<舞い踊る刃・ディオネ> この2つのカードは一気に6点進化込みだと10点出るバケモノ。ライフ管理をしっ…

  • オールスター2Pick攻略 オススメリーダー

    オールスター2Pickのオススメリーダーランキング! こんにちはデミです! 今回の記事はオールスター2Pickのリーダーランキングを紹介&解説していきます。 まずオールスター2Pickはネクロが頭一つ抜けていて、それ以外はデッキの内容次第で強さがかなり上下するので、オールスター2Pickの最強リーダーランキングはこんな感じだと考えてます↓ 1位 ネクロマンサー 2位 エルフ・ロイヤル・ヴァンパイア・ビショップ 3位 ウィッチ・ドラゴン ?位 ネメシス 1位 ネクロマンサー 圧倒的強さを誇るネクロ、その強さは<幽想の少女・フェリ>や<冥守の長・アイシャ>など10ターン目に確実にリーサルを取れるカ…

  • アンリミ環境調査記録 アディショナル追加後STR期

    アンリミテッドの環境まとめ STR期 こんにちはデミです。 今回の記事では、絶賛MP盛り盛り中の私が今のアンリミの環境について解説していきます。アンリミはメタがまわりまくっていて複雑なので しっかりこの記事で理解しましょう!! 体感tier表 Tier1 アーティファクトネメシス フェイスドラゴン スパルタクスロイヤル アグロヴァンパイア Tier2 ドロシーウィッチ OTKエルフ Tier3 ネタデッキ全般 このデッキ達が今のアンリミのランクマッチ環境にいるデッキ達ですね。どのデッキにも超上振れムーブが存在しているのでアンリミ環境は正直無茶苦茶で楽しい事になってます。 デッキ相性の有利不利に…

  • サタンを絶対安全確定サーチ型サタンビショップ!

    サタン確定サーチビショップ使ってみた! こんにちはデミです! 今回の記事ではローテのデッキ紹介します。ちなみにアンリミは現在研究中です。そして今回紹介するデッキは、 サタン確定サーチ型サタンビショップ です。 今回紹介するデッキはこちら↓ 採用カード解説 <蒼の少女・ルリア>と<異端の少女・メルコメット> この2つのカードどちらを採用しても、<氷獄の王・サタン>を確定サーチする事は可能である。しかし、<蒼の少女・ルリア>はエンハンス8という制約があり、2コストとしてプレイした場合何もサーチできない。ただ<異端の少女・メルコメット>はいつプレイしても、<氷獄の王・サタン>を引いてくる事ができる。…

  • ロイヤルの使い方講座 基本編

    STR期ロイヤルの基本的な使い方! こんにちはデミです! 今回の記事では、世界一難しいロイヤルの第一歩という事で、今のロイヤルの超基本的な使い方について、解説していこうと思います。ロイヤル難しくてなかなか勝てないという方はぜひこの記事で基本を固めましょう!! 今回解説するデッキ↓ 勝ち方 ロイヤルの勝ち方は大きく分けて2つあります。 1)盤面有利を保ちつつ<高潔なる騎士・レイサム>を出して、<ナイト>で打点を稼ぎながら相手を削りきる。 2)<月の刃・リオード>でどんどん削って<ドラゴンナイツ>などの疾走札を投げて削りきる。 この2つのうち、手札を見てどちらを選ぶか考えながら戦いましょう。 手札…

  • Open6 サタンを引いた場合 デッキ 作り方

    こんにちはデミです! 前回の記事↓ shadowver.hatenablog.com 今回の記事は前回の続きでOpen6でサタンを引いた時のデッキ作りについてクラス別に解説していこうと思います。 基本 ※<氷獄の王・サタン>を引いて勝ち切るサタンデッキを組む事を前提としてお話します。<氷獄の王・サタン>をパックから引いてもミッドレンジタイプの方が強いデッキを組める場合もあります。 このデッキは<氷獄の王・サタン>を9ターン目に出しコキュートスデッキの圧倒的パワーで勝ち切るというのが特徴です。デッキを作る際のポイントは前回の記事で解説したコントロールタイプのデッキを作る時と一緒です。ですが<氷獄…

  • Open6のデッキの作り方と作るデッキタイプについて詳しく解説!!

