chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲームとカフェ https://gametocafe.hatenablog.com/

ゲームとカフェのブログです。ゲーム(最近は始めて間もないMTGアリーナ)について書いたり、たまに、千葉周辺のカフェに行って感想を書いたりします。カフェは渋カフェ、MTGアリーナはストンピィが好き。

かへー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/09

arrow_drop_down
  • 南風堂珈琲店

    またカフェに行ってきました。 南風堂珈琲店 西船橋駅から徒歩1分ほどのところにある南風堂珈琲店。 以前、何度も来たことがあって僕にとっては馴染みのある喫茶店。 この店の前を初めて通ったとき、「なんて雰囲気のある外観なんだ」と思い、見つけたその日のうちに寄った記憶があります。そのくらい素敵な店構えです。 17時からバータイムなのですが、僕はお昼時にしか寄ったことがないので、バーではなく喫茶店としての南風堂珈琲店の感想を書きます。 お昼時は前払い制なので、店に入ってすぐのレジで注文します。メニューはサンドイッチ各種からトーストやカレーなどがあり、ドリンクがセットでついてきます。確かコーヒーと紅茶は…

  • 正気泥棒

    やられました。 なんなのでしょうかあのカードは。衝撃的です。 フリーのBO1を回そうとしていた時の話です。 青または緑の呪文を唱えるデイリークエストがあったので、早速作った青タッチ鉄葉ストンピィの試運転もかねるつもりでBO1を回そうとしていました。 マッチング中の僕は、この鉄葉ストンピィで勝てないデッキはないのでは?と自信で溢れていました。 たとえ相手が打ち消しや除去を唱えても、新しくデッキに入った呪文貫きとエリマキ神秘家でそれら打ち消してやれば、あとはガルタで相手のライフを0にするだけ。 まさに攻めと守りを備えた最強のデッキだと。 さあ、どんな相手でもかかってこいと意気込んでました。 短いマ…

  • とりあえず鉄葉ストンピィを作りました

    MTGアリーナやってます。まだまだ足りないカードがいくつもありますが、今までコツコツ貯めた資産でひとまず鉄葉ストンピィを組んでみました。 mtg-decklistviewer.netlify.com このデッキは駆け引きがあまり必要ないうえに爽快感もあるので、自分のような初心者にうってつけな気がします。やることも単純で、強いクリーチャーを並べて殴る。それだけです。わかりやすく派手でかなり楽しいです。ガルタの圧倒的なパワーには惚れ惚れします。 でも、弱点も多い。 例えば、打ち消しや除去に弱いこと、後半になると手札が尽きて息切れすること、飛行に弱いこと(ある程度はカバーできますが、それでもつらい場…

  • ジンナンカフェ千葉

    カフェに行ってきました。 ジンナンカフェ千葉(JINNAN CAFE CHIBA) ペリエ千葉の5階にあるカフェ。 過去に一度来たことがあって、そのときは天気のいい午後をオープンテラスで過ごしました。 なんとなくまた入ってみたくなたったので来店。 この日はあまりいい天気ではなく、少し肌寒かったのでテラスには出ず、店内で料理とお茶をいただきました。 グリーンをふんだんにあしらった店内は、明るく暖かい印象。 店内も広く、解放感のある空間です。 ↑ドリンクサーバー。レモン風味とハーブ風味のよく冷えたお水をいただけます。 メニューは健康的で美味しく美しく、という感じ。 「十勝マッシュルームの“MISO…

  • MTGアリーナ

    今ハマっているゲームは、MTGアリーナというゲーム。 カードゲーマーは誰もが知っているであろう、あの有名なマジック:ザ・ギャザリング(MTG)のPC版オンラインゲームです。 このゲーム、面白いなあ。 僕のカードゲームの歴史は浅いです。 中学生のころ、遊戯王やデュエルマスターズをプレイしていましたが、それも友達付き合いの一環としてで、カードショップに通ったり、大会に参加したりするほどのものではありませんでした。 高校生以降も、ドミニオンというボードゲーム(僕はカードゲームだと思っている)をたまに友達とやるくらいで、まったくカードには触っていません。 なぜ、MTGアリーナを始めたかというと、なんと…

  • ご挨拶

    初めまして、かへーといいます。 このブログでは、趣味のゲームとたまに行くカフェについて書きたいと思います。 ごくたまに手作りスイーツの写真なども載せます。 ゆるくやっていきたいです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かへーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かへーさん
ブログタイトル
ゲームとカフェ
フォロー
ゲームとカフェ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用