chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひえ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/09

arrow_drop_down
  • ミスド中野店のドーナツビュッフェに行った!そしてラーメン……

    店に着くと外にもあまーい香りが漂ってきていてとてもお腹が空く。ワクワクしかない初のドーナツビュッフェ体験記。カロリー計算もしました! 基礎情報 お店 ビュッフェについて 食べたもの 店内について そしてラーメン こんな日もあっていいよね 基礎情報 お店 ミスタードーナツ中野店 東京都中野区中野5丁目68-1 TEL:03-3228-3908 営業時間:8:00~21:00 md.mapion.co.jp ビュッフェについて 1人1200円 ドリンクも一部飲み放題(グラス交換制) 中野店は予約必要なし(2021年2月時点) 席を先に確保してレジで申し込み 現金は機械で支払うシステムになっていた …

  • 面倒くさがりが独り暮らしで買ってよかったモノ3選!

    独り暮らしをしてもう長いこと経ちます。その中でこれは買ってよかった!というモノたちを 紹介します。面倒くさがりな性格が出ています。これから独り暮らしをする人も今してる 人も参考にしてください。 浄水器(冷蔵庫に置くタイプ) 買おうと思った理由 水道水がとにかく鉄くさい! 沸かしても冷めるとまた鉄くさい! いちいち沸かすのも面倒くさい そのまま水が飲めればいいのに ペットボトル2Lを買うのも重いし、ゴミ捨て面倒 浄水器というと蛇口に取り付けるタイプのものが浮かびませんか?このタイプは蛇口によって合わなかったりします。あと、取り付けが面倒くさい……。実際に私は3回ほど失敗しています......。そ…

  • つみたてNISA経過報告①~始めてから2年半

    2019年の6月に始めた「つみたてNISA」。中途半端な時期ですが、経過報告です。2年半くらい経ちました。 相変わらず素人目なのでよくわからない人でも読めます。 ●前回はこちら hi-e-hi-e.hatenablog.com 始めたとき 銘柄、追加しました! いまのところプラス! 楽天ポイントありがとう! 1年で積み立てできる満額まで積み立てることができたらなあ 始めたとき ひふみプラス:3000円/月 eMAXIS Slim バランス(8資産均等型):2000円/月 合わせて月5000円になるように設定していました。 銘柄、追加しました! 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガ…

  • 何回も読みたい商業BL~金髪・強気受け~

    月に何回か商業BLを読みたくなるときがあります。だいたい1回読むと「はぁ~良かった!」となるんですよね。 が、そんな中で何回も何回も読みたくなる心に突き刺さって抜けないどころか、また自分で突き刺すオススメ商業BLを紹介します。 私の好みのポイントは受けが 強気 金髪 だとかなりストライクに入りやすいなってところです。 あと、雰囲気と情緒を愉しみたい。 心あたりあるな、という方はちょっと見てください。 「良い」と「最高」が頻出します。 不屈のゾノ 不屈のゾノposted with ヨメレバしっけ KADOKAWA 2020年11月13日 楽天ブックス楽天koboAmazonKindle 攻め:デ…

  • うさぎの飼育用品はこれを使っています!

    うさぎ用品ってみんな何使ってるのかあまり知る機会ってないですよね。うさぎを飼おうか悩んでいる人も、もう飼っている人も私はこれを使ってるよ!ということで参考になれば。 うさぎさんに合うかどうかは実際に使ってみないとわからないところがあるのでその子に合わせた選択の1つにしてください。 もくじ もくじ うちのうさぎ ケージ 給水器 給餌箱(ペレット入れ) チモシー入れ トイレ 木のキューブハウス 草のマット 夏:ひんやりすのこ 冬:ホットカーペット 遊び道具 まとめ うちのうさぎ ロップイヤー(ホーランドではない、たぶん) 体重:2.8㎏ 性別:おんなのこ 過去記事で紹介してます hi-e-hi-e…

