chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はな。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/09

arrow_drop_down
  • Qposket(JOKER)

    先日からの引き続きで 本日は『JOKER』さんのご紹介です。あぁ~ホントに可愛いなぁ~♪【JOKERさんも箱から出してみる】 顔だけゴロっと入ってる。【JOKER】 2019年2月登場/サイズ:約14cm【ど派手でもいいの】 とにかくカッコイイっヾ(≧▽≦)ノ【箱にピントが・・・】 まぁ~それはそれでいい感じ?w【眉がなかろうとも】 ダークな雰囲気に\(゚Д゚*)/どきゅーーーんっホラーとかは苦手だけどダークなものは大好きです。 行事もクリスマスよりハロウィンの方がテンション上がる♪ ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの ジャック・スケリントンとかどストライクぅーーーーーっ うぉっと(*・з・…

  • Qposket(HARLEY QUINN)

    ヾ(*≧∇≦)〃はぁ~っ やっとやっとやっとぉーーっ お気に入りの二人を箱から出しました♪ワタシ的にはどストライクのこの二人っ 【Q Posket スーサイド・スクワッドシリーズ】 HARLEY QUINNちゃんとJOKERさん この二人好きすぎて箱から出せずにいましたw本日は『HARLEY QUINN』をご紹介♪【箱から出してみる】 2色出てるけどこっちの色の方が好き♪【HARLEY QUINN】 2017年12月登場/サイズ約14cm いやぁ~っマージーで可愛い。 もう好きぃーーーーーーっぎゅぅ~。【箱と一緒に撮ってみる】 どぉどぉどぉどぉ?あぁぁ可愛い♪ 棒は邪魔だから外してるw【…

  • 方言。(つ編)

    皆さん怪我して血がかたまって出来るヤツ・・・。 これってなんといいますかぁ?絵に描くと・・・。 ↓コレコレ。 へったくそな絵で申し訳ないw マウスで描いてるからご勘弁をぉ~(*ノェノ)ワタシは生まれてこの方ずっと『つ』と呼んでいます。つ・・・つ・・・つつつつつぅ・・・。一般的には『かさぶた』っと洒落た言葉を使う模様。『かさぶたできた。』一度も使ったことないですw 【つ】 例文:(*゚□゚)あぁ~つのできた (あぁ~かさぶたができた)『つのできた』 角出来た?に聞こえるかもですが『つの』 つ=かさぶた の=が普段標準語に近い言葉を使ってるつもりだったけど こうやって書くと・・・・。 標準語には程…

  • Weekend at the museum.

    先日の科学捜査展を見終わり・・・。 さて帰ろうとしてると。お姉様方に声をかけられた。『(*・・*)七夕の短冊作りをしてますので よかったら参加しませんかぁ?』 予定もないし面白そうだしってことで即参加しちゃいました。『Weekend at the museum ウィークエンドミュージアム <第2回>ゆらきらデコレーション 』こんな名前のワークショップです(`・∀・)b普通の紙を使うのではなく 透明なフィルムに描いて光をあてて透かす様です。短冊に一言書くぐらいだと思ってたんで 書く場所が4箇所もあって何書こうってすっごく悩んだ。んで悩んで悩んで最初に出てきたのが・・・・。こちらっ!!【とりあえず…

  • 名探偵コナン 科学捜査展。

    ちょっと前になりますがドライブついでに 『名探偵コナン 科学捜査展』に行ってきました♪謎解きとか大好きなんだよねぇ~。 やってるととりあえず行きたくなる。ウズウズウズ・・・。 でも得意ではないので ある程度まで頑張って行き詰るとすぐヒントが欲しくなる。 そして、 なんなら答えを教えてくれっと懇願する。←好きと言っちゃダメなタイプw【チケット】 コースが2種類あります。 『コナン&安室コース』『コナン&蘭コース』 蘭ちゃんの方がすっごい簡単です。 【コナン君】 【現場】 【蘭ちゃんの柔道着】 【コナン君と安室さんとアリエルちゃんw】 【捜査中】 【ポアロ】 アリエルちゃんがぬぼぉ~っと…

