chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sk8hiroのアニメブログ https://www.sk8hiro.com

好きなアニメの紹介や、考察を中心に投稿しています。 特に得意分野の泣けるアニメを紹介することが多いです! Kye作のアニメは好きなものが多いです! よろしくお願いします(*^^*)

sk8hiro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/09

arrow_drop_down
  • 【合法に無料でアニメを観る方法】おすすめアニメ視聴サイト!

    こんにちは! 今回はズバリ!合法的に無料でアニメを観る方法を公開します! 実際に僕が使用している二つのアニメ視聴サイトを紹介します。 正直この二つを登録すればアニメ見放題生活ですよ? おすすめ動画視聴サイト Dアニメストア 一つ目のおすすめサイトはDアニメストアです。 登録から31日間は無料で利用可能です。 上の画像をタッチでサイトに移動できます! 無料期間が終了しても月400円(税抜)でアニメが見放題です。 しかもアニメ専門のサイトであり、アニメ作品数は2300以上です。 ドコモ以外でも使用可能です。(実際、僕はauです。) なぜ、Dアニメストアが一押しかというと、コストパフォーマンスが他の…

  • 【アニメーターの年収が低すぎる理由は…】解決策と、アニメを無料で見る事について。

    こんにちは! 今回は、アニメのレビューではなく アニメーターの給料が低い理由と対策を考えました! アニメーター平均年収 日本アニメーター・演出協会(JAniCA)によるアニメーターの労働実態調査では20代アニメーターの平均年収は110万円30代アニメーターの平均年収は213万円 同年代の年収を大きく下回っていることがわかりました。最新の情報が見つからず、2009年の古いデータではありますが、現在もアニメーターの年収は世間的には、かなり低い印象です。 平均年収は332万円であり、150万円~300万円以下が約35%350万~400万円以下約10%過半数の労働者が年収400万以下であることが分かり…

  • 【報告】事業を始める事にしました。

    こんにちは! 今回はアニメの記事ではなく1つ、報告したい事があります。 事業を開始 タイトルに書いてある通り事業を始めます。 内容は、ファッションや、美容系の事業を始めます。 詳しい内容については今後、また報告させていただきます。 今後のブログ 更新頻度が減ると思います。 しかし、今後も好きなアニメをのレビューを投稿していく事には変わりませんので、これからもよろしくお願いします。 最後に PV数が5500を超え、ブログを更新し色々な方々に自分の記事を読んでもらえる事に喜びを感じます。 今後は更に面白い記事を書けるよう努力します。

  • 【彼方のアストラ 7話 感想】セイラの声聞いたことあるよなぁ… 新キャラ登場

    こんにちは! 彼方のアストラはもう7話ですね〜 あっという間でした。 確か前回はシャルスが怪しい顔をして終わりました! それでは感想に移ります! (ネタバレあり) 感想 シャルスの正体 出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/ 一度見たものを記憶する能力を持つアリエスが、シャルスを同じ授業で見たことが無かったんです。 その理由は… シャルスは転校生であり、船に乗る直前に転向してきていました。 なぜ隠していたのか… せっかく友情が深まったのに… 転校の理由 家の事を隠したかったと… ピクシア王政地区の貴族でした。 小さな王政地区の貴族だったので…

  • 【とある科学の一方通行 5話 感想】アクセラレータが何もしない話。摩擦係数とは…

    こんにちは! 今回はとある科学の一方通行5話の感想を語ります! DAの闇は暴かれるのか! 先週は見逃して更新が遅れてしまいましたが、今回は無事リアルタイムで観れました! 感想 アンチスキル突入 早速アンチスキルが突入です! DAvsアンチスキルとか見分けつかないですねぇ 出典:とある科学の一方通行 公式サイト:/https://toaru-project.com/accelerator/story/05.html 早速、ラストオーダーが出てきてテンションが上がります! エステルのナース服みたいな格好も可愛すぎますね! しかし、やっぱラストオーダーですwww なんか、もう夫婦みたいなやりとりして…

  • 【とある科学の一方通行 4話 感想】佐天さんキタァ!DAの正体は?