    Open6デッキの作り方とデッキタイプについて詳しく解説!! こんにちはデミです。 今回はOpen6のデッキの作りについて詳しく解説していきたいと思います。今Open6で勝てない人は少しよくないデッキの作り方をしているかもしれないのでこの記事を参考にしていただけると平均的に4勝できるようになると思います。 Open6は、まず6パック引きます。 この時点で引いたカードがどのタイプのデッキに向いているか判断します。 デッキタイプは主にこの3つに分かれて各デッキの組み方を解説していきます。 ミッドレンジタイプ このデッキタイプは序盤から中盤にかけて強いのが特徴で8,9ターン目に相手に勝つ事を目標とし…

  • Open6のデッキ優先度ランキング!

    Open6優先度ランキング こんにちはデミです。 今回の記事では現時点(BOS〜STR)のOpen6の各クラスの優先度について解説していこうと思います。 前提としてOpen6は最初の3リーダー選択時に提示されるレジェンド、ゴールドのカードの強さで判断します(ネメシス以外)。2Pickのようにクラスで選ぶ物では無いと僕は考えています。なので今回解説する優先度に関しては、提示されたカードが全部弱くて判断に困ったりした時などに参考にしていただくと幸いです。 優先順位ランキング 1位 ネクロマンサー 優秀なシルバーカード <メカニカルゾンビ> このカードは相手の進化権を貪る化け物です。めちゃくちゃ強い…

  • open6を徹底攻略! デッキ制作編

    open6攻略 デッキ作り編 こんにちはデミです。 open6ついに実装されましたね。実装されてすぐにやって見たのですが、 超楽しいーーーーーーーーー! ですね。ファントムパックから何枚もレジェンドが出てくる派手な演出に、自分でデッキが組めるという自由度の高さ。しかも5勝したら、レジェンドが選べるという圧倒的アドバンテージ。実装されてもう10回ぐらいは徹夜でやりました。 今回の記事からは、Open6攻略の記事をどんどん上げていこうと思います。 まず最初の記事は、僕がOpen6でデッキ作る時の考え方から解説しようと思います。皆さんにとって何か参考になったら幸いです。 まず最初のこの画面 選び方と…

  • JCG Shadowverse Open 9th Season Vol.2 3月30日 ローテーション大会個人的レポート

    JCG STR期 1回目 ローテーション こんにちはデミです! 今回持ち込んだデッキ ミッドレンジロイヤル (見切れているのは<高潔なる騎士・レイサム>3枚です。) サタンドラゴン 持ち込んだ理由 ミッドレンジロイヤル ロイヤルは安定して、サタンドラゴン以外にならデッキのパワーでは、負けていないと判断して持ち込みました。 サタンドラゴン 運がよければ全デッキに圧勝できる。安定するロイヤルの相方として、最高だねって思ったので持ち込みました。<飢餓の輝き>は<ドラゴン牧場>からの<突風のドラゴン>とか、<ポセイドン>にかけて大打点を出せるので採用しています。個人的なお気に入りカードです。 1回戦 …

  • 鋼鉄の反逆者の新カード考察

    こんにちはデミです!! お久しぶりです。最近はブログのデザインついて改善したりチームを作ったりしていて、記事が書けずにすみませんでした。新弾から毎週更新していこうと思うので読者の皆さまよろしくお願いします。 という事で 新弾ついにキターーーー!!! やったーーーーーーー!生きてて良かったーーーーー! 今回の記事では、個人的に気になったカードを紹介していきます。 進化前 ファンファーレ エンハンス 6: 「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある) 進化後 このバトル中、自分のリーダーは「自分の機械・フォロワーが破壊されるたび、<リモニウムの救…

  • ヴァンプのパワーに震えろ、、復讐蝙蝠ヴァンパイア

    ハイブリッドデッキシリーズ第1弾 復讐×蝙蝠 こんにちはデミです! 突然ですが、ハイブリッドデッキって楽しいですよね。例えば、原初ジャバウォックドラゴンや、エイラセラフビショップなど、2つのコンセプトが噛み合って一つのデッキができると、めちゃくちゃ強くなった、気がして、 楽しいですよね、あと、2つのコンセプトを入れると、勝つためのサブプランができて、幅広い勝ち筋ができます。そして今回紹介するデッキは 復讐蝙蝠ヴァンパイアです。 このデッキは、自傷回数を稼ぎ<闇喰らいの蝙蝠>で一気に相手を削りきったり<ベルフェゴール>から<カオスシップ>といった、強力な盤面を形成して、戦う事が可能なデッキです。…