  • 福岡市動植物園。(その2)

    さてさて。 前回に引き続き『福岡市動植物園』のご紹介。本日は『植物園編』でございます(≧∇≦)【温室入口】 【温室室内】 寒い日に行っても中は暖かい。 真夏に絶対行けない・・・w【お花】 水にたくさんの花が浮かんでキレイです。【ハイビスカス】 赤のイメージが強いけど真っ白もすごく可愛い(*・・*)【笹の雪】 花屋さんで小さいのはよく見るけど ココまで大きいのを見たのは初めてです。 やはり・・・でっかい方が可愛く見えるw【サボテン】 サボテンって色んな種類があるけど 丸いサボテンが心癒されます(*・ェ・*) サボテンは好きで家でも育ててます♪【月下美人】 昼と夜を調節して咲かせてるなんてすごっ(…

  • 福岡市動植物園。

    今日は子供の頃からよく行ってた 『福岡市動植物園』のご紹介♪こちらの施設は動物園と植物園があります。 今日は『動物園編』です(`・∀・)b【寝てるヤツ】 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃寝てるのぉ~。 可愛くないですか。かなりラブ♪【頭上で寝てる】 小動物よりでっかいヤツに心奪われます。【かわうそ?】 かわうそだったはず?違ってたらごめんなさいw【オラウータン】 中に人間入ってんじゃ?って感じw【レッサーパンダ】 しっぽが可愛い(*・・*)【トラ】 動物の中で一番好きぃーーーーーっ♪ あぁ~可愛い。出来るならばゴネゴネしたい。 鳴き声も見た目も仕草もどれも大好き。 すごい仲良くなれる自信がある…

  • Qposket スパイダーマン。

    ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ツいやっほぉ~い♪←ハイテンションwついに欲しかったスパイダーマンさんGET出来ちゃった♪県内で入荷する所がすんごぃ遠いとこだったので 県外へ飛び出してゲットしに行っちゃったwワタシはどうも・・・。 棒にアイテムを置いてあるクレーンゲームが苦手です。 橋渡し?橋おとし?そんな名前のヤツです。どっちに傾ければいいのかとか どっち側にアームを挿せばとか イマイチわかってませぬぅ・・・・。←する資格ないかもwたまに店員さんがアドバイスをくれるけど ( ̄ii ̄)うん?そっち?っとなります。今回もきっとその苦手なヤツだろうなと思い覚悟してたけど・・・。【居たっ!!】 違ったのぉ…

  • 眼鏡橋。

    長崎の観光名所でもある『眼鏡橋』どこが眼鏡なんだーっと見た感じ普通の橋です。でもでも 水面に映し出された橋と合わせると (*゚□゚)あらっ不思議!眼鏡に見えちゃう。そんな眼鏡橋 実は・・・・。 長崎県内に二つあるって知ってましたか?よくTVなどで目にする眼鏡橋は 長崎市内の中心部にある中島川に架かる橋です。【眼鏡橋(長崎市)】 橋の長さ:22m 幅:3.65m 水面までの高さ:5.46m 眼鏡に見えない写真で申し訳っw知ってる方もいるかもですが この橋の近くの堤防にハートの形をした石があります。 【ハートの石】 パワースポットらしい。っとこっちはいいの。 TVでも結構みてるから。ワタシが本日ご…

  • 虹。

    とある日。車を走らせてる途中で 空に虹が架かってるのを見た。しかも・・・。 二重の虹ぃーーーーーっ(≧∇≦)ノ めっちゃ縁起がいい♪急いで車を停めてパシャリ。 【二重の虹】 虹ってみつけただけで 結構テンション上がりませんか?それが 二重になっちゃってたからもうテンションMAX!! 車停めて大はしゃぎしちゃったしヾ(*≧∇≦)〃でも最近虹みてないなぁ~。よしっ 近々虹を見れるように好きな歌もついでにご紹介。本日の好きな歌は・・・。こちらっ!!ジャッジャーーーン。++++++++++++++++++ 『にじ』 (作詞:新沢としひこ/作曲:中川ひろたか)にわのシャベルが いちにちぬれて あめがあが…