    こんにちは! 見逃してしまったので更新が遅れましたが、とある科学の一方通行4話の感想を語ります! 佐天さんと初春が登場するという噂を聞きワクワクしながら見ました! 出典:とある科学の一方通行 公式サイト:https://toaru-project.com/accelerator/story/04.html 感想 アクセラレータキレる そういえば初っ端アクセラレータキレてましたね ここで、死体だったはずのホウトウが動き出しました! しかし、本物の化け物はアクセラレータですねw 間違いない… カッコいいいいいいい 厨二病最高! アクセラレータ最高!!! と思ったら、頭の傷が開きましたね… 前に撃た…

  • 【彼方のアストラ 6話 感想】ルカの正体は?、ウルガーの目的は…

    こんにちは! 今回は彼方のアストラ6話の感想を語ります! ルカの正体と、ウルガーがなぜルカに銃を向けたのか… 今回はその謎が解けました。 やはり、このアニメは面白いですね~ 出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/ 感想 あれ? OPの映像こんなだっけ…w ウルガーの正体は ウルガーが刺客なのか… あ、違うらしいっす 出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/ やはりウルガーの標的は対象は上院議員の父でした! 理由は… 嫌われ者の自分を大切にしてくれる兄に憧れ、兄と同じフリーのジャーナリストを…

  • 【考えさせる、頭を使う】難解!大人向けおすすめアニメ7選!

    こんにちは! 今回は考えさせられる、頭を使う大人向けアニメを7作紹介します! 心理戦、頭脳戦、近未来サスペンス、難解アニメ好きにはもってこいの内容に仕上がっています! 是非、アニメを見て頭をフル回転して欲しいので、 ネタバレは出来る限り無しで紹介します! あらすじと、見所を紹介していきます! コードギアス反逆のルルーシュ あらすじ 見所 新世紀ヴァンゲリオン あらすじ 見所 攻殻機動隊 S.A.C. あらすじ 見所 賭ケグルイ あらすじ 見所 シュタインズゲート あらすじ 見所 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない あらすじ 見所 秒速5センチメートル あらすじ 見所 最後に コードギアス反…

  • 【ブログ2か月目のPV数と収益】ブログを始めて嬉しっかった話

    こんにちは! 今回はブログ初心者の僕が2ヶ月続けた結果を記事にします。 2か月ブログを続けた結果、とても嬉しい体験をしたので最後に紹介します。 2ヶ月のPV数 2087ですね! 一ヶ月目と比べるとかなり伸びましたね! なぜこんなにも伸びたかというと一度バズった記事があります! www.sk8hiro.com この記事です! この記事がバズった理由は www.sk8hiro.com この記事に書いてあるので是非! てな感じで2か月目は1か月目と比べ3倍に伸びました! ブログって結構やりがいありますね~ 投稿すればするほど母数が増えるので伸びるんです! 一日の平均PV数は60程で、投稿すると100…

  • 【彼方のアストラ 5話 感想 考察】ゲノム変換とは? ウルガーの正体は…

    こんにちは! 今回は彼方のアストラ5話の感想と考察を紹介します! 相変わらず面白い彼方のアストラです! 今後の展開も面白くなりそうですね! 今回もネタバレありです! あらすじ ユンファがとうとうメンバーと打ち解け、旅の楽しさを分かち合います! この時を待ってました。 一方、カナタ達が通うケアード高校では、カナタ達の親が集められ、行方不明の子供達を死亡扱いとする失踪手続きが始まっています! 感想 考察 ユンファが可愛すぎる 出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/ 始まってすぐユンファの歌の話ですね! 流石、早見沙織さんですよねー そして、ユン…

  • 【ブログのPVを増やすには…】ブログ初心者の突然伸びた記事について

    こんにちは! 今回は2日前に書いた記事が突然バズった(伸びた)ので、その理由を考えました。 ちなみにこの記事です。 www.sk8hiro.com どのくらい伸びたのか こんな感じです! 1日に300pv超え… ブログ歴2ヶ月の僕は、一日の平均pvが20~30程度でした。 それが突然10倍になったのです! 長くブログを書いていれば普通かもしれませんが、僕にとって脅威的な数字です。 どのくらい脅威的かと言いますと… 僕のブログの過半数のPV数を占めた… 他の記事の影が薄すぎる… なぜ伸びたのか この記事は文字数は1200ほどであり、特に専門的な内容もないです。 唯一の専門的な内容がモデルになった…