  • 白鳥が観れる!瓢湖(新潟県)と神社とお菓子屋さん

    新潟県阿賀野市にある瓢湖(ひょうこ)。冬には白鳥が多く飛来します。子どものころからのお気に入りスポットで今でも帰省すると行きます。(直近では家族と行った......) 写真をメインにご紹介します。 もくじ もくじ 瓢湖の場所とアクセス ライブカメラもあるよ! 白鳥のごはんを買おう 白鳥は昼間田んぼにお出かけ 白鳥おじさんのエサやりはデパートのセール会場 ウォーキングにも良い瓢湖周り 周辺の施設 水原八幡宮 しょこら亭 まとめ 瓢湖の場所とアクセス 住所:新潟県阿賀野市水原313-1 アクセス:JR羽越本線「水原駅」より徒歩で30分またはタクシーで5分 磐越自動車道「 新津IC」より車で15分 …

  • ふてぶてしいロップイヤーのラインスタンプを作ったよ

    前々からクリップスタジオもあるし、修行も兼ねてやりたいを思っていました。 LINEスタンプ制作を! ふてぶてしいロップイヤーのラインスタンプを作ったよ 32個だけどやっぱり慣れてないと大変だね!! 何回か間違ってサイズ変更全部したり、画像登録しなおしたりしたよ…。 この作り方もまとめられたらいいな… 最初にいった通り、クリスタで作りました! クリスタとは? hi-e-hi-e.hatenablog.com いろんなロップイヤーを描いたよ ふてぶれしいたれ耳うさぎのLINEスタンプ こんなかんじ。 少し小さめになっております。 よろしければこちらからどうぞ… store.line.me 私のうさ…

  • 抱っこ嫌いなうさぎを抱っこできたけど、理想は遠い

    抱っこ嫌いなうさぎを抱っこできた!が! 我が家のうさぎは抱っこがとても嫌いです。 撫でられるのは大好きだけど、抱っこはNG! そんなウサギを8年越しで抱っこができた!と母から報告をされ、帰省した時にみせてもらった時の1コマ(4コマ)。 うさぎを抱っこ 埋まってるよね?? 色々埋まってるよね??? ろうとに入れた液体みたいになってない? 実際の写真はこちら あごのところどうなってるんだ 無の境地 めちゃくちゃ嫌そうじゃん 虚無じゃん でも、かわいい そんなところも愛しいね

  • 初心者に圧倒的オススメ!イラスト制作ソフト、クリップスタジオ!コスパ最強、長く付き合えるよ

    ブログ内の、イラストや写真は自分で制作するようにしています。 例を挙げると、 とか。 個人的に描いたものだと、 この様なイラスト。 あとは写真の補正でも使用してます。 イラストについてはCLIP STUDIO(クリップスタジオ)、いわゆるクリスタを使っています。今使っているパソコンと同時に導入したので、もう5、6年は使ってます。 いろんなソフトを使用してましたけど、クリスタはいいですね。おすすめすぎる。 自分で簡単でもいいから制作できると色々幅が広がるよ。 おすすめポイント紹介するので、ゼヒ!! イラスト書くの挑戦してみようかな~という人も使いやすいよ! イラスト制作初心者にもおすすめのクリス…

  • Wordpressの設定でURLを変更してしまいログインできなくなった!超初心者の対応【Xserver大活用編】

    軽率にWordpressのサイトURLを変えてしまったがためにログインできなくなった…。なんかレイアウトもおかしい…。終わった…死んだ…となったのは私です!Wordpress を始めて1ヶ月も経ってないのにやらかしてしまったので解決策をここに…。 そんなに慣れてないし、HTMLとCSS解らない人でも大丈夫。手順に沿ってやるだけ。 Wordpress に再びログインできるようにするぞ!(超初心者) Wordpress に再びログインできるようにするぞ!(超初心者) 作業環境 X Serverにログインして編集するデータを探す ダウンロードした「wp-config.php」はかならずコピー(バック…

  • 千葉神社は星や動物と関係が深く、御社殿は珍しい2階建て!駅から15分で境内も回りやすい!

    神社やお寺が好きです。あの静寂で厳かな雰囲気が良い。そこであるお祭りもとても雰囲気があって良い。行くと絶対おみくじひいちゃう。行くときは必ずカメラを携えて行く。そんな写真が貯まってるので旅行記がてらご紹介。 今回は千葉神社。数年前とかではなく最近(2019年7月)の話ですが。 www.chibajinja.com 思ったよりたくさんの神様が祀られていて、疲れない範囲でみどころ沢山。すばらしい(体力不足)! 神様たくさん、千葉神社 神様たくさん、千葉神社 千葉駅から15分ほど、朝6時~夕方18時 神社の境内 楼門(入口の門) 御社殿 摂社 千葉天神 手水舎と亀岩 末社 おみくじを引きました 御朱…

  • 一人暮らしでうさぎは飼える?学生時代一人暮らしでうさぎを飼っていた私のアドバイス

    一人暮らししてるとどうしても家の中が寂しいって思うことないです?人間だといろいろ大変だし、同棲までいくのもなかなか…だし。そう思った大学生時代に一人暮らしの私はうさぎを飼い始めました!あとは、昔から動物を飼うことが夢だったので。 うさぎは価値観を変えます!動物に触ることすらできなかった母をメロメロしにて孫を育てるようにしてしまうくらいには。 私の娘(うさぎ)はこちら hi-e-hi-e.hatenablog.com 一人暮らしでうさぎは飼えます。どのくらい費用がかかるの?ケージや餌は?気をつけていたことなどなどを当時の私を思い返しながら書きます。 一人暮らしでうさぎと暮らす 概要ともくじ 一人…

  • なんの知識もないアラサーOLがつみたてNISAをはじめたら、観察が楽しい!

    1年ほど前からつみたてNISAについて書籍を買い、ネットを漁ってました。 そして、ついに!5月末くらいに申請して、口座開設して6月に始めました!やったね! な〜んの知識もないアラサー女がやりはじめましたよ! 専門知識なんてまるでないです!でも、経過をみるのが楽しい! なぜ、つみたてNISAを始めたのか 預金して蓄えますよね、予防線を張るために。ただ、残念なことに今の金利では預金だけしていてもお金はすこーししか増えません……。1年で0.01%って……私でも低いってわかる。 そこで、どうせお金を積み立てるなら、少しでもお金が増えそうなつみたてNISAを選んだわけです。税金の免除もあるようだし。お金…

  • 旅行先で手近に!新潟駅で新潟を味わえるお店【新潟市観光:飲食店編】

    地元が新潟です。さぁ~みなさん、新潟っていうと何を思い出しますか~?米、山、川、酒、スキー場、春日山城、長岡花火……新潟市は!!??縦に長い新潟、南の上越は観光地に溢れています。スキー場や温泉がたくさんあります、いいよね~。真ん中の長岡市は長岡花火でいまや全国的知名度があります、うんうん。新潟市は? 新潟市民に観光地を聴いてみると、「う~ん、ないな!」がほとんどでよくネタにしてます。なんでも都会と比べてしまって、そっちの方がすごいから言うほど…ってなるのよね。でも、新潟市内もいいとこたくさんあるよ!関東圏で暮らして、新潟の良さ分かったから、ここで紹介します!特にここでは新潟駅周辺を中心にするの…

  • Markdownを調べて3日、すぐ覚えられる・スマホでもできて便利!備忘録を記す

    学生時代からHTMLには少し触れているものの、「markdown」という超便利な記述法を最近知りました。<>で囲んだりタグを打たず、記号でどうにかなる、楽。ほんとうに楽。 ただ便利だけど、まずh1とはなんぞや〜?って人はHTMLの基礎を学ぶことをオススメ。結局HTMLに置き換わるから見出しを飾ったりするときにはその知識が必要になってきますので。 備忘録を兼ねてまとめ、もくじ 見出し 段落 改行 リスト 強調 リンク 水平線 引用 コードを表示 見出し シャープと半角スペース ↑大 見出し1:markdownについて(h1) 見出し2:記述がとても楽(h2) 見出し3:スマホからでも編集できる(…

  • 9歳のおおきな娘(うさぎ)、動画もあるよ!

    娘が居ます。人間ではないです。うさぎ、です! ぴょん吉(♀)9歳 ぴょんちゃんって今は呼ばれている。いや、前はかわいらしい名前で呼んでたんです…。実家に連れて帰って定住してからは、ぴょん吉と呼ばれている…。母のせい。連れて行ったばかりのころは、家族は何かしらの仕切りの外からじゃないと近くまで行けなかった。今ではもう溺愛!まさに孫をかわいがるようにお世話されてる。有機野菜やいちごなど食べてます!私よりいい生活してるね! おおきい、貫禄がある なでる父 よくいわれるやつ。おかしいな…最初は小さかったんだ…よく雑誌でみるあのかわいらしいうさぎになる予定だったんだ…。幼いころに、ペレットをたくさんあげ…

  • 自律神経失調症を学生時に発症、10年のお付き合いの私の自覚から社会人の現在まで

    ストレスが蔓延しているこの世の中。心の病を患う人も多い。自律神経失調症ってそうだと分かるのに時間がかかる。私もその1人だけれども、まだまだ心の病が認知されていない時代だった。発症はなんと現在から10年以上前で、学生の時なのです。つまり、10年以上もこの心の病、「自律神経失調症」とともに生活してます。働いてます。 なぜ自律神経失調症とわかったのか、そして10年以上の付き合い方をお伝えします。10代という若さで心の病に悩む方、働きながら悩む方、こんなやつもいるんだと参考になれば嬉しいです。 もくじ 自律神経失調症、とは? 時間がかかった、発症〜診断まで どんな時に症状が出るか 働きながらの付き合い…

  • 結婚ってなんだろう?全く願望のないアラサーの考え

    結婚ってなんでしょうか。なんですかね?私は結婚願望が全くありません。その理由としては トラウマで男性が苦手 他人を思いやって同居ができない 自分の面倒みることに精一杯 結婚が必ずしも幸せであるとは限らない 子どもを産む気がない こんなめんどくさい奴はもう結婚をしようと思う方が世間にとって迷惑だよ。そう自覚してもう結婚はいいやってなってます。 順々に中身を書いていきますね。 トラウマで男性が苦手 今ではまともな男性と話す機会が多くなったのでだいぶましになりました。それでもまだ苦手意識はあるのです。なぜかって、小学生〜中学生まで男子からのイジメにあっていたからです。 座ってる時に足を踏まれたり、前…

  • 絶対安定はない、とにかくスキルを手にれなければ

    斜陽産業といわれている企業に勤めてますここで終身で働けるのかかとても不安です。このご時世どの企業でもそうかもしれません。IT企業といえども、乱立しすぎていて生き残るには戦国時代並みでしょうか。 だからって「不安だ~」「どうしよ~」と言っていても何か変わるわけもなく、ただ企業と共に倒れる=人生がけっぷちになるだけ。 そんな訳でこのブログを始めたのです。 今学んでいること 元々、デザインの専門学校に通っていたことがあり、現職でもバリバリというほどではないけど使っているのでこれを利用してみようということで。 photoshop、illustrator、indesign、は操作できるし、化石になりかて…

  • うたプリの映画が中毒…何度も入国したくなる

    うたプリって知ってます? うたの☆プリンスさまっ♪っていうんですけど 私、PSPでゲームが発売された当初からずっと応援してます 現在(2019年7月)絶賛上映中、そして、 中毒性がすごい いや、すごいうたプリ映画グッズ ■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム アニメは4期やっていて、その後のお話の映画… というかライブなんですけども TV版観ていなくても楽しめます ライブです、本当に実際に私の先輩はまったく齧って無かったけれども、 既に3回観たと言っていました。何がすごいって数字にも現れていて、 ぴあ映画生活満足度ランキング1位 なんですよね。 (同時期公開のアラジンを抜き去ってい…

  • 何かやり始めないとなにも始まらない

    どの会社がいつ傾くかわからないこの世の中、もう先が見えない!年金もない!! どうにか生きていくためのスキルを手に入れないといけないのでは?! ■1日1更新 ということから尻叩きのために、なんでもやってみたことをとりあえず備忘録的に書いていこう! 3日坊主はやめよう ほんとうになんでも書こう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひえさん
ブログタイトル
冷え冷えしがち
フォロー
冷え冷えしがち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用