  • 方言。(さるく編)

    本日は短い方言ひとりごと。【さるく】 例文:まぁ~たそがんとこさるいてからぁ~。←バリバリすぎる?w (意味:またそんな所を歩いて回ってぇ~)さるく=歩き回る そんな感じの意味です。長崎のご当地キャラクターに『さるくちゃん』なるものがいます。【さるくちゃん】 一応顔に(さるく)と入ってる。調べてみると 長崎県内に見たことないキャラがたくさんいるっぽい。非公認的なのもありそうw

  • ぴょっこりはん出没注意。

    先日武雄神社の話をしましたが そこでの余談を少々まずこちらをご覧ください。 ↓↓↓コチラ 見えますか? なぞのおじ様。 観光でいらっしゃってるアジア系の方なんですけど。このおじ様 下から写真を撮ってると ぴょっこり出てくる そしてじわじわと近づいてくる・・・・。ワタクシの感覚の中では 写真撮ってる方がいるとそれとな~く 1.よける。 2.さける。 3.写らないようにする。 こんな感じの行動をします。でもでもでもでも このおじ様は逆に写りこんできて ワタクシにはない行動をしてくる。 このおじ様は何を考えているのだろう。・写真撮ってる人が珍しいのか ・一人必死になってる様が珍しいのか ・アリエルち…

  • 武雄神社。

    先日に引き続き武雄のご紹介本日は予告通りの武雄神社編です。【武雄神社】 ピントをアリエルちゃんに合わせてしまってるぅ(。TωT) 残念ながらお邪魔した日はあいにくの雨。。。 雨の中一人で写真を撮るのは 腕が未熟なワタクシにはレベルが高かったけど 見る風景はキレイでした(*・・*)どしゃぶりとか好きだったりします。 ドバァーっと降ってる時に車の中や 家の中から眺めるのは好きです。 もっと降らないからなぁ~と思います。 でも外を歩く時に降られるのは別w 【武雄の大楠】 樹齢3000年以上の市指定の天然記念物 ・高さ27m 根回り26m 見てるだけで落ち着く場所でした。 雨が降ってるせいか余計にパ…

  • 武雄市図書館。

    今回お邪魔した場所はっ ジャジャンっ武雄市図書館です。【武雄市図書館】 行くだけでちょっと賢くなれた気分になるのは気のせい?w最近の図書館はどこもキレイで おしゃれな感じになってるのは なんとなく気づいていたけども。こちらはホントにオシャレで広くて 本の種類も盛りだくさんっ(*゚□゚) 全部で約20万冊あるらしい・・・・。隣には 【武雄市こども図書館】が併設されてました。 どっちかと言うとこっちの方が興味ある。 絵本とか好きなの(。-_-。)ぽっ 今回はちょっと時間がなかったので こども図書館は次回のお楽しみで♪中にはスターバックスと蔦屋書店が入ってます。 本を買うことも出来るし雑貨などもあり…

  • 方言。(ひっちょんちょん編)

    さてさて 本日もやってまいりました方言講座月に何回やるんだーの声も聞こえてきますが まぁ・・・ネタがね?wそれではっ 本日の方言はこちらっ!!【ひっちょんちょん】 例文:このズボンひっちょんちょんやん。 (意味:このズボン寸足らずだよ) 寸足らずって標準語なの?っと疑問ありw会社でこの『ひっちょんちょん』の話題が出た時に とある方が『えぇ~っひっちょんちょんってなんさっ (* ̄m ̄)つんつるてんやろ。それっ』っと指摘してきた。 (意味:えぇ~ひっちょんちょんってなによっ つんつるてんでしょ。それは)ひっちょんちょん派から言わせて頂くと・・・。 (*・д・)σつんつるてんってなんだよっ!!だし。…