  • 【とある科学の一方通行 3話 感想 考察】 いいバイク乗ってるねぇ

    こんにちは! 今回はとある科学の一方通行 3話の感想と考察を紹介します。 エステルも可愛いけど… やっぱラストオーダーの方が可愛いw 今回もネタバレありです 出典:とある科学の一方通行 公式サイト:/https://toaru-project.com/accelerator/story/03.html 感想 考察 初めに思ったことは… やっぱりエステルかわいい! ってかアクセラレータバイク乗れんのね… 一昔前までバイク乗ってた僕はそこに驚きましたw ぱっと見カワサキのninjaかzxシリーズぽいですね! 音も4気筒ですし、大型ぽいですね。zx-10rかな?… 菱形はラスボス感ありますよね… 見…

  • 【彼方のアストラ4話 感想 考察】

    こんにちは! 今回は彼方のアストラ4話の感想と考察を紹介します。 このアニメ、やはり今期で一番好きです! 少年漫画的な夢がある!!! 今回もネタバレありです! 出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/ 感想 考察 今回は、第二の惑星シャムーアに到着してからの物語です。 相変わらずヒロインのアリエスは危機感ゼロですねw あと、初っ端の風呂キトリかわいすぎ! この姉妹最高ですw そして、犯人探しをやめましたね… これが今後仇となるフラグをビンビンに感じますw 相変わらずイケメンのシャルスはぶっ飛んでて最高です。 なんで動物見てゾクゾクしてんの?w…

  • 京アニの為に私たちが、今できること。(京都アニメーション放火事件)

    こんにちは。 皆さんご存じだと思います。 3日前に京都アニメーション第一スタジオが放火され、34名の命が奪われました。 僕自身、京アニには好きな作品がたくさんあり、中でも「クラナド」は僕の考え方を変えた、心に残る作品です。 亡くなってしまった方々のご冥福をお祈りする限りです。 そんな京アニでこのような事件が起き、この感情を何処にぶつければ良いのかわかりませんでした。 しかし、一ファンである私たちにもできることはあります。 今回は、 京アニのファンである私たちができること。 ただの学生であり、微力な僕自身が行ったこと。 を紹介します。 大きな影響力や経済力を持たぬ、ただの学生が京アニの為に出来た…

  • 【とある科学の一方通行 2話 考察、感想】 打ち止めは可愛い

    こんにちは! 今回は「とある科学の一方通行」2話の感想と考察を語ります。 とにかくアクセラレータは格好良いですね! 出典:とある科学の一方通行 公式サイト:https://toaru-project.com/accelerator/story/02.html 感想、考察 最初からめちゃくちゃ怖くて驚きました! 死体を操る能力 そして正義を名乗る集団… 「とある」らしくて最高です! 棺桶とは… 割とそのまま棺桶でしたね。 そして、棺桶の正体を知ったアクセラレータの表情… 過去に実験のため御坂(妹)を虐殺しました。 このシーンを見てアクセラレータが悪役であることを思い出しました。 打ち止めと出会っ…

  • 【彼方のアストラ 3話 感想 考察】やはり、このアニメは面白い

    こんにちは! 今回は「彼方のアストラ」3話の感想を記事にします! 今回の記事はネタバレありです! ご了承ください! 今後も彼方のアストラは毎話、感想を公開していこうと思います。 相変わらずこのアニメは面白いです! 出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/ 感想と考察 まず始めに思ったことは OPかっこえぇぇぇ そして、相変わらず面白いアニメですね! 2話はコメディ感が強く、宇宙ぽさは少なかったのですが、3話は王道宇宙ハプニングって感じでした! この感じ、大好きなんです! 宇宙船=なんらかの原因で空気漏れ この流れは鉄板だと思ってます! そして…