  • 大打点を叩き出せ!疾走復讐ヴァンパイア(ローテーション)

    アディショナルカード追加後疾走復讐ヴァンプ こんにちはデミです。 ついにアディショナルカードきましたね!今回の追加カードも環境に大きな影響を与えそうで、またシャドウバースが一段と面白くなるでしょう。そして、今回追加されたカードの中で僕が一番注目したのが、このカードです。 眼帯って最高じゃなくて、能力ヤバすぎです。他のフォロワーに疾走を付ける事が可能でさらに、自身も疾走を持っており、非常に強力なカードですね。そして今回紹介するデッキは 疾走復讐ヴァンパイアです。 このデッキは序盤で 手札のカードにバフをかけて、復讐状態になり<ダークジェネラル>や<ダークデビル・ミルナード>など超強力な疾走札をド…

  • シャドウバースオフラインイベント 名古屋バース詳細

    シャドウバース オフラインイベント第1回 名古屋バース 開催! こんにちはデミです! シャドバを楽しんでいるでしょうか? 僕はシャドバの最近オフラインイベントに参加しているのですが、やっぱり楽しいですねー。 プレイングについて直接語り合ったり、デッキのカードについて一緒に考えたりできて楽しいです。 ということで、この度名古屋でイベントを開催する事にしましたー!!!!名古屋ではシャドバのイベントが少ないので、東海3県在住のシャドバユーザーはこのイベントでオフラインでシャドバを一緒に 楽しみましょう! <イベント概要> 名古屋バース 日時 3月23日(土)11時〜16時 場所 愛知県名古屋市西区名…

  • 知識確定サーチ可能!!!!ミッドレンジマナリアウィッチ

    こんにちはデミです! 最近のローテーション環境では、様々なデッキを見ますよね。ランクマッチをやっていると、相手から、<堕天>とか<暗黒の召喚士>とか、普段中々見ないカードが出てきて、衝撃を受けてスマホをぶん投げたくなります。そんな環境でもやはりTier1といえば、マナリアウィッチが代表的なデッキですよね。そして、マナリアウィッチにもたくさん型があります。例えば、フォロワーをたくさんデッキに入れたフォロワー軸や<真実の宣告>や<真実の狂信者>などのスペルブーストを活用したカードを入れた、スペル軸のマナリアウィッチなどがあります。そして、今回紹介するデッキは、 マナリアの知識確定サーチマナリアウィ…

  • RAGEspringレポート

    RAGEspring結果まとめ こんにちはデミです! 先日行われたRAGEspringに参加してきました!今回の記事では、持ち込んだデッキや結果などまとめていきます。よかったらご覧下さい、 良い失敗例が見れますよ。 まずは結果から Day1 3-2 チクショーーーーーーーーーーーーーーー 前回day2までいけたのに今回day1落ちでした、まあ原因は僕にあるんですけどねー。それでは、持ち込んだデッキを紹介します。 今回持ち込んでデッキはこちらです↓ ネクロマンサー このネクロマンサーはデッキ提出期限1時間前に決まったデッキです。ウィッチのデッキ選択で時間を使いすぎてしまい、相方が決まっておらず、…

  • RAGEspringの勝利に向けて大大環境考察!図解付き

    RAGEに向けて環境考察!! こんにちはデミです! ついにRAGEspringが今週末開催されます!そして、参加する方は何のデッキを持ち込むか、この1週間とても悩んでいると思います。正直僕も何持っていくかまだ決まってません。なので今回の記事は、今のローテーションの環境についてまとめと考察をやっていきます。 まずは、この環境のデッキは、以下の8デッキだと考えています。 (ネタデッキやハイブリッドデッキなどは除外します。) アグロエルフ ミッドレンジエルフ ミッドレンジロイヤル ドラゴスネークドラゴン ランプドラゴン マナリアウィッチ ミッドレンジネクロマンサー AFネメシス ビショップとヴァンパ…

  • ナーフ後のウィッチと言ったらコレ!!、◯◯ウィッチデッキの使い方

    ナーフ後ウィッチのオススメデッキ こんにちはデミです! みなさん遂にナーフが実装されましたね。8コストの<炎獅子の大将軍>。7コストの<光魔法の教師・ミラ>。6コストの<忌まわしき紫竜>。と3枚のカードが今回のナーフの対象でした。ただし!なんとこの3枚の中にナーフされたのにも関わらず、あるデッキの強化をしているカードがあります。それは、<光魔法の教師・ミラ>です。その理由は、<光魔法の教師・ミラ>が7コストになることで、これまで、埋まらなかった、開闢マナリアウィッチの7コストの枠を埋められるからです。せっかく強化されたので、今回の記事ではマゼルベインウィッチを紹介していきます!! 「えっ?マゼ…