  • フィギュアの写真を撮ってみた。

    前回からの引き続きのひとりごと。海で開封後の アリエルちゃんとアリスちゃんの写真はこちらっ!!【アリエル&アリス①】 どうしても影で撮ると暗くなっちゃうんだよね。 撮る技術の問題か?←そうだと言わないでw【アリエル&アリス②】 台座がお花になってて超可愛い♪【アリエル&アリス③】 日向でだと少し上手く見えない?w【アリエル】 アリエル派だからかつぃつぃアリエル多しになる。 この写真がこの日一番のお気に入り♪ まだまだ沢山撮ったけど どれも微妙な違いで一緒じゃね?感ありw 個人的には引きの写真より寄りの方が好きだったりします。ワタクシはな。は デジカメと一眼での写真に慣れすぎて まだスマホ撮影に…

  • 外でフィギュアの箱を開けてみた。

    先日可愛い子ちゃんの写真を撮りに海へ行ってきました。写真を撮ることを趣味にと思いつき 家で撮るより外で撮るぞっ!!とそそくさお出かけ。ワタクシとろいくせにせっかちと言う謎の性格です。写真を撮るにあたり 何が必要かとアレコレ準備してみる。フィギュアでしょぉ~。←あたりまえ。 外だから下にそのまま置くと汚れるかも? うんっ敷物必須だな。敷物っ敷物っ・・・・。 これまた敷物で迷う。 ( ̄~ ̄)う~む。アレコレ家で物色していると ゲーセンでゲットしたえ~パンダのタオルを発見っ!! おっ!! これいいやんっ(≧∇≦)b見た目も可愛い♪ よしっ決定~っでもでも・・・。 外で直に敷くとパンダさんが汚れちゃう…

  • 趣味の拡大。

    基本的に集めるフィギュアは Qposketが多いです。他の種類のものは知らなかったり まだドキューンっと萌えなかったりです。今回趣味をさらに広げたいなっと 考えた結果。おでかけ先の紹介を フィギュアを使ってやってみようと考えました。 よくぬいぐるみとかでやってる人いますよね? アレのパクリwそうすると 主役となるフィギュアはどれがいいかなぁ~と悩む。 (≧~≦)あの子もいいし。この子も捨てがたい。Qposketは持ち歩くのにはちょっと大きいかも? Qposket petitは逆に小さい? う~んっ丁度良いサイズの可愛い子ちゃんはいないのか。そう思ってる時に出会った子がこの子達っ!!【Sweet…

  • 餃子会館。

    出かけが大好きなワタクシは・・・・。 いつも思いついたらふらぁ~と出かけます。 当てもなくブラブラするのが大好きです。今日はそんなブラブラ旅での訪問先をご紹介。本日のご紹介先は。 ジャジャンっ 『餃子会館』場所は長崎のお隣佐賀県武雄市にあります。 お店の名物は ≪ホワイト餃子≫と≪もしもしラーメン≫ 何度かお邪魔してるけど まだもしもしラーメンは食べたことありません(。TωT) 毎回ラーメンもっとは思うけど餃子で満腹丸です。 【入り口看板】 【外観】 2017年12月からこちらに移転しています。 建物もお店の中もすごくキレイです。【外観2】 名物のもしもしラーメン・・・。 気になるよね?w 名…

  • 七夕。

    今日は七夕です。毎年七夕には星・・・ってより天の川を見たいと 夜には空を見上げます。んがしかし ココ数年毎年天気が悪くて星すらみえてない オマケに天の川なんて未だ見たことないし 誰かがあんなん宇宙のゴミだって言ったけど。。。Ψ(*`Д´*)Ψ夢がないぞっ!誰がなんと言おうとワタシは天の川を見たいのだぁーっそして彦星様に会いたいなぁ~♪ぎゅぅ~~~。さてさて。 そんなワタクシの今年の願い事はこちらっ!!ジャジャンっ【1日1笑い】 毎日何かしらで笑って過ごせるといいな♪ 爆笑じゃなくてもクスっでもw(≧人≦)皆さんにも良い事ありますように★