  • 【攻殻機動隊 S.A.C.】大人向け難解アニメの定番! あらすじ、考察、魅力

    こんにちは! 今回はサスペンスアニメのド定番「攻殻機動隊」について。 あらすじと見所、魅力を紹介します! 刑事ものや、近未来サスペンスが好きな方には一押しアニメです! あらすじ 考察 魅力 公安9課のチームとしての熱い絆 毎回格好良い粋な演出 魅力的なキャラクター 沢山の伏線を回収する連載型シナリオ スタイリッシュなアクション まとめ 出典:攻殻機動隊 公安サイト:http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/ あらすじ 時は21世紀、第3次核大戦とアジアが勝利した第4次非核大戦を経て、世界は「地球統一ブロック」となり、科学技術が飛躍的に高度化した日本が舞台。その中でマイクロマシ…

  • 【アニメ とある科学の一方通行 1話の考察、感想】やはりとあるは面白い

    こんにちは! 先程公開された「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」が面白かったので、あらすじと感想を交え紹介します! やはりアクセラレータはロリコンだった! 出典:とある科学の一方通行 公式サイト:https://toaru-project.com/accelerator/story/01.html あらすじ 東京西部に位置する巨大な都市「学園都市」 総人口230万を超え、約八割が学生である。 この年では、超能力開発のための特殊なカリキュラムがあり 学生たちは「無能力のレベル0」~超能力のレベル5」まで の六段階で評価されていた。 そんな学園都市で、超能力者の頂点に君臨する最強の超能力者(…

  • 【彼方のアストラが神アニメ】鳥肌レベルの面白さ!2話まで見た感想

    こんにちは! 「彼方のアストラ」を2話まで見ました。 このアニメ、めちゃくちゃ面白いです! あらすじと、感想を交え紹介します。 出典:彼方のアストラ 公式サイト:http://astra-anime.com/story/ あらすじ 宇宙への往来が当たり前になった近未来 9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。 宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける衝撃の事態とは...!? 感想 まず始めにこのアニメを見たとき2つの衝撃を受けました。 作画技術 1つ目は作画技術が素晴らしかったです。 宇宙の美しい作画はもちろん。光の反射がとても綺麗で驚きました。 サウンド 2つ目は音です! 僕は…

  • 【エヴァンゲリオン】あらすじと魅力を誰よりも簡潔に分かりやすく!

    こんにちは! 今回は超有名アニメヱヴァンゲリヲンを 誰よりも分かりやすく、簡単に紹介します! エヴァって割と皆知っているアニメですよね? しかし、観てない人も結構多いです。 観ていてもテレビでよう放送される「新劇場版」序、破、Qだけって人も多いと思います。 恐らく、難しいイメージや、作品の多さが原因で敷居が少し高いのかもしれません。 なので今回は僕が簡潔にエヴァンゲリオンを紹介します! 出典:ヱヴァンゲリヲン公式サイト:http://www.evangelion.co.jp/ あらすじ 時は2015年。15年前に起きた南極大陸で起きた「セカンドインパクト」により地軸は傾き、年中常夏の国になった…

  • 【リゼロの魅力まとめ6選】全てはレムにある!

    こんにちは! 今回は「Re:ゼロから始まる異世界生活」ことリゼロの魅力を語ります! (かわいいレムをまとめた記事) リゼロとは 概要 小説投稿サイト『小説家になろう』にて2012年4月より連載が始まり、KADOKAWAより2014年1月から刊行された。 今までに公開された作品はすべて閲覧が可能で、作者により削除の予定はないとされている。 2016年4月から9月までTVアニメが放送された。 (Wikipedia Re:ゼロから始まる異世界生活参照) あらすじ コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。目の前に広がるファンタジーな異世界に目を輝かせるスバルだったが、…

  • ブログ開設一ヶ月 PV数と収益 更新頻度は?

    こんにちは! 今回はブログ初心者の僕が一ヶ月続けた結果を記事にします。 まず初めに… 一ヶ月のPV数 449です… 少ないのかな…? 相場が分からないです… しかもほとんどがTwitterからの流入であり、google検索による流入は58です! サーチコンソールで確認しました。 しかし、合計表示回数はだんだんと伸びているのでこれからが楽しみです! 恐らく Twitter140 検索58 はてなグループ50 自分で見た200くらいです(笑) 一ヶ月の収益 0です!!! まあ、アドセンスも、aspも登録してないので… Pv数が伸びてから登録しようと思っていましたが、モチベーション向上のために来週登…

  • 【おすすめ神アニソン15曲】隠れた名曲あり!意外と知られてない神曲たち

    こんにちは! 突然ですが、 僕はアニソンが大好きです! 約300曲の厳選されたアニソンを、通学中の電車で聴くのが毎日の楽しみです! 最高のプレイリスト作るのに何万円使ったことか… 今回紹介するのは、 アニメ好きなら知っていると嬉しい 定番過ぎない神アニソンです! (キャラソンも少し…) 僕が勝手にそう思ってるだけで、「そんくらい知ってるわ!」って思うかもしれません。 好きな曲があったら是非コメントしていただけると嬉しいです! The Moon 藤原さくら 劇場版 コードギアス反逆のルルーシュⅡ叛道 藤原さくら - 「The Moon」 (short ver.) スザクの気持ちと照らし合わせると…

  • 【記憶を消してもう一度見たいアニメ ランキング5選】あの衝撃と感動をもう一度!

    こんにちは! 衝撃的な内容だったアニメ とても感動したアニメ めちゃくちゃ面白かったアニメ 記憶を消してもう一度見直したい‼︎ と、思ったことがありませんか? 今回は僕が記憶を消してもう一度見たいと思った、オススメのアニメ ベスト5を紹介します! 5位 この素晴らしい世界に祝福を! 出典:TVアニメこの素晴らしい世界に祝福を2公式サイト:http://konosuba.com/2nd/story/?mode=detail&id=07 あらすじ ゲームをこよなく愛す、引きこもり「カズマ」の人生は、交通事故?! によりあっけなく終わった…はずだった。 しかし、目を覚ますとそこには、女神を名乗る少女…

  • 【MOGRA】秋葉原のクラブが最高!アニソン好き必見

    こんにちは! 今回は秋葉原の路地にあるクラブ MOGRAを紹介します! MOGRA(モグラ)とは オタク文化の最先端 秋葉原の地下にあるクラブです。 ニコ動系 ゲーム音楽 アニメソング ボーカロイド オタクの為の本格DJクラブです! MOGRAの魅力 最高の選曲 とにかく最高です。 イベントによって流れる曲のジャンルは変わりますが、 基本オタクなら楽しめます! 日替わりでイベントを開催しており、盛り上がるイベントは基本的に金曜日、土曜日に開催しています。 とにかく定番アニソンが聴くきたい方は「アニメナイト」、「アニソンインデックス」あたりがおすすめです! イベント内容のスケジュールは公式サイト…

  • 【STEINS;GATEは実話?】CERN(SERN)と、ジョンタイターについて調べてみた!

    こんにちは! 今回はゲーム、アニメ共に有名な 「シュタゲ」こと、「シュタインズゲート」が、実話をベースに作られてる! という話についつい語っていきます! 出典:TVアニメSTEINS;GATE公式ブログ:http://steinsgate.tv/blog/ 今回の記事はSTEINS;GATEを見たことがある人向けに作ったので ネタバレありです。 ※しかし、STEINS;GATE本編をプレイ済み、又は視聴済みなら分かる内容であり、 「STEINS;GATEゼロ」やその他スピンオフ作品のネタバレはございません。 目次 STEINS;GATE(シュタインズゲート)とは あらすじ 【シュタインズゲート…

  • 【この素晴らしい世界に祝福を!】なぜ面白いのか? 秘訣はキャラの濃さにある!このすば!

    【とにかく面白いアニメ「このすば」】 こんにちは! 主人公のカズマを中心に、キャラの濃い4人組が送る異世界コメディ「このすば」 今回は「このすば」の魅力をキャラクターの特徴と、ともに紹介します! この素晴らしい世界に祝福を! 公式サイトhttp://konosuba.com/1st/story/?mode=detail&id=08より引用 「この素晴らしい世界に祝福を!」こと「このすば」とは あらすじ 「このすば」の魅力 カズマ (cv:福山潤) アクア (cv:雨宮天) めぐみん (cv:高橋李依) ダクネス (cv:茅野愛衣) まとめ 「この素晴らしい世界に祝福を!」こと「このすば」とは …

  • 【女子高生の無駄づかい】公開日、あらすじ。ちょっと残念な女子高生の青春

    女子高生の無駄づかい 今回は僕が楽しみにしている2019年夏アニメ「女子高生の無駄づかい」を紹介します。 テレビアニメ「女子高生の無駄づかい」公式サイトhttp://jyoshimuda.com/index.htmlより引用 公開日 あらすじ キャスト ムービー 考察 公開日 はじめに公開日は、 AT-X 7/5 21:30〜 リピート放送毎週日 24:00、毎週月曜13:30、毎週水曜29:30 ※週1話ずつ4回放送 TOKYO MX 7/5 22:30〜 テレビ愛知 7/5 27:05〜 KBS京都 7/5 24:00〜 サンテレビ 7/5 24:00〜 BS11 7/5 23:00〜 (…

  • 【アニメをみる理由】アニメをみることによるメリット、デメリットを考えてみた

    【アニメをみる理由】 今回は僕の勝手なアニメ理論を偏見たっぷりで語ります(笑) アニメを見始めた理由 僕、実は小学生の頃はあまりアニメ見てなかったんです なぜか、全然興味がわかず、漫画もアニメもほぼ無縁でした。 唯一見てたのは「ドラえもんと」、「クレヨンしんちゃん」ですね〜 そして、中学、高校生の頃、 今は考えられませんが、 オタクがあまり好きでは無かった 「アニメ好きな人は二次元の女の子に恋をしてる」 そんなイメージでした… しかし、暇な時ライン漫画を読んでいた僕はある作品に出会いました。 「さんかれあ」です! 続きが気になり初め、とうとうまともにアニメを見ました。 そして、初めてアニメにハ…

  • 【とある科学の一方通行】放送日はいつ?あらすじ、ムービーなど放送前に予習しよう!

    こんにちは! 2019年おすすめアニメ「とある科学の一方通行(アクセラレータ)」(原作、鎌池和馬+山路新)についての情報を紹介します! とある科学の一方通行 アニメ公式サイトhttps://toaru-project.com/accelerator/より引用 初めに、とある科学の一方通行とは「とある」シリーズのスピンオフ作品です。 「とある」シリーズといえば、 「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 「とある科学の超電磁砲(レールガン)」ですね! 初めに、「とある」シリーズについておさらいします! 「とある」シリーズとは 「とある」シリーズの舞台は 超能力が技術により解明された世界で、能力開…

  • 【灰と幻想のグリムガル】最弱異世界転生アニメ リアルな設定が面白い! 紹介、考察

    【灰と幻想のグリムガル】 こんにちは! 皆さんは「灰と幻想のグリムガル」見たことありますか? できれば再放送の前に紹介したかったです。 灰と幻想のグリムガル公式サイトhttp://grimgar.com/より引用 このアニメ異世界転生アニメなのに、 俺tueeeじゃないんです! 俺tueeeとは主人公最強アニメの事です! 有名どころだと「ソードアートオンライン」「オーバーロード」「魔法科高校の劣等生」etc.ですね。 実はこのアニメ 俺yoeeeです(笑) 異世界転生アニメなのに前半5話くらいは、 ゴブリンが敵です! そこがリアルで面白いんですよ。 もし、自分が異世界転生しても、最初から最強ス…

  • 【彼方のアストラ】絶対に面白い神アニメ!あらすじ、声優、ムービーなど

    彼方のアストラ 彼方のアストラ公式サイトhttp://astra-anime.com/products/comics.htmlより引用 今回は放送前に、藤原健太さん作「彼方のアストラ」のアニメ情報を紹介します! 僕自身、原作漫画を一度も読んだことがなく内容については一切知りません。 しかし、予告とあらすじだけで面白いはず!と思ったので紹介します。 ムービーを見る限り宇宙の作画もとても綺麗ですね! 僕は2019年夏アニメで1番期待しています! あらすじ 宇宙への往来が当たり前になった近未来で、 9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。 宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける衝撃の…

  • 【リトルバスターズ!】熱い「友情」に涙腺崩壊 最高の青春アニメ!

    リトルバスターズ! こんにちは!今回紹介するのはリトルバスターズ!というアニメです。このアニメも僕が大好きなゲームブランドKeyの作品です。他のKeyアニメや泣けるアニメもブログで紹介してるのでそちらもぜひご覧ください! リトルバスターズ!~Refrain~公式サイトhttp://litbus-anime.com/refrain/index.html#vaTopより引用 リトルバスターズ!とは あらすじ 考察 感想 まとめ リトルバスターズ!とは 2007年にゲームブランドKeyが発売した恋愛アドベンチャーゲームから始まります。一般的には「リトバス」という略称で呼ばれることが多いです。 今回紹…

  • 【四月は君の嘘】美しく切ない。泣けるアニメ!音楽家の物語

    【四月は君の嘘】 四月は君の嘘公式サイトhttps://www.kimiuso.jp/package/01.html#packageより引用 こんにちは! 四月は君の嘘というアニメ知っていますか? 音楽家の少年が一度挫折したが、ある少女との出会いで立ち直り、もう一度音楽の道に進む感動アニメです。 原作の漫画に関しては主人公の演奏が頭の中に聞こえてくる。そんな気がしてしまうほど、読みやすく感情移入するクオリティです。 あらすじ 11歳の秋、天才ピアニストと呼ばれていた有馬公生は、母の死をきっかけに突然ピアノが弾けなくなってしまう。それ以来、彼の時間は止まったままだった。そんな公生を気に掛ける幼な…

  • 【planetarian-プラネタリアン-】二度泣ける。泣なしには見られない!秘めた名作!

    【planetarian-プラネタリアン】 こんにちは! 今回は、映画とアニメで二度泣けるアニメpranetarianを紹介します。 配信・劇場版「planetarian(プラネタリアン)」公式サイトhttp://planetarian-project.com/bluray/bluray01.phpより引用 planetarianとは あらすじ 考察 感想(ネタバレあり) まとめ 他のおすすめKeyアニメ planetarianとは 2004年にゲームブランドKeyが制作し、pcゲームで発売された「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」から始まります。 今回紹介するのは、pcゲーム「p…

  • 【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】映画公開前におさらい!公開日は?あらすじは?泣けるアニメ

    【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】 こんにちはー 今回紹介するのは2018年冬に公開された涙腺崩壊アニメ、ヴァイオレットエヴァーガーデンです。 映画化が決定し公開日も近づいてきたのでアニメのおさらいと、劇場版の紹介をします。 まず初めに、映画の公開日は、 2020年1月10日劇場公開です。 本当に楽しみで仕方ないです! 劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン公式サイトhttp://violet-evergarden.jp/より引用 あらすじ(アニメ) 考察(アニメのネタバレあり) あらすじ(劇場版) 劇場版予告ムービー まとめ あらすじ(アニメ) 4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。…

  • 【からかい上手の高木さん2】放送日、op、edは?2期放送前におさらい!

    からかい上手の高木さん2 公式サイトhttp://takagi3.me/sp/index.phpより引用 今回は、来月から始まるからかい上手の高木さん2に踏まえて、おさらいしていきます! まず初めに2期の放送日は? 7月7日 (日曜)23:30〜 TOKYO MXです! 他のチャンネルは 読売テレビ 7月8日26:29~BS日テレ 7月9日23:30~J:COMテレビ 7月10日23:30~AT-X 7月8日22:00〜 あらすじ とある中学校、隣の席になった女の子、高木さんになぜかからかわれる男の子、西方 高木さんにからかい返そうとしても何故か見透かされてしまい、からかわれる。 季節は巡り、…

  • 【School days】ただの鬱アニメではない! 実は面白いドロドロ昼ドラ系アニメ 誠に少し共感した話

    School Days 見たことがなくても名前くらいなら聞いたことがある人も多いでしょう! 今回紹介するのはアニメスクールデイズです。 このアニメは衝撃作としての知名度が高く、テレビでも紹介されたことのある名作です。 School Days公式サイトhttps://mv.avex.jp/schooldays/story.htmlより引用 最終話があまりにも衝撃的過ぎて、アニメ自体が有名なのではなく、最終話が一人歩きしているイメージもあります。 僕自身、最終話だけはなんとなく知ってるもののアニメ自体は見ておらず、初めてアニメを一話から全部見終わったとき、最終話のイメージとは違う衝撃を味わいました…

  • 【エルフェンリート】グロいが奥が深い。秘めた名作 (ネタバレあり)

    エルフェンリート 皆さん!エルフェンリートと言うアニメを知っていますか? アニメ評価サイトではかなりの高評価に対して、知名度は低めだと思います。(アニこれより参照) 今回は、ヤングジャンプ原作のバイオレンスアニメ。エルフェンリートを紹介します。 AT-X https://www.at-x.com/program/detail/1729より引用 あらすじ 側頭部の対となる2本の角とベクターと呼ばれる特殊な能力を持つ女性型ミュータント・二觭人(ディクロニウス)。彼女らは人類を淘汰する可能性を持つとされ、離島の国立生態科学研究所に極秘機密として隔離され、研究されていた。ある日、研究所に隔離されていた…

  • 【Angel beats!】涙腺崩壊 名作アニメ! エンジェルビーツを見て人生を見直す!(ネタバレあり)

    Angel beats! エンジェルビーツ! 今回は泣けるアニメが好きな僕にとって、ベスト5に入る感動アニメを紹介します。 (ちなみに僕にとって泣けるアニメナンバーワンは「クラナド」です。前回のブログで紹介しているので、読んでいただけると幸いです!) アニメ好きなら見たことがある人は多いでしょうエンジェルビーツです! 出典:Angel Beats!オフィシャルサイト:https://www.angelbeats.jp/bd_dvd/box.html エンジェルビーツは、「CLANNAD」「AIR」「リトルバスターズ!」などの名作アニメを生みだしたKeyによって製作されたアニメです。感動アニメを…

  • 【CLANNAD-クラナド】このアニメ見てない人は人生損してるよ?泣けるアニメ 9話まで見て!

    CLANNAD(クラナド) 皆さん!クラナドというアニメを知っていますか? 恐らくアニメが好きな方なら聞いたことがあるでしょう。 CLANNAD Key Official HomePage http://key.visualarts.gr.jp/product/clannad/より引用 ストーリー 簡単に説明しますと、怪我でバスケを辞めて不良になった主人公の岡崎朋也は、ある日演劇部の復帰を目指す少女古河渚と出会います。不良少年の朋也と渚の出会いから始まり、他の登場人物との友情や、家族とのつながりなどが描かれる感動要素の多い学園物語です。 クラナドとは 原作は、ゲームソフトメーカーのkeyが制作…

  • 【コードギアス反逆のルルーシュ】何周でも見れる!心理戦が面白い 反逆の物語

    コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイトhttp://www.geass.jp/first/special_05.htmlより引用 アニメ好きなら恐らく聞いたことがあるでしょう。 コードギアスです! このアニメは、コードギアス反逆のルルーシュ(25話)とコードギアス反逆のルルーシュR2(25話)の計50話の4クールで構成されています。 長いストーリーにも関わらず名シーンづくしになっております! このアニメの魅力はなんと言ってもルルーシュの心理戦でしょう。 あらすじ コードギアスの主人公ルルーシュはブリタニア帝国の皇子として誕生したキャラクターです。 ブリタニア帝…

  • 自己紹介

    初めまして!sk8hiroです! 平凡な大学生してます。 趣味はアニメ鑑賞、アニソン鑑賞スノーボード、スケートボード、ファッション、ドライブなどなどです。 ブログはアニメ関係を中心に投稿していきます。 特に得意分野の泣けるアニメを紹介することが多いです! 好きなアニメランキングは、 1位 コードギアス反逆のルルーシ 2位 クラナド 3位 シュタインズ・ゲート です! あとは、Kye作のアニメは好きなものが多いです! よろしくお願いします(*^^*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sk8hiroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sk8hiroさん
ブログタイトル
sk8hiroのアニメブログ
フォロー
sk8hiroのアニメブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用