  • ロイヤル、ウィッチを狩まくれ!美麗セラフビショップ

    美麗なるセラフビショップbyローテーション こんにちはデミです! 新パック追加されて環境が一新されてまた新しいシャドバが始まりましたね。マナリアウィッチが今の環境では猛威を振るっていますが、皆さんは何のデッキをお使いでしょう?僕は、ランプドラゴンやアイテールループロイヤルなどたくさんのデッキを触ってます。そして、今回の記事で紹介するのは美麗セラフビショップです。 セラフはこの環境になってtire4ぐらいに落ち着いていましたが、この度何とマナリアにもロイヤルにも美しく勝てるセラフを開発いたしました!!!そしてこのセラフビショップでグランプリに挑戦してみたら、何と Aグループの決勝ラウンドにいけた…

  • 第1回アマチュアプロリーグまとめ

    こんにちはデミです。 今回の記事では第1回アマチュアプロリーグについてまとめて振り返っていきます! まずアマチュアプロリーグとは? RYONくん@ryonryonryonDA が主催したアマチュア選手が集まりプロリーグ形式で全5節戦うリーグ戦のことです。 アマチュアプロリーグは選手を9月12日から9月22日まで選手の公募を行い、集まった選手をドラフト形式でメンバー選定をしました。そして チームが決まりました。 あるじキッズ シェイミ選手、中澤選手、スーミン選手、ココ選手、マーロン選手 concerto ごま油選手、めいす選手、Ryouya選手、きょま選手、大雪選手 おまかせ yoshida選手…

  • !!!

    こんにちはデミです! さあシャドウバースポータル解放されました!早速新弾の仮組み紹介していきます!!!! まずはコチラ!!!!!! リーシェナネメにサタンを入れてリーシェナ引けなかった時のサブプランにしてまーす。あとオーキスはもちろん3枚限定イラストォォォォ さあ続いてはこれ!!!! マナリアカードを39枚採用したデッキだ!デッキ名は豪腕使い。上手くデッキが回るか、どうかはマジで運次第!!!!正直使う奴は相当ヤバイ奴 最後はこれ! <兵士の誓い>を主軸とした、ミッドレンジロイヤル、先行とれば、勝ち。後攻取ったら、置けない、負け、終わり!!!!! こんな感じで仮組みのデッキを紹介してきましたが、…

  • ALTERSPHERE次元歪曲の勝利に向けて事前考察、、、、します。

    こんにちはデミです!みなさん今年もあっという間に終わりますね。本当1年の過ぎ去るのは早いなと思いつつ、でもシャドバ民にはまだ年は越せません!なぜなら、、、、「ALTERSPHERE次元歪曲」があるからだーーーーーうおーー!!!!!!!!超楽しみーーという事でこの記事では、新カードの考察していきます!!、気になったカードをいくつか紹介していきます。 <氷獄の王・サタン> 9コスト7/7→9/9 【アクセラレート】3; コキュートスカードの中から、ランダムに異なる4枚をデッキに加える。【ファンファーレ】自分のデッキをコキュートスカードのデッキにする。 このカードは強い弱いと賛否両論分かれていますが…

  • 精神崩壊注意。最強のバハムート入りメンタルブレイクビショップ

    バハムート入りコンシードビショップ使ってみた!!!! こんにちはデミです! 最近アンリミばっかりやってるとローテの感覚を失ってきて危機感を感じてます。RAGEの地方予選が待ち構えているのにマジでやべーです。ただツイッターのTLとか見てると落選報告が多いので自分も愛知予選に受かってるか心配です。あと今の段階で地方予選に持ち込むならドラゴンとウィッチですね。無論ヴの相方2タテ狙っていくスタイルです。 そして今回紹介するデッキはメンタルブレイクコンシードビショップです。 このデッキは相手の勝利プランを完膚無きまでに叩き潰して詰ませるのが特徴です。あと<星導の天球儀>から<禁じられた儀式>をほぼ確定で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
デミさん
ブログタイトル
デミのシャドバブログ
フォロー
デミのシャドバブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用