  • 折り紙。

    ワタクシはな。は自分で言うのはなんですが 手先は不器用ではないはず? 物作りでも経過はどうあれ 出来上がりはまぁまぁなんとかなっている。そんなワタクシですが かなり苦手なものがある。 苦手と言うか嫌いと言うか やってるととにかくイライラし 負のパワーが炸裂します。それは何かと言いますとぉ~ジャジャジャジャッジャジャーンっ折り紙ぃ~♪ホントにホントにホントに苦手 折るのがどうこうじゃなくて 作り方を理解するのが無理ぃーっ・紙に書いてる作り方 ・YouTubeで丁寧に教えてくれる作り方とにかくとにかくとにかくぅぅぅぅぅ 全然頭に入ってこない。作り方を知ってるものは上手に作れるの 鶴とか手裏剣とか知…

  • 方言。(やぜか編)

    どうもこんにちは。 はな。でございます。本日のひとりごとは・・・。 皆さんお待ちかねの ←待ってない?w 長崎方言講座でございます。長崎の方言と言いましても ワタクシ前にお伝えしたように 福岡→佐賀→長崎と追いやられた身。 方言もまぁ・・・色んなところが混ざってます。 だもんで。 純粋な長崎方言じゃないかもですが そこは広い心で受け流してくださいませwそれでは本日の方言はこちらっ!!ジャジャンっ【やぜか】 例文:(*`Д´*)あぁーっもうっやぜかっさ。 (意味:あぁ~もうっ鬱陶しいっ) 鬱陶しい・めんどくさい・都会派ぶるとうざい? まぁそんな意味です。やぜかっさの『っさ』こちらは『ですよ』的な…

  • 趣味。

    『趣味ってなに?』たまに聞かれることがあります。 皆さん何と答えますか?(*゚□゚)趣味・・・趣味・・・趣味。。。 考えたらコレだって趣味持ってないなぁ車の運転好きだし よくフラフラ出かけるからドライブ? ( ̄~ ̄)う~ん。それもなぁ・・・。音楽鑑賞? って言っても好きなもんしか聴かないし お料理? 作るのは好きだけど凝った物は作れない お菓子作り? そもそも滅多に作らないし作るの好きじゃない 手芸? 嫌いじゃないけど気が乗らないとそぅそぅ作らないうわぁ~ (TwTlll)マジで趣味ないじゃん。でもでも。 そんなワタクシもココ1年ぐらいで コツコツ集める趣味となるものが出来ました。それは何かと…

  • 秘密道具。

    先日ドラえもんの歌の話しをしたので 本日はドラえもんつながりでひとりごと。ドラえもん関係での質問でよくされるのが・・・。『ドラえもんの道具で何が欲しい?』これってあるある質問じゃないですか? この質問をされて皆さんはなんと答えますか? いつも真剣に考えるんだけど何がいいのかなぁ ( ̄~ ̄)う~む。友達の中で『暗記パン』って言った子いたけどぉ・・・。 コレいらなくない?w 大人になったらそうそう記憶力を発揮するとこないかも? あとずっこい子は『四次元ポケット』っと言ちゃう。 コレはマジずりぃ~。 いやっズルいとか関係ないけど そりゃポケット丸ごと頂けるなら頂きたいけど 四次元ポケットはないわぁ~…

  • お出かけ。

    ワタクシお出かけが大好きです♪お出かけと言っても色々ありますが 当てもなくふらぁ~っとするドライブが好きです。 毎回かなり行き当たりバッタリな旅になります。 今までで一番遠かったフラッと旅は・・・。 『長崎出発→広島行き』しかも日帰りw いやはやこれはホントに遠かった(゚□゚*) 運転時間より滞在時間の方が断然短いし。しかも運転することが好きだから 遠かろうと全然苦になりません。 むしろ・・・。 元気になっちゃいますヾ(≧▽≦)ノ長崎→広島旅は長くなるので今度詳しくw

  • 夢をかなえてドラえもん。

    先日会社の送別会的な飲み会がありました。 平日だと言うのに一次会で帰れるかぁーっと 二次会のカラオケまで強請参加ヾ(≧▽≦)ノわーいっっと話しが脱線してますが・・・。 本日ご紹介したい好きな曲はこちらっ!! ジャジャジャジャーーンっ『mao/夢をかなえてドラえもん』えぇ。アニメの歌です(* ̄m ̄) ワタクシはな。は結構な頻度でこの曲歌ってますwほんわかした曲で好きです。 この曲歌いながらいつも思うこと・・・。 『( ̄ε ̄)大人になんかなりたくなーいっ』 もう十分すぎる大人なんだけども いつまでもピュアな気持ちは忘れたくない。 そう思いつつもつぃつぃ忘れちゃう はぁ~やだやだo(>__ 感情だけ…

  • 方言。

    ワタクシはな。は九州生まれの九州育ち。 福岡→佐賀→長崎と端へ端へと追いやられてます。長年九州内で育っていると 標準語だと思って使っている言葉が実はっ 方言だったなんてことがよくあります。一番驚いた標準語じゃない方言は 【からう】 例文:ランドセルをからう(意味:ランドセルを背負う) ある日関東に住む友達から突然クイズを出題されました。友達。『ランドセルを・・・なんて言う?』 はな。『うん?からうやん?』 友達。『(* ̄m ̄)やっぱり。背負うだし。』 っと鼻で笑われつつのご回答を頂きました。 コレ言われた時ホントに信じられなかったし いやいや(≧д≦)ノすかしてんじゃねーよと言いたくなった。 …

  • 恋音と雨空。

    AAAさんの歌で好きな曲がいくつかあります。 本日その中の1曲をご紹介したいと思います。本日の1曲はっこちらっ!! ジャジャンっ 『AAA/恋音と雨空』です。メロディももちろん好きなんですけど。 ワタクシ歌詞が好きです。 しかも長い歌詞の中でも特に好きなところが・・・・。『好きと言う事実通り過ぎて 今ではもう愛してる』ヾ(≧▽≦)ノいやぁ~最高っ♪ 愛してくれたまぇぇぇぇぇ~。 歌詞もだけど歌ってるのがピンクさん。 もう盛り上がりの上乗せハンパない。 歌ってる人で余計に好きになってる?w

  • とある日の晩御飯。

    毎日毎日晩御飯のメニューを決めるのって 面倒ですよねぇ~(*・з・*) 基本的に献立は買い物に行った時に考える派です。 その日安かったものとか美味しそうな食材で決めます。 計画的行動が苦手なので毎回思いつき今回はハンバーグでも作ろうとミンチを買ってたんですが。 うちの姫。・・・ハンバーグがそんなにお好きじゃない(。TωT) ハンバーグよりピーマンの肉詰めがいい~っとおっしゃいます。 だもんで。 ハンバーグを作る気満々な母はピーマンの肉詰め作りました。ってか。 味・・・一緒じゃね?は言うのはなしでw【超どアップ】 【なんも考えてなくてボケている。。。。】 ハンバーグでも肉詰めでも基本的な ソース…

  • はな。さんのタイプ。

    管理人はな。は芸能人の好きなタイプが結構バラバラです。 ホントに細かいところでズッキューンときちゃいます。 そしてちょっとしたことで熱が冷めます。←いいのか。でもでも。 どハマリするとかなりシツコク追いかけます。 熱しにくくて冷めにくい?なんか違うか(* ̄m ̄)今どハマリしてると言ったら。 『AAA』さん。 いやはや。 姫。にねだられてファンクラブなんて入っちゃったし。 その中でもワタクシ。 ピンク推し。いやぁ~ピンクさん可愛い(*・・*) ちなみにウチの姫。はブルー推し。昨年(2018.11.23)は 『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE』に 初参戦してきちゃいま…

  • ご挨拶。

    こんにちは。 管理人の『はな。』です。 久々にブログなど始めます。日常のちょっとしたことや 興味があること はたまた好きなものなどなど 思いつくまま書きたいと思います。 まぁ・・・。 自己満足的なブログです(*・・*)お暇な時にちょびっと覗いてもらえると 管理人すごく喜びますw

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はな。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
はな。さん
ブログタイトル
Happyflowers. ~はな。のひとりごと~
フォロー
Happyflowers. ~はな。のひとりごと